はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
すごいのできた!
つい先日はるめ(僧兵)が生産潜在の素養?を振り切りました。
そりゃもう狂ったように大和絵屏風作りましたよw

そこでできたのが下の二つ。
b0114162_12261617.jpg


b0114162_12265959.jpg


魅力高い屏風に3回入魂+αができましたぁ!
最近N売り続きだったのでうれしかですたい。
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-29 12:28 | 信On
こんなことしてました。
僧兵さんの枠がないので・・・

こんなん(MHF)してました。
b0114162_10554850.jpg

ぷるんぷるん揺れます。
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-28 11:04 | MH関係
凶イザ攻略始めました。
というわけではるめ(僧兵)の宝玉が(とりあえず・・)埋まったので、凶イザ黒雷に行ってきました。

構成は、鎧鍛冶、軍学(旗)、術忍、武芸、雅楽、仏門、+はるめ(兵)。
仏さん、というかシロサさんだったんですが、相当慣れているみたいで、完全系がばっちしでした。
術忍さんが1sしながら減殺維持のたまに朧。
詠唱は、仏さんとはるめに配ってもらって基本全体回復か全体完全で。
たまに、後光、チケンを混ぜながら前のめり気味で回復してました。

順番は、4571623だったかな、1落ちた後ははるめも殴ってましたw
半分くらい野良徒党だったみたいですが1発クリア!
ひゃっほい。
b0114162_11562671.jpg


年末休みひゃっほいのエネルギーを使って、続けて伏雷徒党に加わってきました。
構成は、鎧鍛冶、刀鍛冶、軍学(旗)、暗殺、古神、神通、+はるめ(兵)。
徒党に入ってびっくり、職人徒党でしたw
鎧鍛冶、暗殺、古神の方が、なんかどこかの銘で見た名前でした。
いいな、有名人。
b0114162_11564074.jpg

序盤、交互に神通さんと全体完全を繰り返してました。
これが全体完全オンラインか!
さすがに途中から気合が続かなくなってきて、全体回復したりもしましたがw
ここは、伏が全体術、陸2の犬が全体術&毒してくるので速効活力が大活躍でした。
軍学さんがコピーしながら沈黙してくれてたので、7の2色韻はほとんど来ず。

術&伏の特殊が重なって3人死んだ瞬間がありましたが(しかも詠唱切れてた・・・)、鎧さんの全釣り奥儀、はるめの全体極楽&往生、神通さんの蘇生奥儀&準備蘇生で立て直しました♪
ちょっとかっこよかったw

危ない場面はあったけど、これも1発クリア。


争覇のころからはるめは、なぜだか攻略は結構サクサクいけるようです。
さぁ析雷もやっちゃるぞー!
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-27 10:24 | 信On
精錬
はるめ(僧兵)で凶イザ攻略に備えて装備の作り直しに着手しました。

まぁアタで参加することはないと思うので、サブ回復としての装備です。

今装備しているのが、
頭:イソ石入り知力 宝玉生命・参
胴:イソ石入り魅力 宝玉生命・参
武器:知力50 宝玉生命・参(宝玉枠が6・・・)
袋:知力30 宝玉生命・参
まぁぶっちゃけ、全部テコ入れが必要なんですがw
とりあえず、何を思ったか魅力石を入れた胴と、袋を何とかしようと思ったわけです。

倉庫と市を眺めると、
達磨石(45‐15の)が転がってるのと240‐12の袋がそこそこ売ってるのを発見しました。

というわけで、まず胴は達磨石を使って耐久付与することに。
達磨石を磨いてもらって低鍛錬に期待です。

・・
・・・
鍛練4!
うん、まぁ2回タマタマ(珠玉)入れれそうなので合格です。

で、前回宝玉感覚で適当な装備で練成してみて+1だったので、今回は器用装備して、胴だけなんとなく上記の魅力服を着てやってみました。

結果は、はり珠玉・壱が2回入って、49‐15でした。
惜しい・・・見栄え的にあと1欲しかったw

で、見栄えもよくないのでベースはそこそこの服を買って突っ込みました。
あとは宝玉だったんですが・・・

たけぇ。
メンテ後の水曜なのもあってか、生命伍なんてありゃしない。
生気伍でも普通に5000~。
というわけで、宝玉は後回し。
はるる(軍学)を裏堺にこもらせて自作しようかな・・・


