はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:はるちぇ ( 19 ) タグの人気記事
16個目にしてようやく/信On
くるるさんに誘っていただき龍府内4ノック。

構成は、
彼方さん(刀鍛冶)、エリカさん(術忍)、くるるさん(殺陣、密教)、みくさん(殺陣、フラグ陰陽道)、+はるちぇ(殺陣)。

殺陣3です、ブヒ!
殺陣ーズが意気、吉祥、kpから入って、みくさんはセルフ天槍。
くるるさんの殺陣とはるちぇで天槍。
密教さんはしばらく詠唱なしで、孔雀>チケン>えこーでした。

サクサクと7周して、出た神秘は・・・
ラストの1個でやっと!
大地の宝珠16個開けて、やっと1個出ました。
4,5個開けて出てなかった時は、またかよ・・・orzな気分でしたw

出たはいいけど、腕力装備は普通に作ってしまったしなぁw
知力装備も一応あるし、やっと出た高千穂石はちょっと寝かせておこうかな(・∀・)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-12 21:31 | 信On
gdgdとsksk/信On
skskってなんだ、サクサクだ。
高千穂の神秘石が欲しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!
b0114162_23561315.jpg


ここ最近で、2回ほど龍造寺府内4ノックへ行ってきました。

1回目、構成は、
刀鍛冶と仏門の2アカ、軍学、暗殺、武芸と演舞(フラグ)の2アカ、+はるちぇ(殺陣)。
これがまぁ。

仏門さんが後光からまさかの全体解呪!@@;
「殺陣か、解呪ないのか。まぁ俺のうまさを見せてやるぜ」ってなもんでしょうか。
ご自身の刀鍛冶に相当の自信があったんでしょうが、3手目まで持たず、ちーん(-∧-;)
それでもまぁ軍学さんがなんとか持ちこたえて1戦目勝利。

そして2戦目、まさかまさかの後光→全体解呪。
ちょっと待って、普通にやってw

刀鍛冶と仏門の2アカさん、宣言もないしもうどうにでもなれ。
結局、暗殺さんが因果につっこんだり、武芸さんは反射結界に殴りで術止めに行ったりで、gdgdの5戦3勝。

2アカに軽くトラウマを植え付けられつつこなした久々の府内4ノック、神秘石は出ませんでした(;w;


そして2回目の府内4ノック。
知人で法道陣がいるってことで天槍使っていくことに。
構成は、
鎧鍛冶と忍法の2アカ、グビさん(忍法)、暗殺、ともォェ(陰陽道(フラグ)と医術)、+はるちぇ(殺陣)。
前回のノックで、2アカで徒党に入ってくる方に軽くトラウマを持ってしまっていたのでドキドキしました。

3人の忍者さんが2を落としつつ術止めしつつ破紋乱射。
道は星して天槍待ちつつなんかしてました(´σ `)。
はるちぇは、意気→回復共演→天槍☆天槍☆天槍
破紋効果がついてれば天槍3発で角隈徒党壊滅してました。
星付き道が乗ると、なんということでしょう、って感じですねw
ツージの道も、島津府内4ノック10周行けたって言ってたし、えらいこっちゃです。

沈霧被りまくったり気合呪霧に悩まされながら、6戦6勝でした。
走りに失敗したり、フラグ道が逃げて天槍打てない時に刃モードだったり(2回目からは毒飼入れて解決)で時間かかったのがあったので、慣れれば7周とか行けそうな感じでした。

そしてお楽しみの神秘石。
0/6でした・・・
ちょっと、、、龍さんじゃないんだから・・・
ちなみにグビさんは4個、ともォェは3個出たそうです。
呪ワレヨー!w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-07 23:33 | 信On
ひさびさの凶イザ狩り/信On
最近は、
はるめ(僧兵)で風雷石目当てに城突貫の募集&はるちぇ(殺陣)で高千穂石目当てに龍造寺府内ノックに行きたい感じなんですがなかなかありつけません。

はるめは、大友佐賀突貫に回復枠で行けたんだけど石は出ず。
皆キャラが育ってるので死人が出ないから、僧兵回復でも問題なさげ。
構成は、鎧鍛冶、軍学、忍法、召喚、陰陽道、古神、+はるめ(僧兵)。
構成がよかっただけってのもあります(、、;

あとは松島pt狩りにはるめとはるちぇで行って、はるせ(術忍)は瓦でモゾモゾ動いてます。
はるる(軍学)は・・・死んではいないようだが生きているとも言い難い。

鬼門は、駒王弁慶の裏あたりで狩ると早いとは聞きますが、松島に比べるとなんかめんどくさい印象で行けてません。
松島の術狩りになれちゃってますね・・・


さらには凶狩り。
ツージに超効率狩り(笑)に連れて行ってもらいました。
構成は、
ツージ(腕力刀)、武芸、炒飯さん(暗殺)、グビさん(忍法)、腕力術忍、玉子とじさん(演舞)、+はるめ(僧兵)。
スカがなければ開幕で4体敵が落ちてます。
殴れる鍛冶って素敵ー!w
ちょうど5周してわずかに丹あまりって感じでした。

