はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ポチポチ
こつこつためたお金でギャンブルしてみました。
11余りに雫突っ込み祭。
b0114162_805169.jpg

21
17
23
28
b0114162_81655.jpg

20
22
23
18
24
17

負けました・・・orz
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-30 08:01 | 信On
はるめ50ェベルに
はるめ(僧兵)で中級クエストを進めました。

めんどくさかった四神もやりましたさ。
b0114162_8212578.jpg


無謀にも野良で鎧剛鬼に挑戦してきましたさ。
構成は、刀、軍、暗殺、鉄砲、古神、神通、はるめ(僧兵)。
初といっても過言ではない、アタッカー枠で参戦です。

僧兵連撃でダメージ1300とか・・・
削るの地道すぎ・・・
でも不動慈救で回復をサポートしながら戦いましたよ。
軍さんが何度かやられてしまったものの、鎧は何とかクリア。
b0114162_8254466.jpg

獏も一戦だけしてきましたが、相手の薬師を落としたところで壊滅。
お開きになりました。

案内役への報告で無事50ェベルに!
九州上陸できます。
特化5もさっさとほしいけど、耳雑魚狩りの党首でもやってまずは神秘石を手に入れたいかなぁ、と思います。
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-25 08:27 | 信On
はるめの如
はるめ(僧兵)が48ェベルになり、上級心得5を修得できるようになりました。
というわけで、入れ物献上は切り上げ。
決してめんどくさくなったとかでは(、、;

9900回献上(価値低くてロスしたのも多々ある)して安堵判物は320個。
修得の書・参は2500冊ほどでした。
持ち物がいっぱいだったので全部はもらえてなかったと思います;w;
頑張ったのにアホだ・・・

で、修得の書連打で上級心得2~5を皆伝。
48ェベルで如なんとか(僧の蘇生)が使える様になりました。

ぽ如ぽ如
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-24 20:40 | 信On
入れ物献上
はるめ(僧兵)で入れ物献上頑張ってます。

修得の書目当てなんだけど、どうせやるなら安堵判物を石高25000石分くらい確保しておきたい。
今は奇跡の農具(5000石まで開拓)があるので、安堵判物400冊集めようと思ってます。
13333献上の3%で安堵判物400冊の計算なので、13333献上目標で。

ただいま5920献上。
先は長い・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-23 01:15 | 信On
2008/07/22成長記録
1アカ目
吉岡ハル(Lv60・巫女・古神典)
高千穂:イソクリア。
九州:島津耳川クリア、沖4まで、府内4まで、友好度17001超え。
陸海空:陸12海12クリア。空1国成敗。
根イザ:イザナミ撃破。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:争覇生産は未着手。
知行:レベル7。
ひとこと:知行キャラと化してる気が・・・

吉岡四季(Lv60・忍者・忍術)
高千穂:イソクリア
九州:島津耳川クリア、沖4まで、府内4まで。友好度10001超え。
陸海空:陸12海12空1クリア。空2天成敗。
根イザ:伏雷まで。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:全皆伝。
知行:レベル7。
ひとこと:知行キャラその2。

吉岡はるあ(Lv55・薬師・修験)
九州:島津耳川1まで、沖3まで。友好度5001超え。
陸海空:陸12海1クリア。
根イザ:火雷まで。
その他クエスト:朱雀、青龍終了。
戦闘修得:上級心得は4の2マス目まで。特化2皆伝(。。
生産修得:お守りは作れるようになりましたが…。需要ないよね??
知行:レベル5。
ひとこと:そのうち消すのは決定したクサイ(’’

2アカ目
吉岡はるる(Lv60・侍・軍学)
高千穂:風雷雑魚クリア。
九州:島津耳沖クリア、府内4まで、佐賀3まで。友好度17001超え。
陸海空:陸12海2クリア。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:匠・弐皆伝。当面放置予定
知行:レベル4。地味に上がってる。
ひとこと:イソ石集まったし何しようかなぁ・・・

吉岡はるめ(Lv47・僧・僧兵)
その他クエスト:ムラクエ終了。
戦闘修得:上級心得1、特化3まで。
生産修得:どのへんだろ・・・、そのうちがんばる予定。
知行:まだもらってない。与力試験やらないと!
ひとこと:まぁぼちぼち進める予定(四神がめんどくさい)。当分献上ノック(、、;
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-23 01:08 | 信On
悪夢再び
b0114162_8161763.jpg

龍さんの暗殺忍者のイソ石ですw
28回目で2個目が出てしまったようですが;w;


はるめ(僧兵)の中級特化クエをガーっと終わらせました。
中級クエは四神と鎧剛鬼を残して、特化3まで皆伝、レベル47。
b0114162_819053.jpg

稲荷面がかっこ悪いのはわかってるんです・・・
紋入りもうすを間違えて捨ててしまって仕方なくつけてるんです;w;

