はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
岡崎を出た帰還師
いや、もちろん瓦で出てるんですけどね。
献上、瓦でコツコツ修得を進めているはるあ(仙論)。

昨日は日が変わるくらいに帰宅が遅くなってしまったのでまぁはるあの瓦だけでも、と募集を見てみると。
瓦海1狩りが。

修得も入るし、破天の狩りくらいなら万雷、雷斧あればいけるだろ、と参加。

合流したころには募集文が「ついでにクリアしちゃうかも」になってました・・・w

ま、まぁはるあがいても他のアタッカさんが強ければウマイカくらいなんとかなるだろう、と待っていると、結局出来上がった構成は、

鎧、武士、武芸、神典、仏門、仏門、+はるあ(帰還師)

というちょっと不思議な構成。
破天よりもっと前の回復2枚構成?な感じでした。

まぁ負けるわけもなかったんだけど、ものすごく時間かかってボスはウマだけで終了。

ほんと、はるあはうんkなダメージ出してて、徒党員の皆様に申し訳なかった ・゚・(つД`)・゚・
九州に行けるのはいつの日か・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-29 09:25 | 信On
はるてちゃんについて思うこと
1アカ目の4スロット目に生まれ、埋まったままの はるて(鉄砲)。

これについて。
明日で課金月が切り替わるので復活させようかと。
今なら現世の土塊がついてくるし 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

でももう鉄砲に興味はなく、徒党にすんなり入れないキャラばっかりの吉岡家はちょっと考えているわけです。
楽したい、と!

すんなり徒党に入れる特化、と考えると
盾鍛冶、アタッカ(暗殺か武芸)、神職、薬師か仏門
あたりでしょうかね。
どんな徒党か、というのもありますケド・・・まぁ普通の狩りで。

ただ、神職、蘇生職はすでにいる&個人的に育てがいを感じないのでなし。

となると盾鍛冶か、暗殺か武芸。

盾鍛冶なら特化変更すれば友好稼ぎとか結構省略できる。
暗殺は、忍者3特化そろい踏みになる。そこまで忍者好きじゃないw
武芸は、どうにもキャラじゃない。はるちゃんがメインアタッカーとか想像できない。

盾鍛冶かなぁ・・・
生産も楽しそうだし。
今だと鎧だよなぁ。
刀も捨てがたいっ!
まぁこのどっちかの方向でいこうかな、と思います。
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-27 19:47 | 信On
聖騎士団の兜だらけ
はるる(軍学)の野望~聖騎士団の兜に和服着て盾したいね!~

上覧で知り合った兜職人さんにノックしていただきました。
b0114162_1850322.jpg

防御90とか!

残念ながら2回入魂でしたが十分でございます。
他にも器用3回入魂とかいろいろ好きな入魂で作ってもらいまして、倉庫に聖騎士団の兜が7個あります・・・

盾侍の出番はめっきり少ないし、お遊びな格好で凶イザボスなんて行けないけど、誰かの破天ダンジョン突貫ツアーとかに備えて整えておこうと思います。


~流行の土塊交換~
考えるなぁ、と思いましたが、サバ間の貫交換ってありなんですっけ?
ありなし云々じゃなくてモラルの問題だと思いますが、ゲーム作った経験があるだけに、システムの隙を突いたような遊び方は抵抗があります。(隙を残す方も悪いと思いますが、作り手のモチベーションはものすごく下がりますw)
「できるんだからいいじゃん」「やらなきゃ損」「対策してないコエが悪い」って方が大多数だと思いますが、気分を害する人もいるってことで、やられる方はせめて知り合い同士でひっそりやるとかしてもらいたいなぁ。
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-27 18:59 | 信On
雷門
はるあ(仙論)の昇進試験の道標調べのために走り回ってると発見。
↓戦闘はないと踏んで裸(*ノノ)
b0114162_18373185.jpg

おぉー!って感じです。

こういうのが楽しいなー。


そしてはるあで瓦陸1行った時のこと。
b0114162_1848773.jpg

なんかひっさしぶりだなw
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-27 18:39 | 信On
現世の土塊
7キャラで貰って開けてみました。
宇宙の雫:1個
一片の雫:2個
竜の涙:1個
格式帳3個セット:1個
共晶効果参の宝玉:2個

なんだこの豪華さ。
高価値宝石に絡めなかったときがガッカリすぎるw

業者が減ったのか宇宙の雫が14000↑とかなってますね。
変態装備は作りにくくなったけど、コエさんぐっじょぶ、と思います。
やることなくなったらモチベーション下がっちゃいますもんね^-^


でももう一個のお詫び措置、20~22時に獲得金とかのボーナスは、上覧参加者はまともに狩りいけないんじゃないでしょうか;w;
上覧出るような奴らはこれくらいのボーナスいらんでしょってことか!

うちのはるあ(仙論)狩り行かせたいよ!!
ちょっと時期考えてほしかったなぁ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-25 11:06 | 信On
すすめ!自家菜園!
開幕勝利の瞬間w
b0114162_26092.jpg

1勝しよう、とか言ってたのにそこそこ戦えてます。
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-25 02:06 | 信On
徳川ナンバワーン
b0114162_1514132.jpg

ちょうどヨムさんがいたので報告したら、
「徳川の恥wお願い死んでw」
って言われました。
あの人ヒドイヨー
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-25 01:58 | 信On
上覧開幕!
チーム名は「自家菜園」です!

がんばるぞぉー!
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-23 21:31 | 信On
というわけで
上覧出ます!

出ることも出るキャラも昨日決まったんですけどねw

上覧始まる前にメンテ終わってよかったですねー!
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-22 21:08 | 信On
術忍で九州
まずは、のぶともで書いた日記の焼き直しから(・_・

四季(術忍)の風遁覚醒がしたい&ついでに友好欲しい!と思い立ち、島津佐賀へ行くことに。

党首するしかないかなーと思いつつ、募集を見ると佐賀12絡みの募集が3つ。

こ、これは集められそうにない、と勇気を出して対話。

まったり&効率×の「yアタ」募集に対話しましたが、
「破りいなくなっちゃうんですいません」
との返事。


(・_・)
術忍は忍者じゃないってひどすぎるw
結界破りアルヨー
修得済みダヨー

最初から「殴忍か密」とか書いておいて下さい、挫けますw


結局、他の党首様に拾っていただきまして行ってきたのですが、お荷物感がハンパなかったです。
佐賀1の動物とか動かなで、と言われやしないかびくびくしながら風遁 ・゚・(つД`)・゚・
ボス戦でもガンガン削っていく武芸さん、暗殺さんに、「術忍ほんとお荷物」とか思ってるんだろうなぁとちっさくなりながら風遁 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
b0114162_20292091.jpg

なんとか友好27001まではもっていきたいんだけどなぁ

長い道のりになりそうですw
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-22 20:32 | 信On