はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:はるめ ( 148 ) タグの人気記事
SOUHEIの耳1ノック
はるめ(僧兵)でちょくちょく耳1ノックに行ってるのですが。

アタッカ枠の時は、金剛力→1僧兵連撃やら閻魔撃。
盾が危ないときだけ不動慈救。

回復枠の時は、菩薩→智拳印→1閻魔撃。
盾が危ないときだけ不動慈救、詠唱あれば回復四。

基本、詠唱いらないんだなぁ。

相性よさそうなのが能楽さん。
堅気で回復量アップと、吉祥で閻魔連打可能がうれしいです。

吉祥なくても閻魔連打できるように気合アップさせとかねばー!
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-03 17:10 | 信On
手柄
b0114162_1021429.jpg

修得の書欲しさにコツコツ小袋献上していた はるめ(僧)が掲示板に載りました。

肝心の修得の書は、余裕こいて懐剣術とかに無駄遣いしたせいで、閻魔撃覚えられなかったのですがw

というわけで、今週は頭に小判マークつけて走り回ってますw
ワーイ。
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-02 10:24 | 信On
はるめ50ェベルに
はるめ(僧兵)で中級クエストを進めました。

めんどくさかった四神もやりましたさ。
b0114162_8212578.jpg


無謀にも野良で鎧剛鬼に挑戦してきましたさ。
構成は、刀、軍、暗殺、鉄砲、古神、神通、はるめ(僧兵)。
初といっても過言ではない、アタッカー枠で参戦です。

僧兵連撃でダメージ1300とか・・・
削るの地道すぎ・・・
でも不動慈救で回復をサポートしながら戦いましたよ。
軍さんが何度かやられてしまったものの、鎧は何とかクリア。
b0114162_8254466.jpg

獏も一戦だけしてきましたが、相手の薬師を落としたところで壊滅。
お開きになりました。

案内役への報告で無事50ェベルに!
九州上陸できます。
特化5もさっさとほしいけど、耳雑魚狩りの党首でもやってまずは神秘石を手に入れたいかなぁ、と思います。
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-25 08:27 | 信On
はるめの如
はるめ(僧兵)が48ェベルになり、上級心得5を修得できるようになりました。
というわけで、入れ物献上は切り上げ。
決してめんどくさくなったとかでは(、、;

9900回献上(価値低くてロスしたのも多々ある)して安堵判物は320個。
修得の書・参は2500冊ほどでした。
持ち物がいっぱいだったので全部はもらえてなかったと思います;w;
頑張ったのにアホだ・・・

で、修得の書連打で上級心得2~5を皆伝。
48ェベルで如なんとか(僧の蘇生)が使える様になりました。

ぽ如ぽ如
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-24 20:40 | 信On
入れ物献上
はるめ(僧兵)で入れ物献上頑張ってます。

修得の書目当てなんだけど、どうせやるなら安堵判物を石高25000石分くらい確保しておきたい。
今は奇跡の農具(5000石まで開拓)があるので、安堵判物400冊集めようと思ってます。
13333献上の3%で安堵判物400冊の計算なので、13333献上目標で。

ただいま5920献上。
先は長い・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-23 01:15 | 信On
悪夢再び
b0114162_8161763.jpg

龍さんの暗殺忍者のイソ石ですw
28回目で2個目が出てしまったようですが;w;


はるめ(僧兵)の中級特化クエをガーっと終わらせました。
中級クエは四神と鎧剛鬼を残して、特化3まで皆伝、レベル47。
b0114162_819053.jpg

稲荷面がかっこ悪いのはわかってるんです・・・
紋入りもうすを間違えて捨ててしまって仕方なくつけてるんです;w;

この急成長を見ると、はるあ(修験)は作り直した方が早い気がしてきた。
キャラデリしたら薬師は作らないだろうけどw
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-21 08:21 | 信On
ナベ
はるめ(僧)をがしがし進めましたよっ

さっきまでこんなとこにいたかと思えば・・・
b0114162_7293113.jpg

雪モン銘の装備に身を包んで大仏めぐりしてたり。
b0114162_7294461.jpg
b0114162_7295927.jpg

あいーんさんに手伝ってもらって、廃城クエのところまで進みました。
感謝です^-^


隠れ里の変更点。
・依頼の倒す敵の数が少なくなってる。
・壊れた鎧集めも3個でよくなってる。
・結構早目に履物もらえる。
・猛者、秀治、妖魔秀治が1体構成。
・あれ、米俵運びしてないような・・・
・鎮座の澱みが1体構成。
・洞のヒドラが洞の外まで出迎えてくれる。
こんなもんかなぁー
生産は全部楽にできたけど、何が変わったかは見てなかったw

