はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
900万6日目/パズドラ
今日のメニュー
・ゴルドラダンジョン
・火曜ダンジョン(番人)ドロップ2倍
・アンケート1(闇の魔剣士)
・アンケート4
・光の歴龍

ゴルドラダンジョンはついうっかり。
行くのを忘れてました(;つД`)
光のメンバーがホントに育ってないので行かなきゃだったのになぁ・・・

火曜ダンジョンは虹虹緑。
緑のおっさんが枯渇していたので行っちゃったんだけどドロップ2倍の日に行く必要なかった・・・
それにしても虹の番人ダンジョンは時間がかかる。
L:カオスデビルドラゴン
S:ヴァンパイアロード、ダークドラゴンナイト、海王神ネプチューン、歌姫
FL:ハーデス希望の闇半減
で行ってるんですが、イシス&緑オーディンも中々いいと聞きまして。
そうなるとサブは火光闇を入れることになりますが、
 火:小粒ぞろい
 光:息をしていない
 闇:ここはなかなか
な感じで、虹の番人の弱点が光なのにうまくパーティが組めない状況(;つД`)
イシス&緑オーディンだと自前でグラビティ用意しないとなので、ヘラの成長が待たれます。
今組めるモンスターでサブを組むと、爆炎龍ティラノス、白盾ヴァルキリー、CCD・・・んーやっぱりいないw
成長させれば、メテオボルケーノドラゴン、白盾ヴァルキリー、ライトニングホーリードラゴン、ヘラとかで組みたいですね。

ネプチューンを育てるのも一つの手。
まだレベルが1(!)なので毎ターン4000ほどしか与えられないのですが、これでも15ターンで6万、30ターンで12万削っているので、下手なブレスよりよっぽど強い。
MAXまで行けば毎ターン7000削れるようになりますしね、上がりにくくなってくるところまでさっさとあげよう。


あとはアンケートダンジョンをとりあえず石もらいに一周。
闇の魔剣士のドロップは0でした(;つД`)。
0時回ったらドロップ2倍になると信じて今は温存してます。

さぁ明日も忙しいぞーw


明日のメニュー
・ゲリラダンジョンまだ不明
・水曜ダンジョン(仮面)ドロップ2倍
・アンケート1(闇の魔剣士)ドロップ2倍?
・アンケート4
・光の歴龍

~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-02-26 22:09 | スマホゲーム
900万5日目/パズドラ
ん、ずいぶん長いことキャンペーン中な気がするけどまだ5日目かっ!
800万DLキャンペーンからほぼ続いてるからそう感じるだけかっ!

今日は起き抜けにCDコラボ上級・・・
・・・きました!
b0114162_2359691.jpg

ば・は・む・う・と!(・∀・)ワオ!
つい先日やっとエンシェントドラゴンナイト作ったところだってばよ!
同じリーダースキルなので置き換えは利くけど、両方とも育ててあってもいいですしね、素直に嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ
そして虹クリスタルも先ほど6個に。
バハムートの進化に2個使っても4個残るので、またヘラ降臨にいけますw

そしてそのヘラ降臨。
12時の開始時に突入→デーモンのターン被りで失敗
自然回復して夕方突入→デビル交じりで死亡
魔法石使って突入→魔剣士ターン被りでちーん
自然回復して突入→もう忘れたけどターン被りでぶひー
魔法石使って突入→どかーん
魔法石使って突入→魔剣士とデーモンのターンズレ。スキル貯めに石2個使ってクリア♪
b0114162_063451.jpg

ヘラげっつ!(`∀´)σσ
念願のギガグラビティを手に入れたぞー!!
石消費は5個と、レアガチャ1回まわしてヘラが出たと思えばっ!
次回の降臨までにスタミナの最大値が80以上になるまでレベル上げておきたいですね~。
もう一体必要なのかはよくわかりませんけどw

結局今日はヘラ降臨とCDコラボ上級しかやれず。
取るもの取れたので大満足です。

トンベリもモルボルもスキル3までしか上がりませんでしたけどね!
どうしようこの子達w
進化素材も一応確保はしてあるので気長に育てましょうかね。
バランスパーティとか回復パーティとか水パとか木パとかで役に立つかもしれないし!


