はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アンケートGFとバットマン(*゜∀゜)=3/パズドラ
発表されましたね!
b0114162_23121015.jpg
1位麒麟サクヤ

やっぱり人気ですよね!

私も、手に入れてからというもの降臨はまず麒麟パを考えます。



2位大天使ルシファー

これもやはり。

とにかくクリアしたいときには大助かりです。



3位ハーデス

ヘラで代用が効くとはいえ、回復が高い&副属性。

最近はどれもこれも副属性が付いていてヘラでは若干物足りなさを感じてしまいますよね。



ここからは順位はどうだかわかりませんので左上から。



ホルス

よほど運がない場合以外は発動可能で4倍。

きっちり育てたパーティならば大概のところにいける、優秀なリーダーですよね。



クシナダヒメ

エジプト系のリーダーで育ってきたのでコンボ数を重ねるのはちょっと頭が回らないんですけど、イザという時に8コンボとか組めるもんなんですかね・・・

ドロップの色が少ないダンジョンなら強いと思います。



黒メタトロン

サブ揃えるのが大変そうですけど、条件満たせばパズル関係なく4倍。

強そうです。



ヴィーナス

回復パ使いならぜひ欲しいキャラですね。

光が主の悪魔としてカオスの方も貴重な存在だと思います。



パールヴァティ

神タイプで5ターンで使える変換ってこの子とヴァーチェくらい?

ウチでは稼働率は下がってきちゃいましたが、まだ究極進化残してて一線級、優秀ですよね。



ネプチューン

耐久寄りのパーティには、ヒュドラの毒はあると強いと思います。

最近めっきり使いません・・・(;つД`)



オロチ

この子もめっきり使わなくなりました。

麒麟パとかだと威嚇で十分なんですよね。

9倍以下のパーティで高体力のボスに行く時には必須かもしれません。



バステト

究極進化でホントに使いやすくなりました。

通常スキルもターン数を1桁くらいにしておくと中ボスとかで出番はあるかもしれません。



白虎ハク

四神は2人(チェイサーでも可)いるとホントに強いと思います。

イシスと組めば普段使うのにもいい感じです。



セレス

闇究極して悪魔パとか天ルシパで使うんでしょうか。

木悪魔はマリンライダー、闇の回復スキル持ちは覚醒カーバンクルがなかなか使えるので無理して狙うこともないような。



ラー

5色で6倍。

使いこなせる気がしません(;つД`)



アマテラス

覚醒スキルに期待したんですが・・・悪くはないんだけどね。

究極進化で中盤以降でも出番があるようになるといいなぁ。



ということで、★は持ってるキャラです。

11/15所持とは・・・自分でもドン引きです。

 ハーデス黒メタ、2体目のハクはちょっと欲しい。

 闇用ヴィーナスも悪くない。

 闇用ネプチューン、初セレスはまぁ出てきたとしても許せる。

 ラーはきっと持て余す。

ということで残念ながらスルーですね。



だって、だって・・・・



b0114162_23334229.jpg
ぎゃー!バットマン!

大好物ですぅ~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

学生の頃、修学旅行でバットモービルのおもちゃ買ったりしてまして、先生が不思議そうな顔してたのを思い出します(*ノノ)

でも最近のはさっぱり知らないんですけどね。

ていうか2作目くらいまでしか見てないです(σ´∀`)σ

ペンギンとキャットウーマンのヤツ。

最近のキャットウーマンは赤いゴーグルしてるんですか( ´_ゝ`)??
b0114162_2338467.jpg
まぁいいか、とりあえずコラボガチャ回すしかねぇ!



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-10-29 23:38 | スマホゲーム
天海神ケチくさいヽ(`Д´)ノ/パズドラ
この土日は、ゲリラか天海神かって感じで回してました。

CoCコラボでトールフレイヤのスキル上げもちょっと頭をよぎったんですけどね。
フレイは持ってないε-(‐ω‐;))

なんかもう無性に+が欲しくて(σ´∀`)σエヘヘ

で、天海神2日間で集まった+は3個。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んもぅ。

こんなに落ちなかったっけ・・・

回った数は10~20くらいかな・・・、だとこんなもんか( ´_ゝ`)

日付変わったら力尽きるまでタロスしようと思います!



