はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
新技能とテストリリース/信On
新技能の情報きましたねー!


■武芸:新奥義:奥太刀・鬼襲
単体近接攻撃。ダンスの上位でしょうねー。

■武士道:新奥義:威風堂々
任意3体釣り&ヘイト上昇。ゴミに見えるんですけど・・・今ある全体釣り奥義の方がいいような。

■軍学:新技能:知略縦横
単体釣り&ヘイトに応じた呪詛つけ。呪詛コントロールできなさそうなので名乗り上げ使いそうです。


■僧兵:新奥義:火天降魔槍
蓄積値を乗せた近接攻撃。これは良さそうですね!

■密教:新奥義:双戒陀羅尼
全体火水攻撃術&呪い。これは普通に良さそうですねー!

■仏門:新技能:双掌冥護
味方2体と自分に結界&味方2体回復。自身には結界だけ、にみえる説明書きになってます。普通に使えそうですが、複数対象ってインターフェースが気になりますね。ってこれ、「任意の」って書いてないや。対象はランダムなのかな。

神職
■神典:新奥義:八百万の神弓
単体間接攻撃。今ある奥義の上位かな。普通に良さそうですね。

■古神典:新技能:神威光臨
味方3体気合回復&行動気合回復状態。行動気合回復状態って何ですかね。行動するたびに気合が回復する状態かなぁ、と思いますが。神威の代わりにこれを使うようになるんでしょうかね。なかなか良さそうです。

■雅楽:新技能:神無の風
敵3体攻撃術&付与時間短縮。神典の三貴の風術みたいな感じでしょうか。付与時間短縮・・・ってどこで使うんだろ。kp無し徒党でがんばるのかなぁw

く、疲れてきたw

陰陽師
■陰陽道:新技能:森羅天翔
単体属性術。千紫万紅の上位でしょうか。消費気合とかウエイトとかで千紫万紅とすみ分けるのか、完全な上位技能になるのか、覚醒してる人も多いと思うので気になるところです。

■仙論:新技能:錬気飛刀
単体無属性術。森羅天翔に同じ感想。

■召喚:新技能:呪縛符
対象数不明攻撃術&式神に応じた効果を付与。対象数はまぁ単体だとは思います。朱雀出してると術に弱くなる状態付けたりとか、鬼婆だと呪いに弱くなる状態がつくとかでしょうかねぇ。癒式だとどうなるんだろう。

忍者
■術忍:新奥義:秘術・結界爆
なんか蛙に耐性低下状態をつける効果をプラスした奥義みたいよー(´σ `)
蛙の上に座ってるってとこだけは熱いなw

■忍法:新奥義:千本手裏剣
単体間接攻撃。忍法に待望の攻撃奥義ですね!手裏剣と聞くとなんか威力はあんまりなさそうな気がしちゃいますが、なんかもう・・・いいなぁ忍法w

■暗殺:新奥義:裏太刀・影抜
単体近接攻撃。説明文が「ぶつけます」っていいうのがちょっとお茶目w

あー自分に関係あるところだけにすればよかった・・・

鍛冶屋
■鉄砲:新技能:土竜攻め
単体間接攻撃。千鳥落しとの住み分けが・・・陰陽道の感想に同じ。こいつは飛んでる敵には当たらないとかだったらちょっとおもしろいな。パワーゲイザー!

■刀鍛冶:新技能:憤怒威圧
蓄積値を消費して全体釣り&防御Up。憤怒威圧で怒り蓄積状態が消えるのか、防御はどのくらい上がるのか、気になるところですね。全体釣りが入ったことは刀さんには嬉しいところじゃないかな。

■鎧鍛冶:新奥義:万夫不当
全体釣り&反射結界?。結界かどうかはわかりませんが、ダメージを返すそうです。全体釣りってとこだけで優秀だから良さそうですよね。ほぼ確実に全部固定ならば、ですがw

