はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
プラマラお疲れ様でした&今年最終日!/パズドラ
プラマラお疲れ様でした!

私は今回も寝落ちしながらのんびりとがんばりましたヽ(゚∀゚)ノ

+は50弱くらいだったかなぁ。

回復パタロスの一番奥がメイン。
b0114162_00394647.png
道中適当にヴァル変換1、2回。

中ボスでスプレッドキャッツヴァル変換

ボスでルカ変換ヴァル変換からくり

1ターンも無駄にせずに進むとからくり士がたまりませんがまぁ無くても問題なし、って感じでやってました。

変換さえあれば何とでもなりますしね、イヤなのはデーモンのフラッシュバインドくらい。

10フロアあるダンジョンだとダブル防御態勢いいですね。

盤面をほとんど攻撃態勢の色にできて凄い楽でしたヽ(゚∀゚)ノ



カグツチオーガ猛炎の最初のダンジョン。
b0114162_00433467.png
水ストライクのオーガがスキルレベル1なので、ボスに殴られてからのクリアになりますヽ(゚∀゚)ノ

1つだけでいいから上げておきたいなぁ。



サタンパイーリスの一番奥
b0114162_00463960.png
ダブミス欲しいなーと思ってイーリス行きましたが、ペンギン祭りですねε-(‐ω‐;)

道中でたまり次第ロード変換1回。

中ボスでロード変換

ボスでフィン変換

ストレートで行くと中ボスでロード変換が復活しませんね、これ。

数回しか行かなかったので気付かなかった、ふぅ。

アモン君覚醒させなきゃ。



+の方は、最近麒麟に振っていたのですが、ヴァルキリーをちゃんと仕上げようと思って、今回はヴァルキリーに振ってました。

おでんアマテラスイザナミ周回なんてホントにするのかなぁ・・・と思いつつ、回復のプラスはアマテラスにあげてます(*゜∀゜)=3

ぶれまくってるからなかなか+297にならない(;つД`)



さてさて2013年の最終日となる今日ですが、

・31コラボ

・天空龍ラッシュ

・ハンターハンターコラボダンジョンドロップ1.5倍(12時から)

・ゴッドフェス(12時から)

・メタドラ48時間

こんな感じですかね。

31コラボはCDコラボが先日あったおかげで行かなくてよくなりました。

スプレッドキャッツのスキルレベルが2なので、もう少し上げたいとは思うんですが、31バステトなかなか落ちないんですよね。


天空龍は揃ってないのでなんとなく行かなきゃな気持ちはありますが、ゼローグファガンも持ってないですし、持ってたとしてもきっと使わないですしねぇ。


というか、ハンターハンター1.5倍の方が重要です!

セポねぇアモン君のスキルを上げたいんですが、明日ある程度済ませてしまいたい!

週末は連休最終日でテンション低めなのが予想できるので!ε-(‐ω‐;)

碧の海賊龍最終日の時のように外出&体調不良ってことも起きるかもしれないですしね、やれる時にやっておかねば!


ゴッドフェスは、微妙ですよねぇ。

天使・・・ガブリエルラファエルを持ってないですが、んーいらないかな(´∀` )

悪魔・・・ベリアルアスタロトがありませんが、これもまぁいいかな( ´_ゝ`)

     アスタロトなんかゲットしちゃうとスキル上げが待ってるのが怖い(((( ;゚Д゚)))

英雄神・・・変換持ちの神ですが、どうなんでしょうねぇ。

      LS変更が決まってるみたいですが、フレンド確保がしんどそうですよね。

GF限定・・・ここを狙って回すことはないと思いますが・・・

      半蔵が無いので闇メタ当てたとしても使いこなせないですし、そもそも出る気がしない。

      各はちょっと変り種なので当たったら嬉しいですけどね。

ということでスルー予定。

どっちかと言うとハンターハンターガチャで、ヴリトラ代わりにジェドが欲しいかもしれない。

銀玉でも1点狙いは危険ですよねぇ・・・ノリで回しちゃいそうな気はしますが!


メタドラはどうでもいいですよね、ホントに。

忙しくてプレイできない人もたくさんいると思うので、あんまり美味しいイベントもできないから仕方ないかもですね。



ということで、おそらく今日はもう更新しないと思いますのでお先に。


本年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします(・∀・)ノ

良いお年を!ヽ(゚∀゚)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2013-12-31 01:12 | スマホゲーム
ハンターハンタードロップ2倍お疲れ様でした!/パズドラ
ハンターハンターコラボダンジョン、1回目のドロップ2倍終わっちゃいましたね。

全モンスターがスキル上げ対象なのが楽しくて必死で超級を回してました!

