はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧
1400万!/パズドラ
書き遅れましたが1400万イベント開催中ですね!
b0114162_2340245.jpg
今回は日替わりスペシャルダンジョンが目玉ですね!

5/31(金)光届かぬ悪魔の巣
6/1(土)サタン降臨!
6/2(日)アンケートダンジョン1(闇の魔剣士)(σ´∀`)σ
6/3(月)ヘラ・イース降臨!
6/4(火)ブレイカーズ
6/5(水)アンケートダンジョン2(光の魔剣士)(σ´∀`)σ
6/6(木)大泥棒参上!(σ´∀`)σ
6/7(金)ポリンの塔

個人的にはアンケート2つと、五右衛門に注目なんですが、リアル都合が被っててアンケート2と五右衛門やってる時間なさそうなんですよね・・・orz

五右衛門は諦めるにしても、ヴェーチェは多少無茶してでもスキルマ目指そうと思います!



あ、ゴッドフェスなんてのは無かったんです、ハイ。
結構まわしたんですが金はライダーとコレ。
b0114162_23295545.png
普通に木パに入る・・・のか?
コレ何に使うのか教えてください・・・

しかもレベル30だったんで、ゴッドフェスじゃなくて木カーニバルで出たっぽいですね。

昨日までの闇カーニバルで言えば天ルシ枠当たってたんだなぁ・・・orz

~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-31 23:30 | スマホゲーム
依り代求めて/ロードラ
特に欲しいわけではないんですけどね、No.XX 戦魂の守護神でドロップすると言う依り代を求めて周回しています。
b0114162_232237.png
パーティはこれにカルマを借りていきます。

ていうかカルマすっげー使えますね・・・

持ってる方羨ましい・・・

ネフティリアは追撃が便利なものの、アヌビスの連鎖時攻撃アップの方がβ君とかみ合っていいのかな~と思ってアヌビス育成中です。


しかし、直走のおかげでユニットがすくすく育ちますね(σ´∀`)σ

剣:フェンリスクトゥールヴァルトルス、β君

槍:ネフティリアナタル

弓:宝条まゆ

杖:・・・

うちのレアキャラでレベルカンストはこんな感じになりました。

後は、アヌビスブリュンヒルデ育てたら、もう育てたいユニットがなくなってしまいそうです。

ゼッターマンル・フェイユーリカは・・・まぁいいかε-(‐ω‐;)


なかなか虹石ももらえなくなってきたので新キャラゲットもできないし、遺跡配信が終わったらとりあえず廻る刻を統べしものに挑戦しましょうかね!

前に一回挑んでソウルが足らずに負けてしまったけど、手持ちユニットが育ちきってきた今なら行ける・・・ハズ。

カルマ借りればいけるハズ・・・w

カルマ欲しいなぁ!
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-31 23:12 | スマホゲーム
エヴァガチャ/パズドラ
2回だけまわしました。
b0114162_152313.png
シンジくんアスカちゃんでした~・・・

ムキになりかけたけど、エヴァキャラ使う予定も無いですしね、どっちかといえば闇カーニバル回したい!と思いつつ、もうすぐ1400万イベントか何かでフェスやるでしょ、と思って堪えました。


そして進化のお話。
虹の番人取れたおかげで(4回行って4回ともドロップしましたヽ(゚∀゚)ノ)、クーフーリンが最終&究極進化しました。
b0114162_184344.jpg
手持ちでバランスパ作ろうとしたけど、属性バラバラ&めちゃくちゃな変換だらけで無理でしたw

ゼウス・ディオスキングもりりんが必要ですね~

クーフーリーダーは当分先になりそうですε-(‐ω‐;)

~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-29 01:10 | スマホゲーム
天海神メモ/パズドラ
初期。
b0114162_2183170.png
フレは回復500~くらいのオオカミさん。

