はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:はるめ ( 148 ) タグの人気記事
紋価値30と凶箱33/信On
b0114162_1944359.jpg

ようやくはるめ(僧兵)の紋の価値が30になりました。
領国銀を恩賞方で武功に変えるってのにもっと早く気づいていれば・・・って生命付与70しかできてないし、大した違いはなかったぽいですね。
紋価値31にするには武功が1200必要だそうで・・・もう気にしないことにしますw


と言う訳で、倉庫に溜まってた抹消された格式帳を使用することができるようになりました。

抹消が出て倉庫が埋まるのが怖くて開けられなかった凶変の施錠箱を開けてみました。

その数33個。
一時期頑張って通ってたんだけど、そんなにはなかったですねw

結果は、
抹消された格式帳:13個(39.4%)
鍛練0双晶石:3個(9.1%)
夏姫幻晶:6個(18.2%)
多彩珠玉・壱2個セット:9個(27.3%)
多彩珠玉・弐2個セット:2個(6.1%)

貫にすると、
抹消された格式帳:500貫(格式帳+上級紙くらい?)×13個=6500貫
鍛練0双晶石:15000貫×3個=45000貫
夏姫幻晶:150貫×6個=900貫
多彩珠玉・壱2個セット:90貫(こはく)×2個×9個=1620貫
多彩珠玉・弐2個セット:800貫(しゃこ)×2個×2個=3200貫

価格は楽市でぱぱっと調べた値段なので大きく前後するかもしれませんw
でも合計で、57220貫。
鍵は1個300~400貫で買ったので、400貫としても、
鍵代が400×33個で13200貫。
箱33個で44000貫儲けが出た感じです。

今回のデータでは、施錠箱1個当たり1300ほどの儲けが出る結果に。
鍵代引かずに考えると、箱1個で1700貫ほどの価値があることになりますね。
鍛練0の双晶石を3個引けたのが大きかったかもしれませんが、まぁまぁ妥当な値段な気がします。
もし箱が取引可能で、1500貫くらいで売ってても買わないと思いますけどw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-15 19:32 | 信On
ひさびさの凶イザ狩り/信On
最近は、
はるめ(僧兵)で風雷石目当てに城突貫の募集&はるちぇ(殺陣)で高千穂石目当てに龍造寺府内ノックに行きたい感じなんですがなかなかありつけません。

はるめは、大友佐賀突貫に回復枠で行けたんだけど石は出ず。
皆キャラが育ってるので死人が出ないから、僧兵回復でも問題なさげ。
構成は、鎧鍛冶、軍学、忍法、召喚、陰陽道、古神、+はるめ(僧兵)。
構成がよかっただけってのもあります(、、;

あとは松島pt狩りにはるめとはるちぇで行って、はるせ(術忍)は瓦でモゾモゾ動いてます。
はるる(軍学)は・・・死んではいないようだが生きているとも言い難い。

鬼門は、駒王弁慶の裏あたりで狩ると早いとは聞きますが、松島に比べるとなんかめんどくさい印象で行けてません。
松島の術狩りになれちゃってますね・・・


さらには凶狩り。
ツージに超効率狩り(笑)に連れて行ってもらいました。
構成は、
ツージ(腕力刀)、武芸、炒飯さん(暗殺)、グビさん(忍法)、腕力術忍、玉子とじさん(演舞)、+はるめ(僧兵)。
スカがなければ開幕で4体敵が落ちてます。
殴れる鍛冶って素敵ー!w
ちょうど5周してわずかに丹あまりって感じでした。

そしてそしてはるちぇでボーっとしていると(最近これが多いw)、凶変術狩りのお声がかかりました。
行きたくはないけど断るほどではない、くらいのテンションで参加してみると、
構成が、
鎧鍛冶、軍学、陰陽道、殺陣、殺陣、神通、+はるちぇ(殺陣)。
殺陣3構成キター!
もちろん天槍3本でずどどどんと進む感じ。
党首さんは7周目指しましょう、と言ってましたがもろもろあって6周する前に丹切れ。
この狩りの前から続けているらしく、党首さんが「まだ残れる方、少し休憩したら続けて行きましょう」と元気なこと仰ってましたが、そそくさと退散してきました。
凶狩りなんか1日に2丹もしたら干からびてしまう。
まだギリギリのところで繋がっている何かが切れてしまうw


