はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ラブ$H/信On
買い物してたら素敵なお屋敷を見つけました。
b0114162_2192766.jpg

これは素敵だ。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-23 21:09 | 信On
低空飛行中/信On
のんびりとやってます。


優先度高い順に、
毎週やること
・全キャラの評定クエ
・はるめ(僧兵)の鬼門1
・はるせ(術忍)の鬼門1
・はるめの鬼門比叡3000ポイント
・はるせの鬼門比叡3000ポイント
・はるる(軍学)の鬼門1
・はるめの松島3000ポイント

毎日やること
・はるせの毎日クエ
・はるめの生産
・はるるの毎日クエ

拠点戦は、中で放置してる方がいると聞き、やる気もでません。
放置してても腰袋経験値や領国銀、武功もらえるのかなー。
はるめの腰袋と紋育てないとなんだけどな・・・
はやくも前哨戦みたいな感じになってきてるんですかねw

評定クエももう作業感バリバリ。
えぇ、やりますけど。

独眼竜の野望とかいいましたっけ、鬼門比叡山&松島のクエは時間ばっかりかかるので基本鬼門1のみ。
攻略方法もわかってきて今ならそんな時間もかからないのかな?
+9の指輪欲しさに併せ呑みとか参加させてもらいましたが、僧兵に土属性とかいただいても・・・って感じですw

あとは、はるるが今更ながら道満突破。
構成は、鎧鍛冶、武芸、暗殺、雅楽、極楽密教、医術+はるる(沈軍学)、だったかな。
皆のスペック上がってるからか、なんかあっさりと終わりました。

今回の上覧、メンバーの都合上、合計で3日くらいしか出れなさそうですが参加することになりました。
久々にあの緊張感味わえるので少し楽しみ。

とまぁ、このタイミングで課金切れになったら、また得意の小休止と言いだしそうな低空飛行中でございます。
新星パッケ買ってチケット適用したので6月までは切れませんけどね!w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-22 20:21 | 信On
はるる改造計画/信On
はるちぇ(医術)のスロットの課金が切れて3キャラになったわけですが。

はるる(軍学)を育てる気がまったく起きない。
いっそ武芸にでも特化変更しようか、と悩んだ結果・・・

「金かけて育てざるを得なくしてやろう!」

ということでやってきましたギャンブルターイム!
今まで、
b0114162_20104488.jpg

このような袋を使っていたのですが、これが中途半端。

240-40-40位の袋にしてやることにしました。
楽市で、240知8魅力3の鹿革袋を見つけましてこれを使うことに。
新装備は無理です。
こんな入魂品に手が届くわけがないw

付与石ギャンブルからやると破産しそうだったので、付与石は購入して双晶石で遊ぶことに。
b0114162_20142029.jpg

ポチ↓ポチ

b0114162_20145572.jpg

最低+5欲しかったところ、+3、+3の2回精錬で+6。
b0114162_2016442.jpg

なんとか目標達成できました。


そしてついでに宝玉も見直してやることに。
今、生命上昇伍を6個と、生命上昇四を3個入れています。
これを65レベルで計算すると、
65レベル×180%×6個+65レベル×140%×3個=975
生命が975上昇していることになります。
いや、はるるは62レベルなんですけどね、65レベルだったら、の前提で話をしますw

最終的には、生命上昇六を6個と、生命上昇伍を3個入れることになりそうです。
これは、
65レベル×200%×6個+65レベル×180%×3個=1131
生命1131上昇ってことになります。
現状と比べると+156。
結構上がりますねー!
と理想はこの辺までにして、予算の関係もあるので、まずは生命上昇四の箇所を生命上昇六に変更することを考えます。
ここまでいくだけでも、
65レベル×200%×3個+65レベル×180%×6個=1092
あれ、生命1092も上がるw

完全体と比べても生命39しか変わらない!

ということが分かりましたので、とりあえず、生命上昇六を3個、生命上昇伍を6個になるように改造しようと思います。
さぁ、これで少しは はるるを動かす気になるかな!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-16 20:28 | 信On
いろいろと悩むこと/信On
最近悩ましい。

■所属する一門
おそらく合戦に行くことになるはるめ(僧兵)は所属国の一門「葵衆」に、他2キャラ(はるる(軍学)、はるせ(術忍))は「のびのび隊」に所属しています。
ワタクシ非常に不器用なため、苦悩しています。
葵衆は例えて言えば学校のクラスのようなもの。
のびのび隊は仲良しグループといった感じにとらえています。

もともとの性分が人見知りなもので、葵衆くらいの大きな一門になると、ほんとに所属してるだけで発言できず。
自分なんかがログインしたくらいで一門チャットに挨拶垂れ流させるのも申し訳ない気分になってます。
皆さん、古くからやってる方ばっかりなので、わざわざはるちゃんが会話に加わらずとも話が完結してたりすることが多いです。
悲しいかな。

