はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
念願のリーシャげっつ!/ロードラ
てれんれん♪
b0114162_23273970.png
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
b0114162_23274317.png

ねんがん の こうりゃくしん りーしゃ を てにいれたぞ!


攻略神って虹本だったんですね。

いつも金本でドキドキしてたぜ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


これでスタミナ26も消費するクエストに行かなくて済む・・・


今まで使ってた攻略王レベル50は、おいしく進化餌にさせていただきます(*゜∀゜)=3


さーてレベル上げレベル上げ!ε-(‐ω‐;)マタフエタ
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-25 23:30 | スマホゲーム
ア・テ・ナ 延期!/パズドラ
がびーん(((( ;゚Д゚)))

ま、まぁまともにプレイできないどころかデータ初期化されちゃう方もいるんですから、新ダンジョン実装どころじゃないですよね・・・

とはいえ、しばらく何もないのも辛いっ!

新要素は難しいにしても何かしらやってくれるといいんですけどねぇ。

この期間やれない方へはその分の補填もちゃんとしてあげる感じで。

なんか、もうパズドラのイベントが生き甲斐になってるな、イカンイカン・・・ε-(‐ω‐;)



さてさて最近の出来事。

2体目のレベルマ!
b0114162_2081069.png
ゼウス爺に続く2体目のレベルマにして、初の両マックスはパールちゃんでした~ヽ(゚∀゚)ノ


次は、ヴァルイースかってとこですかねぇ。

チョキ○○ないとレベルが全然上がらないよ!

イベントはよぉ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そして、ほかに行くとこもないしドロップ1.5倍だったので光の戦国龍超級に行ってきました。

パーティはこんなの。
b0114162_20123734.png
なんか変なの1匹入ってますね。

光&闇ってロクなの持ってないんですよねぇ・・・

フレさんは天ルシ

風魔小太郎追い込んで攻撃力上げてきたら闇エンハンスで撃破(危なければ威嚇)。

ヒデヨシはギガグラした後、半分+αくらいまで削ったら明星で終わり。


目的の荒武者レッドゴブリンが手に入ったし、おまけのヒデヨシも出たので満足です(゜ρ゜)

ていうかスキルアップ2倍だけでも来てくれないとほんとにやることが・・・

+タマゴ求めてボーナスつきのノマダン追っかけるくらいですかねぇ。



あ、あとアテナのリーダスキルは神タイプ3倍だとか。

ヴァーチェパール、神じゃないけどヴァル女帝いれて・・・あれ、ゼウスパ・・・?

神で固めると変換がちょっと・・・って感じなんですよね。

属性固めるよりある程度ばらけさせて、適当ダンジョン用に使う感じでしょうかねぇ。


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-25 20:24 | スマホゲーム
ホムラげっつ!/ロードラ
ててれーん
b0114162_19542062.png
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
b0114162_19553151.png
念願のホムラさんゲットで四天王+コトワリ君揃いましたヽ(゚∀゚)ノ

そして育成地獄。

ジカイ:カンスト

ホムラ:当然拾ったまま

キヌガサ:進化済みで育成中

ヒミコ:未進化で育成中

コトワリ:まだプレゼントリストの中

こんな状況。



なんか、次回のアップデートで初期の王達(?)が覚醒進化するらしいですね!

今回キヌガサ爺が入ったので副属性で光つけておくと何かと役に立ちそうですね、くらいしか頭が回りませんが。


つれまわして覚醒ポイント溜めてってのはなかなか好きな要素。

いろんなの使いたいですしね。

覚醒ポイント稼ぎつつボーナスのついたノーマルダンジョンをたらたら回すってのもなかなかよさそうです。

99999ポイント稼がないといけないみたいなので、あまりマゾくないといいですね!
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-25 20:02 | スマホゲーム
ヒミコ様ぁ!/ロードラ
歴史の闇を知りし者。

とりあえず上級クエストを出そうと順番にやってたら。
b0114162_177475.png
中級一回目でヒミコ出ちゃった・・・(((( ;゚Д゚)))
b0114162_1772290.png
フォォォー(゜ρ゜)

もうこのクエやらなくていいよね・・・?



やっとウチにも使える杖ユニットが!ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、ヒミコ掘りは始まる前に終わってしまいましたが、四天王はホムラさんが出なかったので揃いませんでした。(o`・з´・)


まぁいいや、まだジカイがもうちょっとでカンスト、キヌガサヒミコは手付かずってとこなのでのんびり育成ですね。

和ノクニイベントはデラよりが掘れるので嬉しいんですが、くっつけまくってたらお金がなくなってきて大ピンチ。

今日はキヌガサ編の上級回してできるだけ生命のデラよりを集めておいて、落ち着いたらお金稼ぎしないとです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一時はカンストしたお金がなくなるとは・・・

デラより合成、なめてました!w
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-21 17:13 | スマホゲーム
スキル上げ上手くなりたい/パズドラ
いくぜピエ!
b0114162_19454053.png
スキルレベルは3からのスタートです。

用意したボックルは15体なのでまぁ2くらい、上手くいけば3とか4とか上がってくれていいんだよ!(*゜∀゜)=3





b0114162_19461632.png
このくそがき・・・orz

15匹食べて+1でした。

また気長に待ちます。





・・・嘘つきました。




今は、

悪魔パなんてしないからもういいよ!ピエのバカ!

