はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ゴッドフェス速報/パズドラ
ちっとも速報ではないですね(σ´∀`)σ

まずは予行演習としてサブで1回。
b0114162_229228.png
ま、マジスカ・・・

まじ☆すかーーー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

このサブアカ、リセマラで天ルシを引いてスタート、配布石でホルスを引くという理想的なパズドライフを送っております。

今は麒麟バステトか、って時代な気もしますが、十分でございます。

でも火力リーダーが、ホルス朱雀レイランしかいないってどうなんだろう。

育ててるの闇ばっかりだし、闇の使えないレイランよりホルスのがいいよね、きっと。

むーん。



そして、メインアカ。

5回ほど、シャイターンやらアースゴーレムやら吐き気のするものを引かされて意気消沈・・・orz

昨日は1回だけって言ってたのになんだこの意志の弱さ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 カワイイナァ





しばらく+タマゴ集めに逃避して、調子よくなってきたところで再開(((( ;゚Д゚)))





金玉3連で引き上げましたヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_22171054.png


天ルシ2体目

緑オーディン2体目

バアル 初

でした。


まぁそもそも何が欲しかったんや、って感じではありますが、持ってなかった光の反撃君が出たので良しとします。

ていうか、ホントに何が欲しかったんだ・・・バアル君出てくれて良かったなぁ・・・( ´_ゝ`)

天ルシ2体目って、使いますかね・・・?



アイルーガチャは、気が向いたら週末当たりまわすかも、です。

かわいいよね(σ´∀`)σ


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-30 22:22 | スマホゲーム
今回のGF&アイルーガチャ/パズドラ
明日、9月30日(月)15:00~ゴッドフェス

今夜0:00~アイルーガチャ

ですね!

まずはゴッドフェス
b0114162_1550457.jpg
エジプト神。

これまでどおり、ホルスラーに加え、バステトの3種は、高火力リーダーを持っていなければどれか欲しいところですね。

アヌビスは反撃要員&ロマンリーダー、イシスは・・・弱くは無いはずなんですが他がインフレしすぎです(;つД`)って感じで他3種よりはちょっと残念かなぁ。



そして天使シリーズ。

火ウリエル水ガブリエル木ミカエルは、耐久リーダーとしてはノエルでいいじゃんって思います。

リーダーとしてでもサブとしてでも、天使じゃなきゃこのパーティ成り立たないんだよ!って使い道ありますかね・・・?

ラファエルは、リーダーにすれば光耐久という珍しいのが組めますね。

サブとしても、スキルは使い道ありそうですが、ターンが遅すぎてなかなか出番なさそうな気も。

そして唯一、天使の中で手放しで当たりと言えるのが大天使ルシファー

言わずもがなですね。



悪魔シリーズ。

リーダーとして使えそうなのは、序盤であればバアル

ある程度パーティが決まってくるまでは、緩い条件(HP50%以上)で何でも2.5倍が超優秀ですね。

あとは、アスタロト

悪魔耐久パーティのリーダーです。

神バインドを喰らわないのが大きいですね。

スキル上げが大変ですが、育てて損は無いと思います。


サブとしては、堕天使ルシファー以外は反撃スキルなので、各耐久パーティに組み込めます。

それ以外だと、サタンパに入れてゲリラ周回用かなぁ・・・デーモンでいいね(σ´∀`)σ

堕天使ルシファーはスキルマなら超限定的に使えるといった程度ですね(;つД`)



GF限定枠。

覚醒スキルが優秀なので、どれも1体はあると使いどころがありそうな感じではあります。

こいつがあればパーティが組める!ってのはメタトロン2種の方でしょうけどね・・・

序盤であればオーディンズもリーダーできると思います。



私的見解はこんなとこ。

個人的には、天ルシパ用にアスタロトバアルが欲しいくらい。

黒メタは強いとは聞きますがあんまり調べてないので良くわかりません(σ´∀`)σ

当たってから考えます。


サブアカの方だったら、使い勝手の良いホルスイシスバステト、天ルシパ用にアモンアスタロトバアル

ベリアルは・・・DDQポイズンエンチャンターでいいじゃんっていうね・・・(;つД`)