プレイベント(笑)の奥州への道(笑)が絶賛開催中なのに第2陣の情報が出てきませんね。
なんか鬼門クリアを促してるところを見ると、鬼門クリアできない一門は第2陣以降置いていかれるんでしょうかね・・・
鬼門比叡山なんて、
鬼門1:良明坊撃破でクリア
鬼門2:静&巴(順番自由)撃破→駒王&弁慶(順番自由)撃破でクリア
鬼門3:崇伝撃破→阿&吽(順番自由)撃破→天海撃破でクリア
でいいじゃんねー(もちろん外で雑魚狩りしないといけないとか同時撃破しないといけないとかはなし。)
上位試練達成の条件も、同時撃破はやめて、阿吽天海それぞれのクリアタイム(笑)で判定してくれないかな。
そもそもクリアタイムなんか設定するから、殺陣縛りとかおかしなことになっちゃうんですよね。

鬼門、と言わず新星ダンジョン全部、上位試練も含めて1徒党で攻略可能にしてくれないかな。

第2陣、とりあえず1徒党で遊べる感じじゃなかったら、今なんとか繋がってる何かも切れてしまうかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-05 23:13 | 信On
久々の拠点戦と狩り/信On
久々に、拠点戦行ってきました。
もちろんはるめ(僧兵)で。
何キャラもやってられるか!ってもんです。

1回目は終了間際の負け戦に入ってしまい、自軍のスタート陣からほぼ出られませんでした(・ω・)

この反省を生かして2、3回目は勝ち戦に参加。
たまたま同盟国の拠点戦が、圧倒的多数な感じで登録可能になってただけなんですけどね。
開始して数分で相手を門前封鎖。
やることなくなっちゃうので敵軍の門の前でうろちょろして時々戦闘。
今時の拠点戦はこんな風なんだーって感じでした。
楽でいいけど面白くはない(・±・)
やることなくて町でボーっとしてるよりは少しでも成長するし参加しようかな、くらいな感じです。

拠点戦で、名産と再会。
「おかえりー!」と言ったら「はるちゃんこそおかえり!」と言われちゃいました(・ω・*)グゥ
これからまたよろしくねw

この時の報酬で腰袋が成長。
腕力を上げたけど攻撃力は上がりませんでした。
ということで、今の攻撃力は槍装備で798.5(丹D潜在込み、覚醒除く)。
800にしたいなぁ・・・

今使ってる槍の攻撃力は167で、もっといい槍が楽市に並んでいるので、毎日買い替えを考えるのですが、チャプター2で新生産来るだろうしなぁ、となんとか踏みとどまってます。
紋の価値が上がれば腕力+5で攻撃力+2.5。
もしくは腰袋育てて腕力を+3する。
この辺で攻撃力800目指してぼちぼちとがんばろうと思います。
先にチャプター2が実装されて達成できちゃいそうですねw


そして狩り。
睡魔に襲われかけてたけど、無理矢理テンション上げて鬼門3000pt狩りに参加してきました。
うん、ちょー眠かったっ!
法師の覚醒が少し残っていたので、この狩りで腕力覚醒+1することができました。
これで腕力覚醒はちょうど+30。

鬼門の敵は、1が連撃2発で落ちない、お供が1発で落ちない、という微妙な感じではるめは居心地悪しでした。
お供の生命は5000ちょっとあるので、棍棒にしても多分1発じゃ無理。
棍棒に上覧鎚乗せたりすれば狙えるのかなー。

久々に狩りに行って、僧兵の火力のなさに凹んできましたw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-15 08:47 | 信On
久々の戦闘/信On
休止、とはいってもまだインできるので屏風の生産はしようと思っていたんですが、先週はいつもの金額入れておいたら売り子確保できず Σ(゚д゚lll)
信オンやってる人増えてるのね@@;

100貫ほど多く入札しておいたら、今週は売り子を雇うことができました。
まだ100枚分くらいの材料が買い置いてあるのでもうしばらくは屏風作ることができそうです。
とは言っても破墨山水図の材料なんですけどね!