天海神メモ。

おでんオオカミパから始まり、

ヘブネプロキパクーフーダクゴ入りのゼウスパハクイシスパとやってきて、
 (この辺の記事はこちら→天海神メモ育ってないハクで天海神

今はこれ。

b0114162_212374.png
相方はアテナ神にゃパ(・∀・)

フレさんにアテナいなかったら自分のぴっちぴちのアテナ(20代)出してバステトを借ります。

道中はアテナの3倍+αで進んで、スキルはヴァーチェの変換を稀に使うくらい。

鞄戦で、威嚇とスプレッドキャッツを使用。

適当にやっても威嚇が終わるころには倒せます。

ネプ戦で、

 メイメイの陣

 闇を光にしてもコンボが組めそうならヴァーチェの変換
 (変換したら光だらけになっちゃう場合は変換しちゃだめです(*゜∀゜)=3
  っていうかそもそも別に変換しなくても平気なので、鞄戦で使ってしまっていても問題ないです。)

 アテナのドロップ強化

 ヴィーナスのCTWでミルフィーユコンボ

で爽快に沈めますヽ(゚∀゚)ノ

メイメイいなければレイランカリンでも何とかなると思います。

ツクヨミを覚醒させる踏ん切りが付いたらヴァーチェのところをツクヨミにしてみようかなーと思ってたり。

いろいろといじって楽しめそうです。



さーて、寝る準備済ませて0時を迎えましょうかね。

みなさん、+集めがんばりましょ~!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-10-27 21:20 | スマホゲーム
スキル上げの時間だ!/パズドラ
今回のスキル上げは!

そんなに素材貯めてなかったんで僅かなんですけどね。



まずはピエドラアンケート決定でボックル作るの中止して余ったウェハーマンから。


ドラゴンライダーアーサーウェハーマン9体で2アップヽ(゚∀゚)ノ

だけどイチタリナイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



1匹だけ作ってあったボックル

ドラウンジョーカーボックル1体でシーン

アンケートあるからいいもん!ヽ(`Д´)ノ



友情ガチャでデカヒカりん引いたので作ったキングヒカりん
素材のキンゴルは痛いけど、覚醒するし。

キングヒカりんキングヒカりん1体でシーン

くそ・・・



開催中のCoCコラボで拾ったCoCフォレストゴブリン

フレイヤCoCフォレストゴブリン1体で1アップヽ(゚∀゚)ノ

君、賢い子か!


ムラコレでしたっけ、ライダー、忍者+αが確率アップ対象のガチャで出た2体目の千代女さんを進化させておいたのでドキドキしながら。

千代女千代女1体でシーン

く、くそ・・・・・・くそ・・・

ホントは半蔵が欲しかったとかばれてたのか( ´_ゝ`)





そしてメインのヘラ13体!

4,4,5で行きました。



ヘライースヘラ4体で1アップ(σ´∀`)σ



ヘライースヘラ4体でシーンε-(‐ω‐;)



ヘライースヘラ5体で3アップ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


うわー!!やったー!!!(*゜∀゜)=3
b0114162_2332896.png
ウチのイースもやっとなかなかな感じになってきたよ!

ギガグラスキル上げ、前回の記事はこちら

 昨日まで:66体で6アップ(9.1%)

 本日:13体で4アップ(30.1%)

 通算:79体で10アップ(12.7%)

おおぅ、それでもまだ12%なのか。


ギガグラは基本5%、2倍時10%、私は運が良い!と思い込むことにしよう。

2倍時10%って、ホントにそうだったら鬼畜じゃないか・・・orz

それにしても最近調子を上げてきたうちのヘライース

やればできる子だったのね!

あと5つ、この調子でたのんます!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ

~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-10-25 23:20 | スマホゲーム
2000万DLイベントと6.1とスキル上げ/パズドラ
b0114162_21453610.jpg
2000万ですね!

2000万ですよ、どんなカウントしてるか知らないけどすごいよね。

てきとーにまとめます。

■いつもの

毎日魔法石プレゼント

スキルレベルアップ確率2倍

友情ガチャで進化素材

曜日ダンジョンボーナス

ゲリラダンジョン超大発生(キング遭遇率2倍、超キング降臨)



■ダンジョン系

10/25(金)~10/30(水) たまドラ発見!

10/28(月)~11/3(日) ジュエルの塔

10/28(月)~11/10(日) アンケートダンジョン6(ピエドラ、ダークレディ

11/2(土)~4(月) 超絶ドラゴンラッシュ!

