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パズバトコラボガチャ!/パズドラ
いよいよ明日からパズバトコラボガチャ!

銀卵がかなり優秀と言うことで、ここは引いておかねば!って感じですね!
b0114162_09044424.jpg
細かいスキルなどはまとめサイトさんなどを見ていただくとして。

ヨウとチカ以外はリーク情報だと思いますので、いろいろと悪しからず。

金卵水無月ヨウ&カイゼルジークフリート

LSはバランスタイプのHP2倍、攻撃2.5倍。

悪くはないと思いますが微妙。

バランスパはHPより回復力の方が足りてないと思います。

HP増えるから体力パの様な立ち回りをするにもスキブが足りないって感じ。

大体、水バランスパなんて無理がありますよね。

このヨウ君、今回の銀玉のリオナ&セイレーン、水魔剣士カムイ、イズイズ・・・

おや、もう一声あればそこそこ戦えそうな気も。そこそこ、デスケド。

スキルの方は、闇&回復を水ドロップに変える新スキル。

ということでスキル上げができません。

うむ、少なくとも私はこの子いりませんε-(‐ω‐;)



金卵・ティンニン&エンジェル

LSは待望のHP満タンで光4倍(*゜∀゜)=3

闇ほどの破壊力はないのでそんなに流行らなさそうな気はしますが、そこそこ強いのは確か。

スキルの方は、微妙に名前も効果も新しい回復系のハイヒール。

スキル上げはできませんが、復帰に役立つので良い感じです。

面白い動き()をする双子龍、1ターン威嚇のゴン、キルアと比べると安直な気はしますε-(‐ω‐;)

覚醒は列強化が欲しかったですね(;つД`)

でもこの子は光属性の多い回復タイプがついているので、光&回復染めできるのが良さげ。

ヴァル、ひかりん、時魔、ふわふわ・・・スキブも列強も積む前に埋まってしまった・・・

神パで考えると、やっぱり列強が足りない。

バアル、小太郎、プリン入れて光パですかね。

これにユニコーンとか・・・どうだろ、陣とかの大量変換も欲しいよなぁ。

光レイランで良いのか!

小太郎バアルがスキルマだと、結構良さげかも?

個人的には、必死に狙うほどではないけど当たればラッキーくらいですね。

目当ての銀玉が出るまでに出たらいいなぁ。



ここからは銀玉



牧村チカ&ミネルヴァ

この子はいらないかな、と思ったけどLSがサンダルフォンと同じ。

スキルはゲリラで使えるクイックボム。

列強化、スキブも付いてるし、特に回復パ使いならスキブが嬉しくて割と出番はあるかもしれません。

個人的には当たればいいなくらい。



武田ムラクモ&ギガンテス

サブとして、列強化持ちの攻撃タイプの火の攻撃態勢はかなりいいです。

単純に火パに入りますし、曹操使うならぜひ欲しいところでしょうね。

究極ウズメ光レイランともタイプ&属性が合ってていい感じ

これも出たら嬉しい。



沖田リオナ&セイレーン

バランスタイプの防御態勢・水。

列強化持ってるしヨウ君と一緒に使うなら悪くはないかもですね。

個人的には要りません\(^o^)/



フォーレン&アルテミス

神/回復タイプのダブル攻撃態勢・木。

スキブと列強化も持ってます。

これは夢が膨らみますね・・・

バランスか回復か、副属性が光か木かという違いくらいで、本家アルテミスとほぼ変わらないじゃないか、と言う性能。

本家アルテミスをスキルマにしたけどこっちのスキルマの方が欲しい・・・

回復パに木属性がほしいとき、回復に寄せたバステトパで使えますね。

当たったら嬉しいけど、スキルマにするのを考えると頭が痛い、そんな感じ。



パトリシア&ヴァルキリー

体力タイプの攻撃態勢・光。

タイプ以外だと、HP&列強化のこっちか、回復力&LSの本家かってとこでしょうか。

個人的には297振っちゃってる本家ヴァルの方使いますが、体力タイプを活かせる場面ではこっちの方が良いですね。

副属性が光なのもポイントで、ツインリットを光パで駆け抜けるのに一役買えるかも?

