はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
すくすく育ちマシタが・・・/信On
b0114162_21414627.jpg
はるちぇ(殺陣)、やっとこ天槍覚えました。

特化四の途中から、評定クエの納入で修得の書をもらって修得したんですが特化5を皆伝したところで問題発生!

勲礼(瓦のポイント)が足りねぇ・・・
若いって恐ろしいねw
600ポイントにわずかに足りなかったんです・・・orz

というわけで昨日の時点で天槍まで行けるはずだったんですが、今日、瓦クエをこなして特化6目録を入手。
修得の書を使用して天槍修得、となったわけです。

ちなみに評定クエの納入は、印金織でやりました。
特化4を2マス、特化5の4マス、特化6の1マス目の天槍までで10万貫近く飛んで行ったと思います。
嫌になりそうだったので、使った金額はしっかり見てませんw

これで狩りに行って上級目録を修得するんじゃ!と思ったけど、全体看破も大団円も壱だし、意気昇天は参だし。
狩りにも行けねぇ!

上級目録も納入作戦で、と思ったんだけど、天槍の消費気合1610に対して、51レベルのはるちぇの気合は2900足らず・・・
2連発できません・・orz
きっと術狩りとかに混ざると2連発必要なんですよね・・・?

ま、毎日クエで経験と修得稼ごうと思います(;ω;)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-19 21:41 | 信On
依頼の品
qさんからの依頼を受けまして。
はるちぇ(殺陣)の中級クエを手伝ってもらった直後という、断れないタイミングで依頼されましたw
さすがqさんと言ったところですw
b0114162_2116121.jpg

いつもと向きが逆ですね。
左向いた顔しか描けないんですが、見得切り華が隠れてしまうので、左右反転しながら仕上げました。
試しに前書いたはるめとか反転させたらすっごい違和感でした。

そんなqさんのブログ、ネタとして一時的にブログ名を「星ちゃん倶楽部」にしたのかと思ってたら、ずっとそれで行くそうです。
せっかく絵書いてあげたのに、なんというネズミーランド!

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-19 21:20 | トップ絵
中級ラストッ!オー!/信On
グビさん、qさんに手伝ってもらって中級四神の白虎、青龍、玄武、&若雷やってきました。
もっと助っ人を集めたかったのですが、東西の影響か、みんなやる気ナッシンなのかあまり知人がインしていませんでした。
皆東西に行ってるだけだと思いこもう。
きっとそうだ。

白虎、青龍は、
グビ武士、q殺陣、+はるちぇ(殺陣)。
はるちぇが破天光でqさんの天槍に乗る作戦。
ずばーんずばーんと終わるかと思いきや、意外に敵の生命が多くてqさんが息切れw
青龍戦は、開幕青龍がはるちぇを殴ってきてちょっとしたピンチにw
なかなかスリリングで楽しめましたw

玄武は作戦変更して
グビ武士、q暗殺、+はるちぇ(殺陣)。
で普通に。
小細工くらってこれまたピンチになりながら勝利でした。
回復なしって怖いデスネー!

若雷はさすがに募集をかけて、
仏門さん、忍法さん、陰陽道さんを加えて6名で。

これで中級クエも、残すところ陸1の鎧剛鬼だけになりました。
瓦版が陸1に絡むまで、瓦版で上級目録でも進めておこうと思います。
qさんの殺陣の修得は金に物を言わせて、評定クエの納入やりまくって終わらせたらしいですが・・・
ウン十万とかかかったらしく、屏風生産を店閉まいしたはるちゃん倶楽部には、そんなすごいお金の使い方は無理です・・・


グビさん、qさんありがとうございましたっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-15 23:00 | 信On
この残念な刀を見よ!/信On
やることがないと無駄遣いしてしまっていけませんよね!

はるちぇ(ヒヨっこ殺陣)は、はるる(軍学)の腕力装備の刀を使おうと思っていたんですが・・・・
b0114162_19342020.jpg

ちょっと気になってた蛇を巻いた刀が売ってたので・・・やっちまいました。

腕力50の双晶石を生命で叩いて突っ込もうと思いまして、まずは付与石を、と楽市を眺めていたんですが。

うん、これなら作った方が安いね!という結論に。
雫のストックがいくつかあったからなんですが、雫持ってるといけませんねぇw

腕力12余りに雫をポチっと。

・・
・・・
19!(;゚д゚)

これは負けられん、ともう一個。

・・
・・・
33!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ってこんな高い数値望んでませんっ!