テクダンで+タマゴ率5倍

ペンドラの里でたまドラ出現



■ガチャ系

10/30(水)~プレミアムガチャリセット(+3タマゴ)

10/31(木)~11/1(金)ゴッドフェス(アンケートで選出15種)

レアガチャ全てに+





数はすごいですね!

いつものは、ありがたく恩恵にあずかるとして、個人的に楽しみなのは。

たまドラ発見!
これはありがたい。

最近あんまり石使ってないんですけど、自然回復だけでやってたらたまドラなんて会う事すら困難ですよね。

毒耐性つけようかなと3つほどストックしてあったんだけど、蝿王要らないし、もうヨミ全振りしちゃおうか悩んでるとこです。

ペンドラの里の方は、たまドラの確率上げたみたいだけど期待できないでしょうね・・・


・アンケートダンジョン6

ドラジョスキルマまであと3!

何としても上げたいです(*゜∀゜)=3


・テクダンで+タマゴ5倍!

ランクばっかり上がってて+297が1体もいない。

ちょっと肩身が狭い状況なんだけど、アホみたいに石ジャブするつもりはありません。

が、そこそこは回そうと思いますヽ(`Д´)ノガンバルゾー


・ゴッドフェス

メインアカの方はスルーでもいいかな、と思うけど、サブの方は回します。

何が欲しいってわけでもないけど、みんなが選ぶ優秀キャラ、ぜひゲットしておかねば!




あ、あれ?

主にアンケートダンジョンくらいしかやることないのかw



そしてバージョン6.1。
b0114162_22305113.jpg
新西洋、精霊シリーズの究極進化。
b0114162_2264827.jpg
新西洋、ウチにはヘルメス以外いるんですが、素材が足らず1人も進化できませんでしたヽ(゚∀゚)ノ

ていうか、なんで回復タイプはぶられてるん・・・

回復パにアルテミス入れたかったなぁ・・・

バス猫フレイアと、木の神&回復はいるんだけど、木ドロップを生める回復タイプがいないから木に寄せられないんだよなぁ・・・

バランスタイプのドロップ操作スキルの充実っぷりが異常なだけか。


精霊の方は、そもそも使ってないのでステが上がったところで使わないと思います。

進化もさせてないし(σ´∀`)σ
b0114162_22103053.jpg
旧西洋等のリーダースキル強化。

旧西洋って結局何%軽減になるんだっけ?・・・60%っぽいのかな

リーダーとしてではないけどコスモスヴィーナス使ってる身としてはなんか悔しいけど、特に影響なしですね。

白メタトロンはたまに借りることがあるので悪くはない、くらい(・∀・)ナニサマー



ナイト系の進化。
b0114162_22311299.jpg
ステがわりとまともになりましたが、レベル99も上がんなくていいよ!って感じですね。

絵はめっちゃ好きです(*゜∀゜)=3ナズグルー!



新西洋の強化で、属性の242の幅が広がりましたが、これフレを確保するのがしんどいんだよなぁ。

そんなとこ。



そしてスキル上げ結果!

も書こうと思ったけどクソ長くなったので別の記事にします。・゚・(ノ∀`)・゚・。



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-10-25 22:17 | スマホゲーム
今ってイベント中ですよね・・・?/パズドラ
なんだろ、ただもうスキルアップ確率2倍だなぁ、くらいしか実感のない感じ。
b0114162_2324934.jpg

んむ、やっぱりイベント中だった(((( ;゚Д゚)))

ちょっと思い出してみよう。

1.毎日魔法石プレゼント!
ありがたみを感じなくなってますね、イカンイカン。
実際各週でイベントがあって、月の半分石配ってますもんね。
改めて考えるとすげー太っ腹。
ありがたい(・∀・)


2.ゴッドフェス!
b0114162_2341615.jpg
あ、ありましたね!
アルテミスウミヤマ黒メタ欲しさに数回回して、金玉は白メタアルテミスでしたヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_2352840.png
使うかどうかわからないけど弓キャラって萌えますよね。

究極進化で化けるかもしれないですし、こつこつ育てます。

しかし木242とか、どこで使うんだろう・・・



3.新・神羅万象チョココラボ

これもイベントのコンテンツだったか!