石1つで4周できて、石は10個は使ってない、くらい。

ランクアップもあったので、40周くらいはしたんでしょうか・・・。

肩こった(´∀` )



それでは結果!
b0114162_00213045.png
アレス、スキルマ!

後1の状態で始まったのでサクッと終了。

賢い子でした。

b0114162_00221966.png
アモン君、後4!

上げてどうするんだ、って気もしますが、進化させずに反撃スキルアップのチャンスって初めてですよね。

やっておかねば!

スキルマはしんどそうなので15ターンを目標にしてましたが、越えてくれたのでヨシヨシです。

b0114162_00243993.png
ルカ、スキルマ!

スキル上がった直後の合成はスルーだろう、というオカルトの元、本命がスルーされるのを回避するために代わりにスルーされる役として合成してましたがちょいちょい上がってスキルマになってくれました。

スキルマなら使うかなぁ・・・

ボス用の防御態勢→攻撃態勢用と割り切れば10フロアのダンジョンならアリかもですね。

b0114162_00281499.png
アルテミス、スキルマ!

これは嬉しいヽ(゚∀゚)ノ

アレスに負けず劣らずこの子も賢かったです。

バランスパ使いではないので、ヨミと組んで、光261パーティとかやってみようと思ってます。

b0114162_00302922.png
フレイヤ、スキルマ!

この子もスルー要員でしたがいつの間にかスキルマに。

使うことは無いでしょうけど・・・ε-(‐ω‐;)

b0114162_00312639.png
フウ、後1!

この子もスルー役。

進化もしてないんでどうでもいいですが、だし上がって欲しかったなぁε-(‐ω‐;)

b0114162_00323212.png
ユニコーン、後1!

あれ、この子スキルマになったと思ってフォルゴレさん光ノエルにあげちゃってた(*゜∀゜)=3

b0114162_00341325.png
王様、後4つ、かな。

使わないとは思うんですが、まぁ、せっかくですしねぇ。

15ターンくらいになれば使えるかも、と思ったんですがこれ1.3倍のエンハンスらしいですね。

いらないか・・・

b0114162_00362663.png
ペルセポネ、後3!

えーっと、この子本命枠でやってたんですが、途中からアホの子になりまして全然上がらなかったです(;つД`)

一番使いそうなのに・・・くそぅ・・・orz

ちなみに、アレスの素材が余ったので共食いさせてたらスキルレベル5まで上がりました。

セポネ、追いつかれたよ・・・(((( ;゚Д゚)))



セポネの素材が落ちるフロア1、コイツばっかり落ちるんですよね!
b0114162_00380838.png
腹立たしいっ!ヽ(`Д´)ノ

気持ち悪いっ!ヽ(`Д´)ノ



来週の1.5倍の日と、最終日、もう少しがんばってみようと思います。

ということでまとめますと、
(HxHコラボ前→1.5倍の日→2倍の日となっております。)

 アレス:スキル6→7→8スキルマ

 アモン:スキル1→2→7/11

 ルカ:スキル3→3→6スキルマ

 アルテミス:スキル1→3→8スキルマ

 フレイヤ:スキル2→2→6スキルマ

 ユニコーン:スキル1→2→5/6

 フウ:スキル2→2→5/6

 :スキル1→1→6/10

 ペルセポネ:スキル2→3→5/8

アモンペルセポネは上げられるだけ上げておきたいですが、対象が減ってきて若干辛くなってきました。

でも、進化させてスルーとかより全然気が楽です。

またがんばるぞー!(*゜∀゜)=3


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2013-12-29 00:47 | スマホゲーム
碧の海賊龍結果とハンターハンター開始!/パズドラ
スキル上げ@碧の海賊龍終了しました~

グリーンチェイサーの進化に手間取りまして(´∀` )

素材どんだけ拾った&使ったかはわかりません。

石結構使って回してましたが、ドロップ2倍の最終日午後ほとんど外出&体調崩して寝てしまったので全然追い込めませんでした(;つД`)



まずはウミヤマ君
b0114162_09492735.png
ふふ1しか上がりませんでしたorz



次にクシナダちゃん
b0114162_09493354.png
グフフ、イチタリナイ。


そしてコイツはチェイサー進化させてからだったので数覚えてます。

チェイサー7体で、
b0114162_09493660.png
華麗に7スルーヽ(゚∀゚)ノ

この酒乱小娘

もう知らん!

