はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:はるめ ( 148 ) タグの人気記事
復興戦に参加してみた/信On
織田の復興戦に阻止側で参加してみたはるめ(僧兵)。

・・・なにもできませんでした。

トコトコ歩いてたら5人徒党に叩かれ、抵抗するのもアホらしいので放置して死亡。

「味方○○から敵××へゲリラ出します」とか聞いても地図上でどこかわからず、さまよってるうちにカウント始まってヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

「××に回復さん1人欲しい」
「回復さんノを」
その場には居たんだけど、僧兵さんではノしていいのかわかりませんでした・・・

唯一参加できたゲリラでは残念ながら取りつけず、待ってた敵PCに叩かれ、5人を相手にしましたが、忍者が一刀流を入れていなかった、すぐ痺れさせてくれる等々の状況が重なり5分以上極楽浄土・改で粘ってやりました。
えぇ、悔し紛れに意味ないことしましたとも。

結局、ソロで叩いてきた暗殺忍者を一人打ち取っただけで帰ってきました。

合戦はやっぱりどの辺が楽しいのかよくわかりません。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-08 20:11 | 信On
夢の福袋(笑)/信On
格式帳と艶輝晶ばっか出ました!

紋の価値上げないと格式帳使えないはるめ(僧兵)に、抹消された格式帳ばっかり出るとか嫌がらせですか!
倉庫が倉庫がパンパンだよママー!

結局、7日×3キャラで21個開けて、神秘石ははるる(軍学)に高千穂石が1個出ただけでした。

はるめに風雷欲しかったぁぁぁ!

術止めが必要なボスだと大喝を実装するようになって、生命240腕力30知力54とかの頭装備が欲しいなぁと思ってます。

阿修羅槍じゃ結界の上からだと金剛力ないと止まらないしね(;w;
狩りだと、フル脳筋にして、攻撃793+覚醒、器用330。
ボスだと、知力付与付いたのいろいろ装備して、、攻撃755+覚醒、器用320、知力420くらいです。
このボス用装備の頭が、生命240知力52魅力15という、高千穂だか西国達磨で作った全完用のやつなのでこれを風雷で作り直したかったんですよね・・・

夢の福袋はホントに夢でした(、、;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-07 00:20 | 信On
カグツチやって来たよ!/信On
はるめ(僧兵)でカグツチ討伐に参加してきました。
参加は2度目。
前回は負けてしまったので、今回はなんとか勝ちたいところ。
あわよくばカグ石持ち帰りたいところ。
b0114162_2144367.jpg


構成は、
鎧2、武士、忍法2、武芸2、鉄砲、陰陽道、仙論、神典、密教、神通、+はるめ(僧兵)

1回入れ替えミスかな?盾が旗の武士さんだけになってしまって旗折れがありましたが、勝てました。

なんというか忙しくてめんどくさいだけの敵ですね(’’
後発組だったのでインするころにはカグツチだけになってて印もらうまで耐えるだけな感じ。
党首様ほんとにお疲れ様でした。


そしてお楽しみの神秘石は・・・
b0114162_21501658.jpg

出た!
ついに買っておいた懐旧の長絹に石を入れる時が!

・・・でもこれって3月まで暖めておく方が賢いよなぁ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-29 21:52 | 信On
道満とっぱ!/信On
ツージに道満に連れて行ってもらいました。
朝の11時半くらい?から募集を始めて、鎧さん以外は集まって、12時過ぎくらいのこと。
「13:00~14:00で機器入れ替えのため臨時メンテナンスを行います」
とアナウンス(# ゚Д゚)ノ

そんなもん夜中やれ!
コーエー社員さんよぉ、夜中に赤!募集見てみ、誰もいないから。
心置きなく機器交換してくれていいから。
ていうか残り時間1時間切ってからのアナウンスとか!