9戦目のカーバンクル被りさえなければ負けないものの、攻撃力が等倍で非常にだるいw

スキルは、道中で使うのはCDKの変換くらい。

鞄戦で開幕ギガグラ&ヒュドラの毒&グングニール。

ターン被ってなければ毒で死んでくれるの待つだけでいいけど、ターン被ってたら虹おっさんや完治使いつつがんばって光鞄を倒す。

ネプ戦でヒュドラの毒。貯まりしだいギガグラ。あとは毒で死ぬのを待つだけ(゜σ ゜)ホジホジ



その2。
b0114162_2184091.png
フレはロキが一番安定。

最大の注意点は、フレを入れてHPを12721以上にすること。

12721以上無いと、半減してもボスに1パンされちゃいます(・∀・)

ペルねぇさんやロードとかでも何とかなるとは思いますが、回復に倍率かからない場合は最後のネプ戦がちょっと危ないかもしれません。

たぶんヘブンズネプにする人は少数派なのでこれ詳しく書いても仕方ない気もするけど・・・w

やったことは無いけどヘブンズネプの代わりに大天使ルシファーでも一緒ですね。

「登場する全モンスターの攻撃半減」≒「自パーティのHP&回復2倍」ですし、明星でボスのネプ1撃ですし(スキルため忘れずに!)、ボス1撃ってことはHPを確保する必要も無いですね。

ルシファー強いなぁ。

で、ヘブンズネプパーティの話に戻して。

半減がドンピシャなので道中は変換使いながら割と楽にすすめます。

水鞄がちょっとグダる感じですw

スキルの使い方は、1つ目のパーティと比べて「鞄戦は早く終わる」&「ボスのネプが完封ではない※」ので、鞄戦ではギガグラとヒュドラの毒は温存します。

※回復ドロップ事故がちょっと怖い。リーダーがロキなら虹番人のスキルがあればまず大丈夫。

虹番人のスキルも温存できると思うので取っておいたほうがボス戦で楽できます。

ボス戦ではギガグラ&ヒュドラ入れて、1回目の攻撃を喰らうのにあわせて虹番人のスキル発動、次の攻撃までに回復。

ヘブンズネプの攻撃力しだいですが、2回目の攻撃喰らうくらいには倒せると思います。



そしてお次はゼウステンプレパ。

行けることは行けるんですが、割と育ってないと鞄戦&ボス戦で気合入れてコンボしないといけないので鼻ほじっててもクリアだぜ!ってほど楽勝ではないかも。

メンバーが両マックスだぜ!って感じなら余裕でしょうけども( ´_ゝ`)



そして今回してるのがこちら。
b0114162_2185435.png
クーフーの変換があればダクゴのアーマーブレイク要らない気もしてますが、まぁあれば負けないですし(・∀・)

道中は、水ドロップ以外なら攻撃できるのでスキル使わなくてもサクサクいけると思います。

鞄戦で威嚇。

結構適当にやってても威嚇終わるまでに2匹とも倒せると思います。

ボスでアーマーブレイクして変換。

木の3コンボくらいすれば落とせる感じです。


まぁ、何を今更って感じですが、メモさせていただききました!


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-26 21:10 | スマホゲーム
Linkですと!/ファンタジーライフ
ファンタジーライフ(3DS)、発売日に買ってなかなか面白そうとは思ったのだけど、周りでモンハン3G真っ盛りだったので放置。

そして放置。


そしたらパワーアップ版のファンタジーライフLink(3DS)が発表されちゃった(((( ;゚Д゚)))
b0114162_2061698.png
インターネット協力プレイができるようになるみたいですね!

現行作を全然やってないのでまったくそそられませんけど(・∀・)

これを機に再開しようかなー

んー、ゲームとか緩い繋がりでいいので、リアルタイムにつながってプレイするのはもうめんどくさいな( ´_ゝ`)
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-26 20:07 | その他のゲーム
エヴァコラボ前日/パズドラ
明日からエヴァコラボですね!

私、エヴァは全然詳しくないので、なんとなくキャラ見たことあって知ってるなーくらいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ていうかエヴァに限らずアニメほとんど見ないです(;´∀`)



解析された情報なのかな、いろいろ出回ってますね。
タイプはみんな攻撃タイプみたいです。
b0114162_9493998.jpg
シンジくん&カヲルくん(水&闇)は大本命。
HPが1になるが敵一体に水属性の超絶ダメージ&LS攻撃タイプの攻撃力3倍。
大天使ルシファーの水版のスキルと、攻撃タイプ3倍。
シンジ君はともかくカヲル君はよく知らないのですがこれは欲しいですね~!

