はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
131歳の誕生日プレゼント/PSPo2i
みなさん、インフィニッティますか!

ここのところ、ソロではマガシマガシの生活でしたが、
心のどこかから、
 レア掘りが・・・したいです・・・
という声が聞こえ始めました。

マガシ抹殺計画周回の裏の目標も達成できましたしね。
b0114162_19572117.jpg


ということで、ユッピィ(ヒュマ子)が130レベルになり、スプレッドニードルを持てるようになったのでマガシ抹殺計画を中断することに。
光のレーザーはいいのを持ってないので、ガルディンがレーザーのCS2で一殺できなくて若干楽しくなくなってきたのもあるんですよねw

掘り掘りの場所に決めたのは、レンジャーやるならまずはショットガンが欲しい、ということでスプニの名産地雷獣の都へ。
難易度はレベルの関係でSです。
余裕で回れるんですが、なーんにも出ません。
メテオカノン(☆10レーザーカノン)ばっかり溜まって行きます。
☆11のニードルカノンや☆12のラブ・インフェルノよりカッコいいので、光50%でも作ってエクステしてやろうかしら。

だんだんテンションも下がってきて、ふと、インフィニティミッションだったら120レベルから∞ランクミッション行けるじゃん!
 て言うか、なんでもかんでもインフィニティでもう何言ってるかわかりませんよね!
 下手に略せなくて、書く方も大変です(つД`)

と思い立ち、今日から・・・というかついさっきなんですがインフィニティミッションに行くことにしました。

舞台は新緑の凶砂獣∞。
拾いっぱなしのミッションですテヘ。

ボスのディマゴラスがめんどくさいのに、なんでこれにしたかというと、
インフォメーションが、
 シッガ・デスタ
 シッガ・ラス・ヴァーゴ
 見知らぬ銃
だったからでして。
おそらく見知らぬ銃もショットガンだろうな、と思いまして。

まぁ、高望みはせず、シッガ・ラス・ヴァーゴくらいならサクサク集まるんじゃね?という淡い期待を持って開始。
って言うか実は私、シッガ・ラス・ヴァーゴ持ってないんです・・・(´▽`*)
売っちゃったとかではなく1個も持ってなかったw

周回開始、やっぱり飛びまわるディマゴラスはめんどくさいんですが、若干慎重にライフル撃ってれば負けないので順調にシッガ・デスタ集め(´・ω・`)は進みました。

・・・ヴァーゴくらいさっさとくれよ、と思い始めた3周目に何か出ました。
b0114162_19572142.jpg

ほぇぇーっ!
☆15のショットガン、ヤスミノコフ4000Xが出ました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ヴァーゴだろうと思っていたので、またも驚いてSS取らずにさっさと帰還してしまうという失態をorz

ディマゴラスを倒して、ちょうどレベルが131に上がった時のドロップでした。
周り始めて3周目で大物の方が出てしまうとはw
しかもディマゴラス討伐数は通算 5匹 らしいです(>v<;)
称号報酬でソリド/レグスもろた(*ノノ)
b0114162_19572216.jpg

何か消費が少ないとか書いてありましたが、CSには影響ないですもんねぇ。
っていうかスプニと比べてみたら消費PP変わらない。
お得意の、説明文だけイケメン武器ですか!
攻撃命中は素敵な高さなんですが、まだ持てない罠。

レベル上げに走りたくなりますが、マガシ抹殺はしばらくやりたくない気分。
なので、ヴァーゴ狙いつつもう少し回ってみようと思います。

レア掘り楽しいなぁ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-28 20:09 | ファンタシースター関係
これがインフィニティの実力か・・・!/PSPo2i
製品版初の週末マルチしてきました!