ピエドラのスキル上げしたいんですが、アンケート6がどうなるかだよなぁ・・・と思ってたらもうすぐ日が変わりますね。
発表ないまま週末か・・・
土日でコボックルウェハーマン10匹くらいは集めておこうかなぁ

新キャラ、イヅナは攻撃力高い回復タイプはいいんだけどHPが本気で低い。

マステリオンは、スキルマ持ってれば便利な場面もあるか?

イースヘラ持ってればそんなに必要性を感じませんが。

サイガの究極進化先追加は、んー、って感じ。

アポロは・・・もうそっとしておいてあげて。



4.タケミナカタ降臨!

これもイベントのコンテンツだったか!その2。

体力パかぁ・・・

いろんなリーダーが出てくるのはいいんですが、もう一方のリーダーはフレンドに頼るシステムなので、なかなかころころと普段使いのパーティ変えられないですよね( ´_ゝ`)



5.ベルゼブブ降臨!

これもイベントのコンテンツだったか!その3。

これもイベントなのか。

まぁいいか。

絵柄は好みではないので強くなかったら使わないだろうなぁ。

挑戦はしますけどね!



6.ペンドラの里でたまドラ出現!

はいはい、会えませんよ、と。

これ、相当石ジャブする人以外の大半の人は関係ないんじゃないだろうか。



7.ゲリラダンジョン超発生!

いつも何かしらやってるけど、キング2倍は嬉しい。

前回のキング2倍&たまドラ遭遇1.5倍は良かったなぁ・・・

超ゴルドラはタイミング的に全然回れませんでした(;つД`)


8.曜日ダンジョンボーナス!
9.スキルレベルアップ発生確率2倍!
もはや2倍じゃなきゃ行かない、やらない、ですし。


10.友情ガチャでキンメタシリーズ+αが出現
今のところ、神龍石が1個出たくらい。
あまり恩恵を受けれてません(;つД`)


書き並べてみたらコンテンツ10個もあったのか。

層別すると、
 降臨2つ(タケミー、蝿)
 コラボ復活1つ(神羅)
 いつもの6つ(石プレゼント、GF、ゲリラ、曜日D、スキルアップ、友情ガチャ)
 空気1つ(たまドラ)

神羅はアンケ6の募集が被ってきたおかげでピエドラのスキル上げ目当ての人はもやもやしてるだろうし、

降臨は、蝿王様はまだわかりませんが、タケミーはイマイチぱっとしない体力タイプですし。

たまドラの里なんてなかったし。



でも、石プレゼント等のいつものに感謝しながら過ごさないといけませんね!


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-10-18 23:33 | スマホゲーム
レッドチェイサー取れたよ!/パズドラ
b0114162_2310439.jpg
今回のイベント中のペンドラの里、たまドラが出現すればドロップ確定、ということで熱い!

と思いましたが蓋を開けてみれば全然会えない祭りでしたねε-(‐ω‐;)

20周位して出会えなかったので諦めました。

普段は「落ちねぇなら出てくんな!」とか思っちゃいますけど、こうも会えないとまた・・・

たまドラばら撒いちゃうとせっかくのやりこみ要素()が一瞬で終わっちゃいますし、調整大変そうですねぇ。



ということで、今日はレッドチェイサーを捜索してました!



「幻獣枠なんて無理だし、四神なんてスキル上げなくても強いし。」

とか思ってましたが、リーダースキルが使える子だったんですねΣ(・Д・;)


体力タイプのHPと攻撃2倍。


これ使うと天狗降臨が楽勝になるらしく、ねねこやら究極オーガが集め放題ですね!(・∀・)

長らく倉庫番の初芽局さんのスキル上げられる!



ってことでちょっとがんばって焔の機械龍回してました。

周回するとなるとウチのメンツでは回復パになるんですが、地獄級に行くとワンパンされまくりそうなので超級をまわしてました。

スタミナ的に超級3回、上級1回でほぼ空っぽって感じでした。

石5個目くらいを使った直後、塔の番龍に行ったパーティで焔の機械龍・超級に突っ込んでしまった時のこと。
b0114162_2324272.png
で、でたぁーーっ!