明日のメニュー
・ゴルドラダンジョン
・火曜ダンジョン(番人)ドロップ2倍
・アンケート1(闇の魔剣士)
・アンケート4
・光の歴龍

ぬぉ、番人と闇魔剣士被りか。
虹の番人は2倍の時に回っておきたい。
アンケート1は2日間なので、水曜日が最終日。
ドロ2倍になるかなぁ・・・
ただ水曜は水曜でダークドラゴンナイトが神秘面待ちなので水曜ダンジョンにも行きたい。
くぅ、キャンペーンやること多いぜ!w


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-02-26 00:15 | スマホゲーム
900万4日目その2/パズドラ
明日は忙しくなりそうなので整理整理。
メニューは、
・ヘラ降臨(12:00~)
・テクニカルダンジョンドロップ1.5倍
・CDコラボドロップ2倍
・アンケート4
・光の歴龍

ヘラ来るみたいwまじか!
Lオロチレベル6、虹クリ×4、FL歌姫でやってみる予定。
オオカミでの記述しか見たことなかったので計算間違いとか勘違いとかしてないか、ちょっと心配だけど行けるはず。
ドロップ2倍またずにがんばって虹クリ集めておいてよかった!
バハムートゲットやらトンべリのスキルアップのためにドロップ2倍のCDコラボも回りたかったけどまぁ贅沢は言ってられない。
クリアすればヘラ確定ならばやらないわけにはいかない、がんばろうっ!

ドラゴンプラントとエメドラが倉庫圧迫してるので、余ったスタミナでジュペンドラでも取りに行こうと思ってたけどそんな余裕はなさそうですヽ(´ー`)ノ

明日は行く暇なさそうだけど、光の歴龍も行ってみたい。
木水闇の限定ダンジョンってことは、火水木よりもずいぶんましなドラパが組めそうですヽ(゚∀゚)ノ
あーでもADKスキルが火→木のドロップ変換なので無意味か・・・ふむぅ。
時間かけると闇モンスターがバインドされて終わりそうですしね、ドロップ確保が課題か。
光のドラゴンも例に漏れずカラドラが70レベMAXの進化で止まってるし、ぜひともゲットしたいっ!

何はともあれ、まずはヘラですね。
虹クリパーティだと1ステージ目のターン被りがあると無理みたいなので、なるべく早めに良いパターン引けるのを祈りつつ眠りに付こうと思います(-∀-)Zzz

~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-02-25 00:51 | スマホゲーム
スペシャルダンジョンマイパーティ/パズドラ
クリアできたパーティを次回用にメモっておくページ。
b0114162_23341256.png
■焔の機械龍(ペテルギウス)上級
イシスパでOK。
L聖海イシス、愛猫バステト、ロード、女帝、ヘブンズネプ+FL聖海イシスでいけた。
ウォーターバインドだけは喰らわないように!

■焔の機械龍(ペテルギウス)超級
L:ポリン・・・
S:ヘブンズネプチューン、聖海イシス、虹の番人、覚醒ヘラ
FL:火半減
火半減で挟んでHP11000ちょっとで。
丁寧にスキル貯めながら行けば何とかなるけどノーコンでは行けなかった。
多分集中力の問題。
HPが確保できれば、防御態勢持ちを入れると安定すると思う。
記事はこちら
次回行くことがあれば、の入れ替え案1
 ポリン→フレアドラール(メガロドランはウォーターバインドが怖いので×)
 イシス→水のブレス持ちなど
案2
 ポリン→メテオボルケーノドラゴンなどHPがある火半減
 イシス→歌姫、が安心だけどもう歌姫のレベル上げる気ないしなぁ。
      イシスのスキル上げができてるといいですね!
案3
 育ったイシスパでぶっ飛ばす。
 いつになるやら。

