はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
どうでもいいですよ
昨日、アイルーキッチン(MHP2G)に”トモエ”というアイルーがやってきました。
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-31 15:13 | MH関係
はるめ、武田へ行く
はるめ(僧兵)が雑賀から武田へ移籍しました。
もともと、雑賀にしたのは織機と目利きの位置が近くて献上に便利だった、っていう理由だけだったからで^-^;(雑賀の皆様スミマセン)
一緒に大声出して移籍支援してくれた龍さん、シャックさんありがとうございました。
↓移籍ポイント集めの光景(再現)
b0114162_10391953.jpg


そして甲府が住処になりました。
↓龍のいる風景(甲府にて)
b0114162_10402474.jpg



移籍した次の日、あべさんにくっついて大決戦に行ってきました。
メンバーは、グビさん(刀)、シャックさん(軍学)、あべさん(召喚)、龍さん(古神)、琴さん(医術)、+はるめ(僧兵)。
b0114162_10425051.jpg

上杉側は、プレイヤーが誰もいなくて武田のやりたい放題でしたw
雑魚っちいのを1丹狩りましたが、油は出ず。
でも格式帳がいくつか出たので問題なしですw
中老試験発生しているので、今度は武将もやってみたいなー。
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-31 10:56 | 信On
メンテ明け待ち。
第2回アップデート(8月27日適用)。
○九州の城ダンジョンにつき、ドロップアイテムの追加、獲得熟練度と友好度の上昇などを行います。
これはいいことです。
島津耳1ノックとか減って府内1~とか増えるのかな。
幻晶や++入魂材が出るようになるらしいので値下がりすると思いきや、イソの修正で値上がりするのかな、と思ってます。
耳1ノックするより、耳1~3行ったり2~4行ったりした方がウマイ、っていう修正はしない気なのかなぁ。

○NPC「イソタケル」の挙動と戦闘開始条件を変更します。
挙動変更は強くなるってことかなぁ。森の怒りを連発するようになってたらいやだなw
戦闘開始条件の変更ってなんだろ・・・ノックを封じるための変更だとは思っているけど、ちょっと思いつかないな

○九州三国志および高千穂のクエストについて、進捗を初期段階に戻せる機能を追加します。
府内攻めが好きな時に1からできるのはいいな、と思ったけど、府内5で聖騎士狩りしようと思ったらまた道雪まで進めないといけなくなるんですね・・・
府内城の進捗を初期に戻すのはちょっとキツイなぁ。
高千穂も、イソノックなくして、高千穂雑魚>弁天>イソをループするようになるのかな。
急にハードル上がるなぁ。
それよりも、高千穂雑魚クリアしちゃったけど弁天に勝てないから雑魚に戻ってキャラ育成したい人向けの修正なのかも。

弁天は時間かかるのと、どっか崩れたら最初からってのがツライんだよね^-^;
3体同時戦闘してないとダメージ与えられない、くらいに緩和してくれれば折れたとこだけやり直し、ですんでいいかも。待ってる方がずっと耐えるのきついかw

破天組だからなのか、宝玉取りに陸2いくか、みたいな狩りの方が楽しかったような。
今日は島津沖1~3でも行くか、とかなるような旨みがほしいなぁ。
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-27 13:02 | 信On
はるめ、侍大将になる
はるめ(僧兵)の昇進試験で死霊の御霊を20個集めていたんですが。
10個はいつの間にか持っていて、残るは10個。
ガイドブックを見て、駿河のキノコハウスで出るというのでノコノコ行ったりしてました。

うん、全然でない。
合計で2丹くらいやって出たのは1個。

違う手段を探して、次に目を付けたのはTD。
ちょくちょくドロップしたような記憶もあったので早速行ってみました。
1時間以上待った上で飛ばされたのはバサラ・・・
敵が人型ばっかりで死人系なんて1匹もいませんさっ!
制限時間使いきってクリアできずに帰ってきました。
何しに行ったんだろう・・・

ベテランまゆらんに相談してみると、死霊の御霊は富士地下がいいとのこと。
行ってみると死人系が入口付近からウヨウヨいる。
気合い削りで痺れさせられて、イライラしながら狩ること約1丹。
無事、死霊の御霊を集めきることができました。
先輩からの情報は偉大ですなぁ、感謝^-^


