はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
1800万!&新和神/パズドラ
b0114162_1162266.jpg
順調にDL数伸びてますね~!

スキルアップ2倍来てくれてよかった!

直前のヘラ降臨が効いて、結構BOX拡張しちゃいましたけどね・・・


まずはスキル上げという名のBOX整理。


アイスゴーレム
 闇の番人を2人食べて0アップ


緑インベーダー
 共食い1体で0アップ


フェンリルナイトカムイ
 氷の魔剣士1体食べて1アップ


イズイズ
 青インベーダー4体食べて2アップ



ここら辺から本気。



アレス
 赤インベーダー5体食べて1アップしてスキルマヽ(゚∀゚)ノ


スサノオ
 ネギ5体食べて3アップでスキルマ(°o°;)ネギアマッタ!


ヘラ・イース
 ヘラ10体食べて1アップε-(‐ω‐;)


イースがもう1つくらいあがってくれると嬉しかったけど、全体的にスキル上げ上手かったヽ(゚∀゚)ノ


そして本日15:00からゴッドフェスですね!
b0114162_11122228.jpg
新和神が入っているので熱い!

と思いきやそうでもない気がしてます・・・ちょっと見ておきましょう。

データはパズル&ドラゴンズ非公式wiki様より。
b0114162_11535643.jpg
アメノウズメ(火/神)
HP2645、攻撃1225、回復501
LS:HPが満タンの時、火属性の攻撃3.5倍
S:3ターンの間、回復力が3倍(11→8)

火で固めたら強いのかなぁ・・・

ゼウスパベースで考えると、

女帝そのまま、 ヴァル→豪腕、 ヴァチェ→ホムラ、 パール→フレアドラール・・・?

んむ、ちょっと無理がある。

せっかく3倍にしても・・・って回復力になっちゃいそう。

あと候補は、五右衛門、フレイ、ウルズ、ウリエル、アレス、グレンデルあたりかなぁ。



b0114162_1154942.jpg
ウミサチ・ヤマサチ(水・木/神)
HP?、攻撃?、回復?
LS:水、木、光、闇で攻撃する時、攻撃力が5倍になる
S:木→水、回復→木のドロップ変換(11→8)


麒麟に似た感じ。

女帝が入れにくくなる代わりにギガグラが入れやすい。

自分が副属性持ち、ドロ変換と、麒麟に劣らず自分自身も優秀。

麒麟が行きにくい、敵が光主体のダンジョンでいい感じ。

先制スキルガード等で女帝が今後つぶされていきそうなので、どんどん輝くかもですね。




b0114162_11541629.jpg
クシナダヒメ(木/神)
HP?、攻撃?、回復?
LS:3コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で10倍になる
S:1ターンの間、受けるダメージを75%減らす(11→8)


倍率はコンボ数/2と、微妙だそうで。

まぁそりゃそうですよね。

 3コンボ クシナダヒメ 1.5倍  歴龍、フェンサー、レオンハート2倍
 4コンボ クシナダヒメ 2.0倍  バステト2.5倍
 5コンボ クシナダヒメ 2.5倍
 6コンボ クシナダヒメ 3.0倍  オオクニヌシ3.5倍
 7コンボ クシナダヒメ 3.5倍  ギャンブルメイジ4倍
 8コンボ クシナダヒメ 4.0倍  狩人5倍
 9コンボ クシナダヒメ 4.5倍
10コンボ クシナダヒメ 5.0倍  アヌビス10倍
   ・
   ・
   ・
20コンボ クシナダヒメ10.0倍

うん、まぁ。

パズルするのが面倒でない時ならば、コンボするほど強くなるのはいいかもですが、降臨系は厳しいですね。

通常スキルのプチインドラは・・・サブとして入れるならスサノオの方がよさそうな気がします。

1回ピンポイントで防げれば攻略が楽に、ってとこならありかなぁ。



b0114162_11542290.jpg
イザナギ(光/神)
HP?、攻撃?、回復?
LS:HPが満タンの時、神タイプの攻撃力3.5倍
S:1ターンの間、神タイプの攻撃力2倍(11→8)


神タイプの白メタトロンで、エンハンス持ち。

神で固めるのはスキル重いのが多くて若干使いにくいなぁと思うんですけどね。

攻撃態勢が入れにくくて辛いですよね。

攻撃ドロップが足らない→仕留め切れない→HP確保できず。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ってなりそう。

相方をアテナにするなら多少はリカバリしやすくなり・・・回復0だからまた微妙な。

回復パやゼウスパのほうが使いやすそうな印象です。

ターン早目のエンハンスのおかげでボス戦は楽できそう、と思いつつ、結局女帝入れないとラースやらギガグラのスキル溜めがしにくいだろうなぁ・・・

うん、難しそう!



b0114162_11543181.jpg
オオクニヌシ(闇/神)
HP?、攻撃?、回復?(体力タイプみたいなステだった気がする)
LS:6コンボ以上で攻撃力3.5倍
S:1ターン威嚇(11→8)


軒並みターンが11→8っぽいのは何なんでしょうね、手抜き?