という訳で14時に再集合して、1時間くらいかけて鎧鍛冶さんを見つけて道満へ。
道満で止まってる鎧さんなんて少なそうだし、勧誘してたツージ、ホントお疲れ様でした(;w;
人形さんはやく鎧鍛冶育てて!

構成は、
鎧鍛冶、ツージ(沈武士)、忍法、陰陽道、能楽、医術、+はるめ(僧兵)。

開幕沈霧やら術連打やらで全完がなかなか通らなく、2、3回負け。

1戦目は九死があること忘れてたけど、2戦目からは菩薩から入れてよかったです。
それでも準備中はやっぱり沈黙ささっちゃうので医術さんは超遅らせ目で全完してました。
沈霧うざいねっ!

緑の陣入れて、ツージが7t、2tと行くことにして安定・・・でもなかったんですけどw
忍法さんと陰陽道さんのアタックで6があっさり落ち、45のクモも落とせたあたりではるめとツージが死亡。
極楽作戦で極楽僧兵が死亡・・・

でもここは能楽さんの奥義が神だったようで、持ちこたえてくれてました。
結局、そこから立て直して見事勝利!
b0114162_1162439.jpg

順番は、6541723だったのかな。
3回目だかの道満の特殊を全員レジったのも大きかった気がします。

という訳でいよいよ・・・今さら?
逢魔の黄泉路到達!
b0114162_1183974.jpg

術狩りがメインなのかな?
1度くらいは狩りに参加してみたいと思います。

とりあえずの目標、道満突破が達成できました。
ツージ、ありがとうでした&党首お疲れ様でした。

逢魔ボスも機会があればやっつけちゃうぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-29 01:22 | 信On
道満おじさん見てきたよ!/信On
ゆーさんに誘われ初道満行ってきました。

構成は、
鎧鍛冶、ゆーさん(沈武士)、忍法、陰陽道、古神、仏門、+はるめ(僧兵)。

土雷前までワープしてから、結構ダッシュ距離ありました。
b0114162_075369.jpg

道満ちっさ!
もっと巨人みたいなの想像してた。
顔色の悪いホームレスみたいなおっさんでした。
こっち見んなっ( ゚Д゚)ノ

27t入れつつ645とか、267tいれつつ465とかやってみたけど結局勝てませんでした。
魔法の言葉「ラスト1戦」が発動したときが一番よかったかな。
46落として仏門さんが術で死亡、特殊喰らいながらも5も落とせたけどそのまま立て直せず負け、でした。

クモがいやらしい。
気合いも削るオナラがいや。
神祝もらいながら一生懸命全完回してる仏門さんや、極楽を道満の裏に合わせようとしてるはるめが連続でくらうと気合が回りません。

今回学んだのは、極楽改はノーマル極楽で上書きできないこと(、、;
いや、どこかで聞いたことはあったんですがきれいさっぱり忘れてました。
クモのオナラ喰らいだすと気合いきつくなりそう、と思ってノーマル混ぜてみたら極楽切れてたΣ(・Д・ノ)ノ
幸い、それで旗折れってことはなかったんですが、知らなかったとはいえ恐ろしい。

それを気付かせてくれた鎧鍛冶さんの、
「自分も最近知ったんですが・・・」
という言い方は、神経逆撫でしなくていいなぁ、と思いました。
普通に「ノーマル極楽は改を上書きできませんよ」と言われるより、やんわりとアドバイスされてる感じがしました。


道満おじさんへの初挑戦は負けてしまいましたが、初めて夜叉やった時程の絶望感はなかったです。
また機会と時間があれば挑戦してみたいと思います。
幸か不幸か道満までの道のり、感覚で走れるようになっちゃったしねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-19 00:24 | 信On
64レベルの僧兵さん/信On
更新さぼってたらエロいコメント書かれちゃったぜよ!
だって信してないんだもの(、、;

先日、はるめ(僧兵)が64レベルになりました。
b0114162_203277.jpg

寸止めから瓦でばいーん!
b0114162_2034077.jpg

おめでとう64レベル、ありがとう64レベル!