発売以降のそれぞれの進行状況はこんな感じ。
ぱろ:
 1stは転生させて育成もそこそこに、プラネットトレジャーでエクステンドコード∞取得を目指していたらしい。
 あとゴールドでコンプリートのところまで来てた。
 私や碧とは違う方向に突っ走ってたけど、今回のスタートダッシュもさすが。
 ストーリーノーマルモードクリア。
碧:
 1st転生後、マガシ抹殺にて育成。
 珍しくやる気出してました。
 1stが育つまでメインを張ることになる2ndキャス子にはあまり愛情を注げないらしい。
 ストーリーノーマルモード3章クリア。
ちっぷ:
 2ndキャラを育てていなかったため、1st転生できず。2ndを80そこそこまで育てていたらしい。
 というかヨノハテ封を購入して解放してた。
 さらには土のエクステ済アギレプがあるのに、土のアカツキ封を解放しようとしてた。
 脳筋の考えることはよくわかりません(´・ω・`)
 ストーリーはやってないって言ってた。
私:
 碧と同じく、1stのユッピィ(ヒュマ子)を転生させてマガシ抹殺で育成。
 レンジャーがやりたいんだけど、キャス子でやった方がいいよなぁと、ユッピィの今後について苦悩中(つД`)
 ストーリーは、ユーピィ(キャス子)で高レベルに任せたごり押しプレイでノーマルはクリア済。
ぽちょ:
 パタポン2を熱烈にプレイ中。爆音だった。


とりあえず、インフィニティミッションは何が狙えるのかさーっぱりなので、言ったもん勝ちみたいな感じで私希望のスプニを狙いに行くことに。
ちっぷ以外は若干興味あったみたいで、雷獣の都∞をメインに周ってました。
ちっぷ君がインターネットマルチの登録を済ませていなかったのでマルチモードでやっていたんですが、ちょっと調子悪かったです。
ミッション開始しても武器が変えられず、敵も全く同期されてなくてしばらくしたら回線切断、とかありました。
うまくミッションが始まっても、敵が多いエリアではシフデバのかかり具合がまちまちだったりで、やっぱりインターネットマルチの方が調子がいいのかなぁ、という感触。

ミッション攻略自体は、敵のレベルが190ってこともあってそんなに苦戦することもなく。
全部で5周だか6周したのかな。
肝心のスプニは、
 まず、ちっぷ君に雷20代
 次に碧に光10代
 次にちっぷ君に雷20代。確か1本目2本目ともに雷29というミラクル。
 ぱろか私に出たら終わろうか、と諦めかけたその周に、ぱろに雷20代
 その同じ周に、失意の私に闇18ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

全体的に属性はしょんぼりだったものの、1周すれば誰かには出るんじゃね?って印象を持ってしまいました。
難易度∞のミッションすげーです。
おまけに毎周エクステンドフラグメントがもらえるので、15周すればエクステンドコードもらえるのがでかい。
転生したキャラが育ってきたら∞ランクのミッションハムハムが本格的にできるようになるでしょうし、転生エクステ用のキャラ作るとかしなくて良いかもですね。

とは言え、光カノンクオリア炎ホオズキ土ホオズキを勢いでエクステしてしまったので、エクステンドコードの残りは@2個。
若干懐寒い感じがしてきました。
今のところ特にエクステしたいものはないんですけどね!


この周回中にオルガディラン乱入と緊急ミッションがそれぞれ1回発生しました。
オルガディランからは碧とちっぷ君がタタラセンバって聞きなれないシールドラインをもらってました。
マガタタラとセットなんでしょうね。
緊急ミッションは、PSOの坑道ステージだったんですが、サーペンテインがぽろぽろ。
そしてグリナビートSからぱろ、碧、私の3人に虹箱がポロッと。
 ぱろ:アヴェンジャー
 碧:アヴェンジャー
 私:ジェルミナスガン・・・なぜ(◎Д◎;)
・・・私にはいつまでたってもあ出んじゃーなようです(つД`)
この他にぱろには、グリナビートバスター?みたいな名前の武器がドロップしてました。
アヴェンジャーより弱めなマシンガンだったようです。