薬師
■修験:新奥義:抜苦与楽法要
任意3体回復&耐性上昇。耐性上昇ってなんだろ、呪詛耐性かな。ていうか暴走族みたいな技能名だなー。

■医術:新技能:二者救護
任意2体の救護。救護・参くらい回復するんでしょうか。うーん、うーん。まぁ、悪くはないけどw

■神通:新技能:神通活力
行動するごとに生命回復する状態をつける。▲付与じゃなくて智拳印みたいな状態マークだったらかなりイケてそうですねー

あと傾伎で終わりだハァハァ

傾伎者
■演舞:新技能:飛槍放鷹
間接攻撃&妖術攻撃。天地人の間接版?いいなぁ守護抜け。命中率や威力が気になるところですね。

■能楽:新技能:波風の謡
守護・援護率低下の地勢。使いどころが難しそうですね。

■殺陣:新技能:宿命~天槍
2人連携で全体術。似たようなのなかったっけ?今あるのは準備ありだっけ。スミマセン知識不足です。


はぁ、ほんとに自分と関係ある特化だけ書けばよかったです・・・orz

新装備の方は、あんまり変わり映えしないですね。
個人的には侍と僧が気になるところ。
尼僧の胴装備はかなりいい感じなんだけど、おデブに見えそうなデザイン。
腰紐できゅっとしてあればサイコーだったかも。

3月4日に新星の章テストリリースするみたいなので、それまで妄想しておきましょうかねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-27 00:26 | 信On
炎獣の咆哮へゴー!/PSPo2
ファンタポ2してますか!

先週末はスピアにはまってる友人cのレプ・ナスル(☆13スピア)取りのためにマキシマムアタックばっかりやってましたorz
最初から戦闘不能がついてるらしく、いい槍ですねぇ。

さて先週、全国のリトルウィングメンバーの頑張りでマキシマムアタック1000万匹討伐が達成され、エクステンドコード3個が配布されましたね。
我らが週末メンバーは、チャレンジやるくらいならSランクミッション回ってレアドロップ狙いたい、という物欲の塊メンバーなので、エクステンドコードは半ば諦めていたのですがこれは嬉しい配布でした。
そのうち、クリア報酬でたまーーーーにエクステンドコードがもらえるミッションとか配信してくれないかなぁw

マキシマムアタック回ってるうちに、友人cに虹箱がポロリ。
クイント・ディペンデンス(☆14スライサー)でした。
友人pと私2人で、「ちょ!おま!」状態でした。
ちょうど、
「こいつ(タヴァラス)、いいスライサーだすねん」
「いいスライサー出たら、メセタフィーバーマシンガンと合わせてPPいらずの遠距離アタッカーしたいね-」
とか言ってた2人ではなく、「なにこれ、いいの?」って感じの人にドロップする。
物欲センサー搭載の良くできたゲームです。

マキシマムアタック回りがひと段落した、と言うか、友人cが帰宅したので、Sランクミッション回り。
先週末時点でみんなのレベルは、
友人p:185レベル:やりすぎ。最近虹箱運なし。
友人m:138レベル:ちょっとやって虹箱出し過ぎ。
友人c:133レベル:最近彼がリーダーすると虹箱が出るという珍現象が起きてる。
はる:152レベル:虹箱運なし。
な感じ。

友人mにマガシ抹殺計画回りでレベル140になってもらって、140レベル制限のエクストラミッションS炎獣の咆哮へゴー!
レンジャー部屋で、狙いは、
グッレ・ラス・サジタウス(☆13グレネード)
インフィニットコランダム(☆13ライフル)
ツインファルクロー(☆14ツインクロー)
聖剣エルシディオン(☆15セイバー)
カムイ(☆14ダガ―)
このあたり。

1周目、
スヴァルティアを倒した時に、友人mにグッレ・ラス・サジタウスがドロップ。
ゴル・ドルバを倒した時に、友人mにインフィニットコランダムがドロップ・・・
もう嘘でしょ、って感じw
その後、
ディ・ラガンのクリア箱開けた時に友人mが、
「ごめん」
と言いました。
・・・
・・

1周で虹箱3個とかないから!
1周目でカムイ出ちゃうとかありえないから!

S炎獣の咆哮1周で、グッレ・ラス・サジタウス、インフィニットコランダム、カムイが出ました。
全部友人mに、ですけどね!