と言う訳で、時代の流れに逆らった屏風置いてますのでヨロシクオネガイシマス。


売り子設定して落ちようと思ったんですが、なんとなーく僧兵連撃したくなってしまって瓦のイカ退治に行ってきちゃいましたw
禅抜き忘れてしまったので霧散来ちゃうかなーと思って42>金剛と行こうとしたんですが、素の42が普通にダメージ出てたので最後まで金剛せず。
イカ本体には3300ダメくらいしか出なかったけど、お伴は全員柔らかかったので金剛力いらずでした。

ついでに書いておくと千引の若雷は1もやらかかったので金剛力いりません。
むしろ玄武の方が硬い。亀だけに。

こんな感じで、金剛力しなくても殴っていい敵と、金剛力がないとダメージが出ない敵を覚えておくと、快適な開幕僧兵連撃ライフが送れそう。

晩年のはるめ(僧兵)は、
最大ダメージで他のアタッカに劣る分、ウエイトマイナス槍でいかに小回り利かすか、って考えで動いてました。
しなくてもいい敵に金剛力はしない、ってのが大きなテーマ。
と言う割に、こいつは硬かったとか柔らかかったとかメモしてたわけではないんですけどねw

うーん、脳が筋肉でできてたなぁw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-19 21:37 | 信On
雑賀市で治身仙もらった!/信On
雑賀郷で市があったので行ってきました。
買い物は特にせず・・・

イベントがあったので参加しました。
主催者さんがその場で10余り石に金剛石を入れ、いくつになるかを当てるというもの。
b0114162_10895.jpg

金剛石というのは、付与値を+1するものですから(←嘘です。)、当然11と答えました。

すると見事当選w
主催者さんのリアルラックも中々のものですw
当選者多数だったのでサイコロ勝負。
b0114162_122676.jpg

なんとまぁ勝ってしまいましたw

練習がてらの第一回だったので商品は治身仙99個でしたが、こういう運は全くないと思ってたのでびっくりでしたw
その後は賞品が豪華になり、どこぞのドロップ品の鎧とかあったみたいだけど、一回勝ってしまったので空気を読んで参加せず。

こういうイベントやられる方はほんとにすごいなぁと思います。
雑賀の主催者の皆様、お疲れ様です。
ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-07 01:05 | 信On
刹那的な袋/信On
豪華な葛篭 生命240腕力14器用2 ってのをずっと持ってたんですが。
新生産の袋も防御がちょこっとあがるだけだし、新しい袋でこんな入魂された袋買えるわけない!と、半ばやけくそになって腕力36の付与石を購入しちゃいました!

以前できた、知力31の石とともに鍛練0の双晶石に突っ込んで知力精錬。
b0114162_15584145.jpg

狙うは知力+9で生命240腕力50知力40の袋。
せめて+4で生命240腕力50知力35にはしたい。

ポチ↓ポチッ

b0114162_15591117.jpg

(´・ω・`)
2回精錬に終わり、最低ラインになりました。
やっぱそうですよねー。
知力33とか34とかじゃなくてよかったと思うべきですよねー。

生命240腕力50知力35の豪華な葛篭完成です。
b0114162_16115193.jpg

今まで、生命249腕力40知力35っていうのと、生気240腕力50器用10っていう豪華な葛篭を使ってましたが、はるめ(僧兵)の気合潜在全部振っちゃったことだし、今回作った袋一本で行こうと思います。
お古、楽市に並べておくのでどなたか買ってくださいw

貫かけた割には・・・て感じのパワーアップでした。
ふぅ。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-06 01:55 | 信On
覚醒モード!/信On
先週の法師の過去帳のクエを報告しました。
3000貯めてなかった(貯めきる気もなかったw)はるちぇ(医術)やはるせ(術忍)で報告したら経験・潜在・修得がもらえました。
ふーん、やっぱりそんなもんか( ´_ゝ`)/~~
と思いつつ、吉岡家エース、3000ポイント貯め切ったはるめ(僧兵)が報告すると・・・
b0114162_22232335.jpg

覚醒モードに入りました!
これは敵が止まって見えるぜ!

↓鬼門比叡山入ってすぐ右のクモを倒した時の技能経験値。
b0114162_2224836.jpg

これを40戦やって、また来週に向けて3000貯めて・・・
鬼門比叡山、やることたくさんで面白いぜ!

