はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:るとめとせとちぇ ( 31 ) タグの人気記事
現状整理/信On
ここのところ攻略系がちょこちょこと進んだのでまとめまとめ。

■吉岡はるる(軍学)
レベル:62
陸海空:済
九州友好:済
高千穂:風雷雑魚済
凶変:道鳴済
やりたいこと:
 強いて言うなら道満突破かな・・・
 活殺自在のウエイトを減らしてみたいという気持ちもあるけど、覚醒狩りするなら僧兵でしたいかな。

■吉岡はるめ(僧兵)
レベル:64
陸海空:済
九州友好:済
高千穂:済
凶変:道満済
やりたいこと:
 逢魔狩りを経験してみたい。逢魔ボスもやってみたい。
 覚醒は阿修羅槍の隠し出すのとかいろいろあるけどまだ燃え尽き中。

■吉岡はるせ(術忍)
レベル:61
陸海空:空2天まで済
九州友好:【島津】もうちょっとで27001、【大友】0、【龍造寺】42001↑
高千穂:未
凶変:夜叉済
やりたいこと:
 島津の友好@600稼いで風帯が欲しい。
 修得終わらせたい。
 62レベルにしたい。

■吉岡はるちぇ(医術)
レベル:60
陸海空:?
九州友好:龍造寺だけ27001越えてたと思う
高千穂:未
凶変:旧イザ終わってない
やりたいこと:
 治癒ないし、デリって詠唱職でも作りたい気分。
 時間とやる気があれば、ですけど。
 新星の章で薬師の中間材料が必要になるかもだから、とっておいた方がいいなぁ、とも思うので放置予定。


はるせの島津友好を狙いつつ、はるめで狩りに行こうかなー的な感じ。
はるせの戦闘瓦は欠かせない。
時間あれば知人のお手伝いとかで、はるめあたりを動かしてたい時期。
きっとそう。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-30 13:13 | 信On
新章までにやろう/信On
という訳で、1つ前の記事を受けて目標を考えることに。

■はるる(軍学)
ただいま62レベル。
九州は@大友の友好で終わり。
凶イザ方面は夜叉まで。
レベル上げる気はないので、とりあえず大友の友好を終わらせたいな。
その後は、凶イザ進めるとかそんな気もなく。
むーん

■はるめ(僧兵)
ただいま63レベル。
九州は友好済み。残ってる城攻めがちらほら。
凶イザ方面は道摩鳴土済み。
もう少しで64レベル。
64レベル到達するってのは当然だけど、新章までに65レベル設定しちゃうとハードル高い気が!
狩場がなくなっちゃうのを恐れて上げておくべきか。
でも、これからも凶殴り狩り通いとかちょっと無理かもw
レベル上げや覚醒を目標にするのは危険だね。
モチベーションが続きそうにありません。
道満?だっけ。
あれ倒すのを目標にしよう。
行けたら逢イザ?まで行こう。
良くわかってないけど凶神の冥宮クリア目標で!
あーカグツチも行けてないなー

■はるせ(術忍)
ただいま61レベル。
九州は龍のみ42001済み、島津は27001までもう少し、大友は手つかず。
凶イザ方面は凶三雷済み。
昨日やっと火遁(特化2の1マス目)覚えたよ!
火修羅なんて持ってないので3マス目の風遁まで遁はお預けですけど!
こいつの目標は簡単で、
修得完了&島津の帯ゲット&しかる後に夜叉撃破。
あと、(瓦で)62レベルにすること。うん瓦で。
島津の帯ゲットはかなり頑張らないととれそうにないなw
忍法のうちにやっておけばよかった!


ということで、とりあえずしばらくはファンタシースターポータブル2がんばろう!(ぇ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-02 23:15 | 信On
やりたいこと/信On
ちょっといろいろ進んだ気がするのでやりたいこと整理!

■はるる(軍学)
・覚醒狩りする気はないんだけど覚醒欲しい
・62レベルにしたい→達成!
・大友の友好が欲しい
・腕力神秘が欲しい
・殴り系の潜在振りきれてないので潜在欲しい
・TDは行きたくないけど上級6目録欲しい(´・ω・`)→達成!