結構な時間だったけど、このままでは収まりがつかないのでもう一周。
スヴァルティアからグッレ・ラス・サジタウスをもらって終了でした。
いや、いいグレネード持ってないから嬉しいんだけどね・・・
レアエネミーのルタス・ジッガが出てきたんだけど何もくれませんでした。


S炎獣の咆哮、さすが140レベル制限だけあって狙えるものが半端ないです。
今週末からは4人で回れるはず・・・友人cレベル上げしといてくれぇーー
その後はレベル150制限のコンサート系回りもあるしね!
まだまだファンタポ2楽しめそうです。


という訳でカムイ取れなかったのでブレインスパイラル(☆13ナックル)掘りに戻ってるわけですが、電脳の化身より暴走SEED特急の方が出やすいのかなぁ、と暴走SEED特急を回ることにしてます。
電脳の化身:70周ほどで、ティーガ・ド・ラガン(☆13ツインセイバー)1本
暴走SEED特急:10周ほどで、エクスプロージョン(☆13レーザーカノン)2本、ジェラドライン(☆13シールドライン)1個
んーどうでしょう・・・
暴走SEED特急の方が、ゴミばかりながらも虹箱は出るのでこっちをしばらく回ってみようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-24 19:19 | ファンタシースター関係
「新星の章」特設サイトきたぁー!/信On
特設サイトアップされたようです。

第一陣 天下への夜明け、の女侍が付けてる鉢巻きがカッコイー。
ザァーッと見たけど、そんなに、おぉって内容はなさそう。

~第一夜 独眼竜の野望~
■一人から大人数まで楽しめる、新しいスタイル”一門ダンジョン”
一門ダンジョンですって。
独眼竜は、一門と絡める、とは聞いていたけど、攻略する時は一門+αって感じの挑み方しかできないのかなぁー。
1人でも時間つぶしできるようになるってのはいいけど、バランスちゃんととって下さいね・・・
信Onだと、2垢で延々千引きで覚醒狩りしてる人は(多分)いないだろ、って感じで一人じゃ何もできないと思うんだけど、1人でって時間あればあるだけやれちゃうってのはちょっと不安があるなぁ。
ソロプレイもサポートしてる他のネトゲだとどうなってるのかなぁ。

■大人数でさらに楽しく
いや・・・高千穂でまだ懲りぬかぁ!

■豊富なやりこみ要素
星野山やTDみたいな感じなのかな。
星野山とか連れて行ってもらうばかりで全然わからないので不安だなぁ。
結局やり方を知ってる一部のプレイヤーの遊び場になるんじゃないかなぁ、とやる前から腰が引けましたw
「特殊な条件下でボスを攻略するクエストなど・・・」こ、これは!
「術忍を入れて○○を倒せ!」とかやる気ですな!
そ、そんなの不遇特化救済なんかじゃないんだからね!

■一門と個人に与えられる報酬
いや、だから殊勲で何がもらえるのさw
個人報酬の「ボスNPCに勝利すると、様々な装備品・・・」てあるんだけど、装備品ですか@@;
暴装着みたいな使い回しじゃないオシャレ装備だったらいいなぁ。
瓦やザコ狩りだったら着ててもオッケーくらいの性能もあると尚よし。

■独眼竜の野望「鬼門比叡山」「松島」
2つのチャプター?が導入されるみたいですね。
どのくらいのボリュームなのかさっぱりなのでなんとも。
陸1と陸2とか、野戦1と野戦2を導入くらいをイメージしておけばいいのかなぁ。

~天下人システム~
合戦の規模が小さくなるって感じなのかな。
合戦は、武将に取り付けないと何も面白くないのがなぁ、と感じてるところ。
何もできずに合戦場と墓地を往復してたらすぐキィー!てなって狩りでもしてた方が・・・ってなりますw
走りながらタゲって叩けるようにならないといけないですね。
たまには合戦場に顔を出して頑張ろうと思います。

今週、第一夜で、第四夜まで情報小出しにってやっぱり週一更新ですかねぇ。
テストサーバー実装とかないのかな・・・
今週の内に情報が出たのはなんとかギリギリセーフ(何がw)だけど、不安だぁー!