で、お次は袋。
後衛職なので240‐12の袋が装備できるのが安上がりでいいですね。
凶イザボスは全体完全回復たくさん打たないといけないっぽいので、気合あんまり積まない方が良さそうですし。

鍛練4の双晶石と知力19の石を2個用意して合成。
知力石ケチって、珠玉で博打する手もあったんですが、失敗した時が泣きそうなのでやめておきましたw
知17石が4000貫、19石が4800貫だったのもあってですけどね^-^;

で、とりあえずしゃこ珠玉(生命)・壱を入れてみました。

・・
・・・
+67!
つきすぎw
240の袋に入れるのでかなり無駄になってしまいますが、まぁ足りないよりはいいってことでw
鍛練あまったので、なんとなく耐久を上げようと思って、はり珠玉・壱を投入。
・・・うん、+1。
まぁいいやw
で、例の如く宝玉眺めてみましたが手頃なのが見つからなかったのでこれも断念。
◇なら効果選ばなければ安く作れそうだし、これもいずれ自作することにします。


4回入れただけだけど、精錬は器用さかなんかステに依存してるかも、と思いました。
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-24 23:51 | 信On
アカ停止計画
1アカ目
吉岡ハル(古神)
吉岡四季(術忍)
吉岡はるあ(粉師)
吉岡はるて(鉄砲)

2アカ目
吉岡はるる(軍学)
吉岡はるめ(僧兵)
吉岡はるね(仏門)

となっておりますが、1アカ目を止めようかな、と。
覚醒の刻が来て7人(実質6人ですがw)も育ててあげられないんですよっ!
どのキャラ育成に集中しようか迷うも決められず、軍を動かしている時にあぁ兵も育てたいなぁ、と考えてしまう欲張りさん。
やっと術忍動かせそうな気配が来たんだけど、1アカ目は、
古神→技能覚醒が期待できない
術忍→この子は育ててみたい;w;
粉師→粉作っておれぃ
鉄砲→イザクエ終わらせてない&ちょーっと鉄砲に魅力感じなくなってきた。
という感じなんです。

で、2アカ目だけにしてしまうと困ることが1つ。
屏風の材料が自己完結できないっ。
というわけで急遽キャラスロ追加して生産薬師を作ろうと思ってるわけです。
侍、僧、僧、薬師、とひどく偏ったアカになってしまうのが、後悔する気配がぷんぷんしますが
・・・
どうしよかな
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-22 21:55 | 信On
覚醒の刻
いよいよ実装されたわけですが。

・新ダンジョン
敵つえぇ!めちゃ避ける!なによりめちゃ痛い・・・
盾がしっかりしてないと雑魚でも簡単に壊滅しますw
ボスはマロだけやったけど勝てる気しないッス。

ドロップは珠玉ってのと鍵付きびっくり箱が出るのかな。
びっくり箱は5,6個見たけどまだ1回もロット勝ちできず・・・
鍵がないからまぁいいんですが;w;
双晶石はまだ見たことないです。


・精練
付与石2個を双晶石に突っ込んだものか、神秘石に珠玉を突っ込んで強化する、みたいです。
倉庫にあったさんご神秘石(器用40、魅力10、鍛練10/15)にさんごの珠玉・壱を突っ込んでみました。
b0114162_20525364.jpg

・・・ひさんw

とりあえず珠玉・壱を使ってみた感じではやってもやらなくてもいい感じだと思いましたw


・レベルキャップ解放
61レベルめっちゃ遠いw
まぁこれくらい上がりにくい設定で正解だと思います。
61レベルってスゲーな、62レベルって廃人ですかw、くらいでいいと思う。


・技能調整・覚醒
技能調整は、忍法強いw
暗殺抑えても忍法こんなに強くしたら調整した意味ないんじゃ?って感想です。
閻魔の命中率あげたくらいじゃ兵が誘われないのは変わらなそうな感じでした。
演武さんは弱体だ!という声が聞かれましたが名産を見る限りそんなことないような・・・
きっちり付与しないと弱くなっちゃう、とかなのかな?
一番の目玉は、
「忍秘術・伍」の「四柱遁術」のダメージと消費気合を上昇させました
また、シーン再生時間を短縮しました

