はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
僧兵とかいろいろ
まぁとりあえず、テストワールドの僧兵はこんな感じらしいですね。
・「僧兵之武・四」の「金剛力」の効果に“与ダメージを数値として蓄積する”状態を付加しました
  蓄積値は、戦闘中の「蓄積値確認」コマンドで確認できます
・「僧兵之武・四」に技能「羅刹浄天」を追加しました
  技能「金剛力」により蓄積した値を消費し、徒党員で生命の低い三体を回復します

金剛状態で10000蓄えてから浄天すると3人を3333ずつ回復するってことらしいです。
3人合わせて10000減ってなかったら、あまった蓄積値は残るらしいです。
(修正:浄天すると蓄積値は0になるそうです。でも金剛の▲消えても蓄積させる状態は残るそうで。)

凶イザボスとか金剛でアタックしつつ、1の特殊に合わせて浄天しろってことかな。
アタ1+回復1+僧兵とか厳しいような気もするけどどうなんでしょ。
最初の三雷くらいなら頑張ればいけそうな気がしなくもないけど。
回復2+僧兵アタッカ1とか結構回復面ではいけてそうだけど怖すぎる。
廃僧兵さんとかだと、アタッカでやってる人もいるみたいだしなぁ・・・

九州ボスとかの安定には役立ちそうな気がします。
今時の流行りは安定よりもスピード感、火力でごり押し、とか考えちゃだめです。

@は持ってない職なので簡単に。
召喚は、
・式神の受けるダメージが半分に
・百鬼夜行の消費気合いが固定1200に
対人強くなりそうー
これで召喚さんも凶イザ攻略行けるようになるといいですねー

演舞は、
さらっと読んだだけではよくわからん(・_・
歌舞伎全般に剣気がはいるみたいです。
剣気はいいなぁ。うらやましいなぁw



その他最近の出来事。

基本はるせ(忍法)してます。
飛跳神足おぼえて喜んで龍造寺今山1~5に行ってみたらまぁ弱いこと弱いこと。
後光の上から沈黙や呪縛が刺さる刺さる。どゆこと!
忍法は、呪縛されたら乱れ吹き矢っていう素敵な選択肢があるはずなんだけど、はるせまだないし!
偶然、徒党にヨムさんがいてくれてよかったです。
もう、全く野良だったら自分に葉隠れするとこでした。
奥儀なんてないけどね!

あとは島津佐賀1ノックまったりってのがあったから参加。
武芸さんが雑魚で1刀になってて、高速ノックやる気満々で焦りましたw
修得ついででホント申し訳なかったんだけど、まったりなのに超無言徒党。
党首さんが話題振ってるのに話してるのは、はるせだけ(’‐’
なんか最近せかせかしてて良くないね。
ベテランさんが長いことレベルもカンスト、潜在も余っててまったりしてたのが、レベルキャップ解放&技能覚醒実装でダムが決壊したかのように狩り狩り狩りみたいな感じなのかなぁ。
超へぼっちいはるせは徒党に混ざるのもはばかられる感じです。

毎日クエとTD行ってろ!ってのはわかるんですけどね;w;
仕事して帰ってきてさぁ信やるぞ!って時にTD行くのはなんかテンションあがらないんですw
まぁ白紙の紋帳もとらないといけないし、週末にでも行って乱れ吹き矢覚えてこようと思います。

軍学も僧兵もやる気はあるんだけどね、毎日クエ&1丹するのが精一杯な感じです。


あ、そうそう。
ロリコンのおじいちゃんがいたのでじゃんけんで成敗しておきました。
b0114162_0551239.jpg

これでロリキャラのみなさんは少し安心です。
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-27 00:55 | 信On
残念なお知らせ
はるせ(術忍)が特化変更しました。
特化変更は否定派だったんですが、正直疲れてしまいました;w;
入れる徒党ないけど我慢して、たまに党首して育ててきましたが、僧兵でもおんなじ思いをしていただけに耐えきれず。

もともと、停止中のアカ含めると術忍2人いるので、2アカに戻すことがあれば、どちらかの特化変更は考えていたんですが、こんなに急に決心するとは自分でもびっくりです(、、;
我慢し続けて慢性的に何かがたまっていたんだろうなぁw

で、変更先は暗殺か忍法か。
ちょっと(?)性格がひねくれているので、先日強化のあった忍法よりも弱体のあった暗殺を考えていたんですが、㌧がしたい、という思いがあるので、乱れ吹き矢のある忍法にすることにしました。
術式強化が疾風怒濤になるイメージで違和感も少ないかと。
すごくわかりにくいね(’’
今流行の龍府内4ノックに混ざりたいなら暗殺だろう、というのに反発したのもあります。
流行に乗っかりたいなら素直に暗殺にすればいいのに、我ながら困った性格してると思います(、、;

基本的に脳筋よりサポの方が好きなので、火力でごり押しノック主流の時代に合ってないんだろうなぁ。
やりたくないことしてても仕方ない、でも何もできないのはもっと辛いってことで、忍法に光を求めてやってきた残念な子です。
しばらくは周囲の目を気にする自分との戦いになりそうですw
術→忍法ってアーアって感じですもんね(;w;
でも特化変更について知人さんの話とか聞いて、時代に合わせた生き方ってのも少し理解できた気がします。
ゲームだしね、我慢せずにやりたいようにやるのが正しいかもなぁ、と。