もうね、65レベルはいいです。
楽しいことだけして生きて行きたい。
そんな気分。

んでステ晒し。
b0114162_2052192.jpg

63レベルの時と比べると、帯が変わってたり紋がパワーアップしてたりで結構上がってますね。
生命+140
気合+63
腕力+10
耐久+14
器用+21
知力+13
魅力+9
繰り返し書きますが、装備込みでの上昇値です。
紋がんばったのが一番大きい気がします。
まだ価値26なんですけどね。
ここからは武功欲しいですか隊に入隊しないといけない。
㍉。。。

ちなみに純粋にレベルアップで上がった腕力は7。
フル腕力装備して、薙刀で攻撃力793(丹ダンジョン潜在込み)になりました。
65レベルになったら800になるのかなー。
いつになるやらw

64→65は政宗様と一緒に経験値稼ぎしたいと思います!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-15 20:14 | 信On
今あなたの前にいるよ・・・/信On
はるめ(僧兵)で道摩若雷行ってきました。
構成は、
鎧鍛冶、刀鍛冶、沈忍法、暗殺、古神、神通、+はるめ(僧兵)。

「tかアタッカ」と募集してるところに、恐る恐る対話を入れて入れていただきました。
アタッカでボスです。
うれしー、うれぴぎゃーすって何だっけ。

戦闘は、禅入れで忍法さんの最速7tから沈黙維持しつつ56の首から落とす作戦。

開幕、神通さんの全体完全に針が飛んで大ピンチ。

ここではるめが鎧鍛冶さんに極楽行けばよかったんだけど、すっかり失念してて閻魔でちまっと回復する体たらく(;w;
鎧さんがダッシュすることになり、盾一枚になって極楽の存在を思い出すという・・・orz

その後、神通さんも1度ダッシュすることになりましたが、その間、羅刹>若の特殊>鎧さんに完全>大往生で乗り切りました(*^-^)b
援護と空蝉がすごかっただけ、という話もあります(、、;

561と落とすと、もう後は殴り勝つだけ。
b0114162_0143013.jpg


結果的に僧兵さんでよかった的な感じになって嬉しかったです。
働けるところがあったのは嬉しい。
開幕の全体完全止められちゃった時に極楽行けてればスーパー僧兵だったと思います。
くっそぅ。

しかし、道満様、ついにあなたの前まで来ましたよっと!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-10 00:20 | 信On
凶変しゃべり狩り/信On
僧兵連撃を威力20にして燃え尽きた感があるはるめ(僧兵)。
でもね、僧兵さんが思いきり殴れるところって凶イザ物理か瓦しかないの。

というわけでお誘いいただいたので凶イザ物理行ってきました。
記事にするほどのことじゃないね!(´▽`*)

党首さんは、以前夜叉ノックの党首をされていた忍者マスターの如水さんでした。
別のキャラだったので全然気付かなかったですw

そこに如水さんの知人さんのシギさんカシンさんの愛人タマキンもいてしゃべりーな徒党になってました。

しゃべってると4周がなかなか早く過ぎる感じでいいですね。
良く考えると100分が早く過ぎるってよくないですね(、、;
違うんです、楽しく過ごせるから早いって意味で(皆わかってますorz=3ブッ

せかせか急いで5周とか4周半目指すより、普通に物理徒党組めばそんなに急がなくても4周は行けると思うんで、しゃべりながら「まったり4周か丹切れまで」の方が好みです。

隠し潜在のレベルアップに必要なポイントも、10→30→50→70となってきて何丹行って腕力+1ですか…って感じになってきたしね。
急いでも仕方ない。
でももう64レベルまで10億切って、レベルアップが見えてきたので悩ましいところ。
殴りながら僧兵さんを育てられるのはやっぱり瓦か凶イザなんですよね(、、;
急いでるわけじゃないけどやっぱり凶イザ殴りに行くしかないってことさ。
ぼちぼちがんばろう。


にしてもタマキンはよくしゃべる。
と思ったら凶イザ籠り過ぎで肩が外れて動けなくなってた。
b0114162_2111828.jpg

「落ちました」とか言ってごまかしてました(’’

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-21 02:17 | 信On
ふーらい~かぐ/信On
神藤さんに誘われ、イソノックの頃から放置していた高千穂を進めました。

風雷雑魚から開始。
構成は・・・
覚えてられるかぁぁぁ!

