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肉体改造/パズドラ
普段使いのパーティってタイプや属性3倍くらいのリーダーに変換やらエンハンス積むとか、何なら呂布ソニでいいと思います。


そしてもう一つ、降臨に挑むためのパーティを作ると思います。

普段好く使うパーティとキャラが被っていると、プラス振りやすくていいですよね。


つい最近まで、普段使いは光回復パ呂布ソニ、降臨は麒麟パでやってました。


が、光イズイズが出てきた頃からでしょうか、回復パ作るならなのかーという流れについていけず。

孫権が当たらないんですっ(;つД`)

光回復パのまともなエンハンス枠のサンダルフォンは絵が嫌いなんです!

まだでかひかりんのがいい。



ということで、ちょっと回復パには見切りをつけてしまったんですね。

今は、普段使いで光で攻めたい時はアテナ使ってます。

昨日のニコ生でヴァルに神タイプが付くことが発表されたようなので、もう回復パじゃなくてもヴァル使っていけるようになりますしねー、いい判断だった、のか?

闇メタが覚醒した時にイラストが気に入ってHヴァル食べさせちゃったので若干焦ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ヴァル2号機のレベルだけでも上げておかねば。


まぁ、普段使いのパーティは好きなキャラ詰め込んで遊べばいいと思います。


で、降臨なんですよ。

私は今、

リーダー麒麟エキドナ光メタは大体固定で、ヴァル(今はいないけど・・・)、アポロンイザナギクシナダとかから選んで組んでるんですが、
b0114162_10550646.png
ヴァルも抜けちゃいましたし、常々究極麒麟の絵が好きじゃないと思ってますので、そろそろ方向転換しようかなーと思ってるんですよね。

というか、そもそもヴァル解体に至ったのが麒麟パそろそろいいかな・・・と思ってたのがあったのが大きいかもですねー


で、降臨に挑む時って、多色パか、コンボパって思ってるんです。

列は変換切れると死ぬし、闇メタ等、他の高倍率のリーダーはHP制限があってあまり向いてない、と感じるわけです。

完全にパターンできてたら列パとか楽なパーティで周回するのがいいとは思いますけどね。

割と初見に近い状態で挑む時は多色か、コンボパがいいかなーと。

スキルがなくても(多色の欠損っていう欠点もありますが)パズルがんばればリーダースキル発動できるってところが好きなんだと思います。

パズドラ始めた時期がホルス全盛の時期だったってのが影響してるのかなー。

列パとか使ってるとスキルの使いどころが難しくて不安なんです(;つД`)


さてさて、なんとか多色とコンボパの話に持っていけた・・・ということにして、

多色パ

代表的なリーダー
 ホルス、セト、DB悟空
 イシス、ウミヤマ、悟飯
 木って誰かいたっけ・・・?
 ラー、麒麟、大喬小喬、ヒカーリー、ハトホル、ネテロ
 ドゥルガー、闇カーリー、ネフティス

ネフ入れるなら四神入るんじゃね?って感じだけど、ネフさんは半耐久できるので入れてみました。
べジータも降臨とかいけるのかな、まぁ線引きは難しいのでこのくらいで。

強みとしては、
 欠損さえなければスキル使わなくても16倍とか25倍とか出していける
 パーティとして色が揃っていればいいので、必要なスキルを入れやすい

弱点として、
 パーティの色を染めにくい
 お邪魔、毒はもちろん、ドロップ変換される攻撃
 暗闇
 サブへのバインド。
  リーダーへのバインドはどんなパーティでも弱点ですが、多色はサブバインドで色が欠けるとダメ。
 そして自然欠損

指定がゆるいキャラなら変換や陣である程度防げますが、基本的に盤面いじられると相当キツイ。

毎ターン攻撃で毎回色変えてくるやつとか殺意を覚えます。

そしてお邪魔や毒なんて、4色以上指定リーダーは、カーリーくらいしか対抗手段がない。

毒耐性やお邪魔耐性の覚醒を5個積むとか、基本しないですしねぇ。

あの覚醒、1つ35%抵抗くらいでいいんじゃないかね。

50%でもいいと思ったけど「毒の海にしずめぇ」がかわいそうなことになっちゃうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

多色パ、ちょっと弱点多すぎじゃないだろうか。

カーリー当たんないし(;つД`)ドロリフジャイヤダー



コンボパ

代表的なリーダー
 ヌト
 バステト、クシナダ、オシリス
 オオクニヌシ、アヌビス

狩人バットマンのロビンもいますが、まぁ一般的ではないかな・・・?