キングヒカりんがいないので、ペテルギウスにやられないように丁寧にエキドナ貯めながらなんとかクリアヽ(゚∀゚)ノ

無事ゲットできました。

ふぅ・・・



ちなみに、サブアカの方では、遭遇率3倍になってもない日に上級で遭遇しちゃいまして。

次回は、一人で天狗降臨をぐるぐる回せそうですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

待っててね局さん


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-10-13 23:09 | スマホゲーム
タケミーとディオス/パズドラ
初降臨のタケミナカタ
b0114162_147615.jpg

タケミナカタさん属性、神/体力タイプで、攻撃力はあまりないけど体力タイプとしては回復が高めといったステータス。

リーダースキルはHP80%以下で体力タイプの攻撃3.5倍。

体力タイプだから調整は楽そうだけど微妙な・・・

スキルは、のドロップ強化。

個人的に、ドロップ強化あまり使わないので降臨キャラが軒並みドロップ強化だとテンション上がりませんε-(‐ω‐;)

つぎの蝿王様のドロップ強化っぽいですよねぇ・・・

まぁ、でも最近何のためにキャラ強化してるんだってマンネリ感もあるので行ってきましたよ!

地獄級ですけどね!

ダンジョンの方は、ドロップ制限があって、回復ドロップしか降ってきません。

四神は噛み合わず、ホルスラー麒麟海山は使えず。

各属性の242とか、ゼウス、あとはタイプパ・・・ウルズリーダーの悪魔パや、体力パ、回復パは行けるのかな?


コンボはつながりやすいのだけど、コンボ系リーダーってバステト、クシナダオオクニ狩人と、生のドロップが使えるのは狩人くらいなのかな。

なかなかイカした属性のチョイスですね(σ´∀`)σ



私は!

実装時に当たったテンションで緑ノエル突っ込んでレベルマにしたものの、倉庫番してたクシナダ(勿体無い・・)で行ってきました!
b0114162_15224923.png



スキルレベルの方は、女帝ジークがスキルマ、ヴィーナスがスキル4、イースがスキル7、クシナダはスキル1です。

ギガグラは溜まる前に終わっちゃったんですけどね。



これに80レベルくらいのクシナダヒメをお借りして行ってきました。

攻略方法は・・・・ってコンボするだけですよね、このダンジョンw



1階

5忍衆は適当にコンボしたら4体溶けました。

ちょっとだけスキル貯めて2階へ。



2階

カノ。

殴るまでは攻撃してこないので、忍者にバインドされていたら、ドロップそろえずに動かしてバインドを解除します。

殴ると、1ターン使って怒って、次のターンで多分殺されます(σ´∀`)σ

と思ったらそうでもなかった。

HPが14000あれば耐えられるみたいです。



3階

緑の神龍。

こいつの攻撃には十分耐えられると思うので、回復しつつスキルためられると思います。

スキルためきっちりやるならば、慎重にパズルしないとどこかで鬼の落ちコンが発生して倒しちゃうと思います(・∀・)



4階

新キャラの鬼2人。

どうせタケミナカタ戦では使えないので威嚇使いつつ撃破。

後で情報見たら99%ダメージとかやってくるみたいですね(((( ;゚Д゚)))シラナカッターアブネー



5階、タケミナカタ戦。

最初はちんたらやってても大丈夫。

75%切ると攻撃力2倍、50%切るとバインド、25%切ると40000超えダメージって感じですかね。

1回目の挑戦はCTW使ったのにミリ残ってしまってワンパンされました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クシナダのスキル使ってれば耐えれたんですけどねヽ(`Д´)ノ

コンティニューはせず、入りなおして2回目の挑戦で、保険でクシナダのスキルを使ったりで、ノーコンクリアできました。


ドロップの方は運よく1発でタケミナカタ落ちてくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


まぁとりあえずは満足したので、スキル上げする必要に迫られたら周回考えます(・∀・)




そして本日のゼウス・ディオス降臨
b0114162_14175027.png
木バランスパ組むにしても緑おでん2体、キンモリセロとかでいいんじゃね、ディオス要るかね?とか思いつつ、せっかくなので初挑戦行ってきました。

b0114162_14414987.png
麒麟パです。
スキルは、女帝ヴァル、ふわふわがスキルマ、イースがスキル7、麒麟はスキル1です。

1階

ベルセルクとハイランダー。

とりあえず麒麟アタック(リーダスキル発動)でハイランダーをワンパン。

ベルセルクの超ファイアバインドを喰らって、エキドナが痺れてる間にスキルため。

バインド溶けた後、HPが豊富な状態で麒麟アタックで次へ。



2階、グリフォン。

先制12000弱。

通常攻撃が20000超えなので動く前にたお・・・せなかったorz

「あれ?火が崩れてる・・・」って感じで麒麟アタックが発動せず(*゜∀゜)=3

ここで1コン。



3階、エンジェル。

毎ターン11000くらいですかね。

ギガグラ貯めたかったのでコツコツやってたら回復切れε-(‐ω‐;)

