はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
陸1ボスのお手伝い
今日は四季で陸1ボスへ。

構成は、あすなちん(会長の陰陽道)、やMちん(武士道)、こどちゃ(刀)、会長の師匠様(神通力)、シャックさん(武芸)、会長のおねえ様(神典)、+四季(術忍)。

まずはボスまでの移動で苦戦。
シャックさんが道案内に死に戻ってくれたりして頼もしかったです。
あんな恐ろしいところ、一人では歩けません。


で、まず鎧ですが、1戦目は序盤がしのげず、シャックさん、あすなちんが落ちてしまいやり直すことに。
というか、誰かさん(バレバレ)が心頭滅却を入れ忘れてるとか、実装からつまずいてました。

気を取り直して2戦目。
敵の一所懸命がひっじょうにうっとおしかったものの勝利。
とにかく四季の沈黙が決まらなかった。
恥ずかしい;-;


次に漠。
今回は沈黙がわりとよく決まり、特に苦労もなく勝利。
こどちゃがドロップをゲットしていました。


ついでに陸2の魔鬼も。
これはまた死闘。
シャックさんやあすなちんがゾンビアタック。
あすなちんはもう死ぬの前提で暴れてた。
しかし、実装ミスってインしてきた時の万雷が意外に役に立ってましたw
ガイコツ君をなんかついでの様に落としてました。

ここでも四季の沈黙はまぁまぁ決まってなんとかよかったです^-^;
ある程度バーを見て、4秒バーが来ないのを確認して沈黙、とかいってたけど、シャックさんややむちんの動きをあんまり見れてなかったなぁ、と思います。
術止めできる人が一斉に動かないように、とわかってはいるんだけど難しいです。


とりあえず、これであすなちん、こどちゃ、会長の師匠様の神通力さんが陸1突破です。
おめでとうございました^-^
[PR]
by foor-seasons | 2007-10-31 02:52 | 信On
四季でお空
今日は四季でお空へ。

メンバーは、誰かに似ている会長ともえちん(医術)、やむちん(武士道)、会長の師匠様(召喚)、シャックさん(武芸)、真性M鍛冶さん(鎧)、会長のおねえ様(神典)、+四季(術忍)。

生命2700の四季に少し不安があったのですが、痛いのはもれて来なかったので大丈夫でした。
盾様2名、さすがです。
生命は宝玉で上げることにして、土をもう少し上げていこうと思います。
それには雫!涙でもいい!ゲットしなければ!(¥_¥)

知人徒党のおかげかすごく安定してました。
会話も適当なこと言い合って楽しかった^-^
途中で丹切れしたけど、せっかく奥まできたんだから、と飲みなおして2丹近く狩りしました。
の割には夏姫秘晶、少なかったなぁ。

岡崎に帰ってさっそく使ったら見事に何も残りませんでしたが^-^;


その後は、昨日に引き続き富士地下奥へ。
メンバーは、もえもえ(会長の演舞)、都ちん(会長の僧)、ヒノちん(鎧)、会長の師匠様(召喚)、真性M鍛冶さん(盾侍)、会長のおねえ様(神典)、+四季(術忍)。
地底湖にたどり着く前にみんな力尽き始め、お開きとなりました^-^;
[PR]
by foor-seasons | 2007-10-30 04:21 | 信On
最近の狩りやらを箇条書き
ハルで2回目のお空。
1回目と同じく殴り徒党でしたが、鍛治さんが1回落ちたくらいで非常に安定していました。


藍の方々と陸1鎧。
中ボスの予定がなぜか鎧にw
楽勝でした。


そのまま藍と空1。
変な帽子をゲットしました。


さらに四季で藍と海1箱。
団子の立物をゲットしました。


四季で腐れのみんなと富士地下奥。
地底湖みたいなとこあるんですねぇ。
奥は意外に敵が強くて熱かったです。


ハルで野良ムラ奥。
勧誘希望出してはいたけど補足文には書いてなかったんだけどなぁ。
誘われたら断れないですよねぇ。青「!」で暇だよってアピールしてるだけに…


重藤弓ノック。
匠捨壱の1マス目まで修得できました。
[PR]
by foor-seasons | 2007-10-29 19:23 | 信On
はじめてのおそら
昨日は四季でイン。