そしてそしてはるちぇでボーっとしていると(最近これが多いw)、凶変術狩りのお声がかかりました。
行きたくはないけど断るほどではない、くらいのテンションで参加してみると、
構成が、
鎧鍛冶、軍学、陰陽道、殺陣、殺陣、神通、+はるちぇ(殺陣)。
殺陣3構成キター!
もちろん天槍3本でずどどどんと進む感じ。
党首さんは7周目指しましょう、と言ってましたがもろもろあって6周する前に丹切れ。
この狩りの前から続けているらしく、党首さんが「まだ残れる方、少し休憩したら続けて行きましょう」と元気なこと仰ってましたが、そそくさと退散してきました。
凶狩りなんか1日に2丹もしたら干からびてしまう。
まだギリギリのところで繋がっている何かが切れてしまうw


プレイベント(笑)の奥州への道(笑)が絶賛開催中なのに第2陣の情報が出てきませんね。
なんか鬼門クリアを促してるところを見ると、鬼門クリアできない一門は第2陣以降置いていかれるんでしょうかね・・・
鬼門比叡山なんて、
鬼門1:良明坊撃破でクリア
鬼門2:静&巴(順番自由)撃破→駒王&弁慶(順番自由)撃破でクリア
鬼門3:崇伝撃破→阿&吽(順番自由)撃破→天海撃破でクリア
でいいじゃんねー(もちろん外で雑魚狩りしないといけないとか同時撃破しないといけないとかはなし。)
上位試練達成の条件も、同時撃破はやめて、阿吽天海それぞれのクリアタイム(笑)で判定してくれないかな。
そもそもクリアタイムなんか設定するから、殺陣縛りとかおかしなことになっちゃうんですよね。

鬼門、と言わず新星ダンジョン全部、上位試練も含めて1徒党で攻略可能にしてくれないかな。

第2陣、とりあえず1徒党で遊べる感じじゃなかったら、今なんとか繋がってる何かも切れてしまうかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-05 23:13 | 信On
すくすく育ちマシタが・・・/信On
b0114162_21414627.jpg
はるちぇ(殺陣)、やっとこ天槍覚えました。

特化四の途中から、評定クエの納入で修得の書をもらって修得したんですが特化5を皆伝したところで問題発生!

勲礼(瓦のポイント)が足りねぇ・・・
若いって恐ろしいねw
600ポイントにわずかに足りなかったんです・・・orz

というわけで昨日の時点で天槍まで行けるはずだったんですが、今日、瓦クエをこなして特化6目録を入手。
修得の書を使用して天槍修得、となったわけです。

ちなみに評定クエの納入は、印金織でやりました。
特化4を2マス、特化5の4マス、特化6の1マス目の天槍までで10万貫近く飛んで行ったと思います。
嫌になりそうだったので、使った金額はしっかり見てませんw

これで狩りに行って上級目録を修得するんじゃ!と思ったけど、全体看破も大団円も壱だし、意気昇天は参だし。
狩りにも行けねぇ!

上級目録も納入作戦で、と思ったんだけど、天槍の消費気合1610に対して、51レベルのはるちぇの気合は2900足らず・・・
2連発できません・・orz
きっと術狩りとかに混ざると2連発必要なんですよね・・・?

ま、毎日クエで経験と修得稼ごうと思います(;ω;)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-19 21:41 | 信On
中級ラストッ!オー!/信On
グビさん、qさんに手伝ってもらって中級四神の白虎、青龍、玄武、&若雷やってきました。
もっと助っ人を集めたかったのですが、東西の影響か、みんなやる気ナッシンなのかあまり知人がインしていませんでした。
皆東西に行ってるだけだと思いこもう。
きっとそうだ。

白虎、青龍は、
グビ武士、q殺陣、+はるちぇ(殺陣)。
はるちぇが破天光でqさんの天槍に乗る作戦。
ずばーんずばーんと終わるかと思いきや、意外に敵の生命が多くてqさんが息切れw
青龍戦は、開幕青龍がはるちぇを殴ってきてちょっとしたピンチにw
なかなかスリリングで楽しめましたw

玄武は作戦変更して
グビ武士、q暗殺、+はるちぇ(殺陣)。
で普通に。
小細工くらってこれまたピンチになりながら勝利でした。
回復なしって怖いデスネー!