雷獣の都∞をハムりつつ、時折ボスがマザーブレインのインフィニティミッションにも行ってみました。
レベル高いミッションで大型のモンスターが出てくるとまぁキツイw
HP多すぎじゃね?って感じたのはマルチモードの同期に問題があるからなんですかねぇ。

合計で3、4回行って拾えたのは、
 全体でティーガドラガン数本(ボス箱から)
 碧に剣影土31(道中)
 私にラヴィス・アーロ2本ヽ(`Д´)ノイラナーイ(ボス箱から)
 私にヒャッカリョウラン光30Σ(・Д・ノ)ノ(ボス箱から)
でした。
剣影は刀と鞘のツインセイバーで、ちょーかっこよかった。
性能は微妙どころかどう使うの?って感じらしいですが、究極強化で何か変化あったりするんでしょうか。
ってwikiで確認しながら書いてたら、嘘か真か3000討伐で解放されるらしいΣ(・Д・ノ)ノ
うっわ、急に欲しくなってきたw
そして私はヒャッカリョウラン引けたんですが、光固定なんですかね・・・
そうだとするとドロップする意味あんまりないんじゃ、とは思いますが、ハズレを引いたと思いたくないのでむしろ光固定であってほしい(つД`)
闇のヒャッカリョウランとか、出るんであれば引きたかったなぁ。


さらにマクロスⅠ∞に2回ほど。
クネ川さんことカクワネから、
b0114162_10434037.jpg

ギア・エクスペリエンス(☆15ナックル)が出ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
属性は安心の炎属性(つД`)
属性値は21%と、まぁギリギリかな、な感じで。
フォーステーブル、レアブーストありでした。
まぁマクロスⅠ行くって言ったら大概フォーステーブルになりますよねw

片手にでっかいヨーヨーみたいなのが付いた武器で、殴るとチュインチュイン言いますヽ(゚∀゚)ノ
私は持ってないんですが、同グラフィックの下位武器があるみたいですね。
新武器の虹箱、テンションあがりましたっ!
あとは、残念属性のサンゲ(ボス箱)とインフィニットコランダム(スヴァルタス)が出てたような気もします。
お目当てのサイコウォンドとブゲイセンバは誰にも出ず。
∞ランクのミッションでも出るんですかねぇ。


あとは、進化のカタチってミッションに、スピアっぽいレア&封印ノダチっぽいレアを取りに行ったんだけど、最後のボスエリアで地獄絵図だったので一回で断念。
なんだかサンゲヤシャも拾えるらしいですね。
近接武器が充実してるんでハムハムしたいところではありますが、転生もしていない2ndキャラで回るのはきつかったです(つД`)
お楽しみは転生1stキャラが育った後に取っておきましょう。


なんか書いてみるとすごい勢いでプレイしてましたね。
いい感じでレアが出るし、面白すぎですよね!
転生させた1stキャラで∞ランクのミッション回れるようにレベル上げしなきゃ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-27 10:52 | ファンタシースター関係
2度目の人生/PSPo2i
とりあえずストーリーはそっちのけ(少しやってめんどくさくなったとも言う。)でユッピィ(ヒュマ子)を転生させました。

HP全振りで+500。
残りを命中に回しました。

適当にインフィニティミッションで30くらいまで上げてマガシ抹殺計画へ。
どこかで拾ったクリムゾンラファール(Bグレードレーザー)持って行きました。
まー楽。
敵の大群とレーザーのチャージショットⅡの相性が抜群です。
途中から体験版のドラゴンで集めたシンハカノウに持ち替えてひたすらマガシ。
70レベルからはリュウサイカノウでひたすらマガシ。
(メモ取り始めはいくつだったか・・・)→63→69→73→77→81→84→87(いまこのへん)
と、すくすくレベルが上がりました。
80を超えたあたりから、大型モンスターが若干めんどくさい体力になってくるのでツインハンドガンも使ってましたが、レーザーがまぁ楽。
ちょっと位置取りかえながら
チュインチュインビィーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
チュインチュインビィーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
です。

