はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
07/09/28成長記録
吉岡ハル(巫女)
レベル:52
特化:古神典。雅楽にほんの少し興味アリ^-^;
新ダンジョン:陸1クリア、陸2魔鬼まで、海1未。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:特化四のこり2マス。
生産修得:匠八1マス目まで。重藤弓でコツコツ修得中。
ひとこと:陸2は腐れで突破する予定。海1は野良でクリアしておかないとなぁ。

吉岡四季(忍者)
レベル:52
特化:忍術
新ダンジョン:陸12海1クリア。お空へいけるぞ!
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:特化参皆伝。特化四に入ったトコ。
生産修得:全然やってない。やる気もない。
ひとこと:動きがわからないので怖くてお空にいけません。装備見直したいけどパッチがぁ…

吉岡はるあ(薬師)
レベル:23
特化:神通予定。生命付与いいな、と思った。
戦闘修得:里目録+医術1マスやっただけ。
生産修得:里目録も終わってない。いつか五輪作れるところまではやる予定。
ひとこと:あんまり育てる気なし。
[PR]
by foor-seasons | 2007-09-28 14:57 | 信On
イルミナス
飴パッチをちらつかされて身動きの取れない期間の信Onですので、イルミナスを買ってPSU再開してしまいました。

軽い気持ちで乱入部屋に乱入したら、いい人たちに当たったようでフレが数人一気にできました。
辞められなくなりそうです^-^;
[PR]
by foor-seasons | 2007-09-28 14:49 | その他のゲーム
お空へ
昨日は四季でイン。

ついにイカ行きの募集を発見し、海1へ行ってきました。
構成は、鎧鍛冶、武士道、演舞、陰陽道、古神典、神通力、+四季(術忍)。

四季はウマ倒してあったのだけど、募集はウマ→イカだったのでウマはお手伝い。
ランダム化を結構やられて動けないのがちょっと辛かったけど、やっぱり適当にやってても勝てる感じでした。
1に沈黙が入りにくかったので減殺してた、くらいかな。
そんなに苦もなく勝利。

で、イカ。
最大生命減少撒き散らされ&イカの一撃が重い&こちらの火力少ない(演舞さんサポート気味の動き&陰陽さんも催眠で忙しい)感じで1戦目は敗退。

2戦目は最大生命減少対策に全体生命付与、重い一撃対策に朧の術(1戦目は霧散霧消恐れて使えなかった)、を使うようにしてみたら時間はかかったものの勝つことができました。
なかなか敵の数が減らず、結構疲れました^-^;

朧&減殺を維持してたらほとんど何もできなかったです。
沈黙or術とめor結界破り→朧→減殺のループでした。
術忍ってこんなもんなのかな。

何はともあれ、お空1へ行けるようになりました^-^
[PR]
by foor-seasons | 2007-09-27 18:14 | 信On
開発本陣更新記事についてのウソ
先日、「9月26日のアップデート」という記事を書きましたが、どこにも9月26日に実装するなんて書いてありませんでした。

「次回アップデートにおいて」、って書いてある。

…いつだよ。

付与できない生殺しの期間は、PSUのイルミナスでも試してようかな…
[PR]
by foor-seasons | 2007-09-25 02:21 | 信On
うまうまー
今日は四季で海1馬へ。

なんだか何してても勝てそうって感じに弱かったです。
時間の関係か、馬だけで終了。
イカも行きたかったなぁ。


その後、合コンキングさんのお誘いで海1箱開けへ。
構成は、国民的美少女(自称)の会長ともえちん(医術)、会長の師匠様(召喚)、シャックさん(武芸)、真性M鍛冶様(鎧)、合コンキングさん(古神)、武士道、+四季。
大変よく絡まれてたくさん死にました^-^;
でも箱の中身が良くて、上級豪華染料・改とかもらえたので黒字です。
よかったよかった^-^