■はるめ(僧兵)
・覚醒狩りする気はないんだけど覚醒欲しい
・63レベルにしたい→達成!

■はるせ(忍法)
・覚醒狩りする気はないんだけど覚醒欲しい
・潜在欲しい
・修得(あと奥義1つ)→達成!
・や、夜叉・・・


覚醒欲しい、とか「達成」つけれないじゃん・・・
終わりはあるんだろうけど果てしない。

はるるは、ツージに大友佐賀1ノックよく連れてってもらうんだけどまだ友好18000弱。遠い・・・
龍造寺府内4ノックも行ってみたけど神秘出ず。
腕力装備のために精錬どうでもいいから2個欲しいだけなのにぃっ!

はるめは、レベル上げついでに少し凶イザ行ったら覚醒少し稼げた。
僧兵連撃が威力16になったとこかな。20にしたら、隠しの腕力も振りたいね。

はるせは、やれそうな目標って夜叉なんだけど、夜叉越しても狩りがあんまりないんでべっつにーって感じです。
瓦で潜在をぼちぼち稼げばいいかなと思ってます。
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-26 01:21 | 信On
やりたいこと/信On
変な時間に寝てしまって眠くないのでちょっと更新w

最近はツージに良く誘ってもらうのだけど、
・どこに行きたいか
・どのキャラで行きたいか
って聞かれて言葉に詰まる場面がちらほら。

という訳で課金停止まで間もないのですが、やりたいこと整理っ!

■はるる(軍学)
・覚醒狩りする気はないんだけど覚醒欲しい
・62レベルにしたい
・大友の友好が欲しい
・腕力神秘が欲しい
・殴り系の潜在振りきれてないので潜在欲しい
・TDは行きたくないけど上級6目録欲しい(´・ω・`)

■はるめ(僧兵)
・覚醒狩りする気はないんだけど覚醒欲しい
・63レベルにしたい

■はるせ(忍法)
・覚醒狩りする気はないんだけど覚醒欲しい
・潜在欲しい
・修得(あと奥義1つ)
・や、夜叉・・・

うん、「○○は嫌だけど××欲しい」ってわがまま坊やですね!
覚醒は意識してあげるのは辛すぎます。
みんなよく頑張るなぁ。

はるせはせっかく凶イザ三雷終わらせたので夜叉やってみたいけど、まぁそんなに行きたいわけでもw
いたずらに時間ばかり過ぎるので、道摩以降進めるのは諦め気味です。
鳴雷に勝てる気がしない。

あと数日しかないんで、この中でやれそうなのははるせの修得くらいかなー
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-05 02:37 | 信On
るとめとせとちぇ(ホカニモイルヨ)
やる気なくなった時は現状把握から目標設定だよね!
五右衛門パッチに思った以上にやられたようです。
花火はどうでもいいし、8月まで大きな変化なしか・・・
ド、ドラクエ9やっちゃうからね!


吉岡はるる(61レベル軍学)

├根:イザ済み
└☆:5まで
破:空2天済

├島:府済、佐4済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:佐4済、鹿0:友好10001
└高:風雷雑魚済

└凶:夜叉済

腕力装備作った!
頭と胴がダルマ石なのでタカチホ神秘とりに行かなきゃ、とは思うけどそこまでがんばる必要ないよな、と思ってみたり。

吉岡はるめ(62レベル僧兵)

├根:イザ済み
└☆:9まで
破:空2天済

├島:全済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:佐3済、鹿3済:友好42001↑
└高:イソ済

└凶:夜叉済

ツージに生水槍作ってもらったwこれ付けて術狩りいくんだい!
自ら行きたい、と言うほど行きたいわけではないのが残念。

吉岡はるせ61レベル忍法)

├根:イザ済み
└☆:未
破:海2氷、空1済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好27001
├大:未
└高:未

└凶:黒済

水神王に1回負けて、なかなか行く機会がありません。
そんなに進めたい気持ちがあるわけでもないのも原因かもしれませんw
覚醒育てるなら弱い吹き矢で恥ずかしいのを我慢して凶乱射かなぁ。
潜在振り直しの長期報酬アイテムに100ポイントも払えないので☆1~7に一回行ってこないとな。

