はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:はるめ ( 148 ) タグの人気記事
逢火ばっきゃろー/信On
神藤さんにお誘いいただき、再びやってきました逢魔火雷。
b0114162_0461196.jpg

構成は、
那智さん(鎧鍛冶)、神藤さん(武芸、極楽僧兵)、沈忍法、沈暗殺、殺陣、+はるめ(全完僧兵)。

極楽役ばっかりやってたので、久々の全完役でした。


沈黙役2人で2347に沈黙を入れる作戦。
開幕23tとやると7の詠唱韻でひっくりかえる。
27tとやると3が全体結界やってきて、yに手番をとられて沈黙が甘くなる。
って感じで数戦敗退。

全体結界やらせないで行こう、ということで2人の忍者さんが23s>23t、殺陣さんが黄泉(呪詛成功率アップの地勢)からkpでやると安定しました。

作戦変更後も、破界の光から折れが1回あったものの、2回目で勝利!
倒し順は4231756でした。
b0114162_0462759.jpg

この2回目も3を攻めてる時に蘇生が通ったり、1を攻めてるあたりで沈黙の霧を被ったりで大変だったんですけどねw

沈霧の時は、殺陣さんの「極楽解呪」の宣言にパニクって動き止まりましたw
極楽役の僧兵さんに白△つけて解呪しますよって意味だったんですね。
ちょっと考えればわかるんですけど焦ってて判断にぶってしまったw

ここまで来れる殺陣さんは烈風鯖の中でも希少なようで(ご本人は自分1人って言ってたけどなんでわかるんだろう・・・)、殺陣入りで火雷を倒したことは歴史を作ったらしいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あんまり考えずに希望して、ゲットしてしまった火雷のドロップ。
b0114162_047194.jpg

オサレ装備に、と思ったら僧は装備できない上に、はるる(軍学)に渡すことすらできない取引不可!
即解体しました・・・
全職装備可能にしてくれたっていいのにねー!



オマケ。
b0114162_0502874.jpg

武将札ほんとに使えなくなってました。
最初のころのマラソンのイベント少しやっただけだったのでどうでもいいんだけど、「使用不可になります」の事後告知は、一生懸命集めた人を舐めてるなぁと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-04 00:53 | 信On
逢火ちくしょー/信On
はるめ(僧兵)で逢火のお誘いを受け行ってきました。
ひっじょーに眠かったんですが、中々募集もないですし頑張ってきました!
b0114162_8593262.jpg

構成は、
鎧鍛冶、沈忍法、武芸、召喚、演舞、医術、+はるめ(僧兵)。

一方火雷の構成は、
1:火雷。
23:空2の天。全体結界、幻炎(3体魅了準備術)あり。
4:弁天のお供の蛇。破界あり。
5:釣ってくる。微妙に活殺や沈霧もやってくる。
6:殴り屋?
7:いつもの感じ。

4>32とやるのがよさそうでした、というかそうやってました。
4はちょくちょく落とせるのですがその後が続かない感じ。
3もたまに落とせてたかな。
と、数戦やってきましたが負けでした。。。


忍法さんが、237沈黙とyで忙しすぎる感じでした。
3体沈黙で抑え込む時点で1回も沈黙外せないところをyもはさむ、となると苦しそうでした。

tが外れる>全体結界や術や赤黄韻がくる。
全体結界&術で、武芸さんが死ぬ。
yや23の準備術の止めで、忍法さんがさらに沈黙に行けなくなる。
赤黄韻で、陽動改でも釣れなくなる→漏れ&術で死人が出る。
って感じかなぁ。

戦闘中は目はしょぼしょぼ意識朦朧で、もう極楽してるだけで精いっぱいな感じだったのですが、
今思うと、忍法さんは2か3と7の2つにt入れる感じで、t入れない一体は武芸さんか演舞さんがきっちり止める感じで行くのもどうかなぁと思いました。

知人さん徒党っぽかったので、この構成で行くなら、武芸さんが237沈黙して、忍法さんはyと殴りするとかもありかなぁ、と思いました。
4落とすのが遅れると、気まぐれに破界が来て終わりなのが怖いですけどね。。。

まぁ、また挑戦しようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-01 06:41 | 信On
九州制覇!/信On
昨日の風雷神秘石磨いてみたんです。
磨くだけのつもりだったんです。