■風の機械龍(カノープス)超級
L:グラビトンアースドラゴン
S:覚醒ヘラ、虹の番人、CDK、ヘブネプ
FL:エンジェリオン
コレは失敗w
記事はこちら

■滅びの機械龍(ハダル)上級
L:ヴァンパイアロード
S:カオスデビルドラゴン、リリス、虹の番人、セイレーン
FL:闇半減

■滅びの機械龍(ハダル)超級
L:カオスデビルドラゴン
S:ヴァンパーアロード(SLMAX)、海王神ネプチューン、虹の番人、歌姫(SLMAX)
FL:闇半減(インフェルノハーデスがベスト)
半減×半減で75%(インフェルノハーデスなら80%)軽減。
攻撃態勢を使ってる暇はほとんどないので、カオスドラゴンナイトに変えるとよさそう。
ボスは、特に追い込んだらきっちり回復してないとジェノサイドミサイルで逝けます。
2時間とかかかるので覚悟を決めてれっつごー♪



b0114162_10485487.png
■CDコラボ上級
L:ヴァンパーアロード(SLMAX)
S:カオスデビルドラゴン、ダークドラゴンナイト、海王神ネプチューン、歌姫(SLMAX)
FL:闇半減(インフェルノハーデスがベスト)
割とのんびりしていられないのでどんどん倒して進むこと。
グラビティはボスまで温存したいけど、他はモルボルキングとかで使ってしまってもいい。

b0114162_23143531.png
■炎の歴龍(アードベッグ)超級
b0114162_2382813.png
フレンドは火半減。
キマイラまでに女帝、できればスサノオまで貯めたほうが安心。
ターン1で被ってたりしなければ無くても何とかなります、多分。

他の歴龍超級は水が入れるのであればイシス&半減でいけると思います。
カリラだけ水が入れないので、光の火力リーダーがいるといいですが、序盤だと難しいですよね・・・


■木の歴龍(ラガ・ヴーリン)上級
L:エンシェントドラゴンナイト
S:アースドラゴン、オーロラドラゴン、ベルセルク、爆炎龍ティラノス
FL:エンシェントドラゴンナイト
サブがかわいいのは御愛嬌。
HPは8000前後。
ベースの火力が低すぎ(攻撃600~800ほどしかない)なので、ちゃんとコンボしないと仕留めきれない。
5ステージのブラキオスは動く前に落とせるはず。
9ステージののアルラウネが結構痛いので全体攻撃を絡めてドリヤードはさっさと落とす。
ベルセルクのスキルは回復過多になった時だけ使用なので、なくてもOK。
ADKとベルセルクのスキル使うと水と木のドロップだけになるのでラストなどで有効。

■木の歴龍(ラガ・ヴーリン)地獄級
L:究極フレイヤ
S:究極クーフー(スキルマ)、パール(スキルマ)、ADK、愛猫バステト
FL:進化アルテミス
記事はこちら

■光の歴龍(ラフロイグ)上級ス25、バ10、経験8000くらい
L:バステト
S:ヴァンパイアロード、CDD、海王ネプ、金色パール
FL:光半減
普通にいけました。
木の歴龍上級はドラパでいけたので今回でもいけるのかな。
ヘラが育ってきたのでCDDをヘラに変えても良いと思うけど、光相手なら15ターンで40000のCDDの方が便利かも。
上級くらいなら敵の体力のそんなにめちゃくちゃ多くもないし。
→ヘブンスネプに究極進化したので更新
L:ヘブンスネプチューン
S:ヴァンパイアロード、CDD、ヘラ、バステト
FL:イシス
バステトの枠はパールも考えたけど、スプレッドキャッツが便利。
ボスでは使わないのでたまったら即発動。
CDDのブレスはエンジェル戦で。
スプレッドキャッツと被ってたらまぁボスにでも。
ボスまでににはヘラのスキルはたまりませんでしたw
→イシスイシスでもいけました。
L:聖海イシス
S:バステト、ヴァンパイアロード、女帝、ヘブンズネプ
FL:聖海イシス
バインドがチョー怖いのでデーモンは真っ先に。
プテラドスはワンパンでした。
女帝は念のためボスで威嚇使う用。
火力のある闇モンスターにして一気に沈めるのもいいのかもしれないけど失敗するよりはこっちかな。