6コンボは上手な人なら出していけるんでしょうが、んー、これで3.5倍ならホルス使うかな・・・

神タイプ、闇属性で威嚇は新しいので出番はありそうですが、スキルマじゃないなら倍率かからなくても女帝使いそうな気はします。



ついでなので旧和神。
カグツチ:当たれば闇究極してゲリラや木曜ダンジョン用に・・・何か悲しい
オロチ:正直あまり出番は無いですが、止めてる間に変換2回使える威圧は強いですよね
スサノオ:覚醒スキルはステアップばっかりな画像が出てて残念ですが、元が強いからですよね。
アマテラス:回復タイプ付いたとしても使うかどうか、ってところ。ノマダン攻略救済の位置づけで終わらせるのは勿体無いので何とかしてくれないかなぁ。
ヨミ:覚醒スキルがいい感じっぽいですね。究極進化もきたらかなり使える子になるんでしょうかね!

さらについでなのでGF限定枠。
緑おでん:覚醒でかなり強くなりそう、と思ったら他の子がもっと強かったでござるになりそう。でも弱くはないと思います。
青おでん:ホントに救済が必要なのはこっち。あっと驚く覚醒スキルが・・・付かないだろうなぁ(;つД`)
白メタトロン:個人的にはこの子も何とかして欲しいです・・・回復パなんて喰らったら死にますし、喰らわない前提で行くならメタトロンのスキル要らないですし。
黒メタトロン:ライダーズのリーダーって感じですかね。ちょっと喰らえば4倍ってのは強いと思いますが運用は難しそう。



ということで、正直微妙な印象で、麒麟ホルスラーあたりを持っていなければウミヤマ君がいいかも!くらいでしょうか。

まぁ、微妙とか言いながら回すんですけどね!



あとは覚醒スキルの実装次第。

ガチャ限キャラの共食いくらいは未進化状態でも覚醒するように変更してくれないかなぁ・・・


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-31 11:49 | スマホゲーム
スマホゲーム近況
【パズドラ】
b0114162_2252243.png
最終日にGC CRABに会えましたヽ(゚∀゚)ノ

フレ枠の関係でバランスパ使う予定は無いですけどね・・・


倉庫ぱんぱんなう。

GCコラボ素材(→アレス、イズイズ)、ネギ(→スサノオ)、ダークレディ(→ペルセポネ)、光が出なくて余ってきた闇の番人(→アイスガーディアン)って感じ。

1つ1つはそんなに数は無いんですけどね。

木曜発表、金曜からイベントって感じでいつもどおりスキルアップ2倍が来てくれないとマズイっす!

BOX拡張すればいいんだけど、キリがないんだよなぁ。



【チェンクロ】

イベント中でもらえる石使ってガチャしたけど爆死。

リングが3つ増えましたヽ(`Д´)ノ

ニンファを集中して育てたけどまだ31レベル。

のんびりいくしかないですね。



【ロードラ】

ログインしてるだけ・・・

覚醒ポイント稼がないと感に負けてモチベダウン中です。

ver1.7アップデートの話があったけど、4人パーティなんですね。

今後追加されるクエストは6人パーティになっていくのかと思ってた。

覚醒ポイントのたまらない子出しにくいから6人パーティメインがいいなぁ・・・

私がケチクサイだけか。・゚・(ノ∀`)・゚・。


【その他】

テトリスモンスターやってみた。

絵は悪くない、テンポは若干良くない。
b0114162_2251738.png
初期ポケモンと属性噛み合わないながらも、若干レアなの引けたんですけどね。

基本的にパズドラのパズル部分がテトリスになっただけで、育成や進化のシステムは一緒なのでまぁ飽きますね。

っていうかパズドラだけでも育成大変なのに2つも無理・・・ε-(‐ω‐;)

テトリスは楽しいので、やりだすとついついやってしまうんですが、続かなかったです( ´_ゝ`)
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-27 22:06 | スマホゲーム
中々育たない&2連続SR/チェンクロ
b0114162_228041.png

ギルド長シルヴァの戦闘訓練クエスト=ランク&レベル上げイベント中なのでちょっとやる気出してチェンクロやってます(*゜∀゜)=3
b0114162_223381.png
スタメンはこんな感じ。

SR騎士のイルヘルミナさんはついにスタメン落ち・・・(;つД`)

今回のイベントを、遠距離攻撃3人並べて半放置でやってるからってのもあるんですけどね・・・w

中級は楽勝すぎ、上級は結構きつい。

がんばって上級まわした方が効率いいんですけど、死人を出しながら攻略するのは中々しんどい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし、さすがSSRのニンファさんはなかなかレベルが上がりません。

というか、SRも全然育たないですね。

皆さんどうやって育ててるんでしょ。



で、新しい酒場行くまで引かないでおこうと思ってたんですが、気分で2回レアガチャしちゃいました(・∀・)

あっはっは、引きたいときがレアガチャドキー!

