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旧武器掘っててすみません(*_ _)人/PSPo2i
常夏ココ・メロッダから新ショットガン狙う、と書いておきながら気分が乗らずバイブルックを眺めてました。

するとスチームバーストが目に付きました。
バーべラスウルフからドロップするようで、インフィニティ体験版でも焔帝Sで拾える様子。

スチームバースト(☆13ショットガン)
 攻撃力405 命中力170 防御回避精神ダウンLv1

うむ、悪くない。

ということで、先の見えないミッション合成は一時休止してスチームバーストを掘ってました。
舞台は焔帝S、ブロック2のバーべラスウルフまで狩ってリタイアです。
最初は、ドラゴンまでやってホオズキ狙いつつってやってたんですが、とりあえずスチームバースト1個出るまでは回転速くしたかったんです(*ノノ)

ユッピィ(ヒュマ子)レンジャーでレアブ付けて回ってゲットしたのはこちら。
撮るのが遅くなって、強化済み&ユーピィに装着済みの画像になりましたが氷のオパオパ
b0114162_13401187.jpg


その次の周回で光のオパオパ
b0114162_13401972.jpg


そして・・・
b0114162_1346274.jpg

出ちゃった出ちゃった出ちゃったばーい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_1349718.jpg

イケメンッと思ったらSLでしたw
それはそれでいい感じ!

属性は安心の
他のショットガンと属性被ってない(ミズーリS012とは被りましたがw)し、属性値は27%だったのでまぁオッケィです。
勢いでDLアイテムのフレイムガトラス買ってエクステしなくて良かった。

オパオパは無印の時は結構苦戦したのに、連続で2個出てびっくりです。
昨日、ユーピィ(キャス子)フォースレアブありで回ってた時は1個も出なかったのにな。
確かオパオパって共通ドロップだったと思うのでタイプは関係ないだろうに。
インフィニティで何か変わってたりするのかしら。

後は地味に、
b0114162_1352311.jpg

フォトンコードが25個になりましたヽ(゚∀゚)ノ
ガルドミラと交換できます・・・がこのまま置いておきます(´・ω・`)

☆11までボーダーラインを下げても雷のショットガンがないので、シッガ・バレツ(☆11)あたりの雷狙いつつ、オパオパ、スチームバースト、ホオズキも狙っていけるのでここを回すのもいいなぁと思ったり。

・・・ミッション合成の辛さから逃げてますねw

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by foor-seasons | 2011-01-30 13:59 | ファンタシースター関係
冴えない週末、そしてレンジャーへ/PSPo2i
この週末はホントに冴えなかった。

ぱろが「ローグスからヨノハテ・印が出た!」と言っていたんですが、勘違いだったらしく、アカツキ・印(解放後のものがドロップしたそうです)を持っていました。
アカツキ・印はアカツキ・封から解放するしかないと思ってた。
いきなり鞘から抜けたのがドロップするんですねぇ。

勘違いだったことがわかったぱろが「使うかどうかはともかくヨノハテ欲しい欲しい」と騒ぎ出したので、ヨノハテ・印を掘りに行くことに。
先日できた自慢の、
 繚乱の翼獣LV23 ニューデイズ&SEED
 (=ヨノハテ堀りというよりはビワホウシ掘り)
を回っていたんですが、なぜかSEED系がベルラばっかり出る。
1人で回ってる時はそんなにベルラ出なかったんだけどな。

まぁヨノハテはそんなに期待してないのでいいんですが、ビワホウシ出ないですね・・・
カマトウズとダノアマズから赤箱を1つずつもらったんですが、見事にオウガミサキとリュウサイカノウでした (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なーんにもドロップが出ないのでだんだんテンションが下がってきて、それぞれソロ活動に入りました(´・ω・`)
碧なんて、自分の体験版は欠陥品で赤箱すら入ってないとか言い出す始末。


体験版に入ってからというもの、レア掘りはユーピィ(キャス子)のフォースのタイプレベルを上げながらやってたんですが、もうそろそろ限界でした。
レンジャーしたくて堪らない。

b0114162_1114545.jpg

というのも、金曜日に久々に少しインフラやってたんですが、そこでキャス男レンジャーさんのショットガンを見てしまったからで。
チャージⅡが強い強いとは聞いていたんですが、動きが超かっこいい。
ころんばしゅーんばしゅんばしゅんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あの動きで実用的な強さ、と言うか、超強いみたいで。
これはもうやってみたくて仕方なくなってたんですよね。

ということで黙々と炎帝Sを回ってユーピィのフォースレベルを18→20にしちゃいました。
目標が見つかるとがんばっちゃえますね。
ちなみにこの間に出たレアはコクイントウ・ホオズキ雷17
くそ、こんな属性値じゃ解放できないって言うか雷は20%を持ってるし!(´・ω・`)


