はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:るとめとせとちぇ ( 31 ) タグの人気記事
ちょろちょろ達成と目標/信On
あんまり更新しなくなっていけませんね。
書くネタも元気もないからなんでご勘弁。

ここ最近達成したこと。

■はるめ(僧兵)の攻撃力800突破!
w-槍で、覚醒含まず、丹D潜在込みで、です。
新さんの、「目に見えない値(覚醒での上昇値)は信用しない!」は名言です。

今まで使ってたw-薙刀とw-槍を売り払って槍を新調して、目に見える攻撃力の値が805に。
あと覚醒で+31なってると思いますが、凶殴り狩りでは4500~4600くらい出るみたいです。
上覧鎚でもつけたら5000いくのかしら。

なので今はw-薙刀がありません。
僧兵連撃のスカが多い気がするけど・・・気にしたら負けと思って頑張ります。
ビビビッとくるカッコいい薙刀が実装されるまでは槍一本で行こうと思います。


■はるめの生産瓦用屏風品切れ!
生産特務用に作りためておいた破墨山水図とヒョウネンズがついになくなりました。
これからは生産特務・壱しかできなくなるけど、倉庫がきれいになってなんか達成感w
スッキリ!
スッキリ!
暇な時は通常生産瓦やって生産潜在上げよう。

八方にらみ龍を100枚ほど作ってみたけどろくなの作れず。
職人装備も職人魂もいいかげんなので当たり前と言えば当たり前ですが(、、;
第二陣では武器以外の装備の追加はないのかな?
本当にないようならまた作ってみようと思います。


■はるめの生命6000突破!
今時の僧兵さんは当たり前なのかもですが・・・
普段着の脳筋装備から、腕力知力装備に着替えたら生命が6000越えてましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
脳筋装備の宝玉は生気が多くて、腕力知力装備はボス用なので宝玉が生命上昇になってるってのと、屏風を腕力18から生命240腕8に付け替えたからですね。
腕力はかなり落ちるけど閻魔ぶん回せるようになるので、技の性能でごまかします。
多少なりとも殴りながら毎ターン700回復&ヘイトもらえるので徒党の役には立ってるはず!
と思わないとヤッテランネ、ってなもんです。


■はるちぇ(殺陣)60レベル!
いつだったかの松島狩りの途中でレベルアップしました。
城ノックとか行ってないので潜在がちんちくりんです。
なのに早くも腕力潜在とか振り始めてます(´・ω・‘)
剣気出れば5000越えダメージが出るので、僧兵って・・・と思ってしまいます。
殴れるし、天槍あるし、kpあるし、気合あるし、詠唱あるし、共演いるけどyもあるし。
あとsがあれば殺陣は勇者様ですね!


あとは、風雷神秘を手に入れたぞ!とか書きたいけど出ません(;w;
はるちぇの高千穂神秘9連敗(継続中)もなかなかだけど、はるめの風雷引けなさも結構なものです。
昨日も島津佐賀突貫行きましたがハズレました。
武功は少しもらえたけど、経験も潜在もいらないので何しに行ったのってなります。
でもまぁ、風雷石もらえたらまたやることなくなっちゃうしね。
もしもらえても、初期鍛練&精錬っていう試練が待ってるのは気にしないようにして気長に行こうと思います。


目標は、
はるめに風雷神秘げっと
はるめに上覧鎚げっと
はるめの紋価値30
はるちぇの61レベル
はるちぇの腕力知力潜在振り切り
はるせ(術忍)の気合潜在振り切り
はるる(軍学)のやる気少しでも回復

こんなもんでしょうか。
結構やることあるなw
やる気出して行こう!


( ´ー`)フゥー...

