はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
しょっぱいホルスパでアテナ降臨ヽ(゚∀゚)ノ/パズドラ
今日はサブのお話。

くっそ生意気にもアテナ降臨行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

パーティはこちらのホルスパ
b0114162_21433147.png
・・・もうホルスパと言いっていいのかわからない感じでとっちらかってます(*ノノ)

ということでメンバー紹介。

リーダーの火ホルス

エンジェリットなんて無理っす。

普段全く使わないのでレベルも30と控えめ(σ´∀`)σ

スキルレベルは当然のように1。



威嚇のエキドナ

虹の番人がないので究極進化できていません( ´_ゝ`)

というか、コスト的に入れなくなってしまうとこでした。

危ない危ない。

レベルは控えめの36。

そして驚愕のスキルレベル1(*゜∀゜)=3

なんで超地獄級しかない降臨に行こうと思ったのか!って感じですね。

ドロ2倍でアンケ5やってくれないかなぁ。



水枠の水イシス

スキルマジークもいるんですけどね。

まだ究極前のカイゼルだったしレベル1だしイシスさんに出てきてもらいました。

レベルは最近育成中の44。

スキルレベルは1です。



闇枠の闇ヴァンパイアデューク

ボスのアテナは光(→木)属性なので闇変換くらいは入れようかな、ってことで。

天ルシスタートのアカウントなので闇キャラはそこそこ育ってます、のレベル88。

スキルもマックスです(・∀・)



そして木枠のクーフーリン

レベルは舐めてんのかの15レベル(´∀` )

スキルは3レベルの9ターン。



そしてフレンドさんは、光ホルス+110ほどをお借りして行ってきました。





1階ギガンテス

1ターン目5色発動で半分ちょっと削れました。

2ターン目はスキルをためて、次のターンもう1ターンためれたけどパズルミスを恐れて撃破。



2階クーフーリン

必死にパズルしたら貫通してワンパンでしたΣ(・Д・;)

今見てきたら防御60万だったのか・・・運が良かったですね(´∀` )



3階ジークフリート

ドロップを揃えないように整地して、盤面8コンボで5色揃えて、残ながら落ちコンなし。

それで半分も削れないくらいでした( ´_ゝ`)マジカー

コツコツ削って、1コンで突破。

ここまでスキル使用なし(・∀・)っていうかヴァンパイアくらいしか貯まってなかった(σ´∀`)σ



ボスのアテナ

威嚇なんて貯まってないので殴るのみ。

ヴァンパイアの変換から5色→アテナの行動はマイティ。

赤ドロップが足りなかったけど、クーフーの変換使って4色コンボ→7000超ダメージ&ランダム変換。

緑ドロップを光に変えられました・・・orzクーフー変換使っちゃったよ・・

4色コンボ→殴られて1コン。

盤面がよく、5色コンボ→アテナ「終わりにしましょう」

4色コンボでフィニッシュヽ(゚∀゚)ノ



ということで2コンでクリアでした。

スキルは木・闇の攻撃態勢を1回ずつ使っただけ(・∀・)

こんなんでも行けちゃうんだ・・・w



サブアカでアテナゲットとか生意気ですよね~ヽ(゚∀゚)ノ

でもこれ育てればメインで神パ使いたい時に困らないな~ってことでがんばって育てようと思いますヽ(゚∀゚)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-01-26 22:17 | スマホゲーム
ノマダンボーナスを覚えよう/パズドラ
ノマダンのボーナス。

月曜日。
8時~16時は火属性ダンジョン。
15時~23時は水属性ダンジョン。

火曜日。
8時~16時は木属性ダンジョン。
15時~23時は光属性ダンジョン。

水曜日。
8時~16時は闇属性ダンジョン。
15時~23時は火属性ダンジョン。

って覚えにくいですよね・・・

って話に持って行こうと思っていたら、の順に並んでたんですね~Σ(・Д・;)

気付いてなかった・・・orz



せっかく画像取ったので強引に話を続けます(σ´∀`)σ
b0114162_0374483.png
なるべくインパクトのあるのを選んだつもりですが手持ちにあまりいいのがいなかった。



月曜日。

オーガ(午前が火で午後が水の意)。

これは覚えにくい、なんか他にいないかな。



火曜日。

アルテミス

好きなんです。使ってないけど。

バステト緑おでん、今回究極進化したパールでもいいですね。



水曜日。

闇ヴァルキリー

ペルねぇさん闇イザナミでもおっけー。



木曜日。

アフロ

ウミヤマ君とかでもいいですね。



金曜日。

ネッキー

って結構いそうだと思ったんだけど、ウチにはネッキーアーサー進化前バアルしかいなかったε-(‐ω‐;)



月曜のオーガが印象弱いなぁ。

ていうかそもそもってあんまりいないですね。

オーガアングリーバードコラボのボスが一番インパクトあるかなぁ、くらいの。



うん、まぁ月曜朝から順番にって憶えれば良いと思うよ!



