はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:はるせ ( 36 ) タグの人気記事
はるせ凶イザにゆく/信On
まだ特化の修得終わってないのにツージに連れられ凶イザ攻略進んでしまっているはるせ(忍法)。

伏雷&黒雷行ってきました。
構成は、
グビさん(鎧鍛冶)、武士道、術忍、ツージ(召喚)、龍さん(古神)、けつさん(修験)、+はるせ(忍法)。

戦闘の内容はいまさらなので省略。
忘れたとも言う。
1を寝かせちゃうツージ、勝利目前に癒し連発する姫(国)、完全系・治癒系を巧みに使い分けるけつさん、けつさんの裏に気合補給をズバッと差し込む龍さん、龍さんの罠によって開幕瀕死のグビさん、頼れる仲間たちでした。
伏雷は減殺、黒雷は朧維持してもらえば楽勝だった気がします。
気付いてみれば、盾2、サポ1、アタ2、詠唱、蘇生の昔懐かしい感じの徒党で攻略できました。

今までは、回復量が足りなくて完全行くしかなかったのが、治癒のおかげで選択肢が増えて回復役するのはちょっと楽しそうでした。
すごい大変そうだけどね。

皆様お疲れ様でしたー!
次は夜叉ですねっ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-24 20:35 | 信On
久々の府内4ノック/信On
昨日は超久々に野良で狩り行くほど時間取れたので、募集に対話入れて狩り行ってきました。

ほんとは伊勢なんちゃらに行ってみようと思ったんですが、仕様がよくわからず、伊勢には入れないって言われて断念しました!

というわけで龍造寺府内4ノックに参加しようとしたんですが(はるる(軍学)のTD行く気にはなれなかったw)、募集に「盾侍」と「暗か法」があって、神秘石が欲しいのは腕力装備を作りなおしたいはるるで、潜在欲しいのははるせ(忍法)でした。

法の方が入れるチャンスが少ないかな、と思ってはるせで対話入れたらオッケー出たのではるせで行ってきました。
軍で作りたいのは所詮お遊びの腕力装備だしね!
達磨印で作った装備あるんで、まぁ大差はないんでぼちぼちでいいですw

構成は、
鎧鍛冶、軍学、武芸、武芸、古神、神通、+はるせ(忍法)。
武芸2だと早いですね。
おまけに今だと治癒あるんで、角さんがかわいそうになるくらいの1丹で余裕の7ノック。
7戦目の最後の方で丹切れちゃったんですが、途中ではるせが強行ダッシュに失敗しなければ丹が7戦もった気がします(*ノノ)
もうちょっと走れた気がするんだけどな、全然走れなくなってました(;w;

神秘石は3個とれましたが使い道がありません!
知力装備作っておこうかな・・・w
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-22 08:55 | 信On
ちょくちょく動いてます/信On
最近やったのは、
はるる(軍学)で新TDクリア徒党参加。
おこぼれで紙片をもらおうという不届きな動機ですけど('-'
b0114162_7235768.jpg

1枚拾えて断片は2枚になりました。
後3枚、ぼちぼち集まればいいな。


ツージに誘ってもらって凶析。
のびのび隊でツージが声掛けしたところ、参加できそうなのは自分一人。
龍さん待とう、って話になったのだけど、待てど暮らせどインしてこない(# ゚Д゚)ノ
リアルが忙しいのはいいことで。
どこで女ひっかけてるんだか('-'

構成は、
鎧鍛冶、武士、ツージ(召喚)、雅楽、仏門、医術、+はるせ(忍法)
沈黙軽減なしの盾2回復2+式な感じでした。
はるせは百戦錬磨まで修得したものの、特化は4の3マス目乱れ吹矢まで(*ノノ)
「忍法さん、旗隠しお願いします」とか言われたら、「間違えました」って言って隠れ身するしかない状況です。

析との戦闘は、医術さんが治癒修得済みだったので、全完ループじゃなく詠唱配って回す感じで。
倒す順番は7623145でいきました。
特に大きなミスはなかったと思うんだけど、回復と析の特殊がかみ合わずに2回ほど負けてしまって、3回目で無事撃破。
7落としたら詠唱韻はほったらかしでいいんですね。
こなれてる感じの巫女さんが武功30ウマーできてよかったと思います。

それにしても凶ボス党首とかよくやれるなぁと思います。
ツージすごい。
未だに海2空1以降のボス党首はほとんどしたことない気がします。
自分の中で、カルラ&龍、城5、凶ボスは、何か別格のボスな気がして、ほぼ身内で固めない限り党首する気がしません。
ヘタレだなぁw
高千穂は別の意味で無理です。