これでユーピィは体験版ではもう育つ要素がなくなってしまったので、ユッピィ(ヒュマ子)で心置きなくレア掘りできるようになりました。
レンジャーやるにはキャス子の方がいいんでしょうが、あの子はナックル使いの予定なので、ウチのレンジャーはヒュマ子です。

で、さっそく倉庫漁ったりパレットいじったりして準備したんですが、わかっちゃいたけどショットガン全然持ってねぇヽ(`Д´)ノ
無印の時はスプレッドニードル1本掘って満足してしまっていたんですよね(つД`)

ということで渋々ランブリングメイとミズーリS012、スプニを抱えて試し打ち。
b0114162_11144541.jpg

・・・
か、かっこいい・・・
つ、強え・・・
(カグヤヒラリを着たいんですが、ショットガンとは絶望的に似合わないので着替えました(´・ェ・`))

私のスプニは土属性なんですが、ゾアルゴウグなんてまさにスプニタイム。
パートナーとフォバースでチェイン貯めてゾアルゴウグの正面からチャージⅡ撃ってると、安定して飛び立たれる前に倒せます。
まさにスプニタイム。
まぁそこは威力ある土ショットガンならスプニじゃなくてもいいんですけど、あのめんどくさいダノアマズが、通常ショットで麻痺させてそこからチャージⅡで沈むのが素敵すぎる。
まさにスプニタイム。

くっそ、スプニもっと掘っておけばよかった!
とりあえず使えそうなのがランブリングメイ2本()とスプニ土くらいなので、なんとかしたいところ。
ミズーリS012で我慢するしかないのか、と思いつつWikiを調べてみると、なんかあんまり情報がありませんが常夏のココ・メロッダが新ショットガン落とすっぽいのかな?

インフィニティミッションでココ・メロッダなんて見たことない、というかモトゥブ系の大型なんて見たことないんですが、モトゥブ大型の出る常夏ミッションを作るべく、ミッション合成をスタートさせました。

とりあえずどんどん合成して、Ⅰがモトゥブ系のコードレベル20のミッションができたんですが、3回に1回ビルデビアが出てくるくらい。
合成し始めの頃は小型しか出なかったので、小型がでやすいミッションなんだけどコードレベルが上がってきたからちょっと大型が出るよ、くらいなんだと思えてきました(´・ω・`)
どこかで大型が出易いミッションにしないといけないんですがどうしたらいいんですかねぇ・・・

もうちょっとレベル上げてダメなようなら、手持ちのモトゥブ絡みのミッションを片っ端から調べて、大型出易いミッションが見つかれば混ぜてみようかなぁ。
もしかして、それを最初にやっとけ、だったのかな・・・orz

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by foor-seasons | 2011-01-30 11:04 | ファンタシースター関係
ぼちぼち掘ってはいますが/PSPo2i
白銀Cのポルティより。
b0114162_20164233.jpg


あっれ。
b0114162_20172951.jpg

b0114162_2017911.jpg

ねね、体験版って無属性しか出ないんですっけ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

まぁいいんですが(つД`)

ハローポルティはSグレードの武器なのにCミッションで出るということで、ぬけぬけと行ってみたら出ました。
ポルティに会うまでの方が時間がかかりました。
しかし無属性。
無属性多いよ!

そしてビワホウシの2個目がなかなか出ないので、いわくつきのアカツキ・封を掘ってみることに。
「いわくつき」の解説がめんどくさいので公式へリンクしようと思ったのだけど、そのページが見つからない。

体験版でのアカツキ・封は、解放(2000体討伐)してからエクステするのと、エクステしてから解放するのとで、スペックに差ができてしまうらしいのですが、製品版では修正しますよ、って内容だったと思います。
くそ、結局書く羽目に。

そのアカツキ・封、人型のローグスなんたら(レベル75~99)が落とすのですが、人型がメインになってるミッションが手持ちにありませんでした。
100個近くありそうなミッションコードのストックを眺めてみても、Ⅰの方が人型になってるミッションは無かったです。
体験版では人型をⅠに持ってくるのは無理なのかなーと思いつつ、Ⅱに人型が来ているミッションで掘り掘り。
ローグスってなんか出にくいですよね・・・?

