はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
ヒサビサノカンユウ
はるる(軍学)で誘われたと思ったら、「軍さんでしたね、勘違いでした」って@@;

タカチホの募集は14人だから、まぁミスは仕方ないですね。
切ないなぁw
[PR]
by foor-seasons | 2008-06-30 19:52 | 信On
ハヂメテノホシ
ガンちゃんに誘ってもらって、はるる(軍学)で星野山へ行ってきました。
☆1~5まで行ってきたんですが、ほとんど追尾なんですね…

党首のガンちゃん、テキパキ隠したり寝かしたりすごすぎ。
敵は強くないんだけど、道中が大変すぎて自分で党首するのは絶対無理と思いました。
b0114162_18442223.jpg

[PR]
by foor-seasons | 2008-06-28 18:44 | 信On
うなじ軍学、晶のうなじに打ち勝つ!
ヘイハッツァンに誘われ、島津沖5晶へリベンジに行ってきました。

メンバーは、まゆらん(刀)、ねもさん(暗殺)、演舞、あいりん(召喚)、ヘイハッツァン(神典)、名産(神通)、+はるる(軍学)

1戦目、2戦目ともに6のおんもは落とせるものの、舞から壊滅;w;
奥義の復活した3戦目でしとめてやりました><b
b0114162_7371571.jpg


相手の舞が切れて、上目が来るまでが勝負でした><;
緊張して戦闘中ssまったくとってませんw
やっぱり守護で思い通りのが狙えないのは大変だね。
鉄砲さんいたら全然変わるのかなぁ。

でもまぁ知ってる人盛りだくさんの徒党でクリアできてよかったです^-^


その後の高千穂雑魚狩りでレベルが56に(*ノノ)
知力の潜在も振って、ぎりぎり技能枠9スロットになりました。
技能枠増えるのはうれしいなぁw
[PR]
by foor-seasons | 2008-06-27 07:38 | 信On
軍学って
劣化武士なのかなぁ

滅却>堅忍(うまくコピーすれば守護率は上になるのかな)
一所極>一所
真剣勝負>名乗り上げ
回避術極>回避術応用
がむ>みね
闘志…

盾としてはかなわないもんなぁ…(サポでもがむとみねで負けてるとこがw)

活殺とか沈黙でサポしつつ盾できるように頑張るしかないかー

レベルのせいかもしれないけど声のかからなさから、いらんことを考えてしまいます。
がんばろうw
[PR]
by foor-seasons | 2008-06-26 17:38 | 信On
ハヂメテノタカチホ
はるる(軍学)で、ぼーっと青!出していると、見知らぬ方から対話が。
「はるるさんってハルさんですか?」

以前ご一緒した武芸のあやさんでしたw
武芸はなかなかきついとのことで、演舞を育てているご様子。
その演舞もすぐ死ぬから嫌われ者、と嘆いていましたが^-^;

ということであやさんに誘ってもらい、高千穂雑魚狩り行ってきました。
片一方の徒党の党首してきました。
魅力35だけど神秘石ゲットできたので胴装備を新調。
耐久が低くて防御力がキャップなので、神秘石のおまけの耐久10がうれしいです。

グビさんの武士のステを聞いて、はるるのあまりのしょぼさにびっくりしたので、ちょっとずつでも強化していこうと思います(。。;
[PR]
by foor-seasons | 2008-06-26 11:32 | 信On
うなじ軍学、晶に敗れる
ヘイハッツァンに誘ってもらい、島津沖1~5行ってきました。

メンバーは、まゆらん(刀)、龍さん(暗殺)、武芸、あいりん(召喚)、ヘイハッツァン(神典)、名産(神通)、+はるる(軍学)。

沖4までは何の苦もなく行けたのですが…
やっぱ晶サマ強い;w;
b0114162_7381682.jpg

3回ほど負けて撤退しました。
釣りと守護が厳しいなぁ…
[PR]
by foor-seasons | 2008-06-25 07:38 | 信On
うなじ軍学、角さんに打ち勝つ
島津耳5の募集に対話していってきました。
はるる(軍学)で対話する時は、軍学ですが入れてもらえますか…的な口調になってしまう自信のなさっぷりです。

構成は、鎧、暗殺、鉄砲、けつさん(仙論)、古神、神通、+はるる(軍学)。
1戦目は、アタッカさんが術止めに追われて角さんの気合が削れずマダンテくらって終了。
2戦目は、2の侍に釣られまくって術止めに行けず壊滅。
で、3戦目で勝利することができました。

