はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
なめたらいけません
地味に瓦出動している はるせ(忍法)ですが、瓦ターゲット氷結魔人を利用しての海2クリア徒党に参加してきました。

構成は、
鎧鍛冶、刀鍛冶、鉄砲鍛冶、陰陽道、巫女、薬師、+はるせ(忍法)

kp&sが1枚でした(、、;
はるせにどんだけ働けとw

疾風とかする暇なかったので、毎ターン4秒バー処理しながら行ける時に1sやyしてみたものの、寒波・氷点落下はどうにもならず、氷結魔人に2回負けて解散w

こんな構成だったなら知力装備を四季(術忍)からはがしてこればよかったかなと思いつつ、破天ボスとは言え、なめたらいかん、と思いましたw
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-31 22:53 | 信On
樺山家重代の具足
やーっと取れましたっ!
b0114162_19391197.jpg

これでいつでも僧兵さんが侍っぽくなれます!
解体の誘惑にいつまで耐えられるのでしょうか!

樺山家重代の具足は、大友鹿児島2の侍ファイブが落とすんですが、生命が微妙に多くて軍神でも削りきれないですのでメモメモ。

開幕
・鍛冶が釣り
・1に軍神+2人乗り
・僧が菩薩
・僧の菩薩の裏にもう一人1に軍神+僧含む2人乗り
釣られなければこれで1が落ちて、
その後、
魔王に3人乗り、
僧が鍛冶に完全
あとは様子見ながらどこかに2発軍神(2人乗り)いれて総崩れ、のはず。

これが釣られたり、漏れてしびれたり、乗る人が足りなかったりでなかなかうまくいかないんですけどね!

あと、12ノックやることが多いと思うんですが、1の梓は軍神1発で落ちるけど、事故防止に2発目の軍神も梓に重ねておくのをお勧めします!


ついでに。
ひさびさに竜の涙とやらを拾いました。
b0114162_19484431.jpg

30分後には腕力7の余り石になっていました・・・orz
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-25 19:49 | 信On
どこへいっても
どこへいっても魔王狩りで早くもおなかいっぱいですが、圧倒的に早い&楽なのでやらざるを得ないわけですw
育成中のキャラの野戦済ませたり、友好稼いだり、一向にお目にかかれない涙や雫求めて破天狩りしたりしてます。
い、今なら術忍出動させてもいいでしょうか!

b0114162_11332665.jpg

ギンチヨ一撃とか、こればっかしてると普通に戦うのがあほらしく・・・
一週間もお祭り気分味わえれば十分なのになぁ
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-25 11:40 | 信On
るとめとせとちぇ(ホカニモイルヨ)
吉岡はるる(61レベル軍学)
飛:イザ済
破:空2天済

├島:府済、佐4済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:野戦済:友好5001↑
└高:風雷雑魚済

└凶:夜叉済

2国の腕貫もらったー!

吉岡はるめ(62レベル僧兵)
飛:イザ済
破:空2天

├島:全済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:佐1済、鹿済:友好17001↑
└高:イソ済

└凶:夜叉済

紋の価値とやらに興味が出てきた。
気の長い話で・・・

吉岡はるせ(60レベル忍法)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:鹿4済、府0:友好10001↑
├大:未
└高:未

└凶:黒済

忍法って潜在もだけど覚醒させ甲斐もあって楽しそう。

吉岡はるちぇ57レベル薬師)
飛:析済
破:陸2禍済

├島:野戦済、府0:友好5001↑
├龍:野戦済、鹿3:友好5001↑
├大:未
└高:未

龍鹿児島ノックに参加したんだけど東郷さんで躓いて中断。友好9800て・・・

↓復活した1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐4済:友好27001↑
├龍:沖済:友好2001↑
├大:未
└高:イソ済

└凶:未

呼ばれるまで出てきません。

吉岡四季(60レベル術忍)
飛:イザ済
破:全済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:未
├大:未
└高:イソ済

└凶:黒伏析済

誰も呼ばないので出てきません。

吉岡はるあ(57レベル仙論)
飛:析済
破:陸済ウマ済

├島:野戦済、府0:友好5001↑
├龍:未
├大:未
└高:まだいけず

完全に燃え尽き症候群。

吉岡はるの55レベル鎧鍛冶)
飛:犬済
破:陸済海1済

├島:耳4
├龍:野戦済:友好5001↑
├大:未
└高:まだいけず

何より経験値が欲しい。
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-25 10:58 | 信On
ブログ読んだことあります^^
言われるとうれしいですね!

イベント中の連携技能使っての海2殲滅狩りに、はるの(鎧)で参加したんですが、その時の党首さんが、
「ブログ読んだことあります」

党員さんが、
「私もあります」

また別の党員さんが、
「はるちゃん倶楽部?見てみよ」
「真っ先にヒットしたw」

とまぁ嬉しいんだけど恥ずかしさいっぱいでした;w;

役に立つこととか書く気はさらさらない、ホントにただの日記ですが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-22 19:51 | 信On
おんぶ鍛冶はるの
争覇開幕と同時くらいに休止していたやむ&さくちゃが復帰してきたので、みんなのへっぽこキャラ達で龍造寺沖田突貫ツアー行ってきました。

メンバーは、
やむ(破天武士)、グビさん(引率係その1。ロリ武芸)、あばさん(引率係その2。廃忍法)、さくちゃ(召喚)、シュアック(キモ能楽)、龍さん(オサーン神通)、+はるの(52!鎧)。

構成は、鎧士芸法召能通、といいかんじなんだけど、メインで育ててないキャラが多すぎてなんとも心細いw
シシマイ能楽とオサーン通をはじめ、なにより鎧鍛冶がやばい。かわいいけど。
どうがんばっても52歳。
防御力は頑張ったけど、魅力が犠牲になり、生命はがんばってもレベル52。エヘヘ。
b0114162_20213030.jpg


