はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:はるせ ( 36 ) タグの人気記事
九州野戦の一門クエ/信On
徳川一門の一門クエに役立たずのはるせ(術忍)で参加させてもらいました。


唯一活躍できそうな龍造寺の家久討伐隊に、自慢の火遁装備を持って加わってきました。
構成は、
ウズラさん(鎧鍛冶、陰陽道)、ヨムさん(武士)、忍法、神典、僧兵、+はるせ(術忍)。

ウズラさんの陰陽道も火修羅だったので、伏龍陣も気にせずに術連打。
忍法さんの波紋乱射もあって、あっという間に家久軍団瀕死に。

ちょー楽チンでした。
今山の道雪討伐隊が移動で手こずる中、朧やら沈黙やらして待ってました( ´_ゝ`)
っていうか、カシンさん率いる道雪班、カシンさんが旗持ったままギンチヨとやって旗折れしたらしい(゚Д゚≡゚Д゚)何やってるのw


続けて島津の角隈&晶討伐もやったんですが、術しのびさんはこの上ないお荷物になりそうだったのではるる(軍学)でお手伝い。
耳川の角隈に行くことになり、構成は、
ウズラさん(鎧鍛冶)、暗殺、忍法、カシンさん(演舞)、でっかい古神、僧兵、+はるる(軍学)。

まぁ苦戦するわけもなく、1残しで敵徒党壊滅。
耳川45とやったんですが、4までの移動の方が苦労しました。
お馬引いてたカシンさんが絡まれて死んでた。

盾1でも何の問題もなさそうだったんで盾侍はちょー暇してました。
盾侍って必要なの?って思いました(´ι _`  )


別の日に大友の義弘&鍋島討伐も。
今山の鍋島班になり、構成は、
ウズラさん(鎧鍛冶、陰陽道)、鉄砲、僧兵、雅楽、でっかい神通、+はるる(軍学)。

移動に手こずりました。
一人で捕まってマラソンしてました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
戦闘の方は、kp一枚yなしsm一枚ってことをすっかり忘れて軽率な動きをしてましたヽ(´ー`)ノ
活殺で僧の完全止まってなかったら、と思うとほんとお寒い(-Д-)


という訳で、人さえ集まってしまえば同時攻略ってのも楽しいもんでした。
楽しいのも野戦程度なら、って感じですが。
人集め&編成に苦心されてたヨムさん、カシンさんお疲れ様でした。

明日には、「城攻め同時攻略って・・・」とか言ってるんでしょうか。
来週には、「凶イザ三雷同時撃破って・・・」
再来週には、「道摩三雷同時撃破って・・・」
とかなっていくんでしょうか (((( ;゚Д゚)))


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-19 21:22 | 信On
火修羅の野望・完?/信On
以前の記事から数日。

火の付与石18と20が市に出ていたので紅玉珠玉・弐入れてみました。
鍛練3の38双晶石から2回精錬で見事42!
( ´ー`)フゥー...

240火8の袋に投入して240火50の完成です。


そして2つしかない大事な高千穂神秘を入れるべく、頭と胴装備を物色。
・・・うん、いいのない。

ツージに絹の和服をお願いしてみると、240知力1火1鍛練余りがあるとのこと。
なんという素敵入魂っ!
他の装備に知力付いてるわけでもないし、これは火60狙おう、と思い、追加の入魂は火を依頼。
240知1火7をゲットできました。

そして高千穂神秘を精錬してみると、
1個目、火52知15鍛練余り( ´_ゝ`)
2個目、火53知15鍛練余りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2個目に知力精錬して+4。
これをツージの絹の和服に入れて完成。
b0114162_20294932.jpg


頭どうしよう、と思っていると、そういえばはるめ(僧兵)って帽子作れるじゃんっ、と思い立ち生産。
30個ほどで240知2火6ができたのでこれでいいやと、1個目の神秘を火で追加精錬。
火55になりまして、こちらも完成。
b0114162_203026.jpg


装備してみると、どこにお出かけですか、みたいなことになってました・・・
b0114162_20322469.jpg

質実のポイントがたまったら頭は仕立て直ししよう。
でも意外にこれ気に入っちゃったりしてねw

という訳で前回で左手の懐剣、今回で袋と頭と胴ができたわけですが、残るはw-の打棒。
これは・・・市で2回入魂の打棒に前回出来た火41の双晶石入れて良しとしましたw
また、どかっこいい打棒があったら作り直すかもしれません、しないかもしれません。

小物は、屏風は自作、お守りは人形さんに依頼したので一安心。
さぁ、今週の一門依頼の道雪&家久で大活躍するぞ!・・・しないか・・・


おまけ。
b0114162_20411420.jpg

四柱遁術おぼえましたぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-13 20:36 | 信On
火修羅の野望/信On
さて、はるせ(術忍)に火修羅でも作るか!
と思い立ち、作り始めました。