と思ったけど意外に覚えてるかも。
鎧鍛冶×2、武士、軍学、忍法、陰陽道、武芸×2、能楽、雅楽、仏門×2、+はるめ(僧兵)
うん、後一人忍者さんが暗殺か忍法かわかんないやw

雑魚は間違いがあったぽいながらもサクっとクリア。
b0114162_048161.jpg

全キャラ通して初の風神雷神です。
雷神側だったんですが、構成は、
鎧鍛冶、軍学、忍法、陰陽道、雅楽、仏門、+はるめ(僧兵)。

治癒と覚醒のおかげで、何が強いの?って感じでサクッとクリアしてしまいました。
敵の数合わせながらやるのが大変だったんだろうけど、今は治癒・蓮華で耐えるの楽になってますもんね。
はるめは腕力装備で殴ってもよかったんじゃない?ってくらいでしたw
雷神の帯、いい帯だったな、欲しかったw

そしてカグツチへ。
b0114162_135696.jpg

モンハンか!
っていうようなフィールド。
なんか新鮮でした。
ひさびさに信Onでワクワクしましたw

戦闘の方は・・・
なんというめんどくさい仕様
旗以外の13人がカグツチの技の印を受けてからでないとカグツチを削れないとか、めんどくさっ!めんどくさっ!

印もらっても交代してる途中で崩れてしまったりで、2回目の印発動まで持たない感じでした。
この日は残念ながら3回ほど旗折れしてしまいタイムオーバー。
2>5と落としに行ってたけど、2と3が抗術ないと即死する術使ってくるみたいなんで23を先に落とした方がよかったのかなー。
よくわかんないデスケド。

誰が抜けて誰が入るって指示されてる方は本当に大変だなぁと思いました。
あれは全員知人でもないとなかなかうまくいかなそうです。
名前と特化が結びつきませんw
戦闘中の様子も分からないし、もっと私設で情報伝達しながらの方が良かったなぁと反省です。


あぁー今思えばカグ石チョー欲しかった!w
また機会があれば頑張ろうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-21 01:30 | 信On
なんだかんだと生産瓦やってみました/信On
生産瓦の場所が尾張だったので、堺から岡崎へ帰ろうと受けてみました。

ほんとは移動に使うだけのつもりだったのだけど、馬屋さんに人だかりができていてなんかテンションあがって瓦やってみちゃいました(、、;
何がきっかけでテンションあがるのか訳がわかりませんね!
リアルではお祭りとか好きじゃない、むしろ人ゴミ嫌いなのにw

瓦の方は、犬になって1種類だけ材料集めて、馬屋に戻った後、交換の袋をそこらへんに立ってる人に使いまくって交換というか玉増殖して材料集め完了。
b0114162_1041551.jpg

五右衛門の挑戦は全部放棄で(’’
初日に五右衛門の挑戦受けまくってて、材料集め切ってないのに変身解かれちゃったんですよね。
あれは「もうやるもんかー!」と思うには十分すぎる仕打ちでしたw

で、屏風を作ってみたんですが、どれを渡しても「普通だな」とか言われ(# ゚Д゚)、全部没収されました。
業物の低鍛練渡そうとしてもだめでした。
この辺の仕様はよくわかりません。

何も懐を痛めることなく、ちょっとしたマラソンで生産潜在3万もらえたからよしとしましょうかね。
みんながやってる時に便乗して、暇な時にたまーにやるくらいならいいかもと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-15 10:09 | 信On