書いてはみたけど、安定しそうなのはバステト、オシリスオオクニくらいですかね。

超パズルが上手ならアヌビスもいけるのか?

強みとしては、
 色やタイプの指定はないので染めやすい
 変換や陣を積んで得意な色のドロップで攻めやすい

弱みとして
 暗闇
 操作時間短縮
  コンボ組まないといけないので他のパーティよりも影響が大きいですよね。


ん・・・あれ、パズルが難しそうな気がする以外はあまり弱点がない・・・のか?

盤面の色が偏り気味だと、くっつかないようにパズルしないといけないのが多色よりもちょっと大変な気はします。

倍率が抑え目なので、染めやすいというか、染めないと火力が出ないと言ったほうが正しいのかな。

お邪魔や毒・・・毒は痛いけど・・・があってもコンボ数は伸ばせるし、気軽に陣がつめるので一掃するのも楽。



コンボパいいなぁ。

多色脳なので、自分の改造も含めて麒麟からオオクニパにでも移行してこうかしら。

最近吸収が多いのに自分のボックスが随分に染まってきてるのは気になるところですが、もうなにしろ麒麟に愛がなくて辛い。



というか、なぜアンケート究極で究極した麒麟だけ分岐がないのか。

そのうち分岐きてくれる、絵が変わってくれる、って淡い期待を抱いてもう少し待とうかなぁ。

性能に文句はないんだけど、表情とか、ポーズとかバランスとか、イヤなんだよなぁ・・・



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~はるちゃんパズドラパーティメモ~
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by foor-seasons | 2014-11-15 11:44 | スマホゲーム
2014年11月パーティ事情/パズドラ
前回は、5月のこの記事ですね

ちょうど半年前。

1枠目:白メタパ

2枠目:ゲリラ用サタンパ
3枠目:天海神用サタンパ

4枠目:麒麟パ

5枠目~7枠目:呂布ソニ

8枠目:イシスパ

9枠目:適当周回用エキドナパ

こんな感じでした。

さて、今はと言いますと。
b0114162_17410716.png
1枠目は、ネフティスパ

最近ネフティスのフレンド集めたところですからね、しばらくは固定にしておかないと。

チャレンジダンジョンは新エジプトの時代だろう、と予想して育てておいたんですが、結局あまり使ってません(σ´∀`)σ

が、ネフティスに勢いでプラスを200ほど振ってしまったのでこの子を使っていこうと思います(*゜∀゜)=3

みんながみんな使ってるキャラばっかりじゃ面白くないなーと常々思ってたところですし。

ネフティスは凄い火力は出ないけど、趣味パ以上くらいの実力はあるだろうし。

何しろイシス様の妹!

アンケートフェスにことごとく入らない姉の代わりにがんばってくれるはず!

いつかはLFイシス×ネフティスなパーティが組めたらいいなー。

b0114162_17471798.png
2枠目は、アテナパ

強くなりましたよねー。

光や木で攻めたい時はこれ使ってます。

集めなくてもフレンドにそこそこいるのがいいところ。

b0114162_17482596.png
3枠目赤ソニアというか呂布ソニ枠。

普段はリーダーが呂布で、ロキ、セポネ、堕ルシ赤ソニアの神々用になってることが多いかも。

これも赤ソニアリーダーはいくらでもいるって感じなので組むのが楽でいいですね。

b0114162_17524332.png
4枠目は、チョキ用のアテナパ

まだお試し中ですが、ウェイウェイしてますね。

フレンドアテナ含めるとスキブが12個あるので、キングカーニバルでもラスト槍投げできますねヽ(゚∀゚)ノ

b0114162_17554661.png
5枠目は、なんだろうこれ、火パですね。

HPが多いので木系のダンジョンに行く時に何も考えずに使ってるんですかね(σ´∀`)σ

b0114162_17573303.png
6枠目は、覚醒セレスパ

チャレンジダンジョンで大活躍でした。

1~6と8しか行ってませんけどね~ε-(‐ω‐;)

