はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:はるせ ( 36 ) タグの人気記事
急に浮上した術忍デリ計画
術忍といっても四季(術忍)じゃなくて、まだなりそこねのはるせ(術忍)です。

思うところはいろいろありますので、毎回需要はないとは思いつつも全キャラについてw

1アカ目(課金停止予定)
■ハル(古神)
風の袋は売れてしまったけど、魅力装備はまだある。
最悪、風の袋は術忍と兼用でもいい。
矢のお金は気になるけど神典にするって野望も捨て難い。

■四季(術忍)
装備は、はるせに預けたまま。
いつでも元に戻せます。

■はるあ(仙論)
土の袋は売れてしまったけど、知力魅力装備はまだある。
最悪、土の袋は術忍と兼用でも(ry

■はるの(鎧鍛冶)
槍も袋も売れてしまった。
ちょうど4スロット目だし、もうキャラデリしたつもりでw

2アカ目(課金継続予定)
■はるる(軍学)
■はるめ(僧兵)
■はるちぇ(医術)
この子らは特にいじるところなし。

はい、ここまで読むと察しのいい方は気づくと思いますが1アカ目切り捨ては考え直そうかと。
一旦課金止める、というのは変わりませんが、ハル・四季・はるあはまだなんとか取り返しが効くので装備売らずにとっておこうかなと思い始めたわけです。
け、決してはるせの修得がめんどくさくなった、とかでは・・・
上級目録・六の情報が出てきて、いろんなキャラの可能性を残しておいた方が楽しいかな、と思ったのです。
2アカ同時起動して狩りすることもないだろうし、7、8キャラ同時進行で育成することもないだろうから課金し続けるのはもったいないな、くらいに思いとどまりそうです。
というわけでラストはるせ。

■はるせ(術忍)
まだ特化1の2マス目、減殺&朧しかないです、アハハ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
まぁこれは毎日クエをコツコツやっていけばいずれ終わるんでいいんですが、四季を残すとなると術忍もう一人育て上げてどうするのか、とw
いまさら忍法に戻すのもアホらしいし、いっそキャラデリしてメインアタッカはれるキャラを作成しようかなと思います。
手裏剣納入して安堵判物がいっぱいあるのがもったいないけどw


というわけで、武芸か演舞か暗殺あたりを考えていますが、さてどうしたものか。
忍者2人はいろいろぶれるので暗殺はなしかなw
武芸も、侍2人になるってのがなかなか微妙。
盾侍とはまったく方向違うからいいとは思うんだけど・・・
となると、残るは演舞。
変態演舞のカシンさんがいるから引け目を感じますが、槍は僧兵の借りればいいし金銭面では楽かなw
(それを言ったら武芸もはるるのなんちゃって腕力装備があるんですがw)
というかそこまで育てる気力も時間もないんですけどね!

でもちょっとはるせはキャラデリの方向で考えてみようと思います。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-22 19:55 | 信On
はるるとはるせ
はるる(軍学)の生命240-知力50-魅力30兜が完成しました!

高千穂神秘叩いて50-22の石があったので240-魅2の鍛練余りの大魚尾形兜をジーッと眺めていたのですが、ついに購入っ!
作者さんすごくいい方で、籠手こっち持ちという条件で大幅プライスダウンしてくださいました。
感謝感謝です。

質実にしたい気持ちもあるけど、ポイントがない&魚尾形ならセーフ(鬼神兜はアウト!)なので取り合えずそのまま使おうと思います。
b0114162_10514498.jpg

b0114162_10521659.jpg


そして、はるせ(この時点ではもう"元"忍法)。
さっそく楮をせっせと集めて術忍にクラスチェンジ!
一度決めたらやることは早いんです。
修得とか先のことは考えちゃあいけない('-'
しかもまだ雁皮集まってないw
瓦の修得ボーナス目当てに通常依頼してたらそのうち貯まるっしょ!という軽い気持ちで長期計画でいきたいと思いまーす!
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-16 10:55 | 信On
【キャラ紹介】吉岡はるせ(術忍)
b0114162_11262033.jpg

忍法です。
術忍です。
忍法です。
術忍です。

四季(術忍)のアカウントを眠らせようと思った時に、生かす方のアカウントに術忍として作成。
苦難の道に耐えきれず、忍法に特化変更した残念な子。
初期振りとか耐久知力振りだったので、というか今でもその名残があるので月々転がしてます。

