はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
イ、インフィニティだとぉーー!/PSP2I
きっと続編あるだろう、と信じてましたがついに情報出ましたね、ファンタシースターポータブル2インフィニティ
b0114162_20185480.jpg


・新キャラクターナギサ
・新種族デューマン
・ビジュアルロビー
についてHPに載っています。

新キャラクターについては、あんまりストーリーモードには期待していないのでドウデモ・・・いや、きっと感動のストーリーだ。
そう言えばファンタポ2のストーリーは結構感動したんだった。
声優ってすごいな、と思ったんだった。

新種族は、んーなんだこれって感じ。
流行り(?)の海賊を取り入れたのかな。
でもファンタポ2でヒューマン育てちゃったし、まじめに動かす機会はないんだろうなぁ。
2ndキャラ育てる意味があるシステムだったらいいんだけど、転生システムみたいなのが入るみたいだしより一層1つのキャラをじっくり育てる感じになるんだろうな。
キャラに関しては全キャラデフォルトイメージが刷新されるみたいで、我がヒューマン女はダメな方に進化してました・・・orz
今のうちにニューマン育て始めようかな、と思うほどにw

ビジュアルロビーについてはインターネットマルチモードをガッツリやる気はないので正直ドウデモ・・・・
気軽に乱入して2,3ミッションやってサヨウナラな感じでいいんだけどな、PSPって疲れるし。

なんかワクワクしてきたぞってことを書こうと思ったのになんで文句ばっかり書いてるんだー!
違うんです、すごく期待してるんです。
愛情の裏返しなんです(〃▽〃)

ファ○通情報では、PSOのモンスターが多数登場とか、インフィニティランク(Sランクの上)ミッションがあるとか、すれ違い通信があるとか、スクリーンショットが撮れるとか書いてありました。
ワクワクするなぁもう!
今がんばってブレインスパイラル拾っても、インフィニティランクでゴミにされるのか、そもそもアイテムは引き継ぎできるのか、もう気になって仕方ありません。


しばらくアイルーと戯れて、ファンタポ2の引き継ぎ情報がわかってきたらそれにあわせてファンタポ2を仕上げる感じで行きましょうかね。
今週のファンタポ2の配信ミッション、白亜のコンサートと同じチケットがないと受注できないとか・・・
ひそかに期待してたのに。
マキシマムアタッククロスみたいなおいしいミッションの後に、今更コンサート回りなんかやってられませんよってなもんです。


ファンタポ2I、発売時期がモンハンP3と被ってるのが困った感じです。
ファンタポ2Iが、大人の事情とかで延期される気もします。
いや、でもわざわざ後から情報出した方がぶつけてるんだから、SEGAさん、本気でぶつかる気なのかなぁ。
どう贔屓目に見てもモンハンには勝てない気が・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
どっちもガッツリやりたいから発売時期はずれてくれた方がうれしいな。

と思ったら、モンハンP3は2010年末、ファンタポ2Iは今冬だから、おそらく2010年12月と2011年3月でずれてるのかな、と後で気付いた。


ロードオブアルカナGEバーストと被ってるし。
(GE、最近ちょっとやりまして「む、これ面白いんじゃないの?」と思っているところ。)

10月から年末にかけてマルチプレイアクションゲームが豊作ですねーっ!


にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-08-27 19:58 | ファンタシースター関係
ポイント貯め!!/アイルー村
b0114162_20213498.jpg

ぽかぽかアイルー村、アマゾンから発売日に届きました。
「アマゾン、なかなかやりおる」


まだ序盤ですが釣りゲーです。
釣りして魚を売ってポイントを稼いで施設拡張。
「キレアジよりはじけイワシ」


モンハンP2Gの農場しかない感じですね。
時間制限で次の日になると採集ポイントが復活します。
「そ、外に出たい」


しばらく進めてギルドを作ると狩りに出られます。
クエストは、リズムを刻むんじゃなくてワンボタンで指示を与えるパタポンです。
パタポン達、じゃなかったアイルー達のテンションは高いので、クエストはちょっと楽しいです。
でもポポとかに突っかかると余裕で負けました。
「アイルーよえぇ」