しかし覚醒究極組の光闇ダブル半減は凄いですね(*゜∀゜)=3

使ってみるまでこんなに頼もしいと思いませんでした!

木属性の子達、使ってない子もレベルくらいは上げておこうと思います。
b0114162_18002906.png
7枠目闇メタパ

この方、旬を過ぎてから当たってボックスで寝てたんですけど、究極でクッソかっこよくなりましたね!

なんとHヴァルを食べちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

初めての解体でしたε-(‐ω‐;)

ということでこれからがんばってもらわないとね!

b0114162_18022546.png
8枠目パンドラパ

これは先ほどZコラボに行ってたのでレア度6制限になってますね。

堕ルシはどっちにしようか迷った挙句まだ究極してないって言う。

堕ルシの究極は、サブでしか使わないならこのままっていう選択肢もあるところがうまい究極だと思います。

半蔵2号機がスキブがなかったためにZコラボで開幕昇天したのは覚えておかねばなるまい。

b0114162_18052042.png
9枠目ベジパです。

少ないドロップで凄い火力が出るのでお手軽ですが、フレンドがいません(;つД`)

たまに出してるのが2人くらいいるかなーて感じ。

プラスを振る気、というかそんな余裕はないので集めようとは思いませんけど、適当に火力で突っ切りたい時に便利なべジータ様です。

b0114162_18072027.png
さて大取りの10枠目は、エキドナー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

チームの順番なんて無視すればよかった!

スタミナ余った時に最初の方のダンジョンにリット取りや番龍に行ったり、アイテールでちょこっとプラマラする用ですね。

うん、どうでもいい。



こんな感じで、半年前と比べると回復パがいなくなりましたね(((( ;゚Д゚)))

サタンも使わなくなっちゃいました。

残ってるのは呂布ソニエキドナくらいかな。



いやぁ、半年で結構変わるもんだ(*゜∀゜)=3



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~はるちゃんパズドラパーティメモ~
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by foor-seasons | 2014-11-08 18:13 | スマホゲーム
手持ちのまとめ2/テラバトル
昨日の続き!

残り行くぜ!
b0114162_23015817.png
パール A弓
 弓強化ちゃん
 攻撃スキル:ギガアロ(1-35)、メガアロ(2-1)、ギガアロクロス(3-35)
 弓多目なら入れる感じ、武器強化系の子は自己ヒールがあるから使いやすい。

オッパリー B弓
 全弾発射トカゲ
 攻撃スキル:ファイアショット(1-1、1-35、2-15)、フレアショット(1-65、3-35)、太陽ショット(3-65)
 全部発動したらうるさそう。

ジェンニッシュ SS魔法
 アインシュタイン。
 攻撃スキル:サンダー挟み+周囲1(1-1)、サンダー挟み+縦列(2-15)、ライトニング挟み+周囲1(2-35)、ライトニング挟み+横列(3-35)、超電挟み+周囲1(3-65)
 育てれば自己ヒール&リジェネ、1回復活もあってしぶとそう。このじじぃすごいな。
 

パルパ324世 Sステータス回復
 スーパー解除ちゃん
 回復スキル:リジェネメガ(1-1)、睡眠解除周囲2(1-35)、毒解除周囲2(2-1)、麻痺解除周囲2(2-35)、
       リジェネ装備(2-65)、混乱解除(3-1)、リジェネギガ(3-15)、戦意喪失解除周囲2(3-35)、ステータス異常解除周囲2(3-65)
 ジョブ3の65レベルになったら今までのスキルほとんどいらなくなるってことかな。なんか勿体無い・・・