少しくらい被弾しても、低レベルでHP+500ってほとんど倍ですもんね、そりゃ楽だ。
命中上げたから楽になったってのもあるのかもしれない。
もっと低レベルの時にレーザーパノンで進めるか試してみたかったです。
2回目の転生した時に試してみよう。

アビリティは、
 経験値ブースト(コスト4)
 HPリストレイト(コスト2)
 PPリストレイト(コスト2)
 フルチャージショット(コスト1)
 麻痺プロテクト(コスト1)
 バーストボマー(コスト1)←トラップは最後のマガシにしか使わないのでなくても。
 ヨウメイフリーク(コスト1)←後半は有り無しで結構変わる気がした。

さぁみんなも氷雷光のレーザー持ってレッツゴーだ!


この調子でスプニ装備の130まで・・・は、ちょっとしんどくなりそう。
愛犬がナヴァルッダに見えてくる前に切り上げることにして100越えたらフリミでスプニ掘りつつ上げて行こうと思います。
でもこのペースでレベル上がるんならエクステ用キャラは90近くまでマガシで上げてもよさそう。
どこで転生すれば効率がいいかよくわからないので、エクステ足りなくなったらまた考えることにしますw


気付いたこと。
・フュージョンコードはゴミのように手に入った。
 数十個あるけどそんなに使うんだろうか。
・エクステンドフラグメントは15個でエクステンドコードに交換してもらえる。
 どの交換ミッションかは忘れた(´▽`*)バッジ使うところだったかな。
・エクステンドコード∞はエクステの上位。
 エクステ武器をさらに強化しようとすると要求されます。えらいこっちゃ。
・交換ミッションが恋しかったけど、いざ交換可能になると交換しなかった。
 体験版の時は、「あーっアレ交換しとくんだったぁ!」って思ったのになw
・あっさりテンイムソウ。
 ボス討伐10体でいらないユニットプレゼントとか必要だったんだろうか。
・ドロップテーブル変わってるのかな・・・
 雷獣の都のインフォメーション、∞だけがスプニになってるけどSでも出るんだよね・・・?

そんなところ。
では、マガシってきます!(´▽`*)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-25 20:14 | ファンタシースター関係
祝!発売!/PSPo2i
発売されましたねーっ!
もう何から手をつけていいかわからないっっ

とりあえずインフィニティミッションの合成結果は????のままだった。
残念っ(つД`)


まずはユーピィ(キャス子)でストーリーやっちゃおうかと思ってたけど、ユッピィ(ヒュマ子)を転生させてある程度のレベルまで育てたい。

ある程度っていくつだろう。
レンジャーで行く予定なので、スプニが装備できる130目標・・・って遠いよママン!(つД`)

インフィニティミッションに経験値アップの効果つけるのもいいけど、レベル上げはやっぱりマガシ抹殺計画が早い。
というか敵の体力こんなに低かったっけ??
ユーピィの転生は、HPに全振りして残りを命中に振ったたのだけど、レーザーのチャージⅡだけでガンガンいけちゃいます。
レンジャー強いぜ!ヽ(゚∀゚)ノ
ソロでは!(つД`)

今思うと、HP全振りって信Onでは正解だけど、PSOだと連続攻撃でダウンしなくなって逆に危ないとかなんとかじゃなかったっけ・・・って気もしてきた。
まぁいいか、そこはディフェンスのヒュマ子、連続攻撃くらっても耐えてくれるわぁっ(つД`)

さーって今日は短めだけどこれにて!
レベル上げにマガってきますw

やっぱりマガシ、インフィニティでも大丈夫!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-24 20:25 | ファンタシースター関係
焔帝5時間/PSPo2i
週末マルチ。