鍛練9・・・
そして+2で糸冬。


見かねたツージが龍造寺からの府内5宗麟に連れて行ってくれました。
b0114162_1221443.jpg

構成は、
鎧鍛冶、アキさん(軍学)、ツージ(腕武士)、忍法、グビさん(雅楽)、六代目さん(仏門)、+はるめ(僧兵)。

府内城を走っていると4の角さんの手前に案内役の鍋が居ました(*ノノ)
どなたか3までしか終わってないみたいでしたが、まぁ角さんだし、ということでサクッと倒して府内5へ。
角さんかわいそう・・・

で、宗麟ですが、こちらのアタッカ陣は見ての通り守護抜けなし。
宗麟の守護に阻まれながらじわじわとお供を削っていくも、抜けた攻撃で1人落ち2人落ち。
抜けて走る予定が、4の前のザコが居たようです。
角さんやって一回出るの忘れてた・・・(*ノノ)
完全に走れるつもりでいましたw

という訳で一回府内城を後にし、4の雑魚を消すことに。
ついでに、さすがに守護抜けなしはきついかも、ということでツージが術忍にチェンジしました。

この時に落ちたのか無言脱党なのか、鎧鍛冶さんが急に脱党され、しばらく待っても戻ってこず。
何だったんでしょうね。
回線落ちなのか、嫌になっちゃったのか。


アキさんがミラさんを呼んでくれて、新たな構成は、
ミラさん(刀鍛冶)、アキさん(軍学)、ツージ(術忍)、忍法、グビさん(雅楽)、六代目さん(仏門)、+はるめ(僧兵)。

グビさんの子守とはるめの閻魔で、漏れた攻撃が旗に行かないようにしてた感じです。
予定通り、グビさんとはるめが一回ずつダッシュしました(*ノノ)
あ、ツージもダッシュしてたな、瀕死でインしてきたw

さすがにちょーっと火力不足だったので最後の祈り>主の裁きは極楽定印で受け止めましたが一発勝利でした。
次のパックも間もなくって頃に負けるのもちょっと恥ずかしいですしねw
勝てて良かった。
b0114162_1223394.jpg


で、お楽しみの風雷神秘ですが・・・

当たりました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_1231988.jpg

この風雷神秘も腐っていたなんてこの時は思いもしなかったですね、ハイ。

鍛練8から+2の一発埋まりでした。


フフフ
腕力18知力54の神秘石が2個も。
くそ、どうしてくれようw

240腕7のベースに突っ込んで良しにしようと思います。

どうやら新星の章で、黒金剛石とやらが出てくるようですし、今作れる装備なんてゴミになるような新要素が出てくるんでしょう。
ということで、今あるものは今のうちに楽しんでおこうと思います。
なるべく貫はかけずにねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-30 01:28 | 信On
九州リーチ!/信On
はるめ(僧兵)の九州攻略、
大友佐賀45
大友鹿児島45
龍造寺府内5
を残してずーっと止まってたんですが。

この度、大友鹿児島45のアタッカの募集を発見し逝ってきました!
対話を送ってしばらく返事がなく、「あー対話するんじゃなかった。んじゃアタッカーって書かないでよ!」とか思いながら待っていましたが、なんとか入れてもらうことができました。

構成は、
鎧鍛冶、武士、忍法、鉄砲、雅楽、修験、+はるめ(僧兵)。

家久も義久も、詠唱2枚配ってもらってはるめは臨機応変に動く感じでした。
知力寄りの腕力装備(攻撃763知力430)で行ったんですが、7vs7だと気合考えずに閻魔撃をぶん回せていい感じでした。
kpが2枚だったので多少危ないところもありましたが、いざという時は全体治癒&全体蓮華で大概凌げました。

すんなりと義久まで倒したものの、風雷の神秘石は出ず(;w;)


そして今日、佐賀45のアタッカ募集を発見し、こちらにも参加。
僧兵だからと渋られることもなく(先日渋られたわけではありませんがw)、入れてもらえました。

構成は、
刀鍛冶、武士、神藤さん(武芸)、忍法、古神、医術、+はるめ(僧兵)。

今度は晶&クマーこと隆信です。
守護抜けできず、晶向きではないアタッカー3人でしたが、晶は23をかなり削りつつ、6→1と落として何とか勝利!
晶倒せば楽勝かな、と思っていたらまさかのクマーで大苦戦。
漏れて次々マラソンすることになり壊滅。
旗の薬師さんに漏れて折れ。
クマーの生命㍉のところでお供の3人逃亡を許し、怒り心頭で旗折れ。
「ラストにしましょう」の言葉がかかった4戦目で勝利でした。
ふー、疲れたw