ってことでもう一個。

・・
・・・
29!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これもなかなか高い・・・

でもこれ以上は現金が減るのが痛くなってきたので、21の石を2個買いまして、鍛練2腕力40と、鍛練2腕力50の双晶石を作りました。

腕力40の双晶石は、こはく壱で叩いて2回精錬で46になりました。
つなぎの腕力装備にでも使います。

そして本番、腕力50の双晶石をしゃこ弐で叩いて・・・
1回目、鍛練12・・・orz
生命+13・・・orz=3
2回目、もちろん鍛練埋まりの、
生命+8で、
b0114162_19435411.jpg

なんだこの残念な刀w

生命21じゃ我慢できなくなって、すぐ作り変える時が来そうだなぁw
まぁ、はるちぇはまだ四神途中の48レベルなんですけどね!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-15 19:47 | 信On
久々の拠点戦と狩り/信On
久々に、拠点戦行ってきました。
もちろんはるめ(僧兵)で。
何キャラもやってられるか!ってもんです。

1回目は終了間際の負け戦に入ってしまい、自軍のスタート陣からほぼ出られませんでした(・ω・)

この反省を生かして2、3回目は勝ち戦に参加。
たまたま同盟国の拠点戦が、圧倒的多数な感じで登録可能になってただけなんですけどね。
開始して数分で相手を門前封鎖。
やることなくなっちゃうので敵軍の門の前でうろちょろして時々戦闘。
今時の拠点戦はこんな風なんだーって感じでした。
楽でいいけど面白くはない(・±・)
やることなくて町でボーっとしてるよりは少しでも成長するし参加しようかな、くらいな感じです。

拠点戦で、名産と再会。
「おかえりー!」と言ったら「はるちゃんこそおかえり!」と言われちゃいました(・ω・*)グゥ
これからまたよろしくねw

この時の報酬で腰袋が成長。
腕力を上げたけど攻撃力は上がりませんでした。
ということで、今の攻撃力は槍装備で798.5(丹D潜在込み、覚醒除く)。
800にしたいなぁ・・・

今使ってる槍の攻撃力は167で、もっといい槍が楽市に並んでいるので、毎日買い替えを考えるのですが、チャプター2で新生産来るだろうしなぁ、となんとか踏みとどまってます。
紋の価値が上がれば腕力+5で攻撃力+2.5。
もしくは腰袋育てて腕力を+3する。
この辺で攻撃力800目指してぼちぼちとがんばろうと思います。
先にチャプター2が実装されて達成できちゃいそうですねw


そして狩り。
睡魔に襲われかけてたけど、無理矢理テンション上げて鬼門3000pt狩りに参加してきました。
うん、ちょー眠かったっ!
法師の覚醒が少し残っていたので、この狩りで腕力覚醒+1することができました。
これで腕力覚醒はちょうど+30。

鬼門の敵は、1が連撃2発で落ちない、お供が1発で落ちない、という微妙な感じではるめは居心地悪しでした。
お供の生命は5000ちょっとあるので、棍棒にしても多分1発じゃ無理。
棍棒に上覧鎚乗せたりすれば狙えるのかなー。

久々に狩りに行って、僧兵の火力のなさに凹んできましたw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-15 08:47 | 信On
翁おみくじとはるちぇ/信On
はるめ(僧兵)で、翁おみくじ3回(少なw)引いてみました!

結果は、
・忠義の宝珠
生命100ステ50の神秘石に変化。こんなのあるんですねー。
生命にロスのある装備に埋めてとりあえずの装備を作るにはよさそう。
うん、はるめにもらってもなぁ、って石ではあります。
新生はるちぇ(殺陣)に出るとうれしいな、はるちぇでもおみくじ引いてみようw

・馬りん立物
おおおおっ
なんか高価な立物(取引不可ですが)出ましたっ!
いつか気まぐれに付けてみようと思います。

・子猫耳
こ、子猫・・・orz
子犬をくれぇっと思いましたが、付けてみると、あらイカス。
b0114162_20384498.jpg

これはこれで満足です。

寄合で調べてみると、便箋とか家具とかもあったみたいで。
それよりはいいもの引けたのかな、と思います。



話は変わって医術から殺陣へ転身を遂げたはるちぇ。
すくすくと育って43レベル。
特化2クエで初めての殺陣を披露してきました。
b0114162_2041358.jpg

