はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:はるる ( 79 ) タグの人気記事
極楽なしで夜叉地獄/信On
地獄とつけたのは適当です。
なんか響きが良かった、夜叉地獄。

ツージ、というかナースさんのお手伝いで夜叉行ってきました。
あわよくば帯を、フヒヒだったのでお手伝いってわけでもないか。

構成は、
グビさん(鎧鍛冶)、ツージ(刀鍛冶)、忍法、雅楽、けつさん(修験)、ナースさん(神通)、+はるる(軍学)。

最初は3盾で沈黙なしでやってたけどうまくいかず。
3戦目かな、はるるが守護盾&沈黙で行くことにしたらあっさりと。
あっさりでもなかったか、数日前なので覚えてませんw

夜叉に極楽なしで勝ったのは初めてでした。
なんか嬉しい。

帯は当然とれず。
身内が取れないのは何度目でしょうって感じ。
みんな引きよわいなぁw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-26 12:26 | 信On
一門実装おめでとうございます。/信On
一門実装されましたね。
臨時メンテとかごたごたあったようですね。
なんかもうめっきり人ごとのような信On。

ファンタポ2にハマっちゃってるからでしょうねw
FF13じゃないところがマイナー路線。
1丹狩りに行くのとか、今はちょっと想像できないw


今日は稼働中の3キャラを一門に入れていただきました。
はるる(軍学)を藍の皆様のところに。
はるめ(僧兵)をツージのところに。
はるせ(術忍)を徳川の皆様のところに。

これ、ちょっと楽市の様子でも見て落ちようって時にも一門チャットに入っちゃうんですかね。
入退室のログ流れないようにしておけばいいのか。
でも、ツージと軍学で動くって時もあるだろうに、一門は別とかびっみょー。
私設は常時稼働しておかないといけませんね。
もう誤爆の嵐になりそうです。


はるるで藍の方々と一門クエしてきました。
お題は四神&若雷を一時間半以内に倒せ!です。
メンバーは、グビさん(鎧)、あばさん(召喚)、qさん(暗殺)、幻さん(演舞)、龍さん(古神)、+はるる(軍学)の6人。

3人3人で別れて若雷で合流しました。
龍さん、qさん、はるるで青龍>白虎行く予定だったんですが、龍さんが青龍と「どっちが最強の龍か」を決めるR-1グランプリをやりたいとか言い出し、ソロで青龍とやって死ぬ始末。

あばさんチームが痺れを切らし、朱雀>白虎に行ってくれました。
我らが龍さんチームは青龍>玄武という超手抜きコース。
何もかも龍さんが悪いです。
もう「↓変態」って名前の一門作って一人で入ってればいいのに。

ここまで30分くらいだったかな、時間的には余裕でした。
これもあばさんが帰還してくれたからでしょう。
帰還なしで朱雀から帰るとか、道調べないと無理だな、と思いました。

でも一門クエストは1週間に1回って、今日行きそびれたキャラとか報酬もらえないのかな?
全部「達成(未参加)」とかでもある程度報酬もらえたりするんでしょうか。
もらえてもなんかずるいし、もらえなかったとしても、行きたかったのに勝手に行かれちゃった、とかなるし、どっちにしろ微妙ですw
一門にさえ入っていれば、誰かが達成してれば何にもしなくてもある程度もらえるんだろうな。


わんこも実装されたんですっけね。
柴犬なんですよね。
ミニチュアダックス実装して!(無茶
わんこもらい忘れたっていうか、もらいたいキャラの瓦ポイントたまってない!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-24 01:05 | 信On
はるる卒業/信On
はるる(軍学)で大友鹿児島5義久行ってきました。

構成は、
刀鍛冶、忍法、暗殺、召喚、雅楽、仏門、+はるる(軍学)。

開幕のミス、旗狙われてピンチ、忍法さんがダッシュ、くらいはあったものの、余裕の(?)一発勝利。

はるるは、ぜーんぜん釣れませんでした。
初期振り、知力10やめて多少魅力に回そうかなぁ、と思うほどに。
ノーマル一所じゃどうせ運まかせな感じなのかなー。

で、戦闘後に友好40000越えてまして、報告したら+2000で42001達成!
少しでも足しになれば、と思ってただけだったので今日達成できてしまってびっくりでしたw

気分がよくなったので、久々にはるるを瓦(析雷)に連れて行ってあげました。
↓和服で盾する迷惑な盾侍(*ノノ)
b0114162_2327471.jpg


という訳で、三国腕貫完成。
これではるるを動かすこともしばらくないだろう・・・(’’


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-06 23:28 | 信On
大友鹿児島2をなめちゃいけない/信On
ツージに誘われ大友の友好稼ぎへ。
おかげさまで@6000ほどで三国腕貫完成。
いつもいつも感謝してます。
ツージが誘ってくれなかったらインして瓦&生産して落ちな日々が続いてるだろうにありがたいことです。


ナースさんも一緒できたので、ナースさん初の大友鹿児島へ。
佐賀1の成松ノックの方が楽と言えば楽なんだけど、鹿児島は2のドロップもあって割と良い印象。

構成は、与生気枠がなかなか埋まらず、
ツージ(刀鍛冶)、暗殺、武芸、僧兵、演舞、ナースさん(神通)、+はるる(軍学)。
初にもかかわらず詠唱なしのナースさんスパルタ構成w

はるるは1の梓は盾した方がいいのか迷ったけど、着替えるのもめんどくさい&時間とらせちゃうので2ボス以外は腕力装備で殴り。
梓で死人が出ることはなかったのでまぁよかったのかな。

しかし2で苦戦。。。
ナースさんにツージ完全から入ってもらったりしてみたんだけど、3勝2敗というノックにしては残念な感じに。
まぁ、ローマ字入力が切れててEnter押しちゃってそのまま戦闘突入とかやらかしたんですけどね!

