はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ロトのよろいゲットだぜ!/DQ9
こればっかやってたわけじゃないですが(ドラクエモンスターズJ2、ドラクエ5、レイトン時間旅行を同時進行中w)、探し続けること1週間。

ついにヴァルハラーを発見!
b0114162_18353176.jpg

さっそくハートブレイクで倒してみると、
b0114162_18355493.jpg

無事クエストアイテムを入手することができました。
盾シールド率が異常に高い上に、天地の構えしてきたりするのでヤキモキしました。

ちなみに地図は、「大いなる光の地図Lv77」。
なかなかよさげな地図が手に入らないので、どうせ今回もダメだろうなぁ、と思いつつ潜ったらヴァルハラーに会えました。
1階の雑魚敵が最高ランクだったので、12階の階段下りる時がドキドキでした。(13階がボスフロアだと糸冬)
70レベルの地図で、最高ランクの雑魚が出る宝の地図だったのに13階がボスフロアで悔しい思いをしたことがあったので、13階に下りても音楽が続いていた時はガッツポーズしちゃいました♪


そしてロトの装備完成!
b0114162_18433935.jpg

今日からロトの籠手のクエストも配信だったので、良く見えませんがロトのこても着けてます。

これで心置きなくレイトンやれるぜ!

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-28 18:47 | ドラクエ関係
プリーズ、ロトの鎧!/DQ9
b0114162_19214664.jpg

ドラクエ2の3人組のコスプレ中+ロクサーヌ。
こういうのいいよね!


今日の配信クエストで、ロトの鎧が取れるようになったみたいです。
ヴァルハラーをハートブレイクで倒せって言われたんですが、ヴァルハラーって誰!
い、今更宝の地図に潜りまくる日々が始まるんでしょうか・・・


これはひどい。
b0114162_19215670.jpg


にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-21 19:22 | ドラクエ関係
久々の戦闘/信On
休止、とはいってもまだインできるので屏風の生産はしようと思っていたんですが、先週はいつもの金額入れておいたら売り子確保できず Σ(゚д゚lll)
信オンやってる人増えてるのね@@;

100貫ほど多く入札しておいたら、今週は売り子を雇うことができました。
まだ100枚分くらいの材料が買い置いてあるのでもうしばらくは屏風作ることができそうです。
とは言っても破墨山水図の材料なんですけどね!

と言う訳で、時代の流れに逆らった屏風置いてますのでヨロシクオネガイシマス。


売り子設定して落ちようと思ったんですが、なんとなーく僧兵連撃したくなってしまって瓦のイカ退治に行ってきちゃいましたw
禅抜き忘れてしまったので霧散来ちゃうかなーと思って42>金剛と行こうとしたんですが、素の42が普通にダメージ出てたので最後まで金剛せず。
イカ本体には3300ダメくらいしか出なかったけど、お伴は全員柔らかかったので金剛力いらずでした。

ついでに書いておくと千引の若雷は1もやらかかったので金剛力いりません。
むしろ玄武の方が硬い。亀だけに。

こんな感じで、金剛力しなくても殴っていい敵と、金剛力がないとダメージが出ない敵を覚えておくと、快適な開幕僧兵連撃ライフが送れそう。

晩年のはるめ(僧兵)は、
最大ダメージで他のアタッカに劣る分、ウエイトマイナス槍でいかに小回り利かすか、って考えで動いてました。
しなくてもいい敵に金剛力はしない、ってのが大きなテーマ。
と言う割に、こいつは硬かったとか柔らかかったとかメモしてたわけではないんですけどねw

うーん、脳が筋肉でできてたなぁw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-19 21:37 | 信On
風前の灯し火/DQMJ2
もう2週くらい前にドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のピークは過ぎた気がしますが、雑感でも。

クリアするまで、というかある程度のモンスター作って育てるまではそれはもう夢中でやりました。
wi-fi対戦とか世界選手権とかやると、「対戦バランスどーなのコレ」、とか思いますが、「ゴールデンウィークに合わせて取ってつけたように作ったゲームなんだろうなぁ」、くらいの期待しかしてなかったので、期待を大きく上回って面白かったです。


