はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
覚醒モード!/信On
先週の法師の過去帳のクエを報告しました。
3000貯めてなかった(貯めきる気もなかったw)はるちぇ(医術)やはるせ(術忍)で報告したら経験・潜在・修得がもらえました。
ふーん、やっぱりそんなもんか( ´_ゝ`)/~~
と思いつつ、吉岡家エース、3000ポイント貯め切ったはるめ(僧兵)が報告すると・・・
b0114162_22232335.jpg

覚醒モードに入りました!
これは敵が止まって見えるぜ!

↓鬼門比叡山入ってすぐ右のクモを倒した時の技能経験値。
b0114162_2224836.jpg

これを40戦やって、また来週に向けて3000貯めて・・・
鬼門比叡山、やることたくさんで面白いぜ!

・・
・・・どんだけソロさせるん?orz
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-31 22:24 | 信On
護法の鉄甲ぶっこわしてみた/信On
前回の続きで護法の鉄甲を使った採集やってみました。
b0114162_1985252.jpg

キャラははるめ(僧兵)65歳。

使用した技能は「材料採取之は」と「材料採取之に」で、場所は三河岡崎近くの炭堀スポット。

鉄甲の耐久性が 50%→0%になるまでやりました。

もう水とかいいよね、捨てながら採集しちゃってたし。
採れたのは、
-価値1-
漆56
磨き砂139
炭133
他、水など
-価値2-
桑蚕のまゆ9
菊炭30
-価値3-
松炭6

前回のと合わせてみると、価値40の鉄甲で、
桑蚕のまゆ20
菊炭45
松炭14
が採れる。
(参考:採れた炭は233個)

採集にかかった時間は合計で1時間ほどだと思います。
もうね、
「≪護法の鉄甲≫の耐久性が下がった。」
のログが待ち遠しくなる。

ものすごく暇だったら価値50で試してみます。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-31 19:09 | 信On
旗大将を大事に!/信On
拠点戦、楽しいですね!

最初の頃は勝敗も気にせず、N(龍)を連れてわぁーと乱戦状態のところに突っ込んで楽しんでました。
でも雑賀の拠点戦かな、に参加した時に、全陣制覇の拠点戦があって、ちょっと勝敗も気になるようになりました。

すごくわかりやすくまとめてるブログがあったので紹介。
信オン - 攻略探検隊サマ

その後もちょくちょく拠点戦参加してますが、開始早々旗大将が戦闘に巻き込まれて乱戦状態になって、Nが湧かせず押されて負けてしまう拠点戦を何度も目にしてます。

あと、旗大将のそばにN湧かせてくれる方はいるんですが、そのままの場所に突っ立たせてるだけだと次の足軽が湧かせる状態にならない気がします。(※仮説です)

旗大将は前線より少し下がったところに置いて、Nを沸かせてすぐ前線へ運ぶことが重要じゃないかな。
旗大将を守るNも多少必要だけど、(上の仮説が正しければ)それは沸かせてそのまま放置じゃなくて、旗大将の少し前に壁をつくる感じでちゃんと移動させておく。

こんなことを意識して、最近はNの運び屋をやってます。
5体沸かせて前線へ運んで、また本国に戻ってポイント補充してまた5体。
戦闘するのは孤立してるNを倒す時か、巻き込まれた時くらい。

あと、こそこそっと敵陣の方へ突入して、敵の旗大将を見つけ次第戦闘に持ち込むとかw
一回それで旗大将倒したんだけど、まだお供(神主)が生きてて、敵薬師が乱入してきて詠唱→旗大将蘇生やられたのはすっごい悔しかったw
忍者Nとか全然看破してくれないんだよなぁ・・・

倒された旗大将って何分でポップするのかな。
すぐ再ポップしちゃうようなら、敵の旗大将は倒すことよりも戦闘状態をずっと維持させることのが大事だなぁw

そんなこんなでN湧かせ&運びという地味な活動をしてるんですけど、順位の方は・・・
b0114162_1295695.jpg

ヘヘ、1位取れちゃったw
Nの沸かせ回数だか、運んだ回数?距離?だかで特別ポイントが入るみたいですね。

援軍で参加した時は、地味な活動は主催国に任せて、適当なN連れて突貫したりして遊ぶこともありますが、自国(あんまりないけどw)の拠点戦に参加した時はこれでもか!って言うほどN沸かせましたw