市で見つけたのは、
240火7の懐剣と240火8の袋。

双晶石で43と42が欲しいところ。
まずは市で火の付与石チェック
16:6000貫
17:10000貫
18:15000貫
19:19000貫
20がなくて
21:45000貫

21石を2個は予算的に無理そうですので19石2個=38から精錬。
2回精錬で43できましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

調子に乗って18+19(19石の在庫が尽きた)=37から精錬。
1発埋まりの41・・・( `_ゝ´)

引くに引かれず18+18=36から精錬。
1発埋まりの37・・・( ゚Д゚)

これで市から火18、19の石が姿を消しました。


ちょっと考えた後、12余りが20000貫で1個だけ売っていたので雫チャレンジ。
ポチッと。
・・・27ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

148000貫の出費で、結局手元に残ったのは、
240火50の懐剣
240火8の袋(未付与)
火41の双晶石
火37の双晶石
火27の付与石

w-打棒に27付与石使って、240火49の袋作って我慢するか。
w-打棒に41双晶石使って、27付与石は袋に使うか。

軽い気持ちで始めたらすごい出費になってきました・・・

さて作るかじゃねぇぇぇ!と1時間前の自分に言いたい。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-09 12:14 | 信On
いまや道雪って/信On
昨晩、目を疑う募集が!
「島津府内1~44 募集職:忍法か術忍」
という募集。
九州に術忍行ってもいいんですか!
島津の友好ちょうど欲しいし行っちゃってもいいんですか!

あ、でもまだ四柱㌧ないし・・・と一瞬頭をよぎりましたが、
これはきっと佐賀城の晶もやれるという乱射構成なんだろう、
と思い、恐る恐る対話。

㌧極みがあればOK、とのことだったので参加させてもらっちゃいました!
構成は、
鎧鍛冶、軍学、忍法、忍法、能楽、修験、+はるせ(術忍)。

これがまたなんとまぁ。
島津府内1234&4もう一回だったんですが、沈黙さえ喰らわなければずっと㌧極してるだけでした。
道雪も㌧してるだけとか・・・
↓よく見えないけど、かわいいほっかむりちゃんがはるせ。
b0114162_1714366.jpg

吹き矢と㌧で245がサクサクっと片付き、そうすると1が招来連打になるので、札投げながら忍法さんが1を仕留めるだけ。
・・・はるせもちゃんと札投げたり風㌧したりしてましたよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
陣する前に招来連打始めちゃうので、陣はさせませんでしたΣ(・Д・ノ)ノ

5の和尚の金剛力に軍学さんがkp行ったので、火遁はいいかな、と思ったら詠唱残ってたために赤付与が消えなかったという大失態はありましたけどね・・・(、、;
鎧さん死なせちゃいました、ゴメンナサイ。

1の雑魚から丹飲んで、道雪2回終わらせて、ほんの少し丹余るくらいでした。
実装当時は道雪は3盾が安定、とか思ってたのにすごい時代になったなぁ。

ちなみに高千穂神秘は1個当たりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
友好は27001の風帯まで600ほど足らず・・・

くそぅw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-29 17:15 | 信On
残念なお知らせ/信On
先日、忍法から術忍に特化変更したはるせ(術忍)。
ちょっと思い立って倉庫漁ってみても封魔の証がありませんでした・・・orz
アッレー無駄にいっぱい持ってたと思ったのにな。

だから勝手に部屋片付けないでって言ってるでしょお母さん!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
b0114162_0261875.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-23 22:27 | 信On
本当はこうしたかった/信On
なんどめだナウシカ!
はるせ(元忍法)が特化変更しました。
↓最後の飛跳神速
b0114162_12235013.jpg


断固たる決意ってのがないのを思い知っているので、長期プレイ報酬の「皆伝の証」使ってみました。
密かに狸耳狙ってたのに100ポイントの出費は痛いw

ソロで断片せっせと集めに行って「皆伝の証」を諸芸の達人に見せたら特化目録1くれたよ!
この集めちゃった楮はどうするの!