ここら辺当たると嬉しい。

まぁ1回ずつくらい回しましょうかね。

それが、金玉1個出るまで・・・GF対象が1個出るまで・・・満足するまで・・・となっていかないように気をつけねば!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そしてアイルーガチャ。
b0114162_15522417.jpg
出回ってる情報を見る限り微妙そうな・・・

大当たりはレウスネコ(火/闇、バランス/ドラゴン)で、HP80%以下の時ドラゴンタイプの攻撃力4倍だそうで。

スキルは、火と闇のちょっとしたエンハンスのようです。



レイアネコ(木/光、回復/ドラゴン)も当たり枠みたいだけど、こいつはずいぶん微妙。

リーダースキルはドラゴンオール1.5倍ですって。

今時2.25倍パーティって聞かないですよね・・・

スキルの方は木と光のちょびっとエンハンス。

ステがよければ回復パで・・・使わないだろうなぁ・・・


これも当たり枠なのか?のオーディンネコ(木/光、神/バランス)

リーダースキルは、緑オーディンと同じかな。

属性・タイプも一緒ですね・・・手抜きか!ヽ(`Д´)ノ

スキルの方は、与えたダメージ分HP回復。

ラクシュミーとか下忍中忍、カヲル君CoCコラボのロボットと似た感じですかね。

ダメージ&回復量にもよりますが、本家のグングニールより良いかも知れませんね・・・


で、ハズレネコ達6種のうち、ガーグァネコを除く5種は、各属性のダメージ軽減のリーダースキル(半減よりは強いみたい)。

ガーグァネコは自動回復です。

スキルはプチタイプエンハンスだったり、プチ鉄壁だったり。

いかにもハズレ!って感じの・・・w



進化させなければかわいいネコちゃんなので運試しがてら記念に1回だけ引きたい気もするけど、ハズレ枠引いたら(当たり引いても?)完全に無駄っぽいもんなぁ・・・

ハズレ枠の中でもガーグァネコ(光、回復/ドラゴン)は、HPか爆発力かで、キングヒカりんと使い分けできそうですが、それだけのために当てて育てて、ってするほどではないと思います。

うん、まぁ1回は引いちゃうんじゃないかなぁ・・・(σ´∀`)σ



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-29 16:24 | スマホゲーム
トゲピーでんでん出ん/パズドラ
b0114162_0515446.png
↑これは今日の画像ではないですケド

メタドラどんくらいかな、石4個とレベルアップ分だから40週位したでしょうか。

たまドラは1個だけでしたっ!(;つД`)

確かにそこそこ会えはするんですが、ぜんっぜん落ちないっ!

遭遇率は1.5倍にしたけどその分ドロップ率下げてるからねフヒヒ、とか勘ぐってしまいます(o`・з´・)

取れたキングバステトに、細かいのはまだレベルの低いツクヨミオオクニヌシにと、きっちりおいしくいただいたのでいいですけどねヽ(`Д´)ノ

たまドラがもう1、2匹取れてると嬉しかったなぁ・・・


バスにゃんはこんな感じになりました。
b0114162_0584067.png
スーパーサブの女帝の+振りがまだ終わってないので+振ってあげられないけど、次はヴァルを差し置いてバステトに振りたい衝動。

バステトで挟んでよし、土日ダンジョンでも使える(4倍&シーフで十分)し、回復パのリーダーもできちゃう。

ほんと急成長ですね!