バハムート S魔法
 いつ飛ぶの!
 攻撃スキル:ファイア挟み+周囲1(1-1)、ファイア挟み+縦列(1-65)、フレア挟み+周囲1(3-35)
 攻撃力結構あるから直接挟んでもそこそこ与えてくれてる、と思ってる

エルヴァーン Sステータス回復、槍
 ちょいワルドクター
 攻撃スキル:メガスピア(2-1)、メガスピア縦1列(2-35)
 回復スキル:毒解除全体(1-1)、リジェネギガ連鎖(3-15)
 槍が使えて、全体浮遊(2-15)を覚える。こういうキャラ結構好き。強くはないんだろうケドね・・・

アメリパクト A魔法
 氷トカゲ。
 攻撃スキル:アイス挟み+周囲1(1-1)、ブリザード挟み+周囲1(2-35)、アイス横列(2-65)
       絶対零度挟み+周囲1(3-65)
 2個目の攻撃スキル覚えるのがちょっと遠いね。育てば強そう。

アイリーン Aステータス回復
 なぜかよくわからないけど浮遊ちゃん
 回復スキル:睡眠解除全体(1-15)、リジェネ装備(1-65)、癒しの舞周囲2(2-65)、
       リジェネギガ連鎖(3-15)、ホーリーソング周囲2(3-65)
 ジョブ2-1レベルで浮遊全体を覚えて、15レベルで自分が浮く。便利。

カナ Aステータス回復
 メガネ。
 攻撃スキル:HP1/3挟み+周囲1(3-65)
 回復スキル:麻痺解除全体(1-1)、混乱解除(1-35)、ヒールメガ連鎖(2-1)、ヒール全体(3-35)
 麻痺混乱使えてヒール系もそこそこある。浮遊がいらなければ2人目の回復役として良さそう。

ソーマニア B回復
 回復爺さん、まじ天使。
 回復スキル:ヒールメガ連鎖(1-1)、ヒールメガ自己(1-35)、ヒール全体(2-15)、ヒールギガ連鎖(3-35)
 ジョブ3-15レベルで2秒延長あるけど回復って自分が動くより巻き込む感じだよね。クスカでいっか・・・

クスカ B回復
 回復おっさん
 回復スキル:ヒールメガ連鎖(1-1)、ヒールメガ自己(1-35)、ヒール全体(2-15)、ヒールギガ連鎖(3-35)
 ん、あれクスカもジョブ3-15レベルで2秒延長あるんだ。ソーマニアと何が違うんだろ。
 クスカは睡眠しない、ソーマニアは混乱しないが一番大きな違いかー



ふぅ、とりあえず終わり。

スタメンはサマサ、コリン、スナイプ、ジェンニッシュ、クスカ、アイリーンて感じです。

バル、アマゾン、バハムートはちょくちょく出番があるってとこ。

スタメンのジョブ追加が済んだらエルヴァーンとか育てたいな。

ブルババが武器スイッチできるとはなぁ・・・かっこいいおっさんなら使ってたかもね

ドMはちとやだ・・・ε-(‐ω‐;)


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by foor-seasons | 2014-11-08 00:00 | スマホゲーム
手持ちまとめ/テラバトル
どれをジョブ追加したらよいかわからなくなってきたので!

調べつつ書いておこうと思います。
b0114162_23015412.png
カッポリー A剣
 みかわしマン&3すくみ系。
 攻撃スキル:メガソ、ギガソ(2-35)、ギガソクロス(3-35)
 3ジョブ目は部分的に完全ロボ化してわけわからないことになる

ブルババ A剣槍弓
 カウンターマン&ドM。
 剣(1)、槍(2)、弓(3)と変化。
 攻撃スキル:メガソ(1-15)、ギガスピ(2-35)、メガアロ(1-15)
 ジョブ進めてもおなかは出たまま。例えば剣ジョブの時にギガスピアつけても発動しないのかな?