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-10 12:13 | 信On
るとめとせとちぇ/信On
モチベの上がらない日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。
世間では覚醒ウマー週間が始まっていますが、ウマー!っていうより今やらないと置いていかれるっっ!て感じの嫌な気分を味わってます。
はい、ネガティブはるちゃんはこれくらいにして。

■吉岡はるめ(65レベル僧兵)

├根:攻略済み
└☆:9まで
破:攻略済

├島:攻略済:友好済
├龍:攻略済:友好済
├大:攻略済:友好済
└高:攻略済

└凶:攻略済

65レベルになって、大好きな瓦にも行く意味がなくなって辛い日々。
そろそろ瓦でも覚醒ください・・・
もうね、育成なんてソロ~少人数でやれて、生産材料や神秘石のドロップ目当てに1時間~1時間半程度のマップを攻略するってスタイルにしちゃって欲しい。
せっかく週末とかガッツリやれるぞ!って時に鬼門pt狩りとかしたくないんですっ・・・てまたネガってるな、ああもう!
覚醒の方は連撃の隠し(腕力)がようやく9/10まできました。
さっさと10まで育ててって思ったけど、連撃はほぼ必ず実装してるから☆1設定くらいで細く長くでよかったなと・・・orz
他には、閻魔・弐、阿修羅槍、大喝をちょこちょこと育ててます。
メインを僧兵と決めてしまったからには覚醒ガンバロウ、うーんガンバロウw


■吉岡はるる(62レベル軍学)

├根:攻略済み
└☆:5まで
破:攻略済

├ 島:攻略済:友好済
├龍:鹿5済、府4済:友好済
├大:攻略済:友好済
└高:風雷雑魚済

└凶:道満済

相も変わらずやる気なしNo.1。
槍も袋もハイブリッドにしたのに宝の持ち腐れ。
ただでさえ枠がないのに愛情のない今の状態では育てられる気がしません。
特化6に、「お、これは使ってみたい」って技能がなかったのが痛かったな。
っていうか軍学の特化6ってどんなでしたっけw


■ 吉岡はるせ(62レベル術忍)

├ 根:攻略済
└☆:未
破:空2天済

├島:府4済、佐2済:友好 27001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:未:友好5000
└高:未

└凶:夜叉済

やる気2位と3位を行ったり来たりしてます。
鬼門のアタ募集には怖くて声がかけれません。
のびのびで行ってもお荷物感がひしひしと感じられます。
松島には狩り枠はなさそうです。
破紋忍ジャーとして参加はありなのかなぁ、まぁはるせの松島狩りまでは手が回りません。
黙々と瓦をこなしつつ、2週間に1度くらいは鬼門に連れて行ってあげたいものです。


■吉岡はるちぇ(58レベル殺陣)

├根:攻略済
└☆:未
破:陸2済、海1馬済

├島:耳済、沖2済、府0:友好5001↑
├龍:鹿4、府4済:友好27001↑
├大:未:友好5000
└高:未

はい、医術から殺陣にクラスチェンジしましたよ。
攻略も旧イザ済、龍造寺府内4まで行けるようになったのでひと段落。
神秘石が欲しいのでどなたか角隈ノックに連れてって下さい(´・ω・`)

喧嘩斬りまで修得したので腕力装備を用意してみたものの、徒党では天槍求められる場面が多いのであんまり出番がありません。
九州攻略とかだと、
雑魚戦は腕力装備でもいいんだけど、天槍やることになるので腕力装備着てる意味なし(´・ω・`)
ボス戦では、手のあいたときに殴り参加のために腕力装備着てみたいけど、いざと言う時に沈黙被りたくないので結局知力装備(´・ω・`)
所作募集の瓦や評定軍事クエでは腕力装備が活躍しますけどねw
もっとレベルや潜在が上がったら腕力+知力装備作って動き回りたいと思います。

育成は主に鬼門と松島で。
レベルは低いものの狩り枠には困らない感じ。
さすが売れっ子の殺陣。
何しろ経験も潜在も覚醒も修得も欲しいので狩りに行くのが苦にならない。
時間さえあれば、鬼門、松島、龍府内関係の募集を、目をギラギラさせて探してます。
今のところはとにかく経験・潜在が欲しいので、瓦は生産瓦も含めて毎日頑張ってます。

腕力装備で動き回れるようになってきたらもっと楽しくなるかなぁ。
殺陣ならもっと共演しろ?(´・ω・`)?
にわか殺陣なのでいいんです、気合詠唱だけしたら好きなことさせてください。
はずれですねぇw