森の番人返せ!ヽ(`Д´)ノ

通算10体食べて全スルーだったわけですが、改めて四神スキル上げてる方々の凄さを思い知りました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

ウミヤマクシナダのスキル上げ中に集まったチェイサー使っただけとはいえ、素人が手を出しちゃいかん領域でした。



あの苦痛な碧海賊龍周回の成果がウミヤマ1、クシナダ2かぁ・・・

5フロアならスタミナも半分にしとけよ!ヽ(`Д´)ノ

半分は言い過ぎとしても少し安めにしておいてもらえないすかねぇ・・・



そして、ハンターハンターコラボダンジョン。

原作知らないし、進化後が落ちないと聞いていたので無視しようと思っていたのですが、昨日から(?)超級、プロで進化後ドロップするようになりましたね!ヽ(゚∀゚)ノ

スキル上げ対象は、
b0114162_09570341.png
と、光ドロ強化のユニコーン、ダブル防御態勢のルカフウですね。

ハンターハンター始まる前のうちの子らは、

 アレス:スキル6
  スキルマだったのになぁ。

 アモン:スキル1
  鵜飼の進化がきつくてトライしてもなかった。

 アルテミス:スキル1
  GCコラボ後に引いたので上げられず。

 フレイヤ:スキル2
  上げようと思ってなかったけどどっかで1上がってたらしい。

 ペルセポネ:スキル2
  ダークレディ進化させてまで上げようとしてなかったので1だけ。

 ユニコーン:スキル1
  当然の1。上げたところで使わないだろうしなぁ。

 ルカ:スキル3
  女の子ガチャ共食いの悪夢。上がっても使わないよなぁ。

 フウ:スキル2
  女の子ガチャ共食いの悪夢2。使わないよなぁ。

という状況。

昨日ちょうどドロップ1.5倍だったので、超級を5周だけしてきました。

結果。
 アレス:スキル6→7

 アモン:スキル1→2

 アルテミス:スキル1→3

 フレイヤ:スキル2

 ペルセポネ:スキル2→3

 ユニコーン:スキル1→2

 ルカ:スキル3

 フウ:スキル2

 :3体ドロップ

ダブル防御態勢とかフレイヤは、スキル上がった直後のかませ犬に使ってました(σ´∀`)σ

なかなか順調です。



回復パで回ってて、丁寧にやれば死にはしないんですが超級でも結構ダメージがきついので、ドロップ2倍の日にまた超級回そうと思います。



ということで超級攻略メモ。

1Fワニ男(女?):対象ペルセポネクモ男:対象フレイヤ

ワニの体力を半分以下にしないようにしながら、バインド持ちのクモを倒す。

ワニが半分切ると10000越えダメージなので、劣勢になる前に抜ける。

2F女の子:対象フウサーファーライオン:対象ルカ

女の子のお邪魔変換がうざいので先に倒す。

ライオンは半分切るとバインドしてくるけど何とでもなる。

3Fねずみ男:対象アモン顔出しサイバイマン:対象アルテミス

サイバイマンは防御60万。

同時に殴られ続けると辛い。

サイバイマンが怒った時の同時攻撃は14800くらい喰らうみたいなので、先にねずみ男を倒す。

4F無敵フォルゴレ:対象ユニコーン赤マッチョ:対象アレス

マッチョが17000越えスキルを持ってる模様。

使われたことはないけど半分切ると使う?

バインド持ちのフォルゴレから倒す。

マッチョにターン回すのが怖かったので、ここで大体威嚇してました。

ボス大人のサイバイマン

威嚇残してあれば余裕。

無ければ変換+エンハンス+CTWでワンパン。

綺麗にそろえないと削れません(´∀` )



スキル上げ視点で見てみると

 1F:ペルセポネフレイヤ

 2F:フウルカ

 3F:アモンアルテミス

 4F:ユニコーンアレス

ですね。

ペルセポネアモンアルテミスアレスのスキルは上げたいところです!


