はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
サブ垢パーティ紹介/パズドラ
イカすタイトル思いつきませんでした。

無課金攻略うんぬん・・・攻略記事書く気ないしなぁ

無課金ってとこも別にアピールする必要ないしね

むしろ対価を払わずにサービスを受けていることを恥じるべきですよね(必死。・゚・(ノ∀`)・゚・。



うん、タイトルにサブ垢って入れておくだけでいいや(*´∀`)=3

もう一つの物語、とか別の世界のお話とか、仮にタイトルつけても意味わからないしね(σ´∀`)σ

もう一つのお話って付けておいて本文の出だしで「サブ垢のお話です」がいいか、うん、そうしようかな。



さてさっそくサブ垢のパーティ紹介。

まずは固定のチーム1。
b0114162_23315349.png
アーテーナー!です。

何も考えずに回れるダンジョンはこれです。

うんうん、アテナいいよね。

陣がないのが悩みどころ。

ボス戦で光や水が少ないのが怖くて、結局ボスまで何もスキル使わず、ってことが多いパーティです(*´∀`)=3

これで降臨に行く気はないですが、お邪魔とか毒とか激しいスペダンもメンドクサイ。

陣欲しい。

所持している神タイプの陣持ちは、レイランミニめいめい闇カーリーくらい。

イザナギがいなくてミューズでエンハンスしてるので、水以外を入れたくない。

2色のパーティは割りと使い易くて好きなんですが、3色になったらとっ散らかりすぎ。

b0114162_23413212.png
お次はヤマタケパ

なんかゴブゴブしたのが入ってますが気にしちゃだめだ!

水木金の曜日ダンジョン地獄はこれで行きます。

水曜は、ウルズ火チェスターに変わり、

金曜は、ウルズエキドナになります。

全然プラス振ってないのでそれくらいにしか使ってないです(σ´∀`)σ

降臨に使ったのは、得意なはずのベオーク地獄で、ギリギリクリアくらいでしたねε-(‐ω‐;)

b0114162_23454788.png
そしてそして降臨用一本槍のウミヤマパ

ウミヤマは唯一のハイパー君です。

バインド回復が欲しい時はおでん木ウィジャスにしようかなーと思いながら育ててますが使ったことありません(σ´∀`)σ

リーダーにバインド来たら潔く諦めればいいんや・・・

サブバインドならおでんカーリーが弾いてくれる(バッメンも50%)のでそのまま戦えたり。

このパーティ、何引いたら入れ替えが発生するかな、結構いい感じで組めてると思うんですよね。

ヒカーリーいいな、と思いますが、ヒカーリー引けたらそっちリーダーにした方が・・・なんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

b0114162_23512557.png
悪魔パ!

定番ですね。

ハクは持ってません。

この前パンドラが当たったのでスキル上げ待ちです。

陣が欲しいか回復ドロップが欲しいかで2体目のソニアと使い分けですかね。



よく使うのはココまで・・・さすが少ないε-(‐ω‐;)



あとはウルドパヴェルパがあるんですがね、
b0114162_23541795.png
b0114162_23542145.png
ウチのウルドヴェルダンディはなぜか初期ポケモン臭がします。

・・・フレさんのウルドヴェルに寄生してます。・゚・(ノ∀`)・゚・。



最後にプラス順に並べたボックス。
b0114162_23562541.png
こんなでした。

結構初期に当てて主力だったレイランに中途半端に振った後は、面白みもなく割とちゃんと振ってますね。

今は降臨に使うウミヤマパと悪魔パで使える光バットマンを強化中です。

ウミヤマパと神パで使えるミューズにも振りたいところ。

+10とか+9とかのキャラは+9付いたたまドラのせいですね。



ちなみにリセマラは天ルシで始めて、最初はそれにプラス振ってたんですが、今はウミヤマ君のお腹の中にいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもまだ天ルシ2人いるんですけどね・・・

堕ルシは3人いますし、被りすぎ!\(^o^)/



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
# by foor-seasons | 2015-03-22 00:01 | スマホゲーム
サブ垢ゴッドフェス!/パズドラ
メイン垢はなんかもう好き勝手やってて書くこともないので、サブ垢について定期的に書こうかなーと思います。


ゴッドフェスのたびに書く感じだとなかなか良さそう。

うん、そうしよう。

なんかイカスタイトルつけてシリーズ物にしよう。

考えとこ。



サブ垢ですが、もちろん無課金でやってまっす!