そんな状態なのでたまにしか戦いに出ませんが、忍法いろいろできて楽しいですね。
サポしつつ殴れるってのは素敵です。
この「殴れる」ってのを手に入れるまで長ーい長ーい不遇時代があったのですね。
根っからの忍法様、尊敬します。

-2009年7月16日術忍に戻しました-

1アカにすることに決定して、四季(術忍)が埋まってしまうので、はるせを術忍に戻すことに。
術忍>忍法>術忍、と訳のわからないことしてますね。
忍法に飽きたとか、そういう気持ちは全くなくて、忍法も魅力ある特化だと思います。
でもはるちゃん倶楽部に術忍がいないなんて自分として許せないというか納得がいかなく・・・

無計画に特化戻したので修得きっついけど長期計画で頑張ろうと思います。


-2009年7月23日忍法に戻しました-

「1アカにする=1アカ目切り捨て」という考えを改め、1アカ目休止、とすることにしたので術忍作り直す必要がなくなり、はるせキャラデリか特化変更か考えた末に特化戻すことに。
1撃1殺アタッカがいないので、暗殺にすることも考えたけど、動物ノックとか全然行きたくないし、忍法のが楽しそうだし。
という訳で術忍>忍法>術忍>忍法と戻ってきました。
激しく迷走して、3歩どころか1歩も進んでないのに2歩以上下がりました。
なんか意味なく修得やり直しになっただけでしたorz

気長に頑張ります。


-2009年11月17日術忍に戻しました-

四季(今は亡き術忍)をキャラデリして心にぽっかり空いた穴。
それをふさぐ方法はこれだったんですね!と思い立って、はるせを術忍に変更。
殴れる術忍ぽく仕上がりそうです。

さぁ修得修得・・・(’’;
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-11 00:10 | 信On
覚えていますか、あの感動
ともぉぇの龍造寺府内4ノック徒党にはるめ(僧兵)で参加・・・したつもりだったのですが、できた構成が、
ともぉぇ(鎧鍛冶、雅楽)、武士道、陰陽道、陰陽道、仏門、+はるめ(僧兵)。

特化縛りはしたくなかった、とのことでその心意気は大いに結構なのですが、yはともかく、術止めが弱くてノックされそうな感じだったので、はるめがはるせ(忍法)にチェンジ。

自分のリアルの都合で早めの解散(ともぉぇ&徒党員の皆さんスイマセンでした;w;)になってしまいましたが、はるせが忍法になって初の高千穂の神秘石をゲット!
b0114162_19325327.jpg

b0114162_1933710.jpg

ノックするようになって大量に取れてしまうと忘れてしまうけど、初めて高千穂神秘装備に替える時ってすごく嬉しいですね!
鍛練なんていくつでもいい!って感じですw



-追記-
と思ってたら鍛練4からこんなのできたよ!
b0114162_19524355.jpg

頑張るとこ違うよ!
僧兵さんの槍の双晶石で頑張っといてよ!w
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-08 19:34 | 信On
なめたらいけません
地味に瓦出動している はるせ(忍法)ですが、瓦ターゲット氷結魔人を利用しての海2クリア徒党に参加してきました。

構成は、
鎧鍛冶、刀鍛冶、鉄砲鍛冶、陰陽道、巫女、薬師、+はるせ(忍法)

kp&sが1枚でした(、、;
はるせにどんだけ働けとw

疾風とかする暇なかったので、毎ターン4秒バー処理しながら行ける時に1sやyしてみたものの、寒波・氷点落下はどうにもならず、氷結魔人に2回負けて解散w

こんな構成だったなら知力装備を四季(術忍)からはがしてこればよかったかなと思いつつ、破天ボスとは言え、なめたらいかん、と思いましたw
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-31 22:53 | 信On
破天ダンジョン楽し
キャラ削除常習犯のグビさんの忍者の廃城クエ~特化1クエの後、破天空1クリアツアーに行くことに。
b0114162_23463352.jpg

↑比叡山にて。修正入ったらしく雑魚の沸きがすごいw

メンバー的に海1が終わってなかったので海1から。
構成は、ともォェ(刀&雅楽)、シュアック(軍学)、グビさん(武芸)、qさん(暗殺)、エクさん(医術)、+はるせ(忍法)。
海1で苦戦するはずもなく。