クエストに出たアイルー達は疲労します。
1日や2日経過させたところでなかなか疲労は回復しないようです。
畑で採れた食材を使って食事させると回復するみたいなんですが、今はポイントが欲しいのでポイントになるものは何でも売っぱらいたい衝動。
思い切って1回食事してみたけどあんまり回復した気がしなかった。
「シモフリトマト返してぇー」


ポイント貯めて施設拡張しつつ、クエストを進めていくんでしょうね。
施設拡張のためにアイテムを売るか、難易度の高いクエストのためにアイルーにアイテムをプレゼントして仲良しになっておくか。
とにかく時間をかけて採集して、釣りやら畑やら採掘やらでアイテム集めて、ポイント集めとプレゼントをやっていかなきゃならん感じです。
武器生産とかにつながらないからアイテム集めのテンションが上がってこないw
「さーてポイント集めがんばるかー・・・どっかで聞いたなぁ」

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-08-27 19:26 | MH関係
アグニいこーぜ/LOA
というわけでロードオブアルカナ、マルチプレイしてきました。

当日ダウンロードした友人が2名いて、都合3人でのマルチプレイでした。
(1人は遊びに来てダウンロードしてもらってる間に寝落ち→起きて帰宅というw)

やり過ぎのぱろ(もうハンネ出していいよね・・・)
当日ダウンロードの碧
人並みなはる
の3人パーティ。

アグニを3回ほどやってみましたが、右腕壊せずでした。
トドメのイベントキャンセルして右腕殴り続けてました(3回くらいで飽きたけどw)が壊せませんでした。
イャンクック扱いの敵キャラなんだから、さっくり部位破壊させてほしかったなぁといった印象。
碧はソロプレイで破壊できたようです。
やるなぁ。

で、公式ページ見てきたら、ゆくゆくは弱点をロックオンできるスキル(神の眼)があるようで。(チュートリアル時にはついてたらしい)
うーん・・・必須なスキルになりそうですね・・・
部位破壊用にソロでは必須、マルチでは1人は必須って感じでしょうか。



直してほしいなぁと思うところ
・マルチプレイでドロップアイテムが全員一緒
これでは盛り上がりません。
コアのルーレットは面白かったけど、なかなか出ないコアを引けなかったりしたら凹みそうだなぁw
まぁそういうのも含めて面白いんですけどw
今時のゆとり世代には共通ドロップのが好まれるのかしら。

・両手剣の移動モーション
かっこわるいよね・・・

・魔法が当たってるんだかなんなんだか
視点が悪いのもあるのかな、魔法が当たったんだかよくわかりません。
体験版だからでしょうが、今んところ魔法はいらなさげ。
アルティメットスペル使えるようになったら、MP消費する魔法なんてより一層使わないだろうし、どうなるんでしょ。

・アイテム取得画面の制限時間
すぐポーチがいっぱいになる&制限時間が短い(15秒だっけ?)。
まだどのアイテムが大事かもわからなかったので、選んでるうちにアーッてなりました。
アイテムの重要度がわかってくればまぁいいんでしょうかねぇ。

・適当に殴る→アルティメットスペル→適当に殴る・・・
チュートリアルでしか使えませんでしたが、アルティメットスペルは危険そう。
適当に殴ってMP貯めてみんなでアルティメットスペル→また適当に殴って・・・ってなっちゃうとつまらなくなっちゃいそう。
遠距離攻撃できそうな銃槍で、MPがたまりやすいスキル付けて・・・ってなっちゃったら (((( ;゚Д゚)))
魔法とMP食い合っちゃうから条件をMPとは別にするとか、1戦闘中に1回とかにした方がよくないかなぁ。


気になったところ
・×ボタンがガード
直してほしいけど・・・これは慣れなのかなぁ。
キーコンフィグで「モンハンタイプ」、「ファンタポタイプ」とか作るんだ!w
ってかこれ系のゲームの操作系、ある程度統一してほしいなぁ。
ガードはR、回避は×みたいなね。
そうなったらそうなったで一層似たりよったり感が出ちゃうかぁ・・・