なんで急に昇進なんか考えたかというと、生産始めようと思ったからなんです。
入魂自体は楽しいし、生産やってみたいな、と。
で、上位のレシピを調べてみると、材料に知行加工品が・・・
これ買ってたら原価が上がっちゃうぞ、ってことで、できるだけ自分で加工しようと思ったわけです。
でも、はるめのまだ知行レベルは4・・・
まず知行レベル上げて工房のレベルを上げないといけないようです。
昇進はできたものの先は長そうだ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-23 11:51 | 信On
攻撃力700突破!
はるめ(僧兵)の攻撃力が700を超えました。
といっても棍棒に持ち替えただけなんですけどねw
b0114162_16554418.jpg

反撃封じや阿修羅槍を捨ててまで攻撃力を取る意味はあるのか、見極めながら使っていきたいと思います。
狩りは棍棒、ボス戦は槍、となるんでしょうけどね^-^
ほとんど衝動買いで腕力50付与w-の棍棒を買ってしまったので、当面大きな買い物はできそうにありません。
大体欲しいものはそろったから、新キャラ作ろうなんていう気にならなければ大丈夫なんですけどねw

でもベテラン僧兵さんのブログとか見ると攻撃力800とか行くようで・・・
どうやったら行くんだろう。
はるめは、潜在であと11伸ばせるけど、それでも725くらい。
腕力赤帯を無視しして腕力付与60にしたりとか帯とかを腕力付与付いたのにしていくのかな・・・
それにしても800ってどういうことだ。
すごすぎるなぁ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-20 17:00 | 信On
お宅訪問 クサイ家
楽市で宝玉を探していたら、ある方の屋敷が引っ掛かりました。
ぼったくり価格だったので買う気はなかったけどお邪魔してみました。

一見立派なお屋敷なのですが・・・
b0114162_1555261.jpg


・・
・・・
NI・O・U・YO!
KU・SA・I・YO!



異臭の原因は主の人形からでした・・・
b0114162_1556827.jpg

噂によればご本人そのものは想像を絶するニオイを放つとか@@;
お風呂くらい入ってほしいものです・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-20 15:56 | 信On
ひさびさのイソ本体
ついに はるめ(僧兵)で本体行ってきました!
もちろん回復役としてですがw
4の蜘蛛女が暴れてくれたおかげで完全系ばっかり使ってました。
2000↑を3人ももらってたら全体回復・四じゃおっつかない;w;

鍛冶さん完全
>全体完全(蜘蛛女の屁で止められる)
>大往生
>大往生(あと一手のところで死亡)
>走ってきて全体完全
とかやってました。
薬師の場合はどうするんだろう・・・全体治療・四でしのげるのかなぁ

しかしイソ雑魚やってるより楽しい。
イソの大剣取れれば職人魂+7で大金が入るかもだし!
チャンスがあれば本体もやりたいと思います。
兵ではなかなか本体やらせてもらえないですが^-^;
装備だけは一新して用意しておこうと思いました。
イソ石もあまってきたしね。


攻撃力700が見えてきたので機会があったらアタッカ役でも行ってみたいな。
ノックは効率重視っぽくて怖いので「イソ1回アタッカ」とか募集あったら行ってみようかな・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-20 00:20 | 信On
これは詐欺
戦闘中、殺陣さんと共演した時かな、はるめ(僧兵)がひどい顔してるな、と思ったんです。
設定は戦闘時ハイモデル表示になってるんだけどなぁ。

↓比べるとひどい。別人。
b0114162_11344734.jpg

ローモデルとかPS2とかでは見れたもんじゃないですね・・・
顔がすごい平面的・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-19 11:34 | 信On
僧兵アタッカ、イソへ行く
といってもザコ側ですがw
はるめ(僧兵)でイソザコ行ってきました。
b0114162_071658.jpg

イソ石は初の2/2!
ヤッタネ
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-19 00:07 | 信On
高千穂の神秘石
ハル(古神)
弁天0/1 イソ2/9

四季(術忍)
弁天0/3 イソ2/7

はるる(軍学)
弁天0/2 イソ6/29

はるめ(僧兵)
弁天0/1 イソ5/20


弁天0/7(0%) イソ15/65(23.08%)
総合15/72(20.83%)
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-18 22:08 | 信On