某qさんによると人生オワタ\(^o^)/なモーションです。

宣言マクロも何も用意してないので、いろいろと準備しておかないと、です。
でも中級クエも終盤(とは言ってもまだ難関の四神クエとか残ってますが)に差し掛かってきて、ちょっとやる気ダウン中。
これ育てても、結局鬼門や松島狩りが待ってるだけじゃ・・・とかマイナス思考が首をもたげてきましたw
ボス攻略とかは、やっぱり愛着のあるはるめとかはるせ(術忍)でやりたいし(はるる(軍学)はどうしたw)、そもそもボスを天槍でなぎ倒すのはなんか違うなぁと思うんですよね。
破紋乱射とか、星とかの強化は乗らないとか、修正来ないんでしょうかねぇ。

どうせ狩りに行くなら、これもやっぱりはるめかはるせで行きたいし。はるるは・・・(ry

いや、初心を忘れるな。
そもそもお手伝い用に詠唱役が欲しかっただけで、どうせなら育てがいのある神典か殺陣がいいなぁ、と。
(育てがいがある=攻撃力を伸ばせる、という脳筋思考になってるところが怖いw)
じゃぁ今作るなら殺陣だな、という軽い気持ちだったのです。
だから、攻略進めたいとか狩りにガンガン行くとか考えずに、とりあえず「詠唱役出せるよ」と言えるくらいに育てればオッケーなのです。
にわか殺陣、量産型でいいんです。
うん、暇つぶしに育てて放置、って絶対追加スロットの課金止めることになるねw
ま、まぁ修得終わるくらいまではぼちぼち育てていこうと思います。

うーん、中級クエすら終わらせずに放置されそうな気配になってきた!w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-13 20:58 | 信On
ただいまママ!あら、早かったのね/信On
って早すぎるわっ!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
戦国の世に帰ってまいりました。
ただいまぁ( ´ ▽ ` )ノ

体験版アカでコソコソッとインして、はるちぇ(医術)の身の振り方をちょこちょこっと相談して、あっさりと課金しました。
ま、まぁ一ヶ月狩りに行かず休養してたようなもんだしね、大目に見てください(´人`)

課金はしたけれどもあんまり狩りに行く気もしないので、しばらくは新生はるちぇの育成したり、瓦版や評定クエで楽しもうと思います。
時間さえあれば各種お手伝いする気でいますのでお気軽に!ってその時間があんまりないんだけどね!
一人でいじいじクエやるのはいいんだけど、1丹拘束ってのがきついです ・゚・(つД`)・゚・

勝ちウマンになったはるちぇ↓↓↓
b0114162_17443171.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-11 17:44 | 信On
バグったかと思ったわ/DQMJ2
ひっさびさにやる気出して世界選手権やってみました。

代表選手は、「またお前か!」でおなじみのピーちゃんこと神鳥レティス。
だってSサイズモンスターでちまちまやるのめんどくさいんだもん(´σ `) ホジホジ

で、何がバグだと思ったかって言うと、5戦中4戦がサージタウス。
始まるたび始まるたびパカラパカラっと。
もう、何事かとw
信なんとかの野望オンラインでも感じてる末期の症状がこっちでもか!って感じです。

で、結果は、育て始めてからスキル選択ミスったなぁ、と思ったピーちゃんですが、5戦5勝してくれました。
またお前かと言われているだけあって強いですねー。

今週末、みんなをブイブイ言わせてやろうw

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-11 17:31 | ドラクエ関係
何度目だ、最終日/信On
終わるとなるとなかなか惜しいもので、ここ数日は長時間イン(だけは)してました。

今から狩り行くと0時になっちゃいそうなので、先程ログアウト。
早ければ来週・・・いや今週末には戻ってきそうな勢いなので「みなさまお元気で~^^ノシ」とだけ言ってログアウトしました。

ここ数日で思ったことは、やっぱり鬼門松島のポイント狩りしかすることないんだなぁ、ということ。
新参者さんもいるのに「私にはもう信オンの楽しい遊び方が分かりません」って言っちゃったのは、しまったな(ツージゴメン)と思いましたが、本音でもあります。

殺陣の天槍とやら(最近はほとんど狩りに行ってないので瓦で数回しか見たことがない)が流行っているようで、徒党が陰陽と殺陣ありきみたいな感じになってる印象。
効率に拘らなければいいんでしょうが、最高の効率、とまでは言わないけど、自分も含め人が効率のいい方に流れるのは当たり前。

鬼門松島ポイント徒党に、術忍で入って波紋乱射とか、僧兵や軍学で入って共演(僧兵も共演できるのか知りませんがw)とかやることになるのかと思うと、課金を躊躇しそうです。
でも1丹で貯めれるならその方がいいし・・・うん、やっぱり楽しいイメージが沸いてきません。