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2013-12-27 10:27 | スマホゲーム
最近は碧の海賊龍でございます/パズドラ
この一週間は、ほぼ碧の海賊龍やってます。

地獄級を回復パで回ってます。
b0114162_10482980.png
スキルはひかりんが2であとはスキルマ。

パズル下手の強い味方CTWとターンが揃うので、ひかりん後1つは早めに上げたいところです。

どこかにからくりサンタをねじ込めればスキルブースト2で楽になるんでしょうけど抜くものがないですね。

役割が被るヴィーナスと入れ替えるとすると、

 ヴィーナス
  ・ステ高め
  ・PT属性と合っているかつ半減される属性ではない
  ・からくりより3秒長いCTW
 
 からくり
  ・スキルブースト1つ分

の天秤です。

んー、ヴィーナスかな・・・ε-(‐ω‐;)



基本自然回復分のスタミナでやってまして、たまに気まぐれに石使ったり。

石使ってパイレーツ遭遇すらなしとかしんどいっす(;つД`)

4Fまでにエキドナ貯めれれば4Fで使って、ターン稼いでからボス突入でクリアは楽勝。

エキドナ貯めれずにボスまで突き進んでしまうと、2ターンに一度回復含めた4コンボでしばらく耐えてからのクリアって感じです。

むぅ、スキルブースト積みたい・・・( ´_ゝ`)



何周したんだかわかりませんが集まった素材は、

 青パイレーツ5:ウミヤマ君現在のスキルレベル1

 緑パイレーツ2:クシナダさん現在のスキルレベル2

 グリーンチェイサー2:メイメイさん現在のスキルレベル1

こんな感じです。

メイメイはともかく、新和神2名のスキルは上げちゃいたいですが今使ってないしなぁ・・・

今晩合成してみて、手持ちパイレーツが全部スルーされたら諦めようかなε-(‐ω‐;)

明日の午後、ドロップ2倍のはずなのでそこでがんばるのがいいんでしょうが、日曜の午後は何かと忙しい。

そもそもパイレーツなかなか会えないですし、どうせデビルやらデーモンが落ちるだけだしヽ(`Д´)ノ

あまり気にせず今日からボチボチ回して行こうと思います。



他にはイザナミ降臨地獄級やってました。

初降臨の前回は、麒麟パで回ってて結構な石を溶かしましたがゲットできたのは闇ナミさん1体のみ。

今回は、ヴァルの回復パで回してました。

メンバーは上で紹介したテンプレパーティです。

1階で2ターン目までにジャキを処理できればボスまでノーコン。

これがそこそこ上手くいかないので(σ´∀`)σ即返り討ちも結構ありましたorz

ボスが闇ナミならスキル開放してノーコン、光ナミだとスキル封じの合間まで回復が追いつかずε-(‐ω‐;)1コンでした。

っていうか光ナミさんには1回しか遭遇しませんでしたけどね!

全部で10回くらい挑戦して6回くらいクリア、遭遇は最後の1回以外は全部闇ナミ、ドロップは闇闇の3体でしたヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_11231845.png
光ナミさん麒麟パで使いたいのでスキル上げしたいのですが、地獄級じゃ無理ですね・・・

目当ての方に会えたとしても落ちるのが4割くらい?と言われてますが前回は1割でしたよ!(;つД`)



超地獄級は緑おでんアマテラスでいけると聞いたので無理してアマテラス育てて行って来ましたが返り討ちでした。
b0114162_11062922.png
アマテラスに+振ってない場合、おでんの自動回復含めて毎ターン5300回復するんですが、ショウキジャキからはおでん軽減しても2ターンに1度18000くらい喰らいます。

2ターンで7500回復するのを変換なしで35ターン続けるのはしんどい、しかもここまだ1階よ!って感じで早々に撃沈(σ´∀`)σ

アマテラスに回復+99振ってあれば毎ターン7000以上回復できるので、2ターンで4000回復すれば良くなります。

これなら行けそうですが、そんなアマテラス作れるのいつになるやら・・・



ノーコンで超地獄クリアできるのは魅力的ですが、耐久パでスキル上げとか、精神&時間的にしんどいですね(σ´∀`)σ

あーぁ、アマテラス育てちゃったよ・・・

ていうかイザナミのスキル上げ、できる気がしないですねε-(‐ω‐;)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2013-12-21 11:22 | スマホゲーム
長い!年末年始イベント!/パズドラ
b0114162_00022404.jpg
開始ですね!