ニンファと並べる前衛として戦士か、キリエさんと共に遠距離攻撃する弓士が欲しかった。

今、職業がばらばらでマナが勿体無いんですよね。



で、2回ともピリカに「こ、これは!」(SR以上の演出かな)って言ってもらえましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





ヨルデ狙って迷宮山脈で引いてこちら。
b0114162_22113844.png
おう、魔法使い・・・orz

せっかく育てたキリエさんを2軍落ちさせて、フィ=フィとミニモで魔法遠距離で行けというのか。

キリエさんはレベル上げてしまったのもあるけど、スキルが乱射で使いやすいんだよなぁ。





2回目は、じゃぁもう強い魔法使い引いてやる!ってことで賢者の塔にて。
b0114162_22163161.png
ブヒー、僧侶!

威力は高いけど範囲が狭いヴァネッサさんに使いにくさを感じていたので嬉しいんですけどね・・・



ということで、手持ちでレアなのは、

 SSRニンファ(戦士)28/60

 SRイルヘルミナ(騎士)23/50

 SRヴァネッサ(僧侶)13/50

 SRオリアーナ(僧侶)1/50new!!

 SRフィ=フィ(魔法使い)1/50new!!

になりました。

まずは僧侶以外が被ってほしかったなぁ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-22 22:20 | スマホゲーム
のんびりとしてます/パズドラ
土日は良く天海神回してるんですが、毎日ドロップ1.5倍だとなかなか行く気になりませんね( ´_ゝ`)

贅沢な話ですが。



なので、とりあえずスペシャルダンジョンをこなしてました。

GCコラボ地獄級はゼウスパで。

道中はパズルで適当なことしなければ基本1パンなので大丈夫。

中ボスは真面目にコンボしないと残ってしまうので、がんばりましょう(・∀・)

スキル上げの方は、アレスイズイズ共に2匹で1アップと順調。

アルテミスは持ってません。

まぁがんばって上げる気も無いんですけどね。

アレスのスキル上げしておくと火パやることになった時や、ゼウスパに火の火力要員として入れるときに便利かも、と思いますが・・・

イズイズは普段使ってないですしねぇ・・・

ドロップ2倍の日に考えようと思います。



あとは、火の神秘龍。

へんちくりんなドラゴンは全く要らないので、ウリエルのスキル上げするかどうかってとこなんですが。

ウリエル、持ってはいますが、使わないですもんねぇ。

ウリエルガブリエルミカエルはどこで使うんでしょうね・・・

リーダーガブリエルなら、まだイースがいるから耐久パ作れますかね。

サブとしては、光闇ドロップを消してしまうのがまぁいろいろと使いにくい。

ということで火の神秘龍のダンジョンは石回収して終了ですね。

地獄級、天ルシさんのデビュー戦にさせていただきました。
b0114162_1245392.png
うはー適当w

スキルはピエだけ8ターンで、あとは1です。

カリラのスキル上げ、もうちょっとがんばっておけばよかったなぁ、天ルシ引けるなんて思ってなかったので・・・(;つД`)

アヌビスなんて進化もしていません(σ´∀`)σ


道中もボスも反撃とブレス、ときどき明星って感じで楽勝でした。

今回はボスも楽勝そうだったので反撃2枚にしましたが、ボスがきつければギガグラ入れたほうがいいでしょうね。

あとはドロップ2倍の時に超級以下をこなして終わろうと思います(・∀・)

1匹だけ取れたミノタウロスは、ウリエルさんに軽く弾かれました(σ´∀`)σ



そしてゴッドフェス!
b0114162_1534646.jpg
どうでもいいラインナップだったけど、ノリで1回。

楽チン2.5倍&反撃のバアル、可能性あふるるラファエル、なんとなくアスタロト、夢の黒メタトロンあたり出るといいなーと・・・






金玉キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





b0114162_1313212.png

ウーリーエールー!