繚乱の翼獣LV17
 Ⅰマシナリー系
 Ⅱ人型
 モンスターレベル:+49
 プレイ時間:☆☆☆
拾いっぱなしのこのミッションのブロック2で、2、3回に1回くらいローグスが出てきたのでここをリタマラしてました。
結果としましては、まぁ拾えたんですが安心の炎11%
解放は・・・しませんヽ(`Д´)ノ

なかなかローグスに会うことができないのが苦痛でした。
2本目を取りに行く気になれません。


CミッションやBミッションをリタマラとか地味なことしてたら、先日拾ったホオズキから何か出てきました。
b0114162_20535713.jpg

解放キター!( ゚∀゚ )
人魂出てきましたっ!
ファミ通コラボ武器も解放要素があるらしいですけど、成長する武器っていいですね!
何でもかんでも解放前提にされると辛いですけど(、、;

ソードは、
 炎:ソウルフェニックス35、ホオズキ(未解放放)51
 氷:ホオズキ(開放エクステ済)46
 闇:ヨノハテ・印30
無い属性は、ドロップ率の割に優秀なライトニングエスパーダで埋められるのでそんなに困らないんですが、グランオルカもらっておけばよかったなぁと思ったり。

ヨノハテ・印はロック数が-2で2体ロックみたいですね。
ロック箇所の多いボスでは戦闘不能も活かせないので他の武器にした方がよさそうです。
PA倍率110%で戦闘不能付きなので十分強いと思いますけど、リーチのあるロック+1のセイバーとか考えるとお得な気がしますね!

そんな感じで大したものは拾えてませんが一応リスト更新(青字がおにゅー)。
 ソード:ミリアスソード(B)、アカツキ・封(B)、ヨノハテ・印(S)
 ダブルセイバー:エターナルヒート(A)
 ツインセイバー:ツインクリアサーベル(C)、ツインディルエッジ(S)
 ツインダガー:フェザーハンズ(B)、アラムバングラ―(B)
 セイバー:スキアブレードⅠ(C)
 ダガー:ブラッドエッジ(A)
 ライフル:エッジブレイザー(S)
 ロングボウ:ハローポルティ(S)
 クロスボウ:ネグロタスラム(B)
 カード:レッドリアカード(B)、グリーニルカード(C)
 マシンガン:ケチャップガン(B)、マスタードガン(B)
 ロッド:ゴスノアマヨケ(A)、クレッセントキャスト(S)、ビワホウシ(A)
 マドゥーグ:ウィンR(A)、ウィンG(A)
 シールド:クリアスティル(B)
早くもめんどくさいw
書いてて思い出したけど、デルナディブレイズを過去のものにする感染Lv5のツインディルエッジは常夏Aのディルナズンから、エッジブレイザーはギール・ゾーグのボス箱からでした。

白銀のヴァリアラン(大型スタティリア)がいいもの持ってそうなので狙いつつ、繚乱でビワとヨノハテ周回して行こうと思います。

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by foor-seasons | 2011-01-28 21:16 | ファンタシースター関係
この操作知ってました?/PSPo2i
そんなの知ってるわ!って言う方が大多数だったらごめんなさい。
私は昨日気付いたもので・・・

×ボタン押しながら□ボタンでシールドラインの変更ができる!!

何気なくボタン押してたら切り替わってびっくりしました。
もしかして前作から出来た?と思って、PSPo2のディスク引っ張り出してやってみたらできませんでした。
インフィニティからの新操作ですね~
今までは×押して方向キー右押してから切り替えてたと思うんですが、この「方向キー右」がチョーめんどくさかったので、この新操作入れてくれたのはすごくうれしい。
ちょー快適。

これで、ボスのゾアルゴウグ用の雷シールドライン固定での周回してたのがグッと楽になる。
(めんどくさいので道中もずっと雷シールドラインで周回してたw)


さて、ヨノハテ・印が出てしまったので、2本目掘るのもいいんですが、別の目標が欲しい。
そこで目をつけたのが、ニュマ子のデフォ武器のビワホウシ(Aロッド)。

繚乱のダノアマズかカマトウズから出るらしいのですが、そう言えばこいつらほとんど見たことない。
今まで行ってたミッションの、ニューデイズ系の大型はウバ様ばっかりだった気がする。

そう言えば週末にもらったぱろのミッションでダノアマズ出てきたような・・・
と思い出し、それを回ってました。
記憶通り、ダノアマズは毎回のように出てくるんですが、コードレベルが12だからなのかさっぱり出ません。

コードレベルを上げようと合成してみると、レベルが上がらなかったり、レベルは上がってもダノアマズが出なくなっちゃったりで、手詰まりになった、というかめんどくさくなった(´σ `)ので、気分転換にインフラに。

繚乱SEED&ニューデイズ絡みばっかり行ってたので、他のところも行ってみたいなと思い、インフィニティミッションを回っている部屋に適当に乱入。

乱入して挨拶をすませると、常夏レベル19のコードをいただきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
みんなでポイント稼ぎましょうって感じの、いい部屋主さんでした。
既にブースト率×2.0と属性値補正+5が付いていて、ブースト率を育てようとしてるみたいでした。
これでコードレベルが25とかだったら、チ、チート??って思っちゃうとこでした(;´∀`)
インフラでミッションコードを配る・配られるのはなかなか難しいですねぇ・・・