若雷はさすがに募集をかけて、
仏門さん、忍法さん、陰陽道さんを加えて6名で。

これで中級クエも、残すところ陸1の鎧剛鬼だけになりました。
瓦版が陸1に絡むまで、瓦版で上級目録でも進めておこうと思います。
qさんの殺陣の修得は金に物を言わせて、評定クエの納入やりまくって終わらせたらしいですが・・・
ウン十万とかかかったらしく、屏風生産を店閉まいしたはるちゃん倶楽部には、そんなすごいお金の使い方は無理です・・・


グビさん、qさんありがとうございましたっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-15 23:00 | 信On
この残念な刀を見よ!/信On
やることがないと無駄遣いしてしまっていけませんよね!

はるちぇ(ヒヨっこ殺陣)は、はるる(軍学)の腕力装備の刀を使おうと思っていたんですが・・・・
b0114162_19342020.jpg

ちょっと気になってた蛇を巻いた刀が売ってたので・・・やっちまいました。

腕力50の双晶石を生命で叩いて突っ込もうと思いまして、まずは付与石を、と楽市を眺めていたんですが。

うん、これなら作った方が安いね!という結論に。
雫のストックがいくつかあったからなんですが、雫持ってるといけませんねぇw

腕力12余りに雫をポチっと。

・・
・・・
19!(;゚д゚)

これは負けられん、ともう一個。

・・
・・・
33!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ってこんな高い数値望んでませんっ!

ってことでもう一個。

・・
・・・
29!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これもなかなか高い・・・

でもこれ以上は現金が減るのが痛くなってきたので、21の石を2個買いまして、鍛練2腕力40と、鍛練2腕力50の双晶石を作りました。

腕力40の双晶石は、こはく壱で叩いて2回精錬で46になりました。
つなぎの腕力装備にでも使います。

そして本番、腕力50の双晶石をしゃこ弐で叩いて・・・
1回目、鍛練12・・・orz
生命+13・・・orz=3
2回目、もちろん鍛練埋まりの、
生命+8で、
b0114162_19435411.jpg

なんだこの残念な刀w

生命21じゃ我慢できなくなって、すぐ作り変える時が来そうだなぁw
まぁ、はるちぇはまだ四神途中の48レベルなんですけどね!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-15 19:47 | 信On
翁おみくじとはるちぇ/信On
はるめ(僧兵)で、翁おみくじ3回(少なw)引いてみました!

結果は、
・忠義の宝珠
生命100ステ50の神秘石に変化。こんなのあるんですねー。
生命にロスのある装備に埋めてとりあえずの装備を作るにはよさそう。
うん、はるめにもらってもなぁ、って石ではあります。
新生はるちぇ(殺陣)に出るとうれしいな、はるちぇでもおみくじ引いてみようw

・馬りん立物
おおおおっ
なんか高価な立物(取引不可ですが)出ましたっ!
いつか気まぐれに付けてみようと思います。

・子猫耳
こ、子猫・・・orz
子犬をくれぇっと思いましたが、付けてみると、あらイカス。
b0114162_20384498.jpg

これはこれで満足です。

寄合で調べてみると、便箋とか家具とかもあったみたいで。
それよりはいいもの引けたのかな、と思います。



話は変わって医術から殺陣へ転身を遂げたはるちぇ。
すくすくと育って43レベル。
特化2クエで初めての殺陣を披露してきました。
b0114162_2041358.jpg

某qさんによると人生オワタ\(^o^)/なモーションです。

宣言マクロも何も用意してないので、いろいろと準備しておかないと、です。
でも中級クエも終盤(とは言ってもまだ難関の四神クエとか残ってますが)に差し掛かってきて、ちょっとやる気ダウン中。
これ育てても、結局鬼門や松島狩りが待ってるだけじゃ・・・とかマイナス思考が首をもたげてきましたw
ボス攻略とかは、やっぱり愛着のあるはるめとかはるせ(術忍)でやりたいし(はるる(軍学)はどうしたw)、そもそもボスを天槍でなぎ倒すのはなんか違うなぁと思うんですよね。
破紋乱射とか、星とかの強化は乗らないとか、修正来ないんでしょうかねぇ。

どうせ狩りに行くなら、これもやっぱりはるめかはるせで行きたいし。はるるは・・・(ry

いや、初心を忘れるな。
そもそもお手伝い用に詠唱役が欲しかっただけで、どうせなら育てがいのある神典か殺陣がいいなぁ、と。
(育てがいがある=攻撃力を伸ばせる、という脳筋思考になってるところが怖いw)
じゃぁ今作るなら殺陣だな、という軽い気持ちだったのです。
だから、攻略進めたいとか狩りにガンガン行くとか考えずに、とりあえず「詠唱役出せるよ」と言えるくらいに育てればオッケーなのです。
にわか殺陣、量産型でいいんです。
うん、暇つぶしに育てて放置、って絶対追加スロットの課金止めることになるねw
ま、まぁ修得終わるくらいまではぼちぼち育てていこうと思います。