知人とならそんな狩りも楽しいんでしょうが、一門が導入されてからというもの、それ以前の知人とはごく一部の方とたまに対話するくらいになっちゃいました。
皆それぞれの一門で楽しくやっているんでしょうが、これは結構キマシタ。

一門ばかりで遊ぶと、どうしても筆頭に負担がかかってしまう(これは自分が「おし、今日は○×行こう!」とか言う性格&モチベがあればよかったんでしょうが・・・)ので、「どこか行きたいとこあるー?」と毎度のように聞いてくれるツージに申し訳なく、インするのも辛くなりました。
行きたいところがあって「どこそこ!」と言えれば気分的には(自分勝手に)よかったんでしょうが、はるめ(僧兵)が65レベル&連撃威力MAXになってからは、行きたいところがひねり出そうとしても本当に出てきませんでしたw

のびのび隊は、まだまだ横のつながりができてない(ツージが居ないとどこにも行けない、行かない)っていうのも最初っからいる私が声を上げなかったのがいけなかったんだろうなぁ、と思って反省。
皆が党首をやる雰囲気作りができなかったのは、ほんと申し訳なかったです。
2垢でバリバリやってる頃ならともかく、リアル都合もあってずっとツージに頼りっ切りでした。
まぁでも固定徒党のようにいつもメンバーで動く一門ってわけでもないからまぁいいんでしょうかね。
自分は、昔のように「暇そうな知人が何人かいるからどこかへ行こう」的な遊び方を求めていたんだとは思います。

さーて、だらだらとずいぶんネガってきちゃいました!
誤解を招く部分もあるかもしれませんが、今の心境は概ねこんな感じです。


お手伝いとか、里~九州で装備そろえるまでくらいの育成は大好きなんで、はるちぇ(医術)あたり消して、新キャラひっさげて週末には復活するかもしれませんよ!

とりあえず明日は体験版アカでインして・・・ってやるとそのまま明日復帰とかしそうだなw


と言う訳で明日から信Onのゲームの方は小休止です。
ブログはぼちぼち何か(他ゲームのこととかw)ぼやくかもしれません。
皆様、お元気で!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-09 22:19 | 信On
だらだらりと/信On
「信On休止じゃ!」と言いつつ、2日に1回はインするくらいのペースでインだけはしております、テヘ。
だってまだ課金切れないんだもの。

術忍が始まるとか始まらないとか噂のアップデートがある6月9日に課金は切れるようです。
今回の東西戦も子犬耳はもらえないようなので心置きなく小休止に入れます。


ほろ酔い気分だった金曜日の夜中に、ひっさびさ、記事にした瓦イカを除くと約1ヶ月ぶりとなる狩りに行ってきました。
のびのび一門の新参者さんの菜園さんが、「えっ!」という時間から島津耳攻略に行くというのでお手伝いしてきましたw

構成は、
あばさん(鉄盾)、菜園さん(鉄砲)、未知さん(暗殺)、演舞、ぐびさん(雅楽)、密教、+はるる(軍学)。
深夜だけあって、なんとか組めました、な感じが出てますねw

結果としては5の角隈さんで、レベル50代のアタッカさん3人だったのもあって、2の侍につられだして角隈が落とせず。
回復が追いつかなくなって死人が出て、波動陣も来てしまって負けだったんですが、ぐびさん曰く、菜園さんと未知さんにはいい経験になったんじゃないか、とのこと。

確かに九州実装直後は、耳5の角隈さんに阻まれて特化5はすんなりとらせてもらえず、田北先生にお世話になってましたもんねw

新参者さんには、廃ダメージの出るアタッカやカッチカチの盾でお手伝いするより、ちゃんと苦労して攻略進めてもらった方が為にはなるんだろうな、と思います。
苦戦して、負けて、考えて、自キャラも強化して、ってところが楽しいんですもんね。

その時はすごくテンションあがって、休止しなくても、とも思いましたが、やっぱり毎晩1丹とか時間は取れなさそう・・・というか今後ずっととれないんだろうなぁと言う状況を考えると・・・(´;ω:')。
でも、このまま引退とは考えてなくて、リアルの方が落ち着いたら週末プレイヤーくらいの軽さで帰参したいな、とは考えてます。

と言う訳で、先程もはるせ(術忍)で瓦の禍神の使いやってきましたw
僧兵だとあんまりやることがないので、テコ入れもあるみたいだし、時間がある時は術忍動かして行きたいなと思います。
とりあえず、課金はあと3日しかないですけどね!w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-06 14:04 | 信On