で、このミッションがちょうどダノアマズが出現するミッションでして・・・(・∀・)

インフラ終了後、合成して出来たのがこちら。
繚乱の翼獣
 コードレベル23
 Ⅰニューデイズ系
 ⅡSEED系
 モンスターレベル+49
 プレイ時間:☆☆☆
 特殊効果:経験値×1.35、ブースト率×2.0、武器:土属性付与率+25%
2、3回、コードレベルが上がるミッションを吟味して完成。
属性値付与が消えてしまったのは残念ですが、ブースト率を残せたので野良の部屋主様に感謝感謝です。
土属性付与率をつけたのは、ビワホウシに土属性アップの効果が付いているからです。

これを回すこと数回。
ダノアマズから出ましたっ!
b0114162_1914168.jpg

安心の無属性(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

b0114162_19144114.jpg

PP消費は80%とサイコウォンドには及ばないものの十分素敵。
PA倍率は100%だそうです。
土サイコを持っていないので、土属性がほんとに欲しい。
クレッセントキャストと言い、なぜ無属性・・・

このミッション、ダノアマズはあんまり出てこないんですが、デルバイツァ等も出てきて同時にヨノハテも狙えるので、土のビワホウシが出るまで気長に回ろうと思います。
しかし、なぜ無属性・・・orz

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by foor-seasons | 2011-01-24 19:17 | ファンタシースター関係
空に輝くよキラリ♪印がポロリ♪/PSPo2i
いやぁ、先週の平日のテンションはやばかった。
一向に進まないミッション作成を前に、モチベーションが下がりまくってました。
ちなみに体験版で初の虹箱はこれでしたヽ(`Д´)ノ
b0114162_10171861.jpg

こんなものいるかぁーっ! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ところでインフラのトライアルが始まりましたねー。
ちょこっと試しただけですが、Tハンドガンがちゃんと2チェイン溜められるようになっていたっぽいです。
良かった良かった。


先週は、ヨノハテ・印を掘るために、「繚乱の○○」で大型のSEED系が出るミッションを作るために四苦八苦。
色々繰り返したところ、デルバイツァが出たバイツァ!
b0114162_9261996.jpg


どこかで、「エリアに出現する3種類のモンスターは、Ⅰの方の系統が2種類、Ⅱの方が1種類出てくる」、というのを知りまして、Ⅰの方をSEED系にしようと思考錯誤しました。

ベースの方がレベル高い時とか低い時とか、2つのミッションのⅠとⅡを全部バラバラにしてみたり、といろいろ試してみたけど結局法則のようなものは掴めず。

ベースミッション
 コードレベル4
 ⅠSEED
 Ⅱスタティリア
   +
プラスミッション
 コードレベル16
 Ⅰニューデイズ
 ⅡSEED
とやった時に、ようやく
 コードレベル8
 ⅠSEED
 Ⅱスタティリア
ができてくれました。
このミッションでやっとデルバイツァに会えました(上の画像がそれ)。
結局、上記のレベル4繚乱の殻獣からの再スタートになっちゃいました(つД`)

ここからコードレベルを上げて行きました。
リセットゲーを繰り返すこと十数回でやっとできたコードレベル14のザシャロガンが出るミッション。
うん、ザシャロガンでもヨノハテ出たって報告あったし、もうデルバイツァが出現するまで確認はしてませんでした。
どうやら、ザシャロガンかゾルディランかデルバイツァが出てくれば、ヨノハテ印は狙えるみたいですね。
ディルナズンは大安売りでよく出てくるみたいで、大型がディルナズンしか出ないコードもあったので、ディルナズンを見て満足してはダメです。

この後、コードレベル15で大型SEEDの出るミッションもできたので、勇んで週末マルチプレイで皆で周回したんだけど、クズミッションとこき下ろされる残念なミッションに仕上がってました(´・ω・`)

その後、いろいろミッションを回って合成して出来たのがこちら。
繚乱の重装兵器
 コードレベル19
 ⅠSEED系
 Ⅱニューデイズ系
 モンスターレベル+49
 プレイ時間:☆☆☆
 特殊効果:経験値×1.35、ドロップ率+10%

上記でこき下ろされたレベル15のミッションと、ぱろの持っていた13レベルのミッションを合成したらできました。
たまに突然レベルの上がる組み合わせがありますよね。
ほんとよくわかりません。