若干エクステキャラを育成した後、4人で焔帝Aに籠りました。
あれ、ぱろのエクステキャラを引っ張り上げていないような・・・まぁいいか(´▽`*)
┏━━━━┳━━━━┳━━┳━┳━┳━┳━┳━━━━━━━┓
┃ ┃ ┃ Lv┃Hu┃Ra┃Fo┃Br┃ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ユッピィ┃ヒュマ子┃ 200┃30┃30┃30┃30┃体験版カンスト┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ゆっぺ ┃沼男 ┃ 100┃10┃11┃10┃15┃ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ぽっけ ┃ヒュマ男┃ 50┃ 1┃ 1┃ 1┃ 4┃転生エクステ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ユーピィ┃キャス子┃ 182┃22┃30┃20┃26┃体験版カンスト┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ガッペ ┃ビス男 ┃ 9310121014┃ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃アガペ ┃デュマ子┃ 100┃10┃10┃10┃15┃ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃(内緒)┃キャス男┃ 50┃ 1┃ 1┃ 1┃ 4┃転生エクステ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃(秘密)┃沼子 ┃ 30┃ 1┃ 1┃ 1┃ 3┃転生エクステ ┃
┗━━━━┻━━━━┻━━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━┛

しっかり時間は見てませんでしたが、5時間くらい籠ったようです。
私は、製品版が出たら間違いなく冬眠に入るであろうガッペ(ビス男)で参加してました。
タイプレベルを上げながらホオズキの出土に一喜一憂。

ってホオズキ拾えたのは私だけでしたけどね!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
b0114162_18484314.jpg

b0114162_18485326.jpg

拾ったのは画像の、炎42土40の2本。
炎は51%を解放してあるので本当に無駄な高属性になってしまいました。
場に出たのが2本で、その2本とも私に来てしまったので他の皆から非難轟々でした(つД`)

終盤に、碧がドラゴンスレイヤーを2本同時取得というミラクルを起こしていました。
ホオズキが出土する箱が2個も赤箱になってたら、そりゃ期待したことでしょう(´▽`*)


持っていない属性だった土が拾えて、属性値も40%と実用レベル。
嬉しい出土でした。
これで残すは光のみとなりました。
光のソードは、ザンテツを購入してあるので、もうそれをエクステすればいい気もします。


いやーしかし5時間籠っちゃいました。
ミッション自体は一周4分弱なので、1時間に10周・・・はちょっとキツキツか、8週くらいとして40周。
4人分の抽選があったので、160周分の抽選で、レアブほとんどなしの状態だったとは言え、ホオズキは2本しか出ないんですねぇ。

ホオズキの箱は2つある(と思っている)ので、320回の抽選で2本。
2/320=0.625%・・・
ちょっと引きが弱かったような気はしますけど、こんなもんなんでしょうか・・・(つД`)
Aランクで回していたからってのもあるのかな。

今度はSランクで5時間・・・ってやってられるかぁ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ということで、製品版発売前の最後の週末は、がっつりと焔帝Aに籠ってました。
いよいよもう数日で製品版発売ですね!

まずはエクステキャラを転生して、カンストキャラ転生する前に∞ランクのミッションを体験して、ストーリーモードもやりたいし、新しいレア掘りもしたいし、インフィニティミッションもいろいろ作ってみたいし・・・

あーっ、オラ、ワクワクしてきたぞ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-20 19:12 | ファンタシースター関係
一休み/PSPo2i
嵐の前の静けさ、というか製品版発売を前にして落ち着いてきました。
落ち着いた、というか、若干盛り下がってる感もありますw

