はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧
久しぶりの徒党
空2瓦に行ってきました!
構成は、
鎧鍛冶、武士、武芸、忍法、ツージ(召喚)、龍さん(羅古)、+はるめ(羅兵)

鎧鍛冶さんを1回死なせてしまったけど、他は特に問題もなく。
土塊からは、あらしのほうぎょくせいめいじょうしょうさん、を手に入れました。ばか!

っていうかこんなのネタにするくらいしか書くことないってのもどうなの!


ドラゴンボールエボリューション見る機会があったのだけど、想像以上にひどかった!
マンガ読み直して口直ししたくなりました!
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-31 11:19 | 信On
出陣の刻
かなりわかりにくいですが公式更新されてますね。
アップデートは8月5日だそうで。
花火イベント終わった週かな、と思っていたけど意外に早い。
そこはやる気が感じられるのだけど・・・

伊勢路の戦い
なんか良くわかんないけど、「Nに貫払って勢力単位で挑戦権を獲得する、敵PCのいない大決戦」て感じかな。
報酬の一つは旗のようで。
よし、どうでもいいぞ!


TD試練追加と凶変の冥宮調整
TD試練追加はまぁどうでもいいんだけど、上級心得六の獲得条件がTDで断片集めっぽい。
やめて。普通にやめて。

凶変の方は、物理徒党も凶イザおいで&道摩以降はウマウマしちゃダメ調整っぽい。
ていうかそんなことより、術忍も九州おいで、はいつ言ってくれるの!
そもそも、おんもの存思法(上級6)で、凶イザ術は陰陽3指定になって気合・回復は修羅じゃなくてもイイヨ!になりそうなので、いよいよ術忍終わりですかねw
すでに終わってますけど!

施錠箱はまぁどうでもいいや。
今まで使っちゃった鍵は返してほしいけどね!


という訳で文句ブーブー書くのも、どこかで素敵な変化を期待しているからで。
凶イザ狩りか動物ノックか、という現状もどうかと思うけど1丹狩りがしんどくてもう無理なんだよう・・・
ありがとうございましたっ!



ちなみにコネクトオン見て・・・
品定めに立ち読みして愕然。
佐賀1ノックの効率狩りの記事とか・・・
もうね、あほかとw
超効率な大名報告は党首に必須のテクニックらしい。
知子を1撃で殺さないと、1丹で4分半のタイムロス(うろ覚え)らしい。
ほんとどうでもいい、萎えた。

景清さんが本気でこんなこと書きたくて書いてるとは思わないけど、これが信の現状。
こんな効率効率のゲームだったっけ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-29 19:54 | 信On
ハルちゃん最終日
今日で、ハル(古神)、四季(術忍)、はるあ(仙論)、はるの(鎧鍛冶)のアカウント停止です。
b0114162_1012218.jpg

眠ってしまう村役の行動力使って知行加工しておいたので時が来るのを待つだけです。


ここんとこ、はるせ(忍法)の瓦やってはるめ(僧兵)で屏風作って落ち、な生活です。

はるせは、術忍で朧覚えた時に忍法に戻したのでまだまだ技能がスッカスカ。
もう何やってんの?ってこっちが教えてほしいw
通常依頼をこなすのが日課です。
はるめは、屏風作り終わってはるせの瓦終わってやる気があれば瓦行く感じ。
はるるは腕力装備で盾できる程度のボスクエがあれば行くくらい。


1丹狩りいける環境でもないんだけど、たまに行けそうな時でもやっぱり覚醒狩り行く気は起きない感じ。
涙雫なり宝玉なり、お金稼ぎがからんでる狩りしてる頃はまだ楽しかった気はします。
1丹覚醒稼ぐより、はぐれメタ・・・うわ、なにをする。

DSliteの充電器が行方不明なのが一番の悩み。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-27 10:10 | 信On
智拳印・参試してみました。
消費気合は智拳印・壱、弐と一緒なので全気合の20%。
ウエイトは3、持続回数は4回でした。
効果は智拳印・弐と同じく「大」なので回復量増加の効果は同じで、回数が+1なだけかな。(智拳印・壱は「効果・中」)

で、智拳印・参ありの状態(魅力368)で蓮華してみました。
b0114162_21401297.jpg

おおう、すっげw
智拳印なしだと1694だったのが2303になってました。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-23 21:41 | 信On
蓮華試してみました。
まず驚きの消費気合。
b0114162_18311715.jpg

1200って完全か!完全か!

で、肝心の回復量ですが、
配布の魅力振り装備(魅力368)で、
b0114162_18321728.jpg

1694でしたっ!
スゲー!