特にどこへ行きたいということもなかったので勧誘希望を出して私設で会話。
ちょっと寂しい気分になりたくなり、炭掘りに。
スクワットスクワット!水ポイッ!
ひっじょうに寂しい気分になりました^-^;

誘われないのでハルにチェンジ。
すぐに陸1へのお誘いがあり行ってきました。
わかっちゃいるんだけどこの差は…;-;

構成は、刀鍛冶、武士道、武芸、暗殺、仙論、神通力、+ハル(古神)。
2戦で死人2人とちょっと熱くなりそうな予感。
その後は割と安定していたのですが最後の一戦で薬師さん含む3人が死亡。
幸い旗はハルが持っていたので、そのままなんとか勝利^-^;
熱い陸1でした。

持っているとばかり思っていた龍の鱗をようやくゲットできたので、この前とった塩とあわせて倉庫拡張できそうです。良かった良かった^-^


で、その後深夜になって初のお空へ!
たまたま片州も一緒になり、構成は、衿(刀)、武士道、武芸、武芸、忍法、医術、+ハル(古神)。
序盤はもう死人が出まくる熱さ。
やっぱお空怖いわぁ;-;

1回壊滅してしまい、そこから丹飲みなおしの仕切りなおし。
そこからは割りと安定して狩ることができました。

ハルの動きは、開幕武芸さんに気合吸収、医術さんに詠唱、もう一人の武芸さんに気合吸収が基本でした。
武芸さんの名前が似ていてあの時間帯には辛かった。
ちょくちょく間違えそうになりました^-^;

看破がそんなに多くない&気合呪霧や喝破がほとんどないから神職は結構楽なのかも。
辛いのは旗を持つプレッシャーですね。
生命を上げるのはもちろんだけど、耐久付与も考えた方がいいのかなぁと思いました。
加護の上から2400ってイタイよ…
使う暇もなかったけど、旗折れが怖くて子守唄まったくできなかったし、使うとしても稀なはず。
魅力より耐久付与もおもしろいかもと思いました。
[PR]
by foor-seasons | 2007-10-27 09:40 | 信On
07/10/27成長記録
吉岡ハル(巫女)
レベル:53
特化:古神典。
新ダンジョン:陸12海1クリア。お空へいけるぞー!
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:懐剣術で終了^-^;
生産修得:匠九皆伝。重藤弓でコツコツ修得中。
ひとこと:お空、熱いぜぇ!

吉岡四季(忍者)
レベル:52
特化:忍術
新ダンジョン:陸12海1クリア。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。魔犬、ロボ麻呂成敗。
戦闘修得:特化四のこり2マス。
生産修得:全然やってない。やる気もない。
ひとこと:誘われない…お空怖い…四季はちょっと休憩かな…

吉岡はるあ(薬師)
レベル:23
特化:神通予定。生命付与いいな、と思った。
戦闘修得:里目録+医術1マスやっただけ。
生産修得:里目録も終わってない。いつか五輪作れるところまではやる予定。
ひとこと:ちょっと暇を見つけて修得でもしようかと思ってきた。
[PR]
by foor-seasons | 2007-10-27 09:17 | 信On
目が開かないほど眠いけど
なんだか頭はさえているので更新です。

今日はハルでインし、重藤弓を100ノック。
匠九を一気に皆伝させました。
ウェイトマイナスは1本しかできず、しかも鍛錬5。
全然ダメでした。

その後、私設さびしいねぇ、と会長と2人で話し込んでいると勧誘希望出していないのに禍神の使い→魔龍のお誘いが。
成り行きで会長にもお手伝いしてもらい行ってきました。