一方、のびのび隊は織田所属の一門。
織田の印象としてはちょっと変わったお方が多い国だなぁ、という印象で、あまりいい印象はなかったのですが、のびのび隊の面々が続々と織田に移籍しているのを見てちょっとプレッシャーw
上記のように織田にはあまりいい印象がなかったので、常々「移籍するとしても織田だけはない」と偉そうに言い放っていたわけですが、
「じゃぁ徳川は何がいいの?」
と言われると、「リアルに地元だから」以外には、特に好きな武将がいるとかいう理由もなく。
カシンさんやヨムさんエリカさん等お世話になってる方々はたくさんいますが、織田にもお世話になってる方はたくさんいます。
一門システムを受け入れるためには織田に移籍もやむなしか、と考え中です。
また偉そうに言ってるな。
織田に移籍させていただくことになるかもしれません。

そうなると葵衆に在籍しているわけにもいかなくなるわけで。
クラス単位での行動は苦手なのもありますし、もともと国政に興味がないのもあり、織田に行くかはともかくとして、ここで葵衆から離れさせていただくのも一つの道かなぁと思ってます。


■キャラ育成に対するモチベーション
僧兵のはるめがレベル潜在ともに育ち切り、やることはと言えば覚醒狩りか、武功はどこじゃ、という状態。
武功は拠点戦でも稼げるようになったので、武功目当てに中級者を食い物にするってことはしなくて良くなったのでまだいい時代ですね。
育てたければ拠点戦にガンガン参加して、紋と腰袋を育てるしかない。
覚醒もぼちぼち稼いで、腕力や、閻魔撃・弐の命中覚醒でも育てていきたいところではありますが、覚醒や紋・腰袋成長を目標にするとモチベーションが保てないのです。
これは自分のネトゲ歴が、ファンタシースターオンラインから始まってるところにも起因するのかな。
何かドロップ目当てに狩りするのはいいけど、ただ単にレベル上げとかはなかなか耐えられないようです。
ストイックに能力値を1でも高く、と努力できる人はすごいなぁと思います。

そして2番目に育てたい術忍のはるせ。
こいつは潜在がまだ300くらいで、生命、腕力、器用(←忍法時代の名残)、知力は振ったので、そろそろ魅力を上げていきたいな、というところ。
ですが、瓦の「アタッカ」募集にも対話をためらう今日この頃。
辛い思いしてまで育てなくても、育ててどうするんだ、と負のスパイラル。

軍学はるるはまぁいいや。

アタッカとして、頑張っても4500がいいとこの僧兵。
強化入れても4000で、しかも気合が続かない術忍。
サポート職をアタッカとしてみると、ってとこが間違いなんでしょうが、通常の狩りにサポートいらないですもんねw
僧兵は回復兼アタッカで単調狩りには優秀なんですが、新星での強化があっても術忍は育てにくい。
なんでこんなのばっかり育ててるかなぁ。
一人くらい芸暗演あたり育てておけばよかったかなw
おまけに盾として盾鍛冶依存で自立できない軍学w

ネガり全開で書いてみると、僧兵で拠点戦、術忍で瓦、しかないな、と気づいた。
わかっちゃいるけど気づいてしまったw


当分はシンデレラプレイしかできないのも悩ましい。
0時までに落ちて寝るってのはなかなか難しいですよねぇw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-14 21:29 | 信On
35万貫持ち逃げされた!/信On
先日信オン起動したら、4スロット目のはるちぇ(医術)の課金が切れてました。
うん、信オンに対するモチベも下がってるしまぁちょうどいっか、と思ったんですが。

はるちぇの両替商に35万貫預けたまんまだあああ!
ついでにはるめ(僧兵)の腕力棍棒も持ってかれたっ!w
凶イザ狩り用のぼろぼろの腕力葛篭も持ってかれてるしっ

計画的に休止しないと大変なことになりますねw

でもまぁいっか、と思ってしまうくらいのやる気なっしんです。


最近は、はるめで破墨山水図をつくってます。
四方にらみなんたら(だっけ?)の防御27魅力14が現在の最高の屏風ぽいんですが、破墨山水図は防御20魅力14。
最新の高い屏風じゃなくても、アタッカさんにはまだ破墨山水図の需要があるかなーと。
最新の屏風作る財力と根気がないだけですけどねw


狩りの方は、全然やる気ないんだけど、ついついはるめの鬼比と松島の覚醒モードこなしてたら3000ポイント貯めなきゃな気分になって・・・今週も鬼比&松島3000貯めてしまいました・・・orz
はるせ(術忍)も鬼比だけ3000溜まってて覚醒モード発動してるんだけど、どうも狩りに行く気がしなくてやってないです。
メンテまたいだら覚醒モード消えるとか、ないよね・・・

瓦は、はるめ以外の3人はなるべく行く感じで。
修得終わったら大分いい加減にはなってきました。

来週もこんな感じになっちゃうのかなぁ。
覚醒モード使いきるのもだるい気がしてきたw

1徒党でも気軽に攻略を楽しめるコンテンツが欲しかったなぁ、と思います。
弱小一門は毎週鬼比1でもやってろってことなんですかね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-12 23:17 | 信On
かなり落ち着きました/PSPo2
ファンタポ2してますか!