・街で抜刀状態なのは気になる
まぁどうでもいいんですが。
思えば信Onも抜刀してたかぁ・・・

・街の神殿?が無駄に広い
体験版だからなのかなぁ
今後広がりが出て、いろんな機能を果たすならいいんだけど、そうは思えない感じ。

・装備品が少ない
これは1発目の体験版だからだと信じましょう。

・使用する材料が少ない
種類的にも数的にも。
使わないアイテムが多すぎるし、コアも含めて必要数も少ない。
材料アイテムの種類はいっぱいあるけどハズレアイテムの役割しか持たないものがいっぱいありそうだなぁ。
これも1発目の体験版だからだと信じましょう。

・レアアイテムがドロップした時には効果音を!
ファンタポ2を丸パクリ!
いいところは見習おうよ。
同業者となるといろいろ難しいところがあるのかしらね。

もっと不満出るかなと思ったけど書いてみると結構少ないな。
一番心配なのはやっぱりボリュームかなぁ。

よし、要望出しとこうw
にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-08-23 21:04 | その他のゲーム
ロードオブアルカナ/その他のゲーム
b0114162_20224419.jpg

体験版やってみました!

ぬるくていい湯加減!

キャラクリエイトでは、「もうちょっとがんばれよ・・・」って感じでした。
キャラクリエイトに関してはファンタポ2に勝るものはありません。
マイキャラ(アバターって呼ぶのはあんまり好きくない)作って遊ぶゲームは全部見習ってほしいと思います。
b0114162_22203297.jpg

いいのが作れなかったので思い切って髭キャラに。
これはこれでカッコいいのができたw

チュートリアルではレベルキャップなのか何なのか経験値がカンストしてて、「今時の体験版でこの仕様はないよな・・・」とか思いながらやってました。
チュートリアルが終わってレベル1に落とされて一安心。
自分のことを、カンストするまでやる気力がない人間だとは思ってますが、やっぱカンストしてるとやる気なくなるよね!
信なんとかのそうへなんとかのはるなんとかちゃんみたいに!w

ランポスを倒せ的な依頼を2つこなしてボスへ。
ポーション20個持てる仕様じゃなかったら負けてたw
うん、アクションゲーム苦手なの(*ノノ)
と言うほどアクションゲームでもなく、体験版ではヒットアンドアウェイしてればまず負けない感じの敵しか出てきません。
その「ヒット」のダメージが片手剣では1桁しか出なくて大変だったんですけどね・・・w
ボス戦は「これそのうち終わるのかな・・・」とか思ってました。

そのボスを倒して、1つ目のアルカナ(コア?よくわからんw)とるとこまでやりましたが、体験版はここまでっぽいですね。
依頼くれるお姉ちゃんのとこでまた同じボス倒すクエスト沸いてたけど、もう一回倒すと何かあるのかな。
うーん、装備が進歩してないのにあのボスもう一回はしんどいなぁ。
週末パワーでやるか・・・w

と言う訳で、なかなかに楽しそうです。
隔週でクエスト配信もあるみたいなので結構力入れてるんですかね。
体験版はプレイステーションストア、もしくは公式ページからDLできるみたいです!
宣伝したげたからスクエニさん頑張って作ってね!

でもこれ、ゴッドイーターバーストと同時期に出るんですねぇ。
ゴッドイーターは、勇者30と並んで積みゲーにしてるうちに続編発表されちゃった系のソフトなんですが、そのうちやりたいんですよね。

ファンタポ2はさみつつアルカナ体験版やって、アイルー村やってるうちにアルカナ製品版出て、その頃にはモンハンP3rdが見えてきて・・・って感じでゴッドイーターやる機会はないんでしょうねぇw


再販された戦国無双3フィギュアより。
b0114162_22111763.jpg


4個目にしてようやく政宗っ
これだけ欲しかったんだよね。
カッコイー!
にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-08-20 22:11 | その他のゲーム
なにしてるかな/その他のゲーム
この2週間ほど、何のゲームしてるかと言えば。
いやー、何のゲームもしてなかったですねw