構成は、鍛冶、武士道、武芸、召喚、術忍、会長(医術)、+ハル(古神)。

使いは、作戦会議かな、と思ったところで戦闘に突入@o@;
びっくりした。丹も飲めてなかった^-^;
開幕全体術がバンバン飛んできたものの、なんとか持ちこたえて勝利。
武芸さんが何度か落ちちゃってたかな、使いで苦戦するとはちょっと意外でした。

ここで使いのドロップ品をゲット。
七骨刀という武器でした。
市で調べてみたら最安値1800貫とまぁまぁのモノでした。


で、魔龍。
問題の5が何となくおとなしく、うまくいきました。
途中で鍛冶さんが落ちてしまい、加護無しで子守してサポート。
その後ヘイト集めてしまったらしく、ハルが落ちてしまって、ハルも会長の蘇生のお世話になりました^-^;
まぁ普通に危なっかしかったのかな^-^;
5がおとなしく落ちてくれてラッキーだったのかもしれません。

術忍さんの沈黙がすごかったと思います。
バンバン入ってた。

というわけで、ハルも四季に続き、お空到達です^-^


その後、勧誘希望を出していたところ、陸2狩りのお誘い。
魔鬼越していない人が徒党に入ってしまっていたり、ゴタゴタありました^-^;

構成は鍛冶、武士道、僧兵、術忍、術忍、神通力、+ハル(古神)。
僧兵さんとまともに狩りしたことなかったんですが、辛そうですね;-;
どこかで読んだ看破もみねもない火力の低い武芸って、ご一緒した方がどうこうではなく、た、確かにって感じでした;-;
狩りの方は僧兵さんが2回ほど落ちてしまい、なかなか危なっかしく。
しばらく狩っていると鍛冶さん、武士さんが落ちてしまい、1丹待たずしてその戦闘でラストに。

陸1との違いは、宝玉がいい感じってとこかな。
痛い敵もチョコチョコいるのでその分かなぁ、って感じでした。
まぁなんにせよ、死人がちょくちょく出てしまい、あんまり楽しい狩りではなかったです^-^;

その後、腐れで陸1行きかけたのですが、とても眠く解散ムードに。
また行きましょう。
[PR]
by foor-seasons | 2007-10-26 02:20 | 信On
ハル海1突破
昨日は…
ハルでひたすら重藤弓ノック。
120ノック位して、ウェイトマイナスは8本。
うち3回入魂成功は1本^-^;
なんとか自分の弓を新調することができました。
魅力がほんの少し上がっただけですけど^-^;

このノックのおかげで匠八を皆伝できました。
何か作りたいものがあるわけでもないけど、破天目録に突入です。


その後は、そのままハルで陸1箱へ。
特にめぼしいものも危なっかしいこともなく、普通に2周して終了。


陸1終盤頃から、真性M鍛冶さんが楽器集めのヘルプを募集していたので、陸1が終わってから合流。
メンバーは、真性M鍛冶さん(鎧)、会長の師匠さん(召喚)、さくちゃん(ヒノちんの召喚)、はっちゃん(こどちゃの陰陽道)、+ハル(古神)で、信濃屋敷のボス格をザクザク倒しました。
しかし、誰にも何にも楽器は出ず。
残念でした。



で、今日もハルでイン。
馬→イカのお誘いを受け行ってきました。
構成は、鎧鍛冶、武士道、武芸、召喚、暗殺、医術、+ハル(古神)。
馬で武芸さんが何度か死んでしまうものの辛勝。
ハルは、序盤メッキを素で忘れてた。自分にびっくりした。

馬に苦戦気味だったのでちょっと不安にはなりましたが、逆にイカは安定して勝利。
ハルが一回死にましたが^-^;
生命少し減ってたところに加護の上から殴られて死亡でした。うぅ;-;


その後、海1箱のお誘い。
おんもの方に開幕詠唱を求められ、その通りに。
その後、薬師さんに詠唱でしたが、少しラグはあるものの安定していました。
おんもに詠唱も普通にアリなんだなぁ。
箱は結構開けることができましたが、前半格式帳まつり、後半しょんぼり祭りでした^-^;


あと禍神の使い、魔龍をやればハルもお空だ。がんばろう。
[PR]
by foor-seasons | 2007-10-25 03:45 | 信On
07/10/24成長記録
吉岡ハル(巫女)
レベル:53
特化:古神典。
新ダンジョン:陸1クリア、陸2魔鬼まで、海1クリア
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:特化四のこり1マス。
生産修得:匠八皆伝。重藤弓でコツコツ修得中。
ひとこと:ひっさし振りにェベルアップ。陸2突破するぞ!