先週から今週にかけてダブルビリット不足に悩んでおりまして、平日から足りないダブリットや仮面は集めておこうと思ってこんな記事を書いた次第であります(σ´∀`)σ



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-01-24 00:27 | スマホゲーム
バージョン6.4!ヽ(*´∀`)ノ/パズドラ
ん、なんぞ?

新しい管理画面に入れなくなってる。

エキサイトブログバグってるのかな。

まぁいいや、旧画面からで。


あと4時間となりました、パズドラver6.4バージョンアップ!
b0114162_2054421.jpg

っていうか究極進化が一番重要ですよね!
b0114162_2065836.jpg

詳細はバナーから公式に飛べるのでご覧いただくとして。

実装前の感想をば。

紅蓮華の女傑エキドナ

名前がかっこいい・・・蓮華とか聞くとウズウズします。

ロッ○リーとか信On的に。

攻撃が+400(!)と副属性火が追加。

十分すぎますね。

安易に究極するとツインリット降臨一階のワンパン祭りが捗ってしまいそうで怖いですが気にせず究極進化させます!

と思ったけどダブルビリット×2!!!Σ(・Д・;)

先週在庫0から、闇ヴァル赤ソニアの進化のためにヒィヒィ言いながら集めたのにさらに2個!



ドラゴンたちはまぁいいです。

トライフルーツ行く気しませんし。

さいくろんでびるどらごんより、かおすでびるどらごんのほうがつよそう、とおもいました。




アヌビス

好きな人にはたまらないリーダーなんでしょうが、使ったこと無いですね・・・

の方にすれば8コンボから、と緩和されるけどやっぱり無理かなw



ラクシュミー

追加の方は我らが回復タイプですが・・・

サブで使うにはスキルがなぁ・・・

リーダースキルも、回復タイプ全1.5倍より、光エンジェルの方がいいしなぁ。

ていうかHP2200弱とか、ほんとに神タイプかよっていう控えめっぷり。

HPホシス・・・(;つД`)

リット進化のの方は水パ組むにはいいんでしょうかね。

イシスパで五右衛門(地獄だけど)行けたし、それくらいになら使えそうですね。

ていうか、は体力押しじゃないのか。

絵的にはリット進化のほうが好き。



パールヴァティ

パールには期待してたんだけど、バランスと体力・・・

ラクシュミーと逆じゃないんすか・・・(;つД`)

木3倍パにあまり魅力を感じないので火追加のバランスの方でいいかなぁ。

あ、火・・・ダブルビリットないんだってばよ・・・

あーぁ、回復つけて欲しかったなぁε-(‐ω‐;)

絵的には火進化のほうが好き。



ということで、とりあえずエキドナ進化させられればまぁいいかなぁーって感じです。

パール、また使いたかったんだけどな・・・(;つД`)



話は変わって近況。

アヴァロンドレイクも出るし、忍者も2倍だしってことで、友人らとガチャ大会ヽ(゚∀゚)ノ

といっても数回ずつだけですけどね。

友人がアヴァロンドレイクを出している中、私は一転狙いの半蔵君引けましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_20321544.png
BOXを圧迫してたはまひめ12体食べさせてスキル1アップという残念な子でしたけどね・・orz

スキルマになって天狗降臨卒業かと思いきやまだ回らねばならないようです(*゜∀゜)=3

半蔵スキルマが先か、天狗スキルマが先か!

