はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
九州制覇!/信On
昨日の風雷神秘石磨いてみたんです。
磨くだけのつもりだったんです。

鍛練9・・・
そして+2で糸冬。


見かねたツージが龍造寺からの府内5宗麟に連れて行ってくれました。
b0114162_1221443.jpg

構成は、
鎧鍛冶、アキさん(軍学)、ツージ(腕武士)、忍法、グビさん(雅楽)、六代目さん(仏門)、+はるめ(僧兵)。

府内城を走っていると4の角さんの手前に案内役の鍋が居ました(*ノノ)
どなたか3までしか終わってないみたいでしたが、まぁ角さんだし、ということでサクッと倒して府内5へ。
角さんかわいそう・・・

で、宗麟ですが、こちらのアタッカ陣は見ての通り守護抜けなし。
宗麟の守護に阻まれながらじわじわとお供を削っていくも、抜けた攻撃で1人落ち2人落ち。
抜けて走る予定が、4の前のザコが居たようです。
角さんやって一回出るの忘れてた・・・(*ノノ)
完全に走れるつもりでいましたw

という訳で一回府内城を後にし、4の雑魚を消すことに。
ついでに、さすがに守護抜けなしはきついかも、ということでツージが術忍にチェンジしました。

この時に落ちたのか無言脱党なのか、鎧鍛冶さんが急に脱党され、しばらく待っても戻ってこず。
何だったんでしょうね。
回線落ちなのか、嫌になっちゃったのか。


アキさんがミラさんを呼んでくれて、新たな構成は、
ミラさん(刀鍛冶)、アキさん(軍学)、ツージ(術忍)、忍法、グビさん(雅楽)、六代目さん(仏門)、+はるめ(僧兵)。

グビさんの子守とはるめの閻魔で、漏れた攻撃が旗に行かないようにしてた感じです。
予定通り、グビさんとはるめが一回ずつダッシュしました(*ノノ)
あ、ツージもダッシュしてたな、瀕死でインしてきたw

さすがにちょーっと火力不足だったので最後の祈り>主の裁きは極楽定印で受け止めましたが一発勝利でした。
次のパックも間もなくって頃に負けるのもちょっと恥ずかしいですしねw
勝てて良かった。
b0114162_1223394.jpg


で、お楽しみの風雷神秘ですが・・・

当たりました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_1231988.jpg

この風雷神秘も腐っていたなんてこの時は思いもしなかったですね、ハイ。

鍛練8から+2の一発埋まりでした。


フフフ
腕力18知力54の神秘石が2個も。
くそ、どうしてくれようw

240腕7のベースに突っ込んで良しにしようと思います。

どうやら新星の章で、黒金剛石とやらが出てくるようですし、今作れる装備なんてゴミになるような新要素が出てくるんでしょう。
ということで、今あるものは今のうちに楽しんでおこうと思います。
なるべく貫はかけずにねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-30 01:28 | 信On
九州リーチ!/信On
はるめ(僧兵)の九州攻略、
大友佐賀45
大友鹿児島45
龍造寺府内5
を残してずーっと止まってたんですが。

この度、大友鹿児島45のアタッカの募集を発見し逝ってきました!
対話を送ってしばらく返事がなく、「あー対話するんじゃなかった。んじゃアタッカーって書かないでよ!」とか思いながら待っていましたが、なんとか入れてもらうことができました。

構成は、
鎧鍛冶、武士、忍法、鉄砲、雅楽、修験、+はるめ(僧兵)。

家久も義久も、詠唱2枚配ってもらってはるめは臨機応変に動く感じでした。
知力寄りの腕力装備(攻撃763知力430)で行ったんですが、7vs7だと気合考えずに閻魔撃をぶん回せていい感じでした。
kpが2枚だったので多少危ないところもありましたが、いざという時は全体治癒&全体蓮華で大概凌げました。

すんなりと義久まで倒したものの、風雷の神秘石は出ず(;w;)


