はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
久々に上覧鎚もらったぜ・・・え?/信On
上覧、結果は15勝12敗で評勲は99ポイントもらえました。

水属性の巻物もらってワッショイ!
っとくっつけてみました。
b0114162_2221344.jpg



これで夢の僧兵連撃5000ダメージ見れるのかなー
ん・・・
んんんーーー@@;

ちょっと待て、この槍はるめ(僧兵)のじゃなくて はるる(軍学)のだぞ!@@;;;;
なんで軍学の槍をはるめが持ってたんだぁぁぁぁーーー

取引不可になっちゃって軍学に返せないし・・・・orz
僧兵の強化ならず、軍学がキャラデリに一歩近づいたでござる、の巻でした。

チャプター2どころの騒ぎじゃないぜ・・・orz

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-28 20:00 | 信On
上覧と合戦/信On
上覧。
土曜日、またもや友人宅からインして、3試合ほど参加して全勝。
党首さん、と言っても会場に最初に入った方ですが、積極的に発言して雰囲気を良くしてくれた忍者さんがいました。
せっかくのオンラインゲームですから発言するって大事ですね。
b0114162_14563746.jpg


合戦。
囮数回で気分が凹んで参加終了w
ゲリラってなくなっちゃったんですね(武将強化のせい?)
ゲリラでこそ活きてきそうな僧兵さん。
ゲリラ実装で叩いてしまった僧兵にボコられ、気を取り直してタイマン実装で叩いた武芸に勝ち。
さてはて。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-25 14:57 | 信On
上覧5,7日目/信On
5日目は2連敗。
いいとこなしでした。

6日目、火曜日はおやすみ。
疲れてて22時にはおねむでしたw

7日目、1戦のみ。
相手盾なし回復兵のみ。
こちら鎧の盾1、回復はるめ(僧兵)のみ。

相手の兵さんの裏で極楽してれば完封かなーと思ったのですが。
開幕に術封じが飛んできました。
ここでちょー焦って薬飲みました・・・orz
効果時間短いって知ってたのに、何が起きたかわからず飲んでしまいました ・゚・(つД`)・゚・
うん、開幕味方忍法さんの「めんどくさいので吹き矢のみ」って宣言に唖然としてしまってたからだ、きっとそう。

この間に陽動してくれてた鎧さんが落ちorz、自分に極楽が飛びました。
詠唱きてたので鎧さん蘇生に行ったら直前でまた術封じorz

相手の僧兵落とせてた&はるめが旗だったのでこれはもう旗当てゲームだと思い、自分に極楽張りつつ気合に余裕がある時だけ閻魔。

味方も相手もバタバタ倒れていく中、自軍に古神さんがいたのもあって粘り勝ちできました。

と言う訳で7日目の戦績は1戦1勝。
なんか疲れてきたというか飽きてきたというかw


トータル12勝12敗。

寄合より
>評勲 勝+5 負+2 上覧終了後に受け取れる

なので60+24でもう84点ももらえるのかー
鎚は90点でもらえるっぽいので、前回の評勲と合わせてもう鎚はもらえるみたい。

あとはぼちぼち参加する感じで行こうと思います。

血湧き肉躍る募集があればそっちに・・・って鬼門松島pt狩りの募集しかないよ!
チャプター2までモチベ持ちませんよ!
駄目だ駄目だと思いながらも心のどこかで期待してしまってるチャプター2。
多分ダメなんでしょうけど、少しはやる気が起きる変更が欲しいですね・・・
龍さんやらえーさんやらインしなくなっちゃってますし。
筆頭ツージもマルスの援軍で忙しいみたいだしw
うーん・・・w


徳川が織田に攻めてるので合戦も参加してみようと思います。
評定のおじさんが合戦場に飛ばしてくれる&疲労がたまってると再出陣できないって仕様に変わったんですねー(遅
知らない間に良変更されてたんですね!w

とりあえず今日は2回囮してきましたw
うーん・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-21 22:53 | 信On
上覧4日目/信On
長期戦が2回くらいあって疲れました。
無我に極楽に諸行無常に、と活躍できたのが1回ありましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