鹿児島2は弱くはない印象だったんだけど、薩摩魂(全体4色付与)なんて技忘れてたので1ターン放置したら大変痛かったです。
舐め腐って一所>活殺とか決め打ちしてましたよっと(、、;
詠唱ないから、てっぽもちゃんと釣っておかなきゃいけなかったのにね・・・orz=3

短調な狩りに慣れ過ぎて、ちゃんとした戦闘できなくなってるなーと思ったノックでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-26 00:53 | 信On
I・E・HI・SA!/信On
はるる(軍学)で大友鹿児島1~4に参加してきました。

構成は、
刀鍛冶、忍法、君津さん(召喚)、陰陽道、能楽、医術、+はるる(軍学)。

腕力装備持って行って、1~3の雑魚では殴っておきました。
もはやその方が徒党に貢献できる時代。
盾侍には辛い時代です。

1~3は特に苦戦することもなく4の家久へ。
九州最強は佐賀の晶か鹿児島の家久か、と言われる強敵と聞いていたのでドキドキ。

戦闘開始して驚き。
な、7体じゃないかぁー!
横削りを強いるんだから、龍沖5から+1体で6体構成かなーとか甘い考えでいました。

初戦、前半はおんもさんの全体術で削りつつ忍法さんの殴りや単体術で調整してうまくいっていたのだけど、後半、家久が思い出したように伏龍陣を連発して来て、うまく対処できずに盾を落とされたあたりから崩れ出し旗折れして負け。
旗の医術さんと盾2人が瀕死の時に、盾が釣りに行ってて、医術さんが自分に単体治癒・・・
そして鍛冶さんが術で落とされ。
うーん、あそこは全体治癒行ってほしかったw
ヘイト真っ赤だったんだろうな、あそこで全体は難しかったかしらね。
・・・っと今ふと思ったけど、君津さん修羅装備じゃなかったみたいだから万雷じゃなくて煉獄撃ってもらえばよかったのかも・・・今さらですがw


鹿児島1からやっていたので、結構な時間が経過していてラスト1戦ということでリベンジ。
ラスト、と言うといい流れが来るよねw
2戦目は特に苦戦することもなく勝利。
b0114162_10234868.jpg

しかし、治癒があってもあの強さ。
そういえば十文字撃ちもこなかったのに強かった。
治癒実装前はどうやってたんだろ。
回復2枚とかだったのかな。


こっそり狙っていた高千穂神秘もちゃっかりゲットw
b0114162_10294275.jpg

なんちゃって腕力装備も完成に向かっています。
器用も気合も足りないので、腕力60とかにする気はないんですけどね。
気合付与するより魅力か知力に付与して気合回復速度あげる方がいいのかしら。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-15 10:34 | 信On
アレ、アナタ雫なんて持ってたのね/信On
今日の瓦で禍神の使い、ついでに魔龍までやってきました。

はるる(軍学)で参加したんですが、魔龍戦終わってみると・・・
b0114162_192918.jpg

Σ(・Д・ノ)ノオドロキッ
陸2で雫なんて出るんですね!
ん?あれ?って思いましたw

そしてその瓦の報告で。
b0114162_1103692.jpg

ばいーん、とはるる62レベルになりました!
おめでとう、ありがとう!
61→62は、ほっとんど瓦&いつもツージに入れてもらってる大友佐賀1ノックで育ちました。

この前僧兵も63になったし、もうすぐでレベルアップじゃー!ってのは終わったかな。
次は、目指せ僧兵連撃の威力覚醒20か・・・Ωrzオェェ
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-26 01:13 | 信On
TD逝って来たよ!/信On
上級6目録修得の飴パッチが入ったので早速、というほどでもないですが重たい腰をあげてTDへ行ってきました。
b0114162_20232948.jpg

断片のために黙々と狩りするより、クリア目指した方がとりやすくなったのはいいですね^^
はるる(軍学)含めて3人断片希望者(内1人は0枚からのスタート)がいたのですが、無事全員5枚集めることができました。

さっそく修得の書をばばばーと使って、要人守護・弐と先駆けを修得。
一意専心は、まぁ軍学だし対人しないし、瓦とかで修得していけばいいかな、と思ってますw
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-20 20:25 | 信On
お蔵拡張!/信On
ちょっとやる気が出たので、はるる(軍学)でTDに行ってきました。

飛ばされた先は幻影館。
構成は、武士、武士、召喚、僧兵、殺陣、神通、+はるる(軍学)。
腕力装備持って行ってて良かったですね!