と言う訳で、
・はるめの覚醒
・はるせの経験・潜在・覚醒
・はるちぇの経験・潜在・覚醒・修得
・はるるは瓦の生産特務・壱(、、;
このへんをがんばろうと思います。
うーん、やる気でねぇw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-03 01:02 | 信On
低空飛行中/信On
のんびりとやってます。


優先度高い順に、
毎週やること
・全キャラの評定クエ
・はるめ(僧兵)の鬼門1
・はるせ(術忍)の鬼門1
・はるめの鬼門比叡3000ポイント
・はるせの鬼門比叡3000ポイント
・はるる(軍学)の鬼門1
・はるめの松島3000ポイント

毎日やること
・はるせの毎日クエ
・はるめの生産
・はるるの毎日クエ

拠点戦は、中で放置してる方がいると聞き、やる気もでません。
放置してても腰袋経験値や領国銀、武功もらえるのかなー。
はるめの腰袋と紋育てないとなんだけどな・・・
はやくも前哨戦みたいな感じになってきてるんですかねw

評定クエももう作業感バリバリ。
えぇ、やりますけど。

独眼竜の野望とかいいましたっけ、鬼門比叡山&松島のクエは時間ばっかりかかるので基本鬼門1のみ。
攻略方法もわかってきて今ならそんな時間もかからないのかな?
+9の指輪欲しさに併せ呑みとか参加させてもらいましたが、僧兵に土属性とかいただいても・・・って感じですw

あとは、はるるが今更ながら道満突破。
構成は、鎧鍛冶、武芸、暗殺、雅楽、極楽密教、医術+はるる(沈軍学)、だったかな。
皆のスペック上がってるからか、なんかあっさりと終わりました。

今回の上覧、メンバーの都合上、合計で3日くらいしか出れなさそうですが参加することになりました。
久々にあの緊張感味わえるので少し楽しみ。

とまぁ、このタイミングで課金切れになったら、また得意の小休止と言いだしそうな低空飛行中でございます。
新星パッケ買ってチケット適用したので6月までは切れませんけどね!w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-22 20:21 | 信On
いろいろと悩むこと/信On
最近悩ましい。

■所属する一門
おそらく合戦に行くことになるはるめ(僧兵)は所属国の一門「葵衆」に、他2キャラ(はるる(軍学)、はるせ(術忍))は「のびのび隊」に所属しています。
ワタクシ非常に不器用なため、苦悩しています。
葵衆は例えて言えば学校のクラスのようなもの。
のびのび隊は仲良しグループといった感じにとらえています。

もともとの性分が人見知りなもので、葵衆くらいの大きな一門になると、ほんとに所属してるだけで発言できず。
自分なんかがログインしたくらいで一門チャットに挨拶垂れ流させるのも申し訳ない気分になってます。
皆さん、古くからやってる方ばっかりなので、わざわざはるちゃんが会話に加わらずとも話が完結してたりすることが多いです。
悲しいかな。

一方、のびのび隊は織田所属の一門。
織田の印象としてはちょっと変わったお方が多い国だなぁ、という印象で、あまりいい印象はなかったのですが、のびのび隊の面々が続々と織田に移籍しているのを見てちょっとプレッシャーw
上記のように織田にはあまりいい印象がなかったので、常々「移籍するとしても織田だけはない」と偉そうに言い放っていたわけですが、
「じゃぁ徳川は何がいいの?」
と言われると、「リアルに地元だから」以外には、特に好きな武将がいるとかいう理由もなく。
カシンさんやヨムさんエリカさん等お世話になってる方々はたくさんいますが、織田にもお世話になってる方はたくさんいます。
一門システムを受け入れるためには織田に移籍もやむなしか、と考え中です。
また偉そうに言ってるな。
織田に移籍させていただくことになるかもしれません。

そうなると葵衆に在籍しているわけにもいかなくなるわけで。
クラス単位での行動は苦手なのもありますし、もともと国政に興味がないのもあり、織田に行くかはともかくとして、ここで葵衆から離れさせていただくのも一つの道かなぁと思ってます。