そして今日、佐賀45のアタッカ募集を発見し、こちらにも参加。
僧兵だからと渋られることもなく(先日渋られたわけではありませんがw)、入れてもらえました。

構成は、
刀鍛冶、武士、神藤さん(武芸)、忍法、古神、医術、+はるめ(僧兵)。

今度は晶&クマーこと隆信です。
守護抜けできず、晶向きではないアタッカー3人でしたが、晶は23をかなり削りつつ、6→1と落として何とか勝利!
晶倒せば楽勝かな、と思っていたらまさかのクマーで大苦戦。
漏れて次々マラソンすることになり壊滅。
旗の薬師さんに漏れて折れ。
クマーの生命㍉のところでお供の3人逃亡を許し、怒り心頭で旗折れ。
「ラストにしましょう」の言葉がかかった4戦目で勝利でした。
ふー、疲れたw

裏でのびのび隊の一門クエが始まってしまっていたので、ひじょーに申し訳なかったです。

しかしここ数日で一気に九州攻略が進みました。
今更ですがw
残すは龍造寺府内5の宗麟のみ。
募集があれば行ってみたいと思います。
クリアしちゃうと府内4ノックに参加できなくなるのがちょっとアレですけど。
どうせ枠ないんですけどねw


そしてこのクマー討伐のご褒美から、
b0114162_0425497.jpg

出ちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
腕力16知力54から腕力精錬して、240腕6↑のベースに突っ込みたいんですが新章を待った方が賢いですよねぇ・・・
できるだけ我慢してみますw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-29 00:43 | 信On
東西報酬追加なし!/信On
まぁないだろうとは思ってましたが・・・
子犬大乗衣欲しかったよぉぉぉ!

先週、はるめ(僧兵)で兵銭200ちょい貯めたので、炎の幻紋飾でも貰って東西戦糸冬かなぁ。


そもそも対人するより、うどんの材料集めする方が兵銭貯めやすいらしい。
そりゃそうか、1時間対人やって兵銭100も溜まらないもんなぁ。

信玄・謙信の等身大人形が欲しい人や、対人が大好きな人の東西戦になってますね。

混戦で対人ってのも楽しくて少しやったけど、7vs7になると陰陽が居ない方が負ける感じでしたw
こちらのアタッカー忍法2、相手陰陽2だった時は、吹き矢で攻めるも全然削れず、徐々に味方が落ちていくのを見てるだけでした。
定期的に、狙ったところをズドーンズドーンと削ってくるのは脅威です・・・
逆に、旗折って逃亡開始した時は忍法が大活躍ですね。
やっぱ吹き矢優秀。

一方、僧兵さんは、人数少ないうちは殴れや殴れ、やんややんや。
人数増えてくると、攻撃当てたいところに当てられないので、回復してみたり、極楽してみたり、空気のような存在になって行きます(;w;)

タイマンでも、大喝>気合撃とやっても大ダメージ出るわけでもなし、気合削りきれるでもなし、イマイチどうしたらいいかわかりません。
仕掛けても仕掛けられても、相手が救援呼ぶまではこちらも呼ぶまいと思ってやってるんですけどね。

あ、忍者が叩いてきた時は大体さっさと呼びます。
うん、忍者の場合はいいの。
特に忍法の時はいいの。
うん、きっといいに違いない。
だって勝てないんだもの(、、;


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-27 21:41 | 信On
騙された!/PSPo2
みなさまファンタポ2してますか!
まだまだやりこめてないのにGOD EATERの発売日が迫ってきてます。
あーどうしよw


どんな時でも頼れるツインハンドガンとしてオブシディアン&バトルストッパー3本。
狙撃用にキラーエリートとスカルソーサラー。
スカッとしたい時にスプニで零距離射撃。
めんどくさくなったらイルギル・テスタメントでぐるぐる即死アタック。
レスタとシフデバ用に、バジユラックと適当なマドゥーグ。

ここで困るのが、射撃耐性&即死が効かない、ちょっと大きめの敵なんですね。
で近接武器を考えると、手持ちにそこそこ揃ってるのがクロー&ツインクロー。
クローはダイガミサキが麻痺付きで優秀なんだけど、片手クロー持つと、どうせ左手にシールドつけたくなる。
んじゃ最初からツインクローでいいじゃん。
て感じです。
て言うかクローはグラがかっこいいのが少ない。

マルチプレイのことを考えると、PP切れた時にもチェイン稼げるツインダガーとかいいなと思ってます。
で、ソロでは射撃耐性のある敵に殴りかかる感じで。
となると、麻痺とか足止め効果のあるツインダガーが欲しいなぁと。

生憎、そんなツインダガーは存じ上げませんので、友人が使ってる麻痺付きのツインセイバー、ディーガ・ド・ラガンを堀りに行くことに。
ツインダガーより少し手数は減るけど、その分リーチは伸びるのでまぁ良しとしますw
グランドクロスとか、エフェクトがきれいで好きだしね!