被ってきたぁ(;つД`)

ま、まぁミノタウロス代わりに食べるのも勿体無いし、覚醒スキルでワンチャンあるかもなので取っておきますε-(‐ω‐;)ジャマー




古いiPhoneの方のアカウントのお話。

無事素材も集まりましてルシファー進化しました。
b0114162_135528.png


毒もってないので仮面や精霊ダンジョンがきつかった。

ルシファーでHP増やして、フレンドさんに毒借りて、格子状に紫ドロップ貯めて4階を突破&5回は毒でクリアって感じでやってました。


四神やイシスを借りることが多いので、上記のパーティがスタメンです。

ゴブリンが進化してくれて良かった、この子達かなり強い。



あとは、こっちでもゴッドフェスで引きました。

2回で、氷の魔剣士(数回しか引いてないのにダブり・・・)とマーメイド

水フェスかよ・・・orz

何でもいいから悪魔欲しかった(;つД`)



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-17 01:38 | スマホゲーム
進行状況/チェンクロ
チェインクロニクル、ぼちぼちやってます。

どっちか言うとロードラが放置気味・・・(・∀・;)

チェンクロの方はイベントがはじまりまして、ちょいちょいガチャさせてもらえるのでコツコツがんばってます。
b0114162_0584854.png
ただ今39討伐。

APが3あれば、戦士、僧侶、僧侶、弓士+フレンドさんの強力な戦士(゜ρ゜)、でギリギリ一発討伐ってとこです。

なんとか50討伐まで行きたいですね。

ポロっとカタリスゲットできるといいなぁ・・・



ストーリーの方は3章の序盤、中盤かな。

ドワーフのエリアに着いたところです。

若干敵が強くなってきた。

現在のスタメン。
b0114162_0544136.png
コストがギリギリなので、ランクを上げたいところ。

キリエさんは、日替わり成長クエストが、金曜は弓だったのでぐんぐん育ちました。

他のメンツももっと早くやっておけば・・・

とりあえず今度の火曜日にニンファさんを育てようと思います。


ステータスはイルヘルミナのほうが優秀なんだけど、なんかよく死ぬんだよなぁ。

今のところ、騎士の必要性がわかりません・・・

ということで、さっきも書きましたが、イベントボス戦は僧侶2。

イルヘルミナアウト、ヴァネッサさんインです。
b0114162_14280.png
ヴァネッサさん、固有スキルが回復範囲が狭い代わりに回復量アップなんですが、ちょっと不安・・・

レア度は低いんだけど、スタメンのメルヴィナさんの方がコスト1でスキル打てるし安定感があります。

そのうち回復が追いつかなくなってくるんでしょうかねぇ。



ということで、手持ちのレアなのは、

 SSRニンファ(戦士)

 SRイルヘルミナ(騎士)

 SRヴァネッサ(僧侶)

です。

スキルを使いやすくするには職業絞った方がいいので、戦士×2~3、僧侶1~2、遠距離0~1くらいで編成するのがいいのかな~って考えてます。

ふむ、せっかくSR引いたのにイルヘルミナは駄目な子なのかなぁ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-17 01:09 | スマホゲーム
手を出したスマホゲーム
いろいろなスマホゲームに手を出してみてました。

パズル&ドラゴンズ(Andoroid&iOS)公式
b0114162_042615.png
スマホゲーにはまり出したのはこのゲームが元凶。

今では家庭用ゲーム機なんてほっとんど触らなくなってしまいました・・・ε-(‐ω‐;)

最初は、

「ビッ○リマンみたいな絵柄で子供向けっぽいし、パズル好きじゃないし興味ナーイ( ´_ゝ`)

パズー、ドラーとか変なCM!」

とか思ってたんですが、友人が始めたので、よくわからずに「招待させてあげるよ!(結局招待システムは無かったんですけど)」的なノリで話をして開始。

最初のレアガチャでワルキューレを引いて、そのかっこよさにテンションが上がり、いじり始めたらハマッてしまいました(σ´∀`)σ

最初のガチャって大事ね、あそこでかっこ悪いの引いてたらやってなかったかもしれない。



ロード・トゥ・ドラゴン(Andoroid&iOS)公式
b0114162_0421081.png
他にも面白いスマホゲーってないのかなーと探してて絵柄が気に入って開始。

(上記の友人もやってたみたいだけど、4人パーティが少なすぎて気に入らない&ふるいAndroidだとまともに動かないのでやめてしまった)

無課金でも相当遊べてしまうんですが、なんか足りない。

レベル上げは割とすぐできてしまうし、いろいろなキャラを育てて難しいダンジョンを攻略するっていう楽しみも少ない。

やっぱり4人パーティと少ないので、趣味なキャラを入れる余地が少ないのがいけないのかなぁ。

究極進化&6人パーティのイベントが出てきたってとこなので、これから盛り上がっていくといいですね!