としか思ってませんヽ(`Д´)ノ




ウェハーマン集め、紫仮面集め、シード集めとか考えると吐き気がします・・・

特に紫仮面

他に欲しい物もないしょぼい方の水曜ダンジョンを石使って回ったんだぞチクショー(;つД`)





しばらくはレベル上げ&+集めがんばろうと思います。

現在育てている子たち。


1、ギガンテス(まだ豪腕ではない)
2、五右衛門。
今更ながらゴエパ作ってます。
ヘラ周回したい。


1.ヘライース
2.グランドジーク
3.歌姫
ホルスパや麒麟パで使うからって感じですね。
イースがレベル70になって、なかなか上がらなくなってきて辛い。
歌姫は回復パで使ってて、まだ40レベルなので安い餌はこの子にあげてます。


1.ノーブルクーフー
2.パールヴァティ
クーフーはいろいろなところで使えますよね。
木属性がよく行く天海神にマッチしてるのと、副属性が闇ってところが闇パにも入れていい。
パールは98レベルまで来ました。
ゼウスに続く、2体目のレベルマまでもうすぐです(*゜∀゜)=3


1.ヴァーチェ
2.キングヒカりん
光は育てたいのが多すぎる・・・とりあえず、ゼウスパ麒麟パで使うヴァーチェを育てようと思います。
回復パで使うヒカりんは天井が低いので細かいの食べてるうちにレベルマになるでしょう。
麒麟やコスモスヴェーナスや薔薇ヴァルも育てたいんだけど・・・チョキゴルはよ!


1.サタン(進化前)
2.ハク
サタンはゴエパで使うために進化させてある程度のレベルまで上げたいけど500万テーブルなんだよなぁ・・・
ハクは天海神で気分転換に使うくらいだけど、せっかくうちに来てくれたので育ててます。
ハクのフレンド集めたら強いんだろうか。


そんな感じで育てていきます(*゜∀゜)=3


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-19 20:03 | スマホゲーム
結局ガチャ限定で使ってるのって/パズドラ
今まで結構ガチャガチャしてきちゃいましたけど、結局使ってきたキャラって何だろう。
一部持ってないモンスターも書きますけど。

b0114162_2231167.jpg
ホルス
パズル下手なのでほとんど使ってませんけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私の場合、ホルスパでしかクリアしていない降臨はウルズです。

b0114162_2222024.jpg
ネプチューン
今でこそチョキ系しか出番はなくなってきたけど、この子はかなりお世話になりました。
早めに引けていたおかげで虹の番人もとりにいけましたし。


b0114162_22215386.jpg
イシス
降臨系には使わないですが、そこそこのダンジョンも普通にいけます。
今だと出番は歴龍や土日ダンジョンくらいですかね。


b0114162_2223276.jpg
オロチ
ヘラ降臨の時にリーダー、イース降臨の時に威圧で使いました。


b0114162_2223845.jpg
バステト
役割はイシスと似ているのでどちらかあればよいと思います。
パーティが自由な分、若干火力が低いので、イシスのほうが長く使えると思います。
うちのバステトはここ数ヶ月?倉庫番してますし(;つД`)


b0114162_22225066.jpg
パールヴァティ
持っていれば必ずスキルマにすべき逸材。
リーダーとして使ったことはほぼ無いですが、高ステで防御態勢が優秀すぎる。
水パ以外であればどこでも起用の可能性があると思います。


b0114162_2223571.jpg
オーディン
産廃産廃言われちゃってますが、ノーマルダンジョンで輝いてます。
おでんパにすると火力が低くなるので、強化されたスキルも地味に便利。


b0114162_22334514.jpg
麒麟
サタン降臨で使いました。
というかそこでしか使ったこと無いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホルスかラーか麒麟、どれか1つはあったほうがいいと思います。
どれか一つならやっぱりホルスでしょうね。
他の四神でも何とかなるみたいですが、結構サブが揃ってないとなかなか使い物にならないと思います。
降臨系行くために同フレ集めるのも大変ですし。


b0114162_22394499.jpg
大天使ルシファー
何ももってない状態から、全モンスターの中からどれか一体もらえる、としたらホルスか天ルシを選ぶでしょうねぇ。
誰もが作る闇パの大半をそのまま使えてほとんどのダンジョンをクリアできる。
欲しい・・・(゜ρ゜)