12/20金~1/5日と、まるっと2週間以上ありますΣ(・Д・;)

内容の方は・・・

魔法石10個とたまドラ7つプレゼント

ありがたい~

最近のたまドラのばら撒きは、やりこみ要素とはなんだったのか、って感じですね。



ゴッドフェス:英雄神、天使悪魔、GF限定枠に新モンスター追加
b0114162_00514641.jpg
バナーは違うの持ってきちゃいましたが。

英雄神、どうなんでしょう。

変換持ちの神が増えるのはいいと思いますが、リーダースキルの8個同時消しで4倍はなかなか安定しないでしょうね。

覚醒スキルは、属性強化、自動回復、スキルブーストの3つ。

これはいいですね・・・

変換スキルの方は、自分の属性を増やせるので普通に使えそうですが、ターン長い割りに爆発的に増えるわけでもないのでダブル攻撃態勢のがいいですよね。

天使の変換の亜種って感じですね。

四神ベースで考えると、

 ヤマトタケル(木→火、闇→回復):四神とかみ合わず

 アンドロメダ(火→水、光→回復):カリン

 ペルセウス(水→木、火→回復):メイメイ

 孫悟空(水→光、闇→回復):レイラン

 パンドラ(木→闇、光→回復):ハク

って感じです。

要らない色を2つとも消せるのはなかなかいいのかも?

絵的には、

 ヤマトタケル:コスギ。ヤマト爆神みたいのだったら良かった。

 アンドロメダ:古い漫画の絵みたい。

 ペルセウス:これが木の魔剣士か!ていうか頭に馬付いてますよ・・・

 孫悟空:進化後の髪の毛?どうなってるんだろ。

 パンドラ:進化後は好きな感じだけど目の位置にちょっと違和感。
 
個人的にはぱっとしない印象です。

石を無駄に消費しなくてすみそう・・・とか言ってても回すんだろうなぁ(・∀・)

そしてソニア実装からそんなに経っていないけどフェス限定枠追加らしいです。

持ってたら自慢になる感じのだとワクワクしますけど、そうするとフレ集めないといないってことでして。

難しいですねε-(‐ω‐;)

リーダー候補増えてきたんだからそろそろフレンドリーダーのシステムにテコ入れ欲しいところです。

いろんなリーダーで遊びたいんだけど+振れてないから普段は出しておけないんだよなぁε-(‐ω‐;)



ゴッドフェスとは関係ないですが、英雄神と同時実装されたフルーツドラゴン。

覚醒させるのは大変だけどスキルブースト2個はいいですね。

遅い防御態勢だけど、スキル上げできればボスで変換できれば十分ってダンジョンで使えるかなぁ。

銀玉みたいだし、焦らずともそのうち手に入りますよね、というか副タイプ付かないうちはトイドラゴン使うし。


トライフルーツ降臨
b0114162_00484879.jpg
新降臨をイベントの1つとして扱うのはどうなんだろう。

これだけ頻繁にイベントしてたら仕方ないか。

回復パ使いとしてはホーリードラゴンの究極進化が若干気になるけどスキル上げが現実的じゃないしなぁ。

ツインリットみたいなのを、ドラゴン進化のために周回しようとは思わないです・・・



聖夜の贈り物
b0114162_00490585.jpg
ノエルですね~!

天ルシ持ってるから光ノエルもらっておいて光耐久!とかしないか・・・(σ´∀`)σ

食べるのはちょっと躊躇われますね(´∀` )



ツインリット降臨

これはイベントのときに降臨する、という解釈でよろしいか( ´_ゝ`)



テクダン+タマゴ5倍

いつもは月曜の夜くらいしかできてなかったですが、今回は年末年始休みですからね!

12/30の月曜日は命削って回らねば!



曜日ダンジョンボーナス
スキルアップ確率2倍
ゲリラダンジョン超大発生
友情ガチャボーナス(前半素材、後半キンメタシリーズ)

この辺はいつものですね。

スキルアップ2倍が長いのは嬉しいですね!



その他たくさんのイベント

があるらしいです。

イベント長いだけでヒマーってならないよう期待してます!



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2013-12-21 00:48 | スマホゲーム
パズドラZイベント終了からのver6.3/パズドラ
パズドラZイベント終わりましたね~!