初期振り変えきれず、潜在も修羅振りのどうしようもない忍法になってしまいましたが頑張りすぎず育てていこと思います。
とりあえず、三椏断片集まる気がしないッス・・・

術忍としての記録
レベル:58
イザ:イザナミクリア
陸海空:陸1のみクリア
島津:府内4佐賀2までクリア
龍造寺:沖だけクリア
大友:手つかず
高千穂:ナニソレ?
凶イザ:黒雷のみ討伐
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-22 15:11 | 信On
機巧夜叉討ちとったりー
タイトル考えるのめんどくさかったw

はるる(軍学)で機巧夜叉行ってきました。

構成は、
鎧、刀、忍法、古神、密教、僧兵、+はるる(軍学)

鎧さんは、メイン盾。
刀さんは、破刃や滅魂いれて、盾しながら怒りアタッカー。
忍法さんは、もちろんメインアタッカー。1の特殊が来たら必ず1sな感じで。生命吸収もらって滅殺閃とかしてたかな。
古神さんは、僧兵さんに気合注入。
密教さんは、鎧さんに加持結界入れながら孔雀維持。
僧兵さんが気合もらいながら完全全体。
はるるは、6と7にt入れて鎧の極みをもらいながら守護盾&僧兵さんに要人。
b0114162_13261399.jpg


こんな感じで6をささっと落として7>1>45>23な感じで1発勝利でした。

これが噂の帯。突破組なのでスルーしましたけどねw
b0114162_13263386.jpg

たしかにすごいけどこんなおっそろしい敵手伝ってとるほどでも・・・
持ってることが一種のステータスなのかな。

誰かのお手伝いする機会があったら狙ってみようと思いますw

道摩根の国行けるようになったけど、なんか凶イザ術の募集ばっかり見るし、根の国行けるようにした意味あるのかな・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-21 13:28 | 信On
家久討ちとったりー!
はるせ(術忍)がようやく龍沖5家久を突破しました。

どこかのグループの特化5とりに混ぜてもらった形になったんですが、
構成は、集めてる段階で、
刀、鉄、鉄、能楽、神通、+はるせ(術忍)
で、鎧か盾侍の募集。

鎧さん来たらkp薄そうだなwとちょっと心配していると、
時間帯が悪かったのか、盾が見つからなかったみたいでアタッカ、詠唱も募集に加わりました。

集めるのに結構時間かかっていたので私設で話をしていると、
党首さん「暗殺さんきます」
で揃った模様。

編成変えるみたいで党首さんがccすることになり、他の方に党首渡して、
「柏○龍さん来たら誘ってあげてください」
@w@;

龍さん素敵過ぎるw


戦闘自体は、開幕早々鉄砲さんが撃ち殺されたり、薬師さんが全治3までしかなかったり、余裕の勝利でした。^w^

龍さんありがとー!
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-21 13:03 | 信On
閉口
今日は、はるめ(僧兵)の友好&潜在集めよう、と思っていると知人さんから島津佐賀12ノックのお誘いが。

はるめは島津の友好カンストしてて、はるせ(術忍)が島津の友好のどから手が出るほど欲しい状態。
島津佐賀12ノックくらいなら術忍入れてもらえるかな、と思って聞いてみると「枠ない」と;w;

でもまぁせっかくお誘いいただいたし、知人さんと遊べるし、と、はるめで参加することに。
回復役なんだろうとは思ってたんだけど、まぁ雑魚くらいガシガシ殴ってやろうと最近新調した腕力装備を着ていざ!

合流してみると、その知人さんから開口一番「1の雑魚は動かないで」
・・・
・・


(;Д;)

鎧、武士、暗、芸、芸、古神、+はるめ(僧兵)で1212121と回れて確かにすごかったんだけど、せっかく知人さんと遊んでるのにおしゃべりはなし。
動かないで、とか言われちゃうとお遊びもできないし。
知人さんにそんなこと言われて悲しいわ、動けないから眠いわ。

なんかもう僧兵誘ってやったんだから、くらい思われてそう、と卑屈になってしまうわで。

効率ノックは野良でやるのがいいね・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-20 00:47 | 信On
のんびり行こう
吉岡はるる(60軍学)
凶イザ術狩りで育ててます。龍府内4ノックも眼をギラギラさせてますがなかなかありつけません。

吉岡はるめ(61僧兵)
うん、普通に狩り場がありません。
修羅伸ばして凶イザ狩り参加しようかな・・・
府内4ノックとか、混ぜてもらえれば頑張れると思うんだけどなぁ。
装備で気合調整して全完いれつつ回復役も・・・1回行ったけどやっぱり難しかったw(6戦4勝だったかな)
基本、屏風作ってるだけ・・・