■光の歴龍(ラフロイグ)超級
L:ヘブンズネプチューン
S:ヴァンパイアロード(スキルマ)、覚醒ヘラ、虹の番人、歌姫(スキルマ)
FL:コスモスヴィーナス
歌姫はただのミスです・・・火ドロップないのでスキル使えません(;つД`)
もう一度行くならバステトかパールに変えようと思います。
番人のスキルもなくても何とかなったので火力スキルのある闇モンスターに変えてもよさそう。
CTWは攻撃にも回復にも使えて最高でした。
ラフロイグの序盤でスキル貯めれるので、キマイラやエンジェルでスキル使ってOK。
安全に行くなら開幕ギガグラ使わず、サンパワー使わせてからギガグラ。
時間は30分ちょっとかかったと思います。
記事はこちら

■闇の歴龍(カリラ)超級
L:カオスデビルドラゴン
S:ラフロイグ、白盾ヴァル(スキル6/7)、女帝(スキル1)、愛猫バステト
FL:アビスネプチューン
記事はこちら
b0114162_23462638.png
ゼウスパなら楽々だと思います。
闇ドロップがないので、テンプレからヴァーチェを外してカリラ戦でグダッた時用に結界もちのひだまりさん。
水ドロップが無いのでパールのスキルは役に立ちませんが他に入れるのも居なかったのでそのまま。
何かいいモンスター持ってれば代えたほうがいいと思います。
キマイラ戦までにヴァルの変換くらいためておけばよっぽど大丈夫だと思います。

b0114162_1074728.png
■アンケート1(闇の魔剣士)
L:CCD
S:爆炎龍ティラノス、白盾ヴァル、金色パール、海王ネプ
FL:イシス

L:バステト
S:白盾ヴァル、金色パール、海王ネプ、虹の番人
FL:闇半減
などHP高め(9000前後~)で、50%減でOK。
他の魔剣士アンケートダンジョンも同様。

■アンケート3(岩の魔剣士)
と思ったら岩の魔剣士ダンジョンがきつかった。
火のモンスターが育ってないからかそうなのか!
L:バステト
S:CDD、ヴァンパイアロード、ヘラ、海王ネプ
FL:木半減
んー、育ててるの水(と闇)が多いから木のダンジョン苦手だなぁ。
木半減をリーダーにしてくれてる人もあまりいないので、早くアースドラゴンを最終進化させねばっ!

■アンケート4(ナーガ)
L:歌姫(SLMAX)
S:フェンリルナイト、CDD、ヘブンスネプ、ベルセルク
FL:火半減
HPは8000代。
ボスのエキドナが、2ターン4000弱(半減で2000弱)のダメージ×3体なので安全のために自動回復いれてます。

b0114162_1051549.png
■超キングメタル
L:CDD
S:バンパイアロード、海王神ヘブンスネプ、リリス×2
FL:オオカミ(回復500あると安心)
サブは超キング用にネプかバハムート。
キング用に毒持ち数体。
ハイメタだけなら闇そろえて倒す感じ。
HPが極端に低くならないように(最低でも6000)気をつけて、これで良いと思います。

~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-02-25 00:00 | スマホゲーム
スラッシュアックス作成中/MH3G
こつこつと使う当てもないスラッシュアックスを作ってます。
火:暗黒ト赤熱ノ剣ト斧
素材が足りなくてまだ1つ前。
またそのうち行くだろうと思ってたらみんな大体最終形までいけてるらしい。やばw

水:海王斧ナバルディード
ナバルの素材は、まずセレネXを作るのに使いたい。
セレネX、村ナバルめんど。。。
大地の龍玉めんど。。。
あーラギアの蒼玉も足りないや、めんど。。。

雷:冥剣雷斧エンシード
ボルトアックスで止まってるって言うw
ラギアの背電殻がいるんだよねーがんばれふらっとさん!

