はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
5%ってちょっと・・・/PSPo2i
昨日も超星霊祭∞を数周。
道中長くて何周もしてると疲れてきます・・・

Aランクでもリザ集めできるみたいだけど、やっぱり確率は∞ランクの方がいいのかなぁ・・・

で、首尾よくレンゴクトウ・レンサをゲット。
b0114162_2034782.jpg

b0114162_2037551.jpg

5%ってぇ・・・orz
雷属性なのは、ちょうど超星霊祭でシノワビートやバイシャ乙の群れに対して振りまわすのにちょうどよかったのにーヽ(`Д´)ノ
それでも振りまわしてみたところ、中々強い。
ダブルセイバーは久しぶりに使いましたが、大群の中に突っ込んで振り回すのが楽しいです。

b0114162_2043024.jpg
通常はこうですが、
b0114162_2043765.jpg
振るとモヤモヤが出ます。
うん、いい感じ。

さてお次はヤオロズ様からのリザをいただかねばっ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-31 20:44 | ファンタシースター関係
MAIリザルトコンプと真打オロチアギト/PSPo2i
昨日は、ユーピィ(キャス子)のレベル上げを兼ねてMAI4に籠ってました。
b0114162_22242412.jpg

3つ目のナノブラストサイス。
光の高属性を引いて次の周から振りまわしてる方もいれば、緑色のを引いてしまう私のような人もいます(´・ω・`)
もう何周目だったのかはよくわかりませんが、ようやく金鞭スケレトスを引くことができました。
b0114162_2226164.jpg

b0114162_22262946.jpg

噂通りの趣味の悪い鞭でした。

そのほかの収穫は、サタナス1個とハウラ数個。
b0114162_2227364.jpg

ハウラは氷58をゲットヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_22274697.jpg

今までの氷24から大幅パワーアップです。
ディオスハウラは、
 炎37氷58雷44土20光25闇46
と、土光以外はなかなか。
周回の途中で160レベルになってデスペルタルを振ってみたら思ったより気持ちの良い音がして気に入ったので、デスペルタル掘りつつ、ハウラの更新も狙って行きたいところです。

昨日最後の部屋だったんですが、ハンター(ユーピィ)、レンジャー×2、フォースの構成で、MAI4∞を一周10分くらいでサクサク進んでました∑(゜∀゜)
やっとエンドイフが振れるようになった160レベルほやほやのハンターが1人しかいないのにすごかったなぁ。
ディオス戦はレンジャーさんの1人がおそらくレールガンでチェインを全く切らさない。
多分ただそれだけだったんですが、60チェインからの暴れで脚のコア破壊。
上に上がって1回目の50チェイン切り(グルッダ&ショットガン?)で第一段階終了。
尻尾は40チェイン切りのグルッダで破壊。
その後お腹で50チェイン切り(グルッダ&ショットガン?)を数回で終了。
ディオスってこんなに簡単に落とせるんだぁ・・・と言った感じで解散までお邪魔して、162レベルになっちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ


スケレトスが出たことでMAIのリザルトコンプとなったんですが、大体の周回数と☆16リザルトの数はこんな感じだったようです。
■MAI1:周回数200ほど
 ジャッジメントハーツ4個
 フーリンカザーン4個
■MAI2:周回数35ほど
 魔剣ダークフロウ1個
 ダークメテオショット2個
■MAI3:周回数125ほど
 ナイトオブアルティメット1個
 サテライトスターマイン2個
■MAI4:周回数150ほど
 ナノブラストサイス3個
 金鞭スケレトス1個
 ダークファルスダスト3個

イベント配信直後のリザルトぽこじゃか週にMAI1&2をやったおかげで、MAI2はずいぶん楽してますね。
逆にMAI3は苦労した感じがします。
MAI1と4はレベル上げの場として通っていたので周回数は多めです。
MAI4はドロップもいいですし、今回の超精霊祭が落ち着いたらまた行くことになりそうです。


そうそう、今日から超精霊祭ですよ!
フリーズに悩まされながら・・・ユッピィ(ヒュマ子)のハンターで10周くらい乱入してきたでしょうか。

ふふふ、早くも真打オロチアギトをゲットしてきましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_22521121.jpg
属性は土53!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
土のツインセイバーはワールドオブガーディアン土50と被ってしまったけど、気分で使い分けていこうと思います。
どっちもカッコいいんだよなぁ・・・
この時、部屋主さんが風属性を引いてて大変気の毒でした(つД`)

振ってみると・・・
b0114162_22533025.jpg

b0114162_22533798.jpg
すっごい波動が出ます。
カッコいいっっヽ(゚∀゚)ノ

後は道中で、バジュナアタ炎31が出たのはちょっと嬉しかったです。
ドロップはシノワゴールドが癒しキャラで、虹箱をぼろぼろ落とします。
メセタとなる運命のシデンジヒケンが当たりかな・・・って感じですがw