ドラゴンコインズ(Andoroid&iOS)公式
b0114162_042121.png
気まぐれに2日間だけがんばった。

スキュラがもらえるイベントでスキュラとってやめちゃいました( ´_ゝ`)

絵柄は悪くないんだけど、画面切り替えるたびに入るロードが気に入らなかったような記憶があります。



ドラゴンポーカー(iOS)公式
b0114162_042141.png
以前少しだけ記事にしました。

絵柄はかなり嫌いな系統( ´_ゝ`)

ちょっとだけ良さげなカードが当たったので2週間くらいかな、やっていたのですが、イベント特攻カードが実装されたのでスパッとやめました。

ガチャを回す人まわさない人で差はあって当たり前だけど、イベント特攻カードは差がつきすぎてイカン。

無課金では楽しめない感が見えてきて嫌だ。

運営側も儲からないと続かないのはわかります。

無課金ユーザは課金ユーザのおかげで(運営が続いて)楽しめるってのも理解してます。

でも、「課金しないと楽しめない」じゃなくて「面白いから課金する」って方向で盛り上げるよう、一つお願いします。



チェインクロニクル(Andoroid&iOS)公式
b0114162_0421724.png
われらがSEGA様(旧PSO信者なので・・・(゜ρ゜))のスマホゲー。

戦闘シーンは簡単なタワーディフェンス型・・・というと見向きもされない可能性があるんですが、パーティのユニットをぶつけたり遠距離攻撃できるように配置しながら戦う、リアルタイムシミュレーションって言った方が偏見は無いんじゃないかな・・・

最初、アプリストアで見た時はタワーディフェンスって書いてあっただけで見向きもしませんでした(´∀` )

しばらくたってから、Twitterで評判良かったのでやってみてます。

絵柄があまり好きではないのだけど、そこそこ面白い。

でもやっぱりガチャしないと進めなくなりそうな気配はします。

無料でガチャ引かせてもらえるんだけど、なかなかいいのが当たらず(戦士ばっかり・・・)、しかも先ほどかっこ悪いのが被ったのでかなり意気消沈・・・w

しばらくはログインだけにしとこうかな・・・ε-(‐ω‐;)



パーティー×パーティ(Andoroid(10月~)&iOS)公式
b0114162_0422050.png
戦闘システムがブラックジャックのスゴロクRPG。

丁寧な感じで好印象だったけど、最初にできるガチャでしょっぽいの引いたのでやめた( ´_ゝ`)



まぞくのじかん(Andoroid&iOS)公式
b0114162_0422279.png
基本見てるだけで、技だけ発動させる感じだったかな・・・

こちらも最初のガチャがしょぼかったのでやめちゃった(・∀・)



ケリ姫スイーツ(Andoroid&iOS)公式
b0114162_0543391.png
AngryBird+育成って感じ。

ケリ姫はいいんだけど、主人公のガサツな感じの絵が好きじゃない。

育成部分のシステムも大雑把な感じを受けました。

パズドラとのコラボのためにやって(結局ケリ姫ゲットは間に合わずw)、その後もしばらくやってましたがめんどくさくなって終了。

先に進むにつれてガチャをしないと無理ゲーになってくと聞きました。



ブレイブフロンティア(iOS)公式
b0114162_0471616.png
中途半端なFF5みたいな絵柄( ´_ゝ`)

キャラを選択すると攻撃、みたいなシステムで、ちょっとやっただけでは何が面白いのかわかりませんでした・・・ε-(‐ω‐;)




そんな感じで、

 がっつり:パズドラ

 ちょこちょこ:ロードラ

 ログインのみ:チェンクロ

ってとこです。



ガチャ要素とかゆる~い繋がりはあるんだけど、500円落としきりみたいなアプリって無いんですかねぇ。

もしくはチュートリアル+αは無料でその後は500円の課金で最後まで他の課金はなく遊べます、とか。

書いてはみたけど売れないでしょうねw



普段ゲームしない人が、なんか流行ってるし無料なら、と始める。

ゲーマーは廃課金して遊ぶ。

程度は(大きく)違えど、共通の話題があるってとこが盛り上がってきた理由の一つでしょうしねぇ。



あぁ、基本無料&課金アイテムの大流行、早く過ぎ去らないかなぁ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-14 00:20 | スマホゲーム
麒麟でアテナ行ってきました/パズドラ
待ちに待ったアテナ降臨!
b0114162_23282897.jpg
リーク情報のおかげでそうでも無かったですけど・・・ε-(‐ω‐;)カイフク0ッテー

一応いろいろ調べていきましたが、なんだかよくわから無いまま突入!