コリン A剣
 剣強化マン
 攻撃スキル:ギガソ(1-15)、メガソ(2-1)、ギガソクロス(3-35)
 剣多目なら入れる感じの男の娘。

ナクラン・ウピ A剣
 火と氷強化マン&ジョブ3-35レベルで操作+2秒
 攻撃スキル:メガソ(1-1)、ギガソ(2-35)、ギガソクロス(3-35)
 対象属性の仲間がいないと普通の人。ジョブ1のみイケメン。

バッグナー B剣
 雷トカゲ
 攻撃スキル:サンダーエッジ(1-1)、ライトエッジクロス(1-65)、ライトエッジ(2-35)、
       麻痺ソ(2-65)、超電エッジ(3-65)
 あれ、結構強そう。

アマゾン B剣
 火&カウンター娘
 攻撃スキル:ファイアエッジ(1-1)、フレアエッジ周囲(1-65)、フレアエッジ(2-35)、太陽エッジ(3-65)
 あら、強そう

バル B剣
 テラソ覚えるカウンター娘
 攻撃スキル:ギガソ(1-35)、メガソ(2-15)、テラソ(3-35)
 テラソードってかなり強かったりするのかな

サマサ SS槍
 雷娘、ただしジョブ2を除く。交渉(2-65)アリ
 攻撃スキル:サンダースト(1-1)、ライトスト(1-65)、メガスピ(2-1)、ギガスピ(2-35)、
       三サンダースト縦1列(3-35)、超電スト(3-65)
 今後のイベントに備えて交渉取っておきたい。

ルナーケン S槍
 戦意喪失&みかわしマン。地味らしい
 攻撃スキル:メガスピ(1-15)、ギガスピ(2-35)、戦意喪失スピア(3-35)
 ジョブ2から黒人化\(^o^)/

ラップロー B槍
 攻撃スキルが多い
 攻撃スキル:メガスピ(1-15、2-1、2-35、3-35)、ギガスピ(2-65)、テラスピ(3-65)
 挟めばなんか出るんじゃね?的な

ゼンゾゼ B槍
 闇の槍
 攻撃スキル:ダークスト(1-1)、アピススト周囲(1-65)、アビススト(2-35)、HP1/3(2-65)
       ダークスト縦一列(3-35)、暗黒スト(3-65)
 ジョブ2で野蛮な顔が出てくる。HP1/3とかつかえるんだろうか

メッツ・ウピA弓
 回復系強化マン&ジョブ3-1レベルで操作+2秒
 攻撃スキル:メガアロ(1-1)、ギガアロ(2-35)、ギガアロクロス(3-35)
 回復薬が良くやられる感じになったら使える?のか?
 ジョブ追加で別人に。ジョブ3で足など飾りとか言い出す。

スナイプ A弓
 火力は凄いらしい
 攻撃スキル:メガアロ(1-15)、しっぽ周囲(1-65)、ギガアロ(2-35)、テラアロ(3-65)
 2-65で自己攻撃1.5倍が強いんだろうなぁ

マネマ A弓
 戦意喪失マン&3すくみ系
 攻撃スキル:メガアロ(1-35)、ギガアロ(3-35)
 戦意喪失は攻撃力ダウンさせるんですって。攻撃スキル少ないなー

思いのほか時間かかったのでここまで!

2ページ目は明日か週末にでも・・・
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by foor-seasons | 2014-11-06 23:43 | スマホゲーム
ピィ、誰に使おう/パズドラ
b0114162_23014989.png
スキルが確実に上がるピィ。

裏テクダン回るほど現実も仮想もお金持ちではないので、チャレダンの下の方で取れるものしかありません。

前回でホノピィ、今回でヤミピィ

あとは、ニコ生かなんかのプレゼントでヤミピィ1匹もらえるんでしたっけ。

使うとしたら、スキル上げこなさそうな、究極でスキルの変わったキャラとコラボキャラですよね。

究極でスキル変わったキャラは、スキルマまで3程度なので、今後スキル上げは来ないでしょう、と勝手に思ってます。

ということでボックスを眺めてみました。


・アスカ(5秒CTW、15→5)