一所より、術止めに行った方がうまくいくみたい。
そんなもんなのかなぁ。
結構な確率で盾鍛冶さんが守護してくれるし、そんなに一生懸命釣りに行かなくていいのかな。
盾鍛冶の守護が漏れても盾侍に当たる、ってのが理想なのかなぁ。
よくわからん。

帯ドロップしたけどロット負けw
欲しかったw


そうそう、はるるで海2狩りにも行ってきました。
青!出しててもめったに誘われないけど、久々に誘われたんで喜んで行ってきましたw
崩落>看破>一所…のころには終わってる…
特に何のドロップも事故もなく普通に狩りして帰ってきました。
この時も刀鍛冶でしたがけつさんがいました。
なんか偶然一緒になること多いなぁw


あと、はるるで島津耳1~4行った時にハル(古神)が20代の頃にTDで一緒になった方とご一緒しました。
よくわかったなぁと思ったら名前が似てたから聞いてみてくれたそうでw
その時のTDは、僧、おんも、薬師、+ハル(巫女)の後衛職4人で大変なTDだったので思い出深いのでしたw
[PR]
by foor-seasons | 2008-06-24 19:52 | 信On
はるあ、寝の国へ
まずは…4500貫使って、魅10余り1個作りました(涙目)
大赤字ッス。


ヘイハッツァンに誘ってもらい、島津耳1ノックへ。
メンバーは、刀、龍さん(暗殺)、らんちゃん(暗殺)、召喚、ヘイハッツァン(神典)、仏門、+はるる(軍学)。

初めてコピー結界使いました。
うん、耳1ノックじゃ出番がないw
一所>看破>まげ(敵のカミシュ)に沈黙って動くのがいい感じでした。
知力200くらいでも結構入るもんだ。
なんか武士道とは違うぞって感じが出てて、沈黙は楽しかったw
少し知力寄りに付与した装備も作りたいなぁ。


次は野良で島津沖1~4へ対話。
盾侍募集のところへ、「51軍学ですが」って対話送るの勇気要ったw
「うわぁ軍学きたか、しかも51レベルって大丈夫?」って思っただろうなぁw

構成は、鎧、暗殺、演舞、召喚、古神、修験、+はるる(軍学)。
沖4で集中攻撃にあって1回死んでしまったけど、それ以外はコピー結界のおかげでカッチカチでした。
b0114162_823842.jpg

うなじ軍学はるる、なかなかやります。侮れん。

この狩りで念願のレベル52になりました。
用意してあったトゲトゲ槍と籠手を装備できます^-^
袋もついでに作ってしまおうと楽市を覗き…
手ごろな袋と、魅力19石を購入。
合計35にしようと16石を探したけど売ってなかったので、さっき作った10余りに金剛石買って突っ込んでみました。
うん、11。
金剛石、ゴミです。
石見つかるまで袋はまぁいいや(`-´)


その後はまたもやヘイハッツァンに誘ってもらいイザナミ方面の絵巻埋めに。
名産のお誕生日企画で、イザナミツアー。
調整の結果、まゆらん(刀)、グビさん(武士)、名産(演舞)、ヘイハッツァン(忍法)、術忍、らんちゃん(古神)、+はるあ(修験)で魔犬からw
超眠気を押しての出動だったので火雷までにしてもらいました。
伏前で目がぁ!目がぁ!な状態だったので、イザナミまで行ったらバルス出ちゃう。(イミフ
なんかいろんなキャラでイザナミ方面攻めてる間に、名産とか八雷神のドロップ集めちゃいそうだなぁとか思ったりw
火雷のビンタが飛び交って何度か死人がでましたが、らんちゃんの魅力560の子守が大活躍で(火雷寝かせてた。さすが寝の国)、無事勝利することができました。
b0114162_8313135.jpg

やっぱりカメラ目線な人がいるね。
[PR]
by foor-seasons | 2008-06-23 08:23 | 信On
堅忍不抜っ!
はるる(軍学)特化5とれましたー!
b0114162_1722753.jpg

ぎりぎりw


さっそく修得の書を使って…
b0114162_17221746.jpg

ウホー
まだ修得の書2000冊あるので奥義の一個目くらい覚えようかな^-^
[PR]
by foor-seasons | 2008-06-21 17:22 | 信On
久々の付与石
4500貫ほど使って、
魅力6鍛練5×4
魅力10余り×1
魅力13×2
魅力12×1
生命150×1(倉庫にあった宝石処分でできたw)

うーん、楽市でみると魅力6鍛練5が結構高値で出てるんだけど、売れるんだろうか…
魅力6鍛練6~9があんまりできなかったので、12余り目指してチャレンジできませんでした。
チキンでヤンス。
[PR]
by foor-seasons | 2008-06-21 08:14 | 信On