カヲル君(闇)単品の方は、ラクみたいなスキルとLS攻撃タイプの攻撃&回復を2倍。
倍率にもよるでしょうけどイマイチそうなスキルですね・・・
LSは悪くないのかなぁ、回復上がっても・・・って気はするのでライダーで事足りるかな・・・
どうでしょw
b0114162_9555486.jpg
シンジ君(水)は、木→水、回復→闇のドロップ変換&LS攻撃タイプのHP攻撃回復1.5倍。
ふむ、攻撃パの属性によっては使えるんでしょうかね・・・イースパのサブとして・・・使わないか・・・

レイ(光)は、鉄壁の2ターン版とLS攻撃タイプのHP回復2倍。
発動は15ターンと鉄壁より短いですが、スキルは微妙・・・スキル上げできれば、って感じではありますけど無理でしょw
LSは・・・Σ(・Д・;)
攻撃タイプで耐久パはないでしょう・・・
b0114162_1005510.jpg
アスカ(火)は、5秒間のCTWとLS攻撃タイプのHP攻撃2倍。
スキル発動は15ターンなので、スキル1のCTWより使いやすいかも?
LSはHP低くなりがちな攻撃タイプには使いどころがあるかもですね。
喰らったら回復できなそうですけど・・・

マリ(木)は、攻撃エンハンス(1ターン1.5倍)とLS攻撃タイプの攻撃回復2倍。
攻撃エンハンスは3倍ではないんですね、その分発動ターンが短い(12ターン)。
キングホノりんの17ターンで3倍のほうがいいですね。
ステはマリの方がいいでしょうけども。
LSはカヲルくんといっしょみたいですね。あら。



ダンジョンでドロップできるであろう使徒の方は、スキル上げ要員ですかね。
どれも進化が必要そうです・・・・orz
スキル上げ対象は、
 クイックヒール(イシス)
 イビルノヴァ(堕天使ルシファー)
 グングニール(緑おでん)
かな。

ポリンでやれなかったので、イシスのスキル上げしたいかなぁ・・・
進化素材しだいですね。

イビルノヴァは使いどころがありそうなので、堕ルシ持ってない人はこの使徒を持っておくといいかなと思います。
というか持っておくつもりです(・∀・)

以上はそこらへんで仕入れてきた情報なので間違ってても悪しからず(;´∀`)



ということでエヴァコラボの内容が少し見えてきて、シンジ&カヲルはちょっと欲しいですが、ムキになってエヴァガチャまわさなくてもいいかな、という感触だったので。

週末に久々に友人と会ったテンションもあってレアガチャしちゃいました(σ´∀`)σ

闇カーニバル中ですしね!

大天使ルシファーか、半蔵か、ハーデスあたりが欲しく。


1回だけですけどね!

ばばーん!
b0114162_1011977.png
・・・

サスケェ・・・

持ってなかったし、優秀なんでいいですけどw

パールと水食い合うので若干微妙かなぁ。

木パで使うならば、スキル上げができるようになるまでエンドラのがよさそうですね。

攻撃パで使うならば優秀なステが活きそうですヽ(゚∀゚)ノ

ともあれ、金玉引けただけで良しとしておかないとですね(・∀・)



ちなみに一緒に引いた友人はヴァンパイアでした・・・(;つД`)

その後もうワンチャンと言って氷の魔剣士引いてたことはかわいそうなので書きません(゜ρ゜)




~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-26 10:13 | スマホゲーム
アストラル系のまとめ/ロードラ
雑魚敵のHPに割合ダメージを与えるアストラル系のスキル。

主に火属性の弓ユニットが所持しているんですが、遺跡ダンジョンの超HP&高攻撃力のゴーレムの登場で重要度が急上昇ですね!