吉岡四季(忍者)
レベル:52
特化:忍術
新ダンジョン:陸12海1クリア。お空へいけるぞ!
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。魔犬、ロボ麻呂成敗。
戦闘修得:特化四のこり2マス。
生産修得:全然やってない。やる気もない。
ひとこと:ちょこちょこと装備をいじったら気合が下がって㌧2発分が維持できなくw あうあう

吉岡はるあ(薬師)
レベル:23
特化:神通予定。生命付与いいな、と思った。
戦闘修得:里目録+医術1マスやっただけ。
生産修得:里目録も終わってない。いつか五輪作れるところまではやる予定。
ひとこと:ちょっと暇を見つけて修得でもしようかと思ってきた。
[PR]
by foor-seasons | 2007-10-25 03:22 | 信On
07/10/22成長記録
吉岡ハル(巫女)
レベル:52
特化:古神典。
新ダンジョン:陸1クリア、陸2魔鬼まで、海1未。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:特化四のこり1マス。
生産修得:匠八2マス目まで。重藤弓でコツコツ修得中。
ひとこと:レベル52のまま1ヶ月放置してるんだなぁ。

吉岡四季(忍者)
レベル:52
特化:忍術
新ダンジョン:陸12海1クリア。お空へいけるぞ!
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。魔犬、ロボ麻呂成敗。
戦闘修得:特化四のこり2マス。
生産修得:全然やってない。やる気もない。
ひとこと:いざパッチが来たものの装備新調できておりません。今までと同じ感覚で作っても、ロス分が上がるだけなんだよなぁ。

吉岡はるあ(薬師)
レベル:23
特化:神通予定。生命付与いいな、と思った。
戦闘修得:里目録+医術1マスやっただけ。
生産修得:里目録も終わってない。いつか五輪作れるところまではやる予定。
ひとこと:あんまり育てる気なし。
[PR]
by foor-seasons | 2007-10-22 13:26 | 信On
魔犬とロボ麻呂
ハルで知行をいじった後、四季で市でも覗こうかと市司まで足を伸ばしたところで、お誘いが。
希望出してなかった上に、いつ補足文書いたんだかわからない魔犬のお誘いでした。
市覗いて落ちようと思っていたのですが、せっかくのお誘いだったので行ってきました。

魔犬と、その次のロボ麻呂までやりましたがあんまり強くなかったです。
四季は術止めと朧、あと看破してるくらいでした。
黒雷からは強いらしいので、今度行く時は気合入れないと^-^;


その後はシャックさん達とともに佐渡金山へ。
涙に目がくらんでいます。
メンバーは、会長の師匠様(召喚)、シャックさん(武芸)、真性M鍛冶さん(鎧)、合コンキングさん(古神)、やMちん(武士道)、さくちゃん(ヒノちん2nd召喚)、+四季(術忍)。
前回に引き続きまたも回復無し。
火攻めまで駆使してターンキル目指して狩りしてましたがやっぱり涙は出ず。
でも、どこへ行くにも涙の可能性があるのはいいですね、1戦毎にちょっとしたドキドキがあります。

岡崎へ帰って市を覗くと竜の涙は最安値8300貫。
パッチ前は4000貫を切るまで落ち込んでいたのにえらいことに。
安く買っておいて今売るだけで大儲けできたんだなぁと後の祭り。
実際、これを読んで儲けた人もいるのかなぁ…


その後は、会長とヒノちんとだべってました。
いろんなことがわかりました。うん、ホントに。
[PR]
by foor-seasons | 2007-10-22 08:36 | 信On