かなり落ち着いたというか、もう終わったというかw
週末にしか起動しないですねw

先週末、我らが週末メンバーもついにチャレンジモードをクリアしました。
エクステンドコード2個もらえました。
クリアタイム2時間を切れたのでヒャッカリョウラン(ツインセイバー)もゲットできました。
PA倍率も高いけど消費PPも激しいのであんまり使うことはなさそうです。

チャレンジクリアしたこと以外に特筆すべきことはないのですが、どうもマルチモードの通信状態が良くなかったです。
マルチモード始めた時は、全員の姿がかまいたちの夜みたいな水色状態からちゃんと姿が映るまで、クラッド6で待機した方がよさそうです。

ゲーマガミッション配信されたので一回やってみましたが、ボスのバカ3兄弟のマシンガンにやられましたw
うん、もうやらないと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-12 22:57 | ファンタシースター関係
雑賀市で治身仙もらった!/信On
雑賀郷で市があったので行ってきました。
買い物は特にせず・・・

イベントがあったので参加しました。
主催者さんがその場で10余り石に金剛石を入れ、いくつになるかを当てるというもの。
b0114162_10895.jpg

金剛石というのは、付与値を+1するものですから(←嘘です。)、当然11と答えました。

すると見事当選w
主催者さんのリアルラックも中々のものですw
当選者多数だったのでサイコロ勝負。
b0114162_122676.jpg

なんとまぁ勝ってしまいましたw

練習がてらの第一回だったので商品は治身仙99個でしたが、こういう運は全くないと思ってたのでびっくりでしたw
その後は賞品が豪華になり、どこぞのドロップ品の鎧とかあったみたいだけど、一回勝ってしまったので空気を読んで参加せず。

こういうイベントやられる方はほんとにすごいなぁと思います。
雑賀の主催者の皆様、お疲れ様です。
ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-07 01:05 | 信On
刹那的な袋/信On
豪華な葛篭 生命240腕力14器用2 ってのをずっと持ってたんですが。
新生産の袋も防御がちょこっとあがるだけだし、新しい袋でこんな入魂された袋買えるわけない!と、半ばやけくそになって腕力36の付与石を購入しちゃいました!

以前できた、知力31の石とともに鍛練0の双晶石に突っ込んで知力精錬。
b0114162_15584145.jpg

狙うは知力+9で生命240腕力50知力40の袋。
せめて+4で生命240腕力50知力35にはしたい。

ポチ↓ポチッ

b0114162_15591117.jpg

(´・ω・`)
2回精錬に終わり、最低ラインになりました。
やっぱそうですよねー。
知力33とか34とかじゃなくてよかったと思うべきですよねー。

生命240腕力50知力35の豪華な葛篭完成です。
b0114162_16115193.jpg

今まで、生命249腕力40知力35っていうのと、生気240腕力50器用10っていう豪華な葛篭を使ってましたが、はるめ(僧兵)の気合潜在全部振っちゃったことだし、今回作った袋一本で行こうと思います。
お古、楽市に並べておくのでどなたか買ってくださいw

貫かけた割には・・・て感じのパワーアップでした。
ふぅ。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-06 01:55 | 信On
あれ、飽きてる・・・?/信On
「さて、はるせ(術忍)の潜在稼ぎに瓦して、
はるる(軍学)とはるちぇ(医術)の潜在&修得に瓦して、
はるめ(僧兵)で生産して。」
・・・終わったらすることないじゃん!

早くも拠点戦の熱が冷め、腰袋育てにN誘導ゲームする気もなくなってきてますw

はるめの覚醒と腰袋はちょっと育てたいんだけど、もう鬼門比叡山のポイントは3000あるし、松島も3000貯めようとかあんまり思わないし。
閻魔撃・弐の命中と威力はある程度上げちゃいたいけど、メインウェポンじゃないだけにあんまりがんばる気も起きず。
拠点戦も作業感がバリバリに出てきて、30分後とかの拠点戦に登録したら始まる頃には眠くなってるしw
N運びしてるともう(ρw-).。o○ ムニャムニャです。