これなら後衛職でもできるし、陰で勝利に貢献する、拠点戦の一つの楽しみ方じゃないでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-30 23:41 | 信On
僧の新グラ作ってもらった!/信On
えーさんにお願いして尊絹作ってもらいました!
b0114162_23401811.jpg

これは・・・かわいい・・・
チャンスは2回だったのだけど見事3回入魂していただけました。
さすがです!

カラーバリエーションはこんな感じ


b0114162_23404096.jpg


b0114162_23405725.jpg


b0114162_23412541.jpg


b0114162_23414811.jpg

豪華
b0114162_2342458.jpg


緑と豪華を組み合わせた感じがいい色合いになりそうだけど、そんなことできたっけ?
しばらくこれ着て過ごそうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-28 23:43 | 信On
拠点戦と家来システム/信On
今週腰袋をゲットするためには、評定クエをがんばって領国銀を150くらい貯めて、これもまた評定クエになるんですが拠点戦のクエをで3回やって(どの程度活躍すると領国銀20もらえるかは不明)、領国銀50程度(一番稼げて20×3で60ポイント)を入手しないといけません。

はるめ(僧兵)だけでも、と拠点戦3回行ってきました。
b0114162_3103360.jpg

↑みたいにNPC(主にカミシュを連れて「働け、龍!」とか思いながらやってましたw)連れて歩けるんですが、これを普段の狩りでもやれたらなぁ、と思います。

以前の記事で家来システムを妄想したんですが、まさにこれですね!
今は鯖統合と新章導入で人口増えたように感じますが、また過疎ってきた頃にこの家来システムみたいなのが導入されるかもですねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-27 03:18 | 信On
新しい顔グラ見てみた/信On
体験版アカで見てきただけですけどね!
b0114162_255968.jpg

b0114162_2555767.jpg

どっちも辛気クサイ顔してますねー(’’
顔グラも髪形も1個ずつ増やすんじゃなくて、ぱっと見渡した範囲では被ってない程度には充実させておいてほしいなぁ、と思います。

あ、声もか。
救援祭りの時に
「しょうがないなぁ」
「しょうがないなぁ」
「しょうがないなぁ」
とか連続で助太刀が来るとなんかなぁ、って思いますw

肥さんがんばって!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-27 02:59 | 信On
採集してみた/信On
鬼門比叡山のクエしたら採集用の手甲が拾えたので採集してきました。
b0114162_2502639.jpg

キャラははるめ(僧兵)65歳。

使用した技能は「材料採取之に」で、場所は三河岡崎近くの炭堀スポット。

手甲の耐久性が100%→50%になるまでやりました。
上の画像は使用後です・・・(、、;)
壊れるまでやらなかったのは飽きたからです(´σ `)ホジホジ

採れたのは、
-価値1-
漆59
水844
磨き砂85
炭100
消し炭423
巣板砥石12
コウモリの糞15
-価値2-
桑蚕のまゆ11
菊炭15
-価値3-
松炭8
でした。

価値2以上が新材料ですね。
うん、必要になったらモバイルしよう、と思える数でしたw

価値50の手甲ももらえたから、そっち使えばもっとたくさん新材料採れるのかなぁ。
次回、「価値50の手甲で採集してみた」をお楽しみに!

