はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:はるる ( 79 ) タグの人気記事
はじめての府内4ノック
ついにっ
龍造寺府内4ノック党首して行ってきました。

構成は、
qさん(暗殺)、武芸、召喚、グビさん(神典)、神通、+はるの(鎧鍛冶)、はるる(フラグン学)

qさん、グビさんが走ってくれてたので移動は楽できました。
完全野良でやるのとか無理ですねw

戦闘中の操作も、片方が鍛冶だから適当に極みと陽動してればなんとかなっちゃう感じでした。
阿修羅槍がくると余裕のピヨピヨダンスなので回復さんとはるるに負担かかりますが!

2アカする余裕があって、知人さんが暇そうだったらまた行こうと思います。
はるのの育成目的ですが!

みんな付き合ってねw
b0114162_2021392.jpg

↑ノック後、ロリ好きのおじいちゃんカミシュに説教される盾2人
叱ってるんだかニヤケてるんだかわかりません(’’
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-02 20:21 | 信On
聖騎士団の兜だらけ
はるる(軍学)の野望~聖騎士団の兜に和服着て盾したいね!~

上覧で知り合った兜職人さんにノックしていただきました。
b0114162_1850322.jpg

防御90とか!

残念ながら2回入魂でしたが十分でございます。
他にも器用3回入魂とかいろいろ好きな入魂で作ってもらいまして、倉庫に聖騎士団の兜が7個あります・・・

盾侍の出番はめっきり少ないし、お遊びな格好で凶イザボスなんて行けないけど、誰かの破天ダンジョン突貫ツアーとかに備えて整えておこうと思います。


~流行の土塊交換~
考えるなぁ、と思いましたが、サバ間の貫交換ってありなんですっけ?
ありなし云々じゃなくてモラルの問題だと思いますが、ゲーム作った経験があるだけに、システムの隙を突いたような遊び方は抵抗があります。(隙を残す方も悪いと思いますが、作り手のモチベーションはものすごく下がりますw)
「できるんだからいいじゃん」「やらなきゃ損」「対策してないコエが悪い」って方が大多数だと思いますが、気分を害する人もいるってことで、やられる方はせめて知り合い同士でひっそりやるとかしてもらいたいなぁ。
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-27 18:59 | 信On
はるる、府内城制覇
はるる(軍学)で島津からの府内5、大友宗麟に行ってきました。

構成は、
鎧、刀、暗殺、武芸、雅楽、医術、+はるる(軍学)

はるるの役割は、3の鉄砲の釣りと、5の忍者の沈霧&㌧対策に沈黙維持でした。
初めてハイブリッド装備を試すときが!

が!
途中6連続で沈黙が入らない始末(;‐;)
4のおんもと3の鉄砲が落ちてて、余裕ある時だったから良かったものの、序盤に沈黙入らない波が来なくてよかった・・・
432と奈落で落として、5に沈黙入れて放置して、1を削ってる時は沈黙外れなかったのに、確率なのか、知力が足りないのか、嫌がらせなのか・・・

何度か巫女さんが死んでしまってダッシュさせてしまったけど、なんとか1発クリア。

城の入り口のNを2体倒しておいたんだけど、スムーズに走ってこれたみたいで良かったです。
党首の暗殺さん、府内攻略繰り返して、かなりノックしてる様子でした。
↓ss撮り忘れたので撃破後に宗麟の部屋で義弘サンと。(馬乗ってくるとは(@Д@;)
b0114162_2033839.jpg


そしてお楽しみの風雷の神秘石。
b0114162_20333269.jpg


へへ、ハズレマシタ(;w;
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-06 20:35 | 信On
ひさびさにがっつりと。。。
って1丹狩りとかしたわけじゃないですけどねw

はるちぇ(医術)で瓦青龍。
奥儀おぼえないとねっ!活現治療もまだだし・・・

四季(術忍)で瓦青龍。
㌧撃ちたいだけです。
凶イザ三雷の攻略でもあれば行きたいんだけどなかなかw

はるるで、青龍4戦&玄武4戦。
4アカの方の11キャラ分(*゚Д゚;)の中級クエのお手伝い・・・なのかな。
武功220とかいただいてしまってお手伝いとは言わないかw

とまぁ青龍、玄武三昧でしたw
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-01 00:32 | 信On
グビさんに誘われて、はるる(軍学)で島津耳川1~5・極行ってきました。
島津の友好欲しいのは、はるせ(忍法)なんだけど友好20000弱くらいしかないし、なにしろ弱いしっ!
極行きたい人って2勢力目の人くらいで、ものすごく限られる気がするw

構成は、グビさん(鎧)、あばさん(忍法)、龍さん(古神)、qさん(医術)、+はるる(うなじ軍学)

1~5まで1発クリアで行けましたっ。
b0114162_14234335.jpg

気を抜くと、術みれるのが自分しかいないのを見落としそうになってました。さすが極w
まぁでもグビさんがしっかり釣ってるので、沈黙や活殺で遊ばせてもらいました!
楽しかった(^-^

少人数で遊べるのもいいし、ノックより全然楽しいんだけど、ご褒美が家宝ってw
友好50000にしとくと今度アップデートあったりした時にいいことあるかなぁ・・・
ないだろうなぁ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-21 14:24 | 信On
機巧夜叉討ち取られたりー
最近は狩りに行く気も起こらず、毎日クエしたり知行いじったり市のぞいたりしてることが多いのですが。
そんな感じで、はるる(軍学)でボケーっとしていると、夜叉のお誘いが。
補足に夜叉帯とは書いてたけど青!も出してないのに誘われるとはーっ!てことで行ってきました。