裏でのびのび隊の一門クエが始まってしまっていたので、ひじょーに申し訳なかったです。

しかしここ数日で一気に九州攻略が進みました。
今更ですがw
残すは龍造寺府内5の宗麟のみ。
募集があれば行ってみたいと思います。
クリアしちゃうと府内4ノックに参加できなくなるのがちょっとアレですけど。
どうせ枠ないんですけどねw


そしてこのクマー討伐のご褒美から、
b0114162_0425497.jpg

出ちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
腕力16知力54から腕力精錬して、240腕6↑のベースに突っ込みたいんですが新章を待った方が賢いですよねぇ・・・
できるだけ我慢してみますw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-29 00:43 | 信On
東西報酬追加なし!/信On
まぁないだろうとは思ってましたが・・・
子犬大乗衣欲しかったよぉぉぉ!

先週、はるめ(僧兵)で兵銭200ちょい貯めたので、炎の幻紋飾でも貰って東西戦糸冬かなぁ。


そもそも対人するより、うどんの材料集めする方が兵銭貯めやすいらしい。
そりゃそうか、1時間対人やって兵銭100も溜まらないもんなぁ。

信玄・謙信の等身大人形が欲しい人や、対人が大好きな人の東西戦になってますね。

混戦で対人ってのも楽しくて少しやったけど、7vs7になると陰陽が居ない方が負ける感じでしたw
こちらのアタッカー忍法2、相手陰陽2だった時は、吹き矢で攻めるも全然削れず、徐々に味方が落ちていくのを見てるだけでした。
定期的に、狙ったところをズドーンズドーンと削ってくるのは脅威です・・・
逆に、旗折って逃亡開始した時は忍法が大活躍ですね。
やっぱ吹き矢優秀。

一方、僧兵さんは、人数少ないうちは殴れや殴れ、やんややんや。
人数増えてくると、攻撃当てたいところに当てられないので、回復してみたり、極楽してみたり、空気のような存在になって行きます(;w;)

タイマンでも、大喝>気合撃とやっても大ダメージ出るわけでもなし、気合削りきれるでもなし、イマイチどうしたらいいかわかりません。
仕掛けても仕掛けられても、相手が救援呼ぶまではこちらも呼ぶまいと思ってやってるんですけどね。

あ、忍者が叩いてきた時は大体さっさと呼びます。
うん、忍者の場合はいいの。
特に忍法の時はいいの。
うん、きっといいに違いない。
だって勝てないんだもの(、、;


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-27 21:41 | 信On
残念な屏風/信On
新星の章までに屏風の材料を消化しようと、ぼちぼち屏風生産してます。
屏風の売れ行きは悪いんですけど、この前のパッチで材料も安いのでちょくちょく作りつつ生産潜在上げておくのもいいかなーと思ったり。
大きな黒字は出ないけど、作り手も減ってるのですこーしくらいなら儲かりそうな気もします。
超良品を高く売って儲けるって感じじゃなく、微妙~そこそこのを捌いて儲ける感じですね。
とか書きながら、やりすぎると不良在庫をたくさん抱えて死ぬのは目に見えてるので、材料尽きるまで作るだけですが!

という訳で、凶殴りで壊れた腕力屏風の買い替えを狙って、腕力系の入魂してるんですが、今日なかなかいいものが。

魅力高かったので生命腕力で入魂。
するとっ
b0114162_14161817.jpg

防御力1.35倍
耐久度1.44倍
魅力1.5倍
に生命240腕力8。

なかなかのものができました。
もっと昔にできていたらいい値がついただろうに、今じゃ買い手が居ない気がします。
生まれるのが遅すぎた、残念な屏風です。

という訳で珍しく良品を自分で使うことにしましたw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-24 14:47 | 信On
久々の野良狩り/信On
野良では瓦しかしていなかったんですが、極楽と阿修羅槍をもう少し育てたいな、とぼちぼち狩りに行き始めています。

という訳でいつも通り主役ははるめ(僧兵)。
軍学や術忍で狩りに行く気はさらさらありません。
っていうかそもそも枠がないっす!