回線落ちや盾なしはいやでおじゃる。

今日は3勝3敗でした。
b0114162_23395048.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-18 23:42 | 信On
上覧3日目/信On
昨日は友人の家でプレイ。
3戦全敗でした・・・orz

1戦目は、有名なこねこさんと同じ徒党。
もっと怖い方かと思ってたけど、作戦考えてくださっていい方でした。
いい勝負してたけど徐々に押されて負け。
武士さんの盾1だったので、はるめ(僧兵)はほぼひたすら極楽。
相手に密教さんがいたので、破界で武士さん落とされてからボロボロと。
何人かは落とせていたので旗があてられればなぁといった感じでした。

2戦目は、軍さんがランダムしないなら殺陣さんを極楽で守っておけばよかった的なアッサリとした負け。
そこらへんの判断がぱぱっとできないとこが弱いですね・・・(つД`)

3戦目は、長かった。ただひたすらに長かった。
相手はばるさんの徒党でした。
手を振ったけど気づいてもらえずw
濃密な作戦会議をしてたんでしょう・・・
一方こちらは「これ終わるの?w」「どこ狙おう」「うーん・・・」とか言ってるうちに始まってしまったこの試合、相手の体力は常にマンタンでした・・・w
こちらは鎧軍士道芸兵修、相手は軍士道仏兵医医。
ほんとに相手の生命減りませんw

ランダムで散らされなければ芸さん道さんの火力で落とせそうになったりするので無我もたまにはさんではみたけど、回復しないと相手のタゲ重なった是生&森羅でピンチになるので中途半端な行動をしてしまい、あまり役に立てませんでした。


8勝7敗になりました。
ちょっと息切れしてきたけど、上覧鎚もらえるくらいには頑張っていかないと!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-18 09:48 | 信On
ハヂメテノ隠し覚醒皆伝/信On
65レベルになってからというもの、めっきり育成をさぼっていましたが、ようやく僧兵連撃の隠し覚醒項目の腕力を振り切りました。
b0114162_13352176.jpg


どこかで聞いた、隠し項目だけ振りきれば常時発動になるらしいよ!という情報はウソテックでした・・・orz

それは誤報だった、って会話があったらしいんだけど、その時にはインしてなかったようで(´・ω・`)

ま、まぁ遅かれ早かれ全部振るんだし(色々な意味で振りきれるんだろうかw)、引き続き育てていこうと思います。
命中あと10個か、長いなぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-17 13:36 | 信On
上覧2日目/信On
すっげー疲れるんですけど。
毎試合、どっちが勝ってもおかしくない感じの試合になってきました。
集中力が続かなくって適当に動いてた試合もありました。

でも最後の試合は結構頑張れた気がする!
相手の極楽の真裏に諸行無常入れれた時はビビビッてきました。
その前のランダムで散らされてたんですけどね!(←結局読み負けてる。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

渚さんとも戦えました。
相手が軍法法兵密密神だった時だったかな・・・
なんかもう必死すぎて毎試合記憶がすっ飛んでます、スミマセン。

マッチングのルールのせいなんでしょうが、回復がはるめ(僧兵)だけってのが多い。
でも、なんか押せ押せな試合が多いので僧兵1の回復でも行ける気がしちゃってます。
僧兵の蘇生なんてうんkだし、回復が僧兵しかいない徒党になった時点で、みんなきっと「倒れる時は前のめり」精神で戦闘してくれてるはず!
閻魔連打してるだけなんだけど、回復0よりはいいよね、うん、きっといい。


今日印象に残ったのは、盾しながら烈空撃で戦ってた刀鍛冶さん。
なかなか素敵でした。

あとは、相手の殺陣を放置しようと指示した忍法さん。
(相手は昨日対戦したことのある傾伎さんで、殺陣だってわかってる状況でした。)
天槍で綺麗にやられました。
党員の方が、「殺陣放置?」って言ってるのに無視して、「開幕全員○○狙いで」「次芸行こう」とか言ってました。
耳のない人、たまに出くわします。
相手の旗頭が見えてるんでしょうか、早く幻だって気付いてほしいです。
そこでこっちこそ皆で無視して殺陣狙っていけばよかったんでしょうけどね、良い子ちゃんなので閻魔のタゲは皆に合わせてました(、、;