なんか他のゲームでもして気分転換を図りたいところ。
他の「こと」、じゃなくて他の「ゲーム」ってところがゲーマー脳。


そんなローテンションな感じではありますが、だらだらと育成ついでのアカツキ・封掘りやホオズキ掘りをしてました。

┏━━━━┳━━━━┳━━┳━┳━┳━┳━┳━━━━━━━┓
┃ ┃ ┃ Lv┃Hu┃Ra┃Fo┃Br┃ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ユッピィ┃ヒュマ子┃ 200┃30┃30┃30┃30┃体験版カンスト┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ゆっぺ ┃沼男 ┃ 100┃10┃11┃10┃15┃ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ぽっけ ┃ヒュマ男┃ 35┃ 1┃ 1┃ 1┃ 3┃転生エクステ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ユーピィ┃キャス子┃ 182┃22┃30┃20┃26┃体験版カンスト┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ガッペ ┃ビス男 ┃ 80┃ 1┃ 1┃ 1┃11┃ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃アガペ ┃デュマ子┃ 100┃10┃10┃10┃15┃ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃(内緒)┃キャス男┃ 50┃ 1┃ 1┃ 1┃ 4┃転生エクステ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃(秘密)┃沼子 ┃ 30┃ 1┃ 1┃ 1┃ 3┃転生エクステ ┃
┗━━━━┻━━━━┻━━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━┛

 アガペのレベルを100にする、レンジャーを10にする→完了
 ゆっぺのフォースを10にする→完了
 ぽっけのレベルを50にする→開始
 気まぐれにガッペを育ててみる→開始
 それでも気合が余ったら沼子さんを50レベルにする→開始

なんだ、いろいろ手を出してるじゃないか、といった感じです。
5キャラも育てられる気はしないんだけど、5種族が育ってるのはなんか気分がいい。
ガッペを100にするのは・・・ちょっとしんどいなぁw

ぽっけと沼子さんを50にするのは、ぱろや碧にPLしてもらおうと思ってたけど、ラスト1回の週末マルチであがりきるのか?って感じ。
1人は自力でやらないとイカンだろうなぁ。
まぁエクステ足りなくなったら製品版で50にしてもいいでしょう。

上でも書いたように、繚乱人型Bと、焔帝Aをぐるぐる回してたんですが、出たのはアカツキ・封炎35が1本のみ。
前出たアカツキ封も炎だったし、ホオズキ炎51を解放してあるし、ソウルフェニックスも炎。
炎のソードは間に合ってるんですYO!
そんな中、ぱろからスチームバースト氷の50%越え出土のメールが。

くそ、それ私のだったのに。
私がホワイトディザスターを掘り掘りしてる時に、「ヴァリアランが出しやがらんか、わはは」とか言ってたのに。
「ン」しか合ってねぇ!

さーてガッペ育てつつソード掘りますかね。
土か光が欲しいなぁ。

って一休みする感じの内容にしようと思ってたのに、なんか掘り掘りしたくなっちゃったじゃないか。
中毒ですな(;´∀`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-18 21:10 | ファンタシースター関係
気負わないのがいいのかもしれない/PSPo2i
発売まで@10日!
ホワイトディザスター掘りで疲れ果てたので、残り10日はのんびり待とうと、カンストしてないキャラの育成をすることに。
アガペ(デュマ子)がブレイバー以外のタイプがすべて1と、サボっていたのでここを上げてました。
ひたすら焔帝Aをぐるぐるぐるぐる。
凍剣アンカーキングとウイニングアップルのおかげでタイプレベル1でも余裕です。
とりあえず、
 凍結プロテクト:ハンター10
 麻痺プロテクト:フォース10
 エレメンタルヒット:レンジャー8
を修得するまでやってきました。

まだレベル100になっていないので経験値も入るし、ホオズキも狙えるのでほんとにもう飽きずにぐるぐるできました。

この周回中、フォースになって1周目と、ハンターになって1周目にホオズキ出ました!∑(゜∀゜)
属性は氷16闇15
まぁしょんぼりです。

ホオズキは、
 炎51(解放済)
 氷16、46(解放エクステ済)
 雷14、20
 闇15
 風1本(称号報酬)
があります。
ここまで来たら全色そろえたいですねぇ。