ってやるかーアホーヽ(`Д´)ノ
きっとやらないと思いますw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-27 02:50 | 信On
新星の章/信On
おめでたい。
若干のメンテ延長はあったものの大きな混乱もなくアップデートできてますねー。

自分的に、興味のある順に、
新技能・新潜在
独眼竜の野望
拠点戦
評定クエスト
って感じだったんですが、どれも結構いい出来な気がします。


■新技能・新潜在
特化目録は瓦版のポイント600で交換、その他は寄合所でもらえます。
はるめ(僧兵)の特化1冊と、はるせ(術忍)の特化技能2マス目まで終わらせました。

諸行無常(僧兵のy)は忍者がいれば使いどころはなさそう。
拠点戦だったからだとは思いますが、消費気合が激しすぎます。
諸行無常するくらいなら閻魔一発撃って回復させた方がいい気がします。
徒党にyが僧兵だけって時には役に立つとは思います。

はるせはちょうちょ覚えてみたけど、これからどうすっかなぁって感じ。
ザコ狩りは開幕痺刀して㌧。
ちゃんとしたボス戦なら、知力装備で痺刀やちょうちょが活躍できるのかな。
拠点戦だとちょうちょの消費気合じゃ全然回せない感じです。
かといって腕力じゃダメでないし、拠点戦では何もできなさに呆然としてましたw

上記の2人は評定クエストのソロ軍事で修得稼げたけど、はるる(軍学)はともかく、はるちぇ(医術)どうしようかなぁ。
評定クエこなして領国銀入手しないと腰袋もらえないみたいだし・・・

新潜在は、「え?これだけ?」って感じですが、これもチャプター制(笑)なんでしょうか?w
潜在足りないキャラばっかなんでいいんですが、はるめはありあまっちゃいましたw


■独眼竜の野望
ボスで壊滅してしまったけど、大人数で適当な徒党作ってやんややんやと狩りをするのにはよさそう。
今みんな修得も欲しいだろうからちょうどいいのかな。
はるせもちょっとだけソロして修得稼ぎしましたw
ただ、一門筆頭か筆頭補佐がいないと別一門の人は入れない仕様はなんとかしてほしいな。
せっかく気軽にやれそうなのにできないところがもったない。
ソロで遊んでるところに暇な知人が一人、また一人と入ってきて、「集まってきたしどこか行こうかー」とかなるといいんだけどなぁ・・・ってそれを一門でやらせたいんでしょうね。
う~ん、目の付けどころはいいんだけど何かずれてるというかw
なんていうか、
一門以外のキャラ入りにくいじゃん。
筆頭キャラ持ってる人は、他キャラ出しにくいじゃん。
とかね、ちょっと足りないところはこれからうまく調整してほしいと思います。
攻略の方はまぁぼちぼちとやって行きましょうかね。


■拠点戦
少しやってみましたが、巻き込まれ戦闘面白いですね。
勝とう勝とうと動くとなんか良くわかんないこと多くてあんまりって感じだけど、巻き込まれて、わぁー!って感じで楽しむ分にはすごくいいです。
でもそのうち、この人はこっち行ってあっち行ってってなるんだろうなぁ・・・
今のところ、「もうちょっとやりたい!」ってとこで終わる、今までの信Onには無い、いい感じだと思いますw


■評定クエスト
ソロでこつこつやれるクエストが結構な量あります。
これを毎週全キャラ領国銀150までやろうと思うと大変そうですね。
主要1,2キャラならやりきれそうな、いい量じゃないかなと思います。
毎週同じことの繰り返しなのか、毎週内容が変わるほど結構な量があるのか、来週が楽しみですw
ん、評定クエって少人数で&一門で、みたいな売り文句もなかったっけ?
これも今後ですかね。


という訳で、今のところなかなかにいいアップデートな気がします。
b0114162_13929100.jpg

↑新しい髪形。イカス。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-25 21:43 | 信On
烈風最終日/信On
新星の章導入の拡大メンテに入ってますねー。
先ほど事前ダウンロードしておいたパッチ当てちゃいました。
なんか・・・恐る恐るでしたw

今回はサーバ統合とか絡んでるので、バグがあったらほんとに致命的。
肥さんにはしっかり頑張ってもらいたいです。

昨日、烈風鯖に最後のインをしたんですが、瓦でもこなして終わろうとチェックしてみると、陸1ザコ狩りが。
はるめ(僧兵)が、あと龍の鱗で破天ダンジョンでの御蔵番拡張が終わるので行ってきました。