道中では、対アンドロイドライフル、アマテラス狙いでRaテーブルかFoテーブルがよさそうです。
今更感はありますがサンゲヤシャ狙いでBrテーブルもありでしょうか。

ミッションが長めな上に、リザルトがなかなか渋い印象なのでちょっと辛いですが、レンゴクトウレンサ、ヤオロズのツインセイバー&ツインハンドガン(ハンドガンも出るようですが・・・興味なし(´σ `))目当てに通って行こうと思います。

来週はGBRでエルノア掘らなきゃですし、忙しくなってきましたぞ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-29 23:06 | ファンタシースター関係
ゲイザー周回その6と神剣カムイ/PSPo2i
ブースト3倍のゲイザーミッションで無事ゲイザーを引くことができたので、とりあえずもう一つの光武器ドロップ80%のゲイザーミッションも合成ポイントカンストするくらいまではやっておこうと、20周ほどしてきました。

b0114162_17563997.jpg

b0114162_17564655.jpg

b0114162_17565338.jpg

どこかでコグ・ナッドからラムダキャリバーも出ましたが撮り忘れました。
まぁどうでもいいですねw

っていうか・・・2枚目のSSw
なんと2日続けてまたゲイザー出ました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今度はブーストなしのナノノドラゴからでした。

属性の方は・・・
b0114162_17591658.jpg

え・・・(゚ロ゚;)
つ、土だと・・・
光属性ドロップ80%の壁を越えてきやがった・・・orz

レギュラーの土ショットガンはスプニだったのでまぁいいんですが、光くれよぉぉぉっ!
炎かぶりや無属性じゃなかっただけ良しとして、またこのミッション回って行こうと思います。


そしてそして、週末メンバーぱろ&碧とでMAI4やGBR精霊祭をやってました。
私は経験値欲しさにユーピィ(キャス子)で参戦。
気まぐれにフォース育ててたので寄生気味に参加してました(´・ω・`)

MAI4ではぱろにばかり。
ディオスハウラ3つと、ディオスデスペルタルをゲットしてました。
あ、私は炎サイコ風サイコもらいましたけど・・・うーんw

精霊祭では、
 ぱろ:カムイセンバ
 碧:エーデル・アーロ、神杖ウズメ
 私:神剣カムイ
b0114162_1872759.jpg

ふむ、悪くない。
しかし、碧のウズメ率がひどい。
∞ランクのヤオロズ6回しかしてないのに3本持ってる。
どゆこと!

今がんばらなくても、金曜からのイベントでまだまだヤオロズ様にはお世話になりそうなので、このくらいでマルチプレイは終わり。


その後のソロ活動で、私は上記のゲイザーゲット。
ぱろは結局300周くらいしたんでしょうか、やっとのことで6属性制覇となる炎エンドイフをゲットしてました。
おめでとうございます(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!

昨日、毎日☆16ゲット中と書きましたが、整理してみたら1日飛んでた。
残念(´・ω・`)
 7/21 ダークメテオショット闇39
 7/22 魔剣サタナス光4
 7/24 神剣カムイ闇19神杖ウズメ光28
 7/25 ナイトオブアルティメット闇57
 7/26 エンドイフ光33
 7/27 エタニティゲイザー炎55神剣カムイ闇33
 7/28 エタニティゲイザー土32

ユッピィ(ヒュマ子)で光のゲイザー掘りつつ、ユーピィ160レベルを目指して行きたいと思います。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-28 18:22 | ファンタシースター関係
ゲイザー周回その5/PSPo2i
「その5」とか書きましたが、適当です(´▽`*)
こういうタイトルの付け方すると楽でいいですね・・・
タイトルで内容のネタバレも防げますしw
周回記録は、何周目に何が出たとか記録するのが面倒なのでなかなかできないのですが、何か出ないとブログ更新しないってのもなぁ・・・と思いますので、周回記録的なものも書いて行きたいなぁと思うわけです。

さてさてブースト3倍のゲイザーIM常夏の三兄弟の周回です。
126周目から20周ほど。
b0114162_1717537.jpg

b0114162_1717598.jpg

うちの天使はナノノドラゴ・・・
b0114162_1718595.jpg

b0114162_17181184.jpg

・・・じゃなかった(つД`)

ここまでは昨日のお話。


そして先程、気まぐれに1周だけしてみようと思ったその1ブロック目に赤ブーストボッゴさん出現。
毎度の如く、「あなたが天使でしたか!」とか思いつつ倒してみると・・・
ぽこぽこん!∑(゜∀゜)
b0114162_17312296.jpg