ヤドカリさんにも効きますし、1体持っておきたいと思ったので調べてみました。
データはロードラ攻略Wiki様より。

消費ソウルが同じで効果の低いものはグレーで網掛けしてあります。
b0114162_21315879.png
アストラルとアストラル・ヘルを混ぜてみます。
b0114162_21365536.png
有用なのが絞られましたね。
アストラル・ヘルのIII、V、VIがソウル対ダメージ効率がよさそうです。

で、遺跡のダンジョンはシャッフル持ちいれるでしょうし、スキル・セーブ(消費ソウル-1)のPSを持つ光弓ユニットを入れることが多いと思います。

敵もそんなに強くないですし、結構スキル重視で組んでも行けますもんね。

ましてやゴーレム狙いならシャッフル&アストラル&スキルセーブはかなり有効な組み合わせだと思います。

弓パがバッチリすぎるなぁ・・・

ということで、消費ソウル-1の環境下で考えてみます。
b0114162_21465655.png
ちょっとややこしくなってきましたが、アストラル・ヘルIIIがすばらしいです。

3回使えば、8割方削って消費ソウル3です(・∀・)オー!!

表には書きませんでしたが、ヘルIIIを6回使えば残りHPは5%程になるので、Vを3回と同程度、VIを3回よりも消費面でいいですね。

(ちなみにヘルIII4回で残りHP13%、5回で8%です。)

ということで、スキルセーブ環境下ならヘルIII一択ですね。

スキル所持ユニットのステータスは度外視しちゃってますが(;´∀`)


で、アストラル・ヘルIIIを持つユニット。
 遊撃手ルカ(水弓)レベル20~39
 [朱弓]アナスタシア(火弓)レベル30~49
 ラファエル・マルス(火弓)レベル30~MAX
 [赫焉姫]ラファエル(火弓)レベル10~39
 焔射手はるな(火弓)レベル20~39
 [焔帝]はるな(火弓)レベル1~9
 総帥フォスター(火弓)レベル1~9
 [復習王]グリムドア(火弓)レベル1~9
実際には、焔射手はるなより先に書いたユニットが候補でしょうかね。
後半は進化してすぐ止めることになるのでステが弱すぎると思います。

ということで私は焔射手はるなレベル39止めを作ろうとしています。

というか、今23レベルだったのでどこまで上げてもいいものか、と調べるついでに・・・ついでのつもりが大仕事になった・・・orzイツモノコトカ・・・



ちなみに、スキルセーブなしで考えると、
ヘルVが若干優秀になります。
2回打つとソウル消費6で84%削ることができます。
ヘルIIIだと3回打って消費6で78%削りですね。

スキル重視で見るならばヘルIIIでいいと思います。

ステも高くないと!って場合はヘルV持ちがいいんじゃないでしょうか。
 [朱弓]アナスタシア レベル70(MAX)
 [赫焉姫]ラファエル レベル60~MAX
 [焔帝]はるな レベル50~59
 総帥フォスター レベル50~69
 [復讐王]グリムドア レベル20~59

でもグリムドア持ってたらレベルMAXでヘルVI使えばいいと思いますw(´∀` )




くそう、「アストラル使わせたらルカ一択じゃねぇか!」って淡い期待を抱いたんだけどダメでした・・・

はるな育てる前だったらルカ育てても良かったなぁ、くらいの結果にはなりましたが(;´∀`)

ルカが輝く日は来るのでしょうか・・・ε-(‐ω‐;)
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-24 22:16 | スマホゲーム
宝条まゆげっつ!/ロードラ
さぁ決戦だ!

金曜コラボ行くぜ!

その2回目。
b0114162_1775.png
これ来ちゃいましたね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_115185.png





ま!まぶしいっ(゜ρ゜)
b0114162_185458.png




宝条まゆげっつ!(σ´∀`)σ
b0114162_191791.png
やったー!

