はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
海1目利き
をしてきました。

構成は、刀、刀、陰陽道、おんも(特化なんだろ)、密教、殺陣、+ハル(古神)。

いろいろ試した結果、
道のメテオ、おんもの万雷・雷斧、殺陣+浄火・皆中の共演、とどめに怒り2発、と、目利きでも割とサクサクと狩れました。

殺陣+浄火は準備あるものの全体?に2000↑のダメージとなかなか。
殺陣+皆中は準備なしで単体に2000↑のダメージ。
殺陣さんとは初めて組んだのですが、絶滅危惧種とご自分で言っておられましたが打ち合わせしてちゃんと使うと結構なもんだなぁ、と思いました。

で目利きの効果か、宝玉が5個ほど出ました。
輝片が足らずに鍛錬できません;-;
とういか倉庫がいっぱいです。


少し整理しようと倉庫を見てみると、ロボ麻呂がドロップした取引不可&見た目もぱっとしない服があったので解体してみました。

職人魂+5と雅致の神玉とかいうのが出てきました。
職人魂+5は結構高く売れそうで^-^
神玉は調べてみると○雷からそれぞれ集めていくものだそうで。無理でヤンス。
というか神玉、取引不可…

売り子ゲットに失敗しているのでそもそも物を売ることができないんだけど、結局倉庫がもっと膨れ上がってしまいました…;-;
[PR]
by foor-seasons | 2007-11-29 19:02 | 信On
合戦
昨日は初めて対人戦を経験しました。

片州(忍法)と一緒にハルで、織田VS浅井の合戦場へ。

中で会長ともえちん(医術)と会長のおねぇ様(神典)と合流。

初めての対人戦の相手は…
やむちん(武士)でしたw
神気撃でいじめてやりました^-^;
1人で突っかかってくるさすがのMっぷりでした。

しかしその後は合戦慣れした人に襲われ、何もできず、って感じでした。
刀鍛治、雅楽、修験、僧(特化なんだろ)にじわじわといたぶられ、怒りの一撃で殺されました。

あんなのとまともに戦えるようになるんだろうか…
[PR]
by foor-seasons | 2007-11-27 17:45 | 信On
羅古はじめました。
ハルがついに潜在修羅を振り始めました。
まだ4マスですが^-^;

あんまりお金をかけないようにして、とりあえず風装備を一式揃えてみました。
服は会長の生産おんものあすなちんに作ってもらいました。ありがとう!

で、そのまま会長の僧の都ちんのェベル上げに富士地下へ。
構成は、会長(僧)、鍛治、盾侍、二刀侍、僧兵、陰陽師、+ハル(古神)。
高ェベルの僧兵さんがいたから何とかなった場面がちらほら^-^;
奥に行くまで結構危なっかしかったですw


夜は甲斐でまたもPL^-^
シャックさん(侍)や会長のおねぇ様(薬師)、真性M鍛治さん(僧)、合コンキングさん(薬師)の修得徒党に入って風の唄を歌ってました。


修羅を上げる、という目標ができて楽しくなりそうです^-^
[PR]
by foor-seasons | 2007-11-17 10:58 | 信On
昨日はハルでボケーッとしているとお空へのお誘いが。
以前ご一緒したアタッカ武士道さんでした。
ここで初めての回線落ちしました。今まで1度もなかったのに…
あせりますね。ルーターの電源入れなおしたりして何とか復帰。
復帰直後、状況が飲み込めずアタッカ武士動さんを巻き込み2人で死んでしまいましたT-T
ご迷惑おかけしました;-;


その後は腐れであすなちんの禍神の使い→魔龍へ。
メンバーは、会長2アカ(陰陽道、医術)、こどちゃ(刀)、ひょっとこ斎さん(武士道)、武芸、術忍+ハル(古神)。

武芸さんが死んでしまったりして、敵を倒せないものの、催眠や沈黙がすごくて安定して勝利。
術忍さんは知力も魅力も高かったようで、催眠&沈黙してました。スゴイ。


またその後はヌボーっとしているとお空へのお誘いが。
党首ではなかったけど、またまたアタッカ武士道さんがいて、今回は普通に盾してました。
すごいなぁ。
狩りを終えて岡崎で袋を見てみると立物が入ってました。
うん、うれしいんだけど涙とか涙とかが入ってたらよかったのに…
[PR]
by foor-seasons | 2007-11-16 08:15 | 信On
07/11/07成長記録
吉岡ハル(巫女)
レベル:56
特化:古神典。
新ダンジョン:陸12海1クリア。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:終了^-^
生産修得:匠拾弐皆伝。破魔矢と家具を残すのみ。
ひとこと:主枠の大きな頭装備を探し中。やっぱり鳳尾冠かなぁ。

