はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ピィの整理/パズドラ
b0114162_23191572.jpg
「たいへんだ!メールボックスにピィがいっぱいだ!」

ということで今回の年末年始イベントで狙える分も含めて整理してみます。

まずはメールボックスを古い方から。

個人的な話でスミマセン(σ´∀`)σ

76日前「チャレンジダンジョンLv6のダ」
これは何だ。10月中旬ということは1回目のチャレンジダンジョンなので、これはホノピィ

19日前「チャレンジダンジョンLv6のダ」
あれ、結構最近ですね。記事書き始めちゃってからでアレだけどそんなにピィないのかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これは3回目のチャレンジダンジョンかな、ってことでヒカピィ

13日前「降臨チャレンジ!「大魔王 回」
ホノピィ(2体目)

13日前「降臨チャレンジ!「狂皇子」の」
モクピィ

13日前「降臨チャレンジ!「耀冥妃」の」
ミズピィ

13日前「降臨チャレンジ!「創樹妃」の」
ヒカピィ(2体目)

8日前「降臨チャレンジ!「大海神 覚
モクピィ(2体目)

8日前「降臨チャレンジ!「黄泉神」の
ミズピィ(2体目)

8日前「降臨チャレンジ!「魔炎妃」の
ホノピィ(3体目)

6日前「降臨チャレンジ!「妃の宴」の
ヤミピィ

5日前「降臨チャレンジ!「天魔界」の
ヒカピィ(3体目)

20時間前「降臨チャレンジ!「全能神」の
ミズピィ(3体目)


へへ、そんなになかった(´∀` )

降臨チャレンジはがんばっちゃったけど、普通のチャレンジはあんまりやってないんですよね。

スタミナ消費60オーバーはやめようよε-(‐ω‐;)

ということで現在、
ホノピィ3体、ミズピィ3体、モクピィ2体、ヒカピィ3体、ヤミピィ1体
所持。

あ、BOXに何かでもらったヒカピィいるのでヒカピィは4体ですね。


そして今回の年末年始イベント。

チャレンジダンジョンで、
・レベル10:ヒカピィ
・レベル9: ヤミピィ
・レベル8: ホノピィ
・レベル7: ミズピィ
・レベル6: モクピィ
むーん、いつもレベル6くらいしかクリアしてないんだよね。

降臨チャレンジで、
・真龍界(ドラゴンラッシュ):ホノピィ + 1000万コイン
・神世界(ゴッドラッシュ):ヤミピィ + 2000友情ポイント
・瞑神(サンダルフォン):ヒカピィ
・業断神(ヴァルカン):モクピィ
・星知神(トト&ソティス):ミズピィ
・海澪神(マーキュリー):ホノピィ
・勇将軍(趙雲):ヤミピィ
・天地神(ディオス):ヒカピィ
・舶神 (ノア):モクピィ
・全能神 (ゼウス):ミズピィ(もうもらった。)

ラッシュは厳しそうだけど、他のは行けるかな・・・

さらにさらに、ニコ生のグリモワールチャレンジの配布で
ホノピィ、ミズピィ、モクピィ
がもらえる予定ですね。



ということで、サンダルまでいけたとして、
ホノピィ5体、ミズピィ5体、モクピィ4体、ヒカピィ5体、ヤミピィ2体
と、今回のチャレダン分があるということで。

ミネルヴァ持ってないのでホノピィの使い道に困ってます。
カグツチにあげるのは何か勿体無いんですよね。
どっちかいうとレイランにあげたい。

ミズピィミューズカリンちゃんにあげたい。
ミューズはアンケート来そうだよなぁ、そしてエンハはボスに間に合えばよいと思うので後回しでいいかな。
カリンちゃんはアンケこなさそうだし、カリンちゃんに使っちゃおうかな。
急にヨウ君使いたくなるとかないよなぁ・・・


モクピィは今だとペルセウスかなぁ。
すぐ使う予定はないのでまだ保留。
前回のアンケで2位だったけど、英雄神が続々究極してアンケこなさそうだったら投入ですね。

ヒカピィスーパーガールか、と、時魔道士・・・はもう未来がないかな・・・
レイランスーパーガールサクヤ陣とか、カリンちゃんスーパーガールウミヤマ陣とかしたい。
ハクスーパーガールヒカーリーもあるのか、ヒカーリー持ってないε-(‐ω‐;)し、自前の陣があるから必要ないけど。
んー、一応ぽむぽむプリンもいるけど、エンハだから後回しかな。


ヤミピィべジータ闇水バットマン
べジータかなーとは思うけどヤミピィの数が少なすぎてまだいいかな、と思います。


レイラン、カリンちゃん、スーパーガールいっちゃうか!?