ムービーも見てみました。
武芸の二刀突っつき新技能、呪符?に包まれる巫女、幸村?の火矢降らし、薬師の全体ビー玉化、忍者のかっこいー殴り技能(殴りか・・・orz)、演舞?の槍投げ等々が見て取れますね。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-19 19:32 | 信On
充電中/信On
愚痴多めでございます。

武功欲しさに伊勢やったり、六迷のお手伝い参加してみたりしてますが、基本的にやる気ない状態が続いてます。

インして募集見てても、低レベルをはじいても半分が雫交換の募集だったりでチェックするのも嫌になります。
そこまでして雫や貫が欲しいってのを否定はしませんが、見るだけで嫌悪感が走る人もいるってことをわかってくださいね。

知り合いで雫交換やってる人もいるみたいですが、その人とはもう「破産じゃー!貫がないー!」とかそういう話はできないんだなぁと思うと悲しいです。
残念ながら人間ができてないので、雫交換した人が「今貧乏:w:」とか言っててもスルーすると思います。
そういうレッテルを貼られることは覚悟してやってくださいね^^

貫がないながらも一生懸命装備そろえて狩りに行って、取れた涙や溜まった貫で少しずつ装備を良くしていった、あの頃の楽しさはどこへ行っちゃったんでしょう。

240-40とかの装備ができた時、やったぁ!と嬉しかったなぁ。

今は様々な緩和で240-120ー50は当たり前。
精錬で多少いいのができても何とも思わず。
装備を作る、といった面ではやりこみ要素は全然なくなっちゃいましたね。
新章で黒金剛石が実装されるってことで、どういう風に雫を上回ってくるかわかりませんが、今よりもっとPCの強化が進むのかなぁ。
装備品の付与限界は100になったけど普通に作ったら60が限度、それ以上は本当にやりこまないと上がらないよ、
ってくらいのやり込み要素が欲しい、とか言ってると覚醒のようなマゾい実装されそうだからやめとこう。
あれもやりこみなんだけど、なんか違う、ソウジャナインダヨー


新章が控えてるので大きな冒険もできず、伊勢か凶イザしかない感じなんだけど、経験はカンストさせなくても政宗様クエやってれば稼げるだろう、覚醒ももう少しは上げやすくなるだろう、とか思うと、面白くもなんともない狩りにわざわざ行かなくてもいいかぁ、と考えてしまってます。

息抜きが必要だ、とファンタポ2に逃げるもレアドロップはなかなかとれず、こっちも経験値稼ぎしてるような状態w
なんか他のゲームでもやるかなぁw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-11 00:25 | 信On
なんだこの散財イベントは!/信On
という訳で涙&雫祭り!

腕6余りを3個&涙1個購入して、伊勢でもらえた涙2つと合わせて3回チャレンジ!
b0114162_23225399.jpg


b0114162_2323389.jpg

1個余った!
いつもの1の位から見る作戦。
・・・○2。

うん、12余りだねw
いいんだ、次につながるから(。。;

そして身支度イベントで手に入れた雫を使って腕12余り3個に投入!

○6!
○4!
○4!

36、34、34じゃないのこれ!
(これ書いてる時点でまだ見てないので気分は最高潮w)

・・
・・・
26、24、24でした・・・orz

ですよねー・・・


で、これは何でしょう(・_・
b0114162_2331862.jpg

さらに4個買い足しちゃったぁぁぁ!
はるせ(術忍)が茶店娘からもぎ取ってきた雫全部使っちゃうよぉぉぉ!

結果は、
○8
○0
○4
○7

ぐ・・・30超えてそうなのすらなさそう・・・
結果は、
28、20、24、27でした。
こんなもんですよねー
くそう・・・Ωrz=3ブッ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-09 23:34 | 信On
今日の身支度(最終日)/信On
はるる(軍学):2戦目で敗退→戦闘熟練の書5冊
はるめ(僧兵)3戦目で敗退→銅銭30枚
はるせ(術忍):3連勝→宇宙の雫

終わりましたねー!
雫のトータルはこんな感じ。
はるる:1個
はるめ:1個
はるせ:5個

はるせすげー!