サブの女神降臨は、2回目でノーコン&無事ゲットでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_133639.png
1階のデビル5は、光デビルを落とした後、闇ドロップ貯まるまで回復して全体攻撃すると楽でした。

一応、パーティはこんなでした。
b0114162_155858.png

歌姫がスキルマなだけで他の子はスキル上がっておらず、覚醒もなしです。

フレさんは天ルシ99レベル+60ほどでした。

ふー、これで適当レイランパの駒は揃った。

今まで闇しか育てていなかったのでほとんど0からですが、がんばって育てねば!




~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-29 01:07 | スマホゲーム
天ルシパ・ギガグラ一枚で行く女神降臨/パズドラ
b0114162_14395299.png
天ルシスタートのアカウントで行ってきました、女神降臨地獄級ヽ(゚∀゚)ノ

この前のゴッドフェスで朱雀レイランを引いたので光キャラが欲しくて欲しくて。

手持ちで一番強いのは風魔小太郎なんですが、このおっさん木ドロップを食っちゃうんですよね。

火木光の朱雀パでは使えない(;つД`)

ということでここはヴァルを取るしかないってことで!

メンバーは、
L:天ルシLV99+75
S:虹の番人、紫カーバンクルレベル25、ヘラレベル49、歌姫レベル25スキルマ。

フレンドは天ルシLV99+1でした。



1階デビル5体。

1体倒すまでが鬼門。

コンボ重ねながら回復して何とか数を減らさねばなりません。

1体倒したところで回復枯渇ヽ(゚∀゚)ノ

コンテニューすれば抜けられるな、って判断して1コンヽ(`Д´)ノクソー



2階仮面。

ここは虹仮面をさっさと落とせば余裕。

1階で貯まる勢いでしたが、ここでスキルを貯めておきましょう。



3階ダークゴーレム。

ギガグラ→明星1発。

後は殴り倒します。

ギガグラは使ってもOKですが、明星×2とカーバンクルは貯めて突破したいので明星でトドメをさしてはだめです。



4階デーモン2体。

明星→カーバンクル→明星で1体落とします。

ギガグラ&明星では落とせないのが辛いところ。

後は適当に。

突破する時にギガグラが貯まっていればいいです。



5階、ボスのヴァルキリー。

ギガグラだけ撃った後、再チャージしながら1,707,428(63%)になるまで殴って削ります。

回復だけ気を遣ってればいいのでHPが十分にあればかなり余裕で耐えられます。

最初開幕にギガグラ&明星してから再チャージしようとしたんですが、もうちょっとで明星貯まるって時にヴァルの体力が半分切ってしまってリザレクションされちゃいました・・・orz

ちゃんとコンボしながら回復してるだけで結構削れるので、ここは焦らずにギガグラだけにしておいた方がいいと思います。

最初に削りすぎると、闇ドロップをコンボさせずに回復絡めてコンボさせたい、とかいう状況になっちゃうんで結構大変です(;つД`)


で、ちょうど30ターン経つ頃にいい具合になってると思いますんで、ギガグラが貯まったら定規使って測りながら削りましょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

63%切ったら、ギガグラからの明星、カーバンクル、明星で終了ですヽ(゚∀゚)ノ




ということで1階での1コンのみでのクリアーでしたが、タマゴは落ちず・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スタミナ回復したら再チャレンジしてきます(o`・з´・)

次は1階でパズルがんばるぞ、と!



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-28 14:59 | スマホゲーム
おかえり!バステト/パズドラ
b0114162_4355581.jpg

究極進化が気になって夜も眠れません!

帰宅して早々に寝てしまってさっき起きただけなんですけどね!

何と言ってもバステトの究極進化ですよね!
b0114162_5162147.jpg
光属性&回復タイプが付いて、コンボ倍率が可変に変更。

良ステ&良覚醒のバステトに回復タイプが付くってだけでもヴァル使い歓喜ですヽ(゚∀゚)ノ

うちのバステトはスキルレベルがまだ2なので今度本気出しますヽ(`Д´)ノ

イシスは賢かったんだけど、バステトはバカネコだったんですよね・・・(;つД`)

で、気になる可変倍率は、大方の予想通り、

 4コンボ2.5倍

 5コンボ3倍

 6コンボ3.5倍

 7コンボ4倍

でしたヽ(゚∀゚)ノツカイヤスーイ


これは使いやすいですね!