このミッションをソロで2回ほど潜って大型が出るか確認した後、マルチで挑んだ周回。

その1周目で・・・
b0114162_10163549.jpg

で、出たぁーっ!
ヨノハテ・印が出たぞぉーーー!!!
ドロップ音は聞こえず、いつの間にか落ちてました。
興奮しすぎて、虹箱状態のSSは撮り忘れて拾っちゃいました(´▽`*)
b0114162_1023641.jpg

刀系は、和の服着てるユッピィ(ヒュマ子)かゆっぺ(沼男)に持たせたいのですが、とりあえず稼働中のユーピィ(キャス子)がフォースのくせに振りまわしてます。
ソードの振りが速くなってから、まともに使ったのは初めてだったんですがイイですね(・∀・)
セイバー&シールドにするくらいならソードの方がいいくらいの振りの速さですね。!

属性も闇30%と満足です。
SEED系のミッションを周回することが多いこの頃では、相性が悪くてヤキモキしますけどね・・・
落としたのはブロック3で、ザシャロガンLv149、レアブーストありでした。

この後もぱろと碧と3人でぐるぐる回りましたがヨノハテは出ませんでした。
いきなり出たので結構出るものだと勘違いしそうになりましたが、なかなか出ないようです。

あとはグッレ・ラス・サジタウスを拾いました。
これで体験版での虹箱は3個。
体験版で虹箱堀りができるなんてえらいこっちゃです。
新キャラの育成どころじゃなくなってきた!w

そして赤箱でのめぼしいもの。
・タイプレベル上げに行った焔帝の猛攻Aでコクイントウ・ホオズキ氷46%
 ろくにソード集めていなかったのでこれは嬉しい。
 地道に解放狙って行きたいと思います。
・上記の19レベルのインフィニティミッションのゴルリリーからサイカ・ヒョウリ光17%
 今使ってるサイカ・ヒョウリは闇20%なので、対になっていい感じ。
 しょんぼりな属性値だけど育成中のキャラが今後も使うだろうしエクステしちゃおうと思います。
 碧もブーマからサイカ・ヒョウリ拾ってました。
 繚乱ステージの中型モンスターが落とす設定なのかしら。

という感じで、この週末はヨノハテ・印、ホオズキ、サイカヒョウリと、大収穫でしたヽ(゚∀゚)ノ
しばらくはヨノハテ拾ったミッションで遊んでいられそうです。

やっぱりレアが出るとテンションあがっちゃいますね!
これだからやめられないって感じですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

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by foor-seasons | 2011-01-23 10:53 | ファンタシースター関係
繚乱の翼獣バッカニア!/PSPo2i
ヨノハテ印を掘るためにミッションを合成してたら同じのばっかりになってきたよ!
繚乱の翼獣バッカニア!

んー、無理矢理テンション上げようと思ったけどあがりません。
何度もおんなじようなミッション行ってポイント稼いでも、お目当てのデルヴァイツァが出てきません。
SEED系が出現するミッションでも、大型のSEED系が出やすい・出にくいとかあるのかなぁ。
Ⅰの方は大型、Ⅱの方は小型、だとしたら大型SEEDの出なさもうなずける。
いやぁでもサウギータもベルパノンも、オルアカもデルジャバンもモリモリ出てきますよ・・・
うーん、わかりませんねぇ。

(A)繚乱の翼獣LV10
 モンスターレベル+42
 経験値×1.20、ドロップ率+20%
 Ⅰマシナリー系、ⅡSEED系

(B)繚乱の翼獣LV12
 モンスターレベル+45
 経験値×1.20、ドロップ率+20%
 Ⅰニューデイズ系、ⅡSEED系
を合成したら、
(C)繚乱の翼獣Lv11
 モンスターレベル+44
 経験値×1.20、ドロップ率+20%
 Ⅰニューデイズ系、ⅡSEED系
ができました。

ニューデイズ系の方がなんとなく良かったので、再度(B)と(C)を合成したら
(D)繚乱の翼獣Lv16
 モンスターレベル+49
 経験値×1.35、ドロップ率+20%
 Ⅰニューデイズ系、ⅡSEED系
ができましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でも冒頭で書いたように大型のSEEDが出ない。
敵のランク(?)が、ニューデイズ系ではムルヌハ、SEED系ではデルプスラミィ辺りで止まってる気がします。
周回数が足りないだけなのか。
もっとミッションのLvを上げないといけないのか。
そもそもこの血筋のミッションではダメなのか。

ほんとにわかんねぇ。
ホントニワガンネ。

この血筋のミッションではダメ、ならダメってわかるようにならないときっついデスネ。
自分で納得できるくらい周回をして見切りをつけるしかないんでしょうかね(つД`)

見切り付けて別のミッション育ててもまたダメかもしれない、と思うとやる気が奪われて行きます。
レア掘りはあきらめて、デューマンでも育成してたらいいことあるかもよ!って気もします。
タイプポイントと経験値目当てにアガペ(デュマ子)でマクロス1、気が向いたらユーピィ(キャス子)でインフィニティミッション。
くっそ、先が見えな過ぎるぜ、インフィニッティ!