と言う訳ではるせは術忍になりました。
b0114162_12233552.jpg

ほっかむりかわゆす。
b0114162_12232122.jpg

忍法でそこそこ装備そろえていたので、凶イザ殴りに参加できる程度には殴れる子になってるはずです。
機会があれば修得しながら参加しちゃうぞ、フヒヒ

これで2アカ目が、軍学、僧兵、術忍に。
なんか自分好みの特化がそろってきました。
本当はこうしたかったのかも知れない。

あとは4スロット目を腕能楽か、神典にすればステキアカウントになっちゃうかもしれない。
イヤイヤ、しばらくははるせの修得がんばろっとw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-17 12:25 | 信On
4に一発、じゃないよ・・・/信On
昨日、龍造寺府内4ノックのフラグつぶしをしてしまいました;w;

2が落ち、1がもう少しで落ち、4の生命半分の状況で、
フラグ芸さん「1」
忍法さん「1y」
ふむふむ、じゃはるせ(忍法)は、次4に一発入れておこうかな。
忍法さん「いや4」
フラグ芸さん「1k」
はるせ「4」

!!!
忍法さん「いや4」って言ってたぁぁぁーーー・・・orz

そのままはるせが4を落としてしまい、フラグ芸さん逃げきれず。
なんで見落としちゃったんだろう。
なんで焦って4に一発入れとこうとか思っちゃったんだろう。

党首さんには本当に申し訳なく、謝りすぎってくらい謝りたかったけど、「いいですよ^^」とか言ってもらうまで謝るのも違うので、2回だけ謝って言葉少なに脱党し、ログアウトしました。

凹みました。
本当にごめんなさい。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-13 19:17 | 信On
悩ましい艶めかしい/信On
「なまめかしい」ってこんな字なんですね!
知らなかった(*ノノ)

以前買った霞絹の狩衣、付与せずとっておいたんですが、結局使わずに売ってしまいまして、その売れたお金で海賊の軽装を買いました。
みんなの憧れ、海賊の軽装です。

で、誰に着せるかが問題なんです。
入魂はこんな感じ。
b0114162_085991.jpg

鍛練余りを買ったので自由に選べたんですが脳筋仕様に(*ノノ)
おかしいな、はるちゃんはサポ好きだったはずなのにw

はるめ(僧兵)
b0114162_094195.jpg

か、
はるせ(忍法)
b0114162_010487.jpg

に着せようと思うんですが、
はるめは何着服あるんだ、って状況。
はるせの方が似合うかなぁとは思うんですが、はるせには現状愛がない。
愛情注いで凶物理とか通って飛跳とか吹き矢覚醒させる気力がない。
物理アタッカ2人育てるのはキツイ仕様ですねぇ。
まぁ焦らずぼちぼち行けばいいんでしょうけど、ほんと忍法に関しては意気消沈して以来動かす気力もないわけでして・・・
この艶めかしい装備をはるせ用にしてエロパワーでやる気出すか、諦めてはるめに持たせとくか悩みどころですw

実ははるせのスロット、能楽に作り替えちゃおうかなぁとか思ったりもしてます。
双光刃入って能楽が魅力的で仕方ない。(殺陣でもいいはずなんだけど・・・うーん・・・蛇さんゴメンw)
さぁ、しばらく悩もうっとw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-04 00:16 | 信On
オサレオサレ/信On
唐突に大乗衣グラが気になりだして、先週あたりから懐旧の長絹を探していたんですが。

今週いいのが出てました。
作者はさすがの一言、森さんでした。
b0114162_16213690.jpg

お値段は結構しちゃいましたが、防御108の3回入魂、耐久度高めです。
貫ではどうにもならない懐旧の念が必要な装備で作るなんてやっぱすごいですね。

ついでに長年の憧れ(でもないけど)、霞絹の狩衣も買ってしまいました(*ノノ)
b0114162_16235471.jpg

はるめ(僧兵)に着せるつもりで買ったんだけど、懐旧の長絹が見つかった&神秘入れる前だったんではるせ(忍法)に回すことにしました。

あとはやっぱり(いまさら?)海賊の軽装が欲しいです(´∀`*)

せっかくなんで、えーさんに作ってもらった厄払いの面をつけてss撮りましたが、思ってた以上に怖いです。
倉庫に隠しておこうと思います(*ノノ)


しかし、はるめなんて腕力系だけでも頭装備と胴装備がわんさかあります。
薄絹頭巾(240-120腕50魅15):精錬実装前の産物
薄絹頭巾(240腕60魅15):瓦用
薄絹頭巾(240-120腕50器10魅15)
闘神頭巾(240腕60魅15):勢いで作ったけどグラが気に入らなくてお蔵入りになってる
鳳尾冠(240-120腕60魅15):もったいなくて使ってない

朱羽織の長絹(240-120腕50魅15):精錬実装前の産物
旅の僧衣(240-120腕50器10魅15)
数珠掛け修行衣(240腕力60耐18):風雷神秘で作ったけど・・・的なことになってる
絹の和服(240腕60魅15):瓦用

これに加えて今回買った懐旧の長絹(まだ神秘や宝玉は入れてない)。
使い切れん・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-11 16:54 | 信On
ご、号外が終わってるぅぅー/信On
通常の依頼とあわせて、毎日(号外が大雷&イザの日除く)1000くらいの修得を頂いてたはるせ(忍法)にとっては大打撃でございます。

ブヒー!
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-26 15:15 | 信On