洞はヒドラだけ、四神は粉集めだけして里を出ました。
里で徒党を組むことは一切なく。
見ず知らずのおんもさんと、
「はるさめ?」
「いいえ、チガウヨー」
「w」
と会話したのみ(’’
ちょっと修得が進んでなくて焦り気味w


はるる(軍学)は、島津佐賀城4の鍋島にぼこられてきました。
b0114162_73741.jpg

普通に強いね・・・
構成は、まゆらん(刀)、暗殺、暗殺、ヘイハッツァン(忍法)、雅楽、神通、+はるる(軍学)。
運よく2のおんもが落とせてナベあと半分、で旗折れが一番惜しかったかなぁ。
敵が7体構成だと、釣るのに必死で他のことなんてできなかったです。
こういう余裕ないボスのときのために、キャップかかってても全身魅力装備用意しておいた方がいいのかな。
沈黙とかできなくなっちゃうのは悲しいけど;w;

勝てない、時間かかる、眠い(’’?)でなかなかつらかったッスw
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-18 07:41 | 信On
はるるだけになって。
いや、まだなってないですがw
明日、ハル(古神)・四季(術忍)・はるあ(修験)のアカウントが停止し、使えるキャラがはるる(軍学)だけになります。

盾侍だけ、というか動かせるキャラが1人だけになると、知人さんと動く時とかちょっと不便ですね。
よく考えると、新キャラ育てるモチベーションも沸いてこないんですが(育ててどうするのか、とか考えだすとねぇw)、ちょっと考えてます。

職って大きく分けて、盾、アタッカ、詠唱、回復蘇生とあると思います。
もうちょっと分けると、盾鍛冶、盾侍、物理アタッカ、術アタッカ、詠唱、回復蘇生かな。

■盾鍛冶:刀鍛冶、鎧鍛冶
近しい人では、まゆらん、グビさん、カタス、ツージー、すでに死んでいるともォェと組む機会があるかな。
割と多いんだけど、最近はまゆらんがやってくれてますね。
盾鍛冶はどうも作る気がしません…というのが本音。
刀なら少しは…うーん。

■盾侍:武士、軍学
グビさん、ゆうさん、まゆらん?、ツージー、カタス…まわりではこのくらいかな、らんちゃんも持ってるんだっけか。
まぁここは、はるるがいるのでスルーで。軍学の直後に武士道作るとかしんどいw
っていうかバリエーション増えないので意味がないw

■物理アタッカ:武芸、暗殺、忍法?、鉄砲、僧兵、演舞
ゆうさん、龍さん、アイーンさん、ヘイハッツァン、まゆらん、グビさん、名産、らんちゃん、カタス、今は亡きシャックさん、ともォェ…
徒党に2,3人必要なだけあってみんな持ってるな…
自分の中では武芸、鉄砲、忍法はないので、暗殺か僧兵か演舞だなぁ。
僧兵魅力的っ!

■術アタッカ:おんも、術忍、密教?
おんもって周りに少ないな@@;
あべさんくらいか。
すでに術忍いるし、何より個人的におんもは興味なしっw

■詠唱:神職、能楽、殺陣
ハルいるのでこの枠はもういいですw

■回復蘇生:僧、薬師
この枠持ってるのってあべさん、名産くらい?ともォェいないと蘇生全然いないなw
薬師は、はるあがいるので作るとしたら僧。
殴れて回復もできる僧兵目指して僧兵が有力だなぁ。
微妙に密教も…うーんやっぱ密教は微妙だ…

というわけで可能性のある特化は、
僧兵>>暗殺=演舞>>>>刀鍛冶=密教
くらいしかないことがわかりました。
新参者キャンペーンも始まるし、僧兵作ろうかなー
誘われないとか、装備そろえるのが大変そうとか先のことは考えないようにして(’’
誘われないのはまだしも枠がない…ってのはしんどそうだなぁ
あー考えちゃだめだぁ!
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-11 15:41 | 信On