特に縛りプレイもしてないし、ガチャも引きまくってますケドネー!


ということで、3400万DL達成記念イベントゴッドフェス!

新しいフェス限追加で曲芸士の火消しを図った大盛り上がりのゴッドフェスですね!

前半はインド神と英雄神、フェス限はカーリーが超絶×3対象外。
b0114162_01073770.jpg
後半は、三国志と新エジプト神で、フェス限は孔明が超絶×3対象外。
b0114162_01094386.jpg
前半、既に所持してるのはパールヤマタケペルセウス

インド神は、火リーダーとしてシヴァがちょっと欲しい。

とはいえ、新しい究極ティラノス作ったのでそんなに欲しいわけでもない(σ´∀`)σ

英雄神は悪魔になったパンドラが欲しいです!

当たったとしてもスキル上げ考えると頭が痛いですけど!ε-(‐ω‐;)



後半は、既に所持してるのは・・・あれ、ない(((( ;゚Д゚)))

三国神も新エジプト神も持ってないんですねー

特に欲しいのは、呂布オシリスハトホルネフティスくらい?

新エジプトはサブ垢の所持キャラたちじゃ使いこなせる気がしないな。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そしてフェス限。

所持してるのは、緑おでん赤ソニア緑関羽闇カーリー

被らなければ何でも欲しいって感じです。





石は20個あったので、前半と後半それぞれ2回ずつ引きました。

前半!

b0114162_01161162.jpg
じゃーん!

被りのパールと、進化後パ・ン・ド・ラ!(*´∀`)=3

パンドラ出ちゃいましたよ!

パンドラパのサブして使えそうなのががデューク、ヴォイス、セポネ、堕ルシ、ラディッツくらいなのでリーダー運用はちと厳しいですが、悪魔パのサブとしてようこそ歓迎ウェルカムですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

パールはいつか覚醒進化させてあげよう。



2日目は、スクショ撮るのもやめた位の有様でした。

トイトプスドラウンジョーカーε-(‐ω‐;)

玩具龍フェスが開催されていたようです(o`・з´・)

ブログ書くなら撮っておけばよかったな、次回から撮っておきます(σ´∀`)σ



ついでに今使ってるパーティの紹介もしようかと思いましたが眠くなってきたのでまた今度!(*´∀`)=3

ゴッドフェスのたびにメンバーがどう変わっていくか楽しみですね~、近いうちに書こうっと(*゜∀゜)=3

ではでは!


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
# by foor-seasons | 2015-03-16 01:27 | スマホゲーム
大量石配布使い切ってしまったヽ(゚∀゚)ノ/ポコダン
ポコダン熱いですね!

招待で20人×5個。

共闘モードの初顔合わせで10人×5個+90人×1個。

240個配布してたのか・・・全部使っちった(|| ゚Д゚)!!


いやでもBOX見返してみたら結構収穫あったようです。



共闘始まったくらいから引けたもののうち、めぼしいものをご紹介ヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_21592955.png
この子は☆4→☆5ですが、攻撃力が強い(*゜∀゜)=3

火属性変換の要の朱雀もナナメ範囲のスキルなので相性がいいのもいいですねヽ(゚∀゚)ノ

2体育てたら面白いかなーと思ったんですが、なんかたくさん出たのでまとめてしまいました・・・(*´∀`)=3

b0114162_22015552.png
この子はスキルがどの程度の効果があるのか良くわかんないですが、チェインスキルは雑魚散らしに使えそうと思いつつ、育成後回しになってます。

かわいくもかっこよくもないからなぁ(´∀` )

b0114162_22040845.png
おそらく当たりな部類の純☆5のバハムートヽ(゚∀゚)ノ

進化前の今の状態でも十分強いんですが、早く育てたいなー!

b0114162_22061649.png
高ステータス&エンハンス要員の純☆5のラファエルヽ(゚∀゚)ノ

ポコダンのエンハンスはいろいろと種類があってよくわかんないんですが、コンボ系以外は使えるのかな・・・

コンボ系は途中でミスが入るとダメみたいなのでイマイチなのかな、と思ってます。

あ、あと物理攻撃しか強くならないのも微妙だとか何とか。

うむ、よくわかりません(σ´∀`)σ

b0114162_22084786.png
☆4の虚無僧

スキルは面白そうですね、低確率なのでほとんど出なさそーですけども。

チェインスキルは優秀なんだけど攻撃力低いのであんまり強くなさそう。

でも見た目が好き。

もっと被って運気がすごく上がってくれてたらなー
b0114162_22110719.png
純☆5のミカエル

結構純☆5引けてるんだけど、この子は森属性のウリエルと並んで微妙らしい。

ステータスは優秀なんだけどスキル範囲が控えめすぎる。

回復一辺倒のガブリエルよりはマシか・・・

昔のキャラの救済とかやってくれないかなー



ここからゴッドラッシュが始まってから引いたものです。
b0114162_22131792.png
現状唯一☆4から☆6まで進化するオロチ

水属性は降臨キャラが優秀なのでスタメン争いが激しいですが、せっかくなので☆6まで育てたいですねヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_22152831.png
ちょっと変わった変換のフレイ

