はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
現状整理/信On
ここのところ攻略系がちょこちょこと進んだのでまとめまとめ。

■吉岡はるる(軍学)
レベル:62
陸海空:済
九州友好:済
高千穂:風雷雑魚済
凶変:道鳴済
やりたいこと:
 強いて言うなら道満突破かな・・・
 活殺自在のウエイトを減らしてみたいという気持ちもあるけど、覚醒狩りするなら僧兵でしたいかな。

■吉岡はるめ(僧兵)
レベル:64
陸海空:済
九州友好:済
高千穂:済
凶変:道満済
やりたいこと:
 逢魔狩りを経験してみたい。逢魔ボスもやってみたい。
 覚醒は阿修羅槍の隠し出すのとかいろいろあるけどまだ燃え尽き中。

■吉岡はるせ(術忍)
レベル:61
陸海空:空2天まで済
九州友好:【島津】もうちょっとで27001、【大友】0、【龍造寺】42001↑
高千穂:未
凶変:夜叉済
やりたいこと:
 島津の友好@600稼いで風帯が欲しい。
 修得終わらせたい。
 62レベルにしたい。

■吉岡はるちぇ(医術)
レベル:60
陸海空:?
九州友好:龍造寺だけ27001越えてたと思う
高千穂:未
凶変:旧イザ終わってない
やりたいこと:
 治癒ないし、デリって詠唱職でも作りたい気分。
 時間とやる気があれば、ですけど。
 新星の章で薬師の中間材料が必要になるかもだから、とっておいた方がいいなぁ、とも思うので放置予定。


はるせの島津友好を狙いつつ、はるめで狩りに行こうかなー的な感じ。
はるせの戦闘瓦は欠かせない。
時間あれば知人のお手伝いとかで、はるめあたりを動かしてたい時期。
きっとそう。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-30 13:13 | 信On
ツージがブログを!
のびのび隊筆頭のツージがついにブログを公開?しました。
公開ってのもおかしいけどURL教えてくれなかったんですよねw

こっそりのびのび!

かなり恥ずかしがってるので応援してあげてください!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-30 12:18 | その他
カグツチやって来たよ!/信On
はるめ(僧兵)でカグツチ討伐に参加してきました。
参加は2度目。
前回は負けてしまったので、今回はなんとか勝ちたいところ。
あわよくばカグ石持ち帰りたいところ。
b0114162_2144367.jpg


構成は、
鎧2、武士、忍法2、武芸2、鉄砲、陰陽道、仙論、神典、密教、神通、+はるめ(僧兵)

1回入れ替えミスかな?盾が旗の武士さんだけになってしまって旗折れがありましたが、勝てました。

なんというか忙しくてめんどくさいだけの敵ですね(’’
後発組だったのでインするころにはカグツチだけになってて印もらうまで耐えるだけな感じ。
党首様ほんとにお疲れ様でした。


そしてお楽しみの神秘石は・・・
b0114162_21501658.jpg

出た!
ついに買っておいた懐旧の長絹に石を入れる時が!

・・・でもこれって3月まで暖めておく方が賢いよなぁ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-29 21:52 | 信On
いまや道雪って/信On
昨晩、目を疑う募集が!
「島津府内1~44 募集職:忍法か術忍」
という募集。
九州に術忍行ってもいいんですか!
島津の友好ちょうど欲しいし行っちゃってもいいんですか!

あ、でもまだ四柱㌧ないし・・・と一瞬頭をよぎりましたが、
これはきっと佐賀城の晶もやれるという乱射構成なんだろう、
と思い、恐る恐る対話。

㌧極みがあればOK、とのことだったので参加させてもらっちゃいました!
構成は、
鎧鍛冶、軍学、忍法、忍法、能楽、修験、+はるせ(術忍)。

これがまたなんとまぁ。
島津府内1234&4もう一回だったんですが、沈黙さえ喰らわなければずっと㌧極してるだけでした。
道雪も㌧してるだけとか・・・
↓よく見えないけど、かわいいほっかむりちゃんがはるせ。
b0114162_1714366.jpg

吹き矢と㌧で245がサクサクっと片付き、そうすると1が招来連打になるので、札投げながら忍法さんが1を仕留めるだけ。
・・・はるせもちゃんと札投げたり風㌧したりしてましたよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
陣する前に招来連打始めちゃうので、陣はさせませんでしたΣ(・Д・ノ)ノ