ま、まぁこの後貯めれないので仕方ない・・・と言い聞かせて1コン。



4階、ヘラ。

光多めなだけあって2回麒麟アタックくらいで危なげなく突破。

2回目はちゃんと回復も絡めたのでディオスの先制も安心(σ´∀`)σ



5階、ボスのディオス。

威嚇&ギガグラ&四神乱舞×2で後は殴り倒すだけだったんだけど。

あと2で、「もろたで!」ってとこでふわふわヴァル変換を間違えて先にヴァルの変換を使用。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ヤッチマッター

案の定、削りきれず。

あと1のところでドロップが足らず。

ディオスのスキルガードでもう1ターンあったんだけどここでもドロップが足らず死亡・・・orz

せ、整地が下手すぎるんですね・・・勉強しなきゃ・・・

そしてコンティニュー後、盤面にドロップが足らず、神バインドされたりして弄ばれつつさらにコンティニューが増え・・・

変換組のスキルが再使用可能になったのでここでっ!てところで麒麟アタック失敗!ε-(‐ω‐;)

もうテンパっててぼろぼろ。



結局ディオス戦で3コンの、合計5コンティニューでした。

なんとも情けない(;つД`)

エンジェル戦でギガグラ貯めるために死んだのは仕方ないにしても、もう少しパズルが上手ければ&テンパらなければ他の無駄なコンティニューはしなくてすんだだろうに・・・

いやほんと、防御体制の前に攻撃態勢使ったときはパニックになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



精進せねば!




~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-10-12 15:03 | スマホゲーム
忙しすぎる1日/パズドラ
今日は忙しいですね!

 24時間 ヘラ降臨

 24時間 アンケート3ドロップ2倍

 超キングメタルドラゴン降臨

 午後 光の神秘龍ドロップ2倍

全部やるのは無理・・・

優先度高いのは、次いつ来るかわからないアンケート3光の神秘龍なんでしょうけどね。

アポロンのスキル上げはサボることにしましたヽ(゚∀゚)ノアハハ

同じダブル攻撃態勢のアレスはインベーダーダンジョンが楽しくてついついやっちゃったんですが・・・。

究極控えてて、神タイプと相性の良い光属性のアポロンなんてもうやっとくしかないって感じなんですけどね・・・ヘラ降臨と被っちゃギガグラスキル上げやっちゃいますYO!(;つД`)



ということで、今回はアンケート3とギガグラスキル上げ!



まずはまだ名前が馴染まないADKセロ君のスキル上げのアンケートダンジョン3

うちのセロ君、今回のまでに食べた数は多分10くらいでしょうか。

今まで一切反応せず、スキルレベルは1のままです( ´_ゝ`)



ドロップ率等倍の日は、1体確保してふふ~んと合成して上がらず(σ´∀`)σ

そして今日、12体確保からの。
b0114162_19512459.png
4体ずつ合成で、

1回目 しーん(・_・)

2回目 1アップヽ(゚∀゚)ノ

3回目 2アップヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
で、こうなりました。
b0114162_1952411.png
レベルアップまであと1(((( ;゚Д゚)))

その後は、拾うたびに1体ずつ合成して、2体目でスキルマになりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_1951287.png
ウイングガ○ダムのお仲間の緑色担当さんですかね・・・

今日までうんともすんとも言わなかったのが、今回15体でスキルマになってくれました。

やればできる子だったのね!

メイメイパと、(いずれ)バランスパで使おうと思いますヽ(゚∀゚)ノ

ドラゴン育てれば一応ゲリラ用リーダーにも使えるのかぁ。

ドラゴンはほとんどスキルブースト持ちだから対サファ、CDKヴォイス入れて対ゴルにはいいかもしれない・・・うーん、まぁいいかw

アンケート3は、サタンリーダーだったりウルズリーダーだったりの悪魔パと、回復パで回してました。

9倍あれば余裕ですね♪





そしてギガグラ。

・・・(過去記事漁り中)・・・

通算49体で3アップだったようです。

ちょっとイヤになりかけてますが、1降臨1アップを目標に続けていきます。

継続は力なり(σ´∀`)σ



ということでスキルレベル4のヘライースに合成。



こちらも4体ずつ合成。

どこで読んだか忘れましたが、4体ずつ入れるのと、5体ずつ入れるのでは、スキルが1しか上がらない確率は同じだそうで。

確率とか良くわからないけど、5体ずつだと2以上上がる確率が大きいんでしょうね。

まぁギガグラなんて、1上がれば御の字なので、4体ずつで行きますヽ(`Д´)ノギガグラホントアガンネー

セロ君も4体ずつでいい結果出しましたしね!