まずは定番の凶変物理。
ちょっと育ってきたので調子に乗って忠勝兜(攻撃10&腕力付与30)付けてみたり、懐剣で殴ってみたりしました。
懐剣だと、攻撃力700ちょうど+覚醒19なんですがダメージは4000ちょい~4200行かないくらい。
w-槍だと、攻撃力774+覚醒19で、ダメージは4200~4500くらい。

周りがそこそこ強ければ懐剣でもなんとか行けそうなくらいには育ってきたみたいです。

面白くはないんだけど、経験覚醒ならやっぱここが一番なのかなぁ。


他には道摩術狩り。
構成は、
鎧鍛冶、武士、忍法、陰陽道、仙論、雅楽、+はるめ(修羅僧兵)。
これがまぁ安定感なく鎧鍛冶さん毎回瀕死。
ついでに鎧鍛冶さんが党首を追尾してて連戦になって死亡とか、面倒見切れませんw
なんであの状況で追尾してるかなw

忍法さんに波紋乱射してもらってたけど、痺れ期待で吹き矢の方が事故はなかったかもしれません。
いやでも、毎回必ず5体に術ダメアップはおんも2人&風の唄には必ず効果あるわけで、波紋乱射は結構大きいかぁ。

ちなみに、開幕痺れ針は必ず僧兵さんが食らってました(*ノノ)
「生命わざと下げてくれてるんです?」
とか聞かれちゃいました・・・orz
チガウヨ!全身宝玉・参なんだYO!
5体の時にははるめが動かなくても終わるし、結果的には回復職が痺れるのが一番安全っぽかったんですけどw
痺れた時には適当に大喝してました。


そして凶変の術狩りにも。
戦闘中は一切動きませんでした・・・
最初はファンタポ2してたけどやっぱアクションゲームは疲れるので途中から漫画読んでました。
これゲームやってるって言うんですかねw
凶変術狩りは行きたくない感じです。
レイトンでも買ったらまた行くかもしれませんw


~技能覚醒メモ~
・設定☆☆☆
極楽浄土・改 Lv28
 効果時間 6/10
 ウエイト 0/2
 消費気合 5/20

・設定☆☆
阿修羅槍 Lv38
 威力 14/20
 命中力 3/20

・設定☆
金剛力 Lv85
 腕力 14/20
 (隠)生命 1/10

僧兵連撃は隠しの腕力5で中断してます(、、;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-21 00:40 | 信On
逢魔狩りメモ/信On
2回ほどはるめ(僧兵)で逢魔狩り行ってきました。

1回目は、
鎧鍛冶、鉄砲、忍法、忍法、陰陽道、能楽、+はるめ(僧兵)。
狩り場は、ちょっと強行ダッシュして(火雷の後ろくらい?)からスタートして大雷の部屋を掃除して終了、を3回。
陽動&追い風&乱射&全体術で、はるめは鎧鍛冶さんに極楽してました。
タゲミスできない分、凶イザ狩りより辛いのか?w
逢魔の禍石は出ず、施錠箱は取れずでした。
残念。

2回目は、
鎧鍛冶、武芸、忍法、忍法、仙論、能楽、+はるめ(僧兵)。
狩り場は入り口からスタートして、火雷の部屋を掃除して終了、を3回。
鎧さん陽動、武芸さん殴り、忍法さん乱れ、仙論さん全体術、能楽さん看破。
はるめは、最初は殴りから詠唱もらって蓮華したりいろいろやってましたが、結局敵の数が4体の時は殴り、5体以上の時は鎧さんに完全が良さそうでした。
このときは、禍石3個と施錠箱2個取れましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

よく見てなかったけど、経験とか覚醒は凶イザ物理より劣るのかな、といった印象。

行ってみた感想としては、3周なのが単純にイイ!
1周目、どうやったらうまくいくかな。
2周目、安定してきた、後1周がんばろう。
3周目、これでラストだわっしょい。
と、割と集中力が続く気がします。

狩りはスリルがあって凶イザと比べたら事故は多そう。
忍法の吹き矢の痺れがまったく出なかったり、奔雷連打されたりするとちょっと危ないです。

構成はこんな感じになるのかな。
・盾鍛冶枠:結構痺れてた気がするので鎧のほうがいいのかな(;w;
・忍法枠:ウエイト覚醒が1の人もいたようです。そんなにw-に拘らなくていいから2人欲しいところ。ウエイト覚醒が0だとまずいんでしょうか。よくわかりません。
・物理アタッカ枠:↑の例で言うと鉄砲とか武芸。早めに敵の数を減らすという意味で普通に物理アタッカが居てもいいのかもしれません。
・術アタッカ枠:↑の例だと両方陰陽師が入っていましたがたまたまですかね?敵徒党内に抗術が1,2体いましたが、全体術通ればやっぱ強いです。
・気合枠:↑の例だと両方能楽でしたが、2回目は特に追い風するでもなく、詠唱使うでもなく、だったので傾伎(看破と大団円)ならいいんでしょうね。別に看破しなくてもいけそうな気もしたので修羅神職や腕力神典でもよさそうな感じはします。
・回復枠:戦闘中も戦闘後も完全する感じで行けば僧か薬師なら誰でもよさそう。敵が少ないときにアタック参加できるといいですけどねーくらい。