出ったー出ったー出ったにてぃ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

属性も55%と大奮発してくれました!
b0114162_17324691.jpg

しかしこの色・・・ひ、ひ、火かりじゃなくて光が良かったんですけどぉぉぉっ!
b0114162_1750381.jpg


これどこで使うんじゃーい!
b0114162_17335769.jpg


とりあえず1つ出たので躍起になって回らずに済みそうです。
私のデータでもゲイザーが出ることがわかって安心しました。
碧もぱろも赤ブーストのモンスターから出たって言ってたし、私も赤ブーストからだったし、やっぱりブーストじゃない敵から出すのは相当大変な気がします。
このままブースト3倍のIMを続けるか、光武器80%のIMを回るか、どうしましょ。


しかしこの数日連続して、
 ダークメテオショット
 魔剣サタナス
 神剣カムイ、神杖ウズメ
 ナイトオブアルティメット
 エンドイフ
 エタニティゲイザー
と、毎日☆16武器をゲットしてます。
反動が怖いなぁ・・・
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-27 17:52 | ファンタシースター関係
ゲイザーはどこじゃぁぁっ/PSPo2i
光武器ドロップ80%のゲイザーIMはちょっとお休みして、先に周回していたブースト3倍のゲイザーIMを回ってます。
ほんとは光ゲイザーが欲しいんだけど、出すだけならこっちの方が出そうな気がする。
とりあえず1個、今この調子のいい流れの中で出しておきたいです。

ということで110周から合成ポイントカンスト(125周)まで行ってきました。
b0114162_22322422.jpg

b0114162_22322919.jpg

b0114162_2232467.jpg

b0114162_22325292.jpg

ゲイザー出ませぇぇん 。・゚・(ノД`)・゚・。

って言うか2枚目にさらっと何か出てますね。
b0114162_2233463.jpg

通算3本目のエンドイフ。
属性は光33
光37を既に持っていましたが、2ndのユーピィ(キャス子)用にちょうどいいです。

とりあえず、ゲイザーが出るかまためげるまでこっちのミッションを回しておこうと思います。
雷の低属性とか引きそうだなぁ・・・
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-26 22:29 | ファンタシースター関係
ナイトオブアルティメット/PSPo2i
さて、今日はゲイザー掘り・・・の前にインフラっ!

と思ってユッピィ(ヒュマ子)で繋いだものの、特に行きたいところもない。
強いて言えばディオス装備拾いにMAI4か。
ディオス装備使うのはユーピィ(キャス子)なんだから自分で取ってこいっ!ってことでキャラチェンジ。

そうそううまく目的の行き先で、いい感じそう(コメント判断)な部屋もないわけで、ちょうどあったMAI3の部屋にお邪魔することに。
ナイトオブアルティメットまだとってないしね!
スピア使うのもユーピィだしね!

と、その1周目。

 ナイトオブアルティメットを1個手に入れた。

おぉっ@@;
出ちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヴォルナグラフカの討伐数から察すると、MAI3∞120周目くらいだったようです。


そして大事な属性。
グランディアが光なので、是非とも闇が欲しい。
b0114162_23175018.jpg

うっひょー闇57!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これはいいもんもろたでぇ。

装備画像はレベルの関係でユッピィさん。
b0114162_23165070.jpg

刃の部分開いたら洗濯物干せそう。

これでMAI1~4のリザルトは残すところ金鞭スケレトスのみ。
うーん、テンションあがらねぇw
ディオス装備集めついでにサクッと取れたらいいな。


いやぁ、この2,3日ついてるなぁ。
ゲイザー以外は。(つД`)

こ、この流れでゲイザー拾いたいなぁ(ボソ
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-25 23:21 | ファンタシースター関係
どれ、一つ妾の試練を「いやだ!/PSPo2i
ご無沙汰してました、コンバンワハ。

ちまちまとゲイザー掘りを続けていましたが出ないんですもの。

 今日はメランナックルが出ました。
 死ねばいいのにと思いました。

こんな日記くらいしか書けない気分だったんですもの。

光属性ドロップ80%のゲイザーIMは110周しまして、道中虹は以前書いたものも含めて、
 グランディア光12、60
 ガトラスノワール2個
 蛇鞭メドゥーサ2個
 メラン・ナックル2個
こんなもんだったと思います。
これでゲイザー目当ての周回は220周+ブロック1リタマラIMを数十週。
まだまだ周回が足りないんでしょうね(つД`)
ちょっと今は嫌になってるので、少し休憩してまた掘ろうと思います。


そして久々の週末マルチメンバーでの周回。
MAI1~4を2回ずつ。
MAI4は4回ほど行ったと思います。
MAI3でアンクホイルをもらって、4人中3人が風属性を引いてたのが笑えましたw

めぼしいものはMAI2のリザルトでダークメテオショットヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
属性値40代が碧のみ。
残りの3人は30代と言う残念属性値でした。
しかしこの時オルガ・フロウ最終形態の討伐数が2だったちっぷ君。
週末メンバー集まった時しかやらないくせに、ハーツ、サイスに加えてダメオも持ってくとかどんだけリザルト運強いんでしょw