メンバーちょっと変わって空1へ。
構成は、グビさん(鎧)、シュアック(軍学)、qさん(暗殺)、あばさん(召喚)、ともォェ(雅楽)、エクさん(医術)、+はるせ(忍法)。
国に大苦戦・・・
争覇の高火力時代っぽく1から落とそうとしたのだけど、元術忍のはるせ、まだ成長中のqさんではちょっと火力が足りなくw

知力装備を引っ張り出して、はるせが沈忍法で再戦。
破天の頃の四季(術忍)と比べたら装備が格段に良くなってるせいか沈黙が面白いように入りましたw
調子に乗って1tとかやってもそこそこ入っちゃってました。

同じ感じで天もやって時間的にお開き。
というか眠さで後半、意識朦朧としてましたw

破天ボスはみんなで頑張って倒すって感じがして楽しいなぁ。
九州ボスと何がそんなに違うんだろw
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-23 20:58 | 信On
モバモバイエ
3日くらい前からモバイル再開したんですが。
(はるる(軍学)がものすごいいきおいで金食ったので少しでも楽してお金稼ごうとw)

初日にはるめ(炭掘り僧兵)が竜の涙を拾ってきまして、さらに先ほど、はるせ(炭掘り忍法)が竜の涙を拾ってきました。
b0114162_1513662.jpg

なんという幸運っ!
6余りにつっこんでみようと・・・思いません。
今は確実に現金が欲しいっす。
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-14 15:00 | 信On
僧兵とかいろいろ
まぁとりあえず、テストワールドの僧兵はこんな感じらしいですね。
・「僧兵之武・四」の「金剛力」の効果に“与ダメージを数値として蓄積する”状態を付加しました
  蓄積値は、戦闘中の「蓄積値確認」コマンドで確認できます
・「僧兵之武・四」に技能「羅刹浄天」を追加しました
  技能「金剛力」により蓄積した値を消費し、徒党員で生命の低い三体を回復します

金剛状態で10000蓄えてから浄天すると3人を3333ずつ回復するってことらしいです。
3人合わせて10000減ってなかったら、あまった蓄積値は残るらしいです。
(修正:浄天すると蓄積値は0になるそうです。でも金剛の▲消えても蓄積させる状態は残るそうで。)

凶イザボスとか金剛でアタックしつつ、1の特殊に合わせて浄天しろってことかな。
アタ1+回復1+僧兵とか厳しいような気もするけどどうなんでしょ。
最初の三雷くらいなら頑張ればいけそうな気がしなくもないけど。
回復2+僧兵アタッカ1とか結構回復面ではいけてそうだけど怖すぎる。
廃僧兵さんとかだと、アタッカでやってる人もいるみたいだしなぁ・・・

九州ボスとかの安定には役立ちそうな気がします。
今時の流行りは安定よりもスピード感、火力でごり押し、とか考えちゃだめです。

@は持ってない職なので簡単に。
召喚は、
・式神の受けるダメージが半分に
・百鬼夜行の消費気合いが固定1200に
対人強くなりそうー
これで召喚さんも凶イザ攻略行けるようになるといいですねー

演舞は、
さらっと読んだだけではよくわからん(・_・
歌舞伎全般に剣気がはいるみたいです。
剣気はいいなぁ。うらやましいなぁw



その他最近の出来事。

基本はるせ(忍法)してます。
飛跳神足おぼえて喜んで龍造寺今山1~5に行ってみたらまぁ弱いこと弱いこと。
後光の上から沈黙や呪縛が刺さる刺さる。どゆこと!
忍法は、呪縛されたら乱れ吹き矢っていう素敵な選択肢があるはずなんだけど、はるせまだないし!
偶然、徒党にヨムさんがいてくれてよかったです。
もう、全く野良だったら自分に葉隠れするとこでした。
奥儀なんてないけどね!