貰ったものだし景気よくパァーっと使ってしまおうと思っているんですが、どう使うかが思いつきません。
やっぱり貫かけるなら唯一の物理アタッカーであるはるめかなぁ。

ハイブリッドにしたいのは袋。

249腕40知35ってのを使ってるんですが、
240腕50知35↑にパワーアップさせたい。

240腕14って袋は買ってあって、石は腕力33と知力31が手元にあります。
腕力36の石が欲しいなぁ、と思うんですが12余りに雫入れて36ってほんとに引けるんだろうか、と思うと13以上のあまり石を狙って6余りに入れたくなります。
6余りに涙入れて13以上の余り石作って、雫を入れる作戦で行こうかな!

なんか身支度イベントが散財イベントになりそうな気がします!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-09 23:00 | 信On
六迷帯げっとー/信On
市でも見ようとはるめ(僧兵)でインすると、六迷魔道のお手伝いの対話が。
ちょっとリアルで用事があったので断って、何気なく募集欄を見ると、
先ほどの対話は、
「六迷 兵密 帯は貴方に」
という党首さんからでした。

お・ヴィ・は・あ・な・た・に!

何という魅力的な響き!w
夜叉帯で十分な性能だとは思っているんですけどね^^;

とりあえず一旦落ちて、リアル都合をなんとかずらせないかな、とゴソゴソ・・・


・・
・・・
という訳で六迷お手伝い行ってきましたぁーw
良い子は真似しちゃだめだよ!
リアル優先ですよ!

徒党に入ってみると、はるちゃん倶楽部見たことあるって方が2人もいて嬉し恥ずかしの緊張しまくりでしたw

構成は、
鎧鍛冶、暗殺、陰陽道、陰陽道、能楽、仏門、+はるめ(僧兵)。

道アタッカーで特殊前に1が落とせるのかなーとちょっとドキドキしてました。
数回試した結果、
kpや霧散で星の白△が消されるのが辛いので車は入れずに、
陰陽道さんは星>千>千>千
暗殺さんは、滅殺閃>波紋>波紋>1s
はるめはw-槍持って闘魂発動させて、連撃>連撃>極楽・・・
とやったらなんとか1を特殊前に落とすことができました。

術止めやkpできるのが暗殺さん1人なので、その後もそんなに気は抜けなかったのですが、陰陽道さんの火力はすごくてしかも必中なので、ズドンズドンと敵を片づけていき、見事勝利することができました。
1が落ちてしまえば破界はないので、極楽僧兵のはるめはもうハナクソほじったりヘェこきながらポチポチするだけでした(´σ `)
特殊前に1を落とす火力があればホントに楽勝なんですねぇ。

そしてお約束通りいただきました!
b0114162_2132541.jpg

夜叉帯を過去のものにするこの性能!
なんかもったいなくて使えないなw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-08 21:36 | 信On
パパパ、パンドラ出た!/PSPo2
毎週末集まってファンタポ2やってるんですが、
今週は友人cがわけのわからない自信を持ってました。
「虹箱欲しければ俺についてこい」
って言ってました。
どこからその自信が来るのか一切謎です。

ですが虹箱はかなり出ました。
全員で、ライトニングエスパーダ(☆13ソード)、エンシェントクォーツ(☆13ダブルセイバー)3本、オブシディアン(☆13ツインハンドガン)、ミタマセンバ(☆13シールドライン)、どうでもいいシールドライン。
他になんかあったっけ。

エンシェントクォーツは私以外の3人にきれいに渡りました(´・ω・‘)
まだ持ってないのに・・・

で、オブシディアンは引けたのですが、まさかの風属性!
またやっちまった・・・orz


眠気と疲れでマルチモードが辛くなってきた時間帯からそれぞれソロ周回に入ったのですが、みんなで集まってソロ周回も楽しいものです。
「パートナーにルミア入れるとレア出るよ!ファン投票1位だし!」
とか適当なこと言いながら回ってました。