・・
・・・どんだけソロさせるん?orz
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-31 22:24 | 信On
護法の鉄甲ぶっこわしてみた/信On
前回の続きで護法の鉄甲を使った採集やってみました。
b0114162_1985252.jpg

キャラははるめ(僧兵)65歳。

使用した技能は「材料採取之は」と「材料採取之に」で、場所は三河岡崎近くの炭堀スポット。

鉄甲の耐久性が 50%→0%になるまでやりました。

もう水とかいいよね、捨てながら採集しちゃってたし。
採れたのは、
-価値1-
漆56
磨き砂139
炭133
他、水など
-価値2-
桑蚕のまゆ9
菊炭30
-価値3-
松炭6

前回のと合わせてみると、価値40の鉄甲で、
桑蚕のまゆ20
菊炭45
松炭14
が採れる。
(参考:採れた炭は233個)

採集にかかった時間は合計で1時間ほどだと思います。
もうね、
「≪護法の鉄甲≫の耐久性が下がった。」
のログが待ち遠しくなる。

ものすごく暇だったら価値50で試してみます。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-31 19:09 | 信On
旗大将を大事に!/信On
拠点戦、楽しいですね!

最初の頃は勝敗も気にせず、N(龍)を連れてわぁーと乱戦状態のところに突っ込んで楽しんでました。
でも雑賀の拠点戦かな、に参加した時に、全陣制覇の拠点戦があって、ちょっと勝敗も気になるようになりました。

すごくわかりやすくまとめてるブログがあったので紹介。
信オン - 攻略探検隊サマ

その後もちょくちょく拠点戦参加してますが、開始早々旗大将が戦闘に巻き込まれて乱戦状態になって、Nが湧かせず押されて負けてしまう拠点戦を何度も目にしてます。

あと、旗大将のそばにN湧かせてくれる方はいるんですが、そのままの場所に突っ立たせてるだけだと次の足軽が湧かせる状態にならない気がします。(※仮説です)

旗大将は前線より少し下がったところに置いて、Nを沸かせてすぐ前線へ運ぶことが重要じゃないかな。
旗大将を守るNも多少必要だけど、(上の仮説が正しければ)それは沸かせてそのまま放置じゃなくて、旗大将の少し前に壁をつくる感じでちゃんと移動させておく。

こんなことを意識して、最近はNの運び屋をやってます。
5体沸かせて前線へ運んで、また本国に戻ってポイント補充してまた5体。
戦闘するのは孤立してるNを倒す時か、巻き込まれた時くらい。

あと、こそこそっと敵陣の方へ突入して、敵の旗大将を見つけ次第戦闘に持ち込むとかw
一回それで旗大将倒したんだけど、まだお供(神主)が生きてて、敵薬師が乱入してきて詠唱→旗大将蘇生やられたのはすっごい悔しかったw
忍者Nとか全然看破してくれないんだよなぁ・・・

倒された旗大将って何分でポップするのかな。
すぐ再ポップしちゃうようなら、敵の旗大将は倒すことよりも戦闘状態をずっと維持させることのが大事だなぁw

そんなこんなでN湧かせ&運びという地味な活動をしてるんですけど、順位の方は・・・
b0114162_1295695.jpg

ヘヘ、1位取れちゃったw
Nの沸かせ回数だか、運んだ回数?距離?だかで特別ポイントが入るみたいですね。

援軍で参加した時は、地味な活動は主催国に任せて、適当なN連れて突貫したりして遊ぶこともありますが、自国(あんまりないけどw)の拠点戦に参加した時はこれでもか!って言うほどN沸かせましたw

これなら後衛職でもできるし、陰で勝利に貢献する、拠点戦の一つの楽しみ方じゃないでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-30 23:41 | 信On
僧の新グラ作ってもらった!/信On
えーさんにお願いして尊絹作ってもらいました!
b0114162_23401811.jpg

これは・・・かわいい・・・
チャンスは2回だったのだけど見事3回入魂していただけました。
さすがです!

カラーバリエーションはこんな感じ


b0114162_23404096.jpg


b0114162_23405725.jpg


b0114162_23412541.jpg


b0114162_23414811.jpg

豪華
b0114162_2342458.jpg


緑と豪華を組み合わせた感じがいい色合いになりそうだけど、そんなことできたっけ?
しばらくこれ着て過ごそうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-28 23:43 | 信On