ちなみに見つけた武器たち。
 ミリアスソード(Bソード)
 エターナルヒート(Aダブルセイバー)
 スキアブレードⅠ(Cセイバー)
 ブラッドエッジ(Aダガー)
 ネグロタスラム(Bクロスボウ)
 グリーニルカード(Cカード)
 ケチャップガン、マスタードガン(Bマシンガン)
 ゴスノアマヨケ(Aロッド)
 クレッセントキャスト(Sロッド)
 ウィンR、ウィンG(Aマドゥーグ)
 クリアスティル(Bシールド)
書き出してみると多いように見えるけどしょっぼいんだよなぁ。
体験版での初虹は新武器だといいなぁ!

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by foor-seasons | 2011-01-19 19:22 | ファンタシースター関係
ミッション合成どうやるの!/PSPo2i
みなさん、インフィニッティますか!

さて、先週末あたりから、ミッション合成を本格的にやりだしたんですが、これがさっぱりわかりません。
ドロップ率は+10%同士を組み合わせたら+20%になったんだけど、経験値1.20倍を成長させるのはどうやるんだろ。

とりあえず闇雲に合成しててもモチベーションが続かないので、巷で噂のヨノハテ印とやらを狙ってみることに。
ささーっと調べた感じでは、繚乱の翼獣のSEED系で出るらしい。
知り過ぎるとつまらないのでしっかりとは調べてないけど、間違ってたらこっそり教えてください。。。

んで、作ってみたのは、
 繚乱の翼獣LV10
 出現ボス:ゾアル・ゴウグ
 出現モンスター系統:
  Iニューデイズ系
  ⅡSEED系
 モンスターLV:+42
 プレイ時間:☆☆
 ドロップ率+20%
 経験値1.20倍
何回か回ってみたけどやたらラッピーが出る。
ラッピーモードをポロポロ落として、いらない期待をさせてくれます(´・ω・`)

で、合成ポイントがたまったのでLVを上げたほうがいいんだろうなと合成。
上記のミッションの元となった繚乱の重装兵器LV14に、上記のミッションをプラス。
 繚乱の翼獣LV12
 出現ボス:ゾアル・ゴウグ
 出現モンスター系統:
  Iマシナリー系
  ⅡSEED系
 モンスターLV:+45
 プレイ時間:☆☆
 ドロップ率+20%
 経験値1.20倍
思惑通り、レベルは上がってくれたんだけどプレイ時間も上がってしまった。
モンスターを倒すごとにドロップ率も上がって行くので、一概に悪くなったわけではないんだろうけど、☆☆のミッションをサクサク回してもっとレベル上げたい気がします。

あと、マシナリー系になってしまったのも痛い。
いや、マシナリーからでも何か出るんだろうけど、ニューデイズ系のコウマズリの方が何かを期待してしまう。

また合成して、体験版での最大値(なのかな?)のモンスターレベル+49に育てないとですねー。
経験値ボーナスはもっと回りやすいミッションで成長させて、レア掘りミッションは効果が謎だけど属性率付与+3とかブースト率アップとか付けておいた方が良かったかなぁ。

んー、悩ましい。
終わりが見えない。
これがインフィニティか・・・


話は変わって。
週末に、レベル高めのインフィニティミッションに寄生させてもらって、ちびっ子たちをグググイっとレベル上げさせてもらいました。
 ユッピィ(ヒュマ子)200
 ゆっぺ(沼男)85
 ぽっけ(ヒュマ男)23
 ユーピィ(キャス子)182
 ガッペ(ビス男)26
 アガペ(デュマ子)57
これで多分キャラデリはないでしょう。
タブンネ。

サポートキャラを連れ回してわかったこと。
・自分のキャラは、ミッション終了時(Sランク時?)に種族に応じたコンサートチケットをくれる。
・フレンドのキャラはコンサートチケットを(多分)くれず、PAディスクをくれる。

私の場合は黄塵と漆黒のチケットを持っていなく、
 ビースト:黄塵
 デューマン:漆黒
と割り当てられているっぽいので、弱くてもガッペとアガペを連れ回してます。
特にガッペはイグザムしかまともなのが装備できないのでなんとかしたいところ(><;

全種族しっかり育てておけばよかったなぁw

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by foor-seasons | 2011-01-17 20:31 | ファンタシースター関係
キャラクリエイト楽しす!/PSPo2i
昼間に再放送してた僕と彼女とうんたらかんたらを録画して見てたら、最終回の後半が撮れてなかったorz
凛ちゃんかわいいかったなぁ。