吉岡はるせ(57術忍)
術忍ほんっとやばいね。
九州は勿論無理で、凶イザ狩りはおんもさんの狩り場だし、対話入れることすらできません。
元気&やる気ある時は島津の帯目標に党首してるんだけど、詠唱枠とかなかなか埋まりません。
b0114162_1343045.jpg

帯取れたら凶イザ狩り行ってみようっと。
鎧、軍、おんも×2、羅神or典、羅僧、+術くらいで行けるのかな。スゴイ縛りだなぁ(、、

吉岡はるちぇ(54医術)
毎日クエしながらお守り生産をぼちぼちと。
募集見つけた時にやる気があったら島津沖1~とか行きたいと思います。
沖1~5とかなら見るんだけど晶さまはまだ無理だと思うw


藍のみんなはもう島津に興味無いだろうなと、誰か拉致ってはるせ育てるのもし辛くw
アタッカ育ててる人多くて吉岡家の非力なアタッカ陣は出し辛くw
無理に僧兵や術忍頑張るんじゃなくて、まだ出番のある軍学でもやりながらのんびり行こうと思います。
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-18 01:43 | 信On
はるる目覚める
はるる(軍学)やろうかなと。

よくみると吉岡家には、徒党にすんなり加われそうなのってはるるしかいない…
兵は、「兵でも良いけど他のアタッカーの方が良い」感じだし、術は「殴れない忍者は忍者じゃない」ってご時世だし(・_・)。
医術は育てる気ないし( ̄^ ̄)


というわけで挫けた時ははるるやろうと思うのです♪
で、ちょうど後少し龍造寺の友好が欲しいときに、ゆうさんの龍造寺ツアーが鹿児島城攻略でして混ぜていただきました♪

1の東郷サンと4の義弘に少し苦戦したけどなんとか鹿児島4までクリア!
b0114162_19165522.jpg

で、少し残業してツアー通して参加してたゆうさんやグビさんたちとともに友好10001突破!(^O^)

ずっとお手伝いしてくれた龍さんありがとう!
府内は龍さんいなくても頑張って進めるので、龍さんはおいてけぼりになったはるせ(術忍)にお付き合いください(^皿^)
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-11 19:16 | 信On
るとめとせとちぇ
タイトルはこれでいこう。

吉岡はるる(60レベル軍学)
凶イザ:黒伏析済み。
島津:府4佐4まで済み。友好42001↑。
大友:今山済み。
龍造寺:沖今済み。友好7500ほど。
基本、やる気なし子さん。
龍造寺府内4いけるようにはしておきたいなぁ。
夜叉は勝てる気しません。

吉岡はるめ(61レベル僧兵)
凶イザ:黒伏析済み。
島津:全部済み。友好50000。
大友:今耳済み。佐賀城1だけ済み。
龍造寺:沖今済み。鹿児島3、府内4済み。友好17000ほど。
攻撃力、むきになってあげてみました。
棍棒持てば攻撃力799金剛力の覚醒で+3。でも棍棒は使わなそうなので売り払おうと思ってます。
十二天護法撃&阿修羅槍&羅刹滅定槍が使えないのは悲しすぎるっ!
夜叉は勝てる気しません(・_・

吉岡はるせ57レベル術忍)
凶イザ:旧イザナミ済み。凶イザ入れるんだけど、知力装備にするとたぶん生命5000足りない(;w;)
島津:耳沖済み。府内4、佐賀2までクリア。友好27001の風付き帯が欲しいっ。
龍造寺:沖4済み
「家久!しっかりやらなきゃ・・・」ってあんなとこで頑張らんでも・・・(;w;)
入り込める募集があればがんばるけど党首するほど頑張る気はなくなってきた(・_・;

吉岡はるちぇ53レベル薬師)
島津:耳済み
完全に生産専用。
そのうち友好5001目指して沖でもやらないとなぁ。
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-09 15:51 | 信On
家久!しっかりやらなきゃダメなんだからね!
はるせ(術忍)で龍造寺沖1~行ってきました。

メンバーは、グビさん(刀)、武士、ゆうさん(武芸)、幻さん(演舞)、龍さん(古神)、qさん(医術)、+はるせ(術忍)。

なんかもう意気消沈気味の術忍ですが、ゆうさんが武芸の龍造寺進める!っておっしゃってたんで便乗させてもらいましたw

沖4までは順調に行ったんですが、って言うか5もなんとか家久落としたんですが・・・

もう後1,2ターンできれいに掃除ってところで
SO!SE!I!NO!HI!YA!KU!

やってくれやがりました・・・

薩摩釣り野伏せ発動の条件バッチシの状況でむっくり起き上がる家久クン。

ヤッテラレッカーヽ(`Д´)ノ

b0114162_9442571.jpg

蘇生の秘薬を感じれるようにならねばぁぁ;w;
はっはっは、じゃねぇ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-09 09:46 | 信On
イソ石1/3
あぁぁーあの幸せだった時間を返してぇぇー

昨日とった大地の宝珠、結局当たりは1個でした;w;

3つとも当たりだったらどうしようとか超妄想してたのに!
b0114162_1936646.jpg

[PR]
by foor-seasons | 2009-02-03 19:37 | 信On