氷:スラッシュフォックス
イベントか、ふむ。
そのうちやらないとなぁ。

龍:狼牙剣斧【暴獄】
これはできてる。
うむ、ほぼ麻痺係してるので出番がないヽ(゚∀゚)ノ

爆破:破岩剣斧エクリクシー
これもできてる。
火力が必要になったらいつもコレ。
もうそれでいい気もするけど、そうしたら試合終了になってしまうw

麻痺:ギガゲイルアズライト(要覚醒)
武器はできてるけど覚醒装備がない。
セレネXの完成が待たれます。
パーティプレイ時はほぼネコ斧使ってるので、覚醒装備ができたらコレに乗り換え・・・ないほうが麻痺としては優秀だろうな・・・

毒:七星剣斧【開陽】
作れるのは当分先だろうと思ってたので、レイアレウス素材の桜剣蒼斧【花天】まで後一歩と言うところだけど、もう七星剣斧狙っていったほうが良いような。
強いみたいだけど使う機会があるのかしらー(´∀`;)

そんな感じ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-02-24 21:18 | MH関係
900万4日目/パズドラ
今日のメニューは、
・メタドラダンジョン
・土日ダンジョンコイン2倍
・CDコラボ
・アンケート4
・木の暦龍最終日ドロップ2倍
ですね。

昨日は、CDダンジョン上級に篭って虹クリ集め。
b0114162_1943712.jpg
今朝4つ収集完了しまして、ヘラ降臨を待つばかりヽ(゚∀゚)ノ
10周くらいで集まったと思います。
パーティは、
L:ヴァンパイアロード(LV50ほどスキルMAX)
S:
 CDD(LV40ほど)
 ダークドラゴンナイト(LVMAX、スキル1)
 海王神ネプ(LV1)
 歌姫(LV20ほど、スキルMAX)
F:闇半減。主にインフェルノハーデス
でやってます。
しょぼいパーティさらしても仕方ないですが、明日や次回復刻時また回す時に自分が見るので(´∀`;)
魔剣士系をまともに使ったのは初めてなのですが、完全にいらないドロップを必要なドロップに変えてくれるなんてなんということでしょう!
これは安定しますね・・・
闇はロード様がいるからいいんだけど、他の属性でやろうとするとスキルレベルが低くてこうはいかないからなぁ。
ポリンの塔の復刻が待たれます。

道中で拾えるトンベリ&モルボルをなんとなくスキル上げしてるのですが、上がりませんねぇ。
b0114162_19425743.jpg

b0114162_19425913.jpg
トンベリスキルレベル3、モルボルスキルレベル2です。
1周で2、3匹落ちるこの子らでもこの程度なのに、1周1匹落ちるかどうかのナーガとかスキル上げれる気がしません・・・
重課金の人はここでスタミナ回復させてがんばるんでしょうね、さすがにスタミナ回復に石買おうとは思わないので私は大丈夫そうですw
ケチくさくて良かった(´∀`;)


海王神ネプチューンがいるのでモルボルの出番はないと思うのですが、いつかパールパーティで木の毒持ち持っておけば!!ってなことにならないようになんとなく保管しておこうと思います。

トンベリの方は、ありがたいことにスキルがグラビティなので、ヘラ取って運用できるようになるまで使えるかなーと。

バハムートの方は当然ながら落ちてません。
最終日のドロップ2倍の時にもう少し回してみるつもりなので落ちるといいなぁ。
ていうか、CDコラボダンジョン、BGMがすごく良いですよね。
クリスタルディフェンダーズ(言語選択すると音楽が流れるので注意です)やったことはないですが、なんかすごくワクワクします。
期間限定なんて勿体無い・・

あとは、ドラゴンナイトをモリモリとレベル上げしまして、念願のエンシェントドラゴンナイトにヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_19381879.jpg
パズドラ始まった!って感じですね。
6.25倍パーティ半端ないです・・・

で、今日はドラパで木の歴龍の上級を回してました。
b0114162_193926100.jpg
超級行ければよかったんですが、さすがにできたてホヤホヤの超適当ドラパではどう考えても無理そうです(;つД`)

LF ADK、アースドラゴン、オーロラドラゴン、ベルセルク、爆炎龍ティラノスって感じです。
カラドラの進化がw
HPが8000前後なので、上級でもパズルで適当なことして一発もらうと瀕死ですw