じゃ何してたかと言えばワンピースの単行本買って読み漁ってました。
昔友人に借りて、ウォーターセブン編まで読んだことがあったので、復習を兼ねてウォーターセブン編の最初から買い始めて、「今日は5冊」、「今日は7冊」と、あっという間に最新刊の59巻まで買い揃えてしまいました。
34巻~59巻までイッキ読みして一番感動したのはウォーターセブン編のロビンの「生きたい」ってとこでしたw
そこから先は、楽しかったりワクワクはしたけど、感動って場面はメリー号くらい(これまたウォーターセブン編w)だったかなー。
あ、シャボン島(?)でルフィがアレ殴るとこもよかったね(他にもあるんじゃん(’’)
まぁいいやw

と、お盆休みに入るまではなかなかまとまった時間が取れないのもあってワンピースを読んでいたんですが、この数日は、
PSPでファンタシースターポータブル2~ブレインスパイラルを求めて~
PS3で白騎士物語~オンラインゲームは懲りたけど凝ったRPGがしたい~
これをやってます。

ファンタポ2の方は、まだやってるのか、と自分でも思いますw
レベルは182になりました。
全盛期に200レベルになってた友人はかなりのツワモノだと思います。
ブレインスパイラルを求めてハンターで電脳の化身をハムハムしてるんですが一向に出ません。
こればっかりのカウントではないけど、マザーブレインの討伐数は200を数えてしまいました。
電脳の化身、1周10分少々かかるんですが、10分で計算しても33時間マザーブレインと戯れていることになります。
うへぇw

そして白騎士物語。
衝動買いで、先日、と言っても結構前?に出た1&2パックみたいなのを購入してあったのでようやくスタート。
今のとこオンラインモードをやる気はありませんが、自動マッチングでサクッと1クエストやるだけなシステムもあるっぽいのでそれならやってもいいかなぁ、とは思ってます。
まぁ、まだ1stのストーリーパートの序盤でレベルは16なので、とりあえずクリアしないと、ですね。
仲間のAIが超アホ(回復だけは早めにやってくれる)、ボス戦が変身頼みってのが気になってはきましたが・・・飽きるまではやろうw


そしてそして気になるゲームコーナー
・スクエニのモンハン、ロードオブアルカナ
ハズレ臭が漂いますが、8月19日体験版配信予定なので体験版はやってみようと思います。
ぽかぽかアイルー村
未だに何をするゲームかよくわからないけどとりあえず予約したw
これの売り上げでMHP3がより良いものになるならば、の願いを込めて。
モンスターハンターポータブル3rd
今年はやっぱりこれでしょう。
期待せずにはいられません。

そんなこんなで、私は元気です。

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-08-10 19:04 | その他のゲーム
お先に失礼します/信On
インしなくなって約2週間、今日で課金切れです。

小休止をはさみながら約3年やってきましたが、いよいよ引退に近い休止にしようと思います。

第2陣も、大嫌いなポイント狩りの場所が増えただけ、といった印象。
人取橋のボスはやってみたかったけど、どうやら僧兵さんはいらない子みたいですしね。
追加なんちゃら狙わなければそんなに縛りもないのかな?
すごく興味を失ってしまったのでよくわかりませんw

少人数でも狩れるように連れて歩けるNPC追加、獲得ポイントの上昇等、人取橋は良い調整入れて実装されたとは思うんですけどね。
これが第一陣だったらもう少し持ちこたえられたかもしれませんが、鬼門松島で離れた心を引き戻すには至らず、そのまま遠くへ飛んで行ってしまいましたw

これで、「ポイント狩り行かなきゃ、行く気しないなぁ、落ちよ」っていう生活とおさらばできると思うと、少しすっきりです。

1丹狩りしんどいなぁ、と思うようになった頃に辞めておけばよかったのかもしれませんが、ずるずるとやってきてしまいました。
本日にて、はるちゃん倶楽部~信On編~ 第二部 完です。
はると絡んで下さった皆様、お先に失礼します。

願わくば、第三部が始まるような素敵なアップデートがありますように。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-08-09 13:52 | 信On