パーティはこちら。
b0114162_23301418.png
女帝パールヴァーチェはスキルマ、イースはスキル2、麒麟はスキル1です。

イースのスキルは溜められなかったので何でもいいと思います(・∀・)

スキルマならなー(゜ρ゜)


フレンドさんも麒麟

HPは15800ほどでした。

・・・終わって見れば、ジークの一撃に耐えられないのでもう少しHPがあれば・・・と思いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



1戦目、ギガンテス。

あと1で殴ってくるくせに即死ダメージなのでワンパン必須。

初期ドロップ配置が終わってた(;つД`)

はるちゃんの腕では麒麟発動できないヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

やけくそで、整地的なことをしてみると。

ギガ「3!」

お?猪木的なアレですね!ってことで1までカウントダウン後にワンパンヽ(゚∀゚)ノデキター


2戦目、クーフーリン。

超絶硬い人です。

ラーとか持っていればレーザーの出番みたいですね。

リリスじゃステが弱すぎる、ネプじゃ遅すぎる。

ということで殴り倒しました!

HPは33だそうです。

パールの防御態勢使って耐えながらやりましたが、ここで1コン(;つД`)

クーフーを半分まで減らすと、瀕死にする攻撃→8000超の攻撃、のループになるので、ここを凌げませんでしたorz


3戦目、ジークフリート。

ここでパズルの下手さが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ジークは、初手で攻撃力アップ、以降16000超えの攻撃って感じでした。

耐えられないので、ここで2コン・・・

パズルミスらず&1発耐えるHPがあればコンティニューなしでいけそう。


4戦目ボス、アテネ。

開幕威嚇から四神演舞×2を使用。

後は殴るのみ。

威嚇であと4ターン

+ 状態異常無効

+ 通常攻撃1発耐える

+ 「終わりにしましょう」とか言って何もしてこない(相手を瀕死にしていたから?)

で、7ターン殴って勝利でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

b0114162_23445055.png


神3倍のリーダースキルは、普段使いのパーティに便利そうですね。

適当に突っ込めばステだけは立派になるでしょう(・∀・)

スキルがどうしようもない気がします・・・ε-(‐ω‐;)



テクダン5倍で集めた+タマゴをヴァルキリーに振ってしまったけど、結局降臨で使ってないので麒麟イースあたりに振っていかないとなぁ・・・

+297とかいつ作れるの!

あー、結局女帝に振るのが正解なんですねε-(‐ω‐;)ツマンナーイ



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-12 23:48 | スマホゲーム
ステッカー娘!/パズドラ
女の子ガチャ・・・

コラであって欲しいと思ってましたが、ほんとでしたね・・・orz
b0114162_2053399.jpg


全員回復タイプで、ダブル防御態勢(15→10ターン)持ち。

ターンが長すぎ&スキル上げは現状このガチャのみ、と鬼畜ですヽ(`Д´)ノ



ステは大体HP1800~1900、攻撃700前後、回復550~600ほどで、ナーガなどの女の子シリーズと比べると攻撃は低めながらHPが高いところがいいですね。

300万テーブルなのも嬉しいところ。

そんなことより見た目がいいんだ!(゜ρ゜)って人も多いんでしょうけど(・∀・)



ミツキ
b0114162_2093064.png
HP1924、攻撃729、回復592とバランスがいい。

ダブル防御態勢・火は、木と光ドロップを回復ドロップに。

光を消してしまうので、回復パには向きません。

木・光の要らない白虎のハクパで使えそう。



ルカ
b0114162_20132940.png
HP1970、攻撃714、回復580と若干HP寄り。

ダブル防御態勢・水は、火と闇ドロップを回復ドロップに。

回復パには入れそうですが、スキルマにしやすい歌姫の方が有効な場面が多そうです。

水木光を使う四神はいないので、四神パでの運用は無理そうです。



カノ
b0114162_20182124.png
HP1944、攻撃681、回復607と、攻撃は5人の中で最低ですが回復はトップ。

ダブル防御態勢・木は、水と光ドロップを回復ドロップに。

光を消してしまうので、回復パには向きません。

同じ木属性の玄武メイメイは木光闇を使うのでダメですし、そもそも火木闇を使う四神がいません(;つД`)



フウ
b0114162_20232041.png
HP1881、攻撃786、回復548と、HP・回復は最低ながら攻撃力はトップ。

ダブル防御態勢・光は、木と闇ドロップを回復ドロップに。

ヴァルの副属性の木を消してしまいますが、どうせ光に変えますし自分自身が光であるフウは、回復パに一番相性いいでしょうね。

火水光を使う四神はいないので、四神パでの運用は無理そうです。





クロネ
b0114162_2028869.png
HP1898、攻撃753、回復557と、ちょっと攻撃よりのステ。

ダブル防御態勢・闇は、火と光ドロップを回復ドロップに。

光を消してしまうので、回復パには向きません。

火・光ドロップの要らない青龍カリンパになら合いますね。

闇に限っては、大天使ルシファーという超絶リーダーがいるので、小回りは利かないことは覚悟しないといけませんがクロネ入れてもよさそうです。



まとめるとこんな感じ。
b0114162_20432626.png
カノ・・・あなたはどこで輝くの・・・(;つД`)


回復パと四神パでの運用しか思いつきませんでしたが、他に何かいい運用方法ってありますかね・・・?