この急成長を見ると、はるあ(修験)は作り直した方が早い気がしてきた。
キャラデリしたら薬師は作らないだろうけどw
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-21 08:21 | 信On
ナベ
はるめ(僧)をがしがし進めましたよっ

さっきまでこんなとこにいたかと思えば・・・
b0114162_7293113.jpg

雪モン銘の装備に身を包んで大仏めぐりしてたり。
b0114162_7294461.jpg
b0114162_7295927.jpg

あいーんさんに手伝ってもらって、廃城クエのところまで進みました。
感謝です^-^


隠れ里の変更点。
・依頼の倒す敵の数が少なくなってる。
・壊れた鎧集めも3個でよくなってる。
・結構早目に履物もらえる。
・猛者、秀治、妖魔秀治が1体構成。
・あれ、米俵運びしてないような・・・
・鎮座の澱みが1体構成。
・洞のヒドラが洞の外まで出迎えてくれる。
こんなもんかなぁー
生産は全部楽にできたけど、何が変わったかは見てなかったw

洞はヒドラだけ、四神は粉集めだけして里を出ました。
里で徒党を組むことは一切なく。
見ず知らずのおんもさんと、
「はるさめ?」
「いいえ、チガウヨー」
「w」
と会話したのみ(’’
ちょっと修得が進んでなくて焦り気味w


はるる(軍学)は、島津佐賀城4の鍋島にぼこられてきました。
b0114162_73741.jpg

普通に強いね・・・
構成は、まゆらん(刀)、暗殺、暗殺、ヘイハッツァン(忍法)、雅楽、神通、+はるる(軍学)。
運よく2のおんもが落とせてナベあと半分、で旗折れが一番惜しかったかなぁ。
敵が7体構成だと、釣るのに必死で他のことなんてできなかったです。
こういう余裕ないボスのときのために、キャップかかってても全身魅力装備用意しておいた方がいいのかな。
沈黙とかできなくなっちゃうのは悲しいけど;w;

勝てない、時間かかる、眠い(’’?)でなかなかつらかったッスw
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-18 07:41 | 信On
ここはどこだ@@;
昨日の聖騎士狩りで35の腕力神秘石がもらえたので、胴装備を作ってはるる(軍学)で裏堺に行ってきました。

洗い物とか洗濯とかしながら、オートボタン連打でネズミやらカエルやら犬やらと遊んでました。

洗濯物を干し終えて帰ってくると・・・(’’
ここはどこだw


……
………
岡崎の墓地にいましたw

ちょっと強めのカエルとやった時に死んでタク死ーしたらしい。


メンテ明けに岡崎にいると市の設定に便利なので、はるるはそのままにして、新キャラ作成。

里懐かしいっ!
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-16 14:16 | 信On
浴衣に西洋兜
ツージーに府内5前狩りに連れてってもらいました。

構成は、刀、ツージー(殴り武士)、忍法、演舞、龍さん(古神)、僧兵、+はるる(軍学)。
意外に敵の攻撃が痛くてビビりましたw
敵に鉄砲が必ず居るので、忍法さんの空蝉がすごく助かりました。
珍しく忍法が輝ける狩り場かもw(失礼

ドロップは南蛮聖騎士団の兜をいただきました。
b0114162_0342920.jpg

浴衣に西洋兜、あなどれん。
b0114162_0341453.jpg

南蛮聖騎士団の鎧の方が、解体した時に高価なものが出るようですが;w;


墓地にいるともォェやシュアックさんから対話をいただきました。
復帰待ってるよぉ~^-^
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-16 00:35 | 信On
目標
吉岡ハル(古神)
弓と袋を魅力50にしてやることかな…
あんまりやる気はないw
呼ばれて出動するのは全然苦じゃないけど^-^
まぁこっちのアカは課金停止中なんですが(’’

吉岡四季(術忍)
㌧ニンジャーに生きる道は残されていないので、腕力装備を作ってみたくなってます。
でも腕力装備作ると相当お金かかりそうだなぁ…
誰かお古でいいのでくださいw

吉岡はるあ(修験)
レベル60にするのと修得(’’)をがんばろう。
一番手近な目的があるのが はるあだなぁ。
この前少し動かしてキャラデリする気はなくなったので、アカ復活したらぼちぼち頑張ろうと思います。

吉岡はるる(軍学)
とにかく潜在が欲しい。
生命、耐久、知力、魅力は振り切りたいなぁ。
というのはちょっと山の上のほうが見えないので、とりあえず防御950を目標に潜在あげたいと思います。
950にしておけば、兜を耐久50付与すれば1000行くしね、がんばろw

新キャラ
僧兵と刀鍛冶作ろうと思ってます。
とりあえず水曜日の新参者キャンペーンにのっかって僧兵をやってみようかと。
はるるみたいな急成長はないと思うので、期待しないでください(誰がw
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-15 20:49 | 信On