という訳で、瓦&週1くらいの狩りで現状楽しめております。
信とは、このくらいの付き合い方でいいかな、と思えてきました。
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-20 07:41 | 信On
乱れ吹矢げとー!/信On
結局献上切り上げてから、2日(特務&号外を2回)で1マス進みました。
足りなかった分は少し残ってる修得の書でちょっと後押し。
b0114162_7374862.jpg


特化4の4マス目は白以外の呪詛のレジ率アップの「うん光」だし、特化5は奥儀の旗隠しくらいしかいらないし(それが必要なほどハードなところ行く予定もないし)、いよいよ上級6を修得しようと思います!
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-12 07:41 | 信On
献上切り上げ!/信On
特化変更のはるせ(忍法)のために4000目標で献上していたんですが。

倉庫の蚕まゆ殻(献上していた筒袖の材料)がなくなった時に、何かがぷっちーんと行きまして、報告しちゃいましたw
もう我慢できなかったんだよぅ!

なんだかんだと特化3の1マス目まで修得している状態で、もらえた修得の書・九は280冊ほど。
修得値にすると13000ちょっと。
技能のマス目にすると5.2マス。

特化4の2マス目までいける計算ですね。
忍法の特化4は、「飛跳神速」、「封殺手裏剣」、「乱れ吹矢」、「うん光」です。

よし、乱れ吹矢までバッチリ届かない!

ま、まぁヒチョーがあれば号外も行けそうなので、2、3日あれば毎日クエで修得できそうですね。

ふー長かった、蝉の幼虫のようだった。

・・・なんという危ない例え。
修得に満足したら燃え尽きた、とかならないように気をつけよう。。。

いや、一丹狩り行く気力もないし、なるだろうなぁw
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-12 00:19 | 信On
忍法特化III そして僧兵へ・・・/信On
まず、、、適当なタイトルすみません(*_ _)人

b0114162_22265480.jpg

はるせ(忍法)で修得&断片集めにTD通ってたわけですが、2枚(五右衛門)、1枚(五右衛門だったような)、2枚(守護者)ゲットできまして、3丹で集めることができました。
b0114162_22271464.jpg

常世の紙片から断片が出ないなんてこともなく、割とあっさり。
紙片スカありの噂は実体験するまでガセと信じておくことにします。
その方が幸せに違いない。
真実だった時にぶっ飛びますけどw

2回目の、断片1枚しか取れなかった時の構成が、
盾鎧、腕殺陣、修羅仏門、仏門、仏門、修羅神通、+はるせ(忍法の幼虫)
で悲惨だったんですが、1戦した後に殺陣さんに、
「とりあえずyはお願いしたく。」(原文ママ)
と言われてムッとしたのもいい思い出。
あんたが殴るつもりだったなんて知らんガネ('-'
殴りは自分だけだと思ってのんびりしてましたよっ!(`皿´)
このTD、徒党で6枚しか出なくて鎧さんがとれず、ホント悲惨でした・・・
TDは恐ろしかところですたい。


で、もう一つの目的の修得ですが、タイトルに特化IIIとか書いたくせにまだ特化2!
4マス目の途中です。


これからは(すでに開始してるけど)こつこつ献上していきます(、、;
特化4の3マス目まで行きたいので、必要な修得の書・九は約400冊。

大体10%の確率で修得の書・九もらえるので4000献上必要な計算です。ォェ...Ωrz
猫車1回(10分くらい?)で60献上できるので、時間にすると約11時間。
よし、やりたくなくなってきた!
とはいえ、すでに1150回ほど献上してあるので残り2850献上。
これだと残り8時間弱。
1日勤務するつもりでやればいけるね!ォェ...Ωrz


この時期に、断片スルーして修得稼ぎに忍法でTDへ行くほどお人好しではないので、時間ある時は僧兵でTD行こうと思います。

とはいえ、8月8日で課金切れ!
帰省から帰ってきたら課金するつもりではいますけどね^-^
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-06 22:34 | 信On
はるせ61歳、特化1終了/信On
1週間くらいかかりました。
はるせ(忍法)の、瓦での修得ボーナスによる特化1修得。
途中、青龍ノックしたり、無理言って海2狩りに混ぜてもらったりしたんで、純粋に修得ボーナスだけでやってたら10日とかかるのかな・・・

特化1は難易度11だったけど、特化2は難易度12、特化3~5は難易度13・・・( ´・ω・)

重要そうな技能は、
特化2の1マス目「流水」
特化2の3マス目「結界破り・改」
特化3の3マス目「空蝉の術・極」
特化4の1マス目「飛跳神速」
特化4の3マス目「乱れ吹矢」
ですね。
特化5は・・・まぁいいよね( ´_ゝ`)