半蔵だといいなぁ(σ´∀`)σ




にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-01-22 20:34 | スマホゲーム
Hヴァルキリーともう一人のヴァルキリー/パズドラ
ばばん!
b0114162_21195472.png
ようやくヴァルキリーが+297になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

最初はいろいろなところで使える女帝(+297)&お気に入りのイシス(+78)に振ってて、

途中ゼウスに振らないと恥ずかしいなと爺(+77)に振り、

降臨で使う麒麟(+160)に振り、

さらには回復の+はアマテラス(+40)に振り、とブレまくってました(σ´∀`)σ

ということでヴァルキリーは+200でずっと止まっていたのですが、一番良く使ってるリーダーだし、ということで仕上げました(*゜∀゜)=3

これで多少はフレンドの皆さんのお役に立てるかな・・・

次は麒麟ですね、がんばろう(・∀・)


そして現在開催中のゴッドフェス。

闇メタ青ソニアくらいしか欲しいのが無かったので回すつもりは無かったのですが、カーニバルの方で色違いヴァルキリーの出現率が上がってたのでやっちゃいました(σ´∀`)σ

そして3回目で、
b0114162_21253381.png
おぉぉ!

闇ヴァルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

なんとなく、水ヴァルの方が欲しかったのですが気にしない!

闇ヴァルかっこいい!

なんか究極進化させるのが勿体無いかっこよさですね!ヽ(゚∀゚)ノ

とは言え、リーダーとしては闇回復なんてサブが揃わないし、適当全色回復パが組めるってだけな気もします・・・( ´_ゝ`)
b0114162_21281424.png
でもまぁせっかく来てくれたのでコツコツ育てようと思います。



この後、調子に乗ってもう少し回して惨敗したのは気にしてはいけません!ε-(‐ω‐;)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-01-12 21:30 | スマホゲーム
ハンターハンターコラボ終了!/パズドラ
b0114162_20520356.png
スキル上げ終わりました!ヽ(゚∀゚)ノ

今回スキルマになったのは、

アレスアモン、ルカアルテミス、フレイヤユニコーン、フウペルセポネ

と、対象のキャラ全員達成できましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

王様はスキルレベル8/10の15ターン、ピトーはスキル2、なんとなく遊びでやってたユピーはイチタリナイだけどまぁいいです。

ちなみに超級回ってたんですが、パーティはこちらの回復パ。
b0114162_21083441.png
スキルはキンヒカがイチタリナイの13ターン、からくりサンタは1、他はスキルマ。

覚醒は、女帝が暗闇耐性の1個だけ、ふわふわは未覚醒、他はフル覚醒。

1階クモおじさんから倒しつつ変換貯めて、2階は変換して女の子から。

3階は適当にネズミから倒して、回復消されたら防御態勢とか臨機応変に。

4階は威嚇して変換しつつ蝶々から。

おっさんを削りきれそうになかったら、下手に追い込まずにわざと食らった方が良い。
(半分切ってなければ「むん!」は来ないはず)

5階は変換、エンハンス、プチCTWでワンパン、がちょいちょいできなかったので王様が余裕こいてるうちにトドメ。

CTWの10秒とぜんまいの7秒の差は結構大きいので、どうせたまるだろうしコスモスの方が安定はすると思います。



ガチャのほうもちょっと追加しました。

メインの方は合計4回、サブの方は3回で、

メイン:ゲンスルージェドレオリオクラピカ

サブ:クロロゲンスルーゴン

でした。

欲を言えばキルアが欲しかったけど、ジェドクラピカゴンは使っていこうと思います。

ということで、ハンターハンターコラボお疲れ様でした~!



まだスキル上げ中の方、がんばってください!(*゜∀゜)=3



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-01-05 20:58 | スマホゲーム
あけましておめでとうございます&近況/パズドラ
あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします!



ということで近況。

12月31日。

ハンターハンターコラボのドロップ率が1.5倍。

この前、セポねぇあと3、アモン君あと4て状況だったと思うんですが、石1個+ランクアップのスタミナで、セポねぇスキルマ、アモン君あと2、となりましたヽ(゚∀゚)ノ

セポねぇは3体で2アップ、2体で1アップと急に賢くなってくれました(・∀・)

ここまで来たらアモン君も上げてしまいたいので、最終日ちょっとがんばろうと思います。

他にもフウスキルマ、上げ忘れてたユニコーンもスキルマ、王様は後2、ピトーは3体ドロップでスキル2になってて、なんとなく共食いを始めたユピーが後1、って状況です。



1月1日。

パズドラ自体はそんなにやらなかったのですが、おみくじがてらにガチャ引いたらギガンテス!ヽ(`Д´)ノ

むしゃくしゃしてハンターハンターコラボガチャひいたらゲンスルー!ヽ(`Д´)ノ

収拾付かなくなってもう一回引いたらジェドでした。

ヴリトラ持ってないので、恨みの一撃の代わりに使えるかな、ということで心を落ち着けました(・∀・)