使わないとは思うけど当たれば持っておきたい、くらいです。



アンリ&カオスデビルドラゴン

この子はCDDとほとんど一緒?

列強化と高い回復力がこちらの利点。

CDDよりはこちらの方が良さそうですね。

個人的には要らないです。

闇や悪魔にはいろいろ優秀なのがいますしね・・・



と言うことで、

タイプ違いの変換系が使えそう!って印象が強かったのですが、ちょっと考えてみたらどうしても欲しい!ってのはいませんでした。


火の攻撃態勢が欲しい時に本家ギガンテスの回復マイナスはイヤだ、かといって武者ゴブリンは・・・ってことでムラクモ&ギガンテス

ミネルヴァ持ってないから欲しいかも、のチカ&ミネルヴァ

スキル上げしなきゃならなくなるのはイヤだけど、フォーレン&アルテミス

どこかで使いそう、パトリシア&ヴァル

当たってくれるなら超嬉しい、のティンニン&エンジェル

なんか、ムラクモ&ギガンテスが一番使えそうな気がします。



ちょっと欲しい以上が8分の5。

結構回しちゃいそうだなぁ・・・(σ´∀`)σ

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~はるちゃんパズドラパーティメモ~
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by foor-seasons | 2014-04-27 09:53 | スマホゲーム
呂布強しヽ(゚∀゚)ノ/パズドラ
最近は呂布を使うことが多くなってきました。

火曜超地獄級・黄金の番人
b0114162_23010971.png
相方は赤ソニア+297。

1、2、3階はスキルためしながら。

ビッグランス耐えられるHPにはなりますが、私のように+が少ないと回復がきついと思います。

やばかったらセポネ使って突破してもおっけー。

4、5階で赤ソニアの陣を使います。

5階の闇の番人がきついかもなので、スキルマならダルシの強化を乗せても良いです。

6階ボスで、3ターン耐えます。

4ターン目にセポネが使えれば変換して殴り、5ターン目で赤ソニア陣ドロ強化呂布エンハで倒します。

2回行って2回クリア・・・と言いたいところでしたが、2回目の黄金の番人戦のソニア陣火ドロップに寄ってしまい、倒せませんでした(;つД`)

セポネのところをギガグラにするとか、キンワルにするとか、半蔵は。。。どうなんだろう。

キンワル入れると闇の番人呂布エンハ黄金の番人キンワルエンハ使いたいけどHP1から回復するのがきつそうですね(;つД`)

んー、もう少し考えていじった方が良いかもしれません。

でも、今まで麒麟パで行ってたのと比べたら随分楽ですヽ(゚∀゚)ノ

あっちはフレ入れると297が4体もいるのにな・・・パズルが下手ってつらいですわぁε-(‐ω‐;)




ゼウス降臨呂布×赤ソニアで。
b0114162_23302099.jpg
セポネキンワルになってます。

今までは赤ソニア×赤ソニアのサブに赤ソニアキンワル×2、ダルシで行ってたのでキンワルout、呂布をリーダーとしてインしただけですね。


スキブは9個。

1階で3ターンくらいためて、

2階でイビルノヴァして闇仮面で8ターンくらい貯めれば、赤ソニアがスキル1でもチャージ完了。

赤ソニアがスキルマなら闇仮面攻撃してるだけで貯まりそうですね(((( ;゚Д゚)))

2階を突破する時に、ドロップを5個以上残すことだけ忘れずに。

スキルためミスってたら3階で5個の全体攻撃だけにして水デーモンでためられます。

4階キマイラは呂布エンハソニア陣でワンパン。

5階はキンワルエンハソニア陣ダルシドロ強化でワンパン。

ソニアの陣は1人分余ってるので、半蔵で花火した方が確実かもしれません。

LS7.5倍×エンハ3倍、列強6で、どのくらい攻撃力あれば倒せるのかは知りませんが(σ´∀`)σ



赤ソニア×赤ソニアよりは回復力はかなり落ちますが、それでも普通のパーティよりは多いくらいですし、なにしろHPが余裕で20000越えてくれるのが嬉しい(*゜∀゜)=3