水の変換は降臨でとれるベリトと、イベントでとれるクイーンレイス亜種が代表的な変換ですね。

クイーンレイス亜種は持っていないのでこの子使ってみようかなー。

縦一列変換ってどうなんだろうー

b0114162_22184310.png
純☆5のアモンさん!

エンハンスなんだけど、コンボ系なのでミスが入ると倍率が最初からってとこが若干使いにくいのか・・・?

実際に使ってないのでわかりませんが、ミスってちょいちょい見るんですよね。

エンハンスって、絶対ボスを沈めたいって時に使うので、そこでミスが出たら倍率落ちるって結構使いにくそう。

それを加味しての5倍!っていう倍率なんですかねぇ。

運気は・・・見なかったことにしてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ここからは、今回の配布石使いきってから出た子ですε-(‐ω‐;)

ポコダンで初のフェス限となるウロボロスが欲しかったんですもの!。・゚・(`Д´)・゚・。
b0114162_22284082.png
b0114162_22225492.png
先日追加された剣豪シリーズ☆4の十兵衛

女体化!は基本嫌いなんですが、まぁポコダンは無駄にエロイとかそんな感じではないのであんまり気になりません(σ´∀`)σ

進化後にスキルが高確率になるし、ダメージは進化前から大ダメージだし、チェインスキルも進化で8マス発動菱形(12)が加わって優秀。

育ててるとこです。

b0114162_22255513.png
純☆5のアポロン

ナナメなチェインスキルは若干使いにくいもののスキルが優秀ですね!

雷のアタッカーとしてブリュンヒルデゼウスが欲しかったところですが、引けないものはほんとに引けないのでアポロン君を育てていこうと思います。

b0114162_22310141.png
先ほど紹介した水のフレイの森版といった感じのセト

森の変換はデメテルくらいしかまともなのがいないので、育てたら使えるのかなぁ・・・



ということでウロボロスは出ませんでした!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもさすがにゴッドラッシュは凄い。

いつ引いても変わらん!とか粋がって単発引きまくってた自分を責めたい・・・ってほど悲惨な結果でもないんですよね。

何でもないときにバハムートラファエルミカエル引いてますもんね。



被り具合は微妙な感じで、ラドーン運気20は進まず、オオクニヌシが20でカンストしたくらいでした。

一時期、引けばラドーンが出るって感じだったのになぁ・・・

オオクニヌシはチェインスキルの使い勝手がいいのでちょっと嬉しい。

ガチャで楽(?)して運気25キャラ欲しかったけど無理っぽいのでどこか周回して作らないとなぁ・・・



[PR]
# by foor-seasons | 2015-03-15 22:35 | スマホゲーム
スマホゲーム近況
■パズドラ

もぞもぞとペルセウスのスキル上げを始めてます。

今のところ5体で1アップですね。
b0114162_01332052.png
本日昼からのドロップ2倍である程度まで行きたいところ。

あと10体分くらいしか進化素材がないんですけどね(σ´∀`)σ

サブ垢の方のペルセウスはピィであと1のところまで来ていたので、3フェアリーでスキルマでした。

順調順調。

昨日、ゴッドフェスでパンドラも当てちゃいましたし、サブがいないのでリーダーは無理ですが悪魔パ強化で楽しくなってきました。



パズドラ全体のお話ですが、今回追加のフェス限で割と楽に6倍出せる環境になりました。

多色で6倍7倍はいましたが、曲芸士のように回復ドロップ使って、てのはパズルが圧倒的に楽です。

火力出し続けるのはほぼ変換必須ながら、1回の変換で回復ドロップはほぼ揃う&倍率が高いので楽ですよね。

倍率に見合った火力を出し続けるには英雄神や時女神のスキルが複数必須なので編成難度は高いですが、パーティ作れてしまえばパズルはかなり簡単なので闇カーリーラーとは訳が違いますよね。

多色は欠損も多いですし、色寄せしにくい&LS発揮させつつ寄せた色のドロップを多めに確保するのが難しいからこその高倍率であったとは思うんです。

急激にインフレしてる感があるのでこの先心配ですね。

山Pもあんまりつぶやかないですし、危機感を感じてくれてるのかなー・・・



■ポコロンダンジョンズ

共闘実装!で石配りまくりです!