[PR]
by foor-seasons | 2014-12-26 23:59 | スマホゲーム
カルマちゃんがやってきた!/ロードラ
ロードラ、毎日石くれてるから今朝も0時回った頃にログインしたんですよね。

ふとスペシャルダンジョン見るとカルマが降臨してたんですよね。

ロードラそこそこやってるころは見かけるたびに回ってたんですが、全然落ちないのでもうやってなかったんですよね。

でもなんとなく寝付けなかったので久々にやってみたんですよね。

その2週目。
b0114162_20523612.jpg
むが!(*゜∀゜)=3

カルマキターーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_20523924.jpg
やっと我が家にカルマちゃん来てくれました。

ブログちょっと遡ってみたら2013年の7月にカルマゲットチャンスのイベントがどーたら書いてるので、1年半近くの悲願達成ですねヽ(゚∀゚)ノ

いやぁ、久々に興奮しました(*゜∀゜)=3


のーんびり育てます(´∀` )


[PR]
by foor-seasons | 2014-12-09 21:02 | スマホゲーム
スマホゲプレイ状況
■パズドラ
b0114162_15234011.png
ネフティスにプラス振り終わって今はオオクニヌシに振ってますが、闇ヴァルに振りたくて仕方がない。

闇ヴァル、強くなりましたよねー!

ガチャ限☆6なんだからこれくらいはしてくれないとね!

っていうかネフティス勢いでプラス振ったけど使ってないって言う\(^o^)/

オオクニヌシのサブにでも、と思ってたらダンナの追加エンハが1.5倍になってもうた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドロ強するなら闇メタ入れたいし、ネフティスはうちのオオクニパ入らなそうだぁ

究極はよ!(*゜∀゜)=3

スキル上げは、闇の蟲龍でアンリドゥルガーを上げました。

綺麗に同時に2人ともスキルマになりましたヽ(゚∀゚)ノ

チャレンジやらないとなー、別にピィ上げしたいキャラもいないのであんまり身が入ってません。

ヤミピィなら欲しいけど上の方のチャレンジはめんどくさそ・・・いえ、私なんかじゃ無理だろうなーと(;´∀`)

チャレンジダンジョンなんだからチャレンジしなきゃと思うけどスタミナ消費が激しすぎて・・・

スタミナ50とか60とかって、回復速度倍になった今でも4,5時間に1回しか潜入できないんですよ!

それが理不尽な攻撃で消し飛ぶんですよ!

勿体無いお化けがでるぅーー(((( ;゚Д゚)))

なんかもうスキル上げが目的になっちゃってますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


■ブレイブフロンティア
b0114162_15234490.png
スタミナは駄々漏れながら、こつこつやってます。

イベントのおかげで☆5レベルマックスの子が進化待ちしてるんだけど、コスト事故起こすので進化できません。

つらいわぁ(;つД`)

ブレフロのいいところは、ガチャがゆるめ?なのと、オート戦闘と、やることがたくさんあるとこですかね。

まだヨワヨワなので、レイドとかアリーナとかグランド何ちゃらとか試練とかほとんどやってませんが。

まずは☆6でパーティ組めるようにしたいですね。

悪いところは、キャラデザインかな・・・

違和感ないのもいるにはいますが、意地でも鼻と口を描かないのは無理があるような(´∀` )

ドット絵は素晴らしいんですけどね!ヽ(゚∀゚)ノ

あと、通常戦闘が単調なので、初クエでもオート戦闘が使えたらいいなーと思います(;´∀`)

オートで勝てるだろってクエをポチポチするの、ちとダルイ


■テラバトル
b0114162_15234763.png
しばらくレベル上げするしかない期間があってちょっと冷めてしまったのかも・・・(;´∀`)

たまにやるとついついやってしまうんですけどね。

いいところは、キャラや進化アイテムの所持制限がないところ!