検証方法(って言うほどでもない。一回ずつしかやってないのでw)は、ソロでネズミ相手に極楽浄土・改>大往生>治身仙>気合待ちから蓮華。
僧兵なので慈愛の心なし、智拳印も使用せず、です。

ちなみに、腕力装備(魅力188)だと1455回復しました。
べ、別に魅力振らなくてもいいね、コレ。

消費気合1200ってことは詠唱対応してると思いますが・・・・多分対応してる、よね(;・∀・)ゞ
対応してなかったら完全回復使うしね、蓮華の方がヘイト低いから準備して通してねって意味じゃないよね!


ついでに全体蓮華も少し。
消費気合は1450・ウエイトは6で、魅力368で使用したら1083回復しました。
(単体蓮華はウエイト4でした。)


飽きたのでこの辺でテストワールドから離脱w

智拳印・参は検証せず。
テヘw


密兵も、蓮華・全体蓮華あったら普通に回復役やれちゃいそうだね。
蘇生がないけど!
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-23 18:46 | 信On
一晩考えて
はるちゃん倶楽部の面々、古神、術忍、仙論、鎧鍛冶、軍学、僧兵、術忍、医術について考えたわけです。

特に、四季(術忍)とはるせ(術忍)。
「特に」というかその2人だけですがw

で、結論としては、まだ出てないw
はるせは術忍、四季をいずれデリか特変、ってのも考えたんだけど、
・はるせ術忍だと、殴れる術忍になれる→はるせ術忍路線+1ポイント
・はるせは腕力振り→四季術忍路線+1ポイント
・四季は初期振りも潜在も完全に術忍振り→四季術忍路線+1ポイント
・いますぐ動ける術忍が必要ってわけじゃない→四季術忍路線+1ポイント(眠るアカに術忍残す、という意味で)
・四季の方が属性の神秘装備が立派→四季術忍路線+1ポイント
・・・四季術忍路線圧勝なので、やっぱり四季はこのままにして、はるせの特化変更かキャラデリっぽい。

特化変更するなら暗殺。
なぜなら、盾・詠唱・蘇生以外の3人の枠のどこでも入れるから。
(徒党に入ってガンガン狩りに行きたいってわけじゃなくて、知人さんに誘われた時に出せる職がいいという意味で。)
盾・詠唱・蘇生、暗暗暗の徒党でも何の問題もない。
火力ある、kpある、yある、sある、だもんね。
忍法でもいいんだけど緑▲消されるとハイ最初から、ってとこがお手軽くない。
お手軽じゃないのは僧兵と術忍でおなかいっぱいです。
なによりついこの前まで忍法だったのにまた戻すのもしんどいw

キャラデリするなら演舞を作ろう。
いや、これはまだ迷い中w
武芸作っても戦具足や段替は好きじゃないので格好に苦しむのが目に見えてる。
でも、たまねぎ剣士で戦い抜くって手もあるので迷い中w
演舞は、というか傾伎者は装備グラがかっこいいんだよね。
ただ、いつかは槍をもう一本作ることになるのがヤダなぁ。
そこまでハマるかが不明だけどw

特化変更ならさっさと変えて毎日クエで修得したいんだけど、武芸・演舞もいいなぁ。
文章書いたら多少まとまるかと思ったけどまとまらないw
ちょっとたまねぎ武芸に心動いた気もする。

さてはて。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-23 12:26 | 信On
依頼の品
カシンさんの依頼で絵を描くことに。
ド素人なのでちょー恥ずかしいw
b0114162_2342348.jpg


もし依頼したい奇特な方がいらっしゃっても絵師じゃないので勘弁してください><;
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-22 23:08 | トップ絵
急に浮上した術忍デリ計画
術忍といっても四季(術忍)じゃなくて、まだなりそこねのはるせ(術忍)です。

思うところはいろいろありますので、毎回需要はないとは思いつつも全キャラについてw

1アカ目(課金停止予定)
■ハル(古神)
風の袋は売れてしまったけど、魅力装備はまだある。
最悪、風の袋は術忍と兼用でもいい。
矢のお金は気になるけど神典にするって野望も捨て難い。

■四季(術忍)
装備は、はるせに預けたまま。
いつでも元に戻せます。

■はるあ(仙論)
土の袋は売れてしまったけど、知力魅力装備はまだある。
最悪、土の袋は術忍と兼用でも(ry

■はるの(鎧鍛冶)
槍も袋も売れてしまった。
ちょうど4スロット目だし、もうキャラデリしたつもりでw

2アカ目(課金継続予定)
■はるる(軍学)
■はるめ(僧兵)
■はるちぇ(医術)
この子らは特にいじるところなし。

はい、ここまで読むと察しのいい方は気づくと思いますが1アカ目切り捨ては考え直そうかと。
一旦課金止める、というのは変わりませんが、ハル・四季・はるあはまだなんとか取り返しが効くので装備売らずにとっておこうかなと思い始めたわけです。
け、決してはるせの修得がめんどくさくなった、とかでは・・・
上級目録・六の情報が出てきて、いろんなキャラの可能性を残しておいた方が楽しいかな、と思ったのです。
2アカ同時起動して狩りすることもないだろうし、7、8キャラ同時進行で育成することもないだろうから課金し続けるのはもったいないな、くらいに思いとどまりそうです。
というわけでラストはるせ。