という訳で、マルチモードで友人がティーガ・ド・ラガンを発掘したという狂う珍獣Sへゴル・ドルバを倒しに。
なんとまぁ1周目、ラストのゴル・ドルバから虹色の箱が!

タイプポイントをもらって、虹箱に駆け寄ると、
ん・・・
「ライトニングエスパーダ(☆13ソード)」
って書いてあるよ。

え・・・
ん・・・
ツインセイバーじゃねぇぇぇ!

友人がドロップ帳(←友人が自分で拾ったドロップをメモしてるノート。役に立たない。)を確認し、
「Bて書いてあった。これブレイバーで回ってた時に取ったんだwあははw」
あははじゃねぇぇー

無駄に使った運返してぇぇー!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-24 16:38 | ファンタシースター関係
残念な屏風/信On
新星の章までに屏風の材料を消化しようと、ぼちぼち屏風生産してます。
屏風の売れ行きは悪いんですけど、この前のパッチで材料も安いのでちょくちょく作りつつ生産潜在上げておくのもいいかなーと思ったり。
大きな黒字は出ないけど、作り手も減ってるのですこーしくらいなら儲かりそうな気もします。
超良品を高く売って儲けるって感じじゃなく、微妙~そこそこのを捌いて儲ける感じですね。
とか書きながら、やりすぎると不良在庫をたくさん抱えて死ぬのは目に見えてるので、材料尽きるまで作るだけですが!

という訳で、凶殴りで壊れた腕力屏風の買い替えを狙って、腕力系の入魂してるんですが、今日なかなかいいものが。

魅力高かったので生命腕力で入魂。
するとっ
b0114162_14161817.jpg

防御力1.35倍
耐久度1.44倍
魅力1.5倍
に生命240腕力8。

なかなかのものができました。
もっと昔にできていたらいい値がついただろうに、今じゃ買い手が居ない気がします。
生まれるのが遅すぎた、残念な屏風です。

という訳で珍しく良品を自分で使うことにしましたw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-24 14:47 | 信On
最近のめぼドロ/PSPo2
ヴィシ・ラス・ガヴリコン(☆13ウィップ)
→レンジャー、砂塵の機械戦士Sボス箱から。うん、使いません。

ミラ(☆14ハンドガン)
→ブレイバー、聖地奪還Sヴァルガタスから。これは、ガルド・ミラの片割れか!両方持ってたら合成(交換ミッションとか?)してツインハンドガンになったりするのかなー。

キラーエリート(☆12ライフル)
→レンジャー、砂塵の機械戦士Sカノーネから。赤箱なんだけどここ最近で一番嬉しいというwでも遠距離から即死狙うことって今やあんまりないよなぁ。

ラボル・ジェラド(☆13シールドライン)
→レンジャー、砂塵の機械戦士Sボス箱から。3つほど出たけど残念ながら全部微属性。いいシールドライン(防443回233精222)なんだけどなぁ。キラーエリートが出てしまったので、これだけのために砂塵の機械戦士回るのはちょっとしんどいな、といったところ。雑魚からの虹箱狙いながら行くかなぁ。

カシンさんからラボル・ジェラドがいいよ&ボスのマガス・マッガーナはライフルで上半身狙うと雑魚、と聞き砂塵の機械戦士ばっかりやってました。

そんな感じ。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-23 14:05 | ファンタシースター関係
久々の野良狩り/信On
野良では瓦しかしていなかったんですが、極楽と阿修羅槍をもう少し育てたいな、とぼちぼち狩りに行き始めています。

という訳でいつも通り主役ははるめ(僧兵)。
軍学や術忍で狩りに行く気はさらさらありません。
っていうかそもそも枠がないっす!