2回参加しただけですので大きく嘘が入ってるかもしれません。
悪しからず。

僧兵さんは、普通に腕力装備でよさそうでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-15 20:02 | 信On
カグ石磨いてみた/信On
もったいなくて温めておいたカグ石ですが、もうここ最近の刺激のなさに耐えられず磨いちゃいました。

まずはカグツチの眼に。
b0114162_1454033.jpg

鍛練は2。
鍛練は1~3とかどこかで見たのでまぁセーフですね。
3じゃなくてよかった。

で精錬。
龍さんの暗殺の、240-120腕60器15魅10の胴装備を見て育ってきたので、何も考えずに魅力に入れようとしてましたが、ワタシソウヘイナノヨー。
という訳で知力精錬しました。

結果は・・・
b0114162_1483716.jpg

2回精錬に終わり、知力は+8。

10行きたかった・・・
1発埋まりの+2とかお寒い結果にならなくてよかったと思わなきゃですよね。

で、240-120知2とか、240知7とかの服を見つけて突っ込みたいところですが、大乗衣グラがいい、というひねくれ者なので手持ちの防御108の240-120の懐旧の長絹に突っ込むことにしました。

びっくり上級染料を使うこと7回で、上半身赤、下半身緑、という好みの色にしてズバッとカグツチの眼を投入。
b0114162_20054.jpg


秘蔵の鳳尾冠(240-120腕60魅15)で腕力全開バージョンの本気装備。
b0114162_22231.jpg

丹D潜在込みで、
生命5452、気合3591、攻撃793、防御747、器用347、知力345、魅力324
となりそうです。

福袋で風雷神秘が取れなかったので悔し紛れにこんなのも作りました。
b0114162_245111.jpg

ラスト1個の高千穂神秘が腕力+2の一発埋まり…Ωrz ォェ
仕方ないので、耐久-1には目を瞑って、入魂よさげな法師の冠に突っ込み質実にしました。
b0114162_273978.jpg

知力重視なこれにすると、丹D潜在込みで、
生命5452、気合3231、攻撃768、防御762、器用337、知力419、魅力324
みたいです。
もし風雷神秘が手に入って精錬大成功して240腕30知54とかできたら、
生命5452、気合3231、攻撃778、防御762、器用337、知力422、魅力309
になるんですかね。
なんか苦労の割にちょっとしか上がらないし、魅力下がるし、あんまり良いことない気がしてきたw

新星の章までにこいつらを使いつぶす勢いで行きましょうかね!
でも凶物理は削れすぎるので大乗衣で行きますw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-09 02:12 | 信On
音符のぶこ・・・特化4取りに行こう!/信On
昨日は、瓦が陸1鎧剛鬼だったので、今週の一門試練(陸空海をやつ)をかじろうかと思ったのですが・・・
先週の一門試練の達成報告していない方がいたみたいで受注できませんでした。
犯人は龍さんに違いない!そうだあいつだ!もうあの龍め!
とか、いない人に罵声を浴びせまくってたんですが、どうやら濡れ衣のようでした(´∇`)

でまぁ達成報告の犯人探しをしているうちに5人も集まって(集めて?)しまったので、人形さんの鎧が特化4まだだし、瓦こなしに陸1行こうか、ということに。

こう、なんとなく人が集まってきて、誰かの○○がまだだからサクッと行こうか!みたいなノリが、昔ながらの感じがして楽しかったです。

人形さんから武功をいただこうなんてこれっぽっちも・・・ゲフンゲフン
いや、実際武功は欲しいですけどねw
それがなきゃ手伝わない、なんて風にはできてないです。
少しは人間味があります。


結局、鎧&獏の突貫コースだったんですが、
メンバーは、
人形さん(鎧鍛冶)、武士、ツージ(殴武士)、龍さん(暗殺)、グビさん(雅楽)、医術、+はるめ(僧兵)。

当然ながら苦労するわけもなくサクサクっと終わりました。
暴れん坊実装しておけばよかった。

人形さん、特化4おめでとうございました。
スーパー薬師とスーパー鍛冶屋の2本立てになるよう頑張ってください!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-08 20:27 | 信On