吉岡はるちぇ(60レベル薬師)

├根:析済み
└☆:未
破:陸2済、海1済

├島:野戦済、府2済:友好5001↑
├龍:鹿4、府4済:友好27001↑
├大:未
└高:未

道場目録を残して戦闘目録は皆伝!
さて、職人装備に着替えるか・・・

↓1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)

├根:イザ済み
└☆:未
破:海2空1済

├島:府4済、佐4済:友好27001↑
├龍:鹿4、府3済:友好10001↑
├大:未
└高:イソ済

└凶:未

付与石は、12余りは高いんだけど、それ狙いで作る人が増えたせいで11余りが安く・・・orz
付与石生産はギャンブル性が高くなってしまいました!

吉岡四季61レベル術忍)

├根:イザ済み
└☆:未
破:全済

├島:府4済、佐2済:友好27001
├龍:鹿4済、府4済:友好27001
├大:未
└高:イソ済

└凶:夜叉

九州の珍獣術忍!
府内4ノックしてやりましたがフラグつぶれまくりw
5人も殴る人入れるから止まれない人が1人は紛れ込むのかな・・・w
普通に盾侍の代わりに術忍入れても行ける気はする。
そして死闘の末に夜叉突破!
しばらく夜叉見たくない!

吉岡はるあ59レベル仙論)

├根:大雷
└☆:未
破:陸済海1

├島:野戦済、府0:友好5001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好10001↑
├大:未
└高:未

根の国の異変をチマチマと進めてます。
あとはイザナミのみ!
凶イザ開通させたところで術狩り行くのかなぁ・・・

吉岡はるの(60レベル鎧鍛冶)

├根:イザ済み
└☆:未
破:陸済海済

├島:耳5済
├龍:鹿3、府4済:友好27001↑
├大:未
└高:未

└凶:未

府内4ノックで盾1やれるくらいには育てたいところ。
1戦のみなら行けたんだけどね、ノックとなると不安です。
潜在稼ぎかぁ・・・


府内4ノックか凶術狩りか凶乱射しかすることが・・・
やる気が出ないよアンパンマーン
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-09 12:14 | 信On
るとめとせとちぇ(ホカニモイルヨ)
吉岡はるる(61レベル軍学)

├根:イザ済み
└☆:5まで
破:空2天済

├島:府済、佐4済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:野戦済、佐4済:友好5001↑
└高:風雷雑魚済

└凶:夜叉済

大友佐賀攻め4の晶で地獄を見て以来動かしてないなぁ。
龍府内4ノックのフラグにしてしまったけど、240-知50-魅30の兜を作るためにこいつも石が欲しいの忘れてた・・・orz

吉岡はるめ(62レベル僧兵)

├根:イザ済み
└☆:9まで
破:空2天済

├島:全済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:佐3済、鹿3済:友好42001↑
└高:イソ済

└凶:夜叉済

東西戦で金剛込みで2000代のダメージを見て意気消沈。
僧兵で腕力上げても無駄ですか・・・

吉岡はるせ(60レベル忍法)

├根:イザ済み
└☆:未
破:空1済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好17001
├大:未
└高:未

└凶:黒済

高千穂装備できたー!帯目指してノック通わねば!

吉岡はるちぇ60レベル薬師)

├根:析済み
└☆:未
破:陸2済、海1済

├島:野戦済、府2済:友好5001↑
├龍:鹿4、府4済:友好27001
├大:未
└高:未

パッ!出た!修得のこってる60レベル!
活現治療はヘイトが高いから使わな・・・覚えてないんです・゚・(つД`)・゚・ビェーン

↓1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)

├根:イザ済み
└☆:未
破:海2空1済

├島:府4済、佐4済:友好27001↑
├龍:鹿4、府3済:友好10001↑
├大:未
└高:イソ済

└凶:未

動かしてないなぁ・・・
付与石でも作らせようかな。

吉岡四季(60レベル術忍)

├根:イザ済み
└☆:未
破:全済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:沖済:友好2001↑├大:未
└高:イソ済

└凶:黒伏析済

なぜか、龍造寺沖進めました!
いつか見た、鎧術演演兵兵兵の徒党で龍造寺府内4ノックして石取るんだいいい(ノд‐。)スンッスンッ

吉岡はるあ58レベル仙論)

├根:
└☆:未
破:陸済ウマ済

├島:野戦済、府0:友好5001↑
├龍:野戦済、鹿4済、府4済:友好10001↑
├大:未
└高:未

何気に龍造寺が一気に進んでるw
府内4ノックを目をぎらぎらさせて探すぞっ!