まずは定番の凶変物理。
ちょっと育ってきたので調子に乗って忠勝兜(攻撃10&腕力付与30)付けてみたり、懐剣で殴ってみたりしました。
懐剣だと、攻撃力700ちょうど+覚醒19なんですがダメージは4000ちょい~4200行かないくらい。
w-槍だと、攻撃力774+覚醒19で、ダメージは4200~4500くらい。

周りがそこそこ強ければ懐剣でもなんとか行けそうなくらいには育ってきたみたいです。

面白くはないんだけど、経験覚醒ならやっぱここが一番なのかなぁ。


他には道摩術狩り。
構成は、
鎧鍛冶、武士、忍法、陰陽道、仙論、雅楽、+はるめ(修羅僧兵)。
これがまぁ安定感なく鎧鍛冶さん毎回瀕死。
ついでに鎧鍛冶さんが党首を追尾してて連戦になって死亡とか、面倒見切れませんw
なんであの状況で追尾してるかなw

忍法さんに波紋乱射してもらってたけど、痺れ期待で吹き矢の方が事故はなかったかもしれません。
いやでも、毎回必ず5体に術ダメアップはおんも2人&風の唄には必ず効果あるわけで、波紋乱射は結構大きいかぁ。

ちなみに、開幕痺れ針は必ず僧兵さんが食らってました(*ノノ)
「生命わざと下げてくれてるんです?」
とか聞かれちゃいました・・・orz
チガウヨ!全身宝玉・参なんだYO!
5体の時にははるめが動かなくても終わるし、結果的には回復職が痺れるのが一番安全っぽかったんですけどw
痺れた時には適当に大喝してました。


そして凶変の術狩りにも。
戦闘中は一切動きませんでした・・・
最初はファンタポ2してたけどやっぱアクションゲームは疲れるので途中から漫画読んでました。
これゲームやってるって言うんですかねw
凶変術狩りは行きたくない感じです。
レイトンでも買ったらまた行くかもしれませんw


~技能覚醒メモ~
・設定☆☆☆
極楽浄土・改 Lv28
 効果時間 6/10
 ウエイト 0/2
 消費気合 5/20

・設定☆☆
阿修羅槍 Lv38
 威力 14/20
 命中力 3/20

・設定☆
金剛力 Lv85
 腕力 14/20
 (隠)生命 1/10

僧兵連撃は隠しの腕力5で中断してます(、、;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-21 00:40 | 信On
はるる道満到達!/信On
ツージにお誘いいただき、はるる(軍学)で道摩三雷突貫ツアーに参加してきました。

メンバーは、
グビさん(鎧鍛冶)、ツージ(召喚)、忍法、六代目さん(能楽)、人形さん(修験)、密教、+はるる(軍学)。

極楽作戦ではなく普通にやったので、はるるは盾でした。
若→土→鳴の順で行こうとしたのだけど、若に苦戦・・・

狙撃針がスパーンと忍法さんに飛んでいきます。
そんなに生命低そうには見えなかったんだけど、これじゃ空蝉出ません。
0距離射撃も痛かった。
グビさんとヒーヒー言ってました。

密教さんに詠唱して孔雀&蓮華でサポートしながら、人形さんが全完でやってたんだけど、どうもうまくいかないので詠唱2枚配りに。
結局鉄砲での攻撃が多いので、密教さんには孔雀より回復厚めにしてほしいな、と思い、奔雷のある7だけはるるが沈黙で押さえてみることにしました。
と、上記のように発言したつもりだったんだけど、密教さん孔雀維持しようとしてたな・・・うーん意思疎通って難しいw

でまぁ、蓮華&治癒で回したら見事勝利でした。
沈黙の方は知力450ちょっとで7には問題なく入る感じでした。
b0114162_98591.jpg

というか忍法さんいるのに負けて帰ってたら人に言えないとこでした・・・


時間も遅くなっていたけど、もう1回負けるまで、ということで土雷へ。
土雷は1が術、お供が物理となかなかに厄介ですが、あんまり印象にないです(’’
グビさんが死んでて、蘇生で行こうって時に人形さんも死んでしまい大ピンチがあったんですが、六代目さんの蓬莱で見事持ちこたえ。
外が強行じゃなかったにもかかわらず、人形さんがワープして走ってきてくれたのが良かったと思います。
もし、薬師枠の方が土雷初でワープ不可だったら負けっぽかったです。
ナイスでした。
b0114162_982387.jpg


土雷一発で行けたので残り1機の状態のまま鳴雷へ。
こいつはさすがにきついだろうなと思っていると、45に逆転を入れると怒号の影響を抑えられるよ、とのこと。
2ターン釣らないのは怖いなぁ、沈黙も入れたほうがいいと思うのになぁ、と思いながらも、「ハイ」と。
45に逆転入れてコピーして・・・てとこまでは良かったんだけど、7の赤黄韻できれいさっぱり黄色ひっくりかえされましたヽ(´ー`)ノアハハ