赤ソニア1体にしか+振ってないのに、ですもんね。

HP+99が6体並べば、キンワル入れても30000くらい行きそうですねΣ(・Д・;)


普段HPの低い回復パ使ってるんで、このHPはものすごく頼もしいです。

呂布いいよ、呂布ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


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~はるちゃんパズドラパーティメモ~
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by foor-seasons | 2014-04-09 23:40 | スマホゲーム
朱雀・ゴーレム・ウズメのパワーアップ!イシスも?/パズドラ
明日早朝ですね~ヽ(゚∀゚)ノ
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レイランはバランスと攻撃の分岐。

どちらもスキルは変わらず。

バランスタイプの方は絵がちょっと、野性味が強すぎて好きじゃないですε-(‐ω‐;)

能力的には回復ドロップでもLSが発動するようになります。

攻撃タイプの方は好きな絵なんだけど足出しすぎ。

パズドラにエロさは求めてないです\(^o^)/

こちらは覚醒が追加。

光強化、2way、スキルブーストが追加です。

追加じゃなくて、最初の3個を変えてくれぇヽ(`Д´)ノ

多けりゃ良いってもんじゃないんですよ。。。タマどら足りないYO!

ドロップ強化はこの前ちょっと修正入りましたがそうじゃなくて、変換で作ったドロップに+が付いてくれるようになったら輝くと思うんだけどなぁ。

ドロップ強化が100%発動するように列パ組めたら更に強すぎになっちゃうか・・・



ゴーレムはリーダスキル強化とバインド完全無効に。

LSいい感じに強くなったんですが、黄金の番人3体揃えられるような人には必要ないだろうなぁ。

バインド完全無効が大きいですかね。

っていうかスキブの分、結構な場合においてスサノオさんより優秀になっちゃった気が・・・(((( ;゚Д゚)))



ウズメは本体よりオカメ面が話題ですね(・∀・)

イラストの方は、進化前は結構好き、進化後はどっちかというと嫌い、でした。

なんか頭(髪?)が重そうというかバランスが悪いなーと。

鼻もなくなっちゃってましたし。

で、今回の究極後のイラストは好きです。

タイプは神/バランスが、神/攻撃に変化。

リーダースキルは50%以上、と緩和。

攻撃タイプに変化は結構キタんじゃないでしょうか!

S:アレス、赤オデン、キンホノ、火の軽い変換枠

とか。

火で攻撃タイプの軽い変換が武者ゴブリンしかいないのが痛いですね。

攻撃タイプじゃないけどチヨメとか入れたほうが良いかもですね。

赤おでん入れてもスキブ少ないかぁ・・・



そしてイシス
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この説明文からは読み取りにくいって言うか読み取れませんが、イシスは2属性+回復から発動するらしいです。

回復ドロを「属性」に含めるなら2行目の書き方おかしいし、そうでないなら1行目には回復ドロは入らないし。

そもそも今までの多色系リーダースキルで○属性って言ったら回復ドロ含まれないし。

説明文はちゃんとしないと!と思います(#^ω^)

水イシスは扱いやすく、そこそこの火力狙えていい感じになったんじゃないでしょうか。

イシスは6色で4.5倍って何の冗談だって感じですけど、回復も1色として数えるので、4倍まではそこそこ狙えるんでしょうかね。

んー、4倍狙いたいならホルス使うし、バインド耐性がどうしても欲しいって訳じゃないならでいい気がしますね。

うぅ、これじゃやっぱり使わないなぁ。

どのキャラも降臨いけるってことにはできないでしょうし、もうイシスは多色LSの入門キャラって位置付けでしょうかね(;つД`)




そんな役割銀卵キャラに持たせておけぇーっヽ(`Д´)ノ




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~はるちゃんパズドラパーティメモ~
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by foor-seasons | 2014-04-09 21:40 | スマホゲーム