絵的にはカノ好きなんだけどなぁ・・・

でも足が鹿なのはダメです・・・受け入れられませんε-(‐ω‐;)

あとはクロネ、進化前のミツキが好きかなー



因みに、私は今回引かないぞ、と決めていたのに、何となくミツキフウが欲しくなって引いちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ



結果は、

 クロネ

 ルカ

 ルカ

 ミツキ



・・・何で4回も引いてしまったんや・・・orz


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-12 20:48 | スマホゲーム
ヘラ降臨からの+集め/パズドラ
忙しすぎるわっ!

まずは天空龍ラッシュ初日。
b0114162_18595381.png
これに麒麟さんを借りて地獄級クリア。
b0114162_1903661.png
獲得モンスターなし・・・あほかーヽ(`Д´)ノ

ウルズゼウスにしてフレンドさんをホルスでもクリア。

若干火力が足らず、パールの防御態勢使いましたε-(‐ω‐;)

このとき、エルドラドニライカナイをゲット。

石回収に超級行ってシャングリラをゲット。

特に天空龍を使う予定は無いんだけど、パズル下手な私には程よい難易度で、緊張感が心地よかったです(*゜∀゜)=3

2日目はドロップ率が2倍(((( ;゚Д゚)))だったんだけど、ヘラ降臨と被ったので行かず。


そしてヘラ降臨。
b0114162_1945718.png
ゼウステンプレでぐるぐる。

スキルは中身全員スキルマ、ゼウスは1です。


1~4Fで、魔剣士残しでスキルため。

デーモン残しだと回復がしんどい。

20数ターンくらいは溜めたいのでスキル使ってでも溜める。

ラース以外のスキルが使える状態で5Fにいくようにしたい。


5Fヴィーナス(毎ターン5,647)はあと1ターンで登場。

ドロップやスキルの具合でワンパン無理そうなら威嚇してもOK。

失敗してギリ残った場合は、威嚇せずに回復しつつ当倍で突破も十分可能。


6Fミネルヴァ(3ターン14,117)はあと2,3ターンくらいで登場。

変換使って突破。

ラースのスキルため失敗していたら、ここ~セレス戦で溜める。


7Fセレス(2ターン10,780)はあと1,2ターンで登場。

あと2ターンなら余裕。

倒せなかった場合は、2ターン1万の回復は運が絡むのでスキルマなら威嚇を使ってもOK。

ここで威嚇を使っても、ギリギリまで引っ張りながら進めばヘラ戦までに再チャージできるはず。

スキルレベルが低い場合は再チャージ間に合いません(;つД`)


8Fネプチューン(4ターン18,480)、あと3,4ターンで登場。

最初は木を溜めて貫通狙ってたけど、うまくいかないことがちょいちょいあったので、変換全開で光貫通させたほうが安定。

変換はハーデス戦で再チャージすればいいですし。


9Fハーデス(6ターン82,133)はあと5~7ターンで登場。

光で殴ればごっそり削れます。

全てのスキルを溜めてヘラ戦へいきましょう。


ラスト、ヘラ(毎ターン12,354)。あと1ターン(まれにあと2)で登場。

威嚇、ラース×2から変換使って2ターンもあれば削れるはず。



こんな感じで、やっと安定しだしました。

パーティ鍛えたのが良かったんでしょうねヽ(゚∀゚)ノ



回復パでも行ってみましたが、
b0114162_1953149.png
メンバーが育ってないのとスキルの使いどころやドロップの運用がうまくできず、3回中1回しかクリアできなかったので辞めました。

特にセレス戦が殴られながらの突破だったのでドロップ操作&回復ドロップ運に左右されます(;つД`)

ミネルヴァに殴られたら終わるので、そこでスキル使っちゃうんですよね・・・



ということでお食事会。
b0114162_19165116.png



10匹スルー(;つД`)からの、
b0114162_19173964.png
15匹で1アップで終了ε-(‐ω‐;)

通算、23匹で1アップです。

嫌になりますね( ´_ゝ`)

スキルマにすれば、麒麟の四神乱舞と同じターンで撃てるのでスキルマにしたいですけどいつになるやら・・・



そしてヘラハムハムが終わると即テクダン周回へ・・・(σ´∀`)σ

肩懲りすぎて死ぬw



夜のぶっ続けは周回に使っているゼウス・ヴァルのフレさんが全然いなくて、ちょっとやって断念。

眠かったですしね・・・



で、朝起きて昼までタロスをぐーるぐる。
b0114162_19221298.png
ウマー(゜ρ゜)

自分の中ではアホほど回ったつもりで+40ちょっとくらい集めましたが、桁違いに集めてらっしゃる方を見てびびります・・・w


さて今週は天海神週間じゃぁっ!



