はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2008/09/30成長記録
1アカ目
吉岡ハル(Lv60・巫女・古神典)
高千穂:イソクリア。
九州:島津耳川クリア、沖4まで、府内4まで、友好度17001超え。
陸海空:陸12海12クリア。空1国成敗。
根イザ:イザナミ撃破。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:争覇生産は未着手。
潜在レベル:120くらい
知行:レベル7。
ひとこと:風巫女&付与石生産担当です・・・

吉岡四季(Lv60・忍者・忍術)
高千穂:イソクリア。
九州:島津耳川クリア、沖4まで、府内4まで。友好度10001超え。
陸海空:陸12海12空1クリア。空2天成敗。
根イザ:伏雷まで。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:全皆伝。
潜在レベル:120くらい
知行:レベル7。
ひとこと:完全に知行キャラです。九州以外の狩りでは優秀なんですが。

吉岡はるあ(Lv55・薬師・修験)
九州:島津耳川1まで、沖3まで。友好度5001超え。
陸海空:陸12海1クリア。
根イザ:火雷まで。
その他クエスト:朱雀、青龍終了。
戦闘修得:上級心得は4の2マス目まで。特化2皆伝(。。
生産修得:争破生産1マス終了。
潜在レベル:しらん(・_・
知行:レベル5。
ひとこと:屏風の中間材料生産要員。

2アカ目
吉岡はるる(Lv60・侍・軍学)
高千穂:風雷雑魚クリア。
九州島津:耳沖クリア、府内4まで、佐賀3まで。友好度27001超え。
九州龍造寺:沖クリア。
陸海空:陸12海2空1クリア。
☆:5まで。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:争破生産3マス終了。ハルのために鶴のはばたき生産を狙ってます。
潜在レベル:170弱
知行:レベル5。もうすぐ6。
ひとこと:聖騎士の兜を探し中。

吉岡はるめLv60・僧・僧兵)
高千穂:イソクリア。
九州:普通島津全クリア。極沖4までクリア。友好度42001超え。
陸海空:陸12クリア。空1国成敗
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:争破生産皆伝。さかのぼって修得中。陸1ドロップの目録とか持ってないのね・・・w
潜在レベル:170くらい
知行:レベル5。
ひとこと:しばらくは屏風職人として生きていきます。

吉岡はるね(Lv47・僧・仏門)
その他クエスト:ムラクエ終了。青龍、白虎、朱雀終了。
戦闘修得:特化3の2マス目まで。上級心得はまだ2に入ったとこ。
生産修得:やる気なし!僧2人生産進め始めたら頭がおかしい。
潜在レベル:まだまだこれから。
知行:レベル3。
ひとこと:修羅仏。適当に、好きなように育てようと思います。

[PR]
by foor-seasons | 2008-09-30 18:21 | 信On
四神しゅうりょ…終わってないわ
はるね(仏門)で中級クエのムラクエ~四神行ってきました。
玄若はまだですが(^^;

隠形改でサクサクっと行く徒党に入ったんですが、バラバラとスタートしてボスで会いましょうって感じだったのでかなり待つ羽目に…

薬で行く場合でも固まって行った方がいいなぁと思いました。
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-29 08:09 | 信On
極みっ!
はるめ(僧兵)で島津極沖1~行ってきました。
メンバーは刀、鈴さん(暗殺、軍学)、古神、+はるめ(僧兵)。

ごっつぁんですくらいに負けて解散かなぁ、と思ってたら晶まで行けてしまいましたw
でも晶は7人でも苦労する相手だと思ってるので・・・
やっぱり無理でした・・・(、、;

あそこは兵の回復力&蘇生じゃどうにもならんなぁという感じで(;w;

でも4までクリアしたおかげで友好が42001を余裕で突破っ!
腕貫買えるようになりましたっ、がまた宝玉入れなおしかぁ・・・


生産の方はいいのができましたっ
b0114162_17573397.jpg

これは入魂材をがっつり寄付してくれたグビさんにお渡しする予定です。
鉄砲に知力付与はなんかもったいないかな・・・w

次は龍さん御所望の200-5じゃぁぁ!
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-26 17:57 | 信On
第4回上覧武術大会終了
昨日で、上覧が終わりました。
めんどくさいので上覧のことを書くのはやめようかな、と思ってたら、脳筋名産に「書け!」と脅されたので書くことにします(’‐’


9人の内訳は、雪モン(刀)、アキさん(軍学)、ランちゃん(武士)、名産(演舞)、ヘイハッツァン(忍法)、ほとりさん(雅楽)、芹さん(修験)、ぽろさん(修験)+はるめ(僧兵)でした。

ランちゃんが忙しくてほぼ出れなかったので、
刀、軍、演舞、忍法、雅楽、僧兵、修験
とか
軍、演舞、忍法、雅楽、僧兵、修験、修験
でやることが多かったかな。
僧兵は、アタとしてもしょぼく、回復としても蘇生があんななのでどうしようもなかったですが、構成に合わせてアタも回復もできる、という面で役に立ったということで・・・


最終日はなんか偏った相手とあたることが多かったです。

1戦目は刀3の徒党・・・
軍学の一点突破に烈震や滅魂を合わせてきて、もうどうしようもなかったです。

2戦目は鉄砲3。。。
ヘイハッツァンの空蝉でまぁよく頑張った方だと思う。負けました。

3戦目は召喚7(・_・
b0114162_16434690.jpg

召喚7っていうか14人対7人(゚Д゚;;
お互い旗の当て合いでしたw
こっちとしては、だれが旗だかさっぱりわからないので上から順番に落としていくだけでした。
旗が一番下とかじゃなくてよかった・・・w
百鬼で何回かやられつつも勝利っ!