ということで、

4体投入1回目 しーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ヤッパリネー


この後はとりあえず2セット続けてやろうと思い、8体確保。

4体投入2回目 しーんヽ(`Д´)ノバカアホー!

4体投入3回目 1アップヽ(゚∀゚)ノ



んむ。

12体投入で1アップ。

しんどい。

これでも今までよりはましなのか・・・

と気力が尽きて一眠り。



先ほど起きて、もうひとがんばりしてきました。

今回は5体投入。

で、2アップ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

1回の合成でギガグラ2上がったの初めてだ(*゜∀゜)=3

ということで、

本日は17体で3アップ。

 昨日まで:49体で3アップ(6.1%)

 本日:17体で3アップ(17.6%)

 通算:66体で6アップ(9.1%)
b0114162_19513372.png
回数が少なすぎますが、うちのヘライースの賢さでは、スキルアップ確率2倍時で10%って感じですかねε-(‐ω‐;)

よく言われている、通常10%、2倍時20%から比べると死にそうな%ですねヽ(`Д´)ノカンベンシテー

実はギガグラだけが低いのか、単に自分の運が悪いのかわかりませんが、今後は今日くらいのペースで上がってくれるといいなぁ・・・




ヘラ降臨の方は、回復パで回ってました。
b0114162_20161261.png
スキルレベルは、キンヒカはスキル1(17ターン)、ヴィーナスがスキル4で17ターン、後の3人はスキルマです。

ふわふわさんに回復が付いたおかげでHPの確保が楽になりましたね(・∀・)

チンチクリンだった我が回復パも少しずつ立派になってきました。

女帝もそこそこになってきたのでそろそろヴァルにプラス振ろうかなー、と考えております。




周回メモ。

雑魚戦は、魔剣士2体に同時に殴られると逝くので気をつけること。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヤッチマッタ・・・

ヴィーナス戦は何も使わずに殴り合い。

ミネルヴァ戦は威嚇&防御体制&攻撃態勢使ってできるだけギリギリまで粘って撃破。

ここがポイントになると思います。

ここで引っ張っておくとスキル再チャージが進んでいるのでネプ戦などでヘマをしてもリカバリ可能になります。

セレス戦は登場ターンに余裕があれば攻撃態勢、後は殴り合い。

ネプチューン戦は、防御体制&攻撃態勢で光4コンボして撃破。

失敗したら威嚇しながら整地してもう一回狙うくらいはできると思いますが、ホントここだけ気合入れてコンボすること!

ハーデス戦は、殴られる前に撃破。

エンハンス、CTW、攻撃防御態勢が使える状態で。

ふわふわエンジェリオンのおかげでヘラ一発なら耐えられるようになったので、威嚇はあると安心くらい。

ヘラ戦は全解放でワンパン。

適当なパズルすると残ることがあるので、CTWがない場合はここも本気のパズルが要りそうです。



よし、今からヘラもうひとがんばりか、今更光の神秘龍か・・・


とりあえず、忙しすぎる1日はまだ終わりませんヽ(`Д´)ノ


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-10-06 20:29 | スマホゲーム
手持ちのカードに一言ずつ/チェンクロ
この前、ユニさんを引いたのでテンション上がって、がんばってます!