中盤以降の目標だった、

エキドナ3体目スキル上げ

覚醒ゼウスの究極進化

ですが、エキドナの方はドロップ2倍がなかったので早々に諦めました(σ´∀`)σ

ゼウスの方は無事進化。

ツインリットは1フロア目の1体残しが下手すぎて0~2コンって感じですね。。。

無駄なコンボさせずに+2コンボが全然できない(*゜∀゜)=3

落ちコンして欲しい時は全然しないくせにヽ(`Д´)ノ


ゴッドフェスの方は、「闇メタ引ける気がする!」と調子に乗って暴走しましたが、良かったのはラーくらい。

ラーなんて使いこなせるはずもないので、メカドンが1体強くなったぜ!位の感覚しかありませんorz

しばらくガチャはいいです、思い出すと吐き気がするε-(‐ω‐;)





そして発表ありましたね!
b0114162_21205689.jpg
メンテナンスは、

12月17日(火)20:00~12月18日(水)06:00 (iOS・Android)
12月17日(火)20:00~12月18日(水)19:59(Kindle)
です。

夜ゆっくり番人を集めてる時間はないですね!ご注意を!



まずは新モンスター!
b0114162_21222036.jpg
何だこのぱっとしないのは・・・

ヤマトタケルだれ?アーサー?孫悟空アリス・・・?

よくわかんないですね(´∀` )

きっと強いんでしょうね、またGF来たらがんばらなければ・・・(ぇ



フルーツドラゴンはレアガチャに追加なのかな?

このなりでブレスはない(と願いたい)でしょうし、どんなスキル持ってるんでしょうか。

でもまぁ、レアガチャに入るのならハズレ枠ですよね・・・



そして何と言っても大注目はこちら!
b0114162_22171719.jpg
b0114162_21283399.jpg
b0114162_21291502.png
ふむぅ・・・

ホルスは、光進化が強いですね。

エンジェリット2個も使うんだからそりゃそうか。

普段は16倍、狙える時は25倍と、いい感じないでしょうか。

火進化の方も5色で20.25倍。

エンジェリット2体なんて当分無理って場合はこれでも十分。

光進化の方はステが尖るって言ってたので、その程度によってはあえて火進化もありなのかもですね。

絵的には威厳が低下したような。

子供向けのDSゲームに出てきそう(・∀・)



イシスの方は、、、

やっぱりあのままか・・・orz

5色3.5倍とか4倍とか正気ですかね・・・

たまに5色の火力を見据えるならホルホルのがいいですね。

4色ならそこそこ発動できますし。

ホルスイシスパが、ホルスイシスパになれば扱いやすさ+最大20倍でいいかも、かなぁ・・・うーん(‐ω‐;)

イシスイシスで使うのであれば5色で12.5~16倍っておまけですよね・・・

ではタイプ&属性追加が有用なのかな?

水水の方は単純に火力アップ、の方は・・・

水染めするには、体力タイプ追加がちょうど噛み合ってる気もするけど、ジークリーダーでいいじゃんって言う。

回復力を下げられたりしなければ体力パの回復要員として良さそうですね。

水水の回復タイプ追加は、うーん・・・

回復パにはクイックヒールなんて要らないしなぁ。

水ヴァル持ってれば水染め回復パが組めますね。

LF水ヴァルからくり士セイレーンイシス

んーイシス抜いて女帝入れたほうがいいかな・・・(σ´∀`)σ


あぁ、待ちに待ったイシスの究極進化ですが、倉庫版からの脱却は無理そうです(;つД`)



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2013-12-16 21:46 | スマホゲーム
パズドラZイベント中間報告/パズドラ
パズドラZイベントも半分を過ぎ、ログインボーナスがたまドラに切り替わりましたね(;つД`)

いや、最近入用なので嬉しいんですけどね、石ホシス・・・

日曜で終わったCDコラボ、ってこれはイベント関係ないのか、まぁいいや。

これでの成果は、アーサーフィンスキルマ、他のライダーズはほとんど上がらず、2、4、2ってとこです。

2倍の日に上級回してたのでのクリスタルばっかりでした。



そして何より、気まぐれに引いたCDコラボガチャで。
b0114162_20304412.png
これですよ、奥さん!

「お、金だ、ラッキー♪」

「おぉ、からくり士、良いの引いた」

「ってか服赤い、サンタじゃぁぁぁぁーーん(((( ;゚Д゚)))」

一番欲しかったサンタからくり士、ピンポイントで引いちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

こんな幸運めったにないので超テンション上がりました!