5の和尚の金剛力に軍学さんがkp行ったので、火遁はいいかな、と思ったら詠唱残ってたために赤付与が消えなかったという大失態はありましたけどね・・・(、、;
鎧さん死なせちゃいました、ゴメンナサイ。

1の雑魚から丹飲んで、道雪2回終わらせて、ほんの少し丹余るくらいでした。
実装当時は道雪は3盾が安定、とか思ってたのにすごい時代になったなぁ。

ちなみに高千穂神秘は1個当たりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
友好は27001の風帯まで600ほど足らず・・・

くそぅw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-29 17:15 | 信On
道満とっぱ!/信On
ツージに道満に連れて行ってもらいました。
朝の11時半くらい?から募集を始めて、鎧さん以外は集まって、12時過ぎくらいのこと。
「13:00~14:00で機器入れ替えのため臨時メンテナンスを行います」
とアナウンス(# ゚Д゚)ノ

そんなもん夜中やれ!
コーエー社員さんよぉ、夜中に赤!募集見てみ、誰もいないから。
心置きなく機器交換してくれていいから。
ていうか残り時間1時間切ってからのアナウンスとか!

という訳で14時に再集合して、1時間くらいかけて鎧鍛冶さんを見つけて道満へ。
道満で止まってる鎧さんなんて少なそうだし、勧誘してたツージ、ホントお疲れ様でした(;w;
人形さんはやく鎧鍛冶育てて!

構成は、
鎧鍛冶、ツージ(沈武士)、忍法、陰陽道、能楽、医術、+はるめ(僧兵)。

開幕沈霧やら術連打やらで全完がなかなか通らなく、2、3回負け。

1戦目は九死があること忘れてたけど、2戦目からは菩薩から入れてよかったです。
それでも準備中はやっぱり沈黙ささっちゃうので医術さんは超遅らせ目で全完してました。
沈霧うざいねっ!

緑の陣入れて、ツージが7t、2tと行くことにして安定・・・でもなかったんですけどw
忍法さんと陰陽道さんのアタックで6があっさり落ち、45のクモも落とせたあたりではるめとツージが死亡。
極楽作戦で極楽僧兵が死亡・・・

でもここは能楽さんの奥義が神だったようで、持ちこたえてくれてました。
結局、そこから立て直して見事勝利!
b0114162_1162439.jpg

順番は、6541723だったのかな。
3回目だかの道満の特殊を全員レジったのも大きかった気がします。

という訳でいよいよ・・・今さら?
逢魔の黄泉路到達!
b0114162_1183974.jpg

術狩りがメインなのかな?
1度くらいは狩りに参加してみたいと思います。

とりあえずの目標、道満突破が達成できました。
ツージ、ありがとうでした&党首お疲れ様でした。

逢魔ボスも機会があればやっつけちゃうぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-29 01:22 | 信On
一門気に入らない/信On
修得中のはるせ(術忍)が入っている一門の一門クエが、ログインできない日に終わってしまったようで報酬貰えずでした(;w;
修得がもらえるってのを以前に聞いていたので、ちょっとあてしてたのになw
寄合で調べてみると難易度13で1750も修得もらえたようで、結構ショックです。

誰のせいでもないってのはわかってるんですけど、あ、いや、こんな仕様にしたコーエーのせいか。
あほー!

自分の場合、土曜はほぼインできないんですけど、もしそんな人の所属してる一門が、人の多い土曜の夜に一門クエやろうってなことになっちゃったらどうするんでしょう。
ほとんどの人は修得終わってると思うんで修得はまぁそんなに影響ないんでしょうけど、修得だけじゃなくて殊勲とかいうポイントもらえて、貯めると何かと交換、とかできるようになるっぽいんで、いろいろ問題じゃないかなーと。

あと、公式掲示板に書いてあって知ったんですが、同一勢力推奨ってのもどうかと・・・
理由まで調べてないけど、合戦とか大好きで自分の勢力万歳!って人ばっかりじゃないと思うんだけどな。
和風妖怪退治MORPGって揶揄されることも多いけど、破天育ち&合戦嫌いで育ってきた身としてはそれでいいと思ってます。

話がそれたw
地元の三河が好きだから徳川所属、だけど知人は武田が多いって感じの環境でプレイしてるので、武田が合戦週の時はインする気も失せる時期があったんですね。

まぁ今でもですけどw
せっかく長時間遊べる週末の夜に知人総出で大決戦とかもうねw
伊勢ももうほんとやめろあほコーエー!と思う。
全キャラ武田に移籍しちゃえば楽になるんでしょうかね。
あーなんか愚痴だらけなってきた!