みなさんインフィニッティますか!
私は相も変わらずキャラクリエイトしてる時間のが長いんじゃないかというプレイスタイル。
みんな!ガツガツやると製品版まで持ちませんよ!タブン。。。

ミッションコードを合成して特殊効果が組み合わせてお得なミッションを作ろうね、ってのがミッション合成なんでしょうが、気になることが。
なんで結果が「????」なの!
何度やっても結果は一緒みたいなのでここは表示しておいてほしかった。
どうせいいの出来なかったらリセットしちゃうので、無印の武器強化もだったけどリセットプレイの元になる要素は入れないでほしかったなぁ。

あとは、これ合成したミッションコードも配布できるんですよね。
誰か(主にぱろ)が作ったすごいミッションコードもらったら他の回る必要ないんじゃ・・・って思いますがどうなんだろー。
レア武器は交換や譲渡ができないから、それぞれががんばって掘ってたんだけど、これが交換できたら長続きしませんよね?
身近なとこで言えば、碧に余った土サイコもらってたらマクロス1に籠ったりできなかったと思います。
これと同じこと。
ある程度いいミッションコードもらっちゃったりしたら自分でミッションコード作るのがめんどくさくなりそうな・・・。
それが身内だけじゃなく全国単位で交換、というか配布されちゃうとなると寿命が心配です。
全国的に、とは言えチーターのデータもらっちゃうのが嫌なのでせっかくのフレンドサーチはしない方向で考えてます。
そもそもそんなにすれ違う機会もないですがっ!
インフラモードでもパトカ交換みたくキャラやミッションコード交換もできるんでしたっけ?

チーターはまぁ○ねばいいよね。
無印でも、悪魔武器使ってDD掘りとかあったけどわけわかんないですよね。
改造でも何でも勝手にDD作って1人で振って満足して消えてしまえばいいのに。
おぉっといかん、黒いはるちゃん出てきてた。

こんなネガリやブラックなこと書こうと思ったんじゃなくてw
というかミッションそんなにしてないので書くこともないんですが、キャラクリ・キャラデリを繰り返しております。

ぽっけ(ヒュマ男)
b0114162_21212455.jpg

小さいビス男だとどうしてもトニオが思い浮かぶので作り直しましたっ!
というか、ガッペをビス男にしたので被るのが嫌だったという理由も!
でも、またもやこの枠はベンチウォーマーになりそうです。

ガッペ(ビス男)
b0114162_2124473.jpg

んー、クラウチですね(´・ω・`)
ビス男で作り直したものの、顔が怖い。
アップで見ちゃだめだ、絶対だぞ!

アガペ(デュマ子)
b0114162_21253381.jpg

カウンターで当てれば痛い空中コンボ決められそうな名前になりました。
作り始めたら激しく道に迷いました。
頭に羽を生やすことができるのが楽しくて、気付いたらキラッ☆な服着てました。
マクロスFは見たことありませんので悪しからず。

これで枠は、
 ヒュマ子200
 沼男85
 ヒュマ男1
 キャス子182
 ビス男1
 デュマ子1
で6個埋まりました。
後はチャレキャラ枠にキャス男と、元倉庫の沼子がいます。
とは言え、画像載せておいて何ですが1レベルキャラは明日にはまたいないかもですねw

こんなにたくさんキャラ育てられるわけないんだけどキャラクリが楽しいっ!


あ、公式でも出てますが、武器合成で進行不能になるバグがあるみたいです。
回避方法は公式をご覧ください。
とりあえず、武器合成の前にはセーブを忘れずに!

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by foor-seasons | 2011-01-14 21:38 | ファンタシースター関係
続きに行ってきました/信On
昨日は、まずはるる(軍学)でインして瓦メニューをのぞこうと思ったのだけど、なぜかインだけしてファンタポ2∞体験版やってました(*ノノ)

タグさんから挨拶をいただき、幸せな気持ちになれました。
また一緒に遊べるといいですね!