あ、アテナ降臨ももうすぐでしたね(゜ρ゜)ワスレカケテター


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-12 19:27 | スマホゲーム
弱小パーティで行くねねこ降臨/パズドラ
へへ、正しくは大天狗さん降臨です。

どっちかというと天狗よりもねねこが欲しかったんですよね。
b0114162_2075746.png
大天狗ダンジョンで集められるなら局さんのスキル上げワンチャンあるで!って感じで。

幸い、エヴァのアスカは持っていたので攻撃パで行こうと思っていたんですが、低コスト攻撃パのエース・アパンダがいない。

代わりに、今の神秘龍ダンジョンで取れるミノタウロス育てて連れて行こうと思っていたんですけどね・・・

リアルフレが、天狗取った!って言ってるのを聞いて、ジュエルの塔行くくらいなら天狗ダンジョン挑戦しちゃおうかな!と思ってしまったわけです。

パーティはこちら。
b0114162_2081464.png
なぜコレで行こうと思ったってレベルですね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

せめてもうちょっとレベル上げとけよっていう・・・w

スキルの方は、ゴブリンが7ターン、エキドナデーモンがスキルマ、アスカ・オーガがスキル1です。

デーモンは火のがいいんでしょうが、スキルマ持ってるのが水光闇なんですよね・・・

フレンドさんはアスカのレベルマックス。

600~800くらいしかないHPが4倍になったところで、と思いましたが、合計HPは12700ほどでした。


難易度はもちろん超級。



1F。

相手は、中忍、オーガ、ゴブリン。

まず中忍を倒して、ゴブリン倒して。

回復が間に合わず、オーガに殴られて死亡。・゚・(ノ∀`)・゚・。



気を取り直して2回戦w



1F。

中忍、ゴブリン、オーガの順に倒したけどHPが少ない状態で2Fへ。

スキルはちょうど威嚇がたまったので10ターン経過したところでした。



2F。

ねねこ、にゃどら、はまひめ。

HPが少なくてもうどうしようもなかったのでさっさと威嚇使用。

闇デーモンのボムではまひめを一撃。

火が効きにくいねねこでしたが、闇デーモンのおかげで割とすんなり撃破。

にゃどらは火水闇消したら普通に倒せました。

多少回復したものの、HPはピンチのまま。



3F。

相手はチビ忍者5匹。

何も考えずに来てしまったけど、ここで火ドロップが5個なかったら詰んでた・・・

全体攻撃絡めて、水忍者1体残り。

3ターンくらいかかって倒したのでHPはまた超ピンチに逆戻り。・゚・(ノ∀`)・゚・。



4F。

ウィルオーウィスプ2体。

2体ともあと1ターンで出現したのでさっさとオーガのストライクで一撃。



5F。

ボスの天狗さん。

闇ボムやら通常殴りやらで殴って相手のターンで3体バインド。

アスカ、ゴブリン、オーガが喰らいました。

まだ余裕があったので威嚇は使わず。

さらに殴って回復が追いつかなくなったところで威嚇。

このチャンスに回復して、50%くらいまで減らそうとしたところで鬼の落ちコン発生(*゜∀゜)=3

天狗のHPを4割以下まで減らしてしまったのでもう倒すしかありません。

あと4ターンから、ボム、変換、あんたバカァ×2を使って必死で攻撃。

この4ターンでちょうど倒すことができました。

ここで倒せなかったとしても、1回溜めがあるはずなのでちょっと余裕はあったみたいです。



そして・・・
b0114162_20312046.png
天狗さん一発ゲットヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ねねこも落ちてますしね、負けられない戦いだった。

でもこれは周回するのはキツイ・・・

回復が低すぎてしんどいの何の。



ねねこ集めしたいので、低コストパーティもぼちぼち育てておこうと思います。





もう一つの世界のお話。

メインパーティ

 未進化天ルシ重戦士ホブゴブリンエキドナダブミスリットマリンゴブリン

サブパーティ

 進化フレイヤ、重戦士ホブゴブリン、アースゴーレムダブミスリットマリンゴブリン


ドロップでの収穫

 虹火水木の番人、ナーガ(アンケ4)

レアガチャでの収穫

 アースゴーレム(;つД`)

友情ガチャでの収穫

 ダブミスリット(*゜∀゜)=3、ダブ赤リット


火曜ダンジョンは緑おでん借りれば何とかなったけど、さすがに水曜ダンジョンは無理でしょうね。

毒欲しい・・・

今はひたすらヴァンパイア狙いで魔王のお城に篭ってます。

フレンドはバアルがスゲー強いと思います・・・


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-07 20:45 | スマホゲーム