でもまぁ気心知れたパワーで?家久まで特に危なげもなく・・・・うそです。
4でシシマイが死に、5の家久でやむ2回、はるの1回死にました。
はるのが釣れる子だったらよかったんですが、全然釣れないので釣ることよりも修理に集中してました。(*ノノ)
手動修理って温かみがあっていいよね!(;w;)

とまぁ、死人は出たもののなんとか沖5までクリア!
報告でレベルが上がって、53レベルで特化5を入手できました。
これで魅力の低さは陽動・改でごまかして・・・・

その前に立ちはだかる矢面奮迅修得の壁。
あんな燃費の悪い挑発、邪魔なんですけどw

↓戦闘形態
b0114162_20231881.jpg

ヘルメットのことは言わないでください。

[PR]
by foor-seasons | 2009-05-18 20:25 | 信On
るとめとせとちぇとハル四季あの
このタイトルなんとかせにゃぁ。

吉岡はるる(61レベル軍学)
飛:イザ済
破:空2天済

├島:府済、佐4済
├龍:鹿4済、府4済
└大:耳済

└凶:夜叉済

あんまりしてない。

吉岡はるめ62レベル僧兵)
飛:イザ済
破:空1蛇済

├島:全済
├龍:鹿4済、府4済
└大:佐1済、鹿2済

└凶:夜叉済

あとは時間かけてちまちま育てるしかないのでちまちまがんばります。
目標は63レベル!はしんどいwので240-120-60の装備を作ること!

吉岡はるせ(60レベル忍法)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐2済
├龍:鹿4済、府0(行けるけど行ってない)
└大:未

└凶:黒済

しばらく狩りに出ていません。たまに瓦で破天狩りすると楽しいw
2アカPLの相棒担当。

吉岡はるちぇ56レベル薬師)
飛:析済
破:陸2禍済

├島:野戦済、府0
├龍:野戦済、鹿0
└大:未

ほぼ動いてません。貴重な粉作成要員。


↓復活した1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐4済
├龍:沖済
└大:未

└凶:未

呼ばれるまで出てきません。

吉岡四季(60レベル術忍)
飛:イザ済
破:全済

├島:府4済、佐2済
├龍:未
└大:未

└凶:黒伏析済

誰も呼ばないので出てきません。

吉岡はるあ57レベル仙論)
飛:析済
破:陸済ウマ済

├島:野戦済、府0
├龍:未
└大:未

修得が落ち着いて燃え尽き症候群。
はるのが落ち着いたらまたぼちぼち・・・目指すは凶イザ術狩りですかねぇ。

吉岡はるの53レベル鎧鍛冶)
飛:犬済
破:陸済海1済

├島:耳1済
├龍:沖済
└大:未

皆様のおかげで特化5取ることができましたっ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-18 20:04 | 信On
お喜びください。知行レベルが上がりました!
b0114162_11572372.jpg

b0114162_11573827.jpg

ようやく上がりましたっ
レベル9ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

やっと瓢鮎図が作れる!っと思って材料を調査。
めちゃめちゃめんどくさい・・・
っていうわけでもないんですが、このキャラの工房レベルではこの材料は作れないとか、いろいろ制約があってメンドクサーイですね。
全キャラ知行レベル7もあればいいんですケド。

でまぁ、ひぃひぃいいながら100ノック分の材料を準備。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
こつこつためた吉岡家の貯金がえらいことに Σ(゚Д゚;)

いいものできなかったらどうしよう・・・
と思いながらとりあえず20ノック。


(´・ェ・`)
大和絵屏風作ってた方がいいな・・・、という結果に終わりました ・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-17 12:04 | 信On
スカ僧兵
ツージーにちょくちょく大友鹿児島12ノックに連れってってもらってるはるめ(僧兵)

昨日も行ってきたんですが、、、、
めちゃめちゃスカる(、、;

器用はなんとかレベルの4倍はクリアしてるんですが、これはダメージを安定させるための目安ですよね。
緑▲載ってきた忍法さんとかほとんどスカらなくなるし、器用あればあるだけいいんだなぁと。

腕力少し落としてでも器用上げた方がいいのか悩みどころです。


というわけで、その凹んだ大友鹿児島ノックでついに!
b0114162_2018084.jpg

62レベルナッタヨー!
友好たまってしまってやる気がなくなる前にオサレ用に将の具足グラのドロップが欲しいです。


↓おまけ
b0114162_20191610.jpg

岡崎の番人の内職姿。

[PR]
by foor-seasons | 2009-05-12 20:19 | 信On
るとめとせとちぇとハル四季あの
8キャラもいるとわけがわからなく。
ここらで整理しようと思ったけど書くのメンドくっさ!

吉岡はるる(61レベル軍学)

あんまりしてない。

吉岡はるめ(61レベル僧兵)

大友の友好稼いだら九州卒業だ!

吉岡はるせ(60レベル忍法)

しばらく狩りに出ていません。

吉岡はるちぇ56レベル薬師)

ほぼ動いてません。


↓復活した1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)

島津行ってたおかげで風帯取れた。
龍造寺進めて府内4ノックのフラグに・・・しようかなぁ

吉岡四季(60レベル術忍)

島津佐賀12ノック行ってみたけど肩身の狭さに引いた!
しばらく休んでおこう。

吉岡はるあ56レベル仙論)

日々の瓦クエと献上で上級目録皆伝間近!
奥儀は・・・まぁぼちぼち・・・

吉岡はるの47レベル鎧鍛冶)

瓦で四神クエ進めるぞ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-08 20:14 | 信On