ということで手持ちのカード晒s・・・のご紹介。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まずは最近のスタメン。
b0114162_22501264.png
ニンファは60にしてアビリティとるために出ずっぱり。

美味しい餌食べまくり。

60レベル遠いッス。

A武器のグリーフソードがあと5マスでカンストなんだけど、金銭的にきっつくて頓挫中。

ヴェルナー君

限界突破しないと2つ目のアビリティ覚えられないのが悲しすぎるけど、育ててしまったので使います。

さすがに強くなってきた。

新入りユニ

コスト的に入るようになったので弱いながらも入れてます。

貫通攻撃覚えたい(゜ρ゜)

プチヒーラーミニモ

魔法使いで回復できる子を他に持っていないので、簡単なクエストだと手当て持ちのこの子が回復役。



普段はこれに戦士か魔法使いを借りて、ちょっときついところは僧侶借りて行ってます。

本気できつい所行く時はニンファヴェルナー僧侶×2にフレンドの強い近接借りる感じかなぁ。



控えの子達
b0114162_22553731.png
リンセは、がんばって2凸くらいはしたいところ。

それ以上は廃課金コースなので我慢します。

我慢します・・・( ´_ゝ`)ホントカナー

でもスタメンに入れられるようレベル上げがんばります!

コロ

50討伐の1枚しかもらえませんでした。

限凸しないとステは微妙らしく、でもスキルは強いとか。

ボチボチ育てます。

イルヘルミナ

限凸してるのは見なかったことにしてください(;つД`)

使うのかな・・・って感じですが凸してしまったしそこそこレベル上げてしまったしリング化はなしの方向で!

オリアーナ

わが解放軍では2番手の僧侶ですね。

強いんですが、スキルにマナ2必要なのが若干危なっかしい。

スキル使わなくて大抵大丈夫なんですけどね!

b0114162_2312764.png
ヴァネッサ

回復範囲が狭いのが使いにくくて使ってないです・・・

使う場合は敵を引き付けて使うのかなぁ・・・

仕様的に敵陣で踏みとどまれないので、戦士入りのパーティには相性悪いのかな。

ビエンタ

サブ要員として育ててましたが、ユニ加入でしばらくお休み。

でもそのうち・・・コスト的にサブに入れられるようになったらかな、育てます!

ちょっとだけですが今まで使ってみた感じではスロウってかなり強いですね。

アルヴェルト

コスト1のスキル、早熟で早めにそこそこのステになる、ってことで使い勝手は上々のようですが、出番あるかなぁ・・・

リング化してしまうかもしれません(σ´∀`)σ

ルカナ

チェンクロの晩成は、強くなるのは遅いけど、必要経験値は少ないんですって。

今までの晩成は、必要経験値は多いけど最終的には早熟や普通よりも強くなるってイメージだったんですけど違うんですね。

氷武器&凍結は便利そうだな、と残してあったんですが氷ならユニ使うし、リング化してしまうかも・・・

b0114162_2373564.png
ファンファン

1マナで5回ガードのスキルで足止めして遠距離アタッカーでボスを溶かす。

とかできるかなーと思って取ってあります。

んー、現状戦士突っ込ませて足止めできてるし、騎士の使い方がよくわからない。

パボア

1マナで貫通がいいんでしょうね。

クジャクファイアーってスキル名もアホっぽくて好き。

アビリティの強気も魔法使いとは相性がいい。

リング化が頭をよぎったけどまだとっておきます。

レイジ

今回のコラボでもらえたSR。

これ、1枚しかないならリング化でいいんだよね・・・?



ここからレアゾーン。

キリエ

最初は魔法使いより弓パがいいな、と思って育てていたんですが、ヴェルナー君が来て、ユニが来てしまったので当面魔法使いで行くでしょうね。

絵は好きなのでリング化はしません!(・∀・)

b0114162_2312447.png

メルヴィナ

僧侶1枚入れるならオリアーナさんよりこっち入れちゃいます・・・

マナ1で全体回復が便利ッス。

エンヴィ

大商才。

以上。

イヌチヨ

突武器使いがいなかったんでなんとなく取っておいたら2凸もしてる・・・(・∀・)。

割と好きなキャラなのでぼちぼち育てます。

フィオナ

2マナで全体攻撃スキルなので残してあります。

こいつ育てる順番いつ来るんだ?ってくらい魔法使いだらけなので、そのうちしれっとリング化されるかもしれません(σ´∀`)σ



HN以下は、商才のダスティと、おじいちゃん騎士のセルバンテスは趣味でとってあります。

コスト余った時にサブに入れて経験値もらってちょっとずつ育ってます(・∀・)



そんな感じ。





毎日クエのリング集め&キャラ育成が忙しくてなかなかストーリーとか進められないのがもどかしい・・・

でもチェンクロ、面白いですね~!
[PR]
by foor-seasons | 2013-10-01 23:27 | スマホゲーム