サンドラッピー狩りに鉱山防衛やってたんですがお目当てのパンドラエクストリーム(☆13ツインハンドガン)はゲットならず。
隣でスバルティアトマホーク(☆13アックス)出してる人が居ました。
人の目の前で虹箱出すのって気持ちいいだろうなぁ(’’

家で一人でやってる時に、サンドラッピー2匹&ポイゾナスリリー2匹のところにスタントラップEXおいて一掃!
ポコポコポコン!(虹箱が出た時の効果音)
おぉぉぉっ!
ってこれポイゾナスリリーのドロップじゃないですか・・・
ってのはあったんですがパンドラエクストリームなかなかに手ごわい。
っていうかホントに出るんですか。

と思いながら、日曜はレンジャーにタイプ変更して修羅の谷やってました。
日曜はまったく出る気配もなかったので(出る気配ってどんなのですか、とは思うw)、諦め入りつつ終了。

そして今日、晩御飯を食べて何気なく修羅の谷を始めると、2匹目のサンドラッピー倒したところに何かキラキラしたものが落ちてるじゃないですか!

出ちゃった出ちゃったパンドラエクストリームヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1408匹目のサンドラッピーからのプレゼントでした。

属性は光属性の12%。
微属性ですが、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!って言っちゃうくらいテンション上がりました!

しばらくはこれと決めて回らずに適当にレベル上げでもしようと思います。
長かったぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-08 21:00 | ファンタシースター関係
今日の身支度(5、6日目)/信On
はるる(軍学):敗退→銅銭30枚、1戦目で敗退→銅銭30枚
はるめ(僧兵):3連勝→宇宙の雫、3連勝→耐毒の宝玉
はるせ(術忍):敗退→銅銭30枚、3連勝→宇宙の雫

もう結構どうでもいいんだけどもうちょっとだし最後まで記録しとこうかな、と。

紙片欲しいキャラもいなくなったので全部3回目まで勝負ですね。
しかし久々に耐毒の宝玉引いてしまった・・・
強敵の茶店娘を討ち破った後に宝玉ってのは凹みますねーw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-08 20:10 | 信On
逢イザナミあっさり?/信On
またまたまた神藤さんに誘っていただき、今度は逢魔イザナミに行ってきました。

構成は、
鎧鍛冶、神藤さん(武芸、極楽僧兵)、忍法、能楽、密教+はるめ(全完僧兵)。

鎧さんは、極楽もらいながら釣り。
武芸さん&忍法さんは殴り。
能楽さんは、吉祥、意気、黄泉、密教さんに詠唱などなど。
密教さんは、孔雀、蓮華、合掌。
僧兵ズはそれぞれ極楽&全完。
全完は九死が切れる時に1回目が入ればOK・・・なので30秒待ちで入力してたんですが、1回だけ全完発動前に九死切れてしまいやり直しがありました;w;
バーの関係とか、痺れの具合だったりで残念なことになるので、その後は気持ち早めに入力してました。

とやっていたんですが、6を落としたあたりで崩れる、というのが数戦続き、忍法さんが沈黙役に変更。
67に沈黙入れながら6を落とし7を落とし、23に沈黙入れながら2を落とし3を落としって感じで、6745231で勝利できました。

1のイザナミの攻撃は極楽なしじゃ誰も耐えれないだろ、って破壊力。
極楽前提のボスとか、おもしろくないですね。
選択肢の一つとして極楽作戦もある、ってバランスがいいなぁ。

とまぁ結局戦闘時間よりも密教&能楽探しに時間がかかるという、ラスボスとしてはなんとも残念な感じ。
党首されてた神藤さん、お疲れ様でした。


これで凶神の冥宮もクリアとなってしまいました!
僧兵は募集さえあれば極楽や全完してるだけでクリアできてしまうので、そんなに達成感はないんですが多少燃え尽き感がありますw

インしても身支度イベント絡みの話になると嫌な話聞く羽目になるし、伊勢か凶狩りしかすることないし、ちょっとこの燃え尽き期間中にパンドラエクストリーム掘りとかアラガミ狩りでもしようかな!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-07 13:18 | 信On