やっと出たよ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってほど苦労してませんけども、狙い始めて3回目くらいの金曜日ですかね。

これは嬉しいなぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



予想通り、宝条まゆの下位互換のみかささんを育て始めたら出ちゃいましたね・・・
b0114162_1113350.png
この子は宝条まゆの進化に使おうかな・・・ε-(‐ω‐;)



さーてレベル上げじゃー!!(´∀` )
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-24 01:10 | スマホゲーム
薔薇が咲いた!/パズドラ
朝起きて最初にしたこと。
b0114162_2253618.png
これですよね--!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

寝る前にラストワンチャンで虹仮面引けてよかった、ほんとにマジで。

ただまぁウチはまだゼウスのじぃじが食事中なので、昨晩まで白盾だったヴァルさんには経験値が全然あげられてません(;つД`)

ステはそんなに伸びないからいいんだ・・・orz


ウチの子達で回復パを組むといかがなものかとセットしてみた。
b0114162_22553813.png
なんだこのクソみたいなHPは・・・

大体、女帝以外のレベルが「先週パズドラ始めたんですか?」みたいなことになってるw

ヴァルフレイヤ育てて、カオスヴィーナスコスモスに転職させてインすればもう少しまともなHPにはなりそうですが、フレイヤのスキル死んでるし、ヴィーナス退化ににダブミス5個とか嫌過ぎる(ノ∀`)


あとはジークさんを、まずは最終進化。
b0114162_2305058.png
これかっこいいな、究極ジークはちょっとゴチャゴチャしすぎだと思うんです。

究極クーフーと区別つかないくらいそっくりさんになっちゃいますし。

ダブ水リットがあれば究極進化できるので明日には進化できるでしょう。


で、キングもりりんのバランスエンハンスとの組み合わせが熱いらしいクーフーさんは、一番後回しにしてしまいました(;つД`)

まだ最終進化前の70レベルで燻ってます・・・

サボ子さんもバランスタイプですしね、サボ子さんスキルマとか作る気はないですが、キャラ揃ってたらなかなかなパーティが組めそうですよね。




今日は、ゴルドラと、プラント集めと、ドロップ1.5倍だったので若干アンケート5。

ゴルドラそこそこがんばって、キンゴル進化光ペンギンと一緒にゼウスのじぃじへ。

じぃじは79→87レベルになりました。

先は長い、長すぎる。

残りのハイゴルとか増えすぎたちっさいのとかはヴァルに食べさせました。



プラント集めはそこそこに、アンケート5を7周位したのかな。

集まった魔剣士は3体。

5体溜めてから合成、と思っていたのですがゴルドラで石使っちゃってたし、2倍でもないのに石使うの勿体無いなと、3体で投入。
b0114162_23105176.png
2つも上がってくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

最終進化もしてないのに、この子できる子だったのね!

土曜日にドロップ2倍になったら少しまわして溜めておこうと思います。

残念なことにスキルアップ2倍は金曜までなんですよねぇ。

次回のスキルアップ2倍期間にチャレンジします!


火属性の魔剣士くんは、使う予定無いんですけどね・・・


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-23 23:14 | スマホゲーム
決戦は金曜日/ロードラ
アップデートでパズドラ再燃中でして・・・w

ロードラは直走ばっかりまわしてます。

サクッと終わって、稼ぎも良くて、そこそこスタミナも消費してくれる(ぇ)、いいクエストがあったものです(´∀` )

でもこれ常設じゃないので5月中だけなんですよね。

できるだけまわしてパーティ強化しておかないとですね!



アプデのレビューやらなんやらで、新キャラ入ったガチャ期間中にギリッギリ虹石が5個になりまして。

弓のおじいちゃんのドンなんとかが強いとか。

弓パのゆの字も組めないような我が家ですけどね!

ドンなんたらとかより刺激がほしかった。

ということで引いてみました。


金本水剣でした。

アリスキター!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ













b0114162_22455120.png
と思ったら劣化クトゥールだったでござる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

くー!
こいつのせいで虹石0生活を送っているのが悔しくて夜も眠れないヽ(`Д´)ノ



あとはどこかで宝条まゆさんの下位互換のみかささんを拾ったので、上より以外をちまちま与えて育ててます。
b0114162_22465932.png
半分諦めてこういうことしてると本命きますよね!(σ´∀`)σ

日付変わって2回金曜コラボ上級いくとレベル上がるようにスタミナ調整済みだぜ!

今週こそは宝条まゆをゲットするぞよ!

でも金曜コラボ2回目いけるのが1時過ぎだぜ・・・・orzキョウモヨフカシ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-23 22:49 | スマホゲーム