そんなこんなで、インして一歩も動かずPSPをいじっていると、あいーんさんから対話がありました。
昨日の続きに行くとのことで、行ってきちゃいましたヽ(´∇`)ノ

構成は、
刀鍛冶、あいーんさん(暗殺)、演舞、神典、密教、仏門、+はるる(軍学)
でした。

メンバーが揃うまでに少しでも生命を上げようと、楽市で宝玉を探してました。
今んとこ、
生命上昇六が3個、伍が4個、四が2個入ってて、四の2箇所を六に上げようとしてたんですが、帯と脚だったのでどうせなら器も変えたいとごちゃごちゃやってたらタイムアップ。
そのまんまでの参加になりましたw

今、
 生命六:200%×3ヶ所×62レベル=372
 生命伍:180%×4ヶ所×62レベル=446
 生命四:140%×2ヶ所×62レベル=173
で合計+991。
四を六に変えたとして、
 生命六:200%×5ヶ所×62レベル=620
 生命伍:180%×4ヶ所×62レベル=446
で合計+1066。
75しか差はないけどこれを覚醒で上げようと思ったら数十時間とかかかるでしょう。
ひぃ、改めて、覚醒マゾイなぁ。

で、戦闘の方は昨日やり残した伏雷、夜叉とやってきましたが、1発クリア。
夜叉で一瞬危ないところがあったけど神奥義の生殺与奪で何とかなりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
生殺与奪以外の奥義使ったことないな。

夜叉帯が取れたら迷いなく生命上昇六の宝玉を突っ込めたのですが、残念ながら取れませんでした。
解散後、両替えを漁ってたら生命伍が入った脚装備が出てきたので、とりあえず生命四の箇所を伍に置き換えました。
 生命六:200%×3ヶ所×62レベル=372
 生命伍:180%×6ヶ所×62レベル=669
で合計+1041。
ま、まぁこれでいいかなw
いい帯取れたり、どこかの装備がぶっ壊れたら生命六入れて行こうと思います。

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by foor-seasons | 2011-01-14 20:51 | 信On
凶変さ・・二雷行ってきたよ!/信On
昨日は瓦が禍神の使い。
若干めんどくさいのではるる(軍学)だけ行ってきました。
まったく釣れず、恥ずかしい思いをしました(つД`)

その後は、はるめ(僧兵)でインして、MHP3をやってるqさんの隣でファンタポ2∞やってました(´▽`*)

そんな感じでぼけらーっとしてるとアイーンさんから対話が。
凶変三雷のお手伝いに行ってまいりました。

構成は、
鎧鍛冶、あいーんさん(暗殺)、演舞、神典、密教、医術、+はるる(軍学)
極楽は使わず、盾2、アタ2、詠唱1、回復2の構成。

まずは黒雷。
ここで気付いたんですが、禍神は丹飲んでなかったみたい。
クモの巣の張ったダンジョンのボスのくせに、はるるじゃ丹飲んでないと釣れないんだなぁ(。。;)
黒雷ではちゃんと丹を飲みまして、まぁ恥ずかしくないくらいには釣れてたと思います。
7の韻の(多分)直前に沈黙してやるくらい余裕がありました。


お次に析雷。
1体だかか2体だか落とした頃、そこそこ釣れてる時に鎧鍛冶さんの陽動宣言を見て、余裕こいて沈黙に行ったんです。

陽動前に鎧鍛冶さんが気合削りで痺れ。
慌てて沈黙後に一所に行くも、釣りがとけて旗に1つ漏れ2つ漏れ。
2つ目の漏れは析雷だったんですが、医術さんよく耐えた。
最近の皆さん生命多いですよね、この時の医術さん、多分はるるより多い。
覚醒と腰袋と宝玉頑張らないとなぁ・・・まぁこれは後で。

で、ミリで医術さんが耐えてくれたんですが火の輪が飛んできてちーん。
色気出して沈黙なんてせずに釣っておけば・・・orz

2戦目はおとなしく釣りばっかりして問題なく勝利。

ここでお開きとなりました。
沈黙に行ってしまった一手を一所にしておけば伏雷も行けたんだろうなぁorz

いやぁしかしボス戦は楽しかったです。
誘ってくれたあいーんさん、ありがとうでした。
ミスしてごめんなさいでした(つД`)


そしてちょっと調べ物。
軍学って生命どのくらい伸びるんだろう。
覚醒では、
 逆転の秘策の隠しで100
 自制心で200
 小細工一蹴の隠しで100
 討伐指揮の隠しで100
 衛護の布石で200
らしい。
隠し項目はあんまり実装しない技能だし、そもそもそこまで育てられないと思うので省くと+400程度なんですねぇ。
隠しを半減として、本気でがんばれば+550なんでしょうけど、まぁ+200くらい目標で(´▽`*)
後半上げるのしんどいしね・・・

腰袋は今+40とかだったと思うのでここであと+160できるけど、そこまでがんばれないのでとりあえず+60。
後は宝玉をがんばって、全部で+350くらいは目指せる感じかなぁ。
結構上がりますねー。

はるちゃんの時間と気力は気にせずにMAXで考えると、今のはるるから比べたら生命800~900は上がりそうな感じ。
がんばってる軍学さんとの差はでかいな・・・

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by foor-seasons | 2011-01-13 19:57 | 信On