クシナダヒメほどの爆発力は無いけど、そんなに考えなくても出せる5コンボで3倍、すごくいい感じ。

クシナダヒメは一気にレベル上げたものの持て余しちゃってる感じですが、バステトは使っていけそうですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



あとは、魔剣士の究極進化と、玩具龍のサブタイプ追加、属性エンハンス&アメノウズメオオクニヌシの強化ですね。
b0114162_512410.jpg
魔剣士たちは、主と同じ副属性追加、リーダースキル強化(変更)。

エンドラCDKにバランス追加って感じ。

覚醒狙う場合は、究極前に3回合成した方がお得ですが、覚醒2の究極前作って究極進化させてからメインにくっつければいいので、究極進化1回分の素材の差ですね。

1,2体ならいいけど5種とも究極進化1回分余分に素材がいるとなると・・・

そもそも2進化魔剣士を3体分育てるのなんて当分先・・・っていうかやるかどうかも微妙なので究極進化させてしまえばいいかな(σ´∀`)σ

というか、ゼウスパ使わなくなってヴァーチェ出番なくなってきたし、CDKはたまに使うけど降臨系で使うわけでもなし、焦って究極進化させる必要ない気もする。・゚・(ノ∀`)・゚・。

リーダースキルで見ると、カムイクーフーと同じバランス3倍、エンドラのドラゴン3倍が目を引きます。

水バランスってイズイズくらいしかいないみたいですけど、エンドラはデメリットの無いドラパが強化されてなかなかよさそうです。

ホムラ千代女さんと組んでバランス242とかするのかなー。



b0114162_5135337.jpg
玩具龍は、に攻撃、に体力、にバランス、に回復追加と、それぞれステアップ。

トイトプスエンジェリオンがいいですね!ヽ(゚∀゚)ノ

シャボタングロリアスヒーラーはコスト制限ダンジョンでしか出番なくなりましたね・・・

私はその子らスキルレベル上がらなかったので放置してましたけども( ´_ゝ`)クッチャオウカナ



b0114162_5135553.jpg
北欧神たちの属性エンハンスが3ターンに。

前の強化で、2ターンになったおかげで中ボスで使ってワンパンしちゃうとボスで悪魔エンハンス使えなくて邪魔!って苦しんでるリアルフレがいたので、上書きできるようにして欲しいですね。

b0114162_5121689.jpg
アメノウズメも属性エンハと同様の強化で、継続ターン数が3ターンから4ターンにったんですが、ただの死体蹴り。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうしてこうなった。

b0114162_5122019.jpg
オオクニヌシは、リーダースキルが3.5倍から4倍に!

3.5倍でも弱くは無いと思っていたので、ちょっと驚き。

ステ的に回復が死んでるのがイヤだったんですけど、そこは変えない代わりにって感じでしょうかね。

マイBOXは、光関しては回復パ、麒麟パ、ゼウスもいるよ、って感じであまり困ってないのですが、闇がへぼい。

闇パのリーダーとして活躍してもらうためにボチボチ育てようと思います。



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-28 05:12 | スマホゲーム
ギガグラの時間だ!/パズドラ
ギガグラのスキル上げ、厳しいですよね~ε-(‐ω‐;)


今のところ、33匹食べて2アップ。

16.5匹で1アップ・・・

眩暈してきたε-(‐ω‐;)