と言う感じで勢力の縛りはもう十分ってくらい辛酸を舐めてきてるので、この一門もいろんな要素が実装されてきたら結局所属勢力の違いで一緒にやれない、とか出てくるのかなぁと。


後はやっぱり、キャラ毎に一門に入るってのと、一門名が頭上に表示されてるのも気に入らないかな。
このキャラはこの一門、あのキャラはあの一門ってなっちゃってる人も多いと思うんだけど、もうわけがわからない。
ある一門で「どこどこいこー!」ってなって、役割的にキャラ変えたら他の一門のチャットに強制入室させられて。
そっちももちろん大事な知人だからお話もしたいけど、その時出かける一門の方に集中したい気持ちもあってもうぐっちゃぐちゃ。
インするのも疲れる状況になりそうです。
ちょっとインするだけでも一門チャットに入っちゃうしね。
入退室ログ表示させない設定にしちゃうと、なんかチャットの意味がないというか。
予期せぬ噂話聞いちゃったり(^^;とか、もういないのに話しかけちゃったりとかありそうだしね。
これは普通に、一門チャットに自動入室しない設定が欲しかったんですけど。

一門名が頭上に表示されてるのが気に入らないってのは、なんか「あなたとは所属が違うからそんなに仲良くなれないのよ」ってのを勝手に感じてしまって好きになれません。
勝手に感じてるだけなんだろうなってのはわかるんだけど、「あーもう他の一門に所属してる人かー」という気持ちが先行しちゃいます。
瓦導入から顕著になったかなぁ、と感じてる、その場限りの付き合い、ってのが加速していきそうです。
一門の中だけで仲良くしとけってことなのかしら。


いろんな人とコミュニケーション取らなくなったら信やってる意味もないなぁと思い、今後を憂う年末の夜でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-28 02:59 | 信On
緊急ミッション置いていかれた!/PSPo2
ファンタポ2してますか!

パッチが当たりましたねー
インターネットマルチあんまりしない人にとっては、クチマネドールの不具合修正くらいなのかな。
ラグでダメージキャンセルされる現象は、インターネットマルチだけじゃなくてマルチモードでも起きてると思うんだけど、これは修正されてないのかな。
明らかに敵が全然死なない時があります。

で、パッチ当日さっそくパッチあてておいたんですが、我らが週末メンバーにはあたっておらず。
その状態でしばらくマルチモードしてたんですが、どうも通信の状態がよろしくなかったです。
パッチあてるなら一緒にやる人はみんなパッチあてておいた方がよさそうです。

でまぁ、メンバーの一人が時間もなかったので、パッチ当たってる自分だけ抜けてラスト1ミッションやってたんですね。
眠かったですし(’’
そしたらそのラストミッション終わった時に緊急ミッション発生!
あほかー!
やっぱり「ラスト1回」は魔法の言葉のようです。

通信切ると緊急ミッション消えてしまうので、当然参加できず。
置いてきぼりにされました(、、

特にいいドロップはなかったみたいですが、あそこは経験値とタイプポイントがおいしいので行きたかった!
くっそw


~今日のめぼドロ~
Ra双生の修羅Aのイルギルから、イルギル・テスタメント(Sグレード☆12アックス)
以上。

土曜の夜から日曜の夜にかけて、結構やった割には特に収穫ないじゃん!

双生の修羅Aのイルギルからはヒュージカッター(Sグレード☆10ソード)ばっかりもらっていたんですが、ついにレアドロップと思われるイルギル・テスタメントをいただきました。
まだ試し斬りしてないんですが、イルギルの持ってる鎌の形したアックスです。
ちなみにミッション受注時に見ることのできる、ドロップインフォメーションの画像はカン・ウー(☆11ソードかな?)らしい。
イルギル・テスタメントきたんじゃないの!と赤箱に飛び付いた友人がしょんぼりと教えてくれました。

イルギル・テスタメント、即死効果つきですごく素敵なんだけど、属性はやっちまったの無属性0%。
装備して振ってみて、いい感じだったらこれの属性つきも狙いつつ、バトルストッパー目当てに双生の修羅A籠り続けようと思います。