夜は腐れで陸2クリアすることに。
構成は、国民的(ry…ともえちん(医術)、やMちん(ドM武士)、ヒノちん(鎧鍛冶)、しーぽん(陰陽道)、コダマちん(忍法)、演舞、+ハル。

これがまぁ魔鬼に大苦戦。
1戦目は、死んでは入りを繰り返しつつ奮闘していたものの、1の攻撃が会長を直撃し、旗折れ;-;
2戦目も、やっぱり死んでは入りを繰り返しつつ奮闘。
勝ちが見え、後一撃で終わり、のところでヒノちんが落ち、そのまま勝利;-;

ここでの箱から出てきた変な立物をさっそく付けるハル。
かっこ悪いところが妙に気に入ってしまったw

で、ヒノちんは魔鬼が越せていなかったので、再度魔鬼に挑戦。

3戦目も、死んでは入り(ばっかりですな^-^;)を繰り返しつつ奮闘していたものの、沈黙の霧の頻度が高く、ハルが詠唱ばっかりしててちっとも動けないとかで、だんだんジリ貧になってきて負け;-;

さっきと何が違うか、といえば立物。
まさか呪われてるとかじゃないよね。

4戦目、序盤から多少安定して進めることができ、やっぱり死にダッシュはあったものの、やっと全員生存で勝利^-^

しかし時間がけっこうたっていたのでここでお開きに。
禍神の使い&魔龍はまたの機会に、となりました^-^
[PR]
by foor-seasons | 2007-09-25 02:10 | 信On
07/09/21成長記録
吉岡ハル(巫女)
レベル:52
特化:古神典。雅楽にほんの少し興味アリ^-^;
新ダンジョン:陸1クリア、陸2魔鬼まで、海1未。
その他クエスト:四神終了。
戦闘修得:特化四のこり2マス。
生産修得:匠八1マス目まで。重藤弓でコツコツ修得中。
ひとこと:高価値の鼓、安く売っていたので買った。鼓鳴らしのばかぁー!

吉岡四季(忍者)
レベル:52
特化:忍術
新ダンジョン:陸12クリア、海1未。
その他クエスト:四神玄武が残り。
戦闘修得:特化参皆伝。特化四に入ったトコ。
生産修得:全然やってない。やる気もない。
ひとこと:レベル上がって技能枠が9に!お空目指しましょう。

吉岡はるあ(薬師)
レベル:23
特化:医術か神通予定
戦闘修得:里目録+医術1マスやっただけ。
生産修得:里目録も終わってない。いつか五輪作れるところまではやる予定。
ひとこと:あんまり育てる気なし。
[PR]
by foor-seasons | 2007-09-21 08:07 | 信On
魔龍討伐
四季で魔龍のお誘いを受け行ってきました。
というか、その時、ハルのために伊勢で鼓鳴らし(価値8の鼓をドロップする)のポップ待ちをしていたのですが…。
と、そこが問題じゃなく、会長のともえちん&あすなちんと徒党を組んでいたのにもかかわらず、のお誘いでした。
沈忍がいなくてなりふり構わずだったのだろうなぁ^-^;
結局ポップすらしなかった鼓鳴らし張り込みに付き合ってくれた会長にお礼&別れを告げ、行ってきたわけであります。

構成は、鎧鍛冶、武士道、演舞、古神典、仏門、神通力、+四季。
アタッカは演舞さんのみ。天地人に頼るのみ。

党首さんに、5s>5y>5tをお願いされその通りに。アタッカ1枚なので早めに結界を破って5を処理したかったのかな。

1戦目、5sの前に5が動き、何もかも消されました。鍛冶さんがあっという間に落とされ終了。

2戦目、ウェイトの関係で崩旋脚を痺れ斬りに変更して再戦。5は止めたものの5yとやっている間に鍛冶さんが落ち、終了。

とにかく1,2ターン目が凌げず、4回ほど負けました。
あっという間の負けなので特にへこたれもしなかったのですけど。

で5戦目、演舞さんにkp>1sと動いてもらい、四季は5s>5t>5yに変更。
やっと安定しました。
というわけで何とか勝てたのですが、四季の実装に問題が。
重ね打ちを入れられなかったので、ホントに最後まで天地人のみ。
ちょっと見直さなければいかんなぁ、と思ったわけです。