うーん、中級クエすら終わらせずに放置されそうな気配になってきた!w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-13 20:58 | 信On
ただいまママ!あら、早かったのね/信On
って早すぎるわっ!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
戦国の世に帰ってまいりました。
ただいまぁ( ´ ▽ ` )ノ

体験版アカでコソコソッとインして、はるちぇ(医術)の身の振り方をちょこちょこっと相談して、あっさりと課金しました。
ま、まぁ一ヶ月狩りに行かず休養してたようなもんだしね、大目に見てください(´人`)

課金はしたけれどもあんまり狩りに行く気もしないので、しばらくは新生はるちぇの育成したり、瓦版や評定クエで楽しもうと思います。
時間さえあれば各種お手伝いする気でいますのでお気軽に!ってその時間があんまりないんだけどね!
一人でいじいじクエやるのはいいんだけど、1丹拘束ってのがきついです ・゚・(つД`)・゚・

勝ちウマンになったはるちぇ↓↓↓
b0114162_17443171.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-11 17:44 | 信On
はるちぇのくせになまいきだ/信On
今更ながらはるちぇ(医術)の根クエがんばってきました。

医療杖術まだ修得してないのに杖作って、なんかテンションあがってしまったw

黒雷まで済ませていたので、伏雷>瓦火雷という募集を見つけて潜入。
龍さんが暇そうだったので、暗殺で手伝ってもらいました。
なんか手伝い報酬を要求してたけど、どちらかといえば武功のお礼をください(´σ `)ホジホジ

その後、これでイザナミ宮直で行けるようになったんだよな、と八尋前で確認していると、いきなりお辞儀が。
「魔犬手伝ってもらえませんか?」
と続けざまに対話が飛んできました。

へ?なんで私?と思ったけどまぁ初々しい感じがしたので、
「魔犬だけならいいですよ^^」
といい人のふりをしてお手伝いしてきました。
この党首さんだけあってなかなかスリリングな徒党で、開幕の1s開けの魔犬の殴りがはるちぇに飛んできましたw
そのあともう一回魔犬に殴られた気がするw
はるちぇはまだ蛹のようなもんなんだからそんなに殴られたら折れちゃうよ!
とまぁレベル54の鎧さんだったってのもあったんですが、軍学さんがまじめに動いてくれなかったらやばかったw
この新星の時代に、魔犬で旗折れとか恥ずかしいことになっちゃうとこでしたw


その手伝いが終わった直後、大雷>イザナミの募集を発見してこれまた行ってきちゃいました。
瓦ザコ狩りがイザナミ宮だったもののなかなか集まらず、世界樹の迷宮3をして待ってました(´∇`)

60レベルの盾鍛冶さんが大雷で3000くらいのダメージくらって瀕死になってたので驚いてしまいました。
戦闘後、装備を覗かせてもらうと袋が腕力50のみ!(゚Д゚ )
「うぅ、これはイザナミは無理かもしれない」と覚悟してイザナミへ。
全体釣りで何とかしようとしてて、1の固定がさっぱりだったので恐ろしかったけど、途中で党首さんが
「できれば1釣ってください」
と言ってくれてなんとか撃破。
うぅ、怖かったw

この時の構成、
鎧鍛冶、軍学、忍法、武芸、殺陣、雅楽、+はるちぇ(医術)
だったのですが、喧嘩斬り強いですねー!
立派に殺陣さんがkpアタとして動かれてました。
3800~4000位のダメージを出されてて、「この辺の敵にそのダメージって連撃覚醒MAXの僧兵と変わらないんですけど・・・」とか思って嫉妬。
詠唱飛んだ時には回復共演もいけるし、解呪なくてもアタ枠で入ってるから問題ないし、「腕力殺陣、なかなか侮れん」と思いました。
でも殺陣使ってる方ってきっと共演して楽しみたいんだと思うから、劣化演舞+共演みたいなこの方向性の強化は嬉しいのかなぁ、とちょっと疑問でした。


という訳でチョー今更ながら、はるちぇが凶イザ開通!
してどうするんだ・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-03 12:26 | 信On
粉師に特化戻しました
ここしばらく医術薬師として修得に励んでいたはるちぇ(医術)がこの度、粉生産特化の粉師に特化変更しました(´∇`)

職人着を着て屋敷で鉄砲鍛冶の奥義を再現。
b0114162_13531820.jpg

なんというやる気のなさ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-10 13:53 | 信On