前半は前と同じくゼウスパでぐるぐる。→詳しくはこちらの記事で。

雑魚戦でのスキルためがめんどい。



後半は回復パ。
b0114162_2305063.png
スキルは、ヴァル女帝歌姫がスキルマ、ヴィーナスがスキル4で17ターン、ヒカりんはレベル1です。

フレさん含めてHPは12000前後。

プラスてんこ盛りにしないとこの辺が限界です。

ヴァル女帝はともかく、他の子にプラス振る余裕ないですし。

でもヴィーナスの殴り2発に耐えられる11295ないと辛い場面があるかもしれません。

セレスに耐えられる10781は必須だと思います。



雑魚は特に意識しなくても、ヴィーナス戦までに変換くらいは貯まります。

デーモン2匹が殴ってきたりすると危ないので雑魚戦から飛ばしていきます。



ヴィーナス戦は殴り合い。

毎ターン5647くらいなら十分回復しながらいけます。

2発喰らっても死ににはしないですし。



ミネルヴァの14117ダメージには耐えられないので殴られる前に倒します。

登場ターンが短かったら威嚇使います。

っていうか威嚇が必要なのはここくらい。



セレス戦もヴィーナス戦と同じく殴りあい。

2ターンに10780なので、うっかりしなければ何とでもなります。

できれば歌姫が使える状態で次にいけるといいです。



ネプチューン戦

18480ダメージは実用的なメンバーの回復パだと耐えるのはまず無理でしょうね。

変換して全力で突破。

光3個×4つくらい組めば貫通できると思います。



ハーデス戦

耐久パでも耐えるには準備が必要な82133ダメージです。

この子は柔らかいので変換を再チャージしつつ普通に倒します。

ヴァルの変換は1つ貯まってればOKなので、ちんたらしすぎてやばかったら使っちゃってOK。



ヘラ戦

12354ダメージに一回耐えられるHPがあるとちょっと安心ですが、普通にやってれば保険の威嚇が使えるはずなので足りなくても問題なし。

歌姫ヴァルで変換して、回復エンハンスして殴り。

CTWがあればまず大丈夫ですが、無い場合は気合入れてコンボが必要だと思います。

CTW適当にやったら、1回だけ残って焦った(((( ;゚Д゚)))



特にスキルためする必要がないので回復パのがいいですね。

ゼウス出してくれてるフレさんも減ってきましたし・・・



ということで。
b0114162_2256265.png
今回は13匹食べて1アップ・・・

ホントに皆さんこんなペースで上げてるんでしょうか。



気が遠くなります(;つД`)



通算49体で3アップ。

えっと、15レベル上げるのに250体くらい必要な計算なんですけど・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ハーゲールー


とりあえず、ヘラ降臨1回で1アップをノルマにがんばっていこうと思います。

確実に来年になりますね、これ・・・





サブの方でもヘラ降臨初挑戦行ってきました!
b0114162_2305112.png
我ながら悲惨なパーティ・・・

スキルはセイレーンスキルマ、ルシファー1です。

後は素材ですし(σ´∀`)σ



コストが厳しくて無理矢理作ったパーティなので、いけたらラッキーくらいで突入したんですが、意外にも戦えたのでがんばっちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

セレス戦終わるまではどんどんスキル使っていいので耐えながら進みます。

4コンボ位してただけでも番人使うことは無かったので、かなり余裕があります。

ネプチューン戦は明星で1撃ですが、ここで使っちゃうと次のハーデス戦で死んじゃうのでメカドンのソーラーレーザーで倒します。

6発くらい必要なので、最初貯めてあっても70ターンかかります(σ´∀`)σ

まともな毒を使えるキャラがいれば、道中でも使えますしそちらお勧めです。。。

毎ターン700くらい与えられる毒なら、メカドンより早いですね。

これクリアしたときにランクが上がって総コストが上がったので、メカドンをコスト10のキャラに変えられるようになったわけですが、他にまともなの育ってないんでしばらくこれがウチのベストメンバーですね!(;つД`)

おっと脱線。


続くハーデス戦は、明星×2と3000ダメージ分殴って倒します。


そしてヘラ戦
b0114162_23113228.png
この状態でのスタートなので、回復してから明星再チャージです・・・

明星後の回復時には番人の守り使っておいた方が安心ですね。

毎ターン12354ダメージですが、番人×2とセイレーンのスキルがあるので4コンボ位していけば何とか大丈夫です。

明星は、セイレーン番人のスキルを使えるようにしてから撃ちましょうね!