明日からゴッドラッシュですし、始めるなら今ですぞ!

PR終わり。

共闘は確かに楽しいんですが、高運気が必須化してるのでちょっと敷居が高いし、モンスターがお飾りになってるところがちょっと悲しい。

そのうち、がんばってプレイしてる人たちは降臨キャラを運気25にするでしょうし、もっとハードルが上がってしまう。

ガチャスキーな人間としては、せっかく引いたキャラを共闘で使えないのがちょっと寂しいです。



ウチの運気エースのラドーン君。

一時期コイツばっかり当たってたのに最近出てこない。

あと運気5分、頼みますよー(σ´∀`)σ
b0114162_01335703.png

■サモンズボード

1周年イベント終わりましたね。

メルストコラボのフウを引けたからやってこれてるものの、やっぱり高難度のダンジョンはクリアできない。
b0114162_01352044.png
動画とか見て、どうやるのか勉強しないとですねー。

その前にそもそもキャラ持ってないし、動画見たとしてもそのキャラが何なのかわかんないんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずコストが引っかかって満足にパーティが組めてないのでランク上げしつつモンスター育成しないと、ってところです。


一番下のチワワをこのお姉さんに変えたい。
b0114162_01361328.png
フェス限のこの子も当たったので、攻撃パーティも育てたいなぁ。
b0114162_01364372.png
バランスキャラ禁止のテクダンで詰まってるんです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



■その他
チェンクロ:ログインガチャゲー。カルネロ君が3凸してるのでもう1枚出ないかと精霊島で引いてたらバリエナとレアーオが凸ったε-(‐ω‐;)

白猫:ログインガチャゲー。パンチ☆4が出ないヽ(`Д´)ノ出たところでやるのか?って気はしますが当てたい。


ブレアカ:ログインガチャゲーと化しました。武器堀りイベント、降臨イベントあるんだけどなんかもうワンパターンなんだよなぁ。

テラバトル:ログインガチャゲーしててさっき久々のSSでリッキー引けました。いつかやりたいとは思ってるけど片手間にやれるゲームじゃないんだよなぁ

リトルノア:絵は綺麗だしコツコツやるのは楽しそうだったけど、課金しないとコツコツ貯めた資源を奪われるだけの課金者の養分になるのが目に見えてるので消しちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

[PR]
# by foor-seasons | 2015-03-14 01:46 | スマホゲーム
ここ2週の成果/パズドラ
CDコラボ黒の丼龍が終わります。

てま芸士騒ぎもまだほんのこの2週間の話だったんですね。

なんかもっと前のような気がしてました。

いいかげん「すまん、曲芸士でよくね?」とか飽きましたねぇ。

火消しはよ!と思ってたらパールが火に油注いでましたし・・・

このタイミングで出さなくても!っていうリーダースキルでしたね\(^o^)/


パールと言えば、回復ドロップが強化されるっていうおまけがつくだけで、スキルレベル1からってちょっと・・・ε-(‐ω‐;)

覚醒進化したらスキル1からって当然のようになってますけど、けっこうダメな仕様だと思うんだけどなぁ

イースとか、降臨キャラはまたとって作ればいいんですけどガチャキャラはそうも行かないんですよねε-(‐ω‐;)

こんなことならパール2体もスキルマにするんじゃなかった!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言うことで今のところは覚醒進化させないつもりです。

ラクシュミーはスキル一切上がっていないので覚醒進化させるかもです。

究極だけさせて一切使わずに戻して覚醒進化!とか何してんだろーって感じですね(σ´∀`)σ


さーて脱線終わり。


む、せっかくだから二喬にも触れておこうかな。

大喬2人作っておこう、と思います。

いや、1体はまだ進化もしていないのでとりあえず1体か。

何気に英雄神と同系のスキルなので、曲芸士パの中に入れればちょっとは使えるかも?

曲芸士が攻撃できなくなるので、どうしてもで攻撃したい時だけですけど。

んー、結局使わない気がしてきたな(σ´∀`)σ

小喬は新インドがいる今、そんな大したリーダースキルでもないしスキル使うと色減るし、使う気しないですね。



よし、ではこの2週の成果!

