はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
博打はやらないと言ったのに。
まぁ、時間がたつとやりたくなるもんです(、、;
特に狩りに行く気がないとなんか暇つぶし的に('-'*

という訳で今回のターゲットは復活させた四季(術忍)。
破天のころに作った土装備で事足りるんですけど、やっぱ風修羅したいなーと。

はるせ(忍法)が使っていた風修羅装備は売り払ってしまって、残っているのはウエイト修正なしの懐剣1本のみ。
ウエイトマイナスの懐剣と袋の本気の物、頭と胴は神秘取れるまで(いつかは取れるのかな・・・)のつなぎの物を用意することになりました。

所持金がさみしくなる前に懐剣と袋。
楽市の付与石を眺めた後、240-8の袋と風21の付与石を購入。
もう一個21石が売ってればよかったんだけど、基本的にあまり出回らない石なので楽市に在庫がなく。

というわけでギャンブルですねっ(¥w¥)ノ
宇宙の雫は買いだめしてあったので風の11あまり石を購入してぽちっと。
27・・・(・_・)ツキスギ
21の石が欲しいだけなんです、ともう一回。
24・・・(=_=;)ウレシインダケド
なんか調子いいのでもう一回。
21(゚O゚*)ネライドオリッ

という訳で懐剣用の石も揃えることができました。
懐剣のベースはw-1、240-120。
懐剣はw-1の240-6くらいので良かったんだけど楽市になく・・・雫の調子が良かったのでまぁいいやと勢いでw
27+24=51だけど気にしない。
深夜だったので気にしなかった。
深夜に博打やると怖いね!

という訳で風42鍛練2と、風50鍛練2の双晶石を用意することができました。
そして微妙に高い真珠珠玉・弐を入れた結果、
どっちも2回精錬に終わり、風42知力9、風50知力4。
知力4とかorz=З

吉岡家にはリベンジする体力はもちろんありませんので、このまま突っ込んで完成。

胴と頭も240-45くらいになるようにちょちょいと作成。
胴が精錬失敗して240-44なのはご愛敬っ!(、、;
b0114162_22185982.jpg

という訳でさっくりと風遁ニンジャーになりました。
修羅装備なんていつ使うんだ!という昨今ですが、そのうち何か修正が来ると信じて!
とりあえずは知力装備着て、凶イザ鍵集めニンジャー目指そうと思います
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-29 17:59 | 信On
術忍復活
2アカに戻りましたw
2アカ同時操作する気は相変わらずありませんけどね!

ハル(古神)と四季(術忍)が使用可能になりました!(ん、修験も?)
b0114162_15353097.jpg

育てる気は毛頭ないので、神職が必要な時や、凶イザボスで術忍が必要なときは、報酬をしっかり用意して声かけてみてくださいね!
報酬忘れないでね!
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-29 15:35 | 信On
↓↓↓(、、
やる気ダウン継続中でございます。

特に平日、覚醒やら潜在やら上げるために作業狩りするのがしんどい気分。
ちょっと休憩した方がいいかなぁ。

はるせ(忍法)を術忍に戻したくなってきた。
断片集めて修得目当ての毎日クエでもしながら団結の刻を待とうかなっ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-26 23:06 | 信On
スピリチュアル
な人と撮影。もちろん無断(’З’)
b0114162_23454960.jpg

最近弟子とってるみたいですね。
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-23 23:47 | 信On
破天ダンジョン楽し
キャラ削除常習犯のグビさんの忍者の廃城クエ~特化1クエの後、破天空1クリアツアーに行くことに。
b0114162_23463352.jpg

↑比叡山にて。修正入ったらしく雑魚の沸きがすごいw

メンバー的に海1が終わってなかったので海1から。
構成は、ともォェ(刀&雅楽)、シュアック(軍学)、グビさん(武芸)、qさん(暗殺)、エクさん(医術)、+はるせ(忍法)。
海1で苦戦するはずもなく。

メンバーちょっと変わって空1へ。
構成は、グビさん(鎧)、シュアック(軍学)、qさん(暗殺)、あばさん(召喚)、ともォェ(雅楽)、エクさん(医術)、+はるせ(忍法)。
国に大苦戦・・・
争覇の高火力時代っぽく1から落とそうとしたのだけど、元術忍のはるせ、まだ成長中のqさんではちょっと火力が足りなくw

知力装備を引っ張り出して、はるせが沈忍法で再戦。
破天の頃の四季(術忍)と比べたら装備が格段に良くなってるせいか沈黙が面白いように入りましたw
調子に乗って1tとかやってもそこそこ入っちゃってました。

同じ感じで天もやって時間的にお開き。
というか眠さで後半、意識朦朧としてましたw

破天ボスはみんなで頑張って倒すって感じがして楽しいなぁ。
九州ボスと何がそんなに違うんだろw
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-23 20:58 | 信On
グビさんに誘われて、はるる(軍学)で島津耳川1~5・極行ってきました。
島津の友好欲しいのは、はるせ(忍法)なんだけど友好20000弱くらいしかないし、なにしろ弱いしっ!
極行きたい人って2勢力目の人くらいで、ものすごく限られる気がするw

構成は、グビさん(鎧)、あばさん(忍法)、龍さん(古神)、qさん(医術)、+はるる(うなじ軍学)