うまくレベルアップ絡めて今日あと3回いけるかなーって感じですが、まぁ上級でドロップは無理でしょうねぇ。
ラガ・ヴーリン、コスト60なのでまだ運用は先になりそうですが、ドラパでもパールパでも使えそうなので取っておきたいです(`Д´)ウオー

コインが心許なくなってきたので土日ダンジョンも行きたかったんだけどなぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-02-24 19:40 | スマホゲーム
900万2日目/パズドラ
昨日の記事は嘘がありましたね。

今日のメニューは、
エメドラ、ルビドラ、サファドラダンジョンメタドラダンジョン
・木曜ダンジョンドロップ率2倍
・究極龍ラッシュ
・アンケート4
・木の暦龍

メタドラはガッツリやって経験値をいただきました。

木曜ダンジョンではプラントとフルーツ集め。
ペンドラ進化やらいろいろやってまだプラントは10匹くらい残ってるくらいやりましたが、フルーツは2個しかドロップしませんでした(;つД`)
5ステージ目は、1/3で落ちるんじゃないのかな・・・

究極龍ラッシュはもうやらないつもりでしたが、日付変わってドロップ2倍が始まったので、中級ですがやってみました。
出なかった・・・もういいや。

アンケート4は1回だけ。
ナーガは落ちたのですがスキルは上がらずヽ(`Д´)ノ
今のところ3戦0勝です。

木の暦龍はやってません。
ラガ・ヴーリンが、スキル1でも9ターンで25000のブレス、ステータスも優秀、ちょっと欲しくなってきたけど既にやること多すぎでスタミナ足りないんだよなぁ(;つД`)
あとボスに毒が効かないっぽいのが痛い。
今回は諦めよう・・・

あとは、ジュペンドラ集めたり、木鬼面が足らなくてドラゴンナイトになれなかったので、ディメテル樹林に行って木鬼面を狙うとか地味なことしてました。

おかげさまで、今日できたのは、
金色の女神パールヴァティ
b0114162_263296.jpg


ドラゴンナイト
b0114162_273883.jpg


ダークドラゴンナイト
b0114162_275179.jpg


ようやく、レベル上げればエンシェントドラゴンナイト!ってとこまで来ました。
カオスドラゴンナイトは神秘面が足りなくなってしまうのでもう少しお預けw


明日のメニューは、
・強キングメタドラダンジョン
・金曜ダンジョンドロップ率2倍
・究極龍ラッシュ
・アンケート4
・木の暦龍
ですかね。

超キングメタルはスタミナ50消費がきついのでスルー予定です。
スピリット、ダブリットを集めつつ、ナーガ狙いでもしましょうかねー

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-02-22 00:28 | スマホゲーム
900万初日/パズドラ
えーっと、今日のメニューは、
・エメドラ、ルビドラダンジョン
・水曜ダンジョンドロップ率2倍
・究極龍ラッシュ
・アンケート4
・木の暦龍
ってとこでしたね。

パールヴァティーが育てたかったので、ルビドラはスルーしてエメドラのみ。
b0114162_0451962.jpg
早く進化させて色白ちゃんにしてあげねば。
褐色キャラも良いと思うんですが、それならバステトのほうがいい。
パールの褐色は何か違う。
生き物って感じがしない、これ褐色なのか・・・?

3回突入して、キングエメドラ3、ハイ1、細かいの11。
ペンドラ進化させてヒャッホイするぞー!


水曜ダンジョンも何度か行って、神秘は1個。
鬼面が欲しくてノーマル難度のも行ったんですが、お目当ての緑鬼面が出ず(;つД`)
岩の魔剣士が進化できないぞ、と。


究極龍ラッシュは中級を3回。
中級でもちょいちょい落ちるって書き込みを見て期待して行ったのだけど何も出ず。
スタミナもったいないし、この枠はカラドラでいいか、という気もします。


アンケート4。
上級へ水攻撃2倍火半減で行ったら、回復ドロップが尽きてボスで死亡ヽ(゚∀゚)ノ
たらたらやってないで早く数減らさないと、2ターン攻撃3体はなかなかきつかったです。
2回目は超ビビッて、歌姫&オオカミリーダーヽ(゚∀゚)ノ
ホントは歌姫&火半減で行こうと思ったけど火半減のフレさんがいなかった。
時間はかかってもいいからとにかくクリアしたかったんです!ヽ(`Д´)ノ
ナーガは今まで2回合成してスキルアップはナシです。
あれもこれも手出してると1つも上げられずに期間終了しそうですね・・・