今更ながら普通に盾しながら7沈黙してた方がよかったかなぁーと思いますw
そんなに殴ってこないので釣り甘めにして7+2か3に沈黙くらいで動けば、23の特殊も一発くらいなら孔雀で耐えれそうだったし。
と、後数戦やれば何とかなりそうだった気もしなくもありません。

鳴雷に負けてしまったのは残念でしたが、はるるは以前に鳴雷だけ倒してあったので、道満到達になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

はるめ(僧兵)で逢魔狩り行ってみたけど盾侍見たことないので、そんなに道満突破したい気持ちもないですけどね。。。

盾侍って必要なんでしょうか・・・
場所にもよるけど、盾侍入れるより鎧鍛冶1~2人+忍者で固めたほうが強かったりしないか!と感じてます(、、;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-21 00:10 | 信On
九州野戦の一門クエ/信On
徳川一門の一門クエに役立たずのはるせ(術忍)で参加させてもらいました。


唯一活躍できそうな龍造寺の家久討伐隊に、自慢の火遁装備を持って加わってきました。
構成は、
ウズラさん(鎧鍛冶、陰陽道)、ヨムさん(武士)、忍法、神典、僧兵、+はるせ(術忍)。

ウズラさんの陰陽道も火修羅だったので、伏龍陣も気にせずに術連打。
忍法さんの波紋乱射もあって、あっという間に家久軍団瀕死に。

ちょー楽チンでした。
今山の道雪討伐隊が移動で手こずる中、朧やら沈黙やらして待ってました( ´_ゝ`)
っていうか、カシンさん率いる道雪班、カシンさんが旗持ったままギンチヨとやって旗折れしたらしい(゚Д゚≡゚Д゚)何やってるのw


続けて島津の角隈&晶討伐もやったんですが、術しのびさんはこの上ないお荷物になりそうだったのではるる(軍学)でお手伝い。
耳川の角隈に行くことになり、構成は、
ウズラさん(鎧鍛冶)、暗殺、忍法、カシンさん(演舞)、でっかい古神、僧兵、+はるる(軍学)。

まぁ苦戦するわけもなく、1残しで敵徒党壊滅。
耳川45とやったんですが、4までの移動の方が苦労しました。
お馬引いてたカシンさんが絡まれて死んでた。

盾1でも何の問題もなさそうだったんで盾侍はちょー暇してました。
盾侍って必要なの?って思いました(´ι _`  )


別の日に大友の義弘&鍋島討伐も。
今山の鍋島班になり、構成は、
ウズラさん(鎧鍛冶、陰陽道)、鉄砲、僧兵、雅楽、でっかい神通、+はるる(軍学)。

移動に手こずりました。
一人で捕まってマラソンしてました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
戦闘の方は、kp一枚yなしsm一枚ってことをすっかり忘れて軽率な動きをしてましたヽ(´ー`)ノ
活殺で僧の完全止まってなかったら、と思うとほんとお寒い(-Д-)


という訳で、人さえ集まってしまえば同時攻略ってのも楽しいもんでした。
楽しいのも野戦程度なら、って感じですが。
人集め&編成に苦心されてたヨムさん、カシンさんお疲れ様でした。

明日には、「城攻め同時攻略って・・・」とか言ってるんでしょうか。
来週には、「凶イザ三雷同時撃破って・・・」
再来週には、「道摩三雷同時撃破って・・・」
とかなっていくんでしょうか (((( ;゚Д゚)))


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-19 21:22 | 信On
パンドラなにがし断念/PSPo2
なんだかんだといろいろやってるファンタポ2

先週末の収穫は、
マルチやってた4人合わせて、フェンリル(☆15クロー)、ラス系のクロスボウ3本、ラス系のナックル1個、あとは☆13のシールドラインいくつかだったかな。
フェリルヒット出して、ギイガヒットから乗り換えてた人もいたな。
ソリドはどうしたw


このところ、パンドラエクストリーム(☆13ツインハンドガン)目当てにS修羅の谷でサンドラッピーパターン&ナルリリー出るかまで確認(エリア2のザコ2群目がヴァンダオンリーだとナルリリー確定っぽい)という周回をしてたんですが、一向に出ません。
カシンさんから、「トラップ使うと鉱山防衛も楽だお、っていうかパンドラ出た、無0%!」って聞いたので鉱山防衛もやってみてました。
ごんた君とまるペンギンが3部屋に収まってるところ(エリア1のラスト付近)に、トラップを3個ずつプレゼントすると片付くってのが楽しいです。
トラップやめられんw