1~5まで1発クリアで行けましたっ。
b0114162_14234335.jpg

気を抜くと、術みれるのが自分しかいないのを見落としそうになってました。さすが極w
まぁでもグビさんがしっかり釣ってるので、沈黙や活殺で遊ばせてもらいました!
楽しかった(^-^

少人数で遊べるのもいいし、ノックより全然楽しいんだけど、ご褒美が家宝ってw
友好50000にしとくと今度アップデートあったりした時にいいことあるかなぁ・・・
ないだろうなぁ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-21 14:24 | 信On
ぐでんぐでん
なんだかモチベーションの上がらない日々が続いております、こんばんわっ

1丹黙々と狩りをするってのがしんどい。
そもそも城ノックは、もはや盾侍や芸暗演以外のアタッカなんて枠ないし。
かといって夜叉行ってコテンパンにされるのもきついんですけどねっ!
↑未だに僧兵で勝ててない。現在僧兵動かす自信なし(;w;

モチベーションの波ってのはあるもんですよね!


吉岡はるる(軍学)
龍府内4ノックはやること多くて少し楽しいので、入れていただける機会があれば行きます。
でもなんか余計なことせずに早く倒さないと、って空気なのでtとか活殺とかできなくて窮屈なんですよね・・・
龍府内1~4も全然いきます。けど党首するほど行きたいわけでもない(、、;
凶イザ狩りはしばらくいいかな・・・一所>火攻めを1丹とかしんどいっす・・・
凶ボスは鍵とか夜叉帯狙いで行くのはいいかも。

吉岡はるめ(僧兵)
城ノックは大友佐賀なら入れたりするのかな。
でもまぁノックはしばらくいいかな・・・
凶イザ狩りは、まぁたまにはいいけど、凍気&全完を1丹とかしんどいっす(、、;
凶ボス鍵集めは軍学でいけばいいや。
夜叉はしばらくいいです(;w;
↑サブアタで行って、うまく動けなくてペコンペコン中。夜叉だとやっぱ全完役にしかなれない気がっ!

吉岡はるせ(忍法)
まぁなんで育ててるんだろう、くらいの(’-’
瓦行くくらいですかね。
潜在稼いで初期振り変え終わったら本格稼働、くらいの(いつだw

吉岡はるちぇ(医術)
瓦にごくまれに行くくらいです。
どこかの友好を5001にしないと生産目録がないんですよね・・・
島津耳1~5しかやってないけど、どうせなら龍造寺すすめた方がいい気がする。
でも、今山とか考えるとめんどくさい(’-’


気分転換に休止中のアカで遊ぶか、MHFに逃げるか、オフゲーでもしようか・・・w
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-21 14:13 | 信On
兵3
はるめ(僧兵)で龍造寺府内1~4行ってきました。

構成は、鎧、術忍、演舞、演舞、僧兵、僧兵、+はるめ(僧兵)。
蘇生なし(僧共通のアレは蘇生デハナイ)、詠唱なしの前のめり徒党でしたw

雑魚は、どうがんばってもちょっと非力な3僧兵さんを術忍さんの㌧で後押ししていい感じでした。
副将や大将は金剛力から入って、閻魔でダメージ与えつつ&浄天の準備しつつ、毎ターン1500全体回復。
演舞さんは1人が意気、1人が鎚からで2ターン目から殴り。

なんとも強かった。

金剛力で硬くなってるから漏れても痛くないし、攻撃してる間にどんどん回復していくし。
全体通して、浄天は1人1回ずつくらい使ったけど、なくても問題ないくらいの安定感でした。
b0114162_23121575.jpg

僧兵2、3人並べれば、回復役が仏薬さんじゃなくても府内4ノックも普通に行けるかも?w
そんな奇特な2アカ党首さんはいないかw
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-15 23:11 | 信On
モバモバイエ
3日くらい前からモバイル再開したんですが。
(はるる(軍学)がものすごいいきおいで金食ったので少しでも楽してお金稼ごうとw)

初日にはるめ(炭掘り僧兵)が竜の涙を拾ってきまして、さらに先ほど、はるせ(炭掘り忍法)が竜の涙を拾ってきました。
b0114162_1513662.jpg

なんという幸運っ!
6余りにつっこんでみようと・・・思いません。
今は確実に現金が欲しいっす。
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-14 15:00 | 信On
羅刹浄天その2
どうやらコマンド入力時に対象3名が決まってる様子。
↑浄天入力>鍛冶さんに仏門奥儀で完全回復>生命満タンの鍛冶さんに浄天が、という場面がありました。

対象が3体ってのが微妙、って声を聞きますが、もし対象が任意に選べたら(インターフェースの問題は置いておいて)神技能すぎるので、ランダムじゃなかっただけましじゃないかなw

金剛>閻魔>閻魔>羅刹>閻魔・・・って回す気合があったら詠唱いらずの結構優秀な回復役じゃないでしょうか!(死人さえ出なければ!)
まぁそこまでしなくても、蓄積値10000ためておけば、準備なし3体完全回復に近いことが出来るわけで、サブアタ兼サブ回復としてはかなり優秀になりましたね。
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-14 14:42 | 信On