月曜からは割と暇だったので、魔剣士君の共食い覚醒とかちびちびと進めてたんですが、
b0114162_20531250.png
フェンリルナイト君がスキルマになりましたヽ(゚∀゚)ノ

ほとんど使ったことないけど地味に嬉しい。



あとはムラコレにムラムラしてガチャを少々(σ´∀`)σ

半蔵が欲しい。闇メタ無いけど。

あとは色違いヴァ欲しい。使う予定ないけど。



金玉は良く出てくれました。

6/9だったかな、9回も引いたのは内緒だけど。からくりサンタで調子に乗った(σ´∀`)σ

New!風魔小太郎ムラコレ対象)
  スキル上げられればヨミパ、タケミーパで使えるかな・・・

進化済みウンディーネ
  何しに来たんや・・・

オロチムラコレ対象)
  究極が分岐してくれてたらなぁ・・・

グラビトンアースドラゴン
  (((( ;゚Д゚)))ナ、ナニコレ・・・

千代女
  くぅ、使い道ないよなぁ。



そして石も尽きかけた最後の1回。
b0114162_21005964.png
おぉぉ、話題のウミヤマ君出たーヽ(゚∀゚)ノ

しかしムラコレ対象少ないですね。

ムラコレ関係ないけどウミヤマ君出てくれたおかげで泣き寝入りせずに済んだ(*゜∀゜)=3

これで、クシナダウミヤマ所有になってしまったので、碧の海賊龍を回さない理由がありません。

あ、「石がない」という理由がありました・・・



とりあえず自然回復分で数週だけですが回り始めました。

クシナダ:2体食べて1アップヽ(゚∀゚)ノ

メイメイ:3体食べて全スルー中ε-(‐ω‐;)
     (緑チェイサーは、機械龍、友情ガチャ、碧海賊龍で1体ずつゲットしたものです。)

ウミヤマ:青パイレーツ未入手

週末、もう少しがんばろうと思います。



おっと、パズドラZコラボダンジョンの時間だ!

とりあえず情報収集に行ってきます!(σ´∀`)σ


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2013-12-12 21:11 | スマホゲーム
フェスだってばよ!7回引いたってばよ!/チェンクロ
いよいよ、フェスですね!

欲しいのは・・・ん。。

なんだろう。

限凸用のヴェルナー君エレミアさん

全体スキルのアルドラチアリー

騎士も使ってみたい!のパーシェル

弓も使ってみたい!のリーニャ。←精霊島はフェス対象外ですね・・・

こんな感じでしょうか。

手持ちの石は10個。


ということで賢者の塔で引きました。

さっさと限界突破させてしまいましたが・・・
b0114162_20003060.png
エレミアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

これでメイドの中のメイドになれますヽ(゚∀゚)ノ

もう一枚はRでした(σ´∀`)σ


そして先ほど興奮冷めやらない中、プレチケ5枚交換してきました。

リング250個になってしまいましたが、100枚くらいなら次のリングSSRの期限切れ前に貯めれるでしょ、ということで。

1枚目は賢者の塔でR(ビルギット)。

「ふむ、もうここでの運は使ってしまったのかもしれない。」と、気が変わって、新キャラ出るみたいだしってことで聖都に変更。


2枚R(ロイキリエ)の後、3枚目でSSRヽ(゚∀゚)ノ、ラスト1枚はR(スレイ)でした(・∀・)


気になるSSRは・・・
b0114162_20003615.png
シーンフォーニアー!ヽ(゚∀゚)ノ

絵がすっごい豪華だけど、これって強いの・・・?

手持ちの騎士は、ジャファール、イルヘルミナ、ファンファン、ダナディ、ラビィくらい。

騎士パは厳しいか・・・

騎士で慈愛持ってるとこがいいのかなぁ。


[PR]
by foor-seasons | 2013-12-12 20:15 | スマホゲーム
ライダーズコラボ(・∀・)/パズドラ
パズドラZイベントの個人的3本柱。

・ライダースキル上げ(→CDコラボ:~12/8日まで)
・エキドナ3体目スキル上げ(→アンケート4:12/13金)
・覚醒ゼウスの究極進化(→ツインリット降臨:12/14土~15日)



今はライダースキル上げの期間ですね。

悲しいかな、うちはライダーさん勢ぞろいしています(;つД`)
b0114162_11255797.png
今でこそ使える子達になりましたが(赤っぽい子除く)、まぁ揃った頃は進化させるのもあほらしい、って感じでしたε-(‐ω‐;)