1月2日。

この日もパズドラ自体はそんなにやってなかったのですが、闇メタ青ソニア引ける気がする!とか適当なこと言ってゴッドフェスしてしまいました・・・

結果は、ゴーレムにまみれながら金玉は1つのみ。
b0114162_22270740.png
英雄神は特に欲しいと思ってなかったのですが、なんか嬉しいですねヽ(゚∀゚)ノ

しかも進化後です(*゜∀゜)=3

リーダースキルが緩和されたらちょっと使ってみようと思います!


そして今日オオクニヌシ千代女のスキル上げできたらいいなと黒の海賊龍行ってみました。

地獄級2周して、赤パイレーツを1体ゲット。

回復パでボスは楽勝なのですが、スキルためが難しい。

フラッシュバインド怖いし。

明日午後のドロップ率アップ時に超級回ろうと思います。




にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-01-03 22:36 | スマホゲーム
手持ちのまとめ!/チェンクロ
生徒会長とムジカが来てくれなかったおかげでずいぶんカード持ちになってしまいましたorz

うん、気にしない!

手持ちのカードの整理です!

■戦士
b0114162_21023660.png
リンセ61/80

ようやく強くなってきました。

足が速くて自動回復で1マナスキル。

無茶して凸しておいてよかった・・・

ニンファ60/60

初SR以上にして初SSRの我が家の顔。

リーダーとしてずっと固定してますが、ドロップアップが欲しい時はフレンドさんのニンファ使わせてもらってます。

自分の使うと経験値もらえないですし・・・(*゜∀゜)=3ケチクサー

コロパティロン16/60

フレさんの凸してるコロパ使わせてもらうと範囲攻撃いいですねぇ。

ミリオンインパクト持たせてしまってるし、復刻イベントとか無いかなぁ・・・

テレサ13/65(未合成)

レベルが低いですがせっかく2枚も来てくれたので育成中です。

足が速いうちに突っ込ませて喰らって火力アップ、WAVE終了時に回復してまた突っ込ませるって感じで使えばいいのかなぁ・・・

若干使いにくい気がしてるけど育ててみないとわかりませんよね!

セリーヌ1/65(未合成)

この方どうしましょうね、70000pt越えたところでイベント放棄したので2枚しかないですし。

絵柄は好きなんだけどリングですかねぇ・・・

トウカ46/55

戦士でWAVE回復超便利!

突進スキルもボスの裏の僧侶や踊り子倒したい時に突っ込ませるのに便利です。

レベルがマックスになると経験値勿体無い病が発動するのであまり使わないようにしてますε-(‐ω‐;)

エルダ27/50

じわじわと育てていますがまだ使ったことは無いです。

WAVE自回復と範囲攻撃で使いやすそうです。

ベルデナット7/50

エルダと同時期にウチに来たのですが、エルダのほうが使いやすそうなのでエルダ育ててました。

自爆のスキルは範囲広くてなかなか使い勝手はいいみたいですね。

でも安定志向なので自爆系は苦手なのです・・・

ヴォルグ1/50

かろうじてリング化はしてない、って感じです。

ドラゴンキラーが輝く時は来るのでしょうか・・・ってかそもそも育ててないのでそんなイベント来ても育成間に合わないですね(σ´∀`)σ

アミル1/50

男の娘!ヽ(゚∀゚)ノ

今後どういう展開になるかわからないのでリング化せずに取っておこうと思います。

ガチャに組み込まれたらリング化かな・・・



■騎士
b0114162_21151941.png
シンフォニア20/60

地味に育ててはいますが、騎士スカスカなので使うことは無いだろうなぁ・・・

ジャファール1/60

かっこいいんだけどね、微妙なSSRみたいですね(;つД`)

イルヘルミナ50/60

しばらく騎士がこの方しかいなかったのでずいぶん育ってますが・・・

初のSRなので大事にします。

ファンファン35/50

いつかスキルを活かして盾になってもらおうと育ててますが、一回も使ったこと無いですヽ(゚∀゚)ノ

ダナディ14/55(未合成)

割といいキャラみたいですが、ユリアナ、パーシェルあたりが無いと騎士パは厳しいみたいですね。

■弓使い
b0114162_21202195.png
ファルリン39/60

引いてすぐくらいはハズレキャラかと思ってたのですが歌が強いですね!