今日も4勝2敗。
b0114162_031797.jpg

結構いいんじゃないこれ。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-17 00:31 | 信On
上覧参加中!/信On
鎚欲しさに参加してます(、、;
緊張感がたまりません。

↓一番いい時。
b0114162_085335.jpg


↓1日目終わって。
b0114162_08554.jpg


陰陽多め、殺陣がぼちぼちいるのと、神職が少なめ、ちょくちょく盾なし。
こんな印象です。

超ブロガーのばるさんと組んで僧兵2で勝てたり、こちら武芸3徒党で相手に武士2でコリャ負けたって試合に勝てたり、なかなか楽しめてます。

参加中の皆様、困った僧兵がご迷惑おかけすることと思いますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-16 00:12 | 信On
紋価値30と凶箱33/信On
b0114162_1944359.jpg

ようやくはるめ(僧兵)の紋の価値が30になりました。
領国銀を恩賞方で武功に変えるってのにもっと早く気づいていれば・・・って生命付与70しかできてないし、大した違いはなかったぽいですね。
紋価値31にするには武功が1200必要だそうで・・・もう気にしないことにしますw


と言う訳で、倉庫に溜まってた抹消された格式帳を使用することができるようになりました。

抹消が出て倉庫が埋まるのが怖くて開けられなかった凶変の施錠箱を開けてみました。

その数33個。
一時期頑張って通ってたんだけど、そんなにはなかったですねw

結果は、
抹消された格式帳:13個(39.4%)
鍛練0双晶石:3個(9.1%)
夏姫幻晶:6個(18.2%)
多彩珠玉・壱2個セット:9個(27.3%)
多彩珠玉・弐2個セット:2個(6.1%)

貫にすると、
抹消された格式帳:500貫(格式帳+上級紙くらい?)×13個=6500貫
鍛練0双晶石:15000貫×3個=45000貫
夏姫幻晶:150貫×6個=900貫
多彩珠玉・壱2個セット:90貫(こはく)×2個×9個=1620貫
多彩珠玉・弐2個セット:800貫(しゃこ)×2個×2個=3200貫

価格は楽市でぱぱっと調べた値段なので大きく前後するかもしれませんw
でも合計で、57220貫。
鍵は1個300~400貫で買ったので、400貫としても、
鍵代が400×33個で13200貫。
箱33個で44000貫儲けが出た感じです。

今回のデータでは、施錠箱1個当たり1300ほどの儲けが出る結果に。
鍵代引かずに考えると、箱1個で1700貫ほどの価値があることになりますね。
鍛練0の双晶石を3個引けたのが大きかったかもしれませんが、まぁまぁ妥当な値段な気がします。
もし箱が取引可能で、1500貫くらいで売ってても買わないと思いますけどw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-15 19:32 | 信On
16個目にしてようやく/信On
くるるさんに誘っていただき龍府内4ノック。

構成は、
彼方さん(刀鍛冶)、エリカさん(術忍)、くるるさん(殺陣、密教)、みくさん(殺陣、フラグ陰陽道)、+はるちぇ(殺陣)。

殺陣3です、ブヒ!
殺陣ーズが意気、吉祥、kpから入って、みくさんはセルフ天槍。
くるるさんの殺陣とはるちぇで天槍。
密教さんはしばらく詠唱なしで、孔雀>チケン>えこーでした。

サクサクと7周して、出た神秘は・・・
ラストの1個でやっと!
大地の宝珠16個開けて、やっと1個出ました。
4,5個開けて出てなかった時は、またかよ・・・orzな気分でしたw

出たはいいけど、腕力装備は普通に作ってしまったしなぁw
知力装備も一応あるし、やっと出た高千穂石はちょっと寝かせておこうかな(・∀・)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-12 21:31 | 信On