あとは島津佐賀1ノックまったりってのがあったから参加。
武芸さんが雑魚で1刀になってて、高速ノックやる気満々で焦りましたw
修得ついででホント申し訳なかったんだけど、まったりなのに超無言徒党。
党首さんが話題振ってるのに話してるのは、はるせだけ(’‐’
なんか最近せかせかしてて良くないね。
ベテランさんが長いことレベルもカンスト、潜在も余っててまったりしてたのが、レベルキャップ解放&技能覚醒実装でダムが決壊したかのように狩り狩り狩りみたいな感じなのかなぁ。
超へぼっちいはるせは徒党に混ざるのもはばかられる感じです。

毎日クエとTD行ってろ!ってのはわかるんですけどね;w;
仕事して帰ってきてさぁ信やるぞ!って時にTD行くのはなんかテンションあがらないんですw
まぁ白紙の紋帳もとらないといけないし、週末にでも行って乱れ吹き矢覚えてこようと思います。

軍学も僧兵もやる気はあるんだけどね、毎日クエ&1丹するのが精一杯な感じです。


あ、そうそう。
ロリコンのおじいちゃんがいたのでじゃんけんで成敗しておきました。
b0114162_0551239.jpg

これでロリキャラのみなさんは少し安心です。
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-27 00:55 | 信On
残念なお知らせ
はるせ(術忍)が特化変更しました。
特化変更は否定派だったんですが、正直疲れてしまいました;w;
入れる徒党ないけど我慢して、たまに党首して育ててきましたが、僧兵でもおんなじ思いをしていただけに耐えきれず。

もともと、停止中のアカ含めると術忍2人いるので、2アカに戻すことがあれば、どちらかの特化変更は考えていたんですが、こんなに急に決心するとは自分でもびっくりです(、、;
我慢し続けて慢性的に何かがたまっていたんだろうなぁw

で、変更先は暗殺か忍法か。
ちょっと(?)性格がひねくれているので、先日強化のあった忍法よりも弱体のあった暗殺を考えていたんですが、㌧がしたい、という思いがあるので、乱れ吹き矢のある忍法にすることにしました。
術式強化が疾風怒濤になるイメージで違和感も少ないかと。
すごくわかりにくいね(’’
今流行の龍府内4ノックに混ざりたいなら暗殺だろう、というのに反発したのもあります。
流行に乗っかりたいなら素直に暗殺にすればいいのに、我ながら困った性格してると思います(、、;

基本的に脳筋よりサポの方が好きなので、火力でごり押しノック主流の時代に合ってないんだろうなぁ。
やりたくないことしてても仕方ない、でも何もできないのはもっと辛いってことで、忍法に光を求めてやってきた残念な子です。
しばらくは周囲の目を気にする自分との戦いになりそうですw
術→忍法ってアーアって感じですもんね(;w;
でも特化変更について知人さんの話とか聞いて、時代に合わせた生き方ってのも少し理解できた気がします。
ゲームだしね、我慢せずにやりたいようにやるのが正しいかもなぁ、と。


初期振り変えきれず、潜在も修羅振りのどうしようもない忍法になってしまいましたが頑張りすぎず育てていこと思います。
とりあえず、三椏断片集まる気がしないッス・・・

術忍としての記録
レベル:58
イザ:イザナミクリア
陸海空:陸1のみクリア
島津:府内4佐賀2までクリア
龍造寺:沖だけクリア
大友:手つかず
高千穂:ナニソレ?
凶イザ:黒雷のみ討伐
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-22 15:11 | 信On
家久討ちとったりー!
はるせ(術忍)がようやく龍沖5家久を突破しました。

どこかのグループの特化5とりに混ぜてもらった形になったんですが、
構成は、集めてる段階で、
刀、鉄、鉄、能楽、神通、+はるせ(術忍)
で、鎧か盾侍の募集。

鎧さん来たらkp薄そうだなwとちょっと心配していると、
時間帯が悪かったのか、盾が見つからなかったみたいでアタッカ、詠唱も募集に加わりました。

集めるのに結構時間かかっていたので私設で話をしていると、
党首さん「暗殺さんきます」
で揃った模様。

編成変えるみたいで党首さんがccすることになり、他の方に党首渡して、
「柏○龍さん来たら誘ってあげてください」
@w@;

龍さん素敵過ぎるw


戦闘自体は、開幕早々鉄砲さんが撃ち殺されたり、薬師さんが全治3までしかなかったり、余裕の勝利でした。^w^

龍さんありがとー!
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-21 13:03 | 信On