吉岡はるの60レベル鎧鍛冶)

├根:イザ済み
└☆:未
破:陸済

├島:耳
├龍:鹿3、府4済:友好27001
├大:未
└高:未

└凶:未

60レベルになって沈静化しました。
がんばって頼れる鍛冶にならなきゃ(ρw-).。o○
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-19 19:00 | 信On
るとめとせとちぇ(ホカニモイルヨ)
吉岡はるる(61レベル軍学)
飛:イザ済
破:空2天済

├島:府済、佐4済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:野戦済:友好5001↑
└高:風雷雑魚済

└凶:夜叉済

他キャラのツノクマ先生弟子入りのためにフラグキャラになってしまったのでしばらく進展はなさそう。
フラグキャラってこうなるのが悲しいですよね・・・

吉岡はるめ(62レベル僧兵)
飛:イザ済
破:空2天済

├島:全済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:佐済、鹿3済:友好42001
└高:イソ済

└凶:夜叉済

3国制覇の腕貫もらいました!
つ、次は覚醒?エ・・・|彡サッ

吉岡はるせ(60レベル忍法)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:鹿4済、府0:友好10001↑
├大:未
└高:未

└凶:黒済

水神王どころか氷結魔人に負けて意気消沈。。。

吉岡はるちぇ59レベル薬師)
飛:析済
破:陸2禍済、海1済

├島:野戦済、府済:友好5001↑
├龍:鹿府4済:友好17001
├大:未
└高:未

徒党枠があるって楽でいいね!暇な時に府内ノック行くようになってスクスク育ってます。

↓復活した1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)
飛:イザ済
破:海2空1

├島:府4済、佐4済:友好27001↑
├龍:鹿4府3済:友好10001
├大:未
└高:イソ済

└凶:未

ついにフラグに。ファーストだけにかわいくて仕方ないんだけど如何せん育てがいを感じず・・・(、、;

吉岡四季(60レベル術忍)
飛:イザ済
破:全済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:未
├大:未
└高:イソ済

└凶:黒伏析済

腐る前に誰か助けて!

吉岡はるあ(57レベル仙論)
飛:析済
破:陸済ウマ済

├島:野戦済、府0:友好5001↑
├龍:未
├大:未
└高:まだいけず

太平楽冠かぶせようと思ってしまったのがいけなかったんです。
そのものはもちろん、今どき材料も売ってないし、自作したら金かかるしw
無駄にちょくちょく装備更新してますw

吉岡はるの59レベル鎧鍛冶)
飛:イザ済
破:陸済海1済

├島:耳4済
├龍:鹿3府4済:友好17001↑
├大:未
└高:未

└凶:未

瓦使って一気にイザまでやってきました。
レベル低いのにイザ本体釣るとかどきどきでした。。。
府内4ノックで育てる不届きな鎧鍛冶。
得意な技は、阿修羅でダンス。
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-05 09:05 | 信On
るとめとせとちぇ(ホカニモイルヨ)
吉岡はるる(61レベル軍学)
飛:イザ済
破:空2天済

├島:府済、佐4済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:野戦済:友好5001↑
└高:風雷雑魚済

└凶:夜叉済

2国の腕貫もらったー!