4戦目は普通の構成の徒党だったような。僧が2人だったかな?試合の順番前後してるかもw
相手のメインアタッカーだった鉄砲に、雪モンが滅塊でとどめを刺してあとは安定して勝利っ!
雪モンナイスでしたっ!

5戦目は武芸6(・_・;
しかも開幕鬼神突×6・・・
漢らしくてかっこいい徒党でした。
相手の唯一の回復役の僧をいきなり倒して勝ちかな、と思いきやさすが武芸。
すごい火力で結構ヒヤヒヤでしたが、なんとか旗を守り切って勝利っ!
大往生を2回通して大満足でしたw

そして最終試合。
うん、忘れた。
普通の構成の徒党でしたね。傾伎を除く一会の構成だった、ような。
なんかもう疲れてて内容覚えてないですが勝利したことは覚えてますw


というわけで最後の最後に4連勝っ!
b0114162_16555593.jpg

すげー!
ルーキーズ、強かった!

皆様10日間お疲れ様でしたっ!

すごく疲れる毎日だったけど楽しかった!!


しばらくは狩りとか生産とかまったりしようっとw
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-22 16:55 | 信On
ひさびさの雫
夜中のテンションで、腕11あまり石と宇宙の雫を3個ずつ買って入れてみました。

18、22、18・・・・

しばらく金策の日々になりそうです(;-;
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-21 14:27 | 信On
はるめにしてはいいのができた
はるめ(僧兵)で屏風作成頑張ってます。

今回は、はるめにしてはいいものができましたっ!
職人さんと比べてもらっちゃ困ります。
はるめにしては、です。

1個目
b0114162_1655771.jpg

ついてほしいおまけが+2も付くなんて奇跡!
属性のマイナスは見ない方向で(*ノノ)



2個目
b0114162_1663268.jpg

標準品より、防御+4、魅力+4に3回入魂が成功しました。
こいつは自分で使おうと思いますw


生産っていいのできると楽しいですね。
あんまりコストとか気にして作ってないんで、作れば作るほど赤字になってそうですが・・・w
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-17 16:15 | 信On
のぞき見|_・)チラッ
上覧武術大会の毎日です。
まぁ何敗したかは覚えてませんが・・・
昨日は最後の試合に勝てたからおkなのです。
負けて布団に入ると寝つきが悪いんですもの(’’


試合開始前に、2アカで観客席側から装備とか実装とか見てくる人がいるんですが、腹が立ちますね。

お祭りなんだから楽しみたい、勝負だからどんなことしても勝ちたい、という意識の違いがあるのかな。
でもなんかマナー違反な気がするYo!

実装覗いて裏鬼門の裏に速効活力仕込む相手かっこヨクナイ!
何も知らずに、演舞を殺陣だと思って沈黙入れるウチラ素敵!
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-16 15:14 | 信On
過去の栄光
上覧負けまくってます;w;

手も足も出ずに負けるってのが増えてきた気がする・・・
b0114162_1632425.jpg

↑一番調子がいい時。この後何回負けたんだろう・・・

僧兵役に立てないなぁ;w;
守護抜けれないアタッカーは対人とかきついね。
回復に専念した方がいいのかなぁ。

強いなと思ったのは、神2薬僧とか鉄砲2とか。
前者はどこから攻めたらいいやら。
後者は確実に1人ずつやられてどうにもならん気がする・・・
鉄砲強いなぁー
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-14 16:44 | 信On
上覧武術大会
ヘイハッツァンに誘ってもらい、はるめ(僧兵)で上覧出てますw
b0114162_0171191.jpg

登録メンバーは、まだ大会中なので書きませんw
っていうか、はるめ以外みんな上杉w
超アウェーです><;

そして結果は・・・
b0114162_0181885.jpg

まさかの2連勝!

2戦目は序盤ではるめ含む3人死亡でダメかと思いましたが、盾2人の釣り&みごとな準備蘇生のおかげで立て直して見事勝利できました!
興奮したっ!

2戦とも、相手に召喚がいて辛かった・・・
特に2戦目は相手のアタッカ陣が暗殺、鉄砲、召喚で、瞬殺閃&狙撃&百鬼で一人ずつ確実に落としてくるから怖かったです。


はるめは・・・
阿修羅槍で気合い削りながら、十二天護法撃と大往生で盛り上げる係でした・・・(、、;
明日以降もがんばるぞっ!
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-12 00:21 | 信On
宗麟とお月見
はるめ(僧兵)で島津府内5宗麟リベンジ行ってきました。
b0114162_18581789.jpg

構成は、鎧、鈴さん(軍、暗殺)、暗殺、神典、神通、+はるめ(僧兵)。

作戦は先日と同じく、加持結界粘着&奈落で4のおんも>5の忍者、と落として行く作戦で。

1戦目、4を落して5がミリのところで奈落を避けまくる・・・
耐え切れず壊滅;w;

感じはつかめたのでそのまま2戦目。
5を落とすときに調整に失敗して復活が2回来ましたが、大喝>魂送の矢でとどめを刺すことができました!
あとは旗のはるめ自身に極楽かけたりしてヘイト下げながら、じわじわと1を削っていきました。

で、宗麟の最後の祈り(全体即死)に対して はるめの極楽定印&神通さんの完全全体で完封!
勝利することができました^-^v

ていうか最後の祈り、要らん気がする。
最後の最後に全体即死って・・・
刀鍛冶の怒りか僧兵の奥儀が必須な感じがするのが何とも(-_-;



お月見イベントですがやってみました。
b0114162_1974845.jpg

め、めんどくさい・・・
とりあえず報酬アイテムは全部もらいましたー。
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-11 19:07 | 信On