■キャラ育成に対するモチベーション
僧兵のはるめがレベル潜在ともに育ち切り、やることはと言えば覚醒狩りか、武功はどこじゃ、という状態。
武功は拠点戦でも稼げるようになったので、武功目当てに中級者を食い物にするってことはしなくて良くなったのでまだいい時代ですね。
育てたければ拠点戦にガンガン参加して、紋と腰袋を育てるしかない。
覚醒もぼちぼち稼いで、腕力や、閻魔撃・弐の命中覚醒でも育てていきたいところではありますが、覚醒や紋・腰袋成長を目標にするとモチベーションが保てないのです。
これは自分のネトゲ歴が、ファンタシースターオンラインから始まってるところにも起因するのかな。
何かドロップ目当てに狩りするのはいいけど、ただ単にレベル上げとかはなかなか耐えられないようです。
ストイックに能力値を1でも高く、と努力できる人はすごいなぁと思います。

そして2番目に育てたい術忍のはるせ。
こいつは潜在がまだ300くらいで、生命、腕力、器用(←忍法時代の名残)、知力は振ったので、そろそろ魅力を上げていきたいな、というところ。
ですが、瓦の「アタッカ」募集にも対話をためらう今日この頃。
辛い思いしてまで育てなくても、育ててどうするんだ、と負のスパイラル。

軍学はるるはまぁいいや。

アタッカとして、頑張っても4500がいいとこの僧兵。
強化入れても4000で、しかも気合が続かない術忍。
サポート職をアタッカとしてみると、ってとこが間違いなんでしょうが、通常の狩りにサポートいらないですもんねw
僧兵は回復兼アタッカで単調狩りには優秀なんですが、新星での強化があっても術忍は育てにくい。
なんでこんなのばっかり育ててるかなぁ。
一人くらい芸暗演あたり育てておけばよかったかなw
おまけに盾として盾鍛冶依存で自立できない軍学w

ネガり全開で書いてみると、僧兵で拠点戦、術忍で瓦、しかないな、と気づいた。
わかっちゃいるけど気づいてしまったw


当分はシンデレラプレイしかできないのも悩ましい。
0時までに落ちて寝るってのはなかなか難しいですよねぇw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-14 21:29 | 信On
35万貫持ち逃げされた!/信On
先日信オン起動したら、4スロット目のはるちぇ(医術)の課金が切れてました。
うん、信オンに対するモチベも下がってるしまぁちょうどいっか、と思ったんですが。

はるちぇの両替商に35万貫預けたまんまだあああ!
ついでにはるめ(僧兵)の腕力棍棒も持ってかれたっ!w
凶イザ狩り用のぼろぼろの腕力葛篭も持ってかれてるしっ

計画的に休止しないと大変なことになりますねw

でもまぁいっか、と思ってしまうくらいのやる気なっしんです。


最近は、はるめで破墨山水図をつくってます。
四方にらみなんたら(だっけ?)の防御27魅力14が現在の最高の屏風ぽいんですが、破墨山水図は防御20魅力14。
最新の高い屏風じゃなくても、アタッカさんにはまだ破墨山水図の需要があるかなーと。
最新の屏風作る財力と根気がないだけですけどねw


狩りの方は、全然やる気ないんだけど、ついついはるめの鬼比と松島の覚醒モードこなしてたら3000ポイント貯めなきゃな気分になって・・・今週も鬼比&松島3000貯めてしまいました・・・orz
はるせ(術忍)も鬼比だけ3000溜まってて覚醒モード発動してるんだけど、どうも狩りに行く気がしなくてやってないです。
メンテまたいだら覚醒モード消えるとか、ないよね・・・

瓦は、はるめ以外の3人はなるべく行く感じで。
修得終わったら大分いい加減にはなってきました。

来週もこんな感じになっちゃうのかなぁ。
覚醒モード使いきるのもだるい気がしてきたw

1徒党でも気軽に攻略を楽しめるコンテンツが欲しかったなぁ、と思います。
弱小一門は毎週鬼比1でもやってろってことなんですかね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-12 23:17 | 信On
あれ、飽きてる・・・?/信On
「さて、はるせ(術忍)の潜在稼ぎに瓦して、
はるる(軍学)とはるちぇ(医術)の潜在&修得に瓦して、
はるめ(僧兵)で生産して。」
・・・終わったらすることないじゃん!