とはいえ、闇メタ持ってないし、サタンパはゲリラでしか使ってないしでほとんど育ってません。

育ってないから使ってないのか、使わないから育てないのか良くわからない状況なので、とりあえずスキル上げられる時に上げておこうと思った次第であります。

31コラボの31リットたちのスキルを見て、「CDコラボ復活はもうないのかも・・・」と焦りましたしね。

拾ったクリスタルで即チャレンジできるなんて、CDコラボほんと素敵ですよね(*゜∀゜)=3



ということで、悪魔パ、攻撃パ(闇メタ無いけど!)で引っ張りダコのフィンのスキルマが1つの目標です。

育てて、光ヨミパでも使いたいですね。



ということで、
b0114162_11305097.png
ぐふふ、達成ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今回のCDコラボ前の時点ではスキルレベル2だったのが、2体合成で1アップ、そして昨深夜3体合成で3アップとすばらしい賢さを見せてくれましてあっさりスキルマになりましたヽ(゚∀゚)ノ

お前がエースや!(適当



そして今朝。
b0114162_11323858.png
ウェハースを食べてイチタリナイ状態だったアーサーさん黄クリスタル2個目でスキルマに。

残りのライダーズ+αは、

ディノライダー:1→1(・∀・)バーカ!
ビーストライダーマーリン:2→3
マリンライダーロビン:2(緑クリスタル落ちず)
バハムート:3→5(*゜∀゜)=3ハヤクメカドンヲコエルンダー
ベヒーモス:1→2(・∀・)バーカ!バーカ!

ベヒーモスが馬鹿なので4体スルーとかかました後に、本命ライダーやってたら上手くいってる気がします。

今回、まだ地獄5周と上級数回しかしてないのにな、順調すぎる。



残りのライダーはゲリラでしか使わないしそれなら、

ディノライダー:悪魔じゃないし。ドラゴン使ってないし。大体進化してないし。
マーリン:現状イース、スキブ目当てに覚醒したらアモン
ロビン:育ったらイービルセレス

って感じであまり必要ないかも。



とりあえず、いつまでも固定ダメージをメカドンに頼っているのもアレなので、バハムートのスキル上げをメインに、自然回復分でCDコラボ行くくらいにしようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2013-12-07 11:49 | スマホゲーム
パズドラZイベントと102ヘラ/パズドラ
b0114162_23261887.jpg
イベント始まりましたね~

今回は、

魔法石5個、たまドラ5個プレゼント
エジプト・新和神対象のゴッドフェス
パズドラZコラボ降臨
アンケートダンジョン勢ぞろい
ツインリット降臨
ポリンの塔
ゲリラ、曜日、スキルアップ確率、友情ガチャのボーナス

ですね。

個人的には、アンケ4でナーガ3体目のスキル上げ、ツインリットでゼウスの究極進化素材集め、スキルアップ2倍でライダーのスキル上げが注目です。

ゴッドフェスは、イザナギウミヤマが欲しいけど、我慢ですね。

新シリーズが追加されて、新和神とセットの時が来たら回してみようと思います。

それまでチャレンジモードで石回収せねば!(´∀` )

しかしたまドラばら撒きますねぇ・・・やりこみ要素じゃなかったのかw



さてさて先日のヘラ降臨で確保した5体のヘラ

ツインリットとイザナミに吸われすぎたので、最近は石を使わない健全なプレイをしています(・∀・)

これでイチタリナイ状態のヘライースのスキル上げに臨みました。



結果は、2体目で見事スキルマーックスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_23360908.png
昨日まで:100体で14アップ(14.4%)

 本日:2体で1アップ(50.0%)

 通算:102体で15アップ(14.7%)で終了ヽ(゚∀゚)ノ

前回のギガグラスキル上げはこちら


大体7体で1上がるペースだったってことですね。

前半は、49体で3アップ(((( ;゚Д゚)))とか悲惨な感じだったので、後半盛り返しましたね。

っていうか前半酷すぎだろ・・・


3体余ったのでヘラに投入して1アップヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_23400581.png
ヘラのみ
 本日:3体で1アップ(33.3%)
 通算:3体で1アップ(33.3%)

ギガグラ(ヘライース合計)
 通算:105体で16アップ(15.2%)

もう次の山登るんすか・・・ε-(‐ω‐;)



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2013-12-06 23:43 | スマホゲーム