それに加えて上級6が入ってくるので「百戦錬磨」は早めにとっておきたいな。
それがないと全然ダメって感じの技能もなさそうだからまぁいいかw
目録とりにTD行ってるうちに特化の修得進んじゃった!ってのが理想。
TD行く時間がとれるのか、が問題ですけど つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とりあえず、目指せ!乱れ吹矢!です。
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-04 00:57 | 信On
鍛練してもらいました!/信On
前回書いた波貫の作者さんに早くも会うことができたので鍛練してもらいました。
結果は+4!
+2じゃなくてよかった~w
大満足です。
さらに作者さん、「あの値段は冗談ですよ」と、購入した金額のほとんど(9割くらい@@;)を返してくださいました。
なんということでしょう(サザエ声)。
ビフォーアフターみたいなセリフが飛び出ちゃいます。


鍛練したら視覚効果もついたみたいで(ある程度の倍率の攻撃力になるとつく?)、見事に左右お揃いですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_11292896.jpg

東西の闇の視覚効果(紫輪朧幻紋飾)をつけようと思ってたのだけど、これはこれでシンプルでかっこいいのでしばらくこのまま使おうと思います。
瓦で、ですけどね!
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-03 11:30 | 信On
忍法の懐剣作り直しっ/信On
はるせ(忍法)の現在の武器は波貫と焔の十手。
左右が違うのがずーーーーーっと気になってまして。


この度、素敵な波貫を見つけて装備更新しようと考えたわけです。
b0114162_10215241.jpg

攻撃力は80↑を考えていたので検索から漏れてたんですが、鍛練余ってるコレを発見!
器用+4とか鼻水出ます。

作者さんに連絡して鍛練してもらおうと思います。
鍛練すると攻撃力が5~10%アップするらしいので波貫(基本攻撃力55)だと2~5アップなのかな。
81~84になるわけですね
+2だと悲しいので+3↑だといいなぁ。


で、石はこいつ。
b0114162_1026135.jpg

もう相場とかわかんない。
買えたから買った、くらいの勢いで買っちゃいました。


よく考えると、鍛練じゃなくて器用か魅力に入魂してもらえば+6ってでかいのかな・・・
でも攻撃力80↑って見栄えが違うし・・・
うーんうーん
ドウシヨウー


今まで使っていた焔の十手。
b0114162_10304922.jpg

コレ見るとやっぱり鍛練してもらって攻撃力80↑にしておきたいな。
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-03 10:32 | 信On
一晩考えて
はるちゃん倶楽部の面々、古神、術忍、仙論、鎧鍛冶、軍学、僧兵、術忍、医術について考えたわけです。

特に、四季(術忍)とはるせ(術忍)。
「特に」というかその2人だけですがw

で、結論としては、まだ出てないw
はるせは術忍、四季をいずれデリか特変、ってのも考えたんだけど、
・はるせ術忍だと、殴れる術忍になれる→はるせ術忍路線+1ポイント
・はるせは腕力振り→四季術忍路線+1ポイント
・四季は初期振りも潜在も完全に術忍振り→四季術忍路線+1ポイント
・いますぐ動ける術忍が必要ってわけじゃない→四季術忍路線+1ポイント(眠るアカに術忍残す、という意味で)
・四季の方が属性の神秘装備が立派→四季術忍路線+1ポイント
・・・四季術忍路線圧勝なので、やっぱり四季はこのままにして、はるせの特化変更かキャラデリっぽい。

特化変更するなら暗殺。
なぜなら、盾・詠唱・蘇生以外の3人の枠のどこでも入れるから。
(徒党に入ってガンガン狩りに行きたいってわけじゃなくて、知人さんに誘われた時に出せる職がいいという意味で。)
盾・詠唱・蘇生、暗暗暗の徒党でも何の問題もない。
火力ある、kpある、yある、sある、だもんね。
忍法でもいいんだけど緑▲消されるとハイ最初から、ってとこがお手軽くない。
お手軽じゃないのは僧兵と術忍でおなかいっぱいです。
なによりついこの前まで忍法だったのにまた戻すのもしんどいw

キャラデリするなら演舞を作ろう。
いや、これはまだ迷い中w
武芸作っても戦具足や段替は好きじゃないので格好に苦しむのが目に見えてる。
でも、たまねぎ剣士で戦い抜くって手もあるので迷い中w
演舞は、というか傾伎者は装備グラがかっこいいんだよね。
ただ、いつかは槍をもう一本作ることになるのがヤダなぁ。
そこまでハマるかが不明だけどw

特化変更ならさっさと変えて毎日クエで修得したいんだけど、武芸・演舞もいいなぁ。
文章書いたら多少まとまるかと思ったけどまとまらないw
ちょっとたまねぎ武芸に心動いた気もする。

さてはて。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-23 12:26 | 信On