b0114162_22394147.jpg
ロキ
私は天ルシ持ってないので、耐久パする時には使ってます。
大泥棒参上と女神降臨で使いました。



自分の少ない経験上ではありますが、ガチャ限定モンスターで、よく使う、あるとかなり助かる、ってのは以上でしょうか・・・

ガチャ限じゃなかったり、無くても一応代用が効くってことで書きませんでしたが、ヴァルスサノオハーデスなんかもかなり強いと思います。



■持ってないと降臨系クリアに結構な影響が出るモンスター

ホルスまたはラーまたは麒麟

天ルシまたはロキペルセポネでもいいかも



■その次くらいに欲しいモンスター

オロチ

パールヴァティ



■あると序盤~中盤が楽

イシスバステト

ネプチューン

緑オーディン



さらに掘って、代替が利くかどうか

ホルスラー、麒麟の高火力リーダーは、代わりになるものはいないと思います。

先制攻撃がなければゼウス五右衛門で良かったかもですけどね。

天ルシ、ロキなどの闇耐久リーダーは究極デスピナスでなんとかなるかもしれません・・・無理かなw

いずれにせよ、最低でも自分かフレのどちらかは天ルシにしないときついので、自分で天ルシ持っているのがベストです。

オロチは、ノーコンにこだわらなければ2体目の女帝でいい場面も多いとは思います。

パールは各種防御態勢で何とか。

序盤の火力リーダーは、御三家やヴァンパイアロードでも十分だと思います。

ネプチューンは、リリスで。かかる時間は跳ね上がりますが・・・

緑オーディンは、挟む必要は無いので、フレさんに借りれば自分は歌姫などの自動回復でいいと思います。



ということで、ガチャ限定でホントに必要なのは、

ホルスラー、麒麟の高火力リーダー

天ルシ、ロキなどの闇耐久リーダー

この2種さえあればあとはレベルや+値でなんとかしていけるんじゃないかと思います。



ガチャの誘惑に勝てる人は最低この2つですね!

あとは魔剣士等の有用なモンスターをがんばって育てたり、降臨がんばったりで、ガチャしなくても進めるんじゃないかと思います。

もちろん、楽ではないし時間もかかると思いますけども。


よし、ガチャは当分控えよう(σ´∀`)σ



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-17 22:28 | スマホゲーム
1600万イベ終了・・・?/パズドラ
神羅万象コラボも終わって、あとは天狗と伝説龍ラッシュ。

どうでもいいですねε-(‐ω‐;)

天狗はゾンビパ用にちょっと持っておきたい気持ちはありますが、苦労に見合わないですね・・・(o`・з´・)

伝説龍は・・・まぁカラドラでいいよね。

ということで神羅キャラ進化の準備中です。


ウェハーマンがあまりにも落ちなくて、もうボックル10くらい確保してピエのスキル1でも上がればいいやと思ってたんですが、3日目にドロップ2倍になりましたね!

今後も3日目はドロップ2倍期待していいんでしょうかね!

で、結局、ピエのスキル上げ用にボックル15、使う用(使うのか・・・?)にカグヤ4、ネコ1、サイガ1の分のウェハーマン神龍石を確保しました。

ピエのスキルマには程遠いボックルの数ですけど、1つでも上げておいていずれはスキルマになればいいなぁ、くらいの気持ちです。

日付が変わったら仮面ダンジョンで進化の紫仮面を集めないといけません(;つД`)
b0114162_23441635.jpg
プルトゥ渓谷にちょこちょこお邪魔して、今5枚用意したのであと10枚。

あぁ苦痛だ・・・orz




あとはチョキルビのおかげで五右衛門さんが進化しました。
b0114162_23461948.png
五右衛門のレベル上げと、ギガンテス×2の進化&レベル上げとか、まじでテンション上がらんですね・・・ε-(‐ω‐;)

~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-16 23:46 | スマホゲーム
アップデート!和ノクニ(・∀・)/ロードラ
b0114162_23182028.jpg

和ノクニですね!

和とかめっちゃ好物です(゜ρ゜)

ということでさっくり報酬ユニットとって来ましたよ!
b0114162_23203854.png
うひょーかっこいい(・∀・)

ていうか槍ユニットでこのスキル!!(槍持って無いけど(゜ρ゜))

パーティスキルでHPが上がる!

アクティブスキルで(育てれば)40000回復!