木の暦龍は1回も行ってません。
行ってるスタミナがないし、今の実力では上級も行けないだろうなぁだし。



明日のメニューは、
・エメドラ、ルビドラ、サファドラダンジョン
・木曜ダンジョンドロップ率2倍
・究極龍ラッシュ
・アンケート4
・木の暦龍
あんまり変わらないですね。

エメドラ貯めておきたいけどもう倉庫が・・・
エメペンドラもとりに行きたいけど、倍率ついてない日にいくのはつらい。
木曜ダンジョンでプラント集めなきゃだし、木ダンジョンボーナス時間で今日取れなかった緑鬼面もとりに行きたいし。
今日はスペシャルダンジョンはお休みかなー

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-02-21 01:00 | スマホゲーム
900万DLキャンペーン&1周年/パズドラ
勢いすごすぎでしょw

先週末まで800万ダウンロードキャンペーンしてたのにw

気になる内容は、
・2/20水4:00~3/4月3:49 毎日魔法石1個プレゼント(合計12個)
・2/20水4:00~3/4月3:49 友情ポイント毎日500ポイントプレゼント(合計6000ポイント)
・2/20水0:00~2/22金23:59 伝説龍ラッシュ!
・2/23土0:00~2/25月23:59 CDコラボ(FFクリスタルイディフェンダー)
・2/26火0:00~2/27水23:59 アンケートダンジョン1(闇の魔剣士)
・2/28木0:00~3/1金23:59 アンケートダンジョン2(光の魔剣士)
・3/2土0:00~3/3日23:59 アンケートダンジョン3(岩の魔剣士)
・2/28木15:00~3/1金14:59 ゴッドフェス(詳細未定)
・2/22金12:00~3/1金11:59 1周年記念ガチャイベント(詳細未定。+つきタマゴ)
・2/20木12:00~3/1金11:59 スキルレベルアップ発生確率2倍
・2/20水~3/3日 ゲリラダンジョン超大発生
・2/20水0:00~3/3日23:59 曜日ダンジョンボーナス(コイン含め、すべて2倍)
・2/20水0:00~3/3日23:59 友情ガチャでキンメタ&クリスタルシリーズ出現

すごすぎる。
よく転記した私。
転記ミスあるかもなので、気になるところは公式をチェックしてくださいね。
コレに加えてアンケート4のナーガダンジョンも開催中ですし、もうやること多すぎてスタミナ足りないよ!
しかし、スキルレベルアップが3/1で終わってしまうので、かなり重要なエンシェントドラゴンナイトのスキル上げができないのが残念なところ。
狙ってのことなのかしら・・・


最近、ギガグラビティがないとボスが辛いと思ってまして。
直近のところでは虹の番人を取りに行くのがつらいw

ハーデス出るまでレアガチャとかアホすぎるのでなんとかヘラを取りたいといろいろ調べてました。
オロチ&ヴァルキリー+回復娘でがんばるパーティとか、
樹アイスオーガ&オオカミ+光キマイラ×2+光デーモン+ガードブレイク持ちの無課金パーティとか、
それの変則でオロチ&オオカミ+光キマイラ×2+光デーモン+毒持ちとか。
皆さんいろいろ考えるなぁと。

CDコラボダンジョンが復刻するとは思ってなかったので、
ヘラ降臨用のテンプレパーティのオーガ+虹クリ×4+オオカミは諦めていたのですが、
今回運よく復刻ヽ(゚∀゚)ノ
ここは何としても虹クリを4つ集めて、いずれ来る次のヘラ降臨に備えたいところです。
b0114162_23224815.jpg