四季はこのとき8枠。
沈黙
痺れ斬り
結界破り
小型二刀流
全体看破・弐
暗殺術応用
朧の術
減殺の術
という実装でした。

「沈黙」、「痺れ斬り」、「結界破り」、「小型二刀流」は外せないとしてその他。
「全体看破・弐」は、結局使わなかったけど、外すのは怖いな…さもの方や傾奇の方と相談して外してしまうのも手かな。
「暗殺術応用」は命中極意の効果が得られるので外せないなぁ…。結界破りミスるわけにはいかないし、重ね打ち入れるならセットで入れておかないと。
「朧の術」は、ピンチの時に、と思ったけど使わなかった。通常時も効果ありそうだけど、霧散霧消誘発してもいけないと思ってしまい、使いにくい。外すならコレかなぁ、幻霧に変えるのもアリかな。
「減殺の術」、手が空いた時にはさんでみたけど効果中に術飛んでこなかったな。用途は沈黙とかぶる、といえばかぶるので微妙なのかな。2体沈黙維持&減殺維持くらいならできそうなのでやっぱり入れておく方向で。

やっぱり「朧の術」が外れそう。もう一枠あっても「幻霧」にしたほうがいいかも。
ボス実装は、↓という感じにしておこうと思います。
沈黙
痺れ斬り
結界破り
小型二刀流
全体看破・弐
暗殺術応用
重ね打ち
減殺の術
(もう一枠あれば幻霧)

何はともあれ、陸2クリアです。
次は海1だ!
[PR]
by foor-seasons | 2007-09-21 07:58 | 信On
07/09/20成長記録
覚え書きとして。

吉岡ハル(巫女)
レベル:52
特化:古神典。雅楽にほんの少し興味アリ^-^;
新ダンジョン:陸1クリア、陸2魔鬼まで、海1未。
その他クエスト:四神終了。
戦闘修得:特化四のこり2マス。
生産修得:匠八1マス目まで。重藤弓でコツコツ修得中。
ひとこと:高価値の鼓買うのは悔しいので取りたい。

吉岡四季(忍者)
レベル:51
特化:忍術
新ダンジョン:陸1クリア、陸2禍神の使いまで、海1未。
その他クエスト:四神玄武が残り。
戦闘修得:特化参のこり1マス。
生産修得:全然やってない。やる気もない。
ひとこと:重ね打ちまで覚えて気が抜けた。何しよう。

吉岡はるあ(薬師)
レベル:23
特化:医術か神通予定
新ダンジョン:いや、無理やって。
その他クエスト:何も…。
戦闘修得:里目録+医術1マスやっただけ。
生産修得:里目録も終わってない。いつか五輪作れるところまではやる予定。
ひとこと:あんまり育てる気なし。

何か進んだらまた書こう。
基本コピペで。
[PR]
by foor-seasons | 2007-09-20 09:07 | 信On
9月26日のアップデート
なんかすごいですね。
自分にとっては信Onを始めて初の大きな仕様変更です。

・高位宝石アイテムの流通について
*”宇宙の雫”を他の一部ステージでも入手可能に
*”竜の涙”、”金剛石”を全てのダンジョンでゾーンドロップに
*目利きの隊列の効果調整
竜の涙が全てのダンジョンのゾーンドロップになるって!
どこへ行くにもワクワクしていいですね。
ものすごく価格下がるんでしょうかね…
先週市がなかったから、竜の涙がまだ手元にあるんですが…;-;
目蜃とか目地獄とかいう募集が出てくるのかな。


・付与石性能の伝導率仕様の撤廃
*付与石取り付け時のロス廃止
ロスなしで付与できるようになるんですねぇ。
取り付けに失敗…がなくなって、1回取り付けてしまえば装備が削れて買い換えるまで付与石買わなくなるから、付与石売れにくくなるのかな…。
巫女持ちとしては嘆くところなのか?


