はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
るとめとせとちぇ
なんか不思議な暗号みたいになっていい感じ→タイトル(’’

吉岡はるる(60レベル軍学)
凶イザ:伏のみ。
島津:府4佐4まで終わってるかな。友好42001↑なので進める気なし。
大友:今山の鍋に負けて止まってる・・・
龍造寺:沖今済み。鹿児島で友好稼がないとなぁ。
というか、長いこと岡崎で職人着着て売り子管理してるなぁ・・・

吉岡はるめ(61レベル僧兵)
凶イザ:黒伏析済み。
島津:全部クリア。佐賀動物狩りしてるうちに友好も50000なってた。
大友:今耳クリアしてたかな・・・。確か佐賀城行けるはず。
龍造寺:沖今済み。鹿児島3済み。友好1500ほど稼がないと府内に行けない感じ。
攻撃力が打ち止めになって何したらいいやら。
潜在もう少し稼いだら夜叉挑戦再開しようかなぁ。

吉岡はるせ(54レベル術忍)
凶イザ:っていうか旧魔犬しかやってないでヤンス。進めたい・・・
島津:耳沖済み。府内4、佐賀2までクリア。友好27001の風付き帯が欲しいっ。
龍造寺府内1~4繰り返して石取るしかない気がするので、島津の友好ためつつ龍造寺も進めないとなぁ。

吉岡はるちぇ(52レベル薬師)
島津:耳1のみ。
まぁ完全に生産専用になってきましたw目録欲しいので友好2001にはしないとなぁ。レベルも上げないとか・・・orz
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-31 12:09 | 信On
島津耳1ノックにて
先日、はるちぇ(医術)で島津耳1ノックへ行ってきました。
結果は驚異の3タキタ。

まぁ効率悪くても一向に構わないんですが熱すぎる戦いでしたw
原因は、
1.釣れてない時に憤怒する刀さん、
2.タキタに800ダメージの武芸さん、
3.全体治療参までしかない医術さん、かな。

1について。
行動はぼちぼち覚えていけばいいと思います。
っていうか57レベルだったからタキタなめてたのかな?
タキタックルが旗のはるちぇに直撃して瀕死になったんです・・・
憤怒する前にタキタ釣ってください;w;
特化5覚えたてで使ってみたかった、とかなのかな^-^;


2について。
全身錬気装備で、右の刀のみに腕力40付与。
左手は比叡山阿修羅のドロップでした。(←中級者用にもうちょっと使えるドロップに変更してもいいと思う・・・)
神職さんいたんだけど鼓舞とかしてました。
きっとここまで親切に教えてくれる人に会えなかったんだな、とさみしい気持ちになりました。
と、夜遅くなってしまったのもあって世話やいてあげられなかったはるちぇも同罪です;w;

ハズレだなんだと騒ぐんじゃなくて面倒見てあげる人の方が多いゲームだと思っているので、ぜひいい人に出会ってほしいと思いました。
もちろん今度見かけたら世話やいてあげようと思ってます、迷惑かもですが(^-^;
あげてもいいくらいの装備を共有倉庫に常備しておこうかな・・・


3について。
まぁオチです(’’
全治四ないって補足に書いてても誘われたんですもの(’’
反省して一匁弾を大量納入して全治四覚えておきました。
金かかったぁ・・・(;w;
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-27 19:22 | 信On
ズカズカ進む九州の珍獣
はるせ(術忍)が!

島津府内城到達しました!
っていうか沖5晶も終わってます(・_・)
52レベルで晶終わったって、はるて(鉄砲)を超えるペースだ・・・
b0114162_11569.jpg

もちろん周りの方々が強かったってだけなんですけどね(。。;
晶の時の構成は、
刀、武士、忍法、鉄砲、能楽、修験、+はるせ(寄生術忍)
このメンバーで耳5角さん→沖5晶と連戦しました。

角さん戦は、開幕1s任されてドキドキw
鉄砲さんがガシガシ1を削って、忍法さんがきっちり術止めて。
はるせは何してたんだろう・・・
風㌧装備で行ったのだけどそんなに㌧した覚えもないし、ホントに何してたんだろw

晶戦は、6のオンモが落ちるまで減殺しながら4tしたり風遁で緑▼つけしてました。
舞が来たら朧&奥儀の朧って感じで、完全にサポート。
b0114162_1152122.jpg

(「避け避けターイム!」って奥儀の宣言したら死んでたのは内緒だ!)
アタッカのおふた方が強くないとできないやり方ですね(、、;

で、報告したらばいーんと53レベル!
府内城攻めちゃうぞー!

風遁してみて思うのは、攻撃と同時に低速つけられるってやっぱ便利。
神風準備とか見てからでも間に合っちゃったりするもんね。
敵に朧されてもついでのように消せるしイイネ!
早く覚醒させたいな。
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-27 01:14 | 信On
ちぇとせ
はるちぇ(医術)とはるせ(術忍)が中級クエ終了しました。
お手伝いいただいた皆様ありがとうございました^-^

中級クエの難関、と思っているのが四神クエ(もちろん戦闘じゃなくて移動がw)なんですが、ちぇはムラクエ手伝ってもらった平八軍団とそのままゴーw

せの方は一昨日の瓦の地獄谷で朱雀、昨日の青龍とこなしたところにゆうさんの白虎~鎧ツアーに乗っけてきただきまして無事クリアとなりました。

ちぇの方は@1レベル上げて(多分瓦1回で上がる)51になれば九州生産着手できます。

せは52レベルになったら、
頭25000k
胴1500k
右手40000k
左手90000k
袋30000k
かけた風修羅ニンジャーでいろいろ行きたいと思います♪
・・・でももう現金ないよ・・・

胴が安いのは、風15の紋付き付与石2個を精錬したら39になったからでw
非常にお安く240-45ができて助かりました♪
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-22 19:29 | 信On
ブログ名変更
「春夏秋冬」やめて、

「はるちゃん倶楽部」

にしました!