CDコラボの古株(1年前からBOXにいる子達)から。
b0114162_22340311.png
スキルマ。

1ターン威嚇が付きました。

オオクニヌシ使うよなぁ・・・むぅε-(‐ω‐;)

b0114162_22350543.png
スキルマ。

この子のスキルは出番あるかも?

シヴァとかスキル上げしていないので、デブメタキラーとして使えるかもしれません。

b0114162_22363400.png
3タリナイ。

4ターンものバインド回復は強力ですが、強制的にパズルが始まってしまうのは若干使いにくそう。

変換要員がバインドされた時なんかはモヤモヤしそうです。

もう少し上がってくれてたら嬉しかったなぁ。
b0114162_22415722.png
スキルマ。

最初の発表では最初の2つの覚醒が光ダメージ軽減のままだったのでかなり残念でしたが、調整でかなりよくなりました。

エキドナ297を食べさせちゃおうかなーと考え中です。

b0114162_22391099.png
スキルマ。

昔はもっとレアキャラだったのに上級でもポンポン出てきますね・・・

1年以上倉庫で暖めておいたのになー(σ´∀`)σ

幸せそうなイラストでいい感じなので何かしら出番のある感じになってくれたらよかったんですけどね、観賞用ですね。



b0114162_22375785.png
スキルマ。

この子、悪魔になってスキルブースト付いて、すごく使い勝手が良くなりましたね!

もう一体作っておきたかった気もしますが、まぁここまでで。



ここまでは古株なので進化してたりしてます。



ここから新顔君たち。
b0114162_22440360.png
ゼンゼンタリナイ。

なんか複数いるとどこかで使えると聞いて取っておきましたが、見た目どおりのアタマヨワイ君でした(o`・з´・)

3体必要みたいだし、この子いらないかな・・・

b0114162_22441299.png
イチタリナイ。

これ使うならスーパーマンのコラボのアクアマンのがいいかなーと思います。

FFの竜騎士は好きなんだけどね、この竜騎士はゴキっぽいよね・・・(((( ;゚Д゚)))

b0114162_22442028.png
イチタリナイ。

4個生成は面白いかなーと思ったけど、赤マジシャンのリーザのスキル上げ来たら使わないかぁ。

リーダーとして・・・はどうなんだろう。

私、パズルヘッタクソだもんなぁ。

b0114162_22442680.png
スキルマ。

今朝の時点で2タリナイで、5体スルーからの3体で2アップのスキルマ。

この3体スルーされたらピィ上げしてたと思われます。

この子、やっぱり強い。

絵もかわいい、隙がない・・・

一番の弱点はヘイトが高いことかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。




からくりサンタはもう少しがんばってほしかった気もしますが、時魔道士曲芸士がスキルマになったのでCDコラボは終了です。

十分十分ヽ(゚∀゚)ノ



そして黒の丼龍

闇イザナミはちょくちょく見かけるので作っておいた方がいいんだろうな、と思っていたんですが、CDコラボ優先!と思ってスルーしようとしてました。

が、夕方なぜか思い立って始めちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

b0114162_22544368.png
3タリナイ。

スキルレベル1から始めたわけではないですが。

ティーカップの子、全然落ちませんね。

5体で1アップしただけだと思います。

サンダル降臨ラファエル戦で使ってますが、このままでも余裕で間に合うし、スキル上げチャンスはいろいろあるのでその内スキルマになればいいなー

b0114162_22564293.png
スキルマ。

育ってた闇ナミさんは、ハーデスが覚醒する時に食べてしまったのでまだ進化前。

5体ずつ食べて2、1、1、2アップでイチタリナイから1体食べて1アップ。

21体でのスキルマでした。

21体で7アップって天才と言って良いかもヽ(゚∀゚)ノ

石残り1個だったので助かりました(*´∀`)=3


黒の丼龍は、回復ドロップなので、狙ったのか?ってくらいパンドラ&曲芸士がガッチリはまるんですよね・・・

おかげで周回は超楽チンでした。

レアキャラの牛丼ちゃんは4体。

進化させるのも面倒だし、クレーゼなんて使うのか?って気もしますが、せっかく拾えたのでのんびり進化させてチャレンジしようと思います。



さーて明日からはペルセウスのスキル上げじゃぁー!ヽ(゚∀゚)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
# by foor-seasons | 2015-03-08 23:01 | スマホゲーム