早くも拠点戦の熱が冷め、腰袋育てにN誘導ゲームする気もなくなってきてますw

はるめの覚醒と腰袋はちょっと育てたいんだけど、もう鬼門比叡山のポイントは3000あるし、松島も3000貯めようとかあんまり思わないし。
閻魔撃・弐の命中と威力はある程度上げちゃいたいけど、メインウェポンじゃないだけにあんまりがんばる気も起きず。
拠点戦も作業感がバリバリに出てきて、30分後とかの拠点戦に登録したら始まる頃には眠くなってるしw
N運びしてるともう(ρw-).。o○ ムニャムニャです。

狩りとしては、鬼門比叡山と松島狩りを週1丹ずつ続けて行け、という遊び方が提示されてるんですけどね。
なかなかやる気がw
3000ポイントたまったキャラからメンテ待ちになっていきますね・・・
はるめの閻魔弐とはるせの蝶々は覚醒モード使って育てていこうと思います。

で、肝心の攻略の方も、鬼門1だけやれば毎週箱もらえてワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
・・・だと思ってたんだけど、冷静に考えると、高千穂神秘以上が揃ってるキャラにあんな神秘いらない(´σ `) ホジホジ
いい指輪を!と思って試練達成しても引きが弱く(自分のせいw)、鬼門2以降は1徒党じゃクリアできないのでまた来週までお預け。
鬼門ボスは戦闘自体は面白いんだけど、2以降はハードルが高すぎる。
3徒党集めて何時間もかけて弁慶だけしか倒せなくて何の報酬もなしに解散とか、その一門の人はまだいいけど、手伝った人にはしんどすぎるw
肥さんは高千穂で何も学んでないんでしょうね。

て感じで、やることは、
■週1
全キャラ:鬼門1ボス、内政系の評定クエ
はるめ:鬼門3000pt、軍事の評定クエ
はるる:軍事の評定クエ
はるせ:鬼門3000pt、軍事の評定クエ
■毎日
はるめ:生産、拠点戦・・・
はるる:瓦
はるせ:瓦
はるちぇ:瓦

け、結構あるなw
でも、なんだかなぁ・・・

やっぱ鬼門2,3とかが、1徒党で攻略できる感じだとよかったのになぁ、と思います。
何度も繰り返して遊ぶにはしんどすぎますよねー。
弁慶駒王同時とか、天海15分以内とかの高難度の試練の方を達成しないと、いい指輪とかもらえないっぽいし!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-06 00:22 | 信On
るとめとせとちぇ/信On
キャラクター移動サービスでキャラの順番変わっちゃったんですけどね・・・
今だと、
(はる)と(はる)と(はる)せと(はる)ちぇ
の順番。
まぁどうでもいいかw
全キャラのこと書くときのタイトルはこのままで行こうと思います。

今回は新章導入ってことで装備をちょいちょいいじったのでグラつきで!

■吉岡はるめ(65僧兵)
b0114162_11465350.jpg

新技能の修得も無事終わり、レベルも65でカンストだし、潜在稼いでも意味ないし、やる気が微妙。
愛情は注いでるので、今週ももう鬼門比叡山の検分は3000。
来週も覚醒モード決定じゃー!
拠点戦で腰袋育てつつ武功稼ぎつつ、領国銀で紋を育てるのがいいのかな。
これからもメンテあけに鬼門比叡山の検分3000&領国銀集め→拠点戦、という動かし方をする感じ。
ちと単調だなw
そう思って、鬼門2を助力でやってみたら大変なことに。
3徒党(ボス徒党&雑魚徒党×2)で、弁慶からやったんだけど、ほぼ一日中やって弁慶倒して終わり 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
もうちょっとキャラが育ってからやりましょうね、という感じでした 。・゚・(ノД`)・゚・。