吉岡四季(忍者)
レベル:54
特化:忍術
新ダンジョン:陸12海1クリア。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。魔犬、ロボ麻呂成敗。
戦闘修得:終了^-^
生産修得:全然やってない。やる気もない。
ひとこと:なんとなくやる気ダウン中。

吉岡はるあ(薬師)
レベル:23
特化:神通予定。生命付与いいな、と思った。
戦闘修得:里目録+医術1マスやっただけ。
生産修得:里目録も終わってない。いつか五輪作れるところまではやる予定。
ひとこと:薬師やる気なくなってきた。他に作りたいのできたら消しちゃうかも…

[PR]
by foor-seasons | 2007-11-07 12:49 | 信On
我武者羅・改で2000↑ダメージ
今日はテンションが上がらずハルでインしてボーっとしていました。

そこへ何度かご一緒したことのある方から空1狩りのお誘いがあり、行ってきました。
構成は、刀、武士、武士、武芸、暗殺、神通力、+ハル(古神)。
1人、アタッカ武士道の方がいらっしゃいました。
武芸だとばっかり思っていたら、我武者羅・改が飛び出てびっくりしましたw


ついでに書いておくと、昨日、空1狩りで箱から竜の涙が出ました。
[PR]
by foor-seasons | 2007-11-07 04:10 | 信On
生産
今日はハルの生産を進めました。

匠拾弐まで皆伝。
後は破魔矢とか家具の生産目録を残すのみとなりました。

なんとなく終わらせたけど特に作るものないんだよなぁ^-^;
[PR]
by foor-seasons | 2007-11-05 01:19 | 信On
武蔵で笛
今日は用事があったため、インはしていたものの狩りにいけず。
用事が済んで私設でしゃべっていると真性M鍛治さんから楽器取りのヘルプ要請が。

というわけで、武蔵屋敷へ行ってきました。
メンバーは、しいき君(やむちん武芸)、会長の師匠様(神通力)、シャックさん(武芸)、真性M鍛治さん(鎧)、合コンキングさん(古神)、藍の刀鍛治さん、+四季(術忍)。

割れまくってあわや全滅の危機もありましたが、なんとか屋敷のボスを倒しました。
が、笛は出ず。

運よく屋敷の外の夢喰いと戦うこともで出来ましたが、ドロップはなし;-;
今日も楽器ゲットはなりませんでした。
またいきましょう^-^
[PR]
by foor-seasons | 2007-11-02 01:45 | 信On
陸2へ。
昨日は四季で陸2へ。

メンバーは、会長の師匠様(神通力)、シャックさん(武芸)、真性M鍛治さん(鎧)、刀鍛治、会長のおねえ様(神典)、キエー君(ぽっぽ)、+四季(術忍)。

狩りしながら虚鬼倒しました。
会長の師匠様がドロップをゲットしたようで、昨日だけでかなり高額の貫を稼いだようです。
うらやましい。

箱を探している中、最後の最後で会長の師匠様以外が絡まれ、かなり善戦したもののほぼ壊滅(四季だけ逃げ延びてしまった^-^;)。
回復なしではやっぱりキツかった。

武田勢が宝玉をごっそり持って帰る中、徳川勢は少なめ。
キエー君、がんばろう。

岡崎に帰って宝玉いじってみると焔の生気3ができたので、早速四季の胴装備に装着。
これで4箇所生気参で埋まったのかな。
頭と首はともかく、武器と袋はベースから考えないと、鍛錬4までじゃなぁ。


あ、あとモバイルで涙出ました。
ひゃっほい。
[PR]
by foor-seasons | 2007-11-01 08:06 | 信On
07/11/01成長記録
吉岡ハル(巫女)
レベル:55
特化:古神典。
新ダンジョン:陸12海1クリア。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:終了^-^
生産修得:匠拾壱1マス目まで。重藤弓でコツコツ修得中。
ひとこと:宝玉つめ始めました。現在生命参4個。後は生気参にしようかな。

吉岡四季(忍者)
レベル:53
特化:忍術
新ダンジョン:陸12海1クリア。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。魔犬、ロボ麻呂成敗。
戦闘修得:特化四のこり1マス。
生産修得:全然やってない。やる気もない。
ひとこと:相変わらずお空怖い…野良でいける気がしません。生気の宝玉で固め中。

吉岡はるあ(薬師)
レベル:23
特化:神通予定。生命付与いいな、と思った。
戦闘修得:里目録+医術1マスやっただけ。
生産修得:里目録も終わってない。いつか五輪作れるところまではやる予定。
ひとこと:薬師やる気なくなってきた。他に作りたいのできたら消しちゃうかも…
[PR]
by foor-seasons | 2007-11-01 07:55 | 信On