9発くらい必要なので、焦って数ターン早くしても大差ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・200ターン近く戦うことになりますねw


結果、後半集中力切れてきて番人セイレーンのスキルをバンバン使って凌いでましたがノーコンできましたヽ(゚∀゚)ノ

ランク80でこのパーティ組めるんで、天ルシ持ってて早くギガグラ欲しい人はがんばってみてください!(セイレーンマーメイドのままにしても必要ランクは変わらないみたいです。)

ゾンビパ組めない場合は、この辺が最低ランクになるのかなぁ・・・



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-16 23:22 | スマホゲーム
Android版1周年記念ゴッドフェス!/パズドラ
b0114162_21595524.jpg
このラインナップは!

前回(和神&新和神)でがんばる必要なかったですね・・・orz

というわけで回しましたさ!

欲しいのは、見た目的に青龍カリン、クシナダやアテナのサブとして玄武メイメイ、なんとなくウミヤマ君

もちろん黒メタが出たら小躍りします(*゜∀゜)=3



手持ちの石で4回。

b0114162_2245386.png
b0114162_2244412.png
b0114162_2245680.png
b0114162_2245983.png


おおぅ・・・

金玉1個も無い・・・



ということで追加( ´_ゝ`)イツモドオリカー



金玉ころりん・・・━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!




b0114162_2265877.jpg


メイメイキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
b0114162_22325692.png







ということで落ち着いたはずでしたが、日が変わってテンションだけでさらに突っ込みました(・∀・)

メイメイ引いて神パへの道が開けたからには、このチャンスにイザナギ引けたら嬉しい。


ガチャン、ころりーん。

金玉(σ´∀`)σ

b0114162_22104530.png
だれだキサマーーーーッ!

黒メタは呼んだけど黒ルシはお呼びでないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ダルシさんが降臨されました。

イビルノヴァが5ターンまで短縮できてれば出番あるかもですが、こんなので禿げ上がる気はありません( ´_ゝ`)



よし調子いいみたいだし、もう一回だけ。



ガチャン、金玉ころりーんヽ(゚∀゚)ノ

b0114162_22151851.png
レイラーン!

く、四神実装時には一番欲しいと思ったカリンだけ持ってないという状況になってしまった・・・orz

まぁいいや、縁がなかったということで(;つД`)

石使いすぎなので、ここで終了。


~7回の結果~

金3:朱雀レイラン玄武メイメイ堕ルシ

銀2:サラマンダーハイランダー

星2:火ゴーレムサキュバス

目的のメイメイ出たし、満足な結果ですヽ(゚∀゚)ノ

今回は新和神ひとつも出なかったし、前回回したのは無駄ではなかった!



あと4回、他の人が回した後に回せてたらなー(σ´∀`)σカンケイナーイ







サブの方では貯まってた石で2回。

 朱雀レイランヽ(゚∀゚)ノ

 マシンゴーレム( ´_ゝ`)

でした。

1回でやめておけば大勝利でしたね。

こっちは天ルシしかまともに育ててないので、闇の使えないレイラン(火木光)は若干微妙ではありますが、メインも朱雀当たったので自前朱雀パできるようにがんばって育てようと思いますヽ(゚∀゚)ノ




~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-16 22:27 | スマホゲーム
パズドラ・ロードラのすばらしいところ/スマホゲ
b0114162_2258535.png
b0114162_23161835.png