■吉岡はるる(62軍学)
b0114162_11542814.jpg

まだ育つ余地はあるんですけどね。
動かす気力は4キャラ中4番手。
白陣グラが気に入ってさっさと新調したものの、瓦行くくらいの元気しかありません。
修得の書がストックしてあるけど、使わなくてもいいかな、くらいの新技能しかないしねw
瓦と評定クエでぼちぼち修得してます・・・


■吉岡はるせ(62術忍)
b0114162_11581951.jpg

コイツ一番金かかった!
知力装備は朧や減殺(消費気合50%)のために気合抑え目で2600位にしてたんだけど、今回加わった夢幻死蝶の消費気合が1560!
痺刀が1000チョイ気合持っていくので、痺刀→蝶々でもう気合スッカラカンw
結局、頭・胴・打棒を気合付きに作り直し。
神秘石なんて持ってないので付与石で作り、40~50万貫ほどぶっ飛びました。
気合は3400位になったので蝶々2発撃って余力があるくらい。
なんとか蝶々メインで動けるかな?、といったところ。
ザコ狩りでも修羅&蝶々で立ちまわれるように、修羅装備の知力&気合増やした方がいいかなーとは思いますが、修羅装備作り変えるほどの気力はございませんw
妥協してザコ狩りは修羅&四㌧でやればいいしね。
とか心配するまでもなくザコ狩りする気も、する機会もありませんw
ちなみに修得は上級7の不治ノ太刀覚えたら全皆伝です。


■吉岡はるちぇ(60医術)
b0114162_1271623.jpg

こいつは争覇からそのままの着てますw
治癒覚えたんで、袋が今は亡きハル(古神)の魅力袋につけ変えたくらいですね。
特化6終わってから上級7修得しようと思ってるんで医療杖術はまだ。
医療杖術覚える頃には杖用意するのかなぁ・・・
なんとなく修得のために動かしてはいます。
もともとはるめの屏風生産のために作ったキャラなんだけど生産してないなぁw


新屏風(防御27魅力14)は侍と薬師と鍛冶の中間材料が必要なんで、かなり作る気そがれてます。
鍛冶生産の材料は買えばいいんですけどね。
それよりも職人装備新調とかしんどいっすw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-02 01:44 | 信On
るとめとせとちぇ/信On
久々に現状整理。

■吉岡はるる(62レベル軍学)

├根:攻略済み
└☆:5まで
破:攻略済

├島:攻略済:友好済
├龍:鹿5済、府4済:友好済
├大:攻略済:友好済
└高:風雷雑魚済

└凶:道摩三雷済

現状やる気なしNo.1。
道満のお供に沈黙が入らなくてがっかり。
あたしゃあんたにはがっかりだよ。

■吉岡はるめ(64レベル僧兵)

├根:攻略済み
└☆:9まで
破:攻略済

├島:攻略済:友好済
├龍:攻略済:友好済
├大:攻略済:友好済
└高:攻略済

└凶:攻略済

腕力覚醒はどれも技能経験値が100↑必要になってきた。
正直しんどい。
吉岡はるめの正直しんどい。
65レベルが見えてきたけど新章までに上げても上げなくてもいいな・・・


■吉岡はるせ(62レベル術忍)

├ 根:攻略済
└☆:未
破:空2天済

├島:府4済、佐2済:友好27001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:未
└高:未

└凶:夜叉済

現在はるめに次いでやる気2位。
とはいっても枠はないので瓦やったりやらなかったりしてるだけです。
覚醒させたいのは新技能のちょうちょだしね。
今がんばる必要はないですね。


■吉岡はるちぇ(60レベル医術)