構成は、鎧鍛冶、武士、沈暗殺、武芸、能楽、医術、+はるる(沈軍学)。
破刃なし、軽減なし、回復1で、ちょっと無理かなぁと思ってました。

結果、無理でした・・・
9戦目で、6落として7半分まで行ったのが一番惜しかったかな・・・
2人で4567の4体に沈黙入れるから、物理攻撃が多くなって、それはそれで気合い削りが激しくて崩れるって感じでした。
能楽さんが幻化(命中率減少の地勢)をし始めて少し安定したけど、これ使うならアタッカはおんもさんが良さそうでした。

沈暗殺さんの枠が、沈術か密教だったらよさげかもと思いました。(今回の暗殺さんがどうというわけではなく、です。むしろはるるより沈黙決めてて素晴らしかったです・・・(、、;)
術忍だと、1s、y、沈黙、減殺、朧。
密教だと、孔雀、破界、加持結界、ピンチの時に回復や往生。

まぁいなかったんでしょうねw
職縛るのはよくないんだけど、夜叉強いからなぁ(=_=;
やっぱ術軽減は欲しい感じです。
1人で沈黙2体維持しようとすると外せないしね・・・


という訳で補足の「夜叉帯」は消しておきました(、、;
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-11 01:20 | 信On
槍完成
はるる(軍学)の槍が完成しました。

まぁ作り始めちゃうと早く完成させたくなってしまっていかんですね。
じっくり相場とか見極めてうまくやればいいのにできないせっかちさんです(、、;

知力31石は自分で作ったので今度は魅力石です。
30が欲しかったけど、29石が30石の半額・・・
精錬のあるこのご時世、1の差なんて誤差です。
リアルラックでカバーしてやるぜぃ、と29石を購入!
なんで一生ものの買い物でケチるかなぁw
まぁいいんですw

で自分でとった鍛練2の双晶石につっこんで・・・
b0114162_1214747.jpg

まずは30になればいいやくらいの軽い気持ちで瑠璃珠玉・弐(魅力)をぽちっ。
b0114162_1224024.jpg

埋まらなくてよかった・・・っていうか+5!
やった!
そして鍛練8!
3回精錬行けちゃうんじゃないの!
でここからは真珠珠玉・弐(知力)をぽちっ!
鍛錬は埋まらなかった!
b0114162_1242159.jpg

けど+1・・・;w;

で、でももう一回あるさ!
で真珠珠玉・弐(知力)をぽちっ!
b0114162_1251260.jpg

+2・・・(・_・
まぁぜいたくは言えないですねw

きれいに(?)34、34の完成です。

でこれを240-知力6の槍に入れて完成っ
b0114162_1245980.jpg


でももうお金ないよ・・・
きっと改修できないよ・・・
雑魚で釣りつつ活殺したい、くらいじゃ削れるの怖くて使えないよぅw
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-09 01:26 | 信On
変態軍学
目指すことに。

変態と言っても知力魅力のハイブリッド装備をそろえるってことです。
しかも、槍・袋のみ。
あぁ志低い('-'
で、袋は結構前に掘り出し物っぽい、240-知35-魅30をゲットしていたので槍を作ることに。

市を覗いていると、魅力石は何とか買えそうだけど知力石が高い。


ってことでギャンブラーはるるが誕生しました(*ノノ)
予算の都合で11余り石に雫をぶち込んで30↑を目指します。

21
20
18
23
19
22
19
・・・
ナニコレ(・_・)
破産するんですがw

この時点で所持金は残り3万貫。
やけになってもう2回やっちまいました。

31!
28!


ぎりぎりの勝負に勝利っ!(^皿^)ノ
できそこないを売り払ってベースの槍と魅力石を・・・道のりは長そうです・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-07 13:32 | 信On
最近のはるる
ませガキ。
b0114162_19571191.jpg

はるる(軍学)頑張ると言いながらなんとなくはるせ(忍法)してます。
神秘装備がないからね、なんかそこまではやっちゃいたい気持ちがあります。

僧兵さんたちの強化、来週ですね。
変化があるのは単純にうれしいです。
宝玉が共晶効果で検索できるようになるのが地味にうれしかったり。

藤岡号外は、まぁそんなに・・・
特務も号外もイザ系になったりする日があったりするのかな?
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-06 20:00 | 信On
機巧夜叉討ちとったりー
タイトル考えるのめんどくさかったw

はるる(軍学)で機巧夜叉行ってきました。

構成は、
鎧、刀、忍法、古神、密教、僧兵、+はるる(軍学)

鎧さんは、メイン盾。
刀さんは、破刃や滅魂いれて、盾しながら怒りアタッカー。
忍法さんは、もちろんメインアタッカー。1の特殊が来たら必ず1sな感じで。生命吸収もらって滅殺閃とかしてたかな。
古神さんは、僧兵さんに気合注入。
密教さんは、鎧さんに加持結界入れながら孔雀維持。
僧兵さんが気合もらいながら完全全体。
はるるは、6と7にt入れて鎧の極みをもらいながら守護盾&僧兵さんに要人。
b0114162_13261399.jpg


こんな感じで6をささっと落として7>1>45>23な感じで1発勝利でした。

これが噂の帯。突破組なのでスルーしましたけどねw
b0114162_13263386.jpg

たしかにすごいけどこんなおっそろしい敵手伝ってとるほどでも・・・
持ってることが一種のステータスなのかな。

誰かのお手伝いする機会があったら狙ってみようと思いますw

道摩根の国行けるようになったけど、なんか凶イザ術の募集ばっかり見るし、根の国行けるようにした意味あるのかな・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-21 13:28 | 信On