・アゲアゲウルズ(10%ギガグラ&火ドロ強、16→12)

・キャットウーマン(ダメージ、15→10)

・キティちゃん(1.5倍バランスエンハ、10→6)

・アンドロメダ瞬(2ターン2倍回復エンハ、14→10)

・フェニックス一輝(5000回復、13→9)

・ミスターサタン(2ターン威嚇、14→9)

・クックネコ(2ターン威嚇、13→9)

こんなとこ。

んー、使ってるの一体もいないし、使いそうなのはクックくらい?使わないか・・・

はいいスキルなんだけど火属性回復だしなぁ、回復パもう使ってないし。

ミスターサタンも悪くない。

とりあえず、こいつしかないっしょ、と思えるまでは保留かなぁ、貴重なピィですし。

覚醒ミネルヴァ持ってれば迷わずそれですよね。



・黒魔道士(ダメージ、13→8)

・フェンサー(3ターン?闇無効、20→15)

・闇闇バットマン(1ターン威嚇、11→8)

・闇水バットマン(2倍闇エンハ、15→12)

・ジェド(うらみ、11→7)

・バッドばつ丸(ドロリフ、10→6)

・べジータ(火→闇変換、14→10)

・闇メタ(35%ダメ軽減&闇ドロ強、10→7)

CDコラボキャラはもう書かなくていいんじゃないかと思いましたがε-(‐ω‐;)

闇水バットマンべジータ闇メタのどれかでしょうね。

これは悩ましい。

使用頻度からいうと闇メタべジータバットマン

2回使うスキルか、という観点でいうと闇メタかなぁ。

べジータスキルマになったとしても2回使おうと考えるとちょっと長いよなぁ、このままの14ターンは長すぎですが。

闇メタ7:べジ3くらいの割合で揺れ動き中。



ついでなので他の属性も。


・シンジ君(木→水&回復→闇変換、13→8)

・からくりサンタ(7秒CTW、12→7)

・クラピカ(4ターン威嚇、23→19)

・ヨウ君(ダメ軽減&闇回復→水変換、15→11)

・フォークロア(リーダーチェンジ、6→3)

・キグナス氷河(2ターン2倍バランスエンハ、14→10)

・18号(水木光陣、15→11)



・覚醒セレス(30%回復&3ターンバインド回復、9→6)

・天津飯(2ターン威嚇&HP1、13→9)

・ドラゴン紫龍(2ターン2倍ドラゴンエンハ&HP1、13→9)



・時魔道士(2ターン威嚇、14→9)

・ソルジャー(防御0、22→17)

・リノプロネコ(2倍体力エンハ、11→8)

・シナモロール(火水→回復、13→9)

・ぽむぽむプリン(2倍光エンハ、15→12)

・クリリン(1ターン威嚇、15→11)

・ペガサス聖矢(2ターン全体化、11→7)


木少な!

木なら覚醒セレスで決まりですね。

天津飯闇メタパに入れるくらいなら呂布やらドゥルガー使います。


水は、シンジ君18号がいいスキルもってますね。

使ってませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネプチューンは持っているので覚醒させたら使う?・・・そもそも覚醒させるか微妙

あと、ヨウ君のスキル上げ忘れてませんかねぇ、ティンニンは普通にできたのに。


光は、ピィ持ってれば時魔道士上げたいけどなんか勿体無い。

せめて究極進化して副属性でも付いてくれてればなぁ。

なぜソルジャーが究極実装されてるんだかε-(‐ω‐;)




とりあえず挙げてみましたが、なんとかしてスキル上げたいなぁってのは、

・闇メタ

・べジータ

・覚醒セレス

くらいでしたヽ(゚∀゚)ノ

チャレダン8いけそうならがんばってモクピィ狙ってみようかな!



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~はるちゃんパズドラパーティメモ~
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by foor-seasons | 2014-11-06 22:47 | スマホゲーム