回復力をアホほどつんだオオカミ持ちのフレさんはいないのですが、
運よく手持ちに低レベルのオロチがいます。
b0114162_2315211.jpg


コレ使えば、歌姫の自動回復でもいけるんじゃないかなーと。
手持ちのオロチ6レベルのHPが463、虹クリがHP300で4体。

フレンドの歌姫がレベル1だとHP690、回復432。
これだと総HPは2353&自動回復は1296、常にHPの50%は超える計算でド根性発動。
ちょっとぎりぎりに近いラインなので計算違いとかデータ間違いとかないよね・・・

歌姫がレベル99だとHP1311、回復691。
これだと総HPは2974&自動回復は2073で、こちらもド根性発動するハズ。

ということで、歌姫のレベルはいくつでもド根性発動できそうです。
歌姫が無茶なHP+を積んでなければいけ・・るよね??

なんとしても虹クリ4つ集めねばっ!

それはそうと、CDコラボって、なんかFFのCD(コンパクトディスク)を買うと的なコラボだと思ってたんですが、FFクリスタルディフェンダーとのコラボだったんですね!(ノ∀`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-02-19 23:15 | スマホゲーム
H・A・D・A・L・GET!/パズドラ
ラスト12時間、ドロップ率2倍でしたのでハダルダンジョン超級へ行ってまいりました。
火力不足は重々承知していましたが、ぱろくんがすっげぇ時間をかけてクリアしていたので・・・

行こうと思うも、ちょくちょくインフェルノハーデスを出してくれていたフレさんが、今日は別のことをやってらっしゃるようで、インフェルノハーデスを連れて行けず・・・

おそらくムラコレで引いたんじゃないかな、と思われる素のハーデスを出してる方がいらっしゃったのでそれをお借りしていってきました。

ギガじゃないグラビティなのですごく時間かかりました・・・

パーティは、
Lカオスデビルドラゴン(LV38、HP1842、攻撃1097(+3)、回復118)
 闇半減&ヘルボールで大活躍。
虹の番人(LV1、HP3126、攻撃1056、回復157)
 高ステータス(主にHP)と防御の構えで後輩達に席を譲りません。
白盾の女神ヴァルキリー(LV34、HP1201、攻撃687(+1)、回復312)
 この子は失敗でした。
 この程度の攻撃では、まぁ通りはするけど些細なものだったので、番人もう一人入れたほうが良かった。
ネプチューン(LV44、HP1374、攻撃778、回復163(+1))
 毒で攻撃要員。
 いい働きしてくれました。進化してヒュドラの毒にできてればもっと良かったのですが(;つД`)
大海の歌姫セイレーン(LV18、HP808(+1)、攻撃538、回復520(+4)、スキル6)
 CDD、ハーデスのスキルを待つ間、回復を生み出す影の主役でした。
FLハーデス(LV30代、HP1000くらい)
 闇半減、グラビティ。15%ダメージでも超ありがたい。これないと精神的に無理w

ハダルの後半で、回復が追いつかずミサイルで2回死にました(´∀` )
回復力を気にしてのヴァルキリー採用でもあったんですが、回復しきれずw
もう疲れててパズルは3連鎖もままならないズタボロ状態でしたしねぇw
でもまぁレアガチャやるより良いさ、とコンテニュー。
3個しかなかった魔法石が1個に(;つД`)
もう2回死んでたら泣き寝入りだったのか・・・おそろしい・・・


ドロップ2倍だったので、噂によると超級で100%なのかな?
無事ゲットできましたヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_059321.jpg
超級だと通常時40%程度のドロ、と書いてあるところもあったのでホントゲットできてよかった(;´∀`)


育成面では、800万ダウンロードキャンペーンのスキル2倍でも一切上がらなかった歌姫のスキルが、つい先ほど上がってMAXにヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_172992.jpg


あとは、ネプチューンを進化させるべくレベル上げしてます。
5倍の毒はいろいろなところで役に立ちそうですしね。
b0114162_181191.jpg



先ほどからアンケートダンジョン4が始まってます。
まだそんなにありがたみを感じたことがないのですが、威嚇は超重要スキルっぽいのでナーガ集めがんばろうと思います。
溜め込んでスキルアップにボーナス付いた時に合成するのが良いんだろうなぁ。
BOXがパンパンだってばよ・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-02-18 01:10 | スマホゲーム