狩りとしては、鬼門比叡山と松島狩りを週1丹ずつ続けて行け、という遊び方が提示されてるんですけどね。
なかなかやる気がw
3000ポイントたまったキャラからメンテ待ちになっていきますね・・・
はるめの閻魔弐とはるせの蝶々は覚醒モード使って育てていこうと思います。

で、肝心の攻略の方も、鬼門1だけやれば毎週箱もらえてワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
・・・だと思ってたんだけど、冷静に考えると、高千穂神秘以上が揃ってるキャラにあんな神秘いらない(´σ `) ホジホジ
いい指輪を!と思って試練達成しても引きが弱く(自分のせいw)、鬼門2以降は1徒党じゃクリアできないのでまた来週までお預け。
鬼門ボスは戦闘自体は面白いんだけど、2以降はハードルが高すぎる。
3徒党集めて何時間もかけて弁慶だけしか倒せなくて何の報酬もなしに解散とか、その一門の人はまだいいけど、手伝った人にはしんどすぎるw
肥さんは高千穂で何も学んでないんでしょうね。

て感じで、やることは、
■週1
全キャラ:鬼門1ボス、内政系の評定クエ
はるめ:鬼門3000pt、軍事の評定クエ
はるる:軍事の評定クエ
はるせ:鬼門3000pt、軍事の評定クエ
■毎日
はるめ:生産、拠点戦・・・
はるる:瓦
はるせ:瓦
はるちぇ:瓦

け、結構あるなw
でも、なんだかなぁ・・・

やっぱ鬼門2,3とかが、1徒党で攻略できる感じだとよかったのになぁ、と思います。
何度も繰り返して遊ぶにはしんどすぎますよねー。
弁慶駒王同時とか、天海15分以内とかの高難度の試練の方を達成しないと、いい指輪とかもらえないっぽいし!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-06 00:22 | 信On
はるちぇのくせになまいきだ/信On
今更ながらはるちぇ(医術)の根クエがんばってきました。

医療杖術まだ修得してないのに杖作って、なんかテンションあがってしまったw

黒雷まで済ませていたので、伏雷>瓦火雷という募集を見つけて潜入。
龍さんが暇そうだったので、暗殺で手伝ってもらいました。
なんか手伝い報酬を要求してたけど、どちらかといえば武功のお礼をください(´σ `)ホジホジ

その後、これでイザナミ宮直で行けるようになったんだよな、と八尋前で確認していると、いきなりお辞儀が。
「魔犬手伝ってもらえませんか?」
と続けざまに対話が飛んできました。

へ?なんで私?と思ったけどまぁ初々しい感じがしたので、
「魔犬だけならいいですよ^^」
といい人のふりをしてお手伝いしてきました。
この党首さんだけあってなかなかスリリングな徒党で、開幕の1s開けの魔犬の殴りがはるちぇに飛んできましたw
そのあともう一回魔犬に殴られた気がするw
はるちぇはまだ蛹のようなもんなんだからそんなに殴られたら折れちゃうよ!
とまぁレベル54の鎧さんだったってのもあったんですが、軍学さんがまじめに動いてくれなかったらやばかったw
この新星の時代に、魔犬で旗折れとか恥ずかしいことになっちゃうとこでしたw


その手伝いが終わった直後、大雷>イザナミの募集を発見してこれまた行ってきちゃいました。
瓦ザコ狩りがイザナミ宮だったもののなかなか集まらず、世界樹の迷宮3をして待ってました(´∇`)

60レベルの盾鍛冶さんが大雷で3000くらいのダメージくらって瀕死になってたので驚いてしまいました。
戦闘後、装備を覗かせてもらうと袋が腕力50のみ!(゚Д゚ )
「うぅ、これはイザナミは無理かもしれない」と覚悟してイザナミへ。
全体釣りで何とかしようとしてて、1の固定がさっぱりだったので恐ろしかったけど、途中で党首さんが
「できれば1釣ってください」
と言ってくれてなんとか撃破。
うぅ、怖かったw

この時の構成、
鎧鍛冶、軍学、忍法、武芸、殺陣、雅楽、+はるちぇ(医術)
だったのですが、喧嘩斬り強いですねー!
立派に殺陣さんがkpアタとして動かれてました。
3800~4000位のダメージを出されてて、「この辺の敵にそのダメージって連撃覚醒MAXの僧兵と変わらないんですけど・・・」とか思って嫉妬。
詠唱飛んだ時には回復共演もいけるし、解呪なくてもアタ枠で入ってるから問題ないし、「腕力殺陣、なかなか侮れん」と思いました。
でも殺陣使ってる方ってきっと共演して楽しみたいんだと思うから、劣化演舞+共演みたいなこの方向性の強化は嬉しいのかなぁ、とちょっと疑問でした。


という訳でチョー今更ながら、はるちぇが凶イザ開通!
してどうするんだ・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-03 12:26 | 信On