・生産難易度の一部調整
*生産熟練度が入手しやすく
*職人装備の特殊効果付着率上昇
*カブキのレシピ調整
*入魂、付与による装備レベル上昇の廃止
あんまり生産しないんで、まぁ勝手にしてくださいって感じです^-^;
忍者の生産やる気起こる変更は……ないな。


・集団会話の制限人数拡張
*50人から100人に
50人だと合戦で足りない、という要望からとのことです。
合戦したことないから、まぁ勝手にしてくださいって感じです^-^;;


・「@モバイル」サービスの改善(9/26のアップデートではないみたい)
*1回のコマンド入力による採集の継続時間延長
*高価値のアイテム採集率増加
*「@モバイル」の採集コマンドでのみ取得できる特殊アイテムの追加
「@モバイル」つかってないから、まぁ勝手にしてくださいって感じです^-^;;;
最後のはちょっと気になるけど。家具か何かかなぁ。


宝石と付与石の調整で、
高性能装備の普及→満足して引退する人増加→信Onサービス終了
とか狙ってないよね…
まだ始めたばかりだというのに^-^;


どさくさにまぎれて1つ要望言うと、1アカウントでも荷物受け渡しできるようにして欲しいなぁ。
全然関係ないね。
[PR]
by foor-seasons | 2007-09-20 08:15 | 信On
製品版のろっかくがん
昨日は四季で、お誘いを受け忍者砦へ。

…断片徒党でした…。

51レベルに断片徒党からのお誘いがかかるなんて思いもよらず、確認もせずにノコノコ行ったこちらが悪いのですが、修得稼ぎたかった…;-;


次に、またもお誘いがかかり、陸1箱開けへ。
四季が途中死んだのですが、薬師さんが蘇生を実装してなかった(!)ようで、走りました。
その後は、なんか妙にこまめに回復してくださって、かえって気を遣わせてしまったなぁ、と。
狩り用の装備でも四季の生命を少し増やそうと思いました^-^;


その後、海1箱開けへ。
盾実装の鉄砲鍛冶、軍学、暗殺、召喚、演舞、神通、+四季という編成で、なんともぎりぎりでした。
あまりに危ないので途中から四季が旗を持ち、開幕朧の術、薬師さん全治連発、でした。
前に四季で海1にきた時は、何も考えずに遁連打でよかったので、あまりの違いにびっくりでした^-^;
強行ダッシュもうまく行ってなかったみたいで、忍者2人以外は1度は死んでいる、という壮絶な狩りでした。
海1は、戦闘も気遣わずに箱いっぱいあけれて良いなぁ、と思っていたのだけど、ちょっと怖くなりました。

そしてそして、深夜、ようやく体験版から製品版へグレードアップした六角丸君(ゲイ志望)がインしていたので、町を案内(といっても市司と町方衆くらいですが)し、はるあで皿(片州3rdさも)とともにそのままTDへ。
忍者さんを加えて十二支のダンジョンへ行ったのですが、六角丸が途中で回線落ち…
そのまま戻れなかったようでしたが、運よく尼さんがサクッと見つかり試練自体はクリアー。
六角丸君も感じはつかめたと思うので、ガンガンTDやら何やら行って成長してもらいたいものです。

ん…こんなにやったっけ…一昨日と記憶が混ざってるかも…^-^;

四季は重ね打ちまで修得し終わり、特化3をやっております。
重ね打ち覚えるまでボスは封印、と思っていたけどサクッと修得できたので、そのうち魔龍にリベンジしてやりますっ!
[PR]
by foor-seasons | 2007-09-19 07:31 | 信On