├根:析済み
└☆:未
破:陸2済、海1済

├島:野戦済、府2済:友好5001↑
├龍:鹿4、府4済:友好27001↑
├大:未
└高:未

全体蓮華を覚えたので、また冬眠しそうなw
腕力装備で瓦行くくらいでしょう。

新星までにやれそうなことは、はるめを65レベルにすることくらいかな。
伊達クエしてたら勝手に上がりそうな気もするので無理して凶イザ狩り行ったりはしなくてもよさそうですが・・・きっとやっちゃうんだろうなw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-18 01:00 | 信On
身支度イベントで紙片をとろう/信On
はるる(軍学):2戦目で敗退→銅銭30枚
はるめ(僧兵):3連勝→耐毒の宝玉4%生命上昇伍
はるせ(術忍):3連勝→宇宙の雫
はるちぇ(医術):3戦目で敗退→銅銭30枚

こっそりはるちぇのスロットが復活してる気がするのは気のせいです。
紙片欲しさに課金したわけじゃないんだからね!

寄合見ると2連勝した時点で辞めておけば紙片もらえたみたい。
上級6のないはるちぇ、もったいないことをしたw

TD一回行ってみたけど、1丹で紙片5枚出て、希望者4名。
はるちぇは1枚ゲットしてきました。
いまだに1丹1枚とかしか取れないんですね・・・

このイベントで紙片揃えられなかったらまた眠りにつくと思いますw

b0114162_2127075.jpg

↑殺意を覚えますね^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-03 20:48 | 信On
ワンコげっつ/信On
毎日の瓦の状況とその他。

■はるる(軍学)
ワンコをもらう予定なので、軽めのなら行く。
そんな生活をしていたら、ようやく本日わんこゲットしました。
b0114162_23392976.jpg

名前は「はるいぬ」
浦安の仁犬(じんいぬ)のセンスが素敵すぎたので、そこからアイデアいただきました。
お店構えてる週は構う、という適当スタイルで相手していこうと思います。

今日、瓦で空2国天行ったんですが、鎧鍛冶が一切行動宣言しない。
よくこういう盾鍛冶さんと遭遇するんですがストレス溜まります。
鍛冶屋さんのバーが来るまで待ってこちらの行動決めてましたよ。
敵の4秒バーに加え、なんで味方の鍛冶屋のバーまで見てなきゃいかんのですか。
ある程度のボスだったら行動宣言してほしいと思うんだけど、ある程度のボス、の境界線が違うのかな。
破天ボスごときで宣言なんていらんっしょ、ってことなのかな。
極み>陽動>陽動>極み>陽動・・・しかしないから宣言なんていらんっしょ、てことなのかな。


■はるめ(僧兵)
経験欲しいが、狩りに行くのがめんどくさいので瓦で少しでも経験を稼ぐ。
この募集乗ったら解放されるのは2時間後か、と思うとなかなか狩りに行く気になれません。
道満のお手伝いで、極楽改の覚醒上げてなくて辛酸を舐めたので覚醒狩りもしないと、なんですけどね・・・

はるるのとこでも書いたけど、一切行動宣言しない蘇生枠さんだとやっぱり困ります。
僧兵さんはいつでも回復サポートできるように考えて動いている(と思う)もんです。
治癒蓮華のある今だと回復サポートなんていらないことが多いんですけどね。
回復サポートさせてもらえない僧兵さんなんて最弱アタッカーです・・・(;w;

行動宣言は基本中の基本だと思うんです。
所作で集めて倒せるようなボスならまぁいいと思うんですけど、術止めとか必要なくらいのボスだったらどんな職でもなるべくしてほしいなぁ、と思います。


■はるせ(術忍)
修得が終わるまではほぼ毎日行く。
ようやく特化5に突入。@修得10000(4マス×2500)、ということは一日500ずつもらっていくと20日かかります。
破天ダンジョンのポイント狩りにも参加して加速させたいと思います。
早く全皆伝して何があるというわけでもないですけどねw
特化4皆伝と同時くらいに、レベルも62になりました。
レベルキャップ解放後に育てた62レベルって潜在こんなにスカスカか!という状態です。


だらだらと書きました。
雫ギャンブルする貫もないですし、これといって血沸き肉躍る狩りもないですしね。
一門試練と瓦で遊んでいるだけだとなかなかネタがありません。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-06 23:35 | 信On