┏━━━━┳━━━━┳━━┳━┳━┳━┳━┳━━━━━━━┓
┃ ┃ ┃ Lv┃Hu┃Ra┃Fo┃Br┃ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ユッピィ┃ヒュマ子┃ 200┃30┃30┃30┃30┃体験版カンスト┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ゆっぺ ┃沼男 ┃ 100┃10┃11┃ 8┃15┃ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ぽっけ ┃ヒュマ男┃ 25┃ 1┃ 1┃ 1┃ 3┃ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ユーピィ┃キャス子┃ 182┃22┃30┃20┃26┃体験版カンスト┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃ガッペ ┃ビス男 ┃ 50┃ 1┃ 1┃ 1┃ 5┃転生エクステ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃アガペ ┃デュマ子┃ 97┃10┃ 8┃10┃15┃ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃(内緒)┃キャス男┃ 50┃ 1┃ 1┃ 1┃ 4┃転生エクステ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━╋━╋━╋━╋━╋━━━━━━━┫
┃(秘密)┃沼子 ┃ 1┃ 1┃ 1┃ 1┃ 1┃ ┃
┗━━━━┻━━━━┻━━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━┛

 アガペのレベルを100にする、レンジャーを10にする
 ゆっぺのフォースを10にする
 ぽっけのレベルを50にする
 気まぐれにガッペを育ててみる
 それでも気合が余ったら沼子さんを50レベルにする
製品版までにやれそうなことはこれくらいかなーと思い、なんとなくアガペでインフィニティミッションをやってみると、何か出ました。
b0114162_22181959.jpg

2本目のヨノハテ・印ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
デルバイツァの群れに襲われていて、すぐ拾っておかないと死ぬので箱状態のSSは無理でしたw

属性はまぁションボリですが、ⅠモトゥブⅡSEEDの繚乱でモトゥブの小型から何か出たらラッキーくらいで経験値稼ぎをしていたら出ちゃいました。


アガペ100になるまでこのミッション繰り返して何か出たらいいなー。
しかしヨノハテ出土でドロップを意識しちゃうので、これからは何も出なくなりそうな気がしないでもありませんw
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-14 22:25 | ファンタシースター関係
ヴァリアラン、ついにデレる。/PSPo2i
出たでござるー!
b0114162_20534292.jpg

撮影しようとしてたら、他のヴァリアランにビームで転がされて危なかったw
ドロップにびっくりしすぎてこっちが格下なの忘れてたw

そそくさと回収。
b0114162_20534254.jpg
Σ(´Д`lll)
属性は死んでた。
テンションゲージが一気にゼロになってパニックになりそうでしたΣ(´Д`lll)

雷のエクステサイコがあるので雷だけは勘弁してほしかった。
無理矢理使う隙すらないorz

ま、まぁいいんだ。
体験版で出したことがあるというのが、いつか大きな財産になる。
とりあえずよくやった、アガペ(デュマ子)。

レベルの関係で撮影はユーピィ(キャス子)。
現状サポート専門のユーピィに、補助杖として持たせておこうと思います。
b0114162_2120213.jpg


ちなみにヴァリアラン討伐数は1018。
b0114162_2053427.jpg

ハマった方なのか、こんなもんなのか、よくわかりませんがようやくヴァリアラン狩りから解放されます。
実用的な属性値は、製品版になってから狙おうと思います。
いや、きっと製品版だと狙うまでもなくリュウホウジドウばりにぼろぼろ出るんでしょうねw

製品版までは、レア狙うのはほどほどにして、ドラゴンと戯れてタイプレベルでもあげておこうと思います。

ふー、何はともあれ出て良かったw
なんだかホッとした気分です。
b0114162_212898.jpg


PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-13 21:04 | ファンタシースター関係
ミラクルは起きなかった/PSPo2i
日課になってきたヴァリアラン狩り。
もうそろそろ解放して(つД`)
段々、PSPo2i体験版やるくらいなら白騎士物語DWをやr・・・とは思いませんでした(´▽`*)
白騎士DWは眠くなるのでク○ゲ認定です。