過去のキャラも使えるようにしてくれるところ。

だと思います。


「○○が弱い!」

「××どこで使うんだよ!」

って声が上がった時に、

「うるせぇ、新しいキャラ追加するからガチャしやがれ!」

っていう方向性じゃないってとこ重要です。


イベント特攻キャラゲットのためにガチャしなきゃお話にならんとか、「今だけ!」とか言いながらどうでもいいカード配ってるモ○ゲーやGR○Eではありえないですよねε-(‐ω‐;)

「○○もらえる!」とかドヤ声で言ってるCM見ると寒気がする(σ´∀`)σモラエルカラナンナノ??ケラケラ

あんなのゴミデスカラネー良い子は騙されちゃダメヨー(*゜∀゜)=3



ということで!
b0114162_233151.jpg
パズドラアップデート!


今日発表からの深夜0:00アップデートってどんだけ急なの!

月末あたりかと思って油断してましたわ!

コレで産廃気味のキャラにも多少光が当たるといいんですが、そこまで強そうな覚醒スキルはないですね。

でもまぁ現状弱めのキャラにはいい覚醒スキルが付くでしょうし、アップデート明けが楽しみ!(・∀・)

古いキャラが過去のものにならない様なアップデートし続けてくれるだけで嬉しいです!ヽ(゚∀゚)ノ





そして本日アップデートで盛り上がってきたチェインクロニクル

画像載せようと思って探したけど、「アップデート!」みたいな画像無いんですね・・・(゜ρ゜)

ガチャ限定の同じカード集めないと限界突破できないところはモ○ゲーチックで引っかかってるところではありますが、重課金ゲーにならないことを切に願います。

でも最近知ったんですが、なんか限界突破しないとアビリティ覚えられないカードあるみたいですね・・・まじかよ。。。( ´_ゝ`)ァーァ

配布石だけじゃいつまでたっても同じSSRを2枚も3枚も引くことできないでしょうし・・・んー、ちょっとテンション下がったw
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-12 23:15 | スマホゲーム
だから好きだと言って/ロードラ
天使になって♪

この前引いたこの子、どう使うのorz
b0114162_23234998.png
だれか教えてください・・・



亜人イベントはあまり気が乗らずぼちぼちとしかやっていなかったのですが、今回はヴェスパ欲しさにちょっとやる気出してやってます。

後半のクエストの方が出やすいんでしょうかね、まだ9周しかしてませんが。

パーティは、

 リヴァイア、クトゥールまゆフェンリスネフティリア

でやってます。

全員覚醒ポイントもらえるユニットにしたい衝動を抑えつつ、ネフだけ入れてます(σ´∀`)σ

覚醒の方は、一番進んでるのがリヴァまゆで60000ポイントほど。

まだまだです(;つД`)

イザという時のダメージ軽減用に杖ユニットも覚醒させたいんですけどねぇ。


そんな感じでのーんびりやってます。



あ、カルマクエちょくちょく復活してるので回してますが、まだ来ません(;つД`)
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-08 23:28 | スマホゲーム
CTW~世界は変わらなかった~&覚醒スキル/パズドラ
ECOコラボももう終わりますね!

シャボタンシャボタンのスキル上げ。

コレやりたかったんですが、20匹食べて1アップという結果に、ポイッと投げました(σ´∀`)σ

バランスパ使う予定ないし、制限ダンジョンで使うかもわからないですしね。

頭悪い子は知りません!ヽ(`Д´)ノ

くそー!