課金アイテム使って倉庫拡張しろ、とか誰が考えたんでしょうね、すっげーストレスなんですけど。

ソシャゲなんてガチャで嫌っていうほど儲けてるでしょうに。

ストレスなく遊べるゲーム作って、面白いから課金するってスタンスが健全だと思うんだけどなー

雰囲気もいいし、キャラデザや、ジョブ追加システムもいいし、メタルチケットで好きなときにレベル上げできるし、さらには常時どこかのメタルゾーンは開いてるし。

なんかいいとこばっかだな・・・

イマイチなとこは、若干テンポが悪い気がするんですよね。

1つ1つはほんのちょっとなんだけどちょいちょい待たされるというか、うーん、どのゲームもそうかも(´∀` )

後は感度が良すぎるというか、触った駒が変なとこ行ったりするのが多い気がする。

両手使ってきちんとやればそんなことはないんだけど、なんとなく気軽にやりにくいんだよなぁ。

あと一旦木綿はそんなに経験値多いわけでもない(多くなったかも?)ので、出てくるとストレスヽ(`Д´)ノ



■乖離性ミリオンアーサー

卑弥呼引いてスタートしたけど、卑弥呼がドロップするようになって冷めてしまった。

もともと、みんな同じデッキ作るゲームだよなこれ、と思っていたので、
最初に引いたレアカードがドロップするようになって、
「あーもう完全に量産型、みんなと同じ」
そんな感情が強くなってしまった。

普通に考えればどんなゲームでも自分だけオンリーワンなんてほぼないんだけど、そう感じさせないようにしなきゃダメだよなぁ、と思います。

良いところは共闘モードなんだけどテンポが悪い。

逆に共闘があるから、みんな同じ様なデッキだなーと感じてしまったのかも。

人の使ってるパーティとかデッキをゲーム内で見せられるのは結構インパクトでかいのかもですね(((( ;゚Д゚)))

オート戦闘があるので素材(ラック上げ)集めが苦痛じゃなかったり、時間なくても探索で何かもらえたりスタミナ回復できたりといいところもありますね。

ドロップでほとんどのカードが手に入ってガチャ限が少ないってのもいいところだと思いますが、ガチャスキーマンにはちょっと物足りないのかも。

私、うぉぉーこれ引いたぜー!ってのがモチベーションだったりするので、ね。

これドロップしたぜー!ってのと一緒か、あれ、そうだね(゜ρ゜)

最近ガチャゲーばっかりで感覚麻痺してるんですかねε-(‐ω‐;)


■その他

ロードラチェンクロ白猫はなんとかログイン中。

ポコダンはシステム変わって武器つくり直しがもう無理。

ガチャも酷いのでもう何かの拍子にモチベ戻って復活とかないだろうな・・・

サマナーズウォーは面白かったけど、これもなんか没個性というか、みんな似たようなデッキになるよなっていう。

超レア引ければまた違うんだろうけど。

時間もかかるけど、やることいろいろあってコツコツやれる人にはいいゲームだと思いましたが、凄い強運がないとコツコツみんなと同じパーティ作るんだよなーと感じて辞めちゃいました。

ドラクエモンスターズライトは遂に削除しました。

同じカードを重ねて強くしなきゃいけないゲームは無理だ・・・

FFゲートキーパーも消しました。

キャラ集めても武器出なくてガッカリのただのオートぶん殴りゲーでした。



パズドラは最初にはまったスマホゲーってのもあって、みんな同じもの育ててるとか、そういうめんどくさいこと考えずにやれたんだろうな。

逆に考えれば最初にやらなければなにこの呂布ソニゲーとか思ってさっさと飽きてたかもね・・・ε-(‐ω‐;)

そう考えると、きついはきついし、限界はあるのでいずれ同じにはなってしまうけど、気に入ったキャラやパーティにプラスを振ってくシステムはいいシステムなのかもですね。

[PR]
by foor-seasons | 2014-12-06 15:09