この週末も、10回近く?みんなで回ったんだけど、バトルストッパーは誰一人ゲットならず。
バトルストッパー、結構レアっぽいです。
5周だか6周で2本ゲットできてたのはかなり幸運だったのかも。
ファズンタル・セグンタル18回討伐で2本ゲットのままです(;w;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-28 02:26 | ファンタシースター関係
知力弓の野望/信On
ここのところ、はるる(軍学)で凶変ボス行く機会が多くて、知力弓が欲しくなってきました。

ていうか作りましたw

市に、w-240知6魅力1の鳳弓があったのでこれをベースにすることに。

知力44の双晶石を作るのに、
21付与石が11000貫、23付与石が30000貫。
やっす。
で、手持ちが知力26と31の付与石。
知力26付与石使うとすると、あと18。
ちょっともったいないかな、と思いつつも楽市で調べてみると、
知力26付与石は50000貫ちょい。
知力18付与石は4000貫。
知力26付与石なんて大した価値ないんですね・・・買う気はないけど。


というわけで、知11余り(2000貫)に雫を入れる作戦にケッテーイ!
低めのは自分で使う、いいのできたら暖めておいて売ろう作戦です。

倉庫に、宇宙の雫と、一片の雫が1こずつあったので、一片を2個買い足して2回チャレンジ。
b0114162_12533892.jpg

一個目○6。
二個目○8。
待て待て待てーい!
これ16、18じゃないの?
と思って恐る恐る見てみるとほんとに16と18でした。・・・orz=3=3
はるにゃ(ペットのヌコ)拝んでから入れたのに!

みんなが貫使わない時期にこんなケチくさいことしないで!


持ってた26石と今回できた18石で双晶石作って魅力精錬。
鍛練2から、瑠璃弐で魅力+2、鍛練+9(# ゚Д゚)バッカジャナイノ!
鍛練11から、瑠璃壱で魅力+5、鍛練15に。
珠玉弐ってなんかいいことあるんですか!って感じです。

できた弓はこちら。
b0114162_1253079.jpg

普段から使って、みね打ちじゃなくて沈黙で術止めるなんかムカつく盾侍になろうと思ったけど、魅力+8じゃなぁw
この時期にハイブリッド装備作る漢気はなかったです・・・(、、;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-26 12:54 | 信On
鳴雷一発撃破とか/信On
ツージに誘われ道摩鳴雷行ってきました。

構成は、
グビさん(鎧鍛冶)、ツージ(武士)、鉄砲、神典、密教、医術、+はるる(軍学)。

はるるは237にひたすら沈黙入れてました。
知力501だったのだけど、英明もらってればほぼ入る、ないとちょくちょく外すって感じでした。

順番は4523761だったかな。
どこかでコピー挟みたかったけど45からだったのでなかなか行けず、怒号で釣られたとき(*ノノ)にコピーしましたw
自制心ありの盾侍を釣るとは侮れん。
魅力は400ないくらいでしたけどね(ノД`)

全完は開幕だけで、あとは治癒・蓮華でまわしました。
英明付いた医術さんの回復量はすごいし、密教さんは手が空けば孔雀やら破界やらで素敵でした。
神典さんは詠唱2枚に英明、解呪で低速とりと、大忙しで大変そうでした。
鉄砲さんは45が落ちるまで刀の極みはさみながらバンバンと。
イザと言う時の速射が素敵でした。
そんなこんなもグビさんとツージが頼れる盾だからで。
強い徒党でした。

と言う訳で、道満までで最強と思ってた鳴雷をあっさり一発撃破。
はるるも道満目指すかなー!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-26 12:37 | 信On
極楽なしで夜叉地獄/信On
地獄とつけたのは適当です。
なんか響きが良かった、夜叉地獄。

ツージ、というかナースさんのお手伝いで夜叉行ってきました。
あわよくば帯を、フヒヒだったのでお手伝いってわけでもないか。

構成は、
グビさん(鎧鍛冶)、ツージ(刀鍛冶)、忍法、雅楽、けつさん(修験)、ナースさん(神通)、+はるる(軍学)。

最初は3盾で沈黙なしでやってたけどうまくいかず。
3戦目かな、はるるが守護盾&沈黙で行くことにしたらあっさりと。
あっさりでもなかったか、数日前なので覚えてませんw

夜叉に極楽なしで勝ったのは初めてでした。
なんか嬉しい。

帯は当然とれず。
身内が取れないのは何度目でしょうって感じ。
みんな引きよわいなぁw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-26 12:26 | 信On