シーン再生時間を短縮しました!!!
きたこれw

覚醒はまだ一個も振れてないのでアレですが、そんなに必須!な感じの強化はないような。
まぁ狩りしてるうちに上がればいいかなーくらいな感じに思ってます。
っていうか古神あげたいもんナイヨ・・・・
術式強化に黒メッキがつきます、くらいの覚醒をぉぉぉー
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-18 21:03 | 信On
いよいよ覚醒ですね
家路についとります。

こういうのをwktkって言うんですね!

すんなりバージョンアップできるのかなー
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-17 17:56 | 信On
びっくり箱
毎日クエのびっくり箱から3個目です。
b0114162_1939123.jpg

結構出ますねー。

メモメモ。
ハル(古神)イザナミ済み
四季(術忍)イザナミ済み
はるあ(修験)火雷まで
はるて(鉄砲)析雷まで
はるる(軍学)イザナミ済み
はるめ(僧兵)イザナミ済み
はるね(仏門)析雷まで

鉄と仏は争覇の世界においていきます・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-15 19:39 | 信On
格の違い
今更ながら、格の高い敵に与えるダメージがふえる潜在能力を振ってみました。

はるめ(僧兵)で1マス(+20ダメージ)振ってみたんですが、青龍に十二天護法撃で5020ダメージでました。

青龍に、「ワシはボスじゃがおめぇはただの1僧兵、格が違うんじゃあ!」って言われました。

青龍程度に効果があるんなら結構効果ある潜在なのかもですね(ひょっとして当たり前?今更?)
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-13 10:59 | 信On
I・Z・A・N・A・M・I
覚醒の刻に向けてもう必死w

はるめ(僧兵)で魔犬~イザまで駆け抜けてきました。
さすがに魔犬、析雷は楽々・・・と言いつつなぜか移動で苦戦してる方がいらっしゃいましたが(、、;

黒雷は旗に抜けて一発アウトとか。
b0114162_19551568.jpg


伏雷は楽勝でした。
b0114162_19595659.jpg

火雷は大苦戦。
完全系が通りまくってなかなか減らない・・・そのうち旗に抜けてどかーん。
b0114162_201153.jpg

3戦目でなんとか勝ちましたけどね・・・途中周りの雑魚Nけしかけられて壊滅とか散々な目にあいました。
衣もらえるんだから、強行ダッシュで敵引っ張ってくるのやめてくださいね、ホントに。

ここで一区切り。ここまでは火雷が毎日クエだった時のお話。


ここからは大雷がクエの日。

相当慣れている党首さんの徒党に入れてもらったみたいで移動も楽々。
戦闘もサクッと。
b0114162_2035594.jpg

b0114162_204667.jpg

ちなみに構成は、刀、武士、暗殺、暗殺、古神、修験、+はるめ(僧兵)でした。

その後・・・
なんと化石の四季(術忍)で火雷~イザナミw
火雷は龍さんと一緒にサクッと。龍さんの子守が全然効かなかったことしか記憶にありません(’’
で、遅くになって大雷~イザの徒党に混ぜていただきました。
構成は鎧、武士、鉄砲、密教、殺陣、神通、+四季(術忍)
殺陣構成じゃなかったら術忍入れてもらえそうになかったですね、よかったよかった。
鎧鍛冶さんがめっちゃ硬くて、危ない場面はなかったのだけど、イザが・・・
真夜中に頑張らなくていいよ、と悲鳴が上がる魔の祝福3回&新生1回。
時間かかりました・・・

でもこれで、

ハル(古神)イザナミ済み
四季(術忍)イザナミ済み
はるあ(修験)火雷まで
はるて(鉄砲)析雷まで
はるる(軍学)魔犬すら
はるめ(僧兵)イザナミ済み
はるね(仏門)析雷まで

になりました。
結構満足w
機会があればはるるを突破させておきたいけど魔犬からって・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-12 20:08 | 信On