■初期対戦用パーティ
・デュラン、キラーマシン、ガルーダ、はぐれメタル
スタートダッシュの攻略本以外の情報なしで作ったパーティ。
デュランは攻撃モーションに一目ぼれ。
カッコいい!ヽ(゚∀゚)ノ
キラーマシンは、ドラクエの仲間になるモンスターと言えばやっぱこれですよね!ロビンですよね!
ん・・・シーザーだ!とかはぐりんだ!とか反論が聞こえてきそうだー!
ガルーダは、「いのちだいじに」の回復役にしてたんだけど、開幕素殴りして2ターン目には死んでいるので嫌いになりました。
はぐれメタルはなんとなく。
メタルボディはいずれ必要になるんだろうなと、作っては見たもののほぼ出番はありませんでした。


■ジョーカー1のwiki解禁して育てたモンスター
・デスピサロ、ドルマゲス
デスピサロは、そんなに思い入れがあるわけじゃないんだけど(化け物系の魔王はシドーの方が好き)、大魔王のテーマ=デスピサロの戦闘音楽ってイメージがあるので、ネタとしてデスピサロ育てました。
Mサイズ(2キャラ分の扱い)なのに1回しか動けない代わりにステータスが優遇されてるのかな?、まぁ大して強くなかったですw
Mサイズ入れると手数減るので基本的に弱い気がします。
ドルマゲスは、全然、まったく好きじゃないんだけど、「アニキ」って名前にしたら妙にかわいく見えてきてまじめに育てちゃいました。

■現役選手
・ダークドレアム、ゾーマ、キラーマシン2
基本これ↑です。
デュランに惚れ込んでいたのでダークドレアムは当然のように作りました。
攻撃力を上げてカウンターできるアタッカにしてますが、アタッカはおにこんぼうの方がいいみたいね(´・ω・`)
ゾーマは、人並みには好きなんだけど、つねにマホカンタ、AI1~2回行動って強すぎでしょ・・・
パーティにいるだけで呪文使用を制限させられるもんね、人気高い魔王だからわかりやすく強くしたのかしら。
キラーマシン2は、デザイン的にはキラーマシン1の方が好きなんだけど、完全上位互換なので仕方なく。
2も嫌いではないんですけどねw
ダークドレアムを最強プチット族かスライムジェネラルあたりと交代してAI4~6回行動チームにしたり、ダークドレアム&スライムジェネラル&アニキor最強がいこつでどこ殴ってもカウンターとか試してみたけどドレアム、ゾーマ、マシン2で落ち着いてます。
しゃくねつやまたや、かがやくレティス相手には全く勝負になりませんけどね、wi-fiや世界選手権で負けるのはもう気にしてません。
身内でそんなのが流行り出したら、みがわりメタキンでも育て・・・るのかなw
ん・・・w
そこまでやる気力はもうないかなーw

わかっちゃいたけど対戦ゲームって寿命短いよねw
でもまぁゴールデンウィークは目ぇいっぱいこのゲームで楽しませてもらいました!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-19 21:16 | ドラクエ関係
しばしお休みでございます。/信On
という訳で(’’?)、ゴールデンウィーク中、ドラクエモンスターズしてたからって訳でもないですが、上覧始まる前あたりからいろいろ思うところもありまして、現在信Onにはほぼインしておりません。

リアルで大事な時期になってるところでもあるのでしばし、、、もしかしたら長いこと・・・休止することにしました。

休止と言っても、新星のパッケ買いしてしまったので6月上旬までインはできるんですけどねw
ツージから預かってるお金を返しにどこかでインしようとは思ってます(’’*

ハルに絡んで下さった方々、どうもありがとうございました。
しばしお別れでございます^^ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-09 09:58 | 信On
GW猛ダッシュ/DQMJ2
ゴールデンウィーク中は、猛ダッシュでドラゴンクエストモンスターズジョーカー2やってました!

あーでもないこーでもないと配合したりスキル考えてるうちは、文字通り寝食忘れるほどに楽しいですねぇ。

Wiki情報はシャットアウトして、ソフト発売と同時発売の攻略本と前作の情報で進めてたんですが、いよいよ手詰まり。
キラーマシン2の配合方法とかわからないんで、Wi-fi世界大会で悲しげにキラーマシンで戦ってる人がいたら、それは私かもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-09 09:50 | ドラクエ関係