被ダメが大きくて辛いところもファルリンの歌&僧侶がいれば結構楽に抜けれたりしちゃいますヽ(゚∀゚)ノ

カルネロ29/65

ファルリン入れてる時に無理矢理入れてます。

特に強くはないのですが半分前衛みたいな感じで。

せっかく2枚来てくれたSSRなので何とか使って行きたいと思います。

クラリス28/55(未合成)

味方を犠牲にした後のクラリス砲が強力みたいですが使ったこと無いです。

ティフォ11/55(未合成)

何度もリングになりかけましたが育てることにしました。

スロウは地味に強いですよね。


魔法使い
b0114162_21262644.png
ユニ60/60

レベル上げて覚醒させて貫通魔法を手に入れたものの使ってないという・・・

育てたいキャラたくさんいるので経験値が勿体無いんですよねε-(‐ω‐;)

イベントとかで活躍させられるといいなぁ。

ヴェルナー48/60

限界突破しないとアビリティが覚えられないのでだらだらと育成してます。

SSR1枚でもなかなか当てられないのに2枚とか無茶すぎるんですって・・・

カティア28/60

かっこいいのでちょいちょい育ててます。

うん、かっこいい。

ビエンタ41/50

難しめのクエストに行く時はサブに置いてます。

結構育てたマジックパラソル持たせてるので戦わせないと勿体無い気もするんですけどね・・・

エレミア37/55

メイドオブメイドを目指して・・・と思いきや最近はファルリン・カルネロ育ててるのであまり魔パ使ってないんですよね。

ファルリン・カルネロが落ち着いたら魔パ動かしながら育てていこうと思います。

シャクティ30/65

無駄に凸ってますが、金策要員です(σ´∀`)σ

ディ・ロ12/60(未合成)

生徒会長が来てくれないのでずいぶん増えてしまいました・・・

マナを吸うのは便利そうなのである程度育てて使っていきたいと思います。

ロクサーナ5/60(未合成)

絵はいまいt・・おっと失礼、能力は優秀みたいですね。

この娘も増えてしまったんですが、基本サブ、出てきたら歌うだけだと思うので凸させる必要ないですよね・・・?

フェブリア3/50

槍持ちの魔法使いとかスッゲーかっこいいのですが育成はもう少し先になりそうです。

とりあえず持たせたリードランが超似合わないε-(‐ω‐;)

ミラジェン1/50

んー、こいつはリング化でいいのかなぁ・・・

■僧侶
b0114162_21373408.png
フィーナ1/60

チェインストーリーこなせば1凸くらいはできそうですが・・・

キーキャラがSSRだらけでこれ以上は無理っぽいですし、邪魔なんですけど( ´_ゝ`)

アリエッタ51/70

凸用のヴェルナー欲しさに賢者の塔で回してたらフル凸になりました(;゚д゚)

最優秀僧侶の1人がフル凸できたのは良かったですけどね、もう賢者の塔では引きたくないよなぁε-(‐ω‐;)

アビリティは覚え終わったので、あまり早くカンストしないようにたまーに使う程度になってます。

オリアーナ42/50

このお方、リング化しようかと検討中。

普段アリエッタ使うし、毒がいやならメルヴィナ使うし。

マナ2の僧侶はイザという時怖いですよねぇ。

ライラ36/50

祝福取ろうと育ててますが、祝福取るころにはこの子がカンストなわけでしてパーティに入れたくなくなるというジレンマ。

ヴァネッサ19/55

微妙に凸ってしまってるので育てようと思ってますが・・・

殴りが速い僧侶みたいですけど、むーん( ´_ゝ`)

ノエル1/50

使うことはなさそうと思いつつなんとなくとってあります。

アデルはさっさと売ってしまったけど、多分目を見開いたコラを見ちゃった影響でしょうね(*゜∀゜)=3



おー、途中から書くのめんどくさくなりました(σ´∀`)σ

ということで、

隠居中:ニンファ、トウカユニアリエッタ

1軍として育成中:リンセファルリン

なんとなく育成中:テレサ、コロパシンフォニアカルネロヴェルナー、カティア、ディ・ロライラ

こんなとこですね。



突と打武器&成長カードが余って仕方ないのが目下の悩み。





[PR]
by foor-seasons | 2014-01-03 21:51 | スマホゲーム