虹箱はタイプによって変動ないんじゃないだろうか、とにらんでいるので、バーストボマー目当てに育成始めたらトラップの楽さが病みつきになってやめられなくなったブレイバーで周回してます。
タイプレベルが低いうちは、バトルストッパーク(Bツインハンドガン)一本でカガジバリAやらBをやっていたんですが、トラップ使い始めたらカガジバリSも楽々回れちゃう強さ。
何このボンバーマン。

最初のザコ3匹でバーンEX(敵の出現が遅めなので猛ダッシュして仕掛けると吉)。
カマトウズにスタンEX+ノーマルトラップ3個+ツインハンドで撃破。
フェンス開けての通路のザコは普通に、カマトウズは上記と同じ。
割と敵の間隔が開いているので、うまくトラップで巻き込めずにめんどくさいですね。
次のフェンス開いて右のザコ3匹にノーマルトラップを1つずつプレゼント+ツインハンドで撃破。
エリア1のラストのザコは普通に、カマトウズ2匹は上記の通りスタンEX+ノーマル3個+少々射撃。
エリア2は最初のザコ集団にバーンEX、追加の2匹はツインハンドで処理。
次のザコ集団(稀にラッピーパラルが混ざるやつ)にもバーンEX。
ラスト、カガジバリにトイトイ(土のミラージュブラスト)をプレゼントして終了。
バーンEXが1個余るプランになってますので1ミスは許容範囲です。
誰も喜ばないボンバーマン×カガジバリS攻略終了。
これ読んでニューデイズのあのマップが見えてきたらあなたもカガジバリマスターです。

ブレイバーのタイプレベル7~10くらいまでこれやってたんですが、虹箱出る出る。
カマトウズからリュウホウジドウ(☆13ロッド)が4本も出ました。
超イラナイ。
パンドラなにがしと換えてください。


レンジャー(レベル25)の最近の実装は、
アックスS→イルギル・テスタメント
ツインダガーS→タマギリザシ
ライフルS→スカルソーサラー
ショットガンS→ランブリングメイ(スプニ持てるレベルになったので持ちかえたいけど只今ブレイバ中)
ツインハンドガンS→バトルストッパー
クロスボウS→クッポ・ラス・リブラ
ウォンドS→バジユラ
でやってましたが、これに近いものをブレイバーでやりたいな、と。

外せないのは、アックスS(ブレイバーの苦手武器)、ライフルS(苦手)、ショットガンS(苦手)、ツインハンドガンS(通常)。
ポイントは、得意武器に4050、通常武器に6075、苦手武器に8100必要らしいので、約30000必要ですね・・・
ブレイバー22レベルにしないとそこまで行けないじゃないか。
両手武器が軒並み苦手ってのがきついですねぇ。
ショットガンとか撃ちたかったらやっぱレンジャーするしかなさそうですw


~最近のめぼドロ~
エクスプロージョン(☆13レーザーカノン)
→レンジャー、マガシ抹殺計画のテクニック系のまるっこい中ボス、ダーヴァガインから。久々の虹箱でレーザーだった時にはPSP投げたくなりました。

リュウホウジノウ(☆13ロッド)
→ブレイバー、虹色の法獣Sのカマトウズから。4本出た。勘弁して。

オブシディアン(☆13ツインハンドガン)
→ブレイバー、メトロリニア突破Sのナックル持ってる人型(黄色いやつ)から。バトルストッパー以上、パンドラなにがし未満て感じの性能。土37で麻痺2付きなので結構いいの拾えた気がする。

サイカ・オモテ(☆10ダガー)
→ブレイバー。ハードモード9章act2のシズルから。エクステンドコード持ってないのでゴミです。サイカ・ヒョウリが欲しかったなぁ。エクステンドコード持ってないけど。シズル自体はEXトラップ7発も当てれば沈むんでまたそのうちヒョウリも取りに行こうと思います。

んー、オブシディアン出たし、パンドラなにがしは断念、とまではいかないものの発掘中断にしようかなw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-19 00:13 | ファンタシースター関係