闇の神秘龍のダークレディセポ姉さんのスキル上げもやりたかったんですが、ダークレディ進化後なかなか落ちないですしね。

進化させるのしんどいし、ECOと同時に回すのキチィ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことでやめました。

とりあえず現時点でセポ姉さん使ってないですし、どちらかというと悪魔タイプのダークレディ自身を上げたかった気もする。




ということでCTWのスキル上げしてました。

手持ちの対象者は、コスモスヴィーナスヨミ

とりあえず、回復エンハンスと並ぶ17ターン目指してヴィーナスから。

結果は20体食べて3アップで17ターン達成ヽ(゚∀゚)ノ

なんとか目標到達しましたが、5体食べてスルーはきますね・・・



ヨミを持っていなければ、このままヴィーナスのスキルマ目指したんでしょうけど、運良く(悪く?)このまえのゴッドフェスでヨミを引いていたので、ここからはヨミに投入。

結果は、15体食べて1アップ(ノ゚Д゚)アホー

最初の5体で1アップしたのは良かったんですが、続く10体スルーで何かが切れました(σ´∀`)σ

優しくスマホを殴ったのは内緒です・・・orz



というわけで、ECOコラボは終了っ!

次回来たときに傷が癒えていたら続きしようと思います( ´_ゝ`)



という感じで終わろうと思ってたら、ムラコさんのツイートで覚醒スキルの情報来てましたね。


①回復を横一列そろえるとバインド1ターン短縮

ふむ、たまたま使ってるキャラに付いてれば便利かも、ってくらいですね。

バインドは、リーダーが喰らわなければ別にいいし、多少短縮して済むようなダンジョンならそもそも普通に凌げそうですし。


②各属性の強化ドロップ出現率アップ

ヨミに闇版が付くって仮発表されてる覚醒スキルですね。

たくさん積めば100%にできるらしいですが、おまけ程度な気がします。

主力級のキャラがみんな持ってて100%にできれば・・・んー、変換で作ったドロップは強化されないでしょうし、微妙ですね。


③各属性ドロップを横一列にそろえると攻撃力アップ

倍率しだいではありますが、ゼウス、ヴァル、ヴァーチェとかに光版が付いたら強いでしょうね。

ってか強すぎか?

逆に普段使わないキャラに付いてもわざわざ入れないでしょうし、やっぱりおまけ程度かなぁ。

6個ドロップ使うんで、3+3の2コンボするより強くなるんでしょうね。

そもそも、火力アップはもういいよ・・・って気はします。


④2way攻撃

ドロップ4個消すと2体に攻撃するようになるそうです。

ただでさえターゲットがおバカさんなので不安も大きいですが、これもったキャラばっかりでパーティ組んだら周回がちょっと楽しくなりそう。

ただ、4個消すくらいなら5個消して全体狙うしなぁ。

付きそうなキャラとしては、イズイズウミヤマ・・・ティアマットくらい・・・?

アルテミスとか、弓キャラに付いたらなんかかっこいい(・∀・)

ライダーに付いたら熱いけど無理があるよなぁ(゜ρ゜)

乗り物も攻撃するイメージなので、2体に攻撃ってより1体に連続攻撃って感じだもんなー。

ケルベロスとかオロチは2wayじゃ済まなそう。


⑤お邪魔ドロップ無効

頻繁にやられるダンジョンが出てくるようであればありかもですが、これのために、しかも確率で、じゃぁわざわざ入れないよなぁ。


⑥スキルブースト

おでんさんに付くと噂の覚醒スキルですね。

スキルのターンが進んだ状態でダンジョンが始まる覚醒スキルで、複数積めばいきなりスキル発動も可能だとか。

これはそこそこのキャラを並べれば回れる程度のダンジョンを周回するのに便利そうですね。

もちろん、降臨に行ける様なキャラについていれば、1階での事故も減らせて、良い覚醒スキルだと思います。





んー、全体的におまけ的なものばかりですね。

例えば、アースガル組み込むと覚醒スキルでちょっとお得、それが必要ないところならスサノオ使おう、とか使い分けできるようにバランスとってくれるとといいかも。

私は同じようなの何体も育てるの大変だから結局使わないけどな!



産廃と言われてしまっているキャラ用のあっと驚く覚醒スキルが用意されてると信じて続報を待ちましょう(・∀・)


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-08 22:54 | スマホゲーム