そして見事ゲット!
いやぁ嬉しかったw


他キャラの瓦もこなしてやろうと思っていたんですが、はるめの瓦中にタマキンから逢魔火雷のヘルプ要請。
逢魔火雷の手伝いなんて野良だったらやらないと思うんだけど、ツージのお手伝いにもなるみたいだったし、争覇ラストってことでなんか妙なテンションだったので行ってきました。

構成は、
鎧鍛冶、ツージ(沈武士)、沈忍法、タマキン(演舞)、能楽、密教、+はるめ(極楽僧兵)

1戦目から粘り強く戦えたんだけど、1時間かけてもなかなか敵の数を減らせず負け。
ここでツージが抜け、能楽さんが軍学を2アカして続行。

忍法さんも殴り役になって2矛でやってみたりしたけど、粘れはするものの、いいところで沈霧被ってしまい壊滅。

頼みの「ラスト一戦」も、開幕から蛇眼・四が飛んできてあっという間に壊滅。

結局勝てずにお開きになりました。
残念でした。

結構時間が経ってしまったので、他キャラの瓦はやれずに落ちました。
皆様、また真紅で会いましょうっ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-23 19:02 | 信On
若干飽き・・!危ない/PSPo2
ファンタポ2してますか!

恒例の週末マルチ。

友人c、mと3人で、友人cの希望でカムイ(☆14ダガー)目当てに炎獣の咆哮S回りましたが、友人にティーガ・ド・ラガン(☆13ツインセイバー)闇微属性が出たのみ。

3連休だったので2夜目のマルチ。
旅行から生還した友人pを加え4人で。
この友人p、旅行中に200レベル達成し、パンドラ&ブリッツをゲットしてきたようです。
どんだけ暇だったのw

まずはチャレンジミッション1&2を4人で回りました。
週に2面くらいずつ進めていけば再来週かその次くらいには終わるかな。
ちょっとペース上げないとドラゴンクエストモンスターズジョーカー2が発売されちゃいますねw

DQMJ2、というかDQMシリーズは、モンスターをあーでもないこーでもない言いながら育成したり配合したりしてる時が一番楽しいんですよね。
各種族最強のモンスターが分かってきたり、魔王の系統が見えてきたりすると途端に熱が冷める。
スライムをエクステンドしてすっげー強いスライムとか育てられたらいいのにねw

おぉっと話がそれた。
その後は太古S行ったり友人cのカムイ取りに行ったりしましたが、まぁ風属性の武器がよく出たw
めぼドロは、
友人p:魔弾ミストルティン、聖剣エルシディオン(風)、ティーガ・ド・ラガン(風)、エンジェリックブレス、邪鞭ウロボロス
友人c:デュアルミストルティン(風)、エンフェルナ、ティーガ・ド・ラガン、スヴァルティアトマホーク、グラナホドラ、エンジェリックブレス
友人m:邪鞭ウロボロス、ティーガ・ド・ラガン(風)だっけ?
はる:ツインファルクロー、エンジェリックブレス
こんな感じだったような。
間違ってても誰も困らないから適当です。


白亜のコンサートに向けてチケット集めもぼちぼち進めていますが、チケットだけ集めるならSミッション回るより、BとかAで回った方が良さそうですね。
ドロップ狙えないのが辛すぎるのでなかなか踏み切れませんが。


ソロでは、フォースでサイコウォンド(☆14ロッド)掘りに白き聖獣、ハンターでブレインスパイラル(☆14ナックル)掘りに電脳の化身をやってますがまぁ出ません。
タイプレベルは、
ハンター12
レンジャー30
フォース12
ブレイバー28
なので、まだタイプポイントや経験値稼ぎついでに回れているのでいいんだけど、カンストする前になんとか出てほしい。
というか、そろそろ飽きてきたYO!

公式の方もリトルウィンググランプリばっかりだしなぁ。
引っ張り過ぎて飽きてしまう前に新規ミッション追加してくれよぅヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-23 18:44 | ファンタシースター関係