マルチプレイはここまで。


昨日今日と、せっかくなのでウズメ目当てにGBR精霊祭に行ってました。
昨日は7周ほど行ってカムイセンバ氷18が1つのみ。
この間に2回のヤオロズ前フリーズと遭遇。
今日は6周ほど。
この間には1回フリーズ。
なんか、ヤオロズと戦闘開始できるだけで幸せを感じるようになってきましたw

ドロップの方は今日の5周目。
b0114162_2350329.jpg

b0114162_23501385.jpg
神剣カムイ闇19
初ゲットなので属性値なんか気にしない・・・くそ、高属性がよかったなぁ(つД`)

そしてラスト宣言のあった6周目。
b0114162_2352103.jpg

b0114162_23522012.jpg
U!ZU!ME!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ウズメ出たYO!
ラスト1周って何か起きるよね!


おおっと。
いつかのMAI4で拾った魔剣サタナス光4%も忘れちゃいけない。
サタナスなんてハウラ着て添えるだけだからいいもんっ(つД`)

なんか☆16が良く出たなぁ。
明日あたりゲイザーがぽろっと出たりしないかなっ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-24 23:58 | ファンタシースター関係
グランディアって結構出ちゃう系?/PSPo2i
ガトラスノワールはもういいです、こんばんは。

以前まわっていた常夏の三兄弟は110周で切りをつけ、ニケさんからいただいた武器光80%ドロップの常夏の三兄弟を回っています。

3周目にガトラスノワール、26周目にガトラスノワールヽ(`Д´)ノ
そして38周目に通算2本目のグランディア!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

グランディアってそこそこ出るんですかね。
まぁゲイザーに比べたら出るんでしょうね・・・

このグランディアの属性値ががが。
b0114162_23123181.jpg

!?
( ゚∀゚ )キタ━━━
光60%です!
家宝を拾った気がします!

こ、これがゲイザーだったらなぁ(ボソ

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-17 23:14 | ファンタシースター関係
アンク・ヒマワリに別れを告げて/PSPo2i
アンク・ヒマワリとは何ぞや。
b0114162_2031152.jpg

コイツですw

昨日は、読者様のニコさんがフレ部屋を建ててらしたので、私1回野良で一緒しただけだけどパトカ持ってるしいいよね??と勝手にいいことにして突撃してきましたっ!

ニコさんのフレさんと3人でMAI2∞を回したんですがまぁキツイw
最初の1回は、ニコさんと私がハーフディフェンスつけ忘れて、ブラスト部屋で地獄絵図でした。
ブラストの切れ目にビームやらパンチやら合わせてくる敵さん達、侮れねぇ。
それでもだんだん慣れてきて普通に回せるようにはなったんですが、2時間くらいやってたのかな、何周したのか定かではありませんがリザルトは一切ありませんでした(´・ω・`)
基本野良ばっかりなので、なんかしゃべりながら周回って楽しかったです。
っていうか、ニコさんのPSP、キーボードついてるんですか??ってくらい打ち込みが早かった。
すごいなぁ。


この周回の途中でユッピィ(ヒュマ子)が160レベルに到達っヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヒマワリさんには別れを告げて、これからはドイフさんと幸せにやって行きます(´▽`*)
b0114162_2094537.jpg

久々にエンドイフ振りまわしたんですが、やっぱりリーチ長いですね!
ヒマワリがおもちゃに見えます・・・(つД`)


ユッピィが160になったということで、ぼちぼち133レベルで止まっているユーピィ(ヒュマ子)のレベル上げしましょうかね。


インフラが終わった後は、ニケさんにいただいたゲイザーミッションを寝落ちしながら3回ほど回して就寝。
もちろんまだ出てません。
ともあれ、ニケさんありがとうございましたっ!
頑張って周回しようと思いますっ!
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-15 20:16 | ファンタシースター関係
ねんがんのグランディアを手に入れたぞ!/PSPo2i
そう、かんけいないね。
b0114162_20542545.jpg
・・・ゲイザー掘ってるんだってばよ!

エンドイフ出土から何かを感じて、夜更かししてゲイザー掘りを続けたところ、地味に終焉の銀河Sリタマラして狙ったこともあったグランディアがぽろっと。
b0114162_20543982.jpg

かっこいいいーっ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
属性は氷24とまぁ・・・青いフォトンがきれいだね属性でした。
トイトイくらって瀕死の頭割れ・ボルを仕留めるのに使います。

95周目でエンドイフ、99周目でグランディア。
100周したところで昨日は終了。

さぁ今日は何タニティゲイザーが出るかなーっ!
っとその前にインフラしてこよっとw

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-13 20:58 | ファンタシースター関係