こんな状況で興奮してみたりもしたけれど。
b0114162_1562952.jpg




気が付けば1000体討伐目前。
b0114162_14512893.jpg



するっと1000体通過。
b0114162_14542417.jpg

1000体目、1001体目ともにコモンブーストしていたものの、ミラクルは起きませんでしたorz

ただ、先週ずっとやっていたレベル21のミッションよりも、碧にもらった、
 白銀の翼獣Lv20
 Ⅰスタティリア
 Ⅱパルム
 <特殊効果>ブースト率×2.0、経験値×1.35
の方がヴァリアランがよく出てきます。
どういうわけかはわかりませんが、碧ありがとう。
今度はホワイトディザスターがよく出るミッション作ってください(*_ _)人

ホワイトディザスターどころか満足にヴァリアランと戦うことすらできなくて、先週末くらいはほんとに白騎士DWやってやろうかと思うほどだったので、このミッションがあったのは助かりました。
このミッションのおかげで、昨日~今日にかけて250匹ほどヴァリアランと戦えたようです。
このくらいのペースで戦えるならもう少し頑張れるかもしれません。
ほとんどアガペ(デュマ子)で回していたのでレベルが77→90になりました。
若干愛着も沸きました。
炎属性のホオズキも解放できました。

何で欲しいのかわからなくなってきたけど、ホワイトディザスターが出るのが先か、製品版発売が先かって状況になってきました。

さぁ2000体討伐目指してがんばるぞ!
b0114162_1554882.jpg


PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-13 15:08 | ファンタシースター関係
デュマ子さんの行く末/PSPo2i
諦め悪くホワイトディザスターを探してハムハムしてます。

ユーピィ(ヒュマ子)レンジャーレアブありで、
白銀の翼獣コードレベル21
 Ⅰスタティリア
 Ⅱ人型
 <特殊効果>武器:土属性付与率25%、ドロップ率+20%、経験値×1.35
ってのを回してます。
まぁ特殊効果は見なかったことにしてください(´∇`)

ボス前放棄で回してたんだけど、もうヴァリアラン出なさそうならさっさと放棄してます。
パターン放棄ありでリタマラしてるとそこそこ会えるんですけどね、なかなかデレません(つД`)
ローグスもちょいちょい出てくるんだけどムグンリュクばっかり落として行きます。


そんな中、出たのはこんなもの。
b0114162_20343294.jpg

b0114162_20344580.jpg

スヴァルティア、君じゃないんだ。

経験値も入らないし、レンジャーで動かしてるのも何か虚しくなってきたので、せめて経験値の入るアガペ(デュマ子)で回すことにしました。
ブレイバーで杖持たせて、サポートキャラ任せな感じでトラップ尽きたら放棄のリタマラ。

さすがにレベルが低いだけあって、さくりと死にやがります。
スケドがすごい勢いで減って行きます(´∇`)
しかし時間だけが過ぎていくカンストキャラでの周回よりは、経験値が入るこの方が健全。

77レベルから開始して、79レベルになりました

後1レベルでとりあえずホオズキが持てるようになりますが・・・
デューマン育ててどうするんだって気がしてきました。

攻撃能力が高い&脆い&PP回復が遅いってことは、ジャストアタック&ガードを使いこなすハンター向けって感じの種族なのかなぁ、と思います。
PP回復が遅いって時点でレンジャー、フォースに向いてない。
うん、興味ない(´・ω・`)

ハンターやるならキャストかビーストでやりたいなぁと思うので、ほんとにデュマ子育てなくて良かったのかも!Σ(・Д・ノ)ノ
↓今後も見た目も迷走中のアガペさん。
b0114162_2134845.jpg




まともキャラを4体作っておくと、サポートキャラで連れ回すのに便利なので、
 ユッピィ(ヒュマ子)
 ゆっぺ(沼男)
 ユーピィ(キャス子)
とあと1人欲しいんですよね。
種族被らない感じで行くと、ビスかデュマ。

アガペをエクステ用員にして、ガッペ(ビス男)を育てようかなw



PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-11 21:05 | ファンタシースター関係