槍パ来ましたね!(*゜∀゜)=3



でも槍ばっかりだとソウルの確保が難しそうですね・・・

あと、全員槍にしちゃうとジカイがいて4人ともHPに全振りしてもHP40000くらいしかないので、一人剣入れたほうがいいですかねぇ・・・

ん・・・槍パ始まってないか・・・w


うちの手持ちだと、ネフナタルジカイヴァルトルスで追撃&反撃パでしょうかねぇ

追撃活かすなら武器ばらけてた方がいいとか、ソウルの確保どうすんの?とかいろいろ問題点は多いですが、ジカイがかっこいいから使いたいんです(o`・з´・)

まゆがいるとジカイ要らないじゃんってなっちゃうんで攻撃力に尖った編成にしないとですしね、むふぅ・・・




昨日までやってたカルマゲットチャンスのイベントは全力で(とはいっても石は1個しかなかったけどね!)回しましたが、道中で銃師スミスさん拾ったくらいでカルマには会えませんでした(;つД`)

次回がんばろう・・・
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-16 23:28 | スマホゲーム
五右衛門ド根性!/パズドラ
五右衛門地獄級行ってきました!

前回は確かホルスパで2コンして宝箱でした(o`・з´・)

今回は天ルシフレさんが2人いたので闇パで行くことに。
b0114162_20382879.png

スキルは、女帝のみスキルマで、あとはスキル1。

1回目、1戦目のニンジャーズが倒せずあっさり門前払い(・∀・)

2回目も、水も闇もドロップが少なくて焦りましたががんばってコンボして突破。

道中は威嚇使うくらいでできるだけスキルためながら進みました。

結構適当でもミツキ戦で貯まるからなんとでも( ´_ゝ`)

ミツキ戦も威嚇使うくらいで回復しながらちまちまと削って、全員スキル貯まってる状態で撃破。


ボスの五右衛門戦は虹おっさんのバリアしてからギガグラ×2をして削る削る。

バインドは両リーダーイースが喰らいました(((( ;゚Д゚)))

女帝も喰らってたらやばかった・・・(;´∀`)

またギガグラ貯まったし、もういけるやろと、ギガグラさらに2発からの。
b0114162_20422463.png
明けの明星!ちゅどーーん!
b0114162_20424911.png
残ったー!(((( ;゚Д゚)))



でも虹のおっさんバリアに守られながらなんとかクリア。
b0114162_20434180.png
ふぅ・・・

明星はできれば威嚇溜めてから使いましょうね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてそして。
b0114162_20444752.png

通算2回目のクリアでドローップ!ヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_20452792.png


無事ノーコンでしたが、時間かかるからこのパーティではもう行きたくないなぁ・・・w


早いとこ火力出せるパーティ育てないとですね!



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-10 20:49 | スマホゲーム
麒麟パでサタン行ってきました/パズドラ
サタン降臨初挑戦行ってきました!
b0114162_2044010.png
b0114162_2074592.png

ヴァル、ヴァチェ女帝はスキルマ、イース麒麟はスキル1です。

ヴァルはスキル使えない、イースは・・・スキルマなら使えますね、使えたらかなり楽ですねーΣ(・Д・;)

極光麒麟レベル87+30のフレンドさんをお借りしてHPは13284でした。

うちの子まだまだですみません・・・orz


1戦目、クラーケン2体。

あと2ターンと4ターンで登場して、ためしに1回コンボしてみると1パンでした。

4ターン稼いで撃破。


2戦目、ケルベロスあと3ターン。

3ターン稼いでワンパン。(計7ターン)


3戦目、リリスあと2ターン。

2ターン稼いでワンパン。(計9ターン)


4戦目、ヴァンパイアロード3体。あと3,2,1ターン。

ヴェーチェの変換使って全体攻撃してワンパン。(計10ターン)


5戦目、ハーデスあと6ターン。

麒麟の20%ギガグラ(15ターン)が溜めれるな(・∀・)ニヤニヤ

と思って1ターン目で闇ドロップ処理したら鬼の落ちコンボでワンパンヽ(`Д´)ノイヤァァーーーーー

計11ターン・・・(;つД`)


ボス、サタンあと1ターン。

威嚇からのコンボ・・・お約束のパズル失敗を挟みつつ・・・


・・・何この人、全然減らない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

苦し紛れのヴァーチェ変換でも全然・・・orz

サタンが動き始めるころようやく麒麟がピキーン!

四神乱舞2発入れてちまちまと削って2コンでクリアでした(o`・з´・)


b0114162_2031248.png
サタンの超絶体力にはびっくりしましたが、興奮した、というよりは意外とあっさり。

ハーデス戦でちゃんとスキル溜めてれば1コンで済んだかなぁ・・・

もう1コンは光のコンボちゃんと作らなかったのがいけないんでしょうけどね!

4色コンボしつつ光を重ねるなんて芸当無理です(;つД`)




これで残す降臨はディオスのみ!(ドラりんは除く(o`・з´・))

五右衛門地獄はクリアしたけど宝箱だったのでまだ五右衛門は行かないとですけどね。



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-08 20:41 | スマホゲーム