■はるせ(術忍)
まだ特化1の2マス目、減殺&朧しかないです、アハハ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
まぁこれは毎日クエをコツコツやっていけばいずれ終わるんでいいんですが、四季を残すとなると術忍もう一人育て上げてどうするのか、とw
いまさら忍法に戻すのもアホらしいし、いっそキャラデリしてメインアタッカはれるキャラを作成しようかなと思います。
手裏剣納入して安堵判物がいっぱいあるのがもったいないけどw


というわけで、武芸か演舞か暗殺あたりを考えていますが、さてどうしたものか。
忍者2人はいろいろぶれるので暗殺はなしかなw
武芸も、侍2人になるってのがなかなか微妙。
盾侍とはまったく方向違うからいいとは思うんだけど・・・
となると、残るは演舞。
変態演舞のカシンさんがいるから引け目を感じますが、槍は僧兵の借りればいいし金銭面では楽かなw
(それを言ったら武芸もはるるのなんちゃって腕力装備があるんですがw)
というかそこまで育てる気力も時間もないんですけどね!

でもちょっとはるせはキャラデリの方向で考えてみようと思います。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-22 19:55 | 信On
999999貫999文
人形さんとこからタイトルぱくりました!
b0114162_1926160.jpg

先週の売上回収したら預けられなくなりましたっ!
とりあえずおめでとう、ありがとう!

特に小難しい金策しなくても貯められるもんです。
今時、この程度じゃ小金持ちにもならないのかな?

でも何買おうかな、うひひ。
ニヤけますw
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-22 19:27 | 信On
上級心得6
情報公開きましたねー!
明日からテストワールドで試せるみたいです。


■侍:一意専心(釣り無視)、先駆け(開幕ヘイトアップ)、要人・弐
はるちゃん倶楽部に関係あるのは先駆けと要人・弐ですね。
実装枠が、、、陣入れるのがきつくなりそうですw
一意専心は武芸が開幕に使うのかなぁ。
でも一の太刀消える前に殴りたいだろうし、戦闘中に1ターンこれに使うのも微妙だしねぇ。

■僧:蓮華(魅力依存の回復)、全体蓮華、智拳・参
密教用かな、、、
これらが入ったところで僧兵さんが回復役やることが増えることはないだろうし。
仏門や密教は知力魅力ハイブリッドが進むのかな。
僧兵向けに自虐的アタック技能で、「裏蓮華」実装しませんか、コエさん。

■神職:知神和魂(知力依存の英明)、剛神和魂(知力依存の武神楽)、神恩・弐
武神楽より強かったらすごいけど同系統の技能出すの早すぎじゃw

■陰陽師:鬼道凶禍(知力依存の黒)、存思法(準備すると術威力アップ)、略式結界・弐
単純に底上げされたっぽいかな。

■忍者:抗術破り(抗術を打ち消す近接攻撃)、百戦錬磨(天下無双?)、波紋乱射(破紋効果つきの手裏剣乱射)
術忍底上げっぽいけど「波紋>㌧極」が「強化>㌧極」より有効じゃなかったら・・・。
逆に「波紋>㌧極」のが優秀だったら術式強化が死にますね。ヌーン。
というか抗術破りと百戦錬磨で暗法地位が向上するという影響のがでかい気がするよ。

■鍛冶屋:鎧の至り(鎧の極み+即kp防止?)、刀の至り(刀の極み+即kp防止?)、我慢挑発(挑発+単体術軽減)
なんかどれも技能名称が笑える。
我慢挑発が普通の抗術状態追加だったら、どうせ周天法で意味ないですね。

■薬師:薬効激化(周天法の毒バージョン)、治癒(魅力依存の治療)、全体治癒
びっみょw
治癒の魅力依存具合で面白くはなりそうだけど沈黙対策と回復量上昇でハイブリッド化が大変そうw

■傾伎者:矛無しの睨み(全体鎚看破)、双光刃(刀剣専用近接攻撃)、舞衣・弐
矛無しは敵が使ってくるようになるのが嫌ですね。
狩りなら能楽や殺陣も腕力装備で刀持って殴るようになるんですかねw
まぁ舞衣は壱から存在知らなかったんですけどw


魅力依存、知力依存ってのがどの程度かってのが気になりますけど、はるちゃん倶楽部(軍兵術医)に一番影響ありそうなのは術忍ですね。
強化してもどうせkpされるから波紋乱射して㌧極、という選択肢が増えるだけで、九州行けるようになるぜ!とかはなさそうです。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-22 18:38 | 信On