党首に当たった人が、旗と隊列だけ変えてヌボーっとしてたのが若干イラッとしました。
誰もが党首になる可能性あるんだから、たまたまなったその人が多少なりとも先導しようとしなさいよ、と思うわけです。
道わかんないならそう言えばいいんだし、ランダムとは言え主導権与えられた人が何にも発言しないんじゃ進まないってばよ!
・・・とカルシウム足りてないですね!

1時間ほどで雑魚を全部狩り終わり、ボスの狸も無事撃破!
銅銭が100枚超えたのでお蔵拡張できたぜ!

ってチガーウ!

紙片とりに行ったんだってばよ・・・orz
徒党に2枚しか出ず、余裕のロット負け。
ほんとに飴パッチ来るまで行かないぞコンチクショー!
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-27 15:51 | 信On
軍学の装備チェーック!/信On
はるる(軍学)の装備整理です。
どこにテコ入れが必要かはっきりさせましょう!
ちなみにステは、丹&D潜在込みです。


まずは通常装備。
b0114162_9145845.jpg

生命6000弱(*ノノ)
防御力1000ちょっと。
知力450ちょっと。
魅力450弱くらいです。
普通に盾する時はこれで行ってます。
お守り、屏風、籠手足等の小物が甘いのでもうちょっとパワーアップできるかなーといったところ。
生命は240→255にするか覚醒しか伸ばしようがないです。
初期振り変えるって手もあるけどw
6000超えにしたいなぁ・・・

次にフル知力。
b0114162_9173472.jpg

生命6000弱。
防御970ちょっと。
知力495。
魅力360ちょっと。
なんとかして知力@5上げたいですねw
釣る気は全くないので知力40+魅力の槍を、知力50の槍にすれば知力500なるんですが、まぁ誤差の範囲でしょうw
これも小物で何とかしよう。
頭は上の通常装備の方が知力同等、魅力も防御も上なんだけど青いこの鎧に合わないw
鎧も防御低めなので何とかしないとな。
いい飾南蛮か伊予札あったら新調しようかな・・・



ここからはおまけみたいなもの。
腕力装備!
b0114162_9245699.jpg

攻撃力は830ちょっと。
器用は260(*ノノ)
器用4倍とかもう無理w
瓦やTDで使う程度なので十分だとは思うけど、頭も胴も達磨神秘なので高千穂神秘にはしてあげたいところ。
聖騎士団の兜も絹の和服もよさげなの買ってあるんだな、これがw


使いどころが不明な盾装備w
b0114162_930512.jpg

生命5800ちょっと。
防御960ちょっと。
魅力460ほど。
知力は考えてませんw
聖騎士団の兜&絹の和服で盾したくて作ってはあるんだけど使いどころなし!
瓦に持って行く程度かなーと思うんだけどめんどくさくて持って行ってません。
なんかあった時に、「あの盾サモが和服だから・・・」って言われるのが怖すぎるw


よし、小物と鎧を探そっとw
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-22 09:34 | 信On
ちょくちょく動いてます/信On
最近やったのは、
はるる(軍学)で新TDクリア徒党参加。
おこぼれで紙片をもらおうという不届きな動機ですけど('-'
b0114162_7235768.jpg

1枚拾えて断片は2枚になりました。
後3枚、ぼちぼち集まればいいな。


ツージに誘ってもらって凶析。
のびのび隊でツージが声掛けしたところ、参加できそうなのは自分一人。
龍さん待とう、って話になったのだけど、待てど暮らせどインしてこない(# ゚Д゚)ノ
リアルが忙しいのはいいことで。
どこで女ひっかけてるんだか('-'

構成は、
鎧鍛冶、武士、ツージ(召喚)、雅楽、仏門、医術、+はるせ(忍法)
沈黙軽減なしの盾2回復2+式な感じでした。
はるせは百戦錬磨まで修得したものの、特化は4の3マス目乱れ吹矢まで(*ノノ)
「忍法さん、旗隠しお願いします」とか言われたら、「間違えました」って言って隠れ身するしかない状況です。

析との戦闘は、医術さんが治癒修得済みだったので、全完ループじゃなく詠唱配って回す感じで。
倒す順番は7623145でいきました。
特に大きなミスはなかったと思うんだけど、回復と析の特殊がかみ合わずに2回ほど負けてしまって、3回目で無事撃破。
7落としたら詠唱韻はほったらかしでいいんですね。
こなれてる感じの巫女さんが武功30ウマーできてよかったと思います。

それにしても凶ボス党首とかよくやれるなぁと思います。
ツージすごい。
未だに海2空1以降のボス党首はほとんどしたことない気がします。
自分の中で、カルラ&龍、城5、凶ボスは、何か別格のボスな気がして、ほぼ身内で固めない限り党首する気がしません。
ヘタレだなぁw
高千穂は別の意味で無理です。


という訳で、瓦&週1くらいの狩りで現状楽しめております。
信とは、このくらいの付き合い方でいいかな、と思えてきました。
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-20 07:41 | 信On