吉岡はるめ(62レベル僧兵)
飛:イザ済
破:空2天

├島:全済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:佐1済、鹿済:友好17001↑
└高:イソ済

└凶:夜叉済

紋の価値とやらに興味が出てきた。
気の長い話で・・・

吉岡はるせ(60レベル忍法)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:鹿4済、府0:友好10001↑
├大:未
└高:未

└凶:黒済

忍法って潜在もだけど覚醒させ甲斐もあって楽しそう。

吉岡はるちぇ57レベル薬師)
飛:析済
破:陸2禍済

├島:野戦済、府0:友好5001↑
├龍:野戦済、鹿3:友好5001↑
├大:未
└高:未

龍鹿児島ノックに参加したんだけど東郷さんで躓いて中断。友好9800て・・・

↓復活した1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐4済:友好27001↑
├龍:沖済:友好2001↑
├大:未
└高:イソ済

└凶:未

呼ばれるまで出てきません。

吉岡四季(60レベル術忍)
飛:イザ済
破:全済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:未
├大:未
└高:イソ済

└凶:黒伏析済

誰も呼ばないので出てきません。

吉岡はるあ(57レベル仙論)
飛:析済
破:陸済ウマ済

├島:野戦済、府0:友好5001↑
├龍:未
├大:未
└高:まだいけず

完全に燃え尽き症候群。

吉岡はるの55レベル鎧鍛冶)
飛:犬済
破:陸済海1済

├島:耳4
├龍:野戦済:友好5001↑
├大:未
└高:まだいけず

何より経験値が欲しい。
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-25 10:58 | 信On
るとめとせとちぇとハル四季あの
このタイトルなんとかせにゃぁ。

吉岡はるる(61レベル軍学)
飛:イザ済
破:空2天済

├島:府済、佐4済
├龍:鹿4済、府4済
└大:耳済

└凶:夜叉済

あんまりしてない。

吉岡はるめ62レベル僧兵)
飛:イザ済
破:空1蛇済

├島:全済
├龍:鹿4済、府4済
└大:佐1済、鹿2済

└凶:夜叉済

あとは時間かけてちまちま育てるしかないのでちまちまがんばります。
目標は63レベル!はしんどいwので240-120-60の装備を作ること!

吉岡はるせ(60レベル忍法)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐2済
├龍:鹿4済、府0(行けるけど行ってない)
└大:未

└凶:黒済

しばらく狩りに出ていません。たまに瓦で破天狩りすると楽しいw
2アカPLの相棒担当。

吉岡はるちぇ56レベル薬師)
飛:析済
破:陸2禍済

├島:野戦済、府0
├龍:野戦済、鹿0
└大:未

ほぼ動いてません。貴重な粉作成要員。


↓復活した1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐4済
├龍:沖済
└大:未

└凶:未

呼ばれるまで出てきません。

吉岡四季(60レベル術忍)
飛:イザ済
破:全済

├島:府4済、佐2済
├龍:未
└大:未

└凶:黒伏析済

誰も呼ばないので出てきません。

吉岡はるあ57レベル仙論)
飛:析済
破:陸済ウマ済

├島:野戦済、府0
├龍:未
└大:未

修得が落ち着いて燃え尽き症候群。
はるのが落ち着いたらまたぼちぼち・・・目指すは凶イザ術狩りですかねぇ。

吉岡はるの53レベル鎧鍛冶)
飛:犬済
破:陸済海1済

├島:耳1済
├龍:沖済
└大:未

皆様のおかげで特化5取ることができましたっ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-18 20:04 | 信On
るとめとせとちぇとハル四季あの
8キャラもいるとわけがわからなく。
ここらで整理しようと思ったけど書くのメンドくっさ!

吉岡はるる(61レベル軍学)

あんまりしてない。

吉岡はるめ(61レベル僧兵)

大友の友好稼いだら九州卒業だ!

吉岡はるせ(60レベル忍法)

しばらく狩りに出ていません。

吉岡はるちぇ56レベル薬師)

ほぼ動いてません。


↓復活した1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)

島津行ってたおかげで風帯取れた。
龍造寺進めて府内4ノックのフラグに・・・しようかなぁ

吉岡四季(60レベル術忍)

島津佐賀12ノック行ってみたけど肩身の狭さに引いた!
しばらく休んでおこう。

吉岡はるあ56レベル仙論)

日々の瓦クエと献上で上級目録皆伝間近!
奥儀は・・・まぁぼちぼち・・・

吉岡はるの47レベル鎧鍛冶)

瓦で四神クエ進めるぞ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-08 20:14 | 信On