ばばーん!!
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-21 12:27 | その他
とりあえず新生吉岡家
1アカ停止して今の状況です。

吉岡はるる(60レベル軍学)
いまいちやる気なし子さん。
停止したアカから持ってきた大量の破天材料倉庫兼筆作成師。


吉岡はるめ(61レベル僧兵)
先日61レベルになりました(^O^)
b0114162_1927194.jpg

毎日クエと屏風生産は欠かさず続けようと思います。


New!
吉岡はるせ(47レベル術忍)
中級ムラクエまで終わりました。
四神は地獄や忍者砦が瓦の日にコツコツやろうかな…
後は裏堺で金策しつつ育てようと企んでます。
52レベルになったら風修羅デビューする予定。
装備でめちゃめちゃお金使った…

New!
吉岡はるちぇ(48レベル医術)
中級四神クエまで終了。
陸1か鎧が瓦の日に進めようと思ってます。
ちゃっちゃと50にして九州の生産始めなきゃ!



とりあえず屏風生産にかかわる3キャラ&趣味の術忍でいいアカになった気がします。
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-20 11:32 | 信On
ハル・四季・はるあ・はるて最終日
b0114162_9442616.jpg

今日でアカが止まります。
村役の行動力使い切らねば!w
おそらくアカ復活することはないと思うけど、悲しすぎるのでまた起こすかも、という気持ちでいようと思います。
知行欲しくなってすぐ起こすかもだしねw


ハル(レベル60古神)
b0114162_944527.jpg

腐っても1st。
最近はほんとに知行キャラ。
格好もひどいw


四季(レベル60術忍)
b0114162_9451584.jpg

お金ないころに必死で装備作ったなぁ。
しばらくは新しい忍者に装備使わせておきます。
復活したら装備返そうw


はるあ(レベル55修験)
b0114162_9453020.jpg

ザ・修得遅れ。
粉師に特化変更したので55レベルで裏鬼門がありません。
アカ復活したら・・・消すだろうなw


はるて(レベル60鉄砲)
b0114162_9455221.jpg

ものすごい勢いで成長させたのだけど、飽きるのも早かったようで・・・
この子は追加スロットなのでもしかしたらホントに2度と会うことはないかも(;w;


とりあえず4キャラ様(?)お疲れ様でしたっ
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-18 09:51 | 信On
産みなおし
そんなに蟲師スキーじゃないですがw

予告通り薬師作りました。
ある意味、はるあ(修験)の産みなおし。
今度は修得遅れにならないはずなので少しは戦闘もする気です。
知力まったく振ってませんがね!
早くも40レベルで特化1とりましたw

そして思いついてしまったのが四季(術忍)の産みなおし。
苦労して装備作ったのでこのまま埋めてしまうってことはできませんでした。
2アカ動かせるうちに廃城クエくらいまで終わらせたいの野望。
というわけで里三昧。
b0114162_20161941.jpg

成長させるのって楽しいなぁw
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-15 20:16 | 信On
吉岡家縮小のお知らせ
1アカ目(古神、術忍、粉師、鉄砲)を止めることにしました。
まぁ面倒見切れませんw

装備もはぎ取って売ってしまおうかと思いましたが、さすがにかわいそう過ぎてできませんでした;w;

まだ止まるまで一週間ほどありますが、こいつらでインしていたら荷物整理でもしているんだな、と思ってくださいw

こうなったのは、特に平日、集中した時間があんまりとれなくなってきたからで、1丹、もしくはそれ以上の時間、PCの前から動けないってのはなかなか厳しい感じになってきてしまいました。

これからは生産&毎日クエメインでたまに狩りに行ける時に行く、くらいになるかと思います。

スパッとやめれないくらいの時間は費やしてしまったので、工夫しながらだらだらやっていけたらなぁと思います。


今後の展開?としては、
はるる(軍学)、はるめ(僧兵)、はるね(仏門)が残るわけですが、これでは屏風生産が続けていけません。
という訳で、4スロット目に生産薬師を作ります!
活動規模縮小してるんだか拡大してるんだかわからなくなってますねw
まぁ里はソロでやれるし、四神とか面倒な中級クエは毎日クエ使って進められるし。
先のことを考えると面倒すぎて目がくらみますが、屏風の中間材料買ってたら生産続けていけませんw

とまぁ僧兵中心になる感じだと思います。
徒党を組む機会が減ってしまうとは思いますが、これからもよろしくお願いいたしますっ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-12 01:18 | 信On
はるる、伏突破
はるる(軍学)で凶イザ伏雷行ってきました。

構成は、鎧、刀、武士(旗)、陰陽道、能楽、神通、+はるる(軍学)
そうです、沈軍です。
知力軍学です。

最初、1から狙ってたけど、道さんの奥儀と刀さんの烈で@1発まで追い込んだのが一番惜しかったかな、でもうまくいかずに何度か負けちゃいました。
はるるは67にt入れてました。

作戦変更で、7からやることにしたけどやっぱりうまくいかず。

結局、鎧さんがccして沈黙忍法さんに。薬師さんも入れ替わって
刀、武士(旗)、忍法、陰陽道、能楽、医術、+はるる(軍学)
で勝利でした。
倒した順番は、7612345。
はるると忍法さんで、7623に沈黙入れる感じで、+はるるはコピー結